セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2008年05月

どこ鉄3rdに向けて、colemanの迷彩ランタンをドンキで購入。
ランタン

『雨の予報だかた、タープがないと炭火を起こしても直ぐに消えちゃったりするんだろ〜な〜』

と思って、安いタープを探しにいったけど、ポールが別売なタープが7千円程で売ってるだけでお気に召さず。

迷彩好きには

『おぉ( ・∀・)』

と思える、ランタンだけを購入して渋谷の東急ハンズ前のMontBellへ移動。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

マイケルなジャクソンみたいに、有楽町なビックカメラへ。

家電なんかを見て回った後は、有楽町イトシア。


カレーカレーと、カレーな日記を書いたりする人がいたりする所為かは判らないけど、カレーを食したくなり東京カレー屋名店会へ。
東京カレー屋名店街

BEER党なのでカレーでもBEERが飲めるけど、バイクだったからマンゴーラッシー。
マンゴーラッシー


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

招待状を発送すれば、当然返ってきます。

今度は席次表なんかも考えたりしなきゃいけないんだね。

『プランに含まれてるけど、自分達で作る?』

と、手作り用なキットを見てきたけど凝ろうと思ったら幾らでも凝れそうな気がしたので却下(・∀・)
席次表

世間では、それを『面倒臭いので却下』と表現する様ですね。



『ウェルカムボードって、誰かが作ってくれるって言ってなかった?』

なんて会話をしつつも、一番シンプルに作れそうなので、手作りキットを物色。
ウェルカムボード


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『そんなにガッツリと食べなくても、お酒が飲めればいいな〜』

と、向かったのは道玄坂上の権八。

エレベーターで上がって行くと綺麗な夜景(・∀・)
夜景001


入口
権八入口



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『バイク乗りは雨が降ると、予定していたツーリングが流れて暇な人が増える』

なんて法則に則り、下北へ召集。

「ゴゴゴッ」

と、バイクではやたらと遠くまで出向くのに、電車では近所な下北を指定したわきらさん登場。

雨の中、いつやってくるか判らない方々を待つのは寒かったりするので、駅前のお店へ。

直ぐにやってきそうなダイジュさんには、メールでお店を伝えておけばOK。
この方は、お店の名前を伝えておけばいつの間には席までやってこれる精巧な脳内ナビを完備してるので、余計な説明は不要。


『ダイジュさんには、メールを送っておいたのでだぶんすぐに来ますよ〜』

なんて言ってたら、早速やってきた(゚д゚)ビックラ

草食動物の様に、キャベツをポリポリ齧りながら乾杯していたら、早々に串焼きなんかを巧く頼んでくれました。
串焼き


更に、下北が似合う男・COWBOY氏も合流。

スロライニーハン部の話なんかをしつつ、呑んだくれ。
どて煮





続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『近くに大きな公園やら川なんかが在る所が良い(・∀・)ノ』

なんてのを条件に、今払ってる家賃と同程度で部屋探し。

条件を満たす緑な木々。
緑の木々






続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スペイン坂を上がって、公園通りを下ったら右手にひっそりと在るお店。
cafeMAMIYA


貸しスペースとして会議室なんかもあったりします。

お店入口にはこんなコーヒーメーカーが(・∀・)
水出しコーヒー


地下へ潜っていくお店なのに、意外と人がいる。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

渋谷での昼御飯は、カレー(・∀・)

道玄坂側から、東急ハンズ側へ抜ける道を歩くとサムラートカレープラザが目立つ。



・・・でも、目立つ割には一度も入った事がなかったので入ってきましたよ。

1階の券売機で券を購入して2階へ。

でっかいナン。
でっかいナン


セイが頼んだ、茄子とひき肉のカレー。
ナスとひき肉のカレー


なかなか美味い(・∀・)

カレーを食べ比べした事がないから、詳しくは解らないけど美味い。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前回の衣裳合わせに引き続き、またまた衣裳屋さんへやってきましたよ。

時間の有るうちにサクサクッと衣裳を決めてやろうかと(・∀・)

