セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2011年09月

ジョルテと複数のGoogleアカウントでGoogleカレンダーを同期して手帳代わりにしてるけど、どうしても手書きで何かを書く必要が出てくる。

そんな時はSHOT NOTEアプリを使いSHOT NOTE

スキャナで取り込んだ画像をOCRソフトで読み取ってデータ化ってのが今までのやり方だったけど、SHOT NOTEなら殴り書きで書いた様なページもアプリで画像データに変換して保存してくれる(・∀・)
R0015672

続きを読む

R0015686

そろそろ車検でも通そうかと、不調なフロントブレーキのスイッチを購入。
螺子山がなめてるから不調を放置してたけど、エキストラクターでも使って外してみようかな。

おんたま揚げを食べる前に見た、ほったらかし温泉からの山梨。
R0015663

2007年の時点ですでにほったらかされていない感がでていたほったらかし温泉。
道も舗装されて、人がウヨウヨ。

芋洗いって言葉を何年かぶりに思いだした位。
この景色を見ながらの露天は良かったな。

温泉あがりには美味いって事は覚えてたけど、しょっぱい事をわすれてたおんたまあげ。
おんたま揚げ

飲み物と一緒に温泉上がり食べるこのおんたま揚げが絶妙。
普通に食べるとしょっぱいタマゴなんだけどね。

きっと、次に行ってもまた食べてしまうな。これは。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 山梨市駅春日居町駅


国産アメリカンSTEED(スティード)カスタムと銘打ってた割には、スティードの記事を書かなくなってたので国産アメリカンSTEED(スティード)カスタムをタイトルから外してみた(・∀・)
STEEDは手元に置いてあるけど車検が切れてるので、車検を通すまではとりあえず。

・・・で、久々に火を入れてみたらグズる(゚Д゚)

ガス欠の様な、エンジンのかからさなっぷり。
イグニッションコイルやプラグを再度確認しても問題ないので、ポンプを疑ってみた。
STEEDポンプ (2)

↑こいつ。
続きを読む

0079

ミニカー好きには垂涎のメーカーのミツオカ。その中でも欲しいのはCONVOY88(コンボイパパ)(・∀・)
電気自動車で充電が不便だし、スピードだってミニカーなのでそんなに出ないけど、車検も車庫証明も不要。
・・・欲しい。でも、100万超えなオモチャ。

続きを読む

ボロボロなシャドウスラッシャーのタンク
あわよくば誰かに修復して貰おうと思ってたけど、バイクネタを書いてないので自分で遊んでみる事に。

ベランダの倉庫の前が作業スペース。
シャドウスラッシャータンク (2)

バイクのスペアパーツが詰まりまくってるRVボックスの1つが作業台。
続きを読む

CX-3にはCLASS6なSDHCカードを使ってたけど、何となく保存スピードが遅い様な気がしてたのでCLASS10のSDHCへ乗換。
R0015520

安くてもノーブランドは怖かったのでTranscendをチョイス。
何枚も撮ったりはするけど頻繁にPCへ移し替える癖がついてるので、容量は8Gあれば十分だけどなんとなくCLASSだけじゃなく容量もUP。

CLASS6→CLASS10なんて体感できる程スピードは変わらないだろーなとか思ってたけど、体感出来る程度に早くなった(゚Д゚)ビックリ

SO-02Cに最初から付属のマイクロSDHCは32GBあるけどCLASS2だから、変えたくなってきたな。

バウムクーヘンカフェ
バームクーヘンカフェ (5)

雰囲気だけならTOKIO PLAGE LUNATIQUEニコタマスタバの方がいいけど、バウムクーヘンなカフェなので気になってたので潜入。

続きを読む

仙台へ行った時に立ち寄った、仙台港のアウトレットモールに入ってる横手やきそばのこて吉へ。

目玉焼きが載ってる程度しか知らなかったので、食べるのは初(・∀・)
横手やきそばこて吉


麺よりも目立つ目玉焼きがのって登場。
紅生姜ではなく福神漬が添えられてるのも特徴の一つなのかな?

イメージでは、麺がもっと太いのかと思ってたけど想像よりは太くなく、味もめちゃくちゃ特徴がある訳ではなかったな。

・・・でも、目玉焼きがのった焼きそばはかなり美味しくいただけました。


おわり



関連ランキング:焼きそば | 中野栄駅


春木屋角ふじ大勝軒等、寄りたいお店をスルーして西荻窪の豚や。

麺許皆伝ふくすけ肉汁やZEROカレ吉麺’ズ冨士山ずりあげうどん鳥茶屋巨牛荘等、太麺好きには下手なラーメンよりうどんの方が美味しかったりもする。

豚やは元MT-01乗りなM氏も薦めており、やさぐれ氏も『美味いうどん屋がある』って言ってたお店。

青梅街道を吉祥寺に向かって走ってたら、たまたま見かけたのでバイクを停めて店内へ。


続きを読む

↑このページのトップヘ