セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2012年03月

世界を小さく切り取った様な四角い画面で、時の洗礼を受けない電波に侵されてる人を見ると


「ただ俺は時の洗礼を受けていないものを読んで貴重な時間を無駄に費やしたくないんだ。人生は短い」
R0017485

そんな永沢さんの言葉が思い出されるね。


洗礼を受けたものだけを選ぶのもいいけど、稀有な現代文学に出会った瞬間が楽しかったり。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

去年もふと見かけたオオイヌノフグリ
R0017433

ふとした瞬間に目に入る、一日花。
地に目線を近づけるだけで、一面がコバルトブルーと緑。

春の歌は沢山あるけど、色褪せていく緩く穏やかな春にはこんな歌。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

公式サイトからSplashtop Streamerを、遠隔操作したいPCにダウンロード。
splashtop

上記は無料。

・・・で、タブレットやスマホにはSplashtop Remote Desktop

ダウンロードしてきて、ログインする際のパスワードを設定する程度なので使い方は割愛。


そうすると、こんな感じでタブレット端末(もしくはスマホ)からPCの画面を遠隔操作できます。
F-01D


スマホからPCを遠隔操作するだけならTeamViewerが使い易い。
『家のPCにデータを忘れた(゚Д゚)』

なんて時はスマホからTeamViewerで自宅PCへアクセスしてDropboxへファイルを移動するだけでOKだし。TeamViewerは何よりも無料。
持ってる端末に取り敢えず入れておけば、どの端末を持ち出しても外出先からデータを取り出せる。
端末を持っていかなくても、WEBからアクセスしてログインしても同様の使い方が出来るから遠隔操作だけならTeamViewer。


・・・ただ、F-01DでTeamViewerを使ったらモッサリとしか動かない(´д`)
「タブレットってこんなものなのか?」
と思ってたけど、400円以下で購入できるのでSplashtop Remote Desktopを試してみたら予想以上にサクサク。
実用レベル。

・・・で、Splashtop Remote Desktopを落とした後にタブレットに最適化されたSplashtop Remote Desktop HDがある事に気づいた(´д`)
まぁ、最適化されてなくても問題なく使えるので暫く使ってみてから必要になったら考えるかな。

・・・で、Splashtop Remote DesktopがTeamViewer等と違って使える点が、PCで流れてる音声も遠隔で流れる所。
防水タブレットをお風呂で使うと、動画を探すのは意外と手間。
出来れば長い動画がダラダラと流れる方がベスト。

DAEMON Tools Lite辺りでDVDをPCで流せる状態にしておいて、それをお風呂のSplashtop Remote Desktopから見るのが、今のところベストな使い方かも。

i-phoneやi-padにも対応してるので、遠隔操作が必要な方は試してみてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バレンタインデーのお返しは、プリザーブドフラワーの薔薇。
R0017411

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

水没したのは関係なく、防水のF-01D
R0017379

ワンセグもついてて、wi-fiで電波を拾えるので動画を見ながらダラダラ出来る。
Lineも落としておけば、電話代わりにも(・∀・)
お風呂用には優れた1台だな。

Audiotool Sketchは、TR-808風なリズムマシンやTB-303風のシンセをイジれるのでなかなかお薦め。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

喪に服すと聞くと太政官布告の服忌令。
P1050517

ふと、見上げてた空の波長の長い光を見て、気枯れが祓われた様な気分。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

e-tax更正の請求なんて記事から、もう1年経ったのか(゚Д゚)
R0017345

年に1-2回しか使わないこいつの出番。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

仙川のきくやつつじヶ丘の鳥次郎西永福のラーメン亭桜上水あぶらーめん等々、デートなんかでは訪れられないB級なお店。

デートで訪れられないどころか1人で行くにも勇気が要りそうな佇まいのお店な場合の相棒は、やさぐれ氏。

今回はは連雀通り沿いの中華&洋食コタン。
R0017308

バイクで向かい、通り過ぎる際にお店の外観を流し見て内心は引き返そうかと(´д`)

桜上水あぶらーめんがハイソに思える。


やさぐれ氏ですら、若干引いてる。


『今日行かなかったら二度と来ない』

そう言い聞かせて、いざ。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

間近で見るのもいいけど、ふとした瞬間に景色に入りこんでくるとなんだか嬉しい東京タワー。
R0012265


映画を見た後は、つるとんたん
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ルペルカリア祭の札の代わりに、嫁ではなかった頃の子からチョコを受け取った日。
R0017218

今年はバイクを型取ったものをわざわざ作ってたみたい。

女性の結婚生活を守護する女神Junoの祝日だったりするので、2月14日は女の子に加護がある日なんだと思う。
6月の女神だったりもするしね。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