セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2010年04月

既に伝説となってしまった冷凍食品のセブンイレブンで売ってた冷凍つけ麺

レンジでチンするだけな手軽さ+130円といった価格と、呑んだ後に食べる最適な量。
密かに評価を★5つもつけてた程に、ハマた麺。

その麺を出してたのがキンレイって会社。稀にコンビニの冷凍コーナーを覗くと、キンレイの新作が出てたりするけどハマる程の当たり商品に出会わない。

最近、売り場にあったとんこつラーメン。
RIMG0032

確かに、レンジで簡単なんだけど悪くはないけどイマイチ。


・・・で、自宅に帰れば嫁飯が待ってるのでコンビニで何かを買う機会がめっきり減ってたけど、最近どこかで見つけて買っておいた冷凍麺になかなかの当たり商品を発見(゚д゚)ホホーウ

続きを読む

天気の良い昼下がりに起きたら嫁が出かけてしまっており、蛻の殻な休日となったので久々にSTEEDに跨ってみた。


・・・運転し辛いな、これ(゚д゚)

晴れてるし、役立ってる割には全くと言っていい程整備をしていないジャイロXの消耗パーツを購入しに、○ップスへ。


『晴れてるしバイク日和だな〜(*´Д`)』

と、呑気に走ってたらやたらとスピードがでない。


『1-2か月まともに動かしてなかったから、グズってるのか!?』

と思いつつ暫く走らせたけどダメ。

うららかな日和の中、路肩へスティードを移動させてバイクいじり。






続きを読む

甘いものを食べて若干胸やけ・・・いや、お腹を満たされてたけど歩いてると何やらいい匂い( ・∀・)クンクン

小龍包を焼いた様な食べ物らしい。
大山生煎店大山生煎店 (1)

レンゲにのせて、穴を開けてスープを啜って食べるらしい。

狭いお店に次々にお客さんが入ってくる。
レジのお兄ちゃん(店長さん?)は、忙しいはずなのに笑顔を絶やさず接客業の鏡だね。


続きを読む

『千葉に苺狩りでも行こうよ〜』

と、嫁のプレサージュ君の助手席で運転もせずにダラダラと過ごす予定が、何故が後ろに嫁の親が2人もついてきてる休日。
R0010118

財布の中身を使わずに済んだけど、それ以上に気を使った1日でした。



嫁の妹の結婚式。
遠くからやってきたりする親戚を迎える為、式場のホテルへ前日入り。
結婚式結婚式 (1)

当日は両親や新郎新婦は忙しいからと駆り出され、ワカメちゃんが嫁に行ってしまう時のマスオさん気分を満喫。
食事を済ませ、親戚の皆様を部屋へ送り届けたら暇になったので嫁家の財布で呑んだくれ( ・∀・)ウヒョヒョ
新婦が部屋をパンツ姿でウロウロしてた気がするのは酔ってたから、幻だったと致そう。


早朝から式の準備で忙しい両親や新郎新婦に代わり、
親戚の皆様のチェックアウトやら荷物をクロークへ預けたりな雑用でグッタリ(;´Д`)

でも、グッタリしてる暇も無く親族紹介時にはしっかりと(・∀・)
結婚式 (2)

嫁も着付けとか言って親戚を置いて居なくなってたと思いきや、ちゃっかり着物を着てやがる(゚д゚)

チャペルでの式が始まる頃にはHDハンディカムで撮影係。
結婚式 (3)

自分のデジカメは使ってる暇がなかったので、弟へ。
結婚式 (4)結婚式 (5)

天気にも恵まれ、青空の下で皆に祝福されてる二人を見てたら感慨深いものがありました。
結婚式 (6)結婚式 (7)

披露宴。体育会系な新郎の友人の写真は置いといて、艶やかな新婦の友人( ・∀・)
やっぱり、式を彩るのは女の子だね。

新郎の最後の挨拶に不覚にも涙してしまいましたが、この新郎なら妹を幸せにしてくれるのは間違いないと確信。

・・・で、二次会へ向かう新郎・新婦をよそに嫁のミニバンのプレサージュ君に溢れる程の贈りものやら荷物やらを詰め込んで実家へ届けたりする雑務。・・・といいつつも、アルコールを摂取してたので運転は嫁だったけど( ・∀・)


荷物を片づけたりした後は、嫁と弟と3人で月島でもんじゃ。
・・・もんじゃってこんなに高かったか?と目を見張る様な値段なお店だったけど、疲れた身体にBeerともんじゃはなかなかでした。
結婚式 (8)

ビデオカメラを回してて、デジカメを全然使えなかったので夜の月島の風景を1枚。

結婚式は友人として参加するのが楽でいいね。
おわり。

どこ鉄

5月29日‐30日はキャンプだ( ・∀・)ノ

休みは確定してないけど、29(土)と30(日)に休みが取れそうな方は一緒に楽しんだり致しましょう。
休みも決まってないので、今のところ1人での参加なので(・∀・)ウヒョヒョ

詳細はそのうち追記します。

『そーいえば、屋上にアンテナもあったはずだし・・・』

と、BSが見たいとの依頼にDXアンテナ株式会社のSPR-10-B2分波器を購入。
R0010160

分配器なら、TVが家に何台かあれば見かけるけど分波器はそんなにみかけない。

ちなみに分波器・分配器の違いはこちら

そんな訳で、BSが映ったりするのでした。

↑このページのトップヘ