セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2008年09月

お腹が空いたのでとんかつ茶漬け( ・∀・)
とんかつ茶漬けメニュー

新宿店には良く行ってたけど、最近は全然行ってなかったので久々。
すず家メニュー

とんかつをお茶漬けで食べれるお店なんですよ。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



またしてもサイバーバズ。

今回は湘南でのんびり過ごす犬のブログのえーす君が、近所で家を建てるイケメンタレントの話を綴ってる妙ちくりんなブログ。

誰が家をプロデュースするのかを当てると、一緒に写真を一緒に撮れたりするキャンペーンもやってるみたい(・∀・)
さわやかタレントは誰だ?応募キャンペーン

イケメンタレントより、セクシーアイドルとかが良かったな(*´Д`)w

でも、女の子ならイケメンタレントの方がいいのか。


ブログを読んでると、そのタレントが誰なのか判るみたい。
ん〜、イケメンタレントよりえーす君の方が気になるな(・∀・)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

出かけてた嫁と待ち合わせて新宿。

『暇だから、だれかSlowRiderがいないかな〜』

と呼びかけてみたら、GYPSYのねずみ男から電話。

「都築から、いつもの丘へ移動するから暇なら来い。」
「嫁なんて放って遊びにこい。」

と言われたので、嫁とのSweetな時間を省いていつもの所へ向かいましたよ。

・・・ジャイロで(・∀・)

詳しくはここ

STEEDのバッテリーあがり

そんな訳で、非力なジャイロでいつもの場所へいってみると妖怪が運動会を開いてるではないか。
暗闇

真っ白なハーレーに乗ったねこ娘がいたり、ガーターフォークでSUキャブな凶悪なSTEEDに乗った子なき爺がいたり、パーマをかけたゆめこちゃんがいたり・・・
深大寺植物公園とアメリカンバイク

なんか、暗闇で蠢いてるんですよ(*´Д`)コワーイ


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

休みだったので、横浜へ買い物ついでに突発プチツー。

バッテリーあがりを起こしたバッテリーを、充電して軽く走れる様になってて、新品のバッテリーに交換するのを忘れ去ったまま出発。

出発して間もなく、保土ヶ谷PAで休憩
偶然会った2人とコーヒーを飲んだりしながら、横浜へ向かう。

『万葉倶楽部辺りで待ち合わせ』

と、某SlowRiderのSY氏と連絡をとってたので、みなとみらいを目指したらワールドポータズ横でまさかのバッテリー上がり(;´Д`)エェー

以前にジャイロとブーストしてもセルすら回らなかったのを思い出して、SY氏を待ってブーストするのは諦めてその場でバッテリーを外してガソリンスタンドへ。
ランドマークタワーとバッテリー

『買い物に来たはずなんだけどな〜(*´Д`)』

なんて思いながらも、バッテリーを抱えて横浜の街をテクテク歩いてバッテリー充電を依頼。
インターコンチネンタルホテルと観覧車

そんなこんなしてると、SY氏が到着したのでワールドポーターズへ引き返して再開。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

レストランモアが経営する、エッグステラス。

みなとみらいにあるワールドポータズに在るお店。
ハム

パンケーキがメインらしく、2人で2100円のセットをいただきましたよ。
4人で4200円。

ハムと目玉焼きとイモなんかがのってるパンケーキ。
目玉焼き

メイプルシロップをかけて食べるんだけど、まぁまぁ巧い。

・・・でも、パンケーキって主食にならないな(´Д`)

そんなパンケーキを食べた後には、アイスやらクリームがのったデザートのパンケーキがやってきた(;´Д`)エェー

美味しかったけど、主食としてじゃなくデザートを食べに行きたいお店だな。


公式HP:みなとみらい21エッグステラス

電話:045-222-2536

営業時間:11:00〜23:00(L.O. 22:00)

定休日:

住所:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コンパクトフラッシュなデジカメを昔使ってたけど、最近のメモリはやたらと小さくなったな(*´Д`)
カードアダプタ

こんなにアダプタだらけ。

挿入しまくり。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

休みだったので、第三京浜を使って横浜へ行こうとスティードを走らせて第三京浜。

たった200円で快適なツーリングが出来て、好きな道。

そんな第三京浜で寄った、保土ヶ谷PA。
ハッチと嫁

『なんか見た事ある、黄色いバイクがいるぞ〜( ・∀・)』

なんて近寄ってみたら、ハッチだ。

このヘルメットなら間違いない(・∀・)ウム
シューベルト




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

沖縄旅行で買った、迷彩のパンツに穴があいて逝ってしまわれました(;´Д`)アァ
迷彩のズボン
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バッテリー上がりでプラキャンに行けずでも書いたとおりに、バッテリーが上がってしまたので充電してみた。

