セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2008年07月

ゴゴゴっと沼津ツー以来な丸天。
丸天

『お腹空いたな〜』

と、伊豆方面から空腹を我慢してドライブしてきて

『喰らい尽くしてやるぜ〜( ・∀・)グヘヘー』

と到着致した次第。
丸天店内

店内は相変わらず、混雑。



続きを読む

道の駅 伊東マリンタウンに寄った時に食べた天丼。
天丼

伊豆太郎という、寿司やら魚料理のお店。伊東港から毎日水揚げされる魚介類を直送してるらしいので、ナマモノが食べられる人なら嬉しいんじゃないかな?

蟹の味噌汁
蟹の味噌汁




続きを読む

みたままつりに向かい、不動になった後に、戻ってきたSTEED

フロントホイールのスポークの錆びの所為で、センターがずれたりしてブレーキディスクが歪んだりしたものと想像してました。

某集まりのBOSSのバイクから、スピンナーハンドルを回収(・∀・)
moon号からスピンナーハンドル

スプリンガーフォークのフロントホイール外しに使う工具。
スピンナーハンドル

ノーマルフォークだと、ヘキサゴンレンチが必要。



続きを読む

エイリアン好きな極妻みたいな人にお呼ばれして、隅田川花火大会へ。
エイリアン

ブシャァァー( ・∀・)

まぁ、エイリアンな話はあんまり詳しくないので置いといて、犬嫌いな浴衣美人。
浴衣美人

犬が嫌いなのに、何故かワンコの綱を握らされてる。
さすが、極妻。
ドS。

犬を連れて近所に散歩にやってきた風な浪人風なピッピピッピなP氏や、クラウザー様の様なM氏と買出しへ。

下町をテクテクと歩き、クラウザー様の下町薀蓄を聞いたりしながら散策。

そして乾杯( ・∀・)イイネ
異個性





続きを読む


久々にサイバーバズ。

今回は、CyberBuzz会員ブログ読者向けアンケート

サイバーバズの会員なブログを覗いてる方にアンケートをとりたいらしいので、暇な方はご協力下さい。

ディアボラスティード

こんなSTEEDに乗ったsyo氏がくろ丸氏をタンデムで連れてやってきました。
くろ丸氏はズーマー乗りで、先日愛知までズーマーでツーリングをしてきたみたいなのですよ。

『二次会行けないんで、お土産買ってきますね〜』

なんて社交辞令を守り、お土産を届けに来てくれたのですよ。




続きを読む

調布スポーツセンターの前(甲州街道よりチョット入った所)に、油麺江川亭なるお店を発見( ・∀・)♪
油麺江川亭

ラーメン屋さんによくある、昼過ぎ〜夕方位までの中休みがない♪
これは良い。



続きを読む

三鷹の他のお店に行こうとしたら、臨時休業だったので目に留まった味の彩華へ。


ランチメニューだったのかな?

ミニ塩ラーメンとシュウマイのセットを注文。
塩ラーメン

レモンスライスがのった、良く言えばサッパリしてるラーメン。
悪く言えば、サッパリ味がしないラーメン。

濃い目な味を求めてた日だったので、イマイチだったな・・・

でも、飲んだ後の〆なんかには良いのかもね( ・∀・)
ミニ塩ラーメンセット

でも、セットのシュウマイはなかなか美味かった♪



続きを読む

結婚式&披露宴を無事に終了。

親戚を見送ったりした後は、二次会の会場が在る銀座へ。
二次会へ

緊張がほぐれ、緩みきってる新郎(・∀・)

会場に着くと、早めに到着した方々が既にお店の前にいるではないか。

SlowRiderin東海な面々も来てくれてる(*´Д`)
in東海

遠方からお疲れ様です。
あんたら、絶対東京を近所と勘違いしてるでしょ?w



続きを読む

結婚式当日だ( ・∀・)ワオー

ブログなんて書いてる場合じゃない。

メジャー進行の曲とマイナー進行な曲のどっちが好きかと言えば、マイナー進行な曲が好きなような気もするけど、結婚式ならメジャー進行な曲だな。
太陽

日輪。
太陽

写真:宇宙航空研究開発機構より転載


続きを読む

神様が集まる様な地域から、gakuさんがやってきてると風の噂に聞いたので会いに行って来ましたよ。一日前倒しで。

本当は翌日に会う予定だったのに、moonさんの件もあったので彼女に車を運転させてGYPSY ROADな面々が集ってる場所へ。
GYPSYROAD

平日の真っ暗な時間だってのに、moonさんを心配した面々が集まってくる。
こいつら、暇人だ(・∀・)

