セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2008年11月

SlowRiderの環七お台場ツーを行う前に、副管理人と本日の新郎さんと3人であったのが3年前。
愛車のハレ吉じゃなく、スクーターでやってきたあの姿は3年も前だったんだ。

新婦と出会ったのはそんなSlowRider以外。
女の子女の子してる、優しい文章を書く女の子。
バイクで繋がった仲。

新郎と新婦がひょんなきっかけで出会うべくして出会って、愛を育んで結婚に至った訳ですよ(*´Д`)

そんな思い出が風花の様に思い巡る、昨日までとは一転した冬の空。
下北沢の紅葉

この二人に持っていくなら下北沢に寄らなきゃ駄目だろ〜( ・∀・)と、下北へ寄り道。
あれがリングピローだって気づいて貰えてればいいけど。

下北から渋谷、恵比寿へと移動。
渋谷




続きを読む

幸せな披露宴の後は本日の相方と恵比寿BAR。
恵比寿BAR

恵比寿で飲むのはあの時以来だから、一年半位か〜。
D氏とは何気に二人呑みをするような腐れ縁になりつつあるけど、「Mさんは元気してるのかな?」とSlowRiderのステッカーを眺めつつ思ったり。

・・・で、本日の相方と串揚げや串焼きを摘みながら泡盛をロックで呑んだり、焼酎ロックを呑んだり梅酒のロック。

暗めな照明で天井を低めな個室風の落ち着いたお店だから、同姓ではなく気になる異性とでも来る方が良いかもね(・∀・)w


公式HP:

電話:03-5728-6931

営業時間:
月〜木・祝  18:00〜03:00(L.O.02:30) 
金〜日・祝前 17:00〜05:00(L.O.04:30)

定休日:無休

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-14


またしてもサイバーバズ。
サイバーバズ

今回送られてきたのはFIFA09ALL-PLAY( ・∀・)ウィィー
FIFA09ALL-PLAY

Wiiのサッカーゲームですよ。


続きを読む

仕事が終わった後に人妻に呼ばれて飲み( ・∀・)フム
何だか良くわからないけど、人妻って良い響きだな。
人妻001

人妻002

特に写真も撮らなかったので、例の3次会での写真を載せてみた。

知り合った頃はまだ結婚もしてなかったってのに、今では3人の子持ち。
可愛いお母さんだな。

さらに、入籍してきたばっかりの子。
お腹には新しい命も宿って、なんだか優しくなったな。

そんな人妻3人に呼び出されて池袋で呑み(*´Д`)アァ

カスタムバイク


【 名 前 】:がびっと
【 地 域 】:関東
【 バイク名 】:steedvlx
【HP】:普通な普通な日常
【 カスタム箇所 】:
メーカー不明 社外ハンドル
メーカー不明 クラシックフロントフェンダー
メーカー不明 ロングフラットフェンダー
ガレージT&F フラットフェンダー
イージー ソロシート
ハーレー ピリオンシート
自作 サイドナンバー
TANAX バック
後はチラホラと・・・

タンデム時に自作背もたれが付きます♪

しかし、もう廃車になってまして、今は「シャドウスラッシャー」を快適カスタムと称してカスタム中・・・



カスタムバイク一覧

カスタムバイク写真募集

バイクに乗ってる方は大きめのサイズで写真を添付して送って下さい。

バッテリーあがりを良く起こしていたので、レギュレーターの配処理を行ったりして調子も戻ったけど、那須ツーの前に不動になってしまったETCを直すべく配線処理。
STEEDのシート下

シートをテキパキと外します。
スティードのタンク


続きを読む

SlowRiderの突発ランな帰りに密かに開かれてたお茶会に寄ってきました。
バグダットカフェ

20:30頃から開催なのに、道に迷わず着いてしまった(*´Д`)アァ
道に迷う事を計算に入れて早めに向かったのに早すぎた。

『早く着いても、先に入ってコーヒーでも飲んでおこう( ・∀・)ウヒョーイ』

なんて思ってたのに、タイミングが悪く

【本日貸切営業の為、通常営業は20:15〜です】

の張り紙が・・・(;´Д`)

