セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2009年03月

ズーマー乗りがやってきて、野猿街道の二郎の話をしてたらラーメンが食べたくなってきたので魔女のカレーにでも行こうとしたら閉まってた(;´Д`)アァ

隣の仙川二郎も閉まってる(;´Д`)オオゥ

そんな訳でモバイルGoogleマップを活用して、行った事がなかったラーメン屋さんへ。

その名はめでた屋。
急行も停まらない駅なのに、自由が丘に似た雰囲気を醸し出す仙川。

仙川劇場がある、こ洒落た通りのアベニューの一角にめでた屋を発見( ・∀・)フムフム
支那そばめでたや (3)

お店に入る前から、魚介系な香ばしい香りが漂う。


続きを読む

そーいえば、3月3日に届いた阿部蒲鉾店のおひなかまぼこ。
ひなまつり

自分の親から、嫁への贈りものですよ。

季節ごとの風習とでもいうのかな?
こんな贈り物をしてくれる親に感謝ですよ。
見習わねば。


続きを読む

京王線つつじヶ丘駅、徒歩0分かな。
駅のすぐ近くにある、提燈が気になるお店。
鳥次郎つつじヶ丘焼鳥 (15)

細い階段をのぼらなきゃいけないので、入るのを躊躇う感じ。
鳥次郎つつじヶ丘焼鳥 (16)

仕事もなくフラフラしてるやつと一緒に行ってみましたよ( ・∀・)フム



続きを読む

SlowRiderのベン様がスノボに行こうなんて言ったのがきっかけで、ヒデ氏がイベントにして雪山へ行ってきましたよ。
ヒデ氏が持ち込んだ車。
SlowRiderスノーボード001

新宿に集合して、いざ出発。
目指すはパルコール嬬恋
当日のAM3:00に寝てAM4:30起きだったので、車中では爆睡zzz

隣に、やたらと五月蝿いタケダ氏。
ヤツは寝もせずに延々と喋ってたな。

寝ずに起きてたから、ゲレンデに着いてから大変だったってのにw

ちなみに、軽井沢にあったバイクレース発祥の地の何か。
SlowRiderスノーボード002

バイク乗りの集まりなはずのSlowRiderなのに、こんな場所は興味なし。
車中から撮影して終わり。


続きを読む


六厘舎の取り寄せつけ麺が人気らしいけど、在庫切れな表示で全く購入意欲がわきません。

『そのうち買ってみよう』

なんて思いつつ放置。

・・・で、近所のスーパーでもっとインスタントになった六厘舎のつけ麺を発見。
P1090042

早速食べてみたけど、スープはそれなりに良かったけど麺はイマイチ(;´Д`)
P1090043

インスタントにしては良かったけど、値段の割にはイマイチ。
お店に行って食べた方が間違いなく美味いし安上がり。

意外と美味いトップバリュの『ちょっと太めの縮れ麺』。
P1090074

でも、日清のもっちり太縮れ麺もなかなか美味い。

浅草開化楼の麺を使ってるインスタント麺があったけど、あれが美味かったな。
名前を忘れちゃったけど・・・



これとか気になるな(・∀・)

これも



以上。
ラーメン好きのインスタントラーメンのお話でした。

スノーボード帰りにSAで食べた、信州蕎麦。
P1090039

物凄いお腹が空いてたから、何を食べても美味しいはずなのに至って普通な味だったな。

小豚丼。
P1090040

同じく普通。

とにかく、お腹は満たされました。


なんてSAだったのかも忘れてしまいました。

おわり。

ノートPCをイジってると隣でゴロゴロしてる嫁がいるので、嫁用PCが到着(・∀・)
VAIOVGN-CS91HS

ネットを見れて音楽や動画を再生出来る程度のスペックがあれば充分なので、VGN-CS91HSのラグジュアリーピンク。

PCG-QR3E/BPが不調で眠ってるのでNEWマシン。
VAIOVGN-CS91HS (1)

スペックが良いマシンが同じような金額で売ってたけど、このツヤツヤなデザインが良かったみたい。



続きを読む

半ちゃんラーメン発祥のお店があるって情報を、つけ麺マニアからいただいたのでさぶちゃんへ行ってみました。
水道橋さぶちゃん (2)

