セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2008年02月

東横線よりは昭和臭い中央線沿線で、バイクも好きだけど飲む事も好きな面々で細々と集まり『平日だけど飲もう』と呼びかけてみたら、昭和臭い面々がゾロゾロと集まってきました(゜-゜)w

昭和臭いと書くと何となく胡散臭いけど、大人な集まりですよ。大人な。

3〜4人集まればいいかなーと思ってたのに、10人程集まってしまいお店にスムーズに入れるか心配だったけど、流石平日。予約なんかなくてもすんなり入れる。

まずは、人妻さん(仮名)と待ち合わせ。
新宿の駅前で、人妻さんと待ち合わせってなんか淫靡(゜-゜)ウム そんな中、颯爽と雨雲氏(仮名)も合流。気象予報士泣かせな雨雲氏。暫く雨が降ってなかったってのに、どこからともなく雨雲を連れてくる(-_-メ) 一種の才能だな。これだけ雨を呼び込めるのも。

人妻氏と雨雲氏とウホホーイと話をしていると、先にやってきて優雅に珈琲を飲んでた、結局タクシー氏(仮名)も合流。さらに、住職氏(仮名)も合流。

パッと見はヤクザの親分みたいな住職氏と、若頭でインテリヤクザな結局タクシー氏。
そんなヤクザな2人に使われてそうな、SlowRiderのS氏(仮名)。

人妻さんを使って美人局をしてみたら、引っかかってしまった雨雲氏。

そんな感じの5名でまったりな呑み。

やってきた唐揚げ。
唐揚げ

鍋。
鍋

鍋が現れると、必ず現れるのが鍋奉行。


続きを読む

テプコ光もBフレッツも、大家のOKサインが出ずに宅内に引き込めてなかったのでADSLな50Mで我慢しておりました(・ε・)フム

恐らく、電柱からの無駄な配線や壁に穴を開けそうってのが大家がOKサインを出さなかった理由なんだろうな〜。

つい先日ギャルな「Bフレッツの営業」がやって参りまして、マンションタイプではなく、ハイパーファミリータイプで契約致してみました。

『どーせ、大家か管理会社にハジかれて契約が出来ないだろーなー(*´Д`)』

なんて思ってたら、管理会社や大家に営業に行った営業マンが優秀なのかOKが出て、早速工事にやって参りました。
工事中

それにしても、平日の日中に工事って(*´Д`)アァ
普通に仕事してたら立会いなんて無理じゃね?

もう春だね。
梅の花


続きを読む

SlowRider


SlowRiderの話を、良くこのブログに書いてます。
PCから覗いてる方なら、右側のサイドバーにSlowRiderのリンクがあったりするので、目に留まってたかもしれませんがモバイル(携帯)なんかから覗いてるとSlowRiderがいまいみ何なのか判らなかったりもすると思うので書いてみました。

続きを読む

仲の良い友達やらと毎年集まっては誕生日を祝ってたりしたものの、年々疎遠になりつつ集まる人数が少なくなってなぁなぁになってた誕生日を祝う会。
クリスタルパズル

吉祥寺で呑んだ後、SlowRider繋がりなT氏から電話で明大前へ。


続きを読む

誕生日ってやつを迎えてしまいました。
スロライヘリ

10代から20代に変わった時とは、また違う感じだな。


こんなオモチャで遊んでる大人でいいのか!?

さぁ、出かけてこよーっと。

ティクラーポンプからのガソリン漏れがあったから、発注しておいたリビルドキットが到着(・∀・)
リビルドキット

これでSUキャブを装着できるけど、どーしよーかな〜(*´Д`)

ノーマルキャブの方が調子いいからなー。

時間があったので、東宝大工センターへ。
東宝大工センター

世田谷ナップスから程良く近い場所にある、結構使えるホームセンター。

まだ持ってないけど、そのうちこんなセットも欲しいな(・∀・)ウホウホ
タップダイスセット


続きを読む

前々から

『一度は食べてみたいなー』

と思ってた、鮎ラーメン。
鮎ラーメンメニュー

焼いた鮎が丸ごと入ってるラーメンなのですよ。

前は21時から開く様なお店だったので行き辛かったけど、気付いたら20時開店が18時開店に変わってた(・∀・)