そして、良いやつらだ。

gakuさん号
gaku号


続きを読む

みたままつりに向かって動かなくなったSTEEDが帰ってきました。翌日に。

JAFも良かったけど、見積もりで3万円程度。

グニョングニョンになったといいつつも、低速なら走れなくもなさそうな感じもしてたので、3万円を出す価値はないな〜と、もっと安い業者を探してたら日本レスキューがHIT。
日本レスキュー


続きを読む

そうめんの喉越しと、ラーメンのコシと味わいが楽しめるらしい商品・そうらーめん

TVCMで見かけて、食べてみねばと思いつつも売ってなかったり忘れてたりだったけど、発見したので購入(・∀・)

『どうせ、素麺が黄色いだけだろ〜』

と、食べずに置いてたんだけど、これが食べてみてビックリ(゚д゚)!
永谷園 そうらーめん

まじでラーメンとそーめん。

極細麺な博多ラーメンな麺の様だけど、麺つゆでたべるからサッパリしててツルツル(*´Д`)

見かけたら試してみて下さい。

今年もみたままつりの季節がやってきたので、靖国神社に向かいました。


ブロローン


ブロローン


と快調に進んでたけど、北の丸公園付近でフロント側に違和感。
代官町

10Kmにスピードを落として不調箇所を見極めようとしたら、ブレーキが急にロック。
STEED

押しても引いても、STEEDが動かない・・・


続きを読む

キャンプの帰りに時間がチョットだけあったので、SlowRiderのイベント

「今年も」 巨体定食をやっつけろ!
※スルーな誤字もそのままで掲載

へ顔を出しに行ってきましたよ。

花園ICから関越でブロローンと移動して、所沢ICで降りて集合場所の所沢航空記念公園へ。

『航空記念公園のどこで待ってればいいんだ?』

と、集合場所が良く判らないまままったり。
ヒマワリ

ひまわり

広い公園だから、闇雲に待ってても会えそうもなかったのでsyo氏に連絡。


続きを読む

日本武道館近くで、フロントタイヤorフロントブレーキキャリパ-がぐにょっと曲がって、移動が出来なくなった(´Д`)

フロントタイヤのストックがないから、レッカーだな・・・


誰か、バイクを積めるようなバイクに乗ってる方はいないかな・・・

レッカーはどこに頼むと安いんだろ?

其の壱の続き。

携行缶から、魔法の液体を組んだ木材にかけたりして下準備。

キャンプファイヤーが鎮火してしまったので、みんなまったりと談笑してたりしたら、松明に火をつけたMoonさんが現れたかと思ったら、物凄くファイヤー(゚д゚)!!!!
ジプシーロードキャンプファイヤー

まったり談笑してた面々が死に物狂いで散り散りになったのがウケたけど、実はファイヤーしてた本人が一番(゚д゚)ビックリしてたな。

燃える松明を振り回そうとする、ピカの面々。
ピカレスクとキャンプファイヤー



続きを読む

Gypsy Road American Famiry Touring Clubの一周年記念のキャンプ&ツーリングなイベントにSlowRiderで参加してきました。

参加してきたといっても、当日は結婚式の最終打ち合わせがあったりしたので、朝出発組なSlowRiderを見送りに。
ジプシーロード一周年三鷹ナップス

集合場所のナップスへは、クーラーを効かせた車でゆうゆうとドライブ。

『今日は一番に到着だろ(・∀・)フフフ』

と、鼻歌を歌いたくなるような気分でブロローンと運転してたってのに、またしてもパーマンが先に来てる(*´Д`)チッ

『暑いし、タープを誰か積めるなら持って行かないかな〜?』

と、タープを持っていったら菊さんのバイクに余裕があったので積んで貰いましたよ♪


「ウインカーがぁぁ(゚д゚)!」

そう。バンディット乗りなゆうき氏のウインカーが取れかかってたのですよ。
スローライダー腕時計

ウインカーがプランプランになってたら、ゆうき氏は焦りもせずに黒テープでグルングルン巻きにしだしたよ。
誰かさんの黒テープな技術(←?)が、ゆうき氏に引き継がれていたのに感動。