ここも、水道橋と神保町のあいだ位にあるお店。
白山通りからチョット入ります。

モバイルGoogleマップでさぶちゃんと検索すれば、簡単にでてきますw

続きを読む

水道橋と神保町の間くらいにある、麺者服部。

何度か行った事があったけど、またふらりと立ち寄ってみた。

以前はじゅーしーつけ麺を頼んだので、ラーメンでも食べてみようと立ち寄ったのに、黒つけ麺なるものがあったので惹かれて頼んでみた(・∀・)

・・・で、出てきたのがこれ。
黒つけ麺麺者服部 (1)

麺は中太。

メインの黒いつけたれ。
どうやら、焼いた烏賊がつけだれの中に入ってらしいが烏賊の香りは然程しない。
黒つけ麺麺者服部

麺をつけてたれに絡ませると、仄かに烏賊っぽいかな?って程度。

でも、この主張しない感じが丁度いいんだろうな。
ここまでだと普通に美味しいつけ麺なんだけど、これにライスがついてくる。
そのライスにつけだれに沈んでる砕けた焼き烏賊をスープごとかけて食べれる。

これがまた美味。
最近のラーメンは色々工夫してるね。


セイの評価:★★★

公式HP:

電話:03-3221-1232

営業時間:11:30〜16:00 17:30〜22:00 土曜11:30〜15:00 祝日11:30〜20:00

定休日:日曜日

住所:東京都千代田区西神田2-1-8

平日の昼下がり、九段下の斑鳩へ。
斑鳩と書いてイカルガと読みますよ。

斑鳩へ行ったのは数年ぶり。


やたらとメディアに持ち上げられてて、行ってみたけど普通に美味しいラーメンが普通に出てくるって印象しか残らなかったお店。


そんな印象だから、足は遠のいてたけど今回はたまたま立ち寄って食べてみたら当たり(・∀・)
斑鳩坦々麺

今回頼んだのは平打ち坦々麺。

斑鳩はオーソドックスな醤油ラーメンが美味しいはずなんだけど、陽気な天気が

『坦々麺食べたい』

と、そんな気分にさせてくれました。

続きを読む

うさぎを飼ってた頃に良くキャベツをかってたけど、うさぎは関係無しにキャベツは好きな野菜の1つ。
やみつき塩キャベツのたれ

そんなキャベツにかけるたれが売ってたみたい。

『そんなたれで、やみつきになるかよ〜(゚д゚)ウヘッ』

なんて思ってたけど、やみつき塩キャベツのたれはやばいね。
P1080877

美味い。
ニンニク臭くなっちゃうので、臭い仲な方とBeerと一緒に摘んでみてください。

キャベツは春キャベツを選んだり、ゴマを擂ると尚良いかも。

全くモテなかった小学校の頃に、気にもしてなかった子からバレンタインデーのチョコレートを貰ってから、その子のが何か気になって気になって仕方なくなったってのに、ホワイトデーには他の子と一律で同じものを返しちゃって後悔したのを思い出しました。

そんな話は置いといて、今年のホワイトデーはFrancfrancで購入してみたり、良く判らないケーキ屋さんでケーキを購入してみたり。

桃色のチューリップ

・・・で、嫁への本命なお返しはこれ。

ピンク色のチューリップ(・∀・)

鉢植えなんて邪魔かとも思ったけど、渡した時は蕾でも暫くしたら一緒に開花を見れて楽しいかな〜と。


チューリップは色によって花言葉も違うしね。

ドラゴンウェーブが今年でファイナルらしいですね。
ドラゴンウェーブファイナル

8th
9th
仕事が休めればSlowRiderで行く予定なので、現地でお会いする方はヨロシクです。

『ソロで参加するのもアレだし、SlowRiderで一緒に・・・』

なんて方がいらっしゃったらコメントでもメールでも直接でも、連絡お待ちしております。


どちらかというとElementsの方が使い慣れてるけど、CS2もあるのでCS2に移行してみようかと入れてみた。
20090312013228

何となくしか解ってないけど、たぶん使えるかな(・∀・)ウヒョヒョ

一人で走ってる事が多かったのに、気づいたら一緒に走ってたNSR150

深夜のスタンドに集まってみたり、ラーメンツーに行ってみたり、安産ツーに行ってみたりと、ここ数年の楽しかったツーの傍らにいたNSR150。

今まで走ってきた仲間がバイクを降りちゃうのは寂し気もするけど、夢に向かうためのポジティブな決断だからね。

そんなNSR乗りのラストランに参加しようとしたのに、仕事の終わりが遅くて断念。

間に合わないだろ〜な〜と思いつつ、連絡してみると近所の隼乗りの家に皆がいるらしいではないか(・∀・)