続きを読む

其の壱の続き

遅めの起床。
窓を開けば快晴で清々しい空気。
宿からの景色

モバイルノートは、やっぱり持ち運びを考えて軽いヤツがいいね。
モバイルノート

気軽に持ち出せるので、メチャクチャ役に立ってる工人舎ノート。
もうチョイ、キーボードが打ちやすければ文句は無いのにな〜。


続きを読む

前日に富士サファリパークの看板を見つけてからずっと、


♪ホントにホントにホントにホントにライオンだ〜♪
♪ちかすぎちゃってどーうしよ〜 ※△■●▲●●※○□●〜♪

富士〜サファリパーク♪


・・・と、富士サファリパークのCMの歌が頭から離れずに、一部思い出せない歌詞を鼻モゲな感じで歌いつつ、朝から富士サファリパークへ行って来ましたよ。

『ライオンの赤ちゃん抱け無いのかな〜?』

と車の中で話しながら、

♪ホントにホントにホントにホントにライオンだ〜♪

と、口づさんでたら、

『今なら、ライオンの赤ちゃんも!!』

なんて、何年も前に見ただろうCMのフレーズを思いだしました。

『今なら!?』

今ならライオンの赤ちゃんも抱けるってCMが流れてたって事は、今はライオンの赤ちゃんも成長しちゃって、赤ちゃんは抱けないのかなー(-Д-)アァとチョットだけ残念に思いつつも、しっかりと車はサファリパークへ。
富士サファリパーク




続きを読む

おかぷドラッグスター400

クリックで拡大出来ます。


【 名 前 】:おかぷ
【 地 域 】:近畿
【 バイク名 】:ドラッグスター400
【 カスタム箇所 】:
細かいとこまでいろいろいじっています。
よく見かける国産のボルトオンパーツだけでなく、絶版パーツ・海外メーカーパーツ・他車種パーツをいろいろ使うことでマニアックにこだわってます。

【 ホームページURL 】:黒亀号 
【 総費用 】:ちょっとわからないです・・・。
【 カスタムのテーマ 】:ネオクラシック


カスタムバイク一覧

カスタムバイク写真募集

バイクに乗ってる方は大きめのサイズで写真を添付して送って下さい。

週末は旅行に行こうと決めてたのに、忙しさにかまけて宿の予約なんかを怠ってたら同日まで行き先が決まらない羽目に・・・(-Д-)アァ

平日なら食事付きでも簡単に予約出来るのに、さすがは週末。
何気に宿がいっぱいだな( ・ω・)フム

と、土曜の朝にニヒルに関心。

出発が遅くなったし、最近仙台へ行ったり、スノーボードに行ったりと遠めな場所へ移動が多かったので、車で2時間程度でいけそうな場所で宿探しをしていたら、河口湖で冬花火をやってるのを発見♪

夕食も朝食も無しだけど、空いてるホテルを発見。
早速予約。

彼女に車で出迎えてもらいつつ、のんびり調布ICへ向かう。

途中のコンビニで買い食い。
フランクフルト

美味い♪

買い食いしたら余計に食欲中枢を刺激されてしまったので、談合坂SAで肉ほうとうな昼御飯。

ほうとうでお腹を満たした後は、苺とブルーベリーのソフトクリーム。
ソフトクリーム


続きを読む

車検で車が使えない予定だったので、石和温泉郷に電車で行こうかなーと考えてたけど、予想より早く車が帰ってきたので目的地変更。

河津桜を見に行こうかなーと考えたけど、宿が取れなかったので寒くて暇そうな河口湖方面へ目的地を変更。

寒い時期の湖の近くって、人がこないからガラガラ。

河口湖への目的は冬花火♪

湖畔は、河口湖光のファンタジアと称されてイルミネーションで飾られててなかなか良い♪
河口湖イルミネーション

クリスマスの時期なら、至る所で見れて飽和してるイルミネーションも時期や場所を変えると綺麗に見えるね。
河口湖イルミネーションと彼女




続きを読む

遅めな出発だったので、昼御飯は中央自動車道の談合坂SAのレストランでほうとう(・∀・)

彼女が頼んだ明太子ほうとう。
明太子ほうとう

明太子の風味は感じられたけど、明太子が入ってそうな味噌汁にほうとうが入ってる・・・いや、明太子な風味が感じられる味噌汁にきしめんが入ってる様な感じ。


続きを読む

鰻と炭火焼きのお店の鰻楽。

何度か目の前を通った事があったから、日帰り入浴施設と思い込んでた温泉寺
その温泉寺に併設されて鰻楽はありました。
鰻楽URAKUうらく入口

鰻楽URAKUうらく外観

日本全国から集められた名木を使い、木材集めに十年、建築十二年の二十二年の歳月を費やして建てられたらしい母家は趣があっていいね(・∀・)

