セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2009年06月

『延々と下道ツーリングか6時間耐久カラオケでも』

『今日暇な人〜』

『今、ナップスなんですけど暇ですか?』

『ETC入手したけど、取り付け方がいまいち不明なんで暇!?』


・・・と、忙しく付き合いが悪くなったにも関わらず誘ってくれた方々の誘いを断って過ごした土曜日。
行けなくてスイマセン。

日曜も同じかな〜と思ってたところへ、

『一時間後に新宿でラーメン食べようぜ!』

と、茨城の江戸(←?)に住んでる落ち武者(仮名)からメール。


丁度、昼ご飯な時間でラーメンに釣られてしまい天気予報を見るのを忘れて新宿へ向かってしまったのが始まり。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『つけ麺を食べたい』

と、雨の中やすべえへ。
チェーン店ながらに、美味しい麺が食べれる。スープは甘めのスープなので好みが別れる。
やすべえ (1)

プリプリで美味い。大盛りまで無料。
やすべえ

へたれなので中盛り。

前の会社が新宿にあったので良く通ってたから


『久々だな〜』

と思いつつも、今の会社のすぐ近くにも実はやすべえが在ったり(*´Д`)


既にお腹が一杯な状態で行ったので、味が良く判らなかったな。


つけ麺屋 やすべえ 新宿店 (新宿/ラーメン一般)
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

新宿南口の甲州街道沿いにあるお店。

『ここ美味いよ』

って事で入ってみました( ・∀・)フムフム


頼んだのはオーソドックスな千吉カレーうどん。
千吉カレーうどん (1)

ミルク入りなのでまろやか(*´Д`)
平打ちな麺にカレーが馴染んで美味い。
千吉カレーうどん

ご飯が付いてくるので、うどんを啜り終えたらご飯を投入して食べるのも美味い。


カレーうどんが幾種類もあるので、カレーうどん好きならお薦めデス。
量がもうちょっと多いといいのにな。

千吉

採点:★★★
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

自宅でカタカタとデータをイジってたら、宅配業者。
自宅で仕事

やたらと大きな荷物が届きましたよ(*´Д`)
ビーズクッション

Flexのエアライドクション。
ビーズクッション (1)


変な形だなーと思ってたら、こんな感じに座る商品なんだね( ・∀・)ホホーウ

赤い色のクッションが良かったけど、無料だし文句は言えないか。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ウォーターサーバーを撤去してしまった所に、美味清水がやってきた( ・∀・)
美味清水

ウォーターサーバーよりはアナログ感満載だけど、無料ならいいか。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

茶封筒で郵送物が届きました。
GYPSYROAD


『( ・∀・)ナンダナンダ』

と、開封。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2005年夏にハマってた、セブンイレブンに置いてあった冷凍つけ麺。

レンジでチンで、手軽に美味いつけ麺だったのに巷から消えてしまいました。


そんな中、製造元だったキンレイから大勝軒のもりそばが登場。
大勝軒もりそば

セブンイレブンの冷凍コーナーに密かに置いてあります。
※置いてない店舗もあるみたいです。

スープや麺の味を忠実に再現してます( ・∀・)

・・・でも、2005年夏にハマったあの味には遠く及ばないな。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

嫁の誕生日の前日に弟から届けられたブツ。
ピンク色

VAIO VGN-CS91HS ピンクバイオ用のスピーカー。
ピンク色 (1)

ピンクが好きなのは解るけど、度が過ぎるとペーパーみたいになるな(*´Д`)アァ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バーベキューコンロに続いて、飯盒を入手。
飯盒

丸型で大き目な5合タイプ。
鍋代わりにも出来るので便利♪

迷彩ランタンが壊れちゃったので同じタイプのレッドランタンを購入。
ランタン (1)

迷彩ランタンの外装はそのまま使えるので、上側の蓋だけを迷彩に取り換えてみた。
ランタン


どこ鉄で活躍してくれたので良かったよかった。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ナマモノ全般が苦手だけど、なんとなく雰囲気が好きで行く回転寿司。
P1090957

最近はチョットはナマモノが食べれる様になったので、何気に楽しいな( ・∀・)ウホーイ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

