セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2010年01月

固定電話なし・携帯電話のみで、携帯がマナーモードだったり電源が落ちてたりで連絡がつかない人がごく稀にいます。
自宅でPCが出来る環境ならIPフォンをいれればいいけど、IPフォンの固定料金が気になるならこんな機器が良いと思うのにな〜。

WSKP-G/BK
Webt@lker5000 with Skype
KX-WP800
LAN-WSPH01WH

WSKP-G/BKがワイヤレスだし、日本語にしっかり対応してるしAOSS対応で設定も簡単そう。

以上、メモ。

忙しい日々を過ごしていたら買いそびれていたフュージョン。

カスタムされていない、ノーマルに近い白いフュージョンを探してたけどノーマルに近い車両が何気にない。

お金を出せばいくらでもあるけど( ・∀・)


・・・で、そんなフュージョンの事など忘れていた日曜日の昼下がりに、たまたま覗いたHONDAのページに良い車両が。

HONDAの中古車なら中身がヘリックスなんて事もないだろうと見学に行ったら、何故か嫁がハンコをついてるではないか(゚д゚)アラ

たまたまネットで見かけた翌週、スノボの翌日に納車。
P1110519

ジャイロのトライク登録で2人乗りにも慣れてるし、AT限定だけど免許をとってから1年が経ったので納車日にタンデム。

いや〜、後ろもいいね。
そんな納車日のタンデムツーリングの話はまた後日。

Snowriderでパルコール嬬恋

新宿にAM6時集合だったけど、気付いたらビデ(仮名)が家まで迎えにきてるではないか。
P1110472P1110470

いつもより早めに寝ようとAM2時に就寝で5時起き。
・・・眠いzzz

関越まで向かう環八が渋滞してるので井の頭通りから吉祥寺方面へ抜け、マイナー通りで関越へ。

関越へ乗ってからはビデ(仮名)に運転を任せてしばし睡眠zzz

やたらとデイリーヤマザキばかり増えてきたと思ったら、すでに群馬。寝てると早いな。

コンビニで軽く朝食を済ませると、もうゲレンデ( ・∀・)ウホーイ
Slowriderスノボパールコール嬬恋

雪が似合う男。ベン様。







続きを読む

ハンバーグカレー


スノボに行って食べたハンバーグカレー。
うまし( ・∀・)。

レストラン パルコールカフェ ( 万座・鹿沢口 / 洋食 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ





関連ランキング:洋食 | 沼田




CIMG0347


【 名 前 】:ひがさ
【 地 域 】:近畿
【 バイク名 】:HONDA STEED400
【 カスタム箇所 】:
Rフェンダー:FLHスタイルリアフェンダー(イージーライダース)
Fフェンダー:クラシックフロントフェンダー(アメリカンドリームス)
タンク:ファットボブタンク(デイトナ)
ハンドル:汎用スカイハイバー
グリップ:ホットグリップ(デイトナ)
マフラー:左右出しフィッシュテールマフラー(メーカー不明)
その他:
SHOEI製 リアサイドボックス
ハリケーン製 クラシックホーン
ステップ 汎用ステップボード(フロント、リア共に)
フリンジ レバー、前後ステップに多めに
テールランプ LED化
ナンバー灯 ナンバーボルトタイプ(LED)
シート 純正品(染めQにて塗装)

外装は波模様にしてインパクトを出してみました。

【 ホームページURL 】:SlowRider in大阪(mixi)
【 総費用 】:50万位?
【 カスタムのテーマ 】:変態、オンリーワンバイク


カスタムバイク一覧

カスタムバイク写真募集

バイクに乗ってる方は大きめのサイズで写真を添付して送って下さい。

フルブラウザを使うにはパケホーダイダブルの契約が必要。

【2008年12月31日をもって、新規受付を終了させていただきました】
なんて、ダブルではないパケホーダイ(月額税込4,095円)のサービスを未だに使ってるけど、300円程お得なの?

続きを読む

年末に購入したN-01B
N-01B

購入した翌日に、落とした訳でもないのに塗装が剥げてるではないか(゚д゚)!!

年末年始が休みだったので、DOCOMOショップの営業が始まってから相談に行ってみると有償修理の案内。

買った当人からすれば納得はいかないけど、お店側からしたら一旦お客の手に渡ったんだからそりゃそーだよなと諦めてみたけど念の為、DOCOMOへ問い合わせ。

--------------------
N-01Bを含むドコモの製品は、
商品化するにあたり使用環境で想定される各種試験をクリアし、
強度や耐久性に問題がないことを確認しております。

そのため、ドコモショップで点検の結果、
電話機に損傷が確認された際は、保証の対象外となり、
有償修理での対応をご案内させていただいております。
--------------------

棘のある丁寧な対応。

「各種試験をクリアし、強度や耐久性に問題がないことを確認された機種が2日で塗装が剥げる耐久だったので有償修理をして下さい」

と相談に行ったら、何故か元に戻った。
N-01B (1)