続きを読む

ナップスで、SlowRiderのSy氏と待ち合わせ。

テールランプが欲しくて物色してたけど、イマイチ心惹かれるテールランプがなかったな(-Д-)

『何も買わないのはつまんないなー』

と思い、今まで持ってなかったデジタルなテスタを購入。
これで、配線トラブルが起きても今までより楽に処理出来るな( ・ω・)ウム

・・・で、ナップスを後にして2りんかんへ。
意外に、2りんかんの方がテールランプがあるんじゃないかと思ったら、ナップスより品薄でした(-Д-)アウー

某コミュの、イ●コさんにしか見えないヘルメット。
モヒカン



そんな2りんかんで商品を物色してたら、SlowRiderのM嬢から連絡が。

『助けてくださーい・・・と、まっくろくろすけが言ってます』

なメール。
何事かと、まっくろくろすけに連絡してみると、エンジンヘッドからオイルが吹いてるトラブル。

『なんか、楽しそうだな(・∀・)ニヤニヤ』

と、2りんかんを後にして、人様の不幸を眺めに先程のナップスへ。

続きを読む

雑誌でよく見かけてたけど、あまり行かない場所だったので行けてなかったお店。
新化勝軒(しんかしょうけん)。東池袋大勝軒系らしい。
よく解んないけど(*´Д`)

軽い痛単車を軽快に走らせる、イッタン氏(仮名)とバイクを走らせ辿り着いたのは一兆堂の前(-Д-)アレ?

住所を調べてやってきたのに、店名が違う・・・

取り合えず、隣のパーキングへバイクを停め探索する事5秒。

一兆堂の裏が新化勝軒でした。
新化勝軒(しんかしょうけん)

初めてやってきたので、良く判らないので店名が入ってる新化中華そば(ラーメン)を注文。イッタン氏が頼んだのは、麺の量が小な野菜が普通盛りなスタンダードな中華そば。
新化ラーメン

美味そう。

ニンニクをのせてます。



続きを読む

西永福の商店街のマイナーな場所にあるらーめん亭。
年に1度から〜2度は行きたくなるお店。

至ってシンプルな普通のラーメンを出してるけど、ついつい足を運ぶ。

今回は、ボードに書いてあったラーメンとホイコーロー丼のセットを注文。

ラーメン
西永福らーめん亭のらーめん

スープはシンプルな醤油味。
あっさりしていて美味い。麺は既製麺な細麺。

ホイコーロー丼。
西永福らーめん亭のホイコーロー

キャベツがシャキシャキしてて、ラーメンのセットに付いてくるにしては美味しい♪

わざわざ行くお店じゃないのかもしれないけど、人生にくたびれたら是非w


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区永福3-54-2 

電話:03-3328-2558

営業時間:11:00 - 23:00

定休日:不定休

公式HP:

リニューアル後、なんかイマイチな感じを受けてしまったのでリベンジ。

今回はラーメン(・∀・)
ラーメン

美味しいんだけど、なんかリニューアル前の方が良かった様な・・・

つけ麺
つけ麺

これも、リニューアル前の方が・・・

試行錯誤中なのかな?


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区和泉1-39-10 坂本ビル1F

電話:03-3225-1287

営業時間:
平日 12:00 〜 15:00
土曜 12:00 〜 15:00
日・祝 12:00 〜 15:00

定休日:金曜

公式HP:地雷源

11月にパワーフィルター化。その後、メインジェットを120番へ変更
この辺りは調子が良かったSTEED。

サンタツーの時には、調子は悪くなかった。

気付いたら、低速がスカスカになってたのでメインジェットだけをイジってたのでセッティングが狂ったんだと思い、

パイロットスクリュの調整

更にパイロットスクリュの調整

を行いました。
それでも調子がよくならないので、スロージェットの交換をしてみても駄目。

何となくSUキャブの装着ティクラーポンプからのガソリン漏れを経て、イリジウムプラグ+ノーマルキャブ&エアクリへ戻してみたら、何となく低速も復活。

でも、やっぱり低速が思い出の中のスティードよりのびない(*´Д`)