そんな訳で、モバイルGoogleマップに隼乗りの住所を入力してみて向かってみたらものの数分で着いた。
P1080860

最後に見れて良かった。

で、隼乗りのお宅に邪魔をしてサンタツーのあの人やら何やらが密かに集まり会に参入。

美味いご飯をいただいて、早朝に帰宅。

そして、思い出のNSR150は次のオーナーに引き継がれていくのでした。

おわり。

●が帰省土産のキットカットを持って遊びにきた(・∀・)フム
P1080865

●には沢山お土産をいただいてるな。
センキュー。

キットカットだけなら、普通に嬉しいってのにイナゴの甘露煮まで持参してきやがった(゚д゚)グホッ

イナゴってバッタじゃないのか!?

生の魚でもチョットグロいってのに、イナゴとは・・・(;´Д`)


取り敢えず冷蔵庫にしまっておいたけど、出かけてて帰ってきた嫁が夜に絶叫したのは言うまでもないw

暫くするとトリッカー乗りも現れて、二郎話。
P1080866

お腹も空き、近所へラーメンツー。

遠くへのツーリングもいいけど、近くへのラーメンツーってかなり好きだな。


こんどは、野猿街道二郎ツーを開催せねば。


おわり。

気づいたらテールが消えてる(゚д゚)ナゼ!?
P1080828

ドライバーでレンズを外してみると、バルブが弾けた様に割れてる。
P1080829

調べてみると、この汎用のクロステールについてたバルブがSTEEDに合ってなかった。

熱量が大きすぎて、熱でバルブが割れちゃったみたい。



適切なバルブを購入し、無事に復活。



そんな訳で、汎用の電飾品を購入したらバルブもチェックしてみて下さいね。

月々数百円払っての有料アプリもいいけど、無料で使えるアプリの方が魅力(・∀・)オウオウ

PCではGoogleマップを使ってても、モバイルでもGoogleマップを使ってる人って意外と少ない。
少ない理由は、ダウンロードをするページがなんとなく判り辛いから。
Googleマップ<ダウンロード>

ここでダウンロードできます。

メールでも送れます

モバイルGoogle<メールで送る>
今までのモバイルGoogleマップもなかなか良かったけど、GPSに対応したモバイルGoogleマップは使いやすさが格段にあがったね。
モバイルグーグルマップ

ルートを設定したら、ナビ代わりに使える。
モバイルグーグルマップ (1)

一度も行った事がない友人の家に、住所を聞いたら行ける位に精度も良い。

携帯にナビを導入していない方は是非是非使ってみて下さい。

ちなみに、ストリートビューにも対応してます(・∀・)

少ない時間は趣味の読書な時間にあててるので、携帯でメールを返信する時間を短縮しようとi-mode.net(・∀・)

docomoユーザーなら使える、PCから携帯メールを送受信出来るツール。
i-modonet


登場した当初はコピー&ペーストが出来なくていまいち使えないな〜(;´Д`)なんて思ってたけど、最近になってコピー&ペーストが出来る様に改善されたみたいで使えるようになった。

アドレス帳のインポートやエクスポートが電話帳お預かりサービス(月々105円)じゃないと、使えないって点は不満だな。i-mode.netで月々210円を聴取するんだから、そこに含めてくれればいいのに。

でも、コピー&ペーストが出来る様になったからdatalinkで取り込んだデータを使う分だけコピペすればいいか。

そんな訳で、携帯でピコピコと打ち辛いなんてPCユーザーは使ってみてください。

人生の終わりは死。

目的地に着く事は簡単だから、無駄にぶれてもいいと思う。
P1080846

本当に21グラムだったら、大した事ないよね。

降ってきた雪が結晶で鉱物だって気づく事に意味なんかない様に、全ての事に意味なんてないと思う。

特に意味はないけど、気分を変えたくなるとスニーカーのヒモを変える。
P1080746

スニーカーのヒモを変えただけで、何かが変わった気になれるなんて気楽だな( ・∀・)