指揮者みたいな衣裳は却下したのに、

『髪型が指揮者っぽいから早く切ってよ(´Д`)』

と、ダメ出し。

確かに、欝陶しくなってきたから短くしたいな。

・・・で、女の子は小物まで出てくる。
貴金属


ティアラやらネックレスやらが、別料金でキラキラキラキラと誘惑してくる。

嫁になる子が、キラキラキラキラと目を輝かせてたら料金なんか見なかった事にして気付いたらオプションで付けちゃってる訳ですよ。

ドレスも白だけでこんなに(写真に写ってるので1/5程度)あるし、色違いは別フロアにあるし、和装もあったり・・・
ドレス


意外と楽しんで式の準備をしてたんだけど、この日は猛烈に怠さに襲われてました。

『式の準備に怠さを感じてるのか?』

なんて自問自答をしたけど、正解は夏風邪でした(´Д`)アァ

彼女のお母さんも来てたので必死で怠さを隠してたけど、夏風邪はしんどいね。

無事に衣裳も決まって一安心(*´∀`*)


ぼてぢゅうでランチをして、彼女のお母さんを見送ってから、夏風邪でダウン。


そんな一日でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

新宿の新しい丸井のレストランフロアに出来た、青葉。
中野の青葉はいつも混んでるけど、ここはガラガラだな。

つけ麺は前に食べた事があるので、中華そば(ラーメン)を注文。
中華そば


魚介系のスープで落ち着いた味。
メチャクチャ美味いって訳じゃないけど、シンプルで良いな。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

笹陣に引き続き、またしても飯田橋。

今回はぼでぢゅう。
またしてもランチな時間帯なんだけどね。

鉄板焼がメインなお店なのに、ランチメニューには蟹のカレーがあったりして美味しそうだったな(*´∀`*)
頼んだのは、日替わりランチ。
ぼてちゅう


またしても肉。
鉄板焼のお店だし、焼き物が良いな〜と思って頼んだんだけど、風邪を引き始めてた身体にはチョット重かったな・・・(´Д`)

他にも様々なメニューがあって美味しそうだったので、近くを通ったら是非。


住所:東京都新宿区神楽河岸1-1

電話:03-3269-5190

営業時間:11:00〜16:00 / 17:00〜23:00 (L.O 22:00)

定休日:無休

公式HP:ぼてちゅう
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

雨が降りそうな天気だったので、屋外に出ないで済む様にマークシティー内の銀座ライオンへ(・∀・)

ここは、グラスが大きくていいね。

こうしてブログを書くまでは、銀座ライオンじゃなくキリンシティーだと思ってたんだけど(´∀`)アララ


『昔の大生は1200mlあった』
なんてキャッチフレーズに惹かれて大生を頼みたかったのに、

『温くなるよ(*´∀`*)』
と、彼女にたしなめられ中生に変更。

中生でも、普通のお店の大生位はある♪
中生


生ハムとサラダ。
生ハムのサラダ

メニューも、ビールに合いそうなものが揃ってる♪

しかも、雨だから皆考えることが一緒で混んでるしね。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『式で使う写真を選んだりしなきゃいけないからな〜(´Д`)』

と、外出したい気分を抑えてデリバリーなピザ。
釜虎の釜飯でも良かったんだけど、最近デリバリーなピザを食べてないからな〜と。

980円で小さめなピザに、サイドメニューが2品付くランチなピザを注文。
ランチピザ


番号通知でかけると、こっちが申し出る前に、名前やら住所をピザ屋のバイトさんが端末を見て言ってくるんだけど、個人情報保護的にどうなんだろ?

かなり悪用されちゃうな。
引っ越し先でピザ屋に注文する時は名前は偽名に致すことにしよう。
そうしよう。

Sサイズなのかな?
ピザ


かなり小さめなピザ。
生意気にも、ハーフ&ハーフにも出来たり致します。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『平日の昼間も、自由に時間が取れたりする( ̄〜 ̄)フフフ』

と、自由な時間を満喫していたのですが、仕事を辞めてしまった彼女が平日は暇になり、空いた時間を埋められたりもしております。
・・・で、平日なモーパラへ。

元々安いけど、平日の昼間は更に安かったり致します。

安くて薄い肉を、たらふく食える感じだね。
しゃぶしゃぶ


すき焼きorしゃぶしゃぶを選べるので、しゃぶしゃぶをチョイス。

たらふく食えると言っても、主の様に大食いではないので、そんなに食えないんだけどね(・∀・)


肉を食わずに、アクばっかりを取ってる彼女。
彼女



土日休みより、実は平日休みの方が楽でお得なのかな?