『STEEDってこんなに出だしが遅かったかなー?』

と、何となく妥協しつつ、次はプラグコードかなーなんて思ってたけど、見落としていた場所を発見。
クラッチワイヤー

そう。クラッチワイヤー。

『クラッチワイヤーと低速ののびって関係なくないか?』

なんて思うだろうけど、伸びない感じがクラッチを握った状態でスロットルを開けた時の様な状態。

もしやもしやとおもいつつ、クラッチワイヤーの遊びを増やしてみた。
クラッチワイヤー遊び

指で押して軽くしなる程度へ。


続きを読む

吉祥寺にある虎洞窟。
虎洞

彼女が頼んだラーメン。
ラーメン

あっさりとこってりを選べるけど、あっさりを注文。
これがまた、あっさりしてて美味い( ・ω・)

テーブルに、揚げ玉と生姜のみじん切りがあるので好みでそれをいれると、また味が変わる♪


続きを読む

『あー、家からも出れないけど中華が食べたいなー』

なんて時はCHINA QUICK(チャイナクイック)

豚三枚肉の自家製角煮。
豚三枚肉の自家製角煮001

これは、予想以上に美味しかったな(・∀・)
最近のデリバリーって味が上がってるね。
豚三枚肉の自家製角煮002

11時から15時だと、スープやライスも無料でついてくるしいいね。




続きを読む

今まで頑張ってくれていたSONYのイヤフォンが天に召されてしまいました。
旧SONYイヤフォン

そして、先日購入し新しいイヤフォン( ・ω・)
新SONYイヤフォン

i-p●dとかいうやつに標準で付いてるしょぼいイヤフォンとは違って音質がいいね。

続きを読む

結婚する時にバイクを手放すなんて話は良く聞くけど、今回手放すのはXL250S( ・ω・)フム

こいつですよ。
XL250S

あれ? スティードとジャイロXのミニカーに乗ってたんじゃなかったっけ?って話なんですが、コイツも密かに居たんですよ。

20年以上も前の旧車。
何より、6V車。

直そう直そうと思いつつ、駐輪場の片隅で燻ってたのであまりにもかわいそうになり、某オークションに出品。

出品後数時間で即決。
安く出しすぎたかな?

まぁいいや。
次のオーナーに可愛がって貰えれば。

そんな訳で、1台増えた駐輪場から1台オフ車がいなくなりました。


久々にサイバーバズ( ・ω・)

林田産業第2営業所で働く入社2年目の富田サチコや世良正秀が広げるWEBドラマ。

全部で24話もあるので、暇で暇でしょうがない雪の日の夜なんかに、お酒でもチビチビやりながら見てみて下さい。

第14話に出てくる、おばじさんはきっとどこかで見た事があるはず(・∀・)w

第17話にでてくる、見た目ロボットといいつつ、明らかに複合機な謎な奴も気になるな。

登場人物はここでチェック


ちなみに、1月28日より大人気のWii fit ほか豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーン実施中らしいよ。
キャンペーン期間:2008年1月28日(月) 〜 2008年2月29日(金) 12:00(正午)まで

Wii fit欲しいな〜(*´Д`)アタランカナ?

『箸できれるとんかつ』

と、駅のポスターなのか看板なのか、何かで見かけていて気にはなっていたお店。

そんなかつ泉に行って来ましたよ。
かつ泉

西永福の駅を降り、メガネ屋さんがある角を曲がるとちゃんこ鍋屋さんがあるマイナーな通りにひっそりと佇んでます。


『は、入り辛い〜(*´Д`)』

なんて店構えだったけど、入ってみたら何気に満席。
しばし時間を潰してから行ってみたら、ランチ時のサラリーマンが居なくなった所為かガラガラ。

そんな、かつ泉の普通のメニュー。
メニュー

ランチメニューは1000円程度でいくつか揃ってました。


続きを読む

ティクラーポンプからのガソリン漏れな為、まぁまぁ調子の良いSUキャブを外す事に。
SUキャブ

ティクラーポンプリビルドキットも発注済み。

何となく低速のトルクがないので、NGK IRIDIUM IXなスパークプラグに交換。
イリジウムプラグ

左がイリジウム。極細な電極。

続きを読む

点心と本格中華が食べられるらしいお店( ・ω・)
店内

銀座ライオンの隣の席に座ってた集団が煩くて、早々に移動。

食べ足りなく、飲み足りなかったので青島ビール(・∀・)
青島ビール

スッキリしてて美味いね。



続きを読む

何やらバイカーズマンションなるものが徒歩圏内に出来てたので、見学へ。

真っ白なマンション。
バイカーズマンション入口

エントランスはデザイナーズマンションの様な佇まい。
バイカーズマンションエントランス


バイカーズマンション窓


公式HPより転載
部屋

部屋とバイク

いやー、いいな(*´Д`)