楽天のポイントで購入したG'z G-STOVE
G-STOVE

思ってた以上にコンパクト。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

会社帰りに電車に揺られてると、変態(仮名)から着信。

電車だったので軽くスルーして自宅への岐路に電話をしてみたら、烏賊王子とメグROCKんも訪れて変態宅で呑んでるではないか。

変態宅は自宅からジャイロで5分程度。チャリでも10分あれば着く。
P1090545

『飲むのもいいな〜』

と思いつつも既に丑三つ時。
自分が着く頃には、皆が潰れて寝てしまうだろうとよんでジャイロで。


変態宅に着くと、作りかけだった壁面いっぱいの収納が出来上がってた。

こちらを参考ください

そんな変態宅でコーヒーをのみつつ、今にも

『シンゴー、シンゴー』

と全裸で駆けだしそうな烏賊王子を眺めたり、やたらとホッピーを飲んでるメグROCKんを眺めて終了。

ウイスキーの瓶を飲み干した烏賊王子は、烏賊が出ない事に腹を立てチャリンコで陽気な鼻歌を歌いながら去って行き、メグROCKんはトイレに籠り、変態は寝、岐路。

近くに住んでると夜中にフラフラと行けるのは気軽でいいな。

烏賊王子に葉書を出す時は皆様これで( ・∀・)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ロールバーを着けてる漫画に出てくるような車で現れた変な人に拉致られて、ラーメン。

甲州街道を適当に走った後に、良くわからない道にそれたらそこは調布の近く。

藍嶌ってお店を発見し入ってみましたよ。

『なんかこのお店に似たお店に行った事があるなー』

と思う様なカウンター席のみの小料理屋風な内装。


あっさりな気分で塩ラーメンをチョイス。
藍嶌(あおしま)

気分はあっさりでも量は大盛り( ・∀・)

何というか、あっさりしてて主張してこない感じ。
美味しいけど思い出に残らないっていうか、印象が薄いって言うか・・・

近くにあったらリピートするお店だとは思うんだけど。



・・・似たお店に行った事があるんじゃなくて前にもこのお店にきてた事に、ラーメンを食べ終わる頃に気付きました。


毎回、新鮮な気分でラーメンを味わえるって事か。

前回来店時の記事



セイの評価:★★★

住所:東京都調布市布田2-24-3

電話:

営業時間:11:00〜14:00、17:00〜20:00

定休日:火曜日

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

おむすびまん?

ん? おにぎりまんじゃなかった??
おむすびまん

そんなこいつは、おむすびまんなのです。

「こまっているひとがいると、だまっていられないせいぎのおとこ。」

らしいのですが、誰かさんにそっくりだ(・∀・)フムフム



そんな話は置いといて、おむすびケースを入手(*´Д`)
おにぎり君

おにぎりが1つ入る、おにぎりのケース也。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

タンデム用に購入してたらしいけど、バイクを降りてしまうらしく不要になったって事でいただいちゃいました。

女の子用なヘルメット。
フレイムヘルメット


奥様として使えるかなーと思ったけど、フレイムパターンとは正反対の趣味だからな〜。

はてさて。




・・・で、MyRoomでひとしきり語らった後は藍嶌(あおしま)で遅めのランチ。

市街地だってのにオフロードを走ってる様な気分になるサスだったな、あの車は。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

土曜日で休みなはずなのに会社に居たら、Tシャツを戴いたアル中軍団(?)のボスからのメール。
P1090917


こんなTシャツをアル中王子が認めた人に配ってるみたいです( ・∀・)ウホーイ

・・・で、新宿で呑んでるから早く来いと。
NEC_0034


同い年のマラさんw

他にも皆が集まってるので行きたかったけど、仕事が残ってるので断念。
サクサクっと仕事を片付けられるようになったら参加します。

そんな訳ですが、他の皆様も適当に誘ってください。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

去年の井の頭公園での紫陽花だったり、紫陽花を見たツーリングだったり、紫陽花が咲く季節になれば何かしらを思い出したりする。


忙しすぎて紫陽花が咲いてる事すらも忘れそうになったりしてたけど、今年も紫陽花を見れるような余裕があって良かったって事。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

久々にサイバーバズ(・∀・)
今回はJimdo
英語・ドイツ語・中国語・フランス語・ロシア語・イタリア語・スペイン語の7ヶ国語に加えて、日本語が使えるオンラインHP作成ツール。

そんなJimdoでデザインコンテストが開催されてて、そのデザインコンテストで選ばれるデザインは全世界へ公式デザインとして配信されるみたいです。

良いデザインなら、世界へ羽ばたいて欲しいし選んだデザインがどこかで使われてたらそれはチョット嬉しかったりしますよね。

Jimdoデザインコンテスト投票はこちら

ちなみに【047】のデザインに投票しておきました。
----------------------------------------
コンセプトは「盆栽の空港」。ホームページ全体を空港に見立てて構成しました。盆栽は美を追求し、永遠に成長を続けます。その盆栽の姿勢が自分の職業とするグラフィックデザインと通じるものがあり、今回はこの盆栽を素材に選び、テーマに沿ってHPを制作させていただきました。HP制作は初めてで、見にくい部分・不足している部分があると思いますが、これかも少しずつ更新して美しいホームページを追求してきます。
----------------------------------------

気に入ったデザインに投票してみてもいいし、Jimdoを使ってHPを使ってみるのもいいかもね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