セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2008年08月

『仕事忙しいの?』

なんて連絡がくるけど、前職よりは忙しい様な気がします。

前職は完全週休3日位に有給休暇がついてたからね。
今度の仕事は隔週週休2日って感じです。

そうそう。麺者服部の話。
初日から上司とラーメン(・∀・)

『よし、ラーメンでも食いに行くか』

と、初日なのにラーメン好きがバレてるのでらーめんですよ。

向かった先は麺者服部。

店の前まで行って、だいぶ前に来た事あるな〜と記憶を辿ったけど何を食べたかまでは覚えてなかったので、【盛り合わせじゅーしーつけ麺】なるものを注文。

過去記事を手繰ったら約2年前に、注文したのに別なラーメンがでてきたものではないか。

約2年越しのじゅーしーつけ麺。
じゅーしーつけ麺

中太麺がスープに良く絡んでうまい(・∀・)
チャーシューと海苔はありきたりだったけど、メンマと丸々一個の半熟タマゴは良かったな。

何の仕事かって?

『○○〜(←本名)、昨日食べたラーメンUPしたのか〜?』
『まだUPしてないのか?早くUPしろよー。』

そんな事を言われてる、仕事をしております。

この界隈で仕事の合間にラーメンでも食べつくしてやる〜と思いつつも、新婚なので愛妻弁当でも作って貰う予定なのです。

でも、何か美味しいランチのお店を知ってる方がいたら情報を下さい。


セイの評価:★★★

住所:東京都千代田区西神田2-1-8

電話:03-3221-1232

営業時間:
11:30〜16:00 17:30〜22:00
土曜11:30〜15:00 祝日11:30〜20:00

定休日:日曜

公式HP:

ステアリングステム ベアリング交換を行った後に、某ガレージでバイクイジりをして判明したステアリングベアリングのタマ抜け。

新品に換えたのにベアリングのタマを交換時に落としたのか、タマが2つ足りない。
スティード600

そんな訳でストックしてあったベアリングからタマタマを抜き出して、スティードのステアリングステムのベアリングにタマタマを補完完了。
スティード

それでも、ブレーキをした際のガタつきは多少残ってるから、やっぱりブレーキパッドの相性なのかな〜と諦めてます。

調布に行ったら

『この辺りに美味いラーメン屋ないの?』

と聞かれてしまい、

らいおんラーメンorたけちゃんにぼしらーめんしか思いつかなかったので、らいおんらーめんを案内してみる事に(・∀・)ウム
らいおん府中ラーメン

そんなに大食いじゃないので、ラーメン+餃子を一人で食べれないので今回は人数もいるので餃子もチョイス。
餃子

何気に美味いな。
吉祥寺のみんみんや吉祥寺の一圓ラーメンの餃子みたいだな。

まぁ、餃子に関してはそんなに食べ比べた事がないけどね。
餃子ばっかり食べてると噂の宇都宮出身な人でもいないかな?

餃子ってどこが美味しいんだろ?




続きを読む

5
だいぶ前に弟と訪れてみたお店。
メインは台湾料理なんだろうけど、ランチメニューにラーメンがあったから頼んでみましたよ。

ハッキリ覚えてないけど680円とかそんな値段。
ラーメン

ラーメンは正直、可でも不可でもなかったけどセットに付いてきた餃子は美味かったな(・∀・)ウマー
餃子

ラーメン以外のメニューが充実してて(ラーメン屋じゃないので当たり前w)、ランチにもラーメン以外のメニューがあったので、そっちを頼めばよかったな〜と後悔。

餃子が美味かったので、他のメニューは美味しいと思うよ。
他のメニューも食べてみねば。


セイの評価:★★(ラーメンだけの評価)

住所:東京都調布市仙川町1-13-11

電話:

営業時間:AM11:30〜AM3:00  土曜日・日曜日AM11:30〜PM11:00


定休日:無休

公式HP: 