そうそう、写真の時計はキャンプ場で見納めになりました。
御愁傷様デス・・・

続きを読む

期間限定だったから、6月で終わっちゃった親鸞カフェ
親鸞カフェ

築地本願寺内に在った変わったカフェ。

そーいえば、築地で某氏の駐車場を借りてみたり。
有難う御座いました(*´Д`)

二次会の会場は歌舞伎座近く。
歌舞伎座

何台かでも良いからバイクの駐車場を確保したかったのに、会場には停められず(*´Д`)

そんな訳で、お酒を飲まない方でバイクで来る方は銀座東駐車場を利用してみて下さい。





続きを読む

サンテロ社の天使のロッソ( ・∀・)
天使のロッソ&デリリウム

名前は良かったけど、味はイマイチ覚えてないな・・・(*´Д`)

デリリウム
デリリウム

このBEERとは関係ないのかもしれないけど、デリリウムカフェはチョット気になるな( ・∀・)ウム


続きを読む

『最近何してるの?』

なんて言われるけど、相変わらず支出な日々ですよ。

暇だからネットを徘徊してたら、USB-LANコンバーターなるものが気になりだして、i-o DATA USL-5Pを購入しようとオークションやら楽天やらで物色してたりしたのですよ。

通常通り仕事をしていたらネットで購入したのに、暇を持て余してたので大手な家電店へ足を運んで物色。

狙ってたUSL-5Pの在庫がないらしく、お店に置いてあったのは類似品のcorega CG-HDLA
USBハードディスク用LANアダプタらしいです。

USL-5PがUSB-LANコンバーターの中ではシェアがNo.1らしいからそれを欲しかったのに、coregaになると5千円も安く購入できちゃう(・∀・)

『値段が2/3程度って事は、何か機能が劣るのか?』

と、訝しく思い店員さんに質問。


・・・


・・・


・・・


『機能は殆ど同じで、メーカーの違いと見た目が違いますね。』



だって(;´Д`)

求めてる回答を頂けないのは解ってたけど、しょうがないか。
corega CG-HDLA

で、ネットで購入しちゃえばUSL-5Pが店頭でHDLAを購入するのと同じような値段で買えるのを理解しつつも、

『持ち帰って、設定とかしたい(*´Д`)ハァハァ』

なんて衝動に駆られて、coregaを衝動買い。
コレガCG-HDLAとWZR2-G300N

早速WZR2-G300Nに繋いでみた(・∀・)ムヒョヒョ



続きを読む

KING OF LIBERTY MCのお披露目走行会があるので、SlowRiderで参加してきましたよ(・∀・)

SlowRiderとの待ち合わせはイージーライダース前。
イージーライダース

集合時間より多少早く到着すると、パーマ頭の菊さんが既に居るではないか。

オレンジ色がトレードマークの菊さんには、着いて早々に驚かされたよ(*´Д`)
コーヒーご馳走様でした。

暫し談笑すると、サンダーマックスを装着したFXDB 07sなまぃ嬢と借り物CB400SSなlowrider氏も登場。

lowrider氏とは会おうと思いつつも会えずにいたので、ここで現れたのにも驚き。
快晴

そして出発。




続きを読む

湾岸幕張PAで、チョット早い目のランチは白湯ラーメン。

もの凄い暑い日だったので、

『冷たいうどんとか蕎麦がいいな〜』

と思ってたのに、

「セイさんはラーメンでしょ(・∀・)」

なんて雰囲気だったので、気づいたら券売機でラーメンのボタンを押しちゃったました。
白湯ラーメン

味は、PAに良くあるような至って普通なラーメンでした。


セイの評価:★★

住所: 

電話:

営業時間:

定休日:

公式HP:湾岸幕張PA(下り)

--------------------
バイクや車で夜な夜な集まって、
コーヒー飲みながら、ダラダラしゃべったりするイベントです。

気楽な感じでご参加下さいませ。

特に大きな目的はありません。
--------------------

披露宴の司会の方との打ち合わせもあったので、参加出来ないだろ〜な〜と思ってたら意外と早く打ち合わせが終わったので向かいましたよ( ・∀・)ホドガヤ

ホドガヤ
イドガヤ
ハタガヤ
カマガヤ


『あれ? ホドガヤってドコだ!?』

と、環八を南下しつつ多少不安になりながらも、第三京浜へ。

夜気に触れながら、ブロローンと走るとあっというまに保土ヶ谷PA

目印の黄色いヤツを探すと、直ぐに発見(・∀・)
ハッチ

ミホイチ001



続きを読む

其の壱の続き。

『なんで、光量が上がらないんだ?』

と、頭の中で考えた結果、無駄なスイッチやら何やらの所為で必要な電力がバッテリーから届いてないんじゃないか?と結論が出たので、恐らく直列で無駄に電力を消費してるであろう箇所をとばして、並列でヘッドライトに電力を送ればいいんじゃないかな〜?と、シガーソケットの配線やらスイッチを利用して電力をUPしてみよう(出先なので配線をイジるセットがなかった為)と考えたけど、明らかにパーツが足りない・・・

