セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2013年01月

黄金の仮面が来ていなくて詐欺だ詐欺だと騒がれるツタンカーメン展に行ってみた。

詐欺も何も、黄金の仮面は国外に持ち出し禁止な様な・・・


って事で、購入したお土産はツタンカーメンメン(・∀・)
ツタンカーメン (2)

よく許したな。エジプト。

続きを読む

T780AHuluなんかも見れるようになって、かなり使える様になった。

軽くて新しいN-08Dのレビューを書いた方が需要がありそうだけど、できない子の方が可愛い。
T780A

・・・で、購入したのがSANWA SUPPLYの変換アダプタ。
HDMI端子をミニHDMIに変換してくれる優れモノ。



続きを読む

京王線つつじヶ丘駅の北口。
駅ビルの端にひっそりと佇む、何の変哲もない立ち食い蕎麦店。

ゆっくりしてる時間もなかったので寄ってみた。

コストパフォーマンスが高い、朝そばご飯セット380円。
明日葉蕎麦

コストパフォーマンスは高いけど、どこでも食べれる味。



続きを読む

T780AにAPKファイルをDropboxを使いダウンロードしたり、Amazon Appstore for Androidを使って使用頻度の高いアプリは落とせたけどhuluの日本版のAPKが無い。

YoutubeはT780Aの標準ブラウザで見れてるので試しにhuluをブラウザで覗いてみたけど、『FlashPlayerをインストールしてください』との表示。

FlashPlayerは開発元のAdobeがAndroid用の開発を打ち切ったので、確かGooglePLAYからダウンロードできなくなってる・・・・って、GooglePLAYでダウンロードできたとしてもGooglePLAY非対応なT780Aだとダウンロードができない。

そんな訳でAdobeのサイトからFlash Playerを直でダウンロード。

で、落としたファイルをESファイルエクスプローラーなんかでインストール。
T780AでHULU

そうするとこんな感じで表示はされる様になった(・∀・)

続きを読む

Google playが使えれば然程必要がないAmazon Appstore for Android
でも、MEO T780Aの様にGooglePlayに対応していない端末を持ってる人には意外と役に立つ。
teamviewerなんかもあったので、結構な数のファイルを落とせた。


・・・で、驚いたのがこれ(゚Д゚)
WS000000

アプリを落としても、注文の確認メールがくるんだね。

何をこんなにポチっとしてしまったのか驚いたよ。

下手したら中華タブより評判が悪いタブレット、Meopad ADVANCE MEO-T780Aを5000円で入手。
MEOPADT780A (3)

N-08Dがあれば、必要ないタブレットだけど、5000円ならと。

続きを読む

タブちゃんと名付けたF-01Dは車で移動したり、旅行の際にはモバイルPCの座を乗っ取り活躍はしてくれてるけど、やっぱり604gは多少重く感じるのでお風呂用の防水タブレット化。

N-07Dに機種変更したものの、電池の持ちが悪く

『MEDIAS系じゃなく、SO-02CがカスタムしやすかったのでSony Ericssonに戻そうかなぁ〜』

なんて思ってたのに、MEDIASタブN-08Dをポチっと病(´д`)
N-08D (2)

続きを読む

↑このページのトップヘ