『国領なら熊王』

そんな話を聞いたので、行ってきましたよ。

国領の駅前にある赤いお店。

とにかく安い。ラーメンが550円( ・∀・)
熊王ラーメン

最近のラーメンは、美味しくなってるけど値段もあがってるからね。

麺は中太麺でコクのある醤油スープに良く合う( ・∀・)
具もメンマ・チャーシュー・水菜・葱とシンプル。

わざわざこのお店を目的に国領まで行くまでではないけど、通りすがりだったり近所だったりすれば行ってみてもいい感じのお店。

一人暮らしをしてたら、仕事帰りにフラっとよりたい感じかな。

何となく豪徳寺 満来なんかを思い出す味と価格でした。

・・・まぁ、コストパフォーマンスなら満来だろうけど。

セイの評価:★★★


公式HP:

電話:0424-86-2463

営業時間:12:00-25:00

定休日:火(祝日の場合翌日)


住所:東京都調布市国領町4-9-16

※画像はクリックで拡大出来ます。
tatematu


【 名 前 】:たまてつ^^
【 地 域 】:
【 バイク名 】:ヤマハ ロードスター1600
【 カスタム箇所 】:
イージー スカイハイ
メーカー不明 ステンのキャプトン
イージー ヘッドライト
その他 ウインカー テムストンテールラン
ホワイトウォール
【 ホームページURL 】:
【 総費用 】:10万位かな?
【 カスタムのテーマ 】:ニュースクールとオールドスクールのコラボ

カスタムバイク一覧

カスタムバイク写真募集

バイクに乗ってる方は大きめのサイズで写真を添付して送って下さい。

『あっ。今日外に出てないや。郵便局にでも行くか( ・∀・)』
郵便局

前の仕事を辞めてから、6月7月8月とLong Vacationな人生の休みを謳歌してました。
自転車

そして、そんな人生の休みは終了。

真面目に働きます。

布多天神社へ行った日に食べたラーメンが、らいおん。
らあめんらいおん

天神通り商店街に入ってすぐに在るお店。
調布駅から、布多天神社に向かうとすぐに判ります。

店名にもあるので、らいおんらーめんを注文。
らいおんらーめん

味噌の濃厚なスープで、麺は中太麺。
トッピングのコーンやメンマ、海苔がスープと麺に合ってするすると食べれる( ・∀・)

ライスなんかと一緒に、ランチとして食べるとかなり美味いかも。



セイの評価:★★★

住所:東京都府中市宮町1-16

電話:042-360-0502

営業時間:11:00 〜 22:15

定休日:

公式HP: 

例年通りなら東京湾大華火大会を見に行くんだけど、今年は調布市花火大会

何年か前に布田会場で見て以来。

今回は京王多摩川で降りて、京王閣の前を通って多摩川会場へ。
京王閣

会場に到着。
会場

『皆、雨なのに良く見に来るな〜』

と関心。
自分もその中の一人なんだけどね。


続きを読む

ニコタマのスタバに行く前に、腹ごしらえでラーメン。

以前にも行った事がある、博多濃麻呂。
ラーメン

前はネギをトッピングしたけど、今回はドノーマルなラーメン。
極細麺とトンコツスープ。

トンコツ臭が店内に漂わない程度の、ライトな博多ラーメンでした。
トンコツ臭が苦手な人でも食べれるんじゃないかな?

ニコタマに寄ったら、是非。


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所::東京都世田谷区玉川3-14-6

電話:03-3708-2790

営業時間:11:00〜2:00

定休日:無休(年始休)

公式HP:

お風呂とトイレの出窓に網戸が無い事も気になってたけど、何より気になってたのがトイレ便座にフタが無かった(;´Д`)アァ

『フタがないんですけど〜』

なんて苦情を出して、変なフタを取り付けられてしまうのも面倒臭かったので便座のフタでも取り付けようかと思ってました。

前の家には普通についてたウォシュレットがついていないだけじゃなく、蓋がないとは・・・(゚д゚)ビックリ

ウォシュレットの値段もピンキリ。
そんな中で、無駄な機能もなく安かったのがNational DL-EAX10-CP
某家電店の値段

某大手家電店の値段。

価格.comで最安値調べをしてみたら、15,000円程度で買える( ・∀・)ヤスイ

そんな訳で、気づいたらクリッククリック。
個人情報を入力して、直ぐに届きました♪
National DL-EAX10-CP


続きを読む

前の家には普通についてた、押し出し型の出窓の網戸。

引越してきてみたら、お風呂やトイレの出窓には網戸が無い。
風呂トイレの窓

『網戸がなくても別に問題ないか〜』

なんて思ってたけど、意外に小さな虫が侵入してくる・・・


続きを読む

この店舗は深夜2時まで営業してるみたいなので、チョットだけ使えます。

深夜にラーメンを食べたくなったらここ。

・・・2時って深夜でもないかな?

まずは瓶ビール。
瓶ビール

そして、つまみにはメンマ。
メンマ

ビールとメンマだけで、終了でも良い位w

続きを読む

前は深大寺近くにあった、たけちゃんにぼしらーめん。

道路拡張の為、移転したのかは定かではないけど調布へ移転。
たけちゃんにぼしらーめん


他のラーメン屋さんに行こうと思ってたのに、臨時休業。
・・・で、たけちゃんにぼしらーめん。

ここは、普通に美味いんですよ。



続きを読む

『おめぇ〜に食わせるタンメンは無ぇ!!』

な、タンメンを食してきました。
日高屋 たんめん

日高屋なんて、どこにでもあるチェーン店だけど普通に美味い( ・∀・)

新しいお店を探したり、並んだりするのが面倒臭い方は昼メシやら飲んだ後に是非♪


セイの評価:★★★

住所:東京都調布市西つつじケ丘3-33-12

電話:042-443-9313

営業時間:11:00-2:00

定休日:年中無休

公式HP:日高屋

所用で九段下へ行った後は、近くで昼ラーメン。

本当は斑鳩辺りに行きたかったけど、お盆休み。

・・・で、目に留まった一番館なるお店へ。
一番館


一杯290円なかけらーめんが売りなんだろうけど、熟成手もみらーめんを注文。
醤油ラーメン

うまい。


続きを読む

エジソンが扇の竹の骨を使ってフィラメントにした事で有名な白熱電球。
そんな白熱電球の暖かい光が好きだったけど、温暖化対策の一環で国内での製造・販売が数年のうちに中止になっていくみたいだね。

まぁ、暖かい光はすきだけど温暖化に影響を与えてるならとパルックボールスパイラルの電球色へ変更してみる事に。
パルックボールスパイラル

長持ちするのはいいけど、何となく高い買い物な気がしちゃうな。
電球3つで5千円弱って。

・・・で、取り付けようとしたら電球のカバーとのクリアランスが悪くて装着出来ず。

ホームセンターにでも行って、ソケットを延長できそうなものを探さねば。

2017/1/29 ジャイロ系のカテゴリを別のブログへ移動させました

2015/11/12 軽二輪登録に必要な、販売証明書の書類2枚の画像を大きくしておきました。


ジャイロXをミニカー登録にして、公道ノーヘルOKな近所用バイクとして3年程乗ってました。

以前は、バイクの免許を持ってる弟と住んでたので、バイク数台+ミニカーで充分満足だったけど、引越して嫁と住むようになってからはバイクの免許の無い嫁にはジャイロXのミニカーを使わせてみました。(ミニカーは車の普通免許で運転出来ます)

でも、ミニカーは一人乗り。

せっかくジャイロXのミニカーに嫁が乗り出したので、2人乗り出来る様にしようと軽二輪登録する事に。

まずは、ミニカーを登録してる区役所やら出張所に出向いて廃車。
廃車した事を証明する自動車税廃車申告受付書(本人控用)を頂けるので、それの他に住民票も取っておくべし。
軽二輪登録の際に住民票が必要になります。