続きを読む

『DSにカメラがついたんだ〜』

と、TVCMを見て思ってた程度だったのに帰宅したらDS−iが戴き物としてやって参りましたよ。
DS-iNINTENDO

既にDSLITEが我が家にはいるから無駄に2台目(・∀・)

DSLITEは嫁からいただくとしよう。
任天堂DSとDS−i




続きを読む

Wiiに引き続き、ハンコが欲しい欲しいと言ってたら判子がやってきましたよ( ・∀・)ウホーイ
ハンコ

最近は全く会ってないけど、昔短い期間だけど一緒に音楽をやってた友達。

今ではお店を取り仕切る店長らしいんですよ。
適当なお店でハンコを適当に選ぶよりも、本職にお願いしようと軽く連絡してみたらキッチリと仕上げてくれた♪

いいねいいね。

しかも、結婚祝いって事で代金を取りやがらない(*´Д`)センキュー

代わりに、最近気に入ってる曲をいくつか集めてプレゼントしてよなんて粋な支払い方法を提示してきた。

そんな訳で気に入ってる曲でも集めてみよう。

ジャイロXを軽二輪登録して、二人乗りがOKになったのでつけ麺マニア(仮名)をのっけてなんとなくタンデムを楽しんでたら武蔵境のきら星の前。
チェンジ朗

『せっかくなんで食べて行こう』

と、夕方の開店を待ってきら星。
替え玉

名前は良く聞いてたけど、なかなか訪れる機会がなかったけど開店時間が近づくと行列(・∀・)

行列ができると、美味しそうに感じるよね。


続きを読む

虎ジ店内

とんこつ鶏がらベースなラーメン。
どうやら府中のらいおんから派生したお店らしい。
確かに、そう言われてみると系統が似てるな(・∀・)

近くに住んでたのに、浜田山の虎ジには行った事がなかったけど同じ味なのかな?

そんな事は置いといて、虎ジ麺。
虎ジ麺

濃すぎないスープがなかなか。
濃すぎないからコクが無い様に感じる人もいるんだろうけど、濃すぎる味が苦手な人にはいいかもね。

刻んだ白髪ネギも麺とスープに合う(*´Д`)


続きを読む

水道橋西口にひょっこり在った、つけそばのお店へ。

電話をしながら入ったので良く見ずにつけ麺(ラーメン)かと思って入ったら、つけ蕎麦なお店でしたよ(;´Д`)アァ

ラーメン>うどん>パスタ>蕎麦

と、麺類の中では蕎麦はそんなに好きな方じゃないのでラーメンを食べたかったのに蕎麦。

とりあえず、つけ牛そばなるものを頼んでみた。
つけそば玄丸水道橋

ごまがたくさん入ってるつけだれ。
麺は至って普通の蕎麦。

それに肉がもっさり。
肉そば玄丸水道橋

不味くはないけど、際立って美味しい訳ではない。

・・・いや、蕎麦好きが食べたら美味しいのかもしれないけど、ラーメンを食べたくて入ってしまうとなんとも言えない喪失感におそわれるので蕎麦屋なのかラーメン屋なのかは、きちんと確認してから入りましょう。


セイの評価:★★

公式HP:株式会社グルメ杵屋

電話:03-3222-5415

営業時間:11:00〜23:00(L.O22:00)

定休日:

住所:東京都千代田区三崎町2-18-6

無駄に回り道。
紅葉

どんなに真っ直ぐ歩んでも、結局は同じ場所に辿り着くなら無駄に回ってみたり停まってみたり。

無駄に回ってみるっていっても、意味なんて無い事を積み重ねる事が人生で、意味の無い事に意味を見出そうとして楽しんだり苦しんだりしてみたり。
だから、意味なんてものが無意味。無意味も無意味。