住所:東京都渋谷区宇田川町31-2渋谷BEAM 6F

電話:03-3461-2941

営業時間:

定休日:

公式HP:WONDERTABLE
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

同じファミレスでも、ロイホに比べると、かなり安価な夢庵

器なんかが、

『これ、使い過ぎだろ? お客さんに出すなら、そろそろ処分なんじゃん?』

なんて器が、稀に有る位出味やら接客やらに大差はありません(・∀・)

一緒に行った弟が頼んでたポテトフライ。
フライドポテト

これがまた、BEERに良く合うんだな。

平時のランチが激安なんだけど、最近メニューに増えた日替わり。
日替わりランチ

なかなか美味い。
そして、お得。

店舗数がそんなに無いので、色々な場所で見かけたりはしないけど、近所にあるとかなり便利。

ランチじゃなくても、結構安いしね。

何より、冬には畳敷な床暖房が嬉しいし。
・・・そろそろ夏だから、関係ないけどね(´Д`)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『あ〜、お腹が空いた〜(●´∀`●)』

と向かったのは、ロイヤルホスト

静かで落ち着いてるのは良いんだけど、何か微妙に高いよね。

イタリアンな何とかセットの様なものがあったので、それをチョイス。
きっと、その何とかセットの名前を覚えてこなきゃいけないんだろうけど、2〜3日前の記憶ならまだしも、何日か前なので綺麗サッパリと忘れちゃいましたw

生ハムとパン。
生ハムとパン


鶏やら野菜やら色々。
アラカルト?




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『ピザも飽きたし、中華も飽きた(_´Д`)』

そんな訳で、またしても釜虎


自炊率が消費税より低いので、外食やらデリバリーがないと生きていけないのですよ(・∀・)

やろうと思えば出来る様な気もするけど、面倒臭い。

『結婚したら、嫌でも自炊(自分でつくらないから、他炊だけど・・・)になるだろ(´∀`)』

なんて言い訳をしてみちゃったり・・・

・・・で、やってきた釜飯。
釜虎


『釜飯とか、作るだけで大変だってのに洗ったりしないで、持ち帰ってくれて便利だな〜(^-^)』

・・・と、ダメっぷりを発揮。


ランチな五目釜飯。
五目釜飯ランチ

これがまた美味いんだ。

次の引っ越し先も、デリバリーな範囲内ならいいな〜(*´∀`*)

・・・あっ、釜飯を他炊してもらえばいいのか♪


前回の記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『にんにくげんこつ』が付くシリーズの方が間違いなく美味しい気がするけど、呑んだ後なんかで深夜につけ麺が食べたくなると重宝するお店。

早速、つけ麺。
花月つけ麺


呑んだ後に食べてる事が多いので、味をイマイチ覚えてなかったり・・・


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近は前ほど食べなくなった、マック

でも、稀に食べたくなったりして、久々にビックマック。
ビックマック


メガマックをはじめ、他のお店にも色々と大きなハンバーガーが在ったりするから、何がビックなのか存在意義が無くなってる気もするけど、そんな事もないのかな?

更に、いつ食べたのか判らないバリューセット。
バリューセット


そーいえば、チーズかつバーガーとか言うのが気になるな。

美味しそう(*´∀`*)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

下北をフラフラとフラついた時のランチに選んだのは、牛角食堂。

セイが頼んだ生姜焼きの定食。
生姜焼き定食

七輪なんかでは焼かずに焼いたものが出てくる。

リーズナブルで美味い(・∀・)ウマイウマイ

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

マイナーな酒屋さんでBEERの湘南ゴールドを発見。
湘南ゴールド

湘南ゴールドを使った、フルーティーなBEERなのですよ。
まぁ、酒税法の関係で発泡酒な扱いですが・・・

みかんの香りが口に広がって、なかなか美味しいね。
最初の1杯や、BEERに飽きてきたけど最後にもう1杯なんて時に良いかも。
湘南ゴールドを楽天で購入(1本)
湘南ゴールド】を楽天で購入(6本セット)


これも、どこかで購入してたHoegaarden Grand Cru(ヒューガルデン グランドクリュ)。ヒューガルデンは結構色々な種類があるのかな?
ヒューガルデン グランド クリュ