おわり。

STEEDの弟分のシャドウスラッシャー。

『最近バイクをイジってないな〜』

と思ってたところ、不動なシャドウスラッシャーを復活させようとリアルな弟からの話。

キーを回しても、電気が流れてる気配無し。
バッテリーあがりは確実なので、ブーストみたけど電気は流れず・・・

ヒューズやら配線やらを調べて行くと、カプラー内部に腐食があったりと放置されてた感満載だったので腐食を綺麗に磨いたりして再ブースト。
P1110393

(・∀・)キター



続きを読む

武蔵野八幡宮へ初詣に行ってたら、Moonさんより

「嫁が出かけてて暇でしょ?」

と、新春蕎麦のお誘い。

・・・で、暇だったので行ってきました深大寺。

いつものコンビニへ向かうと、白いハーレーややたらと目立つモヒカンSTEEDがすでにまったり。
新年2010深大寺新年2010深大寺 (1)

コーヒーを飲みつつダラダラしてると、青いビラーゴにまたがったネコ嬢や黒煙ビラーゴ、珍しいマグナが登場。

「えっ?皆バイクなんですか?」

と、徒歩れる距離に住んでるV-MAX乗りは徒歩って深大寺へ向かってたのにわざわざ自宅へ引き返しV-MAXで登場。

続きを読む

新年早々、蕎麦。
新年2010深大寺 (4)

深大寺の門前にある、矢田部茶屋。
毎回蕎麦を食べて思うけど、蕎麦の美味い不味いが良く判らない。
・・・いや、不味いか美味い位は判るけどこの蕎麦がどの程度の美味さなのかが判断がつかない。

程良く美味しく食べれたけど、コストパフォーマンスはそんなに良くないかな。
駐車場を使わせて貰ったので、駐車代も含めれば全然あり( ・∀・)フム


公式HP:矢田部茶屋

電話:042−484−2518

営業時間:10:00〜17:00

定休日:月曜(祝の場合は翌日)

住所:東京都調布市深大寺元町5丁目14−3

今まで行った深大寺周辺の蕎麦屋
--------------------
1軒目 きよし←写真無し。
2軒目 門前
3軒目 松葉茶屋
4軒目 玉乃屋
5軒目 湧水
6軒目 一休庵
7軒目 玉乃屋
8軒目 湧水
9軒目 矢田部茶屋
--------------------



関連ランキング:そば(蕎麦) | 調布駅布田駅国領駅


ラーメン納めを行ったりしつつ、大晦日は午後の吉祥寺を満喫。
大晦日でも適度にお店が開いてて過ごし易い。
20092009 (1)

何となく寿司を食べたりしてから、なくなってしまうロンロンでBeerやら食糧やらを買い込んで井の頭公園近くの隠れ家(弟宅)へ。



続きを読む

2010年の麺初めは麺屋ZERO1
花月系のチェーン店。
何気に一度も行った事がなかったけど、麺二郎(仮名)が何度も足を運んでると言ってたので、呑んだ後でお腹も空いていないのに行ってみましたよ。

麺二郎が頼んでくれてBEER。
御馳走様。
零一 (1)


続きを読む

『最近、ラーメン食べてなくない?』

なんて事を言われてしまいましたが、食べてはいるんですがブログにUPできてませんでした。
そのうち、徐々にUPしていきます。

2009年の最後に食べた、食べ納めのラーメンは吉祥寺のごくらーめん。
ごく200円ラーメン

ヨドバシカメラ吉祥寺のレストラン街にあるラーメン屋さんなんですが、2周年感謝価格の200円ラーメンがあったのでネタにもなりそうなので食べてみましたよ。

200円ラーメンに色々とトッピングが出来るみたいなんですが、どーせなら200円でお会計を済ませてみたいと素ラーメン。
ごく200円ラーメン (1)

これで200円です。
量は物足りなかったけど、魚介の匂いがしっかりと出てるスープに細麺が良く絡んでなかなか美味しかったね。
400円で2杯食べればお腹も満足な感じでしたが、200円ならかなりポイントが高いお店だね( ・∀・)ウム

そんな感じの2009年のラーメン食べ納めでした。

ちなみに、常に200円で食べられるお薦めお店はここ

ごく らーめん ( 吉祥寺 / 豚骨ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


嫁が居らず暇になったので、呑み。
P1080682

Vmaxのフルエキさん(仮名)とゴゴゴッの方(仮名)と両手両足骨折さん(仮名)と、移動もせずに呑み。

写真を1枚も撮らない位に普通に呑んだくれてしまいました(゚д゚)
※ですので、使ってる写真は流用です。

・・・で、気づいたら嫁が合流。
この3人には気を許してるみたい。

朝から富士山方面まで300km走りに行ったり、フルエキを密かに購入したり、早朝?深夜?から呑みっ放しだったりもするけど、大人だしね。たぶん(・∀・)フムフム

そんな感じで、終電も近くなり解散。
年末にお会い出来た皆様、お時間を頂き有難う御座いました。

また今年も宜しくお願い致します。
呑んだり食べたり走ったり致しましょう。



↑このページのトップヘ