セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2010年12月

元旦に届くか怪しいけど、出しておきました。
R0013244

『足りるだろー』

と、鷹を括って購入していた枚数で間に合わず50枚追加。
新しい住所が判らない方が何名かいたけど、旧住所に出してみたりしたけど戻ってきたらどうしようかな。

引っ越してる方はメールでも送ってくれると助かります。

セブンイレブンでみかけた梁山泊の肉あんかけ炒飯
梁山泊

学生の頃、この近くに住んでたけど全く行った事がなかった梁山泊。
梁山泊近くのスタジオの方が、思い出が多い。


・・・でも、引っ越しもして何年か経った頃に


『青梅街道に美味しい肉あんかけ炒飯が食べれるお店がある』

と、883乗りの友人からチャーハンツーリングに誘われ行ったお店が梁山泊。

続きを読む

結婚式のアトラクションムービーをお願いしたネスパDDから、今年も贈り物。
R0013210

Veuve Clicquotのシャンパン。

毎年、クリスマスの時期にこうして手紙を添えて贈り物をしてくれる心使いがいいよね。
価格は安くはないけど、これから結婚する方にお薦めです。
式を挙げなくても二人の記念にもなる両親への感謝のプレゼントにもなるので依頼してみてもいいかもね。

千枚漬にしようかと思ったけど、なんとなく紅大根。
商品名は紅大根だけど、たぶん二十日大根だよね。たぶん。
R0013182

スーパーで買ったりする漬物っていまいちなものが多いなーと思ってたけど、これは美味しかった(・∀・)

小さく切って食べるのもいいけど、大根の形を保ったままポリポリするのがいいと思います。
お酒にも合うだろうけど、お茶が乙。
桝悟の漬物でした。


おわり。

2006から続いて、サンタツーリング2007サンタツー2008サンタツー2009と、今回で5回目のサンタツーリング。

1か月前にはお台場でスタッフ会議。
サンタスタッフ会議

チョッパーなハンドルは疲れるので、黒尽くめな中にフュージョンで参加(・∀・)

参加者が無事に走れる様に、毎年恒例のルートを試走。
そんな事をしつつ、警察に道路使用許可申請も出したりと主催者は大変だね。

続きを読む

そろそろ寿命かとバラして遊んでたLT900AD。
Windowsは立ち上がるけど、立ち上がった後に電源が落ちる現象が出ていたのでRDT232WLMをPX9515Pに繋いでメインマシンにして使用。

・・・で、NF/G50をバラして楽しんでたけど、購入した液晶の初期不良の可能性がでてきたので、NF/G50はしばらくお預け。


LT900ADをイジってみる事に。
NECLT900AD (2)

電源が急に落ちる原因としては、

・ウイルス
・電源周りの不良
・CPUの熱暴走
・デバイスドライバのエラー
・その他

こんな程度しか考えられなかったので、まずは内蔵HDを取り出して代用のHDにOSを入れておいたものをセット。
相変わらずWindowsが立ち上がってからおちるので、ウイルスの可能性は消えた。

続きを読む

納車してから、エンジンオイルの交換を放棄していたフュージョン。
フュージョンエンジンオイル交換

『さすがに1年は放置し過ぎだな(´д`)』

と、重い腰を上げエンジンオイルの交換作業へ。

STEEDと違って、ジャッキUPの必要が無いから楽。

続きを読む

この日に渡したリフレクターがまだ貼ってあったり。
R0013022

エア抜きの為にブレーキレバーをカタカタカタカタ握ったり、居心地のいい部屋のソファーに沈んで、窓から頭を出して空をボーっと眺める。

こんな休日もいいな。



・・・あっ。お昼、御馳走様でした。

液晶パネルを交換して、一応復活したNFG50。

でも、画面にザラ付いた様な電圧が足りてない様な症状だったので液晶とマザーボードを繋ぐケーブルを探して、購入。
FMVNFG50 (2)FMVNFG50 (3)

メーカーPCは独自のコネクタを使ってたりするので、中古が出回ってないと純正パーツを使うか自作するしか手段がない。

自作出来なくもないような気もしたけど、自作してみて症状が改善されないとコードが悪いのか自作したコードに問題があるかが判らなくなり二度手間になりそうなので、純正パーツを取り寄せ。
しょぼいコードなのに8千円弱(´д`)グホッ

液晶コード(CP433378-02)と液晶パネル(LTN156AT05-F01)に費やした費用23,000円。
FMVNFG50

画面のザラ付きは無くなったけど、モニタの色が青っぽい。
取り合えず、無線LANの設定だけでも済まそうとAOSSでパパっと設定しようかと思ったら、NFG50を認識できずに手動設定する羽目に。
・・・そんな話はまた後日。

青っぽいモニターは色設定だけで何とかなるのかな?
色温度設定はノートPCだし付いてなさそうだし・・・


おわり。

10年来の友達の結婚式の2次会へ。

二次会まで時間があったので、前の職場近くのマイナーな場所にあるTullysへ。
裏通りに面した喫煙席は華やかじゃない新宿って感じでなかなか。

・・・で、更にマイナーな会場へ。
ビルの前に立っても、2次会の会場が本当に入ってるとは思えない様な場所。
友人の結婚式2次会 (2)友人の結婚式2次会 (3)

階段を上って行くと、スーツを着た面々がちらほらと登場してきて何となく安心しウェルカムボードを見て、

『本当に結婚したんだなー』

と、感慨に耽り。

続きを読む

↑このページのトップヘ