前に飲んだヒューガルデンホワイトと違って黄金色。
ホワイトの方が好みだったような気がするけど、呑み比べてみねば( ・∀・)モヒョヒョ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


・『その闇の深さに怯える前に、それを照らす光に目をむけるべきだったのです。闇から生まれる闇などないのです。すべての闇は光から生まれます。違いますか?』 (03:35:47)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

飯田橋でのランチはRAMLA(ラムラ)で( ・∀・)ウム

彼女が学校に通ってる頃に、よくこの辺りでデートした懐かしい場所。

何となく、蕎麦な気分だったので笹陣へ。
笹陣

ランチの蕎麦と小丼のセットを注文。

出てきた蕎麦。
蕎麦

毎回言うけど、蕎麦の美味さがどれ程なのか良く解らない(-_-;)

『美味い』

『不味い』

のどっちかなら判断出来るけど・・・



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ローソンのレジの脇に無料で貰えるミニヒマワリの種を発見(・∀・)ウホーイ
ミニヒマワリのたね


ローソンの公式HPからは記事がなくなっていたので、Googleのキャッシュから引用。

--------------------
90万名様に「ミニヒマワリのたね」プレゼント

2006年05月15日

 株式会社ローソンは、環境保全・社会貢献活動の一環として、5月21日(日)に全国のローソン=8,339店(2006年4月末現在)等で「ミニヒマワリのたね」プレゼントや、富士山での森林整備活動を実施いたします。


  ローソンでは、環境保全・社会貢献活動の一環として1992年9月から全国の店頭でローソン「緑の募金」を展開し、寄せられたお客さまの善意は、(社)国土緑化推進機構を通じて国内外での緑化活動に幅広く活用されています。 ローソン「緑の募金」の累計額は20.4億円(2006年2月末現在)、これまで支援した緑化活動は国内外1,340箇所、面積は4,100haにおよび、植樹や間伐などの手入れをした木の本数は1,000万本を超えるまでになりました。

 ローソンでは、この活動のシンボルとして2001年より毎年5月の第3日曜日を『ローソン 花と緑の日』と設定しました。6回目となる今年は、日頃の感謝の意を込めて全国の店頭等で「ミニヒマワリのたね」を90万名様にお配りいたします(日本国内の森を育てるため、台紙には国産材の間伐紙を使用)。また、平成8年の台風17号による富士山の被災跡地34haを豊かな森に復元するため、「富士山ローソンの森」として毎年、「花と緑の日」に加盟店オーナーや本部社員、家族などが参加し、森林を育成する活動を実施してまいりました。今年はさらに地域を拡大し、ヒノキ800本の植樹を行います。

 ローソンでは、「花と緑の日」とともに、今年より新たに学校に木を植える活動や、国産材を使用して森を育てる「木づかい運動」(3.9GREENSTYLE)の実践により、生物にとってかけがえのない財産である森林を守り育ててまいります。


「ローソン花と緑の日」実施概要

◆実施日
2006年5月21日(日)
*毎年5月の第3日曜日を設定

◆内容
1.店頭で花のたねを無料配布
日  時:2006年5月21日(日)から
展開店舗:全国のローソン店舗等
内  容:各店先着100名様(合計90万名様)に「ミニヒマワリのたね」をプレゼント。台紙の2次元バーコードから当社携帯電話サイトにログインいただければ、グリーティングカードもさしあげます。

--------------------

2006年から行ってたみたいだけど、気付かなかったな(*´Д`)ザンネン

夏風邪をひいてしんどいので、そのうち育ててみよ〜っと。

前に行った昭和記念公園の向日葵の様に、綺麗な向日葵が咲けばいいな。




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『もうすぐ引越しちゃうし、来なくなっちゃうかもな〜』

と、徒歩で行ける永福町の大勝軒へ。

夜に行ったけど運良く行列もなくすんなり入れました。

中華麺(ラーメン)を注文して、メンマもトッピング。

そして、出てきたメンマ。
やたらと量が多い♪ BEERがあれば最高なのにな〜。
メンマ


このお店の中華麺は量が多いんですよ。
どんぶりがやたらと大きくて、レンゲも大きい。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前祝いをした後、彼女は帰宅。