住民票を取っていくのを忘れると・・・
広域交付住民票申請書

自動車検査登録事務所近くの区役所やら市役所で、広域交付住民票申請なんて事をして手間取ります。
広域交付住民票

もちろん、突発で軽二輪登録へ向かったので住民票を忘れたので広域交付で住民票をGET致しました。

楽天オート【楽天市場のバイク無料一括査定】

続きを読む

吉祥寺で飲んだ後は、一風堂へ。

朝の4時までやってるので、深夜ラーメン族には嬉しい。

飲んだ後に、ラーメン食べながら更に飲む。
カロリーが高いけど、美味いんだからしょうがない。

水餃子
水餃子

生BEERもいいけど、何となくラーメンの時は瓶BEERが合う。

一緒に行った、井の頭公園の住人(仮名)が頼んだからか麺に付いてきた別皿。
からか麺の別皿チャーシュー




続きを読む

お腹が空いたので、スティードでブロブローンとつけ麺を食べに。

今回のお店は、京王線八幡山の駅前の狢(むじな)。
狢むじな

つけ麺の大盛りを注文。
つけ麺のつけ汁

つけ麺のつけ汁。

最近流行りなWスープな魚介魚粉系なのかな?



続きを読む

ジャイロXをミニカー登録して乗り回してたけど、廃車に致しました。

近所に買い物に行ったり、タイヤを載せてバイク屋に行ったりと大活躍だったけど・・・

原因はこの箱。
箱


続きを読む

所用を済ませた後は、秋葉原へ行って見た(・∀・)

スーツ姿でアキバをヽ(д`ヽ)。。ウロウロ。。(ノ´д)ノ

アキバって、メイドがキャッチをしてるんだね。
秋葉原駅前

秋葉原

嫁と待ち合わせの時間まで、適当にウロウロ。

いや〜、どこに行っていいのか良く判んないね。
そろそろ、PCを安価に自作してみたいんだけど誰か詳しい人教えて( ・∀・)ウム

そして、うな匠でランチ

続きを読む

うなぎと言ったらSlowRiderのあの方を思い浮かべますが、今回は秋葉原のヨドバシカメラのレストランフロアのうな匠。

嫁がひつまぶしを自宅で作ってくれた時に、

『ひつまぶしって食べた事がないからな〜』

なんて言ってたのを覚えてたらしく連れて行かれました。

ひつまぶし。
ひつまぶし

しゃもじで十字に4等分にして、

●そのまま食べる
●薬味をのせて食べる
●だし汁をかけて食べる
●一番気に入った食べ方で食べる

そんな食べ方をするらしいんですよ。




続きを読む

WEBを徘徊してたら深大寺山門夕涼みがあるみたいなので、行ってきましたよ。
向日葵

自転車で。
バイクと違って、過酷。

でも、バイクでは通れない道を通ったり寄り道できたりして自転車も楽しいな。
ショボい自転車じゃなくて、快適に走れる自転車が欲しいな♪

中央道へエアバイクで進入してみたりして、寄り道しながら何とか到着。
深大寺参道

夕暮れの参道。

続きを読む

『今日、ガレりませんか?』

と、天文学の父、ガレリオ・ガレリイ氏(仮名)よりメールを頂いたので遊びに行ってきましたよ。

何度か行った事があるのに、多少道に迷いながら到着。


『オンロードからオフロードタイヤに換えようと・・・』

と言いながら、セローのタイヤ交換をタバコでも吸うかの様になんて事なくこなしてる。

タイヤ交換を、こんなに気軽に行うなんてこの人もバイクの整備馬鹿だな〜と思いつつ、セローを支えるのを手伝ってみたり。


ガレに在った便利な工具。
工具

何て名前なんだろ?
これ欲しいな。

続きを読む

伊豆高原へ旅行-其の壱-の続き。


・・・夜は更けていくのでしたといいいつつ、夜食が出るみたいなので夜食♪
フォー

フォーですよ。フォー。
ライスヌードル。

そんなフォーを食べつつ、お酒(*´Д`)ウマー
ロック




続きを読む

SlowRiderの突発ランのトピに、突発のナイトミーティングの書き込みがあったので行ってきましたよ。

前日まで、ブレーキのガクブル現象が出ていたので参加を見合わせようかと思ってたけど、ブレーキキャリパーの位置調整で症状が緩和されたので、試走がてらのナイトツー。



『20時集合だから、もしかしたら一番最初についてしまうかもな(゚д゚)オホホ』

と、早めに到着してみたら・・・
保土ヶ谷PAで食事中001

保土ヶ谷PAで食事中002

更に早く来て、優雅に夕食してる方々が居るではないか(;´Д`)


