セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2010年07月

ハトヤマさんがホーホーと煩かった日々が過ぎました。

こんな事こんな倉庫こんな景色がみれたりするベランダ。

天気の良い休日にホースを繋いでベランダへ水を捲いたりしつつ、床を掃除。
風に運ばれてやってきた土埃やらを水で流したりするふりをしつつ、水を撒き散らして水遊びをしていたら、ベランダの片隅に放置・・・いや保管してあげている友人や弟のバイクのマフラーの影に何か生物が。

R0011843

そう。隣人のベランダに住み着いたとばかり思っていたハトヤマさんが、実は寝室側のベランダの片隅にひっそりと巣作りして居候を始めてました。
全く動かなかったので

「ここで息絶えたのか?」

なんて思ってたけど、軽く水の飛沫を当ててみたらピクピク動いて生命反応を示しておりました。

間違いなくヤツのお腹の下には卵がいて、羽化を待ってるんだろーな。

リビング側だと洗濯物を干したりバイクのパーツ倉庫だったりと居候されては困るけど、寝室側はマフラーを放置してるだけなので暫くの間はハトヤマさんへ場所を提供してあげる事にしました。

役所や保健所に連絡したら可哀想だしね。

そのうち、ピヨピヨピヨピヨと煩くなるのかな(・∀・)

7月20日は結婚記念日。
そんな訳で、記念日ツーリング。
目的地は身延山久遠寺。南無妙法蓮華な日蓮宗の総本山。
前から行ってみたかったけど、足がのびずにいたので何となく

「久遠寺に行こうよ」

なんて提案してみたら、あっさりと「いいよ」と。
記念日に寺ってどうなのよ?

車でブロローンと行こうかとも思ったけど、そんなに遠くもなく天気も良さそうだったので今回はフュージョン。
久遠寺ツーリング

フロントのグローブボックス(?)から謎の配線がはみ出してるけど、ETCを装着していないと高速代が高いからね。
ツーリング当日の朝にSTEEDをイジったり、フュージョンをイジったりと小賢しいこと事をしてた訳です。汗だくになりながら。そして、謎の配線は謎のままで(・∀・)

続きを読む

麺許皆伝カレ吉に続いての富士吉田のうどん。
今回は麺'ズ 冨士山。富士山とかかず冨士山としてるのには意味があるのかな?

嫁が頼んだのは冨士山うどん。
麺'ズ 冨士山

丼の中でトッピングが富士山になってる、トッピング全部のせの様なうどん。



続きを読む

前オーナーが書類紛失で、未だに名義変更を済ませていないのでなんとなく放置気味なシャドウスラッシャー。
シャドウスラッシャー磨き

風雨に打たれて可哀想なので、時間を作って磨いてあげましたよ。

続きを読む

メッキパーツを購入しておいたので、事故で破壊されたアンダーカウルの交換。

アンダーカウルがグニョンと折れ曲がって、そのうち吹っ飛んでしまいそうなので早急に交換。
フュージョンメッキアンダーカウルフュージョンメッキアンダーカウル (1)

嫁は全て白で纏めたかったようだけど、白いパーツが壊れたので白いパーツをつけ直すだけだと、見た目が変わらず徒労感だけが残るので勝手にメッキ化。

続きを読む

『フュージョンにバックレストを着けたいな〜』

と、ヤ○フオクを眺めてたらやたらと安い値段でボックスとキャリアのSETがストア販売されてた。

キャリアのみやボックスのみでも出品してるストアだったので、キャリアのみの値段でキャリアとボックスを誤って出品してるんだろーなと冷やかし半分で落札してみたら、そのままの値段で届いた(・∀・)
フュージョンキャリア化フュージョンキャリア化 (1)

キャリアがかなりチープな素材とメッキだけど、値段が安いので致し方ない。

続きを読む

R0011669

個室から見えたドクターヘリ。
某ドラマで使われてたのはJA6790だったけど、これはJA6911。たぶん。

個室で優雅に入院生活を送ってる嫁の御祖母ちゃんだけど、病院生活に飽きてそうだったな。
お見舞いを済ませた後は御祖母ちゃんの家へ空気の入れ替えやら、庭の花に水を捲き散らしに。

「褒章とか凄いなー」

と関心。
隠居するには良い場所だったけど、住むにはまだ早いかな。


そんな休日。

ジャイロX トライク(軽二輪) キックギア交換で交換したキックギア。

キックが復活したのも束の間、左折しようとするとカタカタカタカタとキックギア周辺からの異音。

そんな訳で、タイヤを外してクランクケースを開けてみる。
キックギア調整キックギア調整 (1)

ジャイロは3輪なので、壁やビールケースの様な箱などへ倒しこめばジャッキ無しでも後輪を外せます。

続きを読む

↑このページのトップヘ