こんな時に役立つのがバッテリー充電器

ある程度のバッテリーあがりなバッテリーなら、見事に復活してくれます。

まずはサイドカバーをガクガクっと外していきましょう。
STEEDのサイドカバー

STEED600のサイドカバー外し

STEEDのサイドカバーは簡単に外れます。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

金曜の夜に会社の歓迎会で急遽翌日の休みを貰えたので昼近くまで寝て部屋でゴロゴロした後、充電したバッテリーをスティードに取り付けたり、ノーマルマフラーをガトリングマフラーに交換したりして休日を堪能。

バイクイジりは楽しいな(・∀・)ウム

特に予定も入れてなかったので八丈島に旅立つ弟へラベルの製作を依頼しておいた、DVD100枚弱を引き取りに吉祥寺へ向かってみる事に。

バッテリーも調子よく、快適に走ってると携帯に着信。
走ってたので出れずにいたら立て続けに着信。

バイクを路肩に停めてかっちゃんからの電話に出てみるも、アイドリングの音が煩くて相手が何をしゃべってるのか良く聞こえない。

「かっちゃん」
「焼肉」
「食べ放題」
「アル中さん」
「池袋」
「20時」
「集合」
「来い」

聞き取れたのはそんな単語で、かっちゃんと話が終わったら

「かっちゃんに代わりま〜す」

と、かっちゃんと思ってた人物の次にかっちゃんが電話に出てきた。

「蛙くん」
「焼肉」
「食べ放題」
「アル中さん」
「池袋」
「20時」
「集合」
「来い」
「まーくん」

同じようにこんな単語ばっかりしか聞こえない。
マフラーが煩い。

良く判らないけど、予定もなかったから単語から組み立てて池袋に20時に集合してみる事に。
この決断がそもそもの間違い(;´Д`)

DVDを受け取ってからトンボ返りで自宅に戻って、準備をして電車で池袋へ。
池袋


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


齷齪と働く中、知らない男が主人の居ぬ新居にやってきたらしい(゚д゚)クセモノー
知らないおじさん

クセモノー(゚д゚)

(゚д゚)クセモノー

と叫んでみたけど、エフィールウォーターなるものを設置しに大丸エナウィン株式会社なんて会社の人がやってきたみたい。
知床らうす海洋深層水

簡単に言えばウォーターサーバー。

そんなウォーターサーバーがサイバーバズ経由でやってきた訳ですよ。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ジャイロでもイジってのんびりしよ〜かな〜なんて思ってた昼下がり。

『来ちゃいなよ』

って事で、ノリでキャンプに行ってしまおうかとシャッキっと準備をしていざ出発。


・・・・ん?


キュルル


キュルル・・・
キャンプ

(*´Д`)アァ

バッテリーあがり。
そーいえば、GYPSYの一周年キャンプの辺りからバッテリーの調子が悪かったのを放っておいたな。

ジャイロでブーストするも、ダメ。
バッテリーあがり

突発でキャンプで上がってたのに、バッテリーがあがってテンションは下がる。

そんな感じで、バッテリーを引き上げて充電中なのです。

新しいバッテリーを購入しようかな。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

一時期梅酒にハマってたときに飲んだとろける黒糖梅酒
とろける黒糖梅酒

デザート酒としてはいいけど、普段は甘すぎるな。
ロックで飲むのが好きな人にはトロトロしてて甘すぎかもね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

一時期梅酒にハマってたときに飲んだとろける黒糖梅酒
とろける黒糖梅酒

デザート酒としてはいいけど、普段は甘すぎるな。
ロックで飲むのが好きな人にはトロトロしてて甘すぎかもね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

吉祥寺でダラダラして、いせやで焼き鳥をご購入。
いせや

いせやの前のスタンディングバーでテイクアウト出来る、世界のビールもなかなか良い♪
井の頭公園と焼き鳥

そして、暗がりの井の頭公園で獣の声を聞きながら焼き鳥。

美味い。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Francfranc
フランフランの傘

『番傘みたいな傘が欲しいな〜』

なんて思ってたら、Francfrancに欲求に見合う傘が売ってた(・∀・)イイネ

ご購入。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

代休で平日休みになったので、家事なんかを頑張ってくれてる新妻さんを連れ出して山梨へタンデムツー(*´Д`)ウホーイ

目指すは笛吹ワイン
葡萄狩り&ワイン作り体験が出来るらしい。

快晴の空の下、中央自動車道を快適に0kmでスティードを走らせてると・・・


・・・!?

0km(゚д゚)!?