「マフラー交換するから、早起きして待ってろ!!」

と、ロリコン王子(仮名)から連絡がきたので早起きして待ってましたよ。

待てどもロリコン王子はやってこない。
たぶん、巷の学校が休みだからロリコン王子のお眼鏡に適う少女がその辺りに溢れてたから遅れてるんだろうと、ふらりとやってきたベン様と缶コーヒーを飲みながら寒空の下。

暫く待ってると、マフラーを3本搭載した壊れかけのDSC1100がやってきた。
SlowRider


続きを読む

魔女のカレーへ(・∀・)

『美味しいカレー屋さんがある』

と聞いて、何度か行ってるのに毎回食べるのはカレーラーメンやカレーつけめん。

このお店で、まともにカレーを食べた事がない(´Д`)

そんな訳で、こんかいはきのこのカレーをチョイス。
魔女のカレー

チーズがきのこと絡んで絶妙。
美味い( ・∀・)

大きめの皿に盛られたカレー。
結構多いな(;´Д`)と思いつつも、スルスルっと胃に落ちて完食。

カレーラーメンもいいけど、カレーも美味しゅうございました。
近くを通ったら是非。



セイの評価:★★★

住所:東京都調布市仙川町1-10-20

電話:03-3307-6251

営業時間:AM11:30〜PM10:00

定休日:木曜

公式HP:


サイバーバス(・∀・)

今回はスマッチ
人生でこんなに高価な買い物は一生ないだろうと思うくらいの買い物・・・・・。
普通の人はそれがマンションだったり一軒家。
買って住んでみたら、意外と何かが違っていたり。

実際に住んでいる人の声、何かあったときの近隣の施設。
不動産屋では聞けないことが書かれているのが魅力的かな。

そして、住んでみたかったマンションを発見(・∀・)ウホーイ

(*´Д`)スマッチを見てて良かった。
危うく買うところだったよ。


実際に住んでる方からの情報があったりするので、かなり参考になるね。

マンションより、ガレージ付きの一軒家がいいな。

イタリア最古の歴史を持つビールメーカーのビール、モレッティビール。
BIRRA MORETTI

後味は爽やか。
まぁ、特徴といえばラベルのおじさん位かな。

これは名古屋の金しゃち。
金しゃちビール
P1080788

ジャパンビアカップなんかでも金賞をとった、味が認められてるビール。
赤ラベルを飲んだけど、他にも色々なラベルがあるみたいだね。

で、TAIKO ALE。
楽天でも売ってる太閤エール(・∀・)
TAIKOALE

豊臣秀吉が飲んだと思われるビ−ルを想像して造られたらしい。
いきき地ビールなんて富山の会社が作った、粋なBEER(*´Д`)
結構飲みやすいBEERだったけど、どの辺りが太閤なのかは謎でした。

『棚を組み立てるの手伝ってくれ〜』

と、某変態部長に言われたので手伝いに行ってきましたよ。
作業員1として。
貴重な休みの日を一日空けて。

棚の組み立て前。
P1080632

変態のくせに良い部屋に住んでます。



続きを読む


久々にサイバーバズ(・∀・)

今回はauのGreen Road Project。
Run&Walkアプリをダウンロードして走ると1km=1円になって、そのお金で地球を緑化する為の種を購入するという優しいプロジェクト(*´Д`)

普段ランニングしてる人がRun&Walkアプリをダウンロードして走るだけ。
いいね。
au by KDDI Green Road Project<PC専用>
au by KDDI Green Road Project<モバイル専用>
ランニングしなくてもウォーキングだけでもいいんだよね。きっと。

10km=1円とかでバイク用アプリも作ってくれれば、いいのに。


ひっそりと地球に貢献できるProjectはいいね。
緑化ブログパーツ


・・・まぁ、問題は●ocomoと●ILCOMの携帯しか使ってないから、このProjectには参加できないって事かな。続きを読む

↑このページのトップヘ