結婚するので、実家住まいの最後の誕生日は自宅で誕生日を祝いをしたいらしい。

そんな訳で、朝起きてから支度をして彼女の実家へ。


ETCを装着しちゃってるので、首都高でブロローンと快適に近距離ツー。
都内から都内に移動なんだけどね(・∀・)

『誕生日だし、ケーキでも買っていこう』

と、銀座とか日本橋辺りに出れればいいな〜と江戸橋JCで適当に降りてみて、千疋屋総本店でケーキの手土産を購入。


ブロローンとスティードを走らせ、程なく彼女の実家へ到着。

慣れてきたとはいえ、彼女のお父さんがいると緊張するね(;´Д`)

誕生日の本人が家族に料理を作ってあげてお祝い♪

ロールキャベツ
ロールキャベツ

冷しゃぶ
冷しゃぶ

いや〜美味いね。自炊が面倒臭いから、外食ばっかりだから目新しい(・∀・)



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

表参道を歩いて、渋谷へ戻る途中で九州じゃんがらへ。

何年ぶりに入ったんだろ?

前はトンコツ臭がキツイお店を全く受け付けなかったけど、最近はそうでもなくなってきたので入ってみたけど、やっぱりトンコツ臭はきつかったな(-_-;)

でも、店内で待ってる間にトンコツ臭になれてくると不思議と美味しそうな臭いに変わってくる(*´Д`)


・・・で、セイが頼んだぼんしゃん。
ぽんじゃん全部入り

こってりクリーミーな、とんこつオンリーの濃い味。
何をトッピングしていいのか良く解らず、お得そうな全部入りをチョイス。
角肉は美味しいし、チャーシューまで入ってる♪ トンコツラーメンに入ってるキクラゲの食感は、結構好きだな。

そしてめんたいこ。普段は全くと言って良い程食べないけど、トンコツラーメンに入ってるめんたいこは美味しいな。麺に絡めて食べると、絶品(・∀・)ウマーイ


これは、彼女が頼んだ九州じゃんがらの全部入り。
九州じゃんがらラーメン全部入り

野菜や鶏がら、とんこつのあっさり味。これだけで食べると、あっさりかどうかは判らなかったりするけど、ぼんしゃんと比べるとかなりあっさりしてるね。

トンコツラーメンの極細麺といったら替玉なので、スルスルスルスルと麺を啜ったら替玉を頼んでみたり。

久々にトンコツトンコツしてるラーメンを食べたけど、お腹が激しく空いてる時なら有りだな。


住所:東京都渋谷区神宮前1-13-21

電話:

営業時間:
月〜木 10:45 26:00
金曜日 10:45 27:00
土曜日 10:00 27:00
日・祝 10:00 26:00

定休日:

公式HP:九州じゃんがら 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『休日の渋谷は混んでるな〜』

と、彼女と待ち合わせをした後は宮益坂方面へ。
弟も合流して、何となく選んだお店はおはし。
おはし入り口

お通し
おはしのお通し

【京都の昔ながらの情緒溢れる旅館をイメージしたおばんざいのお店】
らしく、雰囲気は良かったね。





続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

彼女の誕生日の前祝をして、ケーキなんかを食べてから彼女と別れた後、


痛風

『走行中に溝にハマって、フロントフォークが折れた伝説のバイクがいたな〜』

なんて思ってたら・・・

復活した痛風を発見(・∀・)
痛風



・・・まぁ、発見したというか居ないかな〜と覗きに行ったら居ました。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

夕御飯の後は、

『誕生日(前夜)だし、ケーキでも食べよう( ・∀・)』

と、小雨がパラついてきたので近場な109-2のチーズケーキカフェへ。

店名の通り、チーズケーキだけで何種類も揃ってるお店。

適当に色々頼んでチーズケーキ(*´Д`)ウマー
チーズケーキ001

チーズケーキ002

コーヒーを飲んで、まったり。

チーズケーキとブラックコーヒーの組み合わせもいいね。
ケーキがチョット小さめなので、ダブルチーズケーキセットなんかを頼んだほうが満足するかも。


住所:東京都渋谷区神南1-23-10渋谷109-2 2F

電話:03-3477-8038

営業時間:10:00〜23:00(L.O.22:30)

定休日:無休

公式HP: 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『STEED乗りのSYO氏から、ステアリングステムのトップスレッドやらロックナットの増し締めをしたいので・・・』

