セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

2012年09月

川の流れが静かな夜にしか見れない、さかさまな月。
NCM_00290

携帯のカメラ越しでも眩る。
NCM_0019

智慧とは縁遠い四角い世界ばかりを見て、蓮を見上げる所に存る事すら忘れてる人。

地球が丸い限り、それを超える事はないのに。

Googleカレンダー
仕事でもプライベートでも使ってる人がいるだろう、便利なWEBアプリ。
グーグルカレンダー

Googleは1つのアカウントで全てを管理できるけど、ログイン用のアカウントを作ってそこにプライベートアカウント・仕事用アカウント・捨てアカウント等のメールやらカレンダーやらの情報を転送する使い方をする方がセキュリティ的に良いかと。

嫁もAndroidに変えたのでカレンダーの同期でも。



続きを読む

暇だったのでJohnNESLiteをダウンロード。

スマホでファミコンのROMを起動できるエミュレーター。
ROMはどこかに散らばってたりするけど、やさぐれ氏から以前に貰ったやつがあったのでAirDroidを使って、スマホ内のSDカードへROMデータを転送。

続きを読む

前にも書いたAirDroid。スマホから写真データを抜いたり、PCからのデータをスマホの特定フォルダに移動する時重宝。
AirDroid (2)



続きを読む

長文やメールを返信するにはかんたんWi-Fiキーボードが使い易いけど、PCで見てるURLや短い文章を端末で打ちたいときにはClipSyncが便利。

PC用のクライアントアプリをダウンロードしといて、Androidにもアプリを入れておけば同ネットワーク内であればPCでコピーした文章が、Android端末でペーストできる。
ClipSync


そんなに使う機会はないだろうけど、入れておくと何かと便利かもね。

磐司岩で有名な仙台の秘境、二口へ。
仙台側から山寺側へ抜けれる林道なんだけど、二口林道通行規制にもある通り、土砂崩れで通れない事が多々。
48号線や286号線の真ん中にあるのに、土砂崩れによる費用過多で寂れてしまってる道路の一つ。

そんな二口林道の入り口まで、仙台駅からだと車で1時間程度。
秋保大滝よりも更に奥地の、山登りが趣味な人くらいしか知らない様なばんじ山荘へ。
ばんじ山荘

良く言えば趣がある秘境の温泉。


続きを読む

其の壱の続き。

ドンパチやった後は空挺団。
富士総合火力演習 (22)

パラシュートで降りてくる。
続きを読む

頂いたチケットで富士総合火力演習へ。

駐車場へ入れるチケットと駐車場には入れないチケットがあるので、駐車場なしのチケットなら素直に公共機関で行った方がいいのかもね。

ちなみに渋滞を避ける為にバイクでいったけど、バイクはチケットを見せて入るとかはなかったので駐車場付きではないチケットでも良さそうな気が・・・
富士総合火力演習 (3)

一般駐車場の僻地にバイク置き場。電車やらバスで行く事を考えるなら、バイクで行くのが吉。
渋滞も全然なかたので、駐車場付きのチケットなら車の方が断然楽。



続きを読む

其の壱の続き。

到着が早かったので、宿に荷物を置いてから温泉街を散策。
草津旅行 (22)

バイクできてたら散策する体力も残ってなかったな〜等と話しつつ、ぶらぶら。

続きを読む

↑このページのトップヘ