メーターケーブルがご臨終致しました。
メーターケーブルご臨終

タイヤ側のボルトがとんだのか、メーターケーブル君は路面にすれてツルンツルンになってましたよ。
残念。

そんな残念な気分は、談合坂ラーメンと白桃ソフトを食べて忘却。
白桃ソフト


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

皆吉でほうとうでも食べて帰ってこようと思ったけど、定休日だったので断念。

『ほうとうなら、談合坂SAで食べても美味しいんじゃない?』

なんて話になったので、桃太郎でうどんなランチで済ませて、帰路に夕飯でほうとう(*´Д`)

談合坂SAのレストランで食べれるほうとう。
以前に肉ほうとう&明太ほうとうを談合坂の下りで食べたけど、こんかいはキムチチゲほうとう。
キムチチゲほうとう

昼間にうどんをたべちゃったので、1人前を2人で。
一緒につけてみたミニ天丼。
ミニ天丼

ほうとうの美味しい味を知らないからなのかもしれないけど、結構美味しかったな。

美味しいほうとうは、ほうとう自体に味の違いがあるんじゃなくて一緒に入ってる野菜が美味しいんだと思うよ。きっと。

田舎のとれたて野菜って美味しいしね(・∀・)

ほうとうツーリングに行った事もチョット思い出したりもしながら、キムチチゲほうとうを美味しく頂きました。

1年に1回位はたべたくなるね。ほうとうは。


公式HP:談合坂SA(上り)

電話:

営業時間:7:00〜22:00

定休日:

住所:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『富士吉田のうどんでも食べたいな〜』

なんて思ってたけど、時間が間に合わなかったのでほったらかし温泉脇の軽食コーナーでうどんを食してみました。

山の中だし、山菜うどん。
山菜うどん

山菜の名前が全くといっていい程わからないけど、山菜うどんの山菜って美味ね。

天ぷらうどん。
天ぷらうどん

天ぷらは普通。

SAと同じようなうどんかな〜なんて思ってたけど、うどん自体はホロホロしててなかなかでした。

セイの評価:★★★

公式HP:ほったらかし温泉

電話:

営業時間:
10:00頃〜22:00
(食事のご用意は21:00まで)

定休日:

住所:山梨県山梨市矢坪1669-18
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

中央自動車道 ラーメン★バトルなんてものが開催されていたようで、優秀賞に輝いたらしい談合坂SAの談合坂ラーメンを食してきましたよ。

海苔とわかめは入れ放題だったので、もっさりとのせてみた(・∀・)
談合坂ラーメン

勘助辛味噌よいうオリジナルな味噌をつかった味噌ラーメン。
味噌ラーメンというよりは、坦々麺に近かったな。

ひき肉やもやしに味噌が絡んでなかなか美味いのに、麺はデロンデロンにのびた感じ。
もうチョイ麺にコシがあれば美味いのに。

ニンニクスライスがもりもり入ってるので、食べた後は臭くなるので臭い仲同士で食べてみてください。

高速のSAのフードコートで食べれるラーメンだから、24時間食べれるのはいいね。

ちなみに・・・

■最優秀賞…谷村PA(上り線)「黒胡麻担々ねぎラーメン」
■優秀賞…談合坂SA(下り線)「談合坂ラーメン」
■審査員特別賞…八ヶ岳PA(下り線)「八ヶ岳牛乳ラーメン」

だそうです。


セイの評価:★★★

公式HP:談合坂SA(下り)

電話:

営業時間:24時間

定休日:なし

住所:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

忙しくて書く暇がないので、好きなものをコラボした写真でも・・・



コラボ

嫁×BEERのコラボw


時間があるときにきちんと更新いたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

そーいえば、ポニョりました。
ポニョ

評判が悪かったから期待してなかったけど、想像より全然良かったな。
フロア

素直に見てれば楽しい映画だな。

自然とか環境とか社会とか未来とか芸術とか小難しい事を考えたいなら、そんな事は現実に沢山転がってるってのに、そんな現実に目を向けずにライトな映画にそんな事を映そうとする受けて側が映画をつまらなくしてるね。

映画としてみれば楽しいじゃん。

突っ込みたいところは多々あるけど、映画まで現実に沿ってたらこの上なくつまんないしね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

4
マザー牧場で行われてたMTGに朝から行こうかと思いつつも、天気が悪くなりそうなので近場に変更。

まずは、変態(仮名)の家へ。

無駄に広い。


スタートから部屋で寛ぐダメっぷり。

『三崎にでも行こうか』

と出発して、第三京浜をひた走って途中で目的地変更。


たどりついたのはIKEA。広くて家具が沢山売ってるから見てる分には楽しいけど、相変わらず何も買わずに出てきたな・・・
IKEA

皆何を買ってるんだ!?


