セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2009年04月

引越し先を探してて、菜の花が咲く川沿いの散歩道が目の前にあって決めた今の家。


引越し先を探してた頃から1年。
去年以上に綺麗に咲いてた菜の花。

また、来年も見れればいいな(・∀・)フムフム
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『京都の神社で式を挙げてきた2人の結婚を祝う』という名目の集まりの為、新宿へ。
パレット&どいつ嬢結婚報告

生憎の雨だけど、雨は実りの多い天から恵み。

祝福の雨音を聞きつつ、主役を待つ。
パレット&どいつ嬢結婚報告 (1)

薄暗い店内なので、ハッキリとは写っておりませんが新婚で幸せなオーラが漂ってました。

紋々嬢(仮名)が仕事で遅れてくるので、紋々君(仮名)が日頃の営業トークを使い場を盛り上げるも集まったのが大人なのかまったりな呑み。



それにしても、何歳年下の新妻なんだ?

高校教師ってドラマが頭にうかんできたのは秘密ですけどね(・∀・)ウハハ

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

MicrosoftOfficeなんて嫁のPCでは使わないかな〜と思ってたけど、使う機会がExcelやWord程度は使う機会があるみたいなので入れておこうかと思ったら、2007と2003年バージョンが存在してたんだね(・∀・)イマサラw
オフィス (1)

入れようと思って手にしてたのが2003バージョン。
何となく2007バージョンの方がいいのかと入手。

でもでも、よくよく考えると自分が使ってるのは2003バージョン。
使い勝手は2003の方がいい。
オフィス

でも、新しいものを使ってた方がこれからが楽。
そんな訳で2007バージョンを入れてみつつ、自分の2003には互換機能パックをダウンロード。

MicrosoftOfficeが入ってないPCに有料で追加するのは馬鹿げてるのでOpenOffice.orgなんかがいいのかもしれないけど、Googleドキュメントがお薦めです。
メチャクチャハードに仕事で使うわけじゃないならm、Googleドキュメントで事足りるしオンラインで使えるのでネットに繋げる環境があればどこでも開いたり閉じたりと便利デス。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バーベキューコンロ

今まで使ってたバーベキューコンロを処分してしまったので、NEWコンロをGET( ・∀・)
安価だけど、きっと活躍してくれるはず。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

そーいえば、公訴時効が成立しちゃいましたね。
改正され2004年に交付された刑事訴訟法なら、あと10年は残ってるってのに。

何となく黙祷。
井の頭公園

毎日の様に垂れ流されてくニュースを全て記憶に留めておく事なんてできないけど、不幸を不幸と思って情報を垂れ流すだけじゃなく、もう少し海馬領域を使って考える事ができればいいのにね。
井の頭公園 (1)

七井橋から井の頭池を優雅に泳ぐカメを眺めながら、時間が経っても何も変わらない景色を眺めて物思いに更けて退散。
井の頭公園 (2)

時間が欲しくて眠る時間を減らしてたけど、そんな事を考えるとあいつはまだまだ甘いな。

やっぱり、時間は至極の賜物だな。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

恩は与えるものではなく、受けた人が感じるものだと思う。
見返りを求めて与えるものは単なる貸し。

貸したつもりもなければ、恩を施したつもりもない。
せーぼー殿

義は人がふむべき道。

義に欠ける人間は、ふむべき道を踏み外してる。
恩義とは受けた人間がふむべき道を歩んだ時に初めて成立するものだと思う。
せーぼー殿 (1)

今の自分に必要なければ失くしたり使ってしまったと思って放ってしまうけど、放ったものが返ってくる事は稀。

返ってこなくてもいいけど、ふむべき道を踏み違えて生きてなければいいと思ってる。
でも、こうして返ってくるのも嬉しいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バーミヤンでETC割引なるものを開催してたので、ラーメンを食してきましたよ(・∀・)
バーミヤン (1)

ついでに炒飯。
バーミヤン

呑んだ後に食べたくなるラーメン(*´Д`)ウマー

呑んでなくても食べたくなるけど。

そんな訳で、ETCカードを提示したら15%OFFになりました。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

体調を崩して干乾びてるであろう、弟を見舞いに弟宅へ。
弟宅

土曜日に向かい差し入れ。
日曜日も暇してたので、差し入れ&冷やかし。

喉がやられてるみたいなので、安い加湿器でも買って差し入れようかと思ったのに
既に除湿機な時期なんだね。

加湿器が殆ど売ってなかった(゚д゚)ウホッ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

仙川の改札を出て左手へ。

ローカル居酒屋探検隊が向かったのは、仙川のきくや。

『ローカル居酒屋探検隊って何よ(゚д゚)?』

と突っ込む無かれ。
今思いついただけなので、特に意味はありません。
仙川きくや (3)