1SLDKで157,000円(・∀・) 仲介手数料無し。
マンションの詳しい情報は公式HPを参照して下さい(・∀・)

でも、1人暮らしならいいけど2人では狭いな。きっと(-Д-)アゥ


田沢湖 湖畔の杜ビールのあたためて飲むビール(・∀・)♪

『あたためて飲むって不味そー(;´Д`)』

と思いつつも、ネタになりそうなので購入。
hotあたためて飲むBEER

湯煎で熱燗か、レンジでチン。

湯煎は面倒臭かったので、レンジでチンしましたよ( ・ω・)ウホーイ
あたためて飲むビール

暖めたら、炭酸がシュワシュワと抜けてまろやかな見た目。

飲んでみると苦味が増してる様な気が・・・

公式HPには、生チョコレートをつまみながらとかレモンを絞って蜂蜜を加えてとか書いてあるけど、生チョコが合いそうだね。

冷蔵庫に忍ばせておいて、寒い日に帰ってきたらレンジでチンして生チョコをつまみながら・・・なんてのがいいのかも。
※ちなみに暖かい日に飲んだので、然程・・・

『なんかガソリン臭いな〜(*´Д`)』

と思ったら、先日取り付けたSUキャブのティクラーポンプからガソリンがしとしとと滴ってるではないか(;´Д`)ウソーン

『ティクラーポンプって何よ?』

って御方はSUキャブ ティクラーポンプを参考にどうぞ。

そんな訳で、ティクラーポンプを分解してみる事に・・・
ティクラーポンプ

分解するとこんな感じ。
ティクラーポンプ内部

Oリングが劣化で駄目になってる・・・


続きを読む

スタウトなギネスと日本ピルスナーなエビスのハーフ&ハーフ。
ザ・リアルハーフ

しかも、プーススタイルなハーフ&ハーフって珍しくない?

比重の思いお酒から先に注いでいくと出来るスタイル(・∀・)

至って普通なサラダ。
サラダ




続きを読む

土曜日

自宅駐輪場にいつの間にかやってきた、トリッカーでとあるHONDAへ。
400ccなこいつに乗ってる、B氏のNEWマシンの納車ですよ。
400

新しいマシンは1300ccのコイツ。
1300


いや〜、いいね。新車。NEWマシン。

CBRの600とか欲しい。

続きを読む

世嬉の一酒造株式会社のいわて蔵ビールStoutと西山酒造場の小鼓泡梅(ほうばい)。
いわて蔵ビールスタウト

和歌山南部産の南高梅と福井県三方五胡産の青梅を使用した小鼓泡梅は、小さな泡がシュワシュワとなかなか美味しい梅酒でした。
小鼓通信〜奥丹波の香り〜なんていう、蔵元が発信してるブログ。
どんな人がお酒を作ってるのか解っていいね(*・∀・*)

いわて蔵ビールstoutはモンドセレクション銀賞・ジャパンビアグランプリ銀賞・ジャパンアジアビアカップ2007金賞等、優れたビール(・∀・)
黒ビール

苦味がある黒ビールで、これも美味しかったな(・∀・)ウホーイ

スロージェットを交換しても、いまいち調子が悪いスティード。

『ノーマルキャブにノーマルエアクリに戻してみた方が早い』

と思い、またしてもスティードイジり。
タンク外し

キャブなんかより、このイグニッションコイルやプラグコード辺りが怪しい気もするんだけどね・・・。
イグニッションコイル



続きを読む

本場な博多ラーメンが好きな人には邪道なのかもしれないけど、一風堂。

あっさりな白丸を注文。
白丸

あっさりといっても、トンコツベースだからこってりなんだけどね。

こってりだけど、あっさり。

ランチな時間に行くと、ライス(お代わり無料)や餃子が付いてきて850。
ライスをお代わり自由じゃなく、替え玉をお代わり自由にしてくれればいいのに・・・。

トンコツ臭が苦手な人でも食べれるような、万人受けしそうなラーメンだね。
麺はバリカタで注文。

博多ラーメンの極細い麺は硬め方が美味しい気がするなー(^−^)


続きを読む

↑このページのトップヘ