セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2010年09月

ここで書いたLT900ADが熱暴走気味で反応速度が鈍くなってきたので、どーしよーかなーと考えてたら何となく目に留まったRDT232WLMを何となく購入。
DiamondcrystaRDT232WLM

他メーカーにはほとんどなかった、モニター上部の裏側にある持ち運びできる採ってが決め手(・∀・)

電源コード1本とHDMIのコードが1本モニターからのびるだけなので、ノートPCと対して変わらなく使えるかなー。

・・・で、LT900ADからデータの移動を施してたりしたけどDropboxはこんな時も使えるね。

ブラウザのお気に入りデータのエクスポートしたデータ辺りの簡単に引き継げるデータのやり取りをUSBメモリを介さずに、フォルダへのドラッグ&ドロップで行える。

大きなデータはアップロードに時間がかかるので、内臓HDを取り外して外付けのデバイスとして認識させて移動中。

今までが15.1ワイドなモニターだったので、23インチは無駄に大きく感じるな。


・・・と、内臓HDのデータを移動させてる休日の過ごし方。

嫁が自転車の鍵を2本とも紛失してしまいました。
しかも、ロックした状態で。
自転車SlowRider自転車SlowRider (1)

そんな訳で自転車の鍵を交換してみようかとグラインダーを登場させてみたけど、バイクのシガーソケットからの電力じゃさすがに無理っぽいね(・∀・)

前の家は外に室外機用の電源があったので、そこから電力を拝借してグラインダーやら電動ドリルでガリガリとできたけど、今は外に電源がない。

工事をする業者が持ってそうなグルグルと巻き取るタイプの延長コードでも入手しようかな。

・・・で、今回やっつけなきゃいけない鍵はこれ。
グラインダーが使えないので、+ドライバーとウォータープライヤー。
自転車SlowRider (2)自転車SlowRider (3)

自分でも驚く位簡単に鍵が外れちゃいました。
所要時間3分程度。

+ドライバーでロックを車体に固定してるネジを2本外して、ウォータープライヤーでロックをグニャグニャと広げるだけ。

自転車に最初からついてる鍵は+ドライバーとウォータープライヤーで簡単に壊されちゃうので、大切な自転車がある人はきちんとしたロックを付けた方がいいと思います。
自転車SlowRider (4)自転車SlowRider (5)

鍵を壊した後は、新たに入手した同型のロックを装着して終了。


・・・鍵を壊す前に入手したから、このタイプの鍵の脆さをしらなかったけど危険だな。この鍵は。

『三重県と言ったら、おかげ横丁・回転焼肉・鳥羽水族館だミャーミャー』

と、三重県に住んでた事があると言ってた変態王子に薦められた回転焼肉。

一升びんといった焼肉のチェーン店らしいけど、全てのお店が回転焼肉を提供してる訳じゃなく宮町店の限定。

『一升びんだミャーミャー』

と、店舗が限定されてる事など全く触れずに薦めてくるのでおかげ横丁から一番近い店舗一升びん松寿亭に辿りついてしまったではないか。

松寿亭が昼間の営業をしていなかったので、他の店舗を探す事になったからいいけど開いてたら普通に入ってしまってたな。


・・・って事で、他店舗をモバイルで探してたら宮町店が回転焼肉を行ってる事が判明。
あやうく変態王子にハメられるところでした。


嫁のプレちゃんで宮町店までドライブ。


昼間の営業が終わらないうちに宮町店に到着したものの、昼間は回転してないのね( -д-)ガーン
R0012197

結局、変態王子にハメられた感は否めなかったけど、美味しい松阪牛(たぶん)を堪能して終了。

肉が、回転してる姿を見てみたかったな。

一升びん 宮町店 ( 松阪 / 焼肉 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ





関連ランキング:焼肉 | 松阪駅






Virago a Go Goのボスに、


『開けられない錠があるので、それを開けられる鍵を貸せ!』

と、禅問答の様な連絡を受けたのでその辺にあった適当な鍵を送りつけてやったのですよ。
紅茶紅茶 (1)

