セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2009年02月



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・yoko(Vo)
東京都出身。日本人離れした声量とキュートな歌声を併せ持つ本格派シンガー。12歳から 18歳までを過ごしたロサンゼルスで世界的なボイス・トレーナーによるレッスンを受け、幼くして本物の声と本物の実力を手に入れた。そして2008年、一本のデモテープをきっかけに楽曲制作を進めてゆくなか、大西克巳と出会いthe geberous(ジェネラス)としてメジャー・デビュー。デビュー後は音楽メディアだけではなく、ファッション誌にも登場。スケールの大きな歌唱力と同時に、その存在感も注目を集めている。

・大西克己(Gt)
the generousのサウンドの要として、ギターと作曲を手がける。これまでに布袋寅泰や宇多田ヒカル等のライブにギタリストとして参加する一方、倖田來未やKAT-TUN、 Crystal Kayへの楽曲提供と、ジャンルレスなコンポーザーとしても活躍中。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんな二人のthe generousavexからデビューしたみたいだね。

続きを読む

寝室は和室にして何も置かない様にしてるけど、目覚まし時計や携帯の充電器程度は置いてある。
・・・で、床に置いておくのもイマイチなので棚を自作。

和室に合うように、炭焼きの板を購入。
炭焼きの板



続きを読む

前に借りてた家には1Fに100人乗っても大丈夫的な倉庫が付いてたので、バイクのパーツを入れ放題でした。

『引越ししたら、バイクのパーツは部屋の中に入れる事になっちゃうんだろ〜な〜』

と、一部屋多めな部屋に引越したけどベランダに畳半畳程度で高さのある倉庫が付いてた(・∀・)
バイクパーツ倉庫 (2)

前の倉庫と比べると1/3〜1/4程度な倉庫なのでパーツを処分したにも関わらず、倉庫が溢れそうになってたので整理。


続きを読む

お土産でいただいた、築地の丸武の玉子焼き。
P1080589

テリー伊藤のお兄ちゃんのお店らしいよ。
P1080590

美味い。
美味いけど、至って普通。

でも、話のネタにはなるからいいね( ・∀・)


電話:03-3542-1919

営業時間:4:00〜14:00

定休日:日曜・祝祭日・市場休市日

住所:東京都中央区築地4-10-10

この日の待ち合わせに遅れた原因のチョットしたトラブル。

納得がいかないので本社へメール。
俗に言うクレームってやつ。
P1080741

本日見事に解決いたしました。

言いがかりは駄目だけど、契約条項に違約があればキッチリ突かなきゃダメだね。

ヘタレな弟から『誕生日を祝うから仕事が早く終わったら来てよ』と、メール。
歌舞伎町の安い居酒屋に向かってみると、疎遠になってた友達も待ってた。

行く前はチョット面倒臭いな〜なんて思ってたけど、行ってみれば疎遠になる前と変らずに気を使わずに話せる。
行くのが遅かったので1時間チョイしか居れなかったけど、何も考えずにバカみたいな話を出来るのっていいね。

恒例などーでもいいプレゼントを持ってきてたけど、弟からはなかなか良い品を頂きましたよ(・∀・)
P1080743

スタッズ(ピラミッドスポッツ)なベルト。

写真に写す必要もないプレゼントもあったり、世界遺産DVDも。

世界遺産のDVDなんて、何故か2巻3巻のみ。中途半端w


まだ、誕生日前だから

『Wiiフィットが欲しい』

と、ここで宣言しておけば誰かがプレゼントしてくれるかな。

前は頻繁に利用してた●フオク。

『最近は忙しくて覗いてないなー』

と覗いてみたら、自分のノートPC用の内臓スピーカーが出てるではないか(*´Д`)
P1080697

明らかに翻訳ソフトを使って、怪しい日本語を駆使してる方が出品してたけど落札。
P1080698

きとんと届くか心配だったけど、無事に届きました。

近々、ノートPCをバラして組み込もう♪

8b1a633c.jpg
前の仕事と違って仕事に取られる時間が多くて、ブログを放置気味(´Д`)アァ

いただいたコメントには返事を致しますね。
時間をみて。


ただいま、ランチの空き時間に久々に携帯から更新。

写真は先日、仕事帰りに嫁が車で迎えにきてくれたので助手席で飲酒させていただいた写真ナリ(・∀・)



ドラゴンウェーブって、次は何月何日なんだろ??


購入したテントを使わねば。

2.5インチのHDが何個か余ってたので、4台位組み込めるHDケースを買いに行ったらコストがかかるので却下。
余ってる2.5インチHDD数個+HDケースだと、新しく外付けHDDを買ったほうが割安。

そんな訳で玄人志向のHDケースを980円で購入。
玄人志向HDケース

2.5インチHDケース

余ってる2.5インチのハードディスクを外付けHDとして使えるケース。
980円。

外部に流出させたくないデータや、取り敢えずのバックアップをしておくHDとして幾つかの内蔵HDが復活致しました。

それにしても、HDと書けばいいのかHDDと書けばいいのか、ハードディスクはどっちの表記にすればいいんだろ(*´Д`)ムハッ

2.5インチのHDが何個か余ってたので、4台位組み込めるHDケースを買いに行ったらコストがかかるので却下。
余ってる2.5インチHDD数個+HDケースだと、新しく外付けHDDを買ったほうが割安。

そんな訳で玄人志向のHDケースを980円で購入。
玄人志向HDケース

2.5インチHDケース

余ってる2.5インチのハードディスクを外付けHDとして使えるケース。
980円。

外部に流出させたくないデータや、取り敢えずのバックアップをしておくHDとして幾つかの内蔵HDが復活致しました。

それにしても、HDと書けばいいのかHDDと書けばいいのか、ハードディスクはどっちの表記にすればいいんだろ(*´Д`)ムハッ

SlowRiderの名刺代わりなステッカー。
P1080690

自分用の名刺を作ってる方も沢山いるけど、SlowRiderはこんなステッカーを配っております。
P1080692

無料で配るので、コストが安い自作。

イベントなんかで会ったりしたら、差し上げますね。

LaQua内にある一蘭。

24時間開いてる六本木店は遊んだ帰りに良く行ったけど、味を全く覚えてなかったので(酔って食べに行くからか?)遅めなランチな時間に別店舗な一蘭へ。
P1080269

カウンターが一人一人仕切られてて、女の子一人でも気軽に入れるのがコンセプトなのかな?

