セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2010年05月

三ツ矢堂製麺が小田急の狛江駅前に出来てたので行ってきました。

できたばかりなので綺麗な店内。
日曜の昼下がりなので、店内も家族連れ等で賑わってる。


・・で頼んだのは野菜つけ麺の中盛り。
三ツ矢堂製麺 (1)

中盛りにしたけど、大盛りでも良かったな、大盛りまで無料だし。





続きを読む

R0011298


趣味を聞かれても相手が多少でも会話を広げ易いようにバイクや音楽を全面にだすけど、読書も趣味

読書と言っても心は全く豊かにならない自己啓発書の類は好きじゃない。
世界に自分が一人になったとして、それが本当に好きなのかどうかが本質を見極められる簡単な手段だと思う。
続きを読む

其の弐の続き。

恐山を参拝して堪能した後は、酸ケ湯温泉を目指して下道をのんびり走る。

前回STEEDで通ったであろう道を同じ様になぞる。

前回は奥入瀬渓流・十和田湖方面へ向かったけど、今回は酸ケ湯温泉へ向かう事に。

続きを読む

仕事終わりにそのまま出発しようと思っていたのに、アルバイトさんの歓迎会と称された呑みの席が設けられたので出席。

・・・で、出発が当初の予定より遅れて連休初日の朝に。
恐山1日目恐山1日目 (1)

混んでるかと思った環八や高速が想像より混んでなくてスイスイと進んで、宇都宮餃子広場で餃子ブランチ。

天気が良く、ツーリング日和。

続きを読む

酸ケ湯温泉にある、鬼面庵。

朝がジャガバターとホタテ汁のみで、お腹が空いてたので蕎麦以外に生姜味噌おでんも注文してみた。
鬼面庵

美味しかったけど、それ程でもない。


続きを読む

よこはまといっても、ここは横浜町。
道の駅よこはま
時間が早かったのでレストラン等は空いてなかったので、朝食代わりに表に出ていた出店でかった何ともないホタテの味噌汁とじゃがバター。
道の駅横浜

ホタテ&じゃがいもがどっさりで、美味い。
そんなにホタテが好きじゃないんだけど、これは美味い。

何とも無いと書いたけど、このじゃがバターが絶品。
道の駅横浜 (1)

ただ、焼いてバターをのっけただけなのにメチャクチャ甘い(*´Д`)
そして、100円。
新じゃがな季節に行ったら、更に美味そうだな。

親の手伝いだろう地元の小学生が焼いてたけど、全国の出店でじゃがバターを売ってる方々に見習って欲しい美味さでした。

そして、危うくジャガイモを箱買いしてくるところでした。


おわり。

安達太良SA

ルンバ=ハッチと思ってしまうのは自分だけ?
安達太良SA (1)

そんなルンバでコーヒーを買いつつ、安達太良SAのももパン&スパイラルなんちゃら。
安達太良SA

スパイラルなんちゃらは至って普通なポテトでしたが、ももぱんは美味過ぎ( ・∀・)

桃色なだけなもも風味のパンかとおもいきや、桃の果肉が詰まってる。
果物を火にかけたり温めたりするものってあんまり好きじゃないんだけど、このパンの果肉はパンと良く合って絶妙。

美味いももパンを食べたかったら、安達太良SAだな。

長者原SA (3)


長者原SA

【地元 大崎市古川産直の新鮮野菜が食べ放題です。お食事とセットなら、+250円ヘルシー志向の方は、朝食としてドリンクバーセットで「500円」で提供しております。】
確かに美味い( ・∀・)

朝食が食べれる時間に長者原SAに寄れるなら、寄ってしまうな。続きを読む

東北自動車道上河内SA(下)にある、宇都宮餃子広場。

宇都宮まで行かなくても、SAで餃子が食べれるので便利。
宇都宮餃子広場

何店かの加盟店を、週替わりで食べれる。
宇都宮餃子広場 (1)

みんみんともういつ別なお店の餃子をチョイス。
店舗脇のテーブル席は狭かったりするけど、外まで出れば外のテラス席でも食べれるがいいね。

味はSAの餃子にしては美味しいのかもって程度だったかな。
きっと、SAの厨房では焼き加減とかが違ってくるんだろーね。

関係ないけど、みんみんと言ったら吉祥寺のみんみんを思い浮かべてしまうかな。


営業時間:07:00〜21:00
電話番号:028-674-2121



関連ランキング:餃子 | 鹿沼


其の弐の続き

富士山を眺めた後はカレ吉で野菜カレーうどんを食べてランチ。

お腹も一杯になった御一行は近くの髭男爵行きつけの赤男爵へ。
展示してあるバイクを眺め「V-MAXといったら○○○氏なのに新型買わないのかなー」等と会話しつつ、まったり。


・・・で、その後は忍野八海へ。

続きを読む

其の壱の続き

酒水の滝を出た後は、B級スポットの金時公園へ。
ルートの説明は割愛。

金時公園で、高速を使った天罰でマサカリが刺さるダイ・・カレー大臣。
金時公園金時公園 (1)

2枚目の写真はボカさなくてもいい程度な画質まで落としてるので、ボカしをいれる作業も割愛。

続きを読む

近所に住む髭男爵(仮名)より、「富士吉田の赤男爵を休憩スポットにした一般道オンリーなツーリングに行きましょう」とお誘いがあったので行ってまいりました。
人様が計画してくれるツーリングはルート等を考える事がなくて楽ちんだな(・∀・)

近所に住んでる割には、近所では一切お会いした事がない髭男爵。
何か企んでると、髭がわさわさと動いたりしたりしなかったり。

そんな髭男爵が自宅前までやってきて、ツーリングはスタート。

続きを読む

前の職場の近くにカレキチなんてお店があったけど、今回行ったお店は・・・
カレ吉 (2)


『カレキチ( ・∀・)』

そう読んでしまったあなたは間違いです。


富士吉田の「吉」なので、カレヨシなのです。
続きを読む

狛江通りを仙川方面から狛江方面へ走ると、左手に見えるたい焼き屋。
鯛幸房


『仙川や狛江の駅から離れた場所で、立地がかなり悪そうな場所なのになー』

と、通る度に思ってたけどなんとなくお店へ入ってみました。
続きを読む

購入してから一度も転んだり傷をつけていない、フュージョンが無残にも傷ものに(;´Д`)
R0011140

停車して離れてたら、何かがゴツンとぶつかった音と大音量のアラーム。

その場で素直に示談に応じれば1-2万で済んだのに、お金がないとか身分証がないとか連絡先は教えたくないとか携帯は機種変にだしてきたばっかりで繋がらないとか親が精神的な癌で腸捻転でどうのこうのとか。

中途半端な知識を持った仲介人を立ててきたので、目には目を。

デジカメの動画機能で密かに録っていた交渉事が有利に働いて、勝手に示談金がウン倍に。

いやー、怖い怖い。


おわり。

↑このページのトップヘ