セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

2011年05月

調布百店街にあるラーメン屋さん。
がっつん

風俗店街の様なピンクな雰囲気むんむんなので、場所が判らずにウロウロしてたら他のお店にキャッチされてしまいそうな場所に在ります。

続きを読む

前回行ったのが2006年。5年振り。
らーめん潤

環八で車を走らせてる時にラーメンが食べたくなり、蒲田。

『もうお店自体が無くなってるかも』

・・・と、やってきたら未だ健在。
5年以上も続いてるって事は地元に定着したって事かな。

続きを読む

シャドウってだけでもマイナーなのに、シャドウスラッシャー。
未だ名義変更がされずに眠ってるけど修理。

バッテリーを充電しても1週間程度放置するだけでバッテリー上がりをおこすので、どこかに電気が漏れていってるのかと配線の断線等も疑ったけどまずはレギュレーター。

新品で買うと15000超えなので中古探し。
シャドウ用のレギュレーターなら頻繁に見かけるのにシャドウスラッシャーになると、全然出てこない&稀に出ても高い。
※シャドウ用のレグレーターはカプラー形状が違うのでスラッシャーにはポン付けできません。
ちなみに、STEED用のレギュレータも余ってたけどカプラーの数が違うので無理。

そんな訳で流用できそうな車種を調べてみたらGB400TTのレギュレーターが型番が全く一緒。

SH532C-13なんてレギュレーターを使ってるではないか。
そして、中古で3000円以下と激安。
シャドウスラッシャーレギュレーターとバッテリー

購入しバッテリーも充電。

続きを読む

Crucialのメモリが安かったので何となく購入。
R0014570

RDT232WLMSOTEC PX9515Pで使ってるリビングのPC。

続きを読む

覗く天使

銀座の天賞堂前でカメラを構えてると、見ず知らずのおばちゃんがしっかりとカメラ目線で移動しない(゚д゚)ナンデ?

『あんた、ちゃうちゃう』

・・と、関西な方なら突っ込んじゃいたくなる位移動しない。


しばし時を置いて、狙ってたのはこの子。





続きを読む

錦菜館へ。
錦菜館

仙川と狛江を結ぶ通称がなさそうなマイナーな道沿い。
地元密着型なお店なので、流行り廃りなラーメン雑誌に載る事がなさそうなお店。



続きを読む

舞台に森下なんかの下町が出てきて、何となく好きになった白石一文の小説。
僕のなかの壊れていない部分


・・・で、不自由な心
不自由な心

綺麗な物語ではないけど、「不自由な心」が解るなんとなく重い気分になる小説。
短編の集まりで、一番最初の物語の「天気雨」の舞台に仙台が出てくるので仙台行きの新幹線で堪能。

おわり。


義理の弟が仙台に行ったことがないって言ってたので、思い立って仙台。
持参した新聞は暇を持て余した2人に奪われたので不自由な心
仙台旅行 (2)仙台旅行 (3)



続きを読む

G-STOVEに続いて新富士バーナーST-213
ST213

テント内でも使える電池式のランタンを使ってたけど、以前のキャンプで市販のガスボンベで使えるランタンを使ってたのを見て真似して購入。

購入したけど、使う機会がなかったけど今週末に使えそうだな。
今週末、暇なバイク乗りな方はご一緒致しましょう。
バイク乗りじゃなくても車でもいいのか。


・・・あっ。STEEDの車検が切れたんだ。
何で向かおうかな。

バイク屋で購入した、某や●ぐれ氏中古フュージョン。
R0013777

トラブル発生の為、念の為記録で残しておこう。続きを読む

↑このページのトップヘ