と連絡があったので、土曜日の午前中に自宅駐輪場に集合。
暇なSlowRiderな方も来たら更に楽しいかなーと、突発ランで召集。


適当な集合時間を過ぎた頃に、SYO氏とバム氏が登場。

「○○○○さーん」

と、インターフォン越しに本名で呼び出しやがる(・∀・)

倉庫からジャッキなんかをだして、ダラダラと作業開始。


ダラダラと作業をしていたら、長瀞ツーでご一緒したひでさん改め、ひでみさん登場w

「ちびすけを連れて行くかも」

なんて言ってたので、

●ひでさんは、実は既婚者で子持ちだった。
●ひでさんは、実はバツイチで子持ちだった。
●ひでみと改名したのは、実は女で妊娠したのがきっかけだ。

等々、色々な疑惑が浮かんでたんですが・・・


カワイイ――(゚∀゚)――!!
ワンコ登場

そう。ちびすけとは、ワンコの事だったのですよ。

DS1100のタンデムシートに括りつけられたバックに、チョコンと座ってやってきましたよ。

首輪なしでも、飼い主の言うことを半分位は聞く可愛いヤツなのですよ。
ワンコとボルドール

「これが噂のボルドールだワンワン」

と、SlowRiderが作業してる場をテクテクと歩くワンコ。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『腹が減ったぞ〜(*´Д`)』

と、3人+1匹で焼肉へ。

ランチな焼肉と冷麺のセットを注文。

カルビやらハラミがお上品に少なくやって参ります。
神山亭焼肉

良い肉を使ってるのかもしれないけど、もうチョイボリュームが欲しいな。

炭火の七輪で昼間からジュージューと肉を焼きながら、

『マッコリマッコリ』

『バイクじゃなきゃ生ビールがぁぁ』

等と言いながら食べましたよ。
美味い。


1匹には水。


冷麺
神山亭冷麺

麺がモチモチしてて歯ごたえがあって美味しい。
冷麺の美味しいお店ってどこなんだろ?
知ってる方いたら、教えておくれ。

そんな訳で、

『何にも持ってこないなら焼肉でも奢れや〜』

と恐喝したかどうかは不明ですが、焼肉を奢って頂いちゃいました。

ごちそう様でした。


住所:東京都杉並区永福4-21-19

電話:03-5355-6755

営業時間:
月〜金 17:00〜24:00(ラストオーダー23:00)  
土日祝 11:00〜24:00(ラストオーダー23:00)

定休日:

公式HP:神山亭
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

下北をウロウロして焼肉を食べた後は、場所を変えてデザート(´∀`)
アイス


結婚式や二次会で使うBGMを選ぼうと、音楽選び。
音楽と活字と珈琲

選んでるつもりが聞き入ったりして、全然駄目。

まぁ、お酒を飲んだ後に決めようってのが間違ってるか・・・。




音楽と活字と珈琲。

君も愛してるけど、これらも愛してる。


おわり。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

着々と結婚式の準備を進め、そろそろ手元に招待状が届いたりしてる方もいるとは思いますが、今回は衣装合わせ。

女の子と違って、男は手抜きな方が多いんじゃないかな?


雨だったので、車で衣装屋さんへ。
衣装屋

担当者の方が来るまで、珈琲を飲みつつ待つ。
コーヒー



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

下北を散策した後は焼肉。

角じゃなく鉄な方の、牛鉄へ。

黒生で乾杯(・∀・)ノ
黒生

キャベツがもっさり。うまい。
キャベツ

黒生とキャベツで満足してると、肉が登場♪



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

指輪を求めて青山をフラフラ。

好みな指輪も見つかって、歩き疲れたのでBerry cafeでお茶(・∀・)

骨董通りと246の交差点に在る、フルーツがもっさりなケーキがディスプレイされてるお店ですよ。

購入して帰るだけのお店かと思いきや、2階がカフェスペース。


『ゴールドパインのタルトが美味そうだな〜(゚∀゚*)』

と、持帰りようにディスプレイされてるタルトを眺めてから、2階へ。


グハッ。


メニューにはゴールドパインらしきものがない。

店員さんに伝えてみたら、持ってきてくれましたよ(*´Д`)
ゴールドパインのタルト

美味そ〜(*´д`*)



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『清勝丸ってラーメン屋が経堂に出来たらしいよ』

・・・と聞いてはいたものの、最近は経堂に行く機会もなく食べず仕舞いでした。

でも、目新しいお店が無くなってきたのもあって、バイクでブロローンと行って来ましたよ。

経堂は高架下にバイクの駐輪場があるのでいいね。

テクテク歩くと、清勝丸を発見♪
清勝丸外観


お昼のチョイ手前に行ったので、並ぶ事もなくすんなり入れたけど座って麺が出てくるのを待ってる間に満席。

ドカチ系な方が続々とやってきてたけど、近くに現場とか会社とかがあるのかな?

