セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

2008年01月

パイロットスクリュを3と1/4回転した後に、更に1/2回転。そして更に1/2回転。4と1/4な状態になっても若干症状が改善されただけで、低速がスカスカ(*´Д`)

出だしも2速も3速も伸びない。
4速で70km過ぎからは普通。

プラグの焼け具合を見ても、メインジェットは問題無さそう。
ちなみにメインジェットは120番。

そんな訳で、天気が良かったのでシートやタンクを外してスロージェットの交換に取り掛かりました。

・・・が、タンクを外してみると驚愕(;´Д`)
パワーフィルターの蓋

パワーフィルターの蓋の様な部分が外れてる。
パワーフィルターで直キャブ

パワーフィルターをつけてるのに直キャブ状態(-Д-)

こりゃー、セッティングもクソもないよ。


続きを読む

整備不良だったので、配線をチェック。

ウインカー・ホーン・テールランプ・ストップランプ近辺の配線が怪しい。

ホーンを外してみたけど、暫く走ってたらウインカーがまた点かなくなりました(*´Д`)
そんな訳で、ウインカーかテール&ストップの何れか。
ウインカーの配線が1本だけ不調なら、ウインカーが早く点滅しそうなのに、今回はウインカーはヒューズが飛んで全くつかない状態なので、テールとストップの配線をチェック。
配線001

すると、配線を留めてたタイラップが切れてストップ&テールの配線がタイヤに干渉して擦り切れてそうな箇所を発見(*゚Д゚) ムホムホ


続きを読む

先日購入した、メタルフレークグリップ

TRIJYAの刻美シリーズの真鍮グリップを着けたかったけど、高いので断念( ・ω・)


ハーレー用のスロットルハウジング。
スロットルハウジング

『スロットルワイヤーの口径が違うから使えないなー』

とストックしてたけど、電動ドリルでグリグリ削れば何とかなると黒テープ(仮名)に聞いたので早速加工&取り付け。
電動ドリルで穴を大きくして、無理矢理取り付けたけど何とかなるね。

タップを持ってる人なら、タップを切った方がいいかも。

グリップ交換前。
グリップ交換前



続きを読む

はなの舞なんて居酒屋だった筈が、さかなや道場なんてお店に変わってたので行ってみた。

ナマモノが苦手だから、ナマモノがメインだったら参るんだけどね(;´Д`)アァ
魚

やっぱり、

『とりあえず生』

でしょ(・∀・)
生ビールとお通し



続きを読む

他のラーメン屋さんが閉まっても、夜中までコンコンと光を灯して営業してる花月。

そんな訳で、呑んだ後なんかにその光に良く吸い込まれて寄ってしまいます(・∀・)

餃子
餃子

にんにくげんこつラーメン(塩味)+ほうれん草のトッピング♪
げんこつ塩ラーメン+ホウレン草




続きを読む

NAP’Sへ行った帰りに、桜上水の錦堂へ( ・ω・)
錦堂

桜上水駅の踏み切りのすぐ近くに在ります。

食券(クリックで拡大できます)
食券

大盛りが無料なので、食券を渡す際に店員さんに口頭で大盛りと伝えよう(*・∀・*)オオモリー



続きを読む

香りが良い、よなよなエールビール。
ヨナヨナエール

暇な方は、よなよなエール公式でも覗いてみて下さい。


続きを読む

珈琲を飲みつつ、あんまりお腹の空いてない気分に合う夜御飯を食べれそうなお店を探してたらチーズフォンデュなお店を発見。
マックのコーヒー

歌舞伎町のマックの近くのマイナーなビルの7階。
生ビール





続きを読む

『プラグコードが欲しいな〜』

と、NAP’S世田谷店へ。

寒くて、バイク用品店やらバイク屋さんに来るのが久々過ぎて店内が楽しい(*´Д`)ムハー

パワーフィルターじゃなく、ユニフィルター。伸縮自在なアレなやつ。