セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2012年12月

御用納めを過ぎた年の瀬。

フロントのフレームを交換して、点かなかったウインカー等も問題なく点灯するようになった黒フュージョンの試走。
お湯どころ野川 (2)

フロント側の外装を着けていない事以外は普通に戻った黒フュージョン。

フロントタイヤとハンドルも念の為交換したら、外装をつけて完成だな。


続きを読む

千葉県にあるのに何故か東京ドイツ村

生粋の千葉県民の方はそろそろ怒ってみた方がいいよ。
千葉県なのに東京とか。



「クリスマスイブにディズニーでも行こう」

なんていってた嫁の気が寒さで変わり、外にいるのはせいぜい1-2時間になりそうなB級な匂いのするドイツ村をチョイス。

車でぬくぬくとドライブしつつ近くのICで降りるも、大渋滞(゚Д゚)



「東京でもドイツでもないのに・・・」


と、完全になめてました。すいません。


・・・で、到着。
ドイツ村 (2)
続きを読む

「本日最終日でーす」

なんて言ってるおばさんの声につられて、なんとなく年末ジャンボなんてものを購入。
その場で当たり外れが判るわけでもないので、ついでにスクラッチなんてのも買ってみたら・・・
R0020923

こんな所で運を使ったら、年末ジャンボの方は当たらないじゃないか(´д`)

サンタからのプレゼントって事にしておこう。

失くしたデジカメ君DSC-P8と同じモデルが安価で売ってたので、ポチっと。
SONYのDSC-P8
DSC-P8 (2)

6年も前に使ってたコンデジ。

●選べる4色のボディカラー
●起動時間約2.5秒、シャッターラグ約0.4秒、撮影間隔約1.6秒(最大画像サイズ時)
●高容量バッテリーなどによる優れたスタミナ性能
●高画質動画記録「MPEGムービーVX」
●動く被写体を美しく撮れる「コンティニュアスAF」
●ヒストグラム表示
●有効320万画素
●光学3倍ズーム+最大約9.6倍スマートズーム
●夜景/夜景&人物/風景/スノー/ビーチ/高速シャッター/打上げ花火の7モード「シーンセレクション」
●「マルチポイントAF」、「マルチ連写/ジョグ再生」
●見た目に近い色合いで撮れるフラッシュホワイトバランス
●「彩度」と「コントラスト」の画質調整も可能
●逆光時にもきれいに撮れる「オートデイライトシンクロ」
●「クリアルミナンスNR」・「クリアカラーNR」・「NRスローシャッター」
大きさ:約 幅108×高さ51.5×奥行35.1mm
質量:約172g(本体のみ)

続きを読む

プラサフが終了してから放置していたシャドウスラッシャー。

プラサフって、去年の12月に吹いてたんだな(゚Д゚)
1年が早い。

冬茜が見れるような時間になる前に、プラサフのタンクをのせてみた。
シャドウスラッシャー

フューエルホースを抜いてるのでエンジンはかけれないけど、フューエルホースを繋いで外しておいたバッテリーを載せれば車検を通せる状態。

書類も揃ったので、車検を通してから手放すか車検を通さないでこのままプラサフなタンクで手放すか。
誰か、マイナーなスラッシャーが欲しい人とかいないのかな。

不法入国の外国人の様な就労時間で働いてる方が

「会社の事務所で寝るのに寝袋を貸して」

と言うので、寝袋を渡してきましたよ。


そうしたら、そのお礼にこんなものをいただきました。
チャーシュー (3)

彼が仕込んだのか?

続きを読む

『携帯の画面に線が出てきたからドコモショップに持って行ったら、契約者本人から電話して欲しいと言われた。』

と、おかんからの電話。

ラクラクホン4をプレゼントしてから4年半以上経ってたのか(´д`)

「携帯なんか持ってもそんなに使わない」

といいつつ、メールを覚えて嫁とメールをしたりするまでに。

同じ機種の新品を補償サービスで5千円で送って貰えるらしいけど、4年半以上前の機種を5千円って何となくが高いな〜と思い、新しいらくらくホンを調べてみた。

らくらくホン7(F-09B)が良さそう。
K0000134419


らくらくスマホもよさそうだったけど、電話がし辛くなったり、充電が持たなくなったりするデメリットがスマホには潜んでるので却下。
らくらくスマホなら、機種変更でほぼ0円で入手できたのに残念。

続きを読む

↑このページのトップヘ