続きを読む

スタンディングバーで呑んだ後は、通った事はあってもお店に入った事がなかったので思い出横丁へ。
思い出横丁

新宿の西口にある横丁ですよ。
吉祥寺にある小洒落たハモニカ横丁とは違って、生活感漂う横丁。

思い出横丁と行ったら、ラーメンの若月だけど呑みたい気分だったのでやたらと声をかけてきて鬱陶しいお店へ。

その名も「ひなどり」。
新宿思いで横丁ひなどり

『外観や内装がチープな分、安い酒が飲めるだろ( ・∀・)』

なんて思いつつ行ったのに、値段設定が至って普通。
内装がチープな分、高いような気もしてくる。

続きを読む

仙川にある湯けむりの里
駐車場も完備してあり、温泉じゃないけどなかなかお気に入り( ・∀・)フム

普通に行っても550円。100円だして会員?みたいなものになれば500円。
10枚で4500円で売ってる券を買えば、450円。
安いね。
高井戸天然温泉美しの湯もなかなか安かったけど。
仙川湯けむりの里

そんなわけで、

『温泉(じゃないけど)入った後はコーヒー牛乳だろ〜』

と、コーヒー牛乳をいただいてみました。

おわり。

風邪をひいてぐったりしてた嫁のために、土鍋で御粥(・∀・)
P1080497

『料理なんてしないぜ〜』

と嫁には言ってはおりますが、10年チョイ一人暮らしをしてるので意外と料理は出来るのですよ。

・・・まぁ、大量に作り過ぎて自分もモシャモシャと御粥を食べ捲くっちゃったけど(;´Д`)

休みの昼下がり、ジャイロトライクで近所へランチパスタ。
P1080503

P1080502

どこにでもあるなんともないパスタ屋さんだけど、何もしないゆっくりとした休日に食べるパスタがこんなに美味しいとは(゚д゚)

そんな訳で、東京国際キルトフェスティバルを見に来ていたオカン。
友達ご一行と日帰りバスツアーでやってきて、日帰えらずに息子宅へやってきました。
P1080267

仕事で遅くなる(嫁も)ので、仕事の合間に東京ドームへ行き鍵を渡しに向かったら何故か嫁のオカンまでいるではないか(゚д゚)!

良く、嫁姑問題とかTVで見たりするけどウチは関係ないな。
オカンも嫁もメールをし合って和気藹々だし、嫁のオカンとも仲も良くこうして一緒に出かけたりするし。

続きを読む

ブログネタ
ツーリングに行こう!! に参加中!
「いつものコンビニね( ・∀・)」

なんて、moonさんに言われたものの

『いつものコンビニってどこだ(゚д゚)!?』

と、暫し考える。

NIRAIKANAI Private Campへ行こうって事で、moonさんとまいこーとの待ち合わせ。

いつものコンビニだろう場所へ寝坊気味で向かってみると、地図を眺めてる二人を発見。

そんな訳で、無事に合流してニラキャンへ。


・・・さ、寒い((((;゚Д゚))))
SlowRider

寒さで心が折れそうになりつつも、下道をテクテクと走る。
一人で走ってたら、間違いなく引き返して寝たなzzz

途中のコンビニで休憩。

HOTなコーヒーをのみつつ身体を温めてたら、まいこーがSTEEDに跨ろうとしてシートを破壊(゚д゚)グハッ

これからは、うんこーと呼ぶことにしよう。

うんこーの蹴りで壊れるって事はシートの表皮がヘタレてたんだな、きっと。

続きを読む

【苺(いちご)の代表的な栄養素であるビタミンCは、苺100g中50〜100mgと、レモンを遙かに上回る量が含まれており、果物の中ではトップレベルである。中程度の大きさのいちごを7〜8粒食べれば、1日のビタミンC必要量を十分摂れる。

ビタミンCの肌・皮膚を若々しく保つ美肌効果はよく知られている。
ビタミンCは、コラーゲンの生成を促し、しわを予防する作用や、メラニンの生成を抑えシミを予防する働きがある。肌の悩みを抱えている人におすすめの栄養素だ。

加えて、ウィルスや細菌に対する抵抗力をつけ風邪を予防、近年ガンを予防する栄養素としても注目されている。また、鉄分を吸収しやすくしてくれる栄養素でもある。
疲れやストレスを感じている人、運動量の多い人、タバコを吸う人は特にビタミンCを消耗しやすいため、積極的に摂りたい。

また苺には、下痢や便秘を防ぐなど整腸作用を持つ水溶性の食物繊維ペクチン、体内に蓄積されたナトリウム(塩分)の排泄を促し高血圧を予防するカリウム、虫歯予防効果があるキシリトール、さらにビタミン・ミネラルなどをバランス良く含んでいる。

苺はジャム・冷凍してジュースにするなど、加工も楽しむことができるおすすめの果物である。 】
苺

『風邪でダウンしてる嫁の為』
といいつつ、自分が食べたいから苺を買ってきた。

・・・といいつつ、本当は嫁の為だったりもする( ・∀・)ウハハ


練乳と苺っていいね。

↑このページのトップヘ