ブログに書いたら何か有益なコメントを貰えるかなー?と思ったのに、笑えるコメントだけで無益w

材料も時間もないので、当日に車検を通すのを諦めて所用を済ませた後は更にナップスへ。

配線やらスイッチやらを購入したのに、リレーが売ってない(;´Д`)

ハテサテどうしたものかと考え込んでたら、HIDキット横にヘッドランプブースターなる商品を発見。
ヘッドライトブースター

どうやら、材料を買い込んで電力をUPしようと思ってたものが商品になってるではないか( ・∀・)

・・・でも、8千円チョイ。
安価に済ますなら、自作。確実さを求めるならヘッドランプブースター。

悩んだ末にヘッドランプブースターを購入。

このリレーが売ってなかったので、自作を諦めたのですよ。
リレー


続きを読む

『暇なうちに車検に行ってしまえ(・∀・)』

と、整備をサクサクっと終わらせ車検へ。
ネットか電話での音声案内で、前日迄に車検の予約を取っておくべし。)

光量と光軸だけは、素人が自宅にある道具じゃ計れたりしないので、念の為テスター屋さんへ。
テスター屋

テスター屋さんとは、車検を受ける前に光軸やら光量なんかを調べてくれる便利な所なのですよ。

前もお世話になり、今回は大変お世話になった新東都テスター(株)さん。
住所は【東京都練馬区北町5−8−23】。

「光量が全く足りてないね〜」

と、ヘッドライトのガラスの内側が劣化で白く曇ってる点やら、バルブの交換だけじゃんくヘッドライトも交換した方が良いとアドバイスを受けたり、今回は何度もお世話になっちゃいました。

光量が足りなくて、光軸を合わせる所までいかなかったからと料金を取りもせずに親身になって頂いて、頭が上がりません(*´Д`)

プロは違うね。



書類は記載事項変更車検でも詳しく書いたので、そっちを参考にして下さい。

光量や光軸は後回しにして、練馬自動車検査登録事務所・通称車検場へ行き、まずは書類を購入。
25円也。
自動車検査表1



続きを読む

以前に書いたPCG-QR3E/BPが、デフラグやらウイルス駆除やらの作業に耐えられなかったのか、不調になってしましました。

PC-LT900AD 故障でも書いたような、メモリorHDの不調っぽい。

セーフモードすら意味がない、再起動の繰り返し。
PCG-QR3E/BP電源ON

『メモリとかハードディスクってそんなに簡単に壊れるのか?』

と思いつつも、i-pod用の音楽データしか入れてなかったみたいなので、そのデータはi-podから吸い出せばいいので、リカバリーディスクを挿入してリカバリーをしてみた。
PCG-QR3E/BPリカバリーディスク挿入




続きを読む

謙譲の美徳ともいうべきか言わずに控えるのが美徳とされるのかもしれないけど、奇怪しいと思うなら、それは言うべきだと思う。

クレームの処理ばっかりしてた所為なのか、窓口担当の方には悪い事したな。
言われて、言葉に詰まる所ばかりを突付いたから。

でも、それで給金を貰ってるんだから素人相手に詰まっちゃダメだろ。
怒りをぶつけるだけなクレームだと双方疲れるだけだから、自分が導きたい方向に相手を詰めていかないとね。
線香花火

そんな訳で、いとも簡単に25%減。

解り辛いよね。


おわり。

『乗り辛いから捨てちゃえば〜?』
折りたたみ自転車

そんな暴言を吐かれていた、折りたたみ自転車君。

『壊れて動けなくなったら捨てよう』

と、引越し先に持ってきましたよ。

乗り辛いのはシートが小さいからだ(*´Д`)
シート

と、シートを交換してみる事に。


続きを読む

↑このページのトップヘ