続きを読む

中央自動車道 石川PAで食べた八王子ラーメンに引き続いて、第三京浜の保土ヶ谷PAでは保土ヶ谷ラーメン(醤油)を食べてみましたよ。

保土ヶ谷ラーメンと、地名が付いてるご当地ラーメンかと思いきや到って普通な醤油ラーメンでした。
保土ヶ谷ラーメン

まぁ、早朝や深夜にラーメンが食べたくなったら、バイクでのプチツーを兼ねて食べに行くにはいいかもね。


セイの評価:★★

住所:

電話:

営業時間:

定休日:

公式HP:保土ヶ谷PA(下り)

ステアリングステム ベアリング交換でも、ガタつきが解消されなかったSTEED。

初心に帰ろうと、調子が良かった頃のバイクの画像を眺めてみたら・・・

調子が良かった頃
昔の画像


今の画像


そう、カラーの位置が若干違う。
このカラーの位置を変えたからといって、何かが急激に変わるとは思えなかったけど変えてみる事に。



続きを読む

ハロハロ
アイス

暇だったので、車で伊豆へ。

天気もいいし、ドライブ日和だと思ってたらデジカメが不調。
電源が入らない・・・(;´Д`)

充電の持ちが良いので、充電切れなんて起こした事がなかったのでデジカメ自体の故障を疑いつつも、旅の途中の電気店でシガーソケットで充電出来るソケットを購入。
単なる充電切れだったみたいで、デジカメ復活。

気づいたら道の駅 伊東マリンタウンに到着。
道の駅

バイクで行くと走ってる時に体力を奪われたりして伊豆が遠く感じるけど、車だと近いね。


続きを読む

いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。

昨日より、一部のブログで画像が閲覧できない不具合が発生しております。

その一部のブログな為、画像が表示されたりされなかったりと不具合が発生してます(;´Д`)


livedoor Blog 開発日誌

早く移行が完了すればいいな。

『13日は暇だから、新宿辺りで飲もうかな〜』

なんて思って開催しようとしたら、気づいたら12日の五反田開催へ(゚д゚)

良く言えば、柔軟。悪く言えば、幹事の意見を全く無視。
さすがだな、SlowRider。


・・・そんな訳で五反田へ。

暇だったので一般的な企業の定時っぽい時間に待ち合わせ。
そんな定時っぽい時間に現れたのは、BMWの黄色いバイクに乗った子ですよ。

オホホホホー(ノ´∀`*)


こんな子w

他に誰も現れそうな雰囲気がなかったので、オホホホホー(ノ´∀`*)とサシで飲み。


気づくと、

ガンダムが〜( ゚ ρ ゚ )エヴァが〜

と言い放つ、スティード600乗りも登場。




続きを読む


また、サイバーバズ(・∀・)

今回はふとまきまっきー

8月2日に新登場するらしい、BANDAIさんの商品ですよ。
ふとまきまっきー

ふとまきまっきーは、のりまきまっきーを更に良くした商品みたい。
ふとまきまっきー002

『こんな子供のおもちゃで、巧く太巻きが作れる訳がない(゚д゚)ガハハ』

なんて思いながらも試してみましたよ。




続きを読む

深大寺といったら、深大寺蕎麦。


今まで行った深大寺周辺の蕎麦屋
--------------------
1軒目 きよし←写真無し。
2軒目 門前
3軒目 松葉茶屋
4軒目 玉乃屋
5軒目 湧水
6軒目 一休庵
7軒目 玉乃屋
--------------------