そんな訳で、やってきたつけ麺のつけだれ。
つけだれ

『最近、魚粉がのってるお店が多いな〜』

と、食べる前から何となく味が想像出来る。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

呑んだくれて帰ったら、

『良し、呑みに行こう。』

と、同居人に誘われ近所の庄屋

住みやすくて静かな町だから、10年近く住んじゃったけど、そろそろ引っ越す予定。

そんな地元とも呼べるような町で、早朝まで開いてる貴重なお店なのですよ。

生絞りグレープフルーツサワーで乾杯。
生絞りグレープフルーツサワー

串焼き
串焼き



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

吉祥寺は小龍。
小龍 吉祥寺 外観

焼き小龍包が食べれる、雰囲気のあるお店。

パっと見はボロボロの小屋だけどね(・∀・)

中に入れば、飲食店らしくはなってます。
小龍店内


小龍包って基本は蒸すんだろうけど、蒸さずに焼いて出してくれるらしい。

『じゃぁ、それは焼き餃子じゃね(゚д゚)!?』

なんて思ったりもするけど、食べて見てから考えよう。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『関内二郎の汁なしは最高に美味い!』

なんて事を聞いてたものの、全然行けてなかったので行ってきましたよ。
関内二郎

関内をウロウロして発見。
夕飯時だからなのか、常になのかは判らないけどもの凄い行列。

一緒に行った次郎君(仮名)が、

『チーズをトッピングすると美味いらしいよ』

なんて言うから、チーズをのせようと思ってたのにチーズ切れ。

・・・で、頼んだのは汁なしの小にニラキムチのトッピング。
汁なしキムチ

確かに美味しいんだけど、前評判が良かった所為なのか、それほどでもなかったかも。

麺がもうチョイ硬めなら良かったかな〜。

汁なしで、ジャンクなラーメンを食べたい方は一度足を運んでみて下さい。


セイの評価:★★★

住所:神奈川県横浜市中区長者町6-94

電話:

営業時間:11:00〜14:30 18:00〜22:00

定休日:水

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ad973aab.jpg


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

関ヶ原ツーで自分用に買ったお土産・・・

おろし生わさびw
おろし生わさび

最近、わさび醤油にハマってるので山葵を土産ですよ。


関係ないけど、最近見かけたグラサンマブ。
グラサンマブ

中身は豆腐。
豆腐


見た目は良かったけど、中の豆腐は普通だったな。


おわり。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


・人の死には、意味もなく価値もない。 (03:09:31)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

STEEDとラーメンとモヒカン頭

これから不定期開催な恒例イベントになったラーメンツー。

茨城ラーメンツー茨城カスタム&ラーメンツー・その他・・・

記事をどこに書いたのか見つけられなかったので、後で編集致しますが、何回か開催されている訳ですよ。
ラーメンとバイクが合わさった、ラーメンとバイク好きには最高なイベントです(・∀・)


今回は『STEEDのキャブをイジってセッティングをしつつ、かっちゃんのお薦めラーメンも食べよう。』なツーだったのですよ。


でも、気の所為か、かっちゃんとラーメンツーの予定を組むと雨が多い・・・(´Д`)
今回も天気予報は雨。
忙しいからなかなか予定が空けれずに、一ヵ月以上前が予定を組んでたってのに、前日天気予報を見て雨天中止。


『こうなったら、夜に呑んだくれてやる〜』

と思いつつも、雨で外に出る気力ゼロ。

宅飲みし、迎えたラーメンツー当日に携帯の着信音で起床。
『雨止みましたよ〜(´∀`)』

と、かっちゃん。

空を見上げると確かに止んでる。

予定もなかったので、決行。

準備をし、いざ出発しようかと思ったらシトシトとパラついてきた・・・(・・;)

