セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2011年01月

仕様がこんな感じなCPJ-200。
天井や壁にも楽に写せる回転チルト機構付きなプロジェクター。東芝のLZ-P2
もチルト機構が付いてたな。確か。
PVやどーでもいいようなDVDなんかをBGVで流せるのが気に入ってたのに、暫く使わずに放置。

久々に空いてた時間にシルバーのブラインドに写してみたら、なかなか良かったな。
CPJ200 (4)

80インチ位でチープな映像が(・∀・)
明るさは100ルーメン程度。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

M1.6×2の螺子を探してたけど、普通に売ってない。
ワンオフで1000本単位で作ってくれたりする業者は簡単に出てくるけど、ウン万円。

そんな中、ネジの高山でM1.6×2が1本2.3円(・∀・)ヤスイ
ネジ

取り合えず100本で購入。商品代金230円。送料525円・代引き手数料315円。
商品代金より送料と代引き手数料が高くついたw

螺子マニアにはネジの高山はお薦めです。


螺子マニアがそんなにいないか。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

日付の記載がない『2次会のお知らせ』が届き、危うく忘れてしまいそうになってまいしたが行ってきました。新横浜。
R0013442

『行ったら、誰か居るだろう』

と、適度な時間に向かったのに知ってる輩が誰もいない(゚д゚)グホッ



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

500円の捨て値で売られていたグリーンハウスのGH-KANAMR-P
kanaMicro

これ単体だとmicroSDのカードリーダーとしての使い道しかないけど、microSDを内部に挿入したままにすると音楽プレーヤーになる優れもの。
2GBまでのmicroSDに対応してて、フォルダにドラッグ&ドロップで曲を移動できるのがいい。

ディスプレイもないしボタンなんて3つしかないので、チープなI-Pod shuffleの様な感じ。
イヤフォンも付属してくるけど、手持ちのHP-FXC50へ変更。付属品はシャカシャカ音だったけど、イヤフォンを変えれば音質は全然良い。

ディスプレイが無いしシャッフル機能もないし、電源を切っちゃうとまた最初から再生されるので沢山の曲を入れて聞くには向いてないけど、アルバムを2-3枚程度入れといてメインの音楽プレーヤーの充電切れの時に使用したりなんて使い方が良いのかもね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Synergyを日本語環境でつかうならこっち
Synergy公式はこっち

メインPCとサブのノートPC位なら別々に使ってても然程不便さを感じないけど、余ってるPC(買い替え前の古いPC等)は巧く活用できてない事が多かったりしませんか?

デュアルモニター化してないなら、ScreenRecyclerを使って古いマシンをデュアルモニター化するのがお薦め。
設定方法はググってください。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年にひめはじめで書いたべんてん。
そんなべんてんで修行した店主のお店、つけ麺宏ちゃん。

北口の商店街を抜けて左手にすぐに見つかるお店。
バッティングセンターの手前の自転車屋さんの隣。

2011年のラーメン初めではなく、年末に行ったので2010年のラーメン納め。
2009年のラーメン納め



いっしょに行ったザキヤマさん(仮名)に、

『ここは並でも多いよ』

なんて言われたので、小つけを注文。
・・・で、トッピングのもやしも美味しそうだったけどザキヤマさんがもらしラーメン(小)を頼んでたので、ネギに変更。

『ネギのトッピングは見た目が凄いよ(・ε・)』

・・・と、ザキヤマさん曰く。



出てきたネギをトッピングした、小つけ。
つけ麺宏ちゃん

ネギがもっさり。葱好きにはたまらないだろうな。
つけ麺宏ちゃん (4)

ネギに隠れてるけど、小にしたはずな麺も普通に多い(゚д゚)
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