セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

2009年04月

引越し先を探してて、菜の花が咲く川沿いの散歩道が目の前にあって決めた今の家。


引越し先を探してた頃から1年。
去年以上に綺麗に咲いてた菜の花。

また、来年も見れればいいな(・∀・)フムフム

『京都の神社で式を挙げてきた2人の結婚を祝う』という名目の集まりの為、新宿へ。
パレット&どいつ嬢結婚報告

生憎の雨だけど、雨は実りの多い天から恵み。

祝福の雨音を聞きつつ、主役を待つ。
パレット&どいつ嬢結婚報告 (1)

薄暗い店内なので、ハッキリとは写っておりませんが新婚で幸せなオーラが漂ってました。

紋々嬢(仮名)が仕事で遅れてくるので、紋々君(仮名)が日頃の営業トークを使い場を盛り上げるも集まったのが大人なのかまったりな呑み。



それにしても、何歳年下の新妻なんだ?

高校教師ってドラマが頭にうかんできたのは秘密ですけどね(・∀・)ウハハ

続きを読む

MicrosoftOfficeなんて嫁のPCでは使わないかな〜と思ってたけど、使う機会がExcelやWord程度は使う機会があるみたいなので入れておこうかと思ったら、2007と2003年バージョンが存在してたんだね(・∀・)イマサラw
オフィス (1)

入れようと思って手にしてたのが2003バージョン。
何となく2007バージョンの方がいいのかと入手。

でもでも、よくよく考えると自分が使ってるのは2003バージョン。
使い勝手は2003の方がいい。
オフィス

でも、新しいものを使ってた方がこれからが楽。
そんな訳で2007バージョンを入れてみつつ、自分の2003には互換機能パックをダウンロード。

MicrosoftOfficeが入ってないPCに有料で追加するのは馬鹿げてるのでOpenOffice.orgなんかがいいのかもしれないけど、Googleドキュメントがお薦めです。
メチャクチャハードに仕事で使うわけじゃないならm、Googleドキュメントで事足りるしオンラインで使えるのでネットに繋げる環境があればどこでも開いたり閉じたりと便利デス。

バーベキューコンロ

今まで使ってたバーベキューコンロを処分してしまったので、NEWコンロをGET( ・∀・)
安価だけど、きっと活躍してくれるはず。

そーいえば、公訴時効が成立しちゃいましたね。
改正され2004年に交付された刑事訴訟法なら、あと10年は残ってるってのに。

何となく黙祷。
井の頭公園

毎日の様に垂れ流されてくニュースを全て記憶に留めておく事なんてできないけど、不幸を不幸と思って情報を垂れ流すだけじゃなく、もう少し海馬領域を使って考える事ができればいいのにね。
井の頭公園 (1)

七井橋から井の頭池を優雅に泳ぐカメを眺めながら、時間が経っても何も変わらない景色を眺めて物思いに更けて退散。
井の頭公園 (2)

時間が欲しくて眠る時間を減らしてたけど、そんな事を考えるとあいつはまだまだ甘いな。

やっぱり、時間は至極の賜物だな。

恩は与えるものではなく、受けた人が感じるものだと思う。
見返りを求めて与えるものは単なる貸し。

貸したつもりもなければ、恩を施したつもりもない。
せーぼー殿

義は人がふむべき道。

義に欠ける人間は、ふむべき道を踏み外してる。
恩義とは受けた人間がふむべき道を歩んだ時に初めて成立するものだと思う。
せーぼー殿 (1)

今の自分に必要なければ失くしたり使ってしまったと思って放ってしまうけど、放ったものが返ってくる事は稀。

返ってこなくてもいいけど、ふむべき道を踏み違えて生きてなければいいと思ってる。
でも、こうして返ってくるのも嬉しいね。

バーミヤンでETC割引なるものを開催してたので、ラーメンを食してきましたよ(・∀・)
バーミヤン (1)

ついでに炒飯。
バーミヤン

呑んだ後に食べたくなるラーメン(*´Д`)ウマー

呑んでなくても食べたくなるけど。

そんな訳で、ETCカードを提示したら15%OFFになりました。

体調を崩して干乾びてるであろう、弟を見舞いに弟宅へ。
弟宅

土曜日に向かい差し入れ。
日曜日も暇してたので、差し入れ&冷やかし。

喉がやられてるみたいなので、安い加湿器でも買って差し入れようかと思ったのに
既に除湿機な時期なんだね。

加湿器が殆ど売ってなかった(゚д゚)ウホッ

仙川の改札を出て左手へ。

ローカル居酒屋探検隊が向かったのは、仙川のきくや。

『ローカル居酒屋探検隊って何よ(゚д゚)?』

と突っ込む無かれ。
今思いついただけなので、特に意味はありません。
仙川きくや (3)

「調布の自由が丘」

と、お洒落なのか小馬鹿にされてるのか微妙すぎるキャッチフレーズの街。
小洒落たお店と活気ある商店街とマイナーなお店が混同する、住みやすい街である事は確か。

そんな街にひっそりと佇む、きくや。外観はヤレて、一人では入り辛い。
仙川きくや

でも、入ってみるとアットホームな雰囲気で活気がある。

続きを読む

其の壱の続き。

会場を歩けば色々な人に久々に会えたりで、楽しい。


春めく季節がそうさせる訳じゃないけど、フラフラと会場を歩くとおセンチな気分に襲われたりもする。
DRAGON WAVE2000 Final

誰が誰を好きだろうと、誰が誰を嫌いになろうと関係ない。
自分は自分が一緒に居て楽しいと思う人と一緒に居るし、一緒に居て楽しいと思う人が誰かを嫌いになったからと言って誰かを嫌いになる事はない。

自分は自分で好き嫌いを判断する。

誰かを嫌いになってもいいけど、同調を求められても肯けない。

卑怯なのかもしれないけど、嫌われても別に嫌いにならない。


そんなおセンチな気分は置いといて、気付いたらMASTERやイタコさんに遭遇( ・∀・)
DRAGON WAVE2000 Final (1)

GOODSPEEDのTシャツを着てたってのに、GOODSPEEDに無関心な人を横目に写真を撮ったりしつつ退散。

続きを読む

↑このページのトップヘ