そしたら何故か、送りつけた鍵でどこから入手したのか判らない錠付きボックスを開錠できたらしく、お礼のギフトって訳ですよ。
たぶん。続きを読む

ブログ容量実質無制限化&アクセス解析無料開放のお知らせ
livedoorも頑張ってるね。

無料で2Gまで使えるのに、無料プランで毎日3メガ・有料プランで毎日6メガの容量が増えていくらしい。

ちなみに、今現在の容量↓
488MB / 4.24GB (11.25% 使用中)

メチャクチャ重い画像でも載せない限り容量がMAXになる事はないな。
動画は外部サイトを利用してるし、画像も640×480に落としてるし。

やたらと会員数を伸ばしてるアメーバブログは初心者にいいけど、カスタマイズ機能がいまいち。

ping送信数がLivedoorが10までに対して、無制限なFC2ブログ
何でもありで一番良さそう。

レンタルサーバーを借りて作るならMovable Type

でも、適度にカスタムできて適度に機能が拡充されていくここで十分だな。


サイバーバズ3連ちゃん(・∀・)

ライフマイル"ちょこっと贅沢"キャンペーン開催中♪

何なのかっていうとライフマイルっていう、ポイントを集められるサービスを使って(ライフマイルを経由)して提携先のカードに申しこんだり資料請求したりするとそれに応じたポイントが貯まるサイトの新規登録キャンペーンって感じだね。

ポイントって貯めようと思うと貯まらないけど、普段何気なく使ってるお店やWEBサイトだと気づくと貯まってたりするよね。

これとか。
R0012307

ちなみに普通のこれは有効期限があって気づくと、有効期限切れでポイントを執行する事があるのでクレジット機能付きのにすると自動更新してくれるので便利。
Yahoo!ショッピングと提携もしたしね。


・・・で話を戻すと、ライフマイルも普段何気なく使う方ならいいかもね。
検索するだけでもポイントが貯まるみたいだしね。

会員登録してないとリンクが巧く飛ばないかもしれないけど、

これなんて申し込むだけで15000ポイントだし、これなんてカードを作れば50000ポイントだし、これも口座を開くだけで50000ポイント。

感覚的に1円=10ポイントって感じのサイトなので普段から様々なサイトを使う主婦層にはいいんじゃないのかな?

おわり。



サイバー・バズの新サービス「Ripre(リプレ)」がスタートしたみたいですね。
Ripre(リプレ)新規会員登録受付中!

サイバーバズって何よ?

って方は、過去の記事でも参考にしてください。

ブログを書いてて適度にアクセスを稼げてる人にはいいんじゃないかな?
そんなサイバーバズの新サービスが7月からスタートしてるので、招待メールがこない方は自ら登録して審査してもらってもいいんじゃないんですかね?

サイバーバズとRipreの大きな違いが、サイバーバズはブログのみだったのが
Ripreではtwitterに対応したってところじゃないかな。

フォロワーが多い影響力のある方にはお薦めなサービスです。


スタバのスターバックスカードにミニサイズがでたみたいだね。
何年か前に現れたミニクレジットカードみたいだな。

SuicaやPASMO、Edyみたいなお財布携帯が出る前ならミニなカードは魅了があったけど、どーなんだろ?

スターバックス コーヒー「スターバックス カード」ページはこちら

スタバなら、適度に利用するからプレゼンととかにいいのかもね。

『財布忘れたー( -д-)』

『携帯も忘れたー( ´_ゝ`)』

・・そんな時に、ミニスタバカードが鍵か何かについてたら取りあえずコーヒーは飲めるしね。


・・・そんな時にスタバに行くか?って感じだけど。

そんな訳で、久々にCyberBuzzからのネタでした。
スターバックス コーヒー「ミニ スターバックス カード」オリジナルブログチャームの作成&貼付はこちらから

↑このページのトップヘ