セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2012年05月

再訪な記事もUP。



太麺好きの最終地点はうどんなんじゃないかって思えてくるけど、そんなうどんの中でも太麺な西荻窪 豚や
そんな豚やと同じ武蔵野うどんを近所で発見。
武蔵野うどん一彩


続きを読む

R0018271

煙草を吸わないので空気清浄機は必要ないかなーと思ってたけど、嫁が花粉症なのか寝起きに鼻がグズる様になったのでKC-A70を導入。

ネットでポチっと購入したけど、意外とデカいな(´д`)

でも、アレルギー物質の抑制や除去の効果が出てるので何より。



・・・プラズマクラスターって何なんだろ?

金環日食と言われても全く惹かれなかったので普段通りの朝。

でも、当日の朝に

「キンカンキンカン」

とTVが煩かったので、ウォークインクローゼット化してる部屋の窓から下を見下してみると、変な眼鏡をかけた方々がうじゃうじゃ。危うくムスカの台詞を吐きそうになりつつ、空を見上げると明るい光しか見えず、楽しくない。

「あの、変な眼鏡がないと駄目なのか・・・」

と諦めかけた所で、部屋の片隅に眠ってたIRフィルター。
R0018227

確か、赤外線のみを透過させて可視光線をシャットアウトするフィルターだったはず。




続きを読む

地デジのTVやらレコーダーについてくるB-CASカード。
個人情報を登録してなんて葉書も一緒についてくるけど、登録する義務もなければ、透明なフィルムを開封したら契約を承諾した事にしようとするシュリンクラップ契約の俗物。
R0018190


続きを読む

それぞれ別な集まりで走ったりしてる悪い人達が焼肉屋へ集合。
R0018131


『遠くから見てたら怖い』

と、嫁が言ってたけど確かに怖い(・∀・)w


そんな集まり。
・・・・ん? 焼肉の集いだったの? 
誰かがTOKYOに帰ってきた集いとかそんな感じだったような気もするけど。



横浜を早目に出て、帰路でのランチ。
京都の町屋風情を醸し出す、二子玉川の柳小路。
ラマージュイグレク

最近はライズ側に人が流れてるから、高島屋裏の柳小路は意外と穴場。
そんな柳小路にあるお手頃価格なラマージュイグレクへ。

続きを読む

splashtopを入れてからは、完全にお風呂用の映画再生機となってたF-01D

『重いしデカいし、わざわざ持ち歩かないだろ』

なんて思ってたタブレットだけど、旅行時にはモバイルPCよりは気軽にブラウジング出来る。
F-01D

SO-02Cに入れてるデータ通信用のSIMをF-01Dに入れ替えて使えば、Xi回線で使えるので速く使えるんだろうけど、SIMの入れ替えが面倒なのでSO-02Cでテザリング
SO-02Cで電波を飛ばしておけばi-pod touchも繋がるので便利。
F-01D (2)

そんな感じで、テザリング出来ない端末は無理だな。

↑このページのトップヘ