でも、午後から晴れな予報だったので雨具を着込んで出発。

すいすいと環八を北上。
関越へ乗り込んで、所沢ICで高速をおりる。
STEED

『前はここで、色々な方々と待ち合わせたな〜』

と懐かしんでから、下道を激走。

最近出来たアウトレットの所為で、道が混んでたりしたけど、無事にかっちゃん家到着。

本日のメインディシュのSTEED。
スティード

『前にラーメンツーをした時は、サンダーヘッダーを取り付けてラーメンを食べたりしたな〜』

と懐かしむ。

到着してからは、早速丸永へラーメン


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

メッセージブック
メッセージブック

こんなメッセージカードを、披露宴の招待状に同封。
メッセージカード

届いた人は披露宴までに記入致して下さいね。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ラーメンツーで訪問。

こうした、普段自分では行けないお店に連れて行って貰えるのでラーメンツーはいいね。

埼玉は、狭山ヶ丘にあるお店・丸永。
丸永

メニュー
メニュー


クリックで拡大します。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

其の八の続き。

近江牛のコロッケで体力を回復。
バイクに跨り、今度は琵琶湖へ。

『東に住んでたら富士山へ行っちゃう様に、西に住んでたら琵琶湖だろ(・∀・)』

と勝手に思ってる、念願な琵琶湖。

日本一だ〜(*´Д`)ハァハァ

と、琵琶湖のスケールのデカさに感動。
琵琶湖001

海みたいだな。
琵琶湖とスロライ君

スロライ君とお戯れ。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

其の七の続き。

GYPSY ROADの面々がツーリングに出て行くのを送り、まいこーなんかからは、

「また直ぐに会いますよ」

なんて言葉を貰ってた。
ここで本当に直ぐに再会しちゃたんだけどね(-_-;)


・・・で、そんなまいこーより直ぐに会ったのが、この御方。
なるたる

『あっ、なるたるだ(゜o゜)』

『あっなるたるだ(゜o゜)』

『あなるたるだ(゜o゜)』

そんな感じで発見。
GYPSY ROADが向かったのとは反対方向に暫く走ってから、in東海の王子が銀行でお金をおろしたりした後に、何故かなるたる氏に遭遇。


『なんで、こんな所にいんの?』

「チョット、私情で・・・(*´Д`)」


間違いない。はぐれたんだなw


それにしても、道を間違えすぎじゃないか?

そんななるたる氏と別れ、一級河川琵琶湖へ向かう事にし、関ヶ原から高速へ乗り込み彦根ICへ。
in東海のメンバーと疾走

地図なんて便利なものを持ってないので、道路の青い看板なんかを頼りに先ずは彦根城を目指してみる。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

其の陸の続き。

朝食のパンを食べてみたり、バイクをイジってる人を眺めたり、蟹と戯れたりした後はシャワー。


200円で9分間のシャワーを浴びれるんですよ。このキャンプ場は。

テクテク歩いて、シャワー室へ行くと魚屋さんに遭遇。


『ここ、まだ時間が残ってるから、使えるよ〜(^-^)』

なんて言葉に甘え使ってみたら、即終了。

『は、早くないか?』

直ぐに終わるのを計算の上での、魚屋さんの嫌がらせだったのか(´∀`)!?

気を取り直して、200円を投入してシャワー。
いいね。


そんなこんなして陣へ戻ってまったり。


暫らくすると、ボマーンが変なオッサンに絡まれてるのを発見。面白いので高みの見物(・∀・)


更に暫らくすると、さっきの変なオッサンに、

『ここ(GYPSY ROAD)の会長はいるか〜!!』

と絡まれる。

会長さんなんてものはいないけど、moonさんを呼んでみた。


バイクがどうたらこうたら、十三がどうたらこうたら、『やんのか〜w(°0°)ムキ-』と、ショボいキラーカーンみたいなオヤジがmoonさんに絡む。


周りを思い、大人な対応でムーンさんは我慢。


絶対、殴りたかったんだろな〜。

間違いない。


本当に、お疲れさまでした。


結局は、腕にデッカイホクロがあるGOOD SPEEDの怖い人やピカの怖い人が、ショボいキラーカーンをあしらって終了。

怖い怖い(´∀`)
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