セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2011年08月

SonyEricssenPCCompanion
SO-02Cを付属のUSBケーブルを使ってPCに接続するとインストール出来る、アプリケーション。
SonyEricssenPCCompanion (4)

ソフトのアップデートやメディアの移動程度にしか使えないと思ってたけど、何気にファイルマネージャーに使える機能が(・∀・)ウホッ

続きを読む

AQUOSがWLI3-TX1-AMG54で無線な状態になってるので、Twonky Mobileを試してみる。
SO-02Cには最初からインストールさせてるのでダウンロード不要。
TwonkyServer (4)

TwonkyServer(サーバー機能のみの旧バージョン)とTwonky Mobile(サーバー機能も含んでるバージョン)と2種類がAndoroidマーケットには存在するみたいなので、落とす方はTwonky Mobileの方がいいかもね。

ちなみに、メディアサーバーといったアプリも最初から入っててTwonky Mobileと同じ様な使い方をするアプリだったりするけど、サーバー機能のみだったりTwonky Mobileより安定性に欠けるのでTwonky Mobileの方がお薦めです。

続きを読む

メールをチェックしてたらAmazonからの支払いで余ってたクーポン番号。

『アマゾンで何か欲しい?』

と、嫁に何となく聞いてみたら

「やかん」

と。
R0015423

スイッチを入れれば直ぐに沸くからT-falは便利なんだけど。
夜間に頼んだやかんは翌日にすぐにやってきましたよ。
Amazonって本なイメージだったけど、やかんもあるんだね(・∀・)

設定→アプリケーション→開発→USBデバッグにチェックを行ってから、PCにUSBケーブルを繋いでEazyTetherをSO-02Cへダウンロード。
無償版と9.99ドルでSSL接続が出来る有償版があるけど、取りあえずは無償版。
便利だなーと思えば、有償版へアップロードもできるので。
easytether1

使ってるOSを選択して次へ。

続きを読む

調布市花火大会東京競馬場花火大会東京湾大華火大会毎年行ってるいずれかの花火大会は、震災を考慮し中止。

そんな訳で今年は、神宮外苑花火大会へ。
神宮外苑花火大会2011

神宮って聞くと野球よりホープ軒が浮かんでくる(・∀・)



続きを読む

遠隔操作と言えばTeamViewer
自宅のメインマシンに入れて常駐させておけば、出先でも自宅マシンをオンラインで遠隔操作が可能。
遠隔操作するマシンが固定されてるなら、TeamViewerをインストールしといてもいいけど。

・・・で、今更TeamViewerなのは、今更スマホなのでAndroid用のアプリを入れてみた。
縦画面で使うより、横画面で使う方が使い勝手がいい。
Teamviewer


続きを読む

前回は1枚で2枚やってくるようなキャンペーンだったけど、今回は変なクイズショーなドミノピザ

ネットで注文すると、注文後にこんなクイズショーが始まります(・∀・)
GoogleMapと連携して、注文情報から近所の地図がショーの中に出てきたり。
ドミノピザ (2)





続きを読む

『良い盆栽が手に入ったんですよ〜』

と、呼び出されたのかどうかわ忘れたけど、数年前。
黒いSTEED (2)

車体が1つしかないのに、エンジンを2つ持ってるなんて変な奴だなーとは思ったけど、


『エンジンを眺めながら酒が飲めますよ(・∀・)』

とか言いつつ、実際はコーラしか飲めない現在はバイヤーな中東系の怪しい人。
続きを読む

スマホに機種変してSPモードでのSPメールに変わったけど、SPモードだとi-mode.netが使えないので、i-modeが使えないスマホでi-mode契約。

携帯でメールを打たない派orサクラ業者には必須なi-mode.net
net

PCから携帯のメールを打てるのでメチャクチャ便利。
通常のメーラーで携帯メールを装ってメールを行うのとは違って、ドメイン指定で弾かれもしない。

続きを読む

↑このページのトップヘ