IKEA疲れをした後はバイクで適当にブロローンと走って平城苑で焼肉ランチ。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

吉祥寺で弟と合流して、吉祥寺を散策。

翌日に仕事だったのでサクっと夜ご飯を済ませて帰ろうと思ったけど、とあるお店へ。

砂肝。
砂肝

(・∀・)ウマー


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

書き込みエラーが多発するから安すぎるDVD-Rを避けてCDケースサイズのスリムじゃないDVD-Rを使ってきてたけど、今回はスピンドルタイプのDVD-R。
費用を抑える為にスピンドルタイプ。
ケースは別売で購入予定。
DVD-R

データを吸い出して、コピー出来る状態にしておいたので量産中。

ラベルのデザインも考えないとな。

最近はそんな事をしております。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

なんとなく寄った、港北ニュータウン。

そんな場所にあった東急のレストラン街でランチ♪

サイゼやらラーメンに惹かれたけど、並ぶのが面倒臭かったので目に留まった平城苑で焼肉なランチ。
平城苑三種盛りランチ

ランチの三種盛り。

ランチニ焼肉もいいけど、BEERが欲しくなるね。
場所が場所だけに、またここに行くって事もないだろうけど近所にあったら便利な場所だな〜。あの東急は。

値段相応に美味しい肉でした。


公式HP:平城苑

電話:045-944-5171

営業時間:11:00〜24:00(L.O.22:30)

定休日:無休

住所:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央5-1港北東急百貨店SC5F
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

渋谷店が出来た時から、何となくさむいな〜と思ってて近づいてなかったコールドストーンへ行ってきましたよ。

・・・男3人でw
コールドストーンアイスクリーム

ベリーベリーベリーグッドなんかも気になったけど、今回頼んだのはストロベリーバナナランデブー。

ストロベリーなアイスとバナナがランデブーしちゃったみたいなんですよ。

『歌いながらアイスを作るってどうなのよ?』

なんて思ったりもしたけど、可愛いバイトの子が歌いながらアイスを捏ねくりあげてくれる姿はなかなかいいね(・∀・)w

アイス自体も美味しいしね。


半年に一回位でお腹いっぱいだけどね。


公式HP:コールドストーンクリーマリージャパン

電話: 045-944-5151

営業時間:11:00〜21:00 土・日曜日は10:00〜

定休日:なし

住所:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央5-1港北東急SC 1階
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

♪雨が続いて外が嘆いて〜僕らはただ張り裂けてく〜♪

なんて鼻歌を歌いながら、大雨の中帰路。
雨の日

普段なら、川に面した部屋からせせらぐ音が聞こえる川も大荒れ。


♪エヴィリデ〜イ あ〜らしの坂道を〜♪

なんて歌いながら、夏に降る雪を写しながら帰路。
キラキラ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『美味い油麺のお店があるよ』

なんて話してたら、行きたくなったみたいでチンチンさん(仮名)をつれて行ってきました。江川亭。

中休みもなく、昼過ぎに行くには丁度良いお店。
一味とニンニク

テーブルに置いてある一味やニンニクは途中で味を変えられる、魔法のスパイス。

頼んだ油麺。
油麺

これが、チェーン店の割りに美味い。

バイクで来てなかったら、ビールを頼みたい位。

一味をふりかけて一口。

ニンニクをふりかけて一口。

なんか良く判らないけど、結構好きなラーメン屋さんなのでした。
近くを通ったら是非。


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都調布市西つつじケ丘1-6-1

電話:042-499-6335

営業時間:11:00-翌1:00

定休日:月曜日

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

メチャクチャ美味しいって訳じゃないけど、ついつい飲んだ後に行っちゃう一風堂。
一風堂ラーメン

赤丸なのか? 白丸なのか?

飲んだ後に行ったのは確かだけど、食べた記憶が残ってないな・・・

まぁ、『美味しいな〜』と思いながら食べてたのは間違いないな。


吉祥寺で深夜にラーメンが食べたくなったら、是非♪


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-18-1吉祥寺ニュープラザビルB1F

電話:0422-23-8186

営業時間:11:00〜翌4:00

定休日:

公式HP:博多一風堂
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

式場専属のカメラマンに写真やらDVDやらを頼んでたのが届いた(・∀・)
結婚式

お金をかけた割には、大した事がない・・・(・∀・)w

でも、DVDはコピって増殖しよう。

某バイク乗りに頼んでおいた写真の出来も見てないから楽しみだな。
2次会には、更に別のカメラマンも呼んだけどそのデータもそろそろやってくる頃だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