「調布の自由が丘」

と、お洒落なのか小馬鹿にされてるのか微妙すぎるキャッチフレーズの街。
小洒落たお店と活気ある商店街とマイナーなお店が混同する、住みやすい街である事は確か。

そんな街にひっそりと佇む、きくや。外観はヤレて、一人では入り辛い。
仙川きくや

でも、入ってみるとアットホームな雰囲気で活気がある。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

其の壱の続き。

会場を歩けば色々な人に久々に会えたりで、楽しい。


春めく季節がそうさせる訳じゃないけど、フラフラと会場を歩くとおセンチな気分に襲われたりもする。
DRAGON WAVE2000 Final

誰が誰を好きだろうと、誰が誰を嫌いになろうと関係ない。
自分は自分が一緒に居て楽しいと思う人と一緒に居るし、一緒に居て楽しいと思う人が誰かを嫌いになったからと言って誰かを嫌いになる事はない。

自分は自分で好き嫌いを判断する。

誰かを嫌いになってもいいけど、同調を求められても肯けない。

卑怯なのかもしれないけど、嫌われても別に嫌いにならない。


そんなおセンチな気分は置いといて、気付いたらMASTERやイタコさんに遭遇( ・∀・)
DRAGON WAVE2000 Final (1)

GOODSPEEDのTシャツを着てたってのに、GOODSPEEDに無関心な人を横目に写真を撮ったりしつつ退散。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ドラゴンウェーブが最後だっていうから行ってきました。
ドラゴンウェーブ2009

適当なコンビニで適当に集合。

適当な道の駅で適当に集合して、朝カレーで満足(*´Д`)

『SlowRiderには地図なんて必要なし!!』

と、地図なんて持ってこなかったのでナビ付きなズーマー乗りの●氏に先導を任せてSlowRiderに走る。
原付に先導を任せるバイク乗りの集まりなんて、いくら世界が広くたってそんなにいないだろ。

30kmしか出なくたってOK。

目的地までの道のりが90kmだったとしたら、時速90kmで走ったら1時間で楽しい時間は終わってしまう。

30kmで走ってみたら、そんな時間が3時間も続くんだよ(・∀・)
こりゃーお得だ。

スピードを出したければサーキットに行けばいい。
だらだらとSlowに走って無駄に楽しい時間を過ごすのが良いんだよ。

ドラゴンウェーブ2009 (1)

山の上に現れた観音様。
目的地に最速で着くのが目的じゃない。
目的地はあくまで目的地で、それまでの道のりを楽しむのがSlowRider流。

脱線しようと遅かろうと、

『SlowRiderなんだし、しょうがないよ( ・∀・)』

で片付けてくれればいい。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ドラゴンウェーブの会場でKING OF LIBERTY-MCから怪しいDVDを戴いてきましたよ。
2千円程度の出費で怪しいDVDをGET。

サンタツーリング2008に参加したSlowRiderの皆様は入手しましたか?

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Monchouchou(モンシュシュ)の堂島ロールケーキをお土産にいただいたので食しました(・∀・)
P1090066

ふわふわしてて美味しいね(*´Д`)ウマー
P1090069

並んでまで買いに行こうとは思わないけど、また食べたいな。

おわり。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

道の駅八王子滝山でSlowRiderと待ち合わせ。

お腹が空いたので名物らしい、八農菜ベジタブルカレーを食する事に致しました。 
地元で採れた野菜を使ってるのかな?
道の駅八王子滝山 (1)

ベジタブルなカレー。

『朝からカレーってきついかな!?』

なんて思ったけど、野菜がメインだから意外とアッサリと食べれて美味かったな。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

時間が無さ過ぎて書きたい事もかけないので、取り合えずお疲れ様でした。
P1090456

朝方に見た桜吹雪の写真でも載せておきます(・∀・)

詳細は時間がある時にでも。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『飲んだらラーメンでしょ(・∀・)』

と、ケンジ君(仮名)とドラゴンウェーブでもラーメン。

500円位だったのかな?
ドラゴンウェーブのラーメン

飲んだ後のラーメンだから、メチャクチャ美味い。
ドラゴンウェーブのラーメン (1)

桜を眺めながら飲んで、会場を歩けば久々な人に出会ったりと最高なロケーション。

肉や河豚やホタテも美味しいけど、ラーメンは別腹w

ドラゴンウェーブで食べれる最後のラーメンだしね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ドラゴンウェーブに行く途中でよる、果樹公園あしがくぼの道の駅。
ここで毎回たべるずりあげうどん
ずりあげうどん (1)

名前につられて食べてたけど、このずりあげうどんがなかなか美味い。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

中央高速石川PA上りで食べた、並盛り。
吉野家

牛丼って久々に食べると、メチャクチャ美味いよね。

牛丼に紅生姜をもっさりとかけて一味をもっさりと振りかけるのが、最近のマイブーム。

紅生姜は吉野家の赤みが抜けた紅生姜が一番好きだな。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日も食べたってのに、飽きずにずりあげうどん(・∀・)
2日連続ともなると、味の調整もお手の物。
ずりあげうどん2日目 (1)

ダシ醤油+一味
だし醤油+柚子
柚子+鰹節+一味

等々、様々な組み合わせでたべれて美味い。
ずりあげうどん2日目

最後に、茹で汁とダシ醤油と柚子の粉末でスープも美味しくいただいてみたりしちゃったりなんかして。

あしがくぼへ寄ったら是非、ずりあげてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

DRAGON WAVE 2000 8thの帰りに寄ったさわらびの湯。
さわらびの湯

今年も寄って帰ってきましたよ。

チョットしたアクシデントがあって、殆ど睡眠できなかったので帰る体力が0。
さわらびの湯 (1)

ランチ代わりのずりあげうどんの後は皆と別れて、弟とダラダラと帰路。

せっかくだしと、さわらびの湯に寄ったけどいいね(・∀・)

キャンプ帰りは温泉に限る。
スッキリサッパリ(*´Д`)

露天風呂はイマイチだけど、キャンプの疲れが落ちるね。

果たして、温泉なのかどうかは調べてないので判らないけど。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

HONDAのバイクカバーを使ってたのに盗まれ、カスタムをしてシーシーバーやハンドルを変えたら既存のバイクカバーではカバー仕切れなくなり、カバーを被せる習慣がなくなってました。

でも、今のカスタムならバイクカバーも既製サイズでも被せられる事に気づき迷彩カバー( ・∀・)
迷彩バイクカバー

前の職場にはSTEEDを使って通勤して毎日の様に使ってたから、カバーレスの方が機動力があってよかったけど、今は月に数回しか乗れないのでカバーをかけておく方が安心。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『スープパスタが食べたくなったら行くべし(・∀・)』

と思ってるお店ですが、スープパスタが食べたい気分だったので行ってきました。
太陽のナスラーメン

チーズ好きですが、太陽のチーズラーメンは前回食べたので「太陽の茄子ラーメン」をチョイス。

ここはラーメン屋さんですが、ナスが入るとますますパスタっぽい(*´Д`)

そして美味い。

ラーメンを食べたい気分で行くと裏切られるけど、パスタを食べたい気分で行くとラーメン好きには美味しいラーメンが食べれたりします。


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

公式HP:太陽のトマト麺

電話:03−3239−4343

営業時間:11:00〜25:00(平日) 11:00〜23:00(日・祝)

定休日:

住所:東京都千代田区三崎町2-17-8
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『日本一の立ち食い蕎麦屋が明大前の構内にある』

なんて聞いた事があると聞いたので、明大前にある唯一の立ち食い蕎麦屋へ。

高幡そばなるお店です。

掻き揚げの入った蕎麦。
高幡そば

うどん。
高幡そば (1)

美味いと言ったら美味いけど、どの辺りが日本一なのかは全く判らなかったな。



貼紙?ポップ?に

『自称・日本一のかきあげ!?』

と書いてあるらしいのですが、もしかしてその自称日本一!?が人の噂の噂で捻じ曲がって、日本一の立ち食い蕎麦屋なんて話に膨れ上がったのかな?

このお店に行かなきゃ食べれない!!なんて味ではないので、「たまたま明大前に行って」「たまたまお腹が空いてたら」行ってみてもいいかもな感じでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『お徳用』なんて書いてあったので、何となくかったチキンラーメン風ラーメン。
P1090236

1〜2個食べた気はするけど、残りはどこに行ったんだ(゚д゚)!?
お徳用

1〜2個しか食べてないので、得でもなんでもなかったな。

おわり。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この二人の距離の取り方が羨ましいと思う。
兄弟

思うけど、何かで少し距離を置く自分が居る。

そんな自分を理解してくれる人。


感謝してます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

足りない時間の中で唯一考える、帰り道。
帰り道




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ふと深夜TVで見かけた『まんてん』。

そんなまんてんに行ってみました( ・∀・)
神保町まんてん


白山通りの和民近くのセブンイレブン近くの路地を入ったところに、ひっそりと佇んでます。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

真っ直ぐ綺麗に人生の終わりを向かえる事は、生まれてこない事だと思う。

蓮の花の下の煩悩の様な世界に溺れずに済む。
夜桜

でも、生まれてきてる事を不幸に思ったって不幸で仕方ない。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

時間がなかったのでゆで太郎でいそいそとランチ。
ゆで太郎 (2)

カレーとうどんのセット(・∀・)
ゆで太郎

蕎麦は自家製麺でうちたてらしいけど、うどんはどうなんだろ?
ゆで太郎 (1)

ササっとたべれるのは良いよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前回も行きましたが、またまた行ってきました。
三井アウトレットパーク多摩南大沢 (2)

南大沢ってアウトレットがあったりデカいイトーヨーカドーがあったりして住みやすそうだよね。
住まないけど。
三井アウトレットパーク多摩南大沢

お腹が空いたので、マックでチーズてりたま。

たたでさえ美味いテリヤキにチーズと目玉焼きはやばいね(*´Д`)


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前に使ってたホットプレートは引越しの際に処分したけど、なければないで使いたくなる。
ホットプレート

かといって、年に数回しか使わないので買わずにいたけど1500円なんて破格で売ってたのでご購入(・∀・)フムフム
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