そんな訳で湧水に行ってきました。湧水へ行くのは、2度目。
湧水

前回行ったときは物凄く混んでたけど、今回はすんなりと入れました。



続きを読む

先日入手したパーツを、古いパーツと交換すべく作業。

本来なら、

●ベアリングレースリムーバ
●ステアリングステムソケット

こんな専用工具が必要なんだけど、バイク屋さんではないのでそんな工具は持ち合わせてないので他のもので代用して作業を進めました。


まずは、車体をジャッキアップ出来る様にジャッキをフレーム下へ入れておきます。
※フロントホイールやフォーク一式を外す為。


まずは、ニョキーンと天を貫いてるハンドルが作業の邪魔なので外します。
スティード600

ハンドルポストの上側をサクサクっと外して、配線を適度に外せばハンドルは邪魔にならない位置へ移動出来ます。
ハンドルポスト



続きを読む

ランチBEERを楽しんだお店は、炎天下の中扇風機だけだったので、涼む為に弁財天へ。

井の頭弁財天は8本の手を持った八臂像な本尊。
秘仏だけど、12年に1度だけ巳年に開帳されるみたい。

次の巳年には見に行かねば。


※クリックで拡大します。

弁財天から眺める噴水。
噴水

ここにあるベンチから眺める井の頭公園の景色が好きだな。

涼みにいったはずが、思った以上に暑く全然涼めなかったので、前にも行った猫カフェに行くことに。
猫ちゃんがお出迎え

昼下がりに行ったから、ニャンコは寝てる時間。

入り口を入って直ぐに居た猫なんて、弛緩しまくって寝てたな( ・∀・)

赤ちゃんニャンコ。
眠ってる赤ちゃん猫



続きを読む

『来ないと、スロライ君を京王線の線路に捨てて行くぞ(゚д゚)』

と、北海道に旅立つ菊さんに脅迫されたので、スロライ君を見送るついでに菊さんを見送って来ましたよ。

久々に対面、スロライ君。
スロライ君

相変わらず、愛くるしいヤツだ(*´Д`)

たしか、何年か前に北海道に連れて行って貰ってる筈だから2度目な北海道だな。


続きを読む

魔女のカレー

前回はチーズカレーラーメンを食べたので、今回はカレーつけ麺。

ちなみに、このお店はラーメン屋さんではなくてカレー屋さん。
カレーの方が美味そうだったけど、麺好きとしては麺を食べてみねば。
カレー

カレーつけ麺についてきたカレー。
うまい(*´Д`)


続きを読む

近所で盆踊りが催されてたので覗いてきた( ・∀・)
盆踊り

盆踊り

田舎だと、旧暦なお盆な時期に合わせてあるけど、お盆休みで田舎に帰る人が多い場所柄なのか、開催される日をずらしたりもするんだね。

嫁が盂蘭盆会、目連尊者の話をしっかりと知ってて、少し見直したな( ・∀・)


日本の夏は、盆踊りだよね。

所用を済ませた後、着信が2件。

不法入国がバレた様で、故郷と書いてクニと呼ぶ場所へ強制送還になったとかならないとかな、●イコーサン。
船で帰ったらしいけど、見送れなくて残念。


今まで、楽しい思い出を有難う。



そんな訳で、もう一つの着信番号へ電話。
前出の方を、呼び出して見送ったらしい。



呼び出しといてそこで見送りって、見送りって言うのか?(*´Д`)?

そんな子が乗ってるハーレー。
ハーレー

相変わらず激しい音。


そしてもう一人の女の子のハーレー。
スポスタ1200

スポスタの1200ですよ。

仲の良い女の子が集まると、とんでもない会話をするんだな(゚д゚)!
と多少驚きつつも楽しんで、フロントブレーキガクガク現象が出てるので走りには参加せずに二人とは別れて移動するのでした。

自称・ランチをしながらBEERを飲もうの会へ行って来ました。
青空

BEER日和(・∀・)
カラっと晴れた空と適度な湿度。


そんなBEERとは全く関係ないけど、家の下に咲いてた花。


蝶が舞ってたけど、いいね。
優雅。

ランチにBEERをする位に優雅。



続きを読む

↑このページのトップヘ