だから、無意味でもなんでもいいから感情を起伏させる物事を欲してる。

なにもかもか無意味。
ないな。ない。ない。

「フラッシュメモリーを買ったら便利かな〜」

なんて思って購入してみたものの、全く使わないな(;´Д`)
フラッシュメモリ

大きなファイルのやりとりはたいがいがLiveメッセンジャーの共有ファイルの機能を使ってやりとりしてるし、チョットしたファイルを持ち運びたいならG-Mailのメール作成で下書き保存or自分宛にメールで済んじゃうしね。
青い光

さらに最近は5GBも使えるLiveSkyDriveなんてのもあるけど、イマイチかな。

スカイプもいいけど、そんなに音声通話なんてしないからLiveメッセンジャーの方が便利だな。今は。

ラーメン好きといいつつ意外と二郎には行ってなので、久々に二郎。

今回行ったのは仙川店。
仙川二郎

至ってノーマルならーめんを注文。
麺はバキバキしててもちもち。
美味い。

濃いけど、一日やられちゃうような多さでもなかったな。

麺少な目とか麺半分なんて注文もあるみたいだね。


ニンニクはお願いしてみたけど、野菜増しにし忘れたのが残念。
また行ってみよう。

三田本店や神保町や野猿街道店が美味しいらしいね。
三田本店は行った事があるから、次は神保町あたりに行ってみたかな(・∀・)


セイの評価:★★★

公式HP:

電話:

営業時間:17:30-23:30  16:00-23:00

定休日:日

住所:東京都調布市仙川町1-10-17

gigabeat S30を使ってたけど、液晶にヒビが入った後暫くして紛失(;´Д`)

仕事帰りにどこかで落とした。
まぁ、無料で貰ったからいいんだけど愛着が沸いてたからいなくなると寂しいね。

・・・で、容量は少ないけど軽いsony nw-e507を使ってました。

容量が1Gしかないから一ヶ月に一度位曲を入れ替えないと飽きる。

今まではチョットした散歩に使える様な曲をnw-e507に入れて、荷物を持ちたくないときに使ってたけど最近は通勤時に利用。

次に買う候補が出るまでは暫く使い倒すので曲を入れ替えようと思ったら、PCをリカバリーした時に転送ソフトを削除しちゃってた(;´Д`)

転送ソフトが入ってるCDはどこかにあるんだろうけど、引越しで荷物を片付けてどこに仕舞い込んだのやら・・・

そんな訳でググってみたら、SONYが無償提供で最新版をダウンロード出来る様にしてるではないか( ・∀・)ウホーイ

今までのSONYって、購入したユーザーにはアップロード版を無償提供ってパターンだったのに変ったな。
sonicstage

そんな訳でSonicStageVをダウンロードして無事に転送完了。

『そんなに美味しくはなかった(;´Д`)』

なんて噂を聞いてたので立ち寄らなかった、太陽のトマト麺。

でも、

『TVで見て、一回行ってみたかったんだよ〜』

なんて推す女の子もいたりしたので、行ってみましたよ。

頼んだのは太陽のチーズラーメン。
太陽のチーズラーメン

チーズ好きには嬉しい、チーズラーメン。

麺は極細のストレート麺。
低脂肪な鶏をベースのスープと鶏ガラをの乳化スープの鶏Wスープらしいけど、鶏の美味さってよりはトマトが前面に出てる感じ。

確かに、こってりはしてないから鶏を使ってるのかな〜って感じ。

不味くはないし、美味しいんだけど物足りない。

ラーメンを食べようと思ってこの太陽のトマト麺を食べると裏切られるね。

・・・だって、食べれば食べる程スープパスタ(*´Д`)

パスタを食べようと思ってこれを食べたらかなり美味しいね。
チーズとかトマトとかバジルとか。

まぁまぁ美味しかったので、今度は別メニューを食べに行ってもいいかも。


セイの評価:★★★

公式HP:太陽のトマト麺

電話:03−3239−4343

営業時間:11:00〜25:00(平日) 11:00〜23:00(日・祝)

定休日:

住所:東京都千代田区三崎町2-17-8

リフレクターはプロに作ってもらってるので、屋外使用でもまったく色落ちがしない。
大量生産が可能だけど色落ちする、自作のSlowRiderステッカーw

多少余ってたので、マグネットにのせてみた。
SlowRiderステッカーとマグネット






続きを読む

レギュレーターの配線交換も引き直して、時間もあったのでエンジン左側のスイッチボックスの配線の処理でもしようかと一念発起。
本当に1年近くも配線処理をしないでいたしね(;´Д`)アァ

カプラーが場所をとるので、カプラーを外して配線処理♪
STEEDエンジン左側

要らなそうな配線をチョチョイと切り外して、必要な配線を適度に引き直して完了。
スティードエンジン左側

見た目が多少スッキリした程度な、自己満足なカスタム。

・・・見た目が多少スッキリしたのはいいけど、必要な配線も切り外したみたいでETCに電力がいかなくなったw

ETC割引を適用させる為に早朝集合にした紅葉ツーではETCが使ええなかった(゚д゚)ザンネン

時間がある時に配線を引き直さねば。

なんとなくググってたら出てきたお店。

以前にバオバブの木を育ててたので名前に惹かれて行ってみましたよ。
バオバブの木にバナナがなった

初、狛江駅。
南口なのかな? 適当に歩いてると発見♪
バオバブの木にバナナがなったメニュー

メニューも沢山あって、出来たばかりのお店らしく店内も綺麗。



続きを読む

キャブあれこれで解るように、着けては外して外しては着けて楽しんでたキャブ。SlowRider湘南ツーで吹っ飛んだりもしたSUキャブ。
SUキャブ

そんなSUキャブを引き取ってくれる方があらわれたので、さようならですよ。



続きを読む

事故った時にやっておくと良いのが現場の写真や動画をダラダラと撮っておく事。

個人が事故の交渉をプロとしようとしたとしても、知識で適わなかったりする。
事故現場

でも、現場の証拠があれば論より証拠だからね。

今回は事故の当事者じゃなかったので、事故直後の写真はなかったけど翌日に現場に行って写真と動画を適当に撮り撒くってたものが残ってた(・∀・)ウホーイ

さらに、先日も相手を言い包めるために現場に向かってみた。


続きを読む

朝早くに蓮田SAに集合なので、5時半起き。
3時間位しか寝てないので眠いzzz



部屋を出て、こんな朝焼けを見たらすでに満足w

でも、眠い目をこすりつつも出発。

環八

外環

東北自動車道

で、集合場所の蓮田SAに集合時間ギリギリに到着。

何気に裏では奥多摩でキャンプのイベントだったり、宇都宮で餃子&二郎ツーが開かれてたり、城南島でお披露目キャンプをしていたりと誘いの多い日でした。

行けなかったイベントの方々、申し訳ないッス。
また誘ってください。
次は行きます。きっと。たぶん。

続きを読む

岐阜に行ったり北海道に行ったり、何気に旅行しまくってるスロライ君を受け取りに行ってきました(・∀・)

今回は富山ブラック帰りですよ。

BEER好きはついつい東京ブラックを思い浮かべてしまうけど、スロライ君が向かったのは富山ブラック。


富山にはメチャクチャしょっぱいけど、クセになる味の富山ブラックなんてラーメンがあるらしいのですよ。

それが、これ↓
富山ブラック

なかなか美味そう。



続きを読む

『嫁のスリーサイズとよくやる体位を教えてちょんまげ』

と、入院してるヤツから官能的なメールが送られてきました。

軽く流したら、

『た・・・体位は?(笑)』

と、更にメールが送られてきました。


どんだけ病院は暇なのかと。


そんな、彼から届いた品がこれ( ・∀・)
GOODSPEEDTシャツ

GOODSPEEDのTシャツ♪
グッドスピードTシャツ

何か悪さをする時は、これを着ていこう♪

これを着たら、スリーサイズとかよくやる体位とかを平気で聞けるような人になれるって事だな(*´Д`)

