セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

2008年04月

STEEDのブレーキキャリパーのボルトが舐めてしまったので、スルーしようかなーと思ってた、SlowRiderのM嬢のブレーキの不調の件。

でも、5月の1日にツーリングが入ってるし、ブレーキが効かなかったら危ないな〜と手伝って来ましたよ。
ブレーキキャリパー


二次会で飲んできたから、バイク移動は無理。深夜だけど、来やがれ(・∀・)』

と、女の子を深夜に呼び出し、ファミレスで密会。

続きを読む

女友達の結婚式の2次会へ行ってきましたよ。
会場


10年来の友達。

続きを読む

『マンション買っちゃおうかな〜。35年ローンでも組んじゃおうかな〜。』

なんて思ったりしてたけど、不動産売買な友人から、


「あと数年待ったほうが安くなるよ」

なんて助言もあり、賃貸で部屋探し。

ここ10年近く、近所に大きな公園がある所にばかり引越してきたので、今回も緑が多い場所がいいな〜なんて思って探し始めた一軒目。
木々

木々が豊富で、バイクも問題なく置けそう。


続きを読む

「明日月島もんじゃツーでどうでしょ?」

なんてメールがSlowRiderのsyo氏から入っておりました。
それが、土曜日の20時近く。

その時間帯は、他のSlowRiderの面々と面白可笑しく呑んでる真っ最中。

『返事は(終電で)帰ってから返せばいいな(・∀・)』

と思い、返事を後回しで呑み。
そんな、飲みの席の話はまた後程・・・

徹夜で仕事の後、軽く呑んで寝ずにマリオカート。
一睡もしないまま、前出のSlowRiderの呑み。

気付いたら4次会位まで突入し、朝帰り。


直ぐ2時間後位には、「モーニングを食べよう」的な集まりがあるので起きていようかと思ったけど、どんよりと曇り空。

『モーニングは中止かな〜・・・』

と、集中力が途切れたら寝落ちzzz

続きを読む

前回の日記で書いたブレーキキャリパー。

HONDAのお店に持っていくか自分でやるか悩んで、あっさりと自分で直してみる事に・・・

まずは電動ドリル。
電動ドリル

充電式を使ってるので、予め充電しておかないと使い物になりません。

このボルトが舐めたので、電動ドリルでエキストラクターの下穴をグリグリと開けます。
キャリバーのボルト

エキストラクターは舐めたネジやら、折れたボルトを取り出せる逆ネジ山の硬いボルトみたいな品デス。

バイク用品店やらホームセンターなんかの片隅に売ってます。


続きを読む

『パットも減ってきたし交換しちゃおうかな〜( ・∀・)フフーン』

と、作業に取り掛かったらここの螺子がなめちゃってるではないか〜(-_-;)
ブレーキキャリパー

5mmのヘキサゴンレンチで回さなきゃいけないのに、全く持って角がなくなっちゃってる・・・


ん〜、電動ドリルやら折れたボルト抜きやら何やらを使ってボルトを取り出さねば。



・・・面倒臭い(-_-;)

フラフラ歩いた後は居酒屋。

大生を注文。
生ビール

ビールを飲めないくせに、取り合えず持ってみる彼女( ・∀・)
大生と彼女

『大生デケー(*´Д`)』

なんて話をしつつ、乾杯。


続きを読む

2005/07 お台場でバーベキュー
お台場バーベキュー



続きを読む

ドラゴンウェーブに行ってる間に、彼女は北海道。

そんな北海道土産な、じゃがポックルや、すみれのインスタントラーメン(・∀・)
北海道土産

じゃがポックルは、イモ好きな面々にはかなり好評らしいけど、美味しさがイマイチ良く解らなかったな(-_-;)ムムム

ジャカリコとか、そんなんとは別物なの?


すみれのインスタント麺はまぁまぁ美味しかったな。

以上。


・償い (04:07:57)

↑このページのトップヘ