セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

2008年05月

どこ鉄3rdに向けて、colemanの迷彩ランタンをドンキで購入。
ランタン

『雨の予報だかた、タープがないと炭火を起こしても直ぐに消えちゃったりするんだろ〜な〜』

と思って、安いタープを探しにいったけど、ポールが別売なタープが7千円程で売ってるだけでお気に召さず。

迷彩好きには

『おぉ( ・∀・)』

と思える、ランタンだけを購入して渋谷の東急ハンズ前のMontBellへ移動。



続きを読む

マイケルなジャクソンみたいに、有楽町なビックカメラへ。

家電なんかを見て回った後は、有楽町イトシア。


カレーカレーと、カレーな日記を書いたりする人がいたりする所為かは判らないけど、カレーを食したくなり東京カレー屋名店会へ。
東京カレー屋名店街

BEER党なのでカレーでもBEERが飲めるけど、バイクだったからマンゴーラッシー。
マンゴーラッシー


続きを読む


続きを読む

招待状を発送すれば、当然返ってきます。

今度は席次表なんかも考えたりしなきゃいけないんだね。

『プランに含まれてるけど、自分達で作る?』

と、手作り用なキットを見てきたけど凝ろうと思ったら幾らでも凝れそうな気がしたので却下(・∀・)
席次表

世間では、それを『面倒臭いので却下』と表現する様ですね。



『ウェルカムボードって、誰かが作ってくれるって言ってなかった?』

なんて会話をしつつも、一番シンプルに作れそうなので、手作りキットを物色。
ウェルカムボード


続きを読む

『そんなにガッツリと食べなくても、お酒が飲めればいいな〜』

と、向かったのは道玄坂上の権八。

エレベーターで上がって行くと綺麗な夜景(・∀・)
夜景001


入口
権八入口



続きを読む

『バイク乗りは雨が降ると、予定していたツーリングが流れて暇な人が増える』

なんて法則に則り、下北へ召集。

「ゴゴゴッ」

と、バイクではやたらと遠くまで出向くのに、電車では近所な下北を指定したわきらさん登場。

雨の中、いつやってくるか判らない方々を待つのは寒かったりするので、駅前のお店へ。

直ぐにやってきそうなダイジュさんには、メールでお店を伝えておけばOK。
この方は、お店の名前を伝えておけばいつの間には席までやってこれる精巧な脳内ナビを完備してるので、余計な説明は不要。


『ダイジュさんには、メールを送っておいたのでだぶんすぐに来ますよ〜』

なんて言ってたら、早速やってきた(゚д゚)ビックラ

草食動物の様に、キャベツをポリポリ齧りながら乾杯していたら、早々に串焼きなんかを巧く頼んでくれました。
串焼き


更に、下北が似合う男・COWBOY氏も合流。

スロライニーハン部の話なんかをしつつ、呑んだくれ。
どて煮





続きを読む

『近くに大きな公園やら川なんかが在る所が良い(・∀・)ノ』

なんてのを条件に、今払ってる家賃と同程度で部屋探し。

条件を満たす緑な木々。
緑の木々






続きを読む

スペイン坂を上がって、公園通りを下ったら右手にひっそりと在るお店。
cafeMAMIYA


貸しスペースとして会議室なんかもあったりします。

お店入口にはこんなコーヒーメーカーが(・∀・)
水出しコーヒー


地下へ潜っていくお店なのに、意外と人がいる。



続きを読む

渋谷での昼御飯は、カレー(・∀・)

道玄坂側から、東急ハンズ側へ抜ける道を歩くとサムラートカレープラザが目立つ。



・・・でも、目立つ割には一度も入った事がなかったので入ってきましたよ。

1階の券売機で券を購入して2階へ。

でっかいナン。
でっかいナン


セイが頼んだ、茄子とひき肉のカレー。
ナスとひき肉のカレー


なかなか美味い(・∀・)

カレーを食べ比べした事がないから、詳しくは解らないけど美味い。

続きを読む

前回の衣裳合わせに引き続き、またまた衣裳屋さんへやってきましたよ。

時間の有るうちにサクサクッと衣裳を決めてやろうかと(・∀・)

指揮者みたいな衣裳は却下したのに、

『髪型が指揮者っぽいから早く切ってよ(´Д`)』

と、ダメ出し。

確かに、欝陶しくなってきたから短くしたいな。

・・・で、女の子は小物まで出てくる。
貴金属


ティアラやらネックレスやらが、別料金でキラキラキラキラと誘惑してくる。

嫁になる子が、キラキラキラキラと目を輝かせてたら料金なんか見なかった事にして気付いたらオプションで付けちゃってる訳ですよ。

ドレスも白だけでこんなに(写真に写ってるので1/5程度)あるし、色違いは別フロアにあるし、和装もあったり・・・
ドレス


意外と楽しんで式の準備をしてたんだけど、この日は猛烈に怠さに襲われてました。

『式の準備に怠さを感じてるのか?』

なんて自問自答をしたけど、正解は夏風邪でした(´Д`)アァ

彼女のお母さんも来てたので必死で怠さを隠してたけど、夏風邪はしんどいね。

無事に衣裳も決まって一安心(*´∀`*)


ぼてぢゅうでランチをして、彼女のお母さんを見送ってから、夏風邪でダウン。


そんな一日でした。

↑このページのトップヘ