前回来店してから、2度目。
2年ぶり位にやってきましたよ。

前回は二郎マニアときたけど、今回一緒にきたのは別な二郎マニア。

二郎好きにはライトなんだろうけど、二郎を感じるお店。

寒かったのでらーめんをチョイス。
陸らーめん

野菜増しにするのを忘れたけど、それでも充分に多い(*´Д`)
そんなに大食いじゃないので、二郎系は普通盛りでもお腹が一杯だな。

隣に座った二郎マニアはなんて事なく平らげてたけど。

麺は太麺だから太麺好きには嬉しいね。
近所にあったら通うけど、近所にあったら確実に太るな( ・∀・)フム


セイの評価:★★★

住所:東京都世田谷区桜3-8-13 パレス馬事公苑101号

電話:03-5477-3841

営業時間:
平日: 11:30 - 14:30 / 18:00 - 22:00

土曜: 11:30 - 14:30 / 18:00 - 22:00

日祝: 11:30 - 14:30 / 18:00 - 22:00

定休日:木曜

公式HP: 

前にも食べた佐野SAの佐野ラーメン

前回は塩で、今回は醤油( ・∀・)フム
佐野ラーメン

SAのラーメンにしてはしこしこしてて、結構美味い。
スープもあっさりしてて熱々なので、ツーリングで冷えたカラダに丁度いい。

・・・まぁ、車でいっても眠気でだれたカラダに丁度いいとか言ってたべるんだけどね( ・∀・)ムヒョヒョ

創業80年の老舗麺工房と共同開発商品らしいよ。

佐野SAに寄ったら是非。

大きな栗の木の下に集うSlowRider。
手打ち蕎麦

スープ焼きそばに辿りつく前にライダー本人がガス欠になりそうだったので、峠の名もない蕎麦屋さんに入りました。
※きっと名前はあるんだろうけど、全く覚えてません。
一緒に走った方で覚えてる方がいたらご一報下さい。

観光地特有な、やたらと高い蕎麦やうどんだったけど空いたお腹は待ってくれないのでたらの芽うどんを選択。
たらの芽うどん

『たらの芽ってマイナー(*´Д`)』

と思うなかれ。
数ある山菜のなかでも、好きな山菜TOP3に入る山菜なのですよ。

新鮮なたらの芽の天ぷらなんかがあれば最高だね。


・・・と、そんなたらの芽の天ぷらがのったうどん。
1150円也。

( ・∀・)タカーイ



でも、美味かったから良しとしよう。

先日もバッテリーあがりをおこしたから、レギュレーターが怪しいと睨んでました。
オルタネーターな可能性もあるけど、オルタネーターが駄目になってたら、自分で直すには手間取りそうなので無視w

まずは簡単に交換できるレギュレーターから。

何故かストックしてあった中古のレギュレーター。
ストックレギュレーター

レギュレーターなんて10年近く壊れないだろうパーツなので、中古で充分。
たぶん。

STEEDのレギュレーターはこの位置にあります。
スティードのレギュレーター

カプラーを外してボルトを2本緩めれば外れます。



続きを読む

SlowRiderとは違って1年も前から告知して、当日の為に裏でしっかりと動いてるんですよ。
バイクまみれ

当人達はそんな苦労をチラっとも出さずに、皆に楽しい一日を送って貰おうとしてる。
偉いね。見習わねば。

きっと、誰も口に出さないからここでチラっと触れてておこう( ・∀・)ウム

どのルートを使えば、大人数で楽しい一日を送れるかを下見したり。
下見




続きを読む

お台場で所用。

12月の下準備みたいなものですよ( ・∀・)

そんな所用が終了してからはラーメン。

背あぶらと京都九条の香り漂う京青ねぎを使ってるらしい京風ラーメンのよってこや。
よってこや

スープはとんこつなのにあっさりしててまぁまぁなんだけど、麺がイマイチ(*´Д`)

太麺好きだからイマイチに感じたのかな?

でも、お台場の入れ替わりの激しいテナント群の中で昔から残ってるお店だから人気があったりするのかもね。


セイの評価:★★

公式HP:

電話:03-3599-6767

営業時間:11:00〜翌4:00(L.O 翌3:30)

定休日:不定休(デックス東京ビーチに準ずる)

住所:東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチ アイランドモール1F

↑このページのトップヘ