セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2008年12月

帰省の土産として、吉祥寺の小ざさの最中を購入。
小ざさ

本当は羊羹が良かったけど、朝から買いに行く気力がなく断念。

で、小ざさで最中を入手した後は李朝園へ。
李朝店内

内装こそかなり場末な微妙なお店だけど、味は確か(・∀・)フム



続きを読む

HPイン002

引越してから購入したUX-MF70CL。無線LANでFAXは管理できるし、メールで転送もできるしプリンターとしても使える便利なやつ。
結婚式の席次表なんかもこいつで作ったりしたけど、今回は年賀状。
HPインク

SHARPの複合機なのに、インクはHP。

HPのインクって高くない?(*´Д`)?


続きを読む

もうお歳暮の時期だったんだね(・∀・)
お歳暮

BEER好きには、貰って一番嬉しいお歳暮だ。
BEER

お世話になった人へ贈りました?
贈られてきました?

お歳暮が年末ならお年賀なんて新年の風習もあるので、忘れていたら是非。

SOTEC PX9515PとAQUOS LC-32GD6の組み合わせはなかなか良かったけど、これでPCをイジってると音楽は流せてもTVが見れない。

ノートPCでTVを写してもいいけどイマイチ。
サブなモニター代わりに、プロジェクターを横に置いてモニター代わりにしてみたけど使い勝手が悪い。
モニター

で、サブなモニターになりそうな液晶TVが安く売ってたから衝動買い(・∀・)イイネー

おわり。

人様の彼女と深夜のラーメン(*´Д`)
味源の味噌ラーメン

ラーメンと言われればついて行きますよ。

109のすぐ横位にあるお店。たぶん、味源。
センター街にある店舗でもなく、前にプライムビルに入ってた店舗でもない場所。
ここは何店になるんだ??

深夜のラーメンなんてカラダに悪そうだけど、美味いね。
何かが足りないと思ったら、コーンとバターを追加するのを忘れたな。

味源は支店も多いだろうから色々な場所で食べられていいね。
味はまぁまぁって感じだけど、飲んだ後とかムチャクチャ寒い日に食べるといいね。

前より味が落ちた気がするけど、舌が肥えただけなのかな??


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

公式HP:

電話:

営業時間:

定休日:なし

住所:渋谷109の近く

ガトーフェスタ・ハラダのラスク。
ラスク

『行列が出来る位に有名なんだよ〜(*´Д`)ポッ』

と、嫁に言われつつ初めて食べたけどラスクはラスク。
ラスクなんて、ここ何年も食べた記憶がない。

寧ろ、ラクスをラスクと認識して食べてた事が今までないかも。

お菓子とか、誰かのお土産とかそんな程度の認識。


でも、行列が出来る位なんて言われて食べてみると美味しいような錯覚に陥る。

普通のラスクの味も知らないけどね。


何年ぶりかに食べたラスクだし次にラスクを食べる機会は数年後だろ〜なんて思ってた翌日に、会社を辞めちゃう方の手土産でガトーフェスタ・ハラダのラスクを差し出された時には、思わす心の中で

『昨日食ったばっかりじゃん(ノ ・∀・)ノ』

と突っ込みたくなりました。
ラスクは暫くいらないかな。


でも、きっと美味しいのでラスク好きな方は是非。

『ここ数年で一番体調が悪いんじゃないのか?』

と思いつつも、きっと気のせいだと思いながら本日のトナカイ君の動力を積み込む(・∀・)HoHoHo
バッテリーとSTEED

「今日はオイラに任せろ(゚д゚)フンフン」
トナカイ君とSTEED

そんなトナカイ君に跨って出発。

続きを読む

サンタツーの帰りにSlowRiderな面々でSuperracerへ。
スーパーレーサーカフェ

芝浦はバイクの免許を取り立ての頃に良く来てたけど、特に懐かしさの欠片も感じられなかったな(*´Д`)
ビル街だからなのか?

フードメニューが終わってる時間なのに、

『お腹空いた〜』

なんて会話をしてたら

「簡単なものなら出せますよ」

と、カレーやパスタを出してくれました。
時間外だから駄目って片意地を張るような殿様営業なお店に見習って欲しいね。

ありがとうございました。

そんなカレー。
カレー

美味い(・∀・)フム


続きを読む

永福大勝軒のメンマ&お土産ラーメンをお土産として持ってきて貰ったので、メンマをBEERの肴としていただいちゃいました( ・∀・)
永福町大勝軒のメンマ

・・・まぁ、至って普通なメンマだったけど(*´Д`)

これとは別件で、急遽仕事終わりに対面。
書類

なんだか可哀想。
自分はどっちの代理人なのか解らなくなってくるね。

でも、義理を欠いて人を傷つけた代償の重さなんだから噛み締めておくれ。
適度な役職についてる人の年収程の金額。


なんか、最低だな。

事故に巻き込まれた本人がシャキっとしていないのでなかなか書類が揃わなかくてDVD作成で時間が無い中、書類を揃えて投函(*´Д`)
書類

この封筒1通で7桁( ・∀・)ウホホーイ

7桁いただいたら、時間をみて更にいただこう。
これは報酬が出るしね。

先日みた幸せな新婚さんからバームクーヘンが届きました( ・∀・)ウホーイ
バームクーヘン

あの時みた幸せの味が詰まった美味しいバームクーヘンでした。

・・・忘年会でも食べたし、別なバームクーヘンも送られてきたしバームクーヘンだらけな一週間だったな・・・。

嫁の友達がスピード婚。
結婚式DVD

幼稚園の先生や保育園の先生なんかになる学校で出会った友達。

親友の出し物として、プロフィールビデオを流すなんて言ってたから嫌な予感はしてたけどただでさえ仕事でプライベートな時間が無いってのに、その時間を写真の取り込みやら編集やら動画作成にもっていかれた(*´Д`)アァ
結婚式DVD写真

でも、嫁の親友だし知り合ってから10年以上になるし、旦那が自分と同じ名前って偶然もあるし、急に言われた仕事を先週は淡々とこなしました。

嫁からの依頼なので、報酬は0(;´Д`)アァ

自分達の結婚式の時は、これをプロに頼んで20万チョイ出したような気が・・・

仕事明けの数時間しか作業が出来なかったから納得はいかないけど、それなりに良かったんじゃないかな。
誰か身近な人が結婚する時は依頼を受けてもいいな。
報酬ありなら( ・∀・)ウヒョヒョ

2年前は別の集まりでの忘年会を行った大江戸温泉物語
SlowRiderでは去年に2周年記念でも使わせていただいてました。

・・・で、今年のSlowRiderの忘年会もここ。
お台場大江戸温泉物語

集合時間を決めずに適当に集まる忘年会。
18時位に着けばいいかな〜と出かける準備をしてたら、奥様の実家まで奥様を送る事になってしまい到着したのは19時チョイ前。

駐輪場に着いたら菊さんと遭遇。
風邪でオカマバーのママさんみたいな声の菊さんと語らってたら、太郎氏が暗闇から真っ黒な格好をして登場。
結婚式以来だ(・∀・)

そんな太郎氏と菊さんと語らってたら、KING OF LIBERTY-MCのKEROさん登場。

『偶然だね〜(゚д゚)ガハハ』

と話しながら大江戸温泉へ。

大江戸温泉物語やぐらの下


SlowRiderの皆様が何時に現れるのか判らないので、先に温泉(*´Д`)






続きを読む

お台場の大江戸温泉でたべたつけ麺。
つけ麺

普通に美味しかったけど、麺の量はが少なくて値段設定が観光地価格(*´Д`)
つけ麺の麺

飲んだ後に食べるには丁度いいけどね。


セイの評価:★★

公式HP:大江戸温泉物語

電話:

営業時間:11時〜翌2時

定休日:

住所:

昨夜、仕込んでおいたバッテリーをSTEEDに積んでみた。
バッテリー

【−】側の配線を外さないで【+】側にバッテリーを引っこ抜ける仕様にしてあるので、バッテリー交換が楽々。
STEED復活

キャンプに行く時に荷物を積むよりも遥かに楽にバッテリーが積める。
配線をサイドボックスまで引き込んで、車のバッテリーでも積んじゃおうかな( ・∀・)フム

・・・で、積んでセルをまわしたらエンジン始動♪

これで忘年会の会場までは辿りつけそうだな。
途中で停まったら怖いから、下道だけど。

ここで、かの変態王子(仮名)にバッテリーを貸した事をすっかり忘れて、

『忘年会で何を忘れようかな〜(・∀・)』

と呑気な事を言ってしまっておりました。


そう。会場まではバイクで行って泊まりなのに、肝心なスティードがバッテリーレスでは動かないではないか。
はてさて、如何致そうかと思案してると変態コール。
ディーロバッテリー


変態王子:『あたしが置いていったバッテリーがあるじゃない』
     『新しく買ったバッテリーなんて、納豆バッテリーなんだから。』
 
・・・と、オスギばりの会話を繰り広げてくれた変態コールが終わった後は、変態王子が置いていったバッテリーをカスタム♪


続きを読む

長続きの秘訣なんてきっとないけど、出会った頃みたいに2人の時間を楽しむ事を忘れなきゃいいんじゃないかな?
2ショット

『いい大人なんだから』

とか、そんな事を言っちゃったら人生損だな。

バイク仲間の結婚披露宴TEAM GOOD SPEED 第一期ラストランの翌日は早朝から、嫁の実家へ。
用事を済ませて、午前中に清澄庭園へ。


何度も目の前を通ってはいたけど入ったことがなかったんだよね。








続きを読む

ワイン作りで作ったワインが届いた。
オリジナルワイン

ワインを造ったというよりは、ワインの原料になる葡萄を摘んで足で踏み潰したってだけなんだけど、一応はオリジナルなワイン。
ワイン

チーズ&クラッカーを齧りながら、そんな甘酸っぱいワインを飲んでまったり。

なかなか美味いな。
もう1本は寝かせるべきかな(・∀・)フム

いま、八王子が熱い。

フードコート「八農菜」の葱蔵で八王子ラーメンをいただきましたよ(・∀・)
八王子ラーメン

石川PAで食べた八王子ラーメンもなかなか美味しかったけど、ここのも美味いな。道の駅で出てくるラーメンとしては。




続きを読む

家でゴロゴロしてるのも暇だからと、レパートリーを増やすためなのか料理教室なんかにも通ってる嫁。

家で食べる料理が美味いといいね。

本日はこんな手作りなケーキも頂きました。
ケーキ

甘いものを食べると、何か幸せだな。
甘いものを食べなくても幸せなんだけど(*´Д`)ウハハ

名前は聞いた事があったけど行った事がなかった世界の山ちゃん。
世界のやまちゃん

10年来の親友との忘年会で行ったきましたよ(・∀・)ウホッ
手羽先

手羽先が名物みたいなので、手羽先。

本物の味が判らないので、美味い(*´Д`)
BEERに良く合う。

続きを読む

長瀞ツー TEAM GOOD SPEED×SlowRider辺りから蜜に絡む様になったGOOD SPEED。
そんなGOOD SPEEDのやすきよさんとMASTERが卒業するのでラストランを開催するなんて話が出ていたのですよ。

当初の予定は12月。奇しくも、忘年会の日程を決めた直後にMASTERからの連絡。

『忘年会が・・・(*´Д`)アァ』

と、メチャクチャ失礼にお断りしてしまいました。

でも、日程がズレて11月の末に開催。

『もしかしたら行けるかも』

と予定を確認したら結婚式な予定が・・・。

でも、あの青Tのやすきよさんや落書きだらけなMASTERのラストランなんだし何とか参加できないかな〜とも思っていたのですよ。
やすきよさんとMASTER

でも、当日のSlowRiderはスプリンガーなハーレー乗りの菊さんが引率してくれるらしいので、ますます参加しなくてもよさそうな雰囲気だったので安心して結婚披露宴へ。

グデングデンに酔い潰れる予定だったけど、グデングデンにはならない程度に酔って体力も余ってたので嫁に車を出して貰いお台場へ。

早めに着いたので小香港でラーメンを食べに寄り道してから、有明へ。
なるたる

『集合場所どこかな〜?』

なんて探してたら、イカ臭い臭いが漂ってきた。
そして爆音。

このドラッグスター壊は良く見かけるな。


続きを読む

↑このページのトップヘ