セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

2010年10月

フュージョンにもシガーソケットを装着して、ツーリング先での携帯の充電切れ等に備えようかなーとシガーソケットを購入。

フュージョンのバッテリーはシート下のこのスペースに隠れてます。
ETCとシガーソケット (2)

バッテリーから直で引いちゃうと、待機電力だけでバッテリー上がりを起こす可能性もあるので今回はアクセサリー電源から配線を分配でシガーソケットを取り付けます。

続きを読む

余ってたリアボックスを取り付けてたジャイロ。
R0012395R0012390

鍵が1本しかなく、合鍵を作ると新しいボックスが買えてしまいそうだったので合鍵を作れる様な金額でリアBOXを購入。

続きを読む

余ってたリアボックスを取り付けてたジャイロ。
R0012395R0012390

鍵が1本しかなく、合鍵を作ると新しいボックスが買えてしまいそうだったので合鍵を作れる様な金額でリアBOXを購入。

ボルトをクルっと回してチョイチョイっとやれば、ボックスは取り外せる。
R0012396R0012402

NEWなボックスにはBOXを取り付けるベースも付いてきた。
安いのにいいね。

ベース付きなので、キーを捻るとベースからボックスが取り外せる(・∀・)
安いのにいいね。
R0012407R0012412

今まで使ってたボックスはフルフェイス1個しか入らなかったので、容量もUP。
R0012424

フルフェイスが2つ入る大容量。
安いのにいいね。
半ヘルなら3~4人分は入る。ジャイロを3人乗り登録にしようかな(・∀・)
R0012411

そんな訳で1900円のリアボックスの取り付けでした。
本当に安いな。中国(たぶん)クオリティ恐るべし。

フュージョンキャリア化でとりつけたキャリア。
フュージョン (2)

『荷物を積めるから便利そうだな(・∀・)』

なんて思ってたけど、フュージョンのノーマルのBOXの収納だけで積載は間に合う様な日々だったのでキャリアを外してみた。
フュージョン

うむ。

ノーマルの方がスマートだな。

2008年は新化勝軒といった店名で営業していた聖蹟桜ヶ丘のラーメン屋さん。

南大沢までツーリングした後に再訪。
新化勝軒の店名だった頃は路地裏にあったお店が、今は大勝軒の名前で大通りに面した場所へ移動。

大勝軒らしいラーメンを出してる傍らで、「新化」と銘打ったラーメンとつけ麺を出してます。
大勝軒らしいラーメンをこのお店で食べた事はなく、毎回新化ばかり。

そんな新化のラーメンの野菜増しがこれ。
聖蹟桜ヶ丘大勝軒新化ラーメン

大勝軒なのに二郎インスパイア。

続きを読む

其の弐の続き。

久遠寺を後にして、身延道を北上。
道の駅富士川工芸館で休憩。
久遠寺

通り道にあったのでコーヒーを飲む程度で寄ったのに、ガラス細工や陶芸なんかを体験できたり、カヌーまで乗れたり、めちゃくちゃ広い公園が隣接されてる道の駅。
バーベキューまでできるので、子供には嬉しい道の駅。

続きを読む

訳ありでやってきたNF/G50をバラしてみてPCモニターに繋いではみたけど、わざわざモニターに繋いで使う機会はない。

そんな訳で液晶パネルを交換してみようかと安く手に入らないか調べてみたけど、15.6インチは安価ではなかな出てこない。
R0012548R0012549

外した液晶パネルの前面についてる6ヶ所のネジをグルグルっと回して、プラスチックベゼルっていうパーツを外す。




続きを読む

R0012634
続きを読む

この日この日に2週続けて結婚の報告を受けた翌週。またしても新婚ホヤホヤな2人に会いました。この方と。
こてこて屋 (2)


続きを読む

訳ありなNF/G50がやってきました。
R0012493

『液晶が割れちゃってつかないから、適当に使ってよ』

なんて言われたのでパーツでもとりだして使おうかと思ってたら、メモリは4Gも積んでるし内臓HDは500Gだし意外に高性能。

続きを読む

↑このページのトップヘ