セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2012年01月

チャンバー交換をしてから、ノーマルマフラーに戻してみたり、リアボックス交換等を施したりしたものの、フュージョンに活躍の場を奪われて暫く放置されてたジャイロX。
ジャイロX (2)

久々にエンジンをかけようとしたら、エンジンがかからない。



続きを読む

PCをAQUOSに繋いでデュアルディスプレイにしてボーっと動画を眺める時に膝の上にのるTK-24G04
そんな使い方をするのでワイヤレスのトラックボール付きを探して購入したのが2008年。
さすがに寿命なのか、特定キーの打ち漏れが出てくるようになった(´д`)
R0017107

そんな訳で、写真の上は有線の純正キーボード。
やっぱりフルサイズは打ちやすいな。特に数字が。

でも有線は不便なので、何か新しいキーボードでも探そうかな。



Fドライブの不調と同時期に、何故かから音が出なくる不調。
RDT232にはHDMIで繋げばPCの音はでるけど、モニターに備え付けのスピーカーだと音楽を聴くには不向きの為、NAV-E900にも繋いで音が出る様にしてたものが、オーディオデバイスのドライバーを更新したのをきっかけに信号の流れが変わってしまった模様(´д`)アァ
R0017085

元のドライバが何だったのか忘却してしまったので、外部スピーカーへの端子を2分配で処理。
デバイスドライバの更新には気をつけようと思ったり。思わなかったり。

f841421736

日本の古典文学と、近代小説。

1年も経てば限りなく価値が無くなる様な本も良いのかもしれないけど。
何事も、もののあはれかな。

気づいたら消えていたFドライブ。
1回目はオプションを変更せずに全ての拡張子を対象にして、Freeに復元してみたけど復元率がいまいち。

そんな訳で拡張子を限定して復元。
まずは復元元のドライブを指定。
PhotoRec (2)


続きを読む

新年だし、何か写真を使って記事でも書こうかなと思ったら写真が入ってるはずのドライブにアクセスできない。
マイコンピューター上にいないので、内部で配線でも外れたのか見てみたのに目視で問題がない。
コンピューターの管理

コンピューター上で右クリックで管理。
そんなコンピューターの管理からディスクの管理で見て見ると、ボリュームラベルがない写真やらisoファイルが入っているドライブが見えたりはしたので、ボリュームラベルを付けて元に戻して復活かと思いきや、ラベル名が付けられない・・・・

よくよく見てみると容量と空き容量が同じ数字で、ファイルシステムもNTFSではなく空白になってる。

黒いフュージョンも直ったし、Inspiron Mini 9はSSDが原因だろうと判り、修理orUSBブートでLinuxのどちらかだろうと決まったのに、恐らくバージョンUPしてたLinuxMintを新しいUSBへ入れようとした時にうっかり初期化してしまった模様。

続きを読む

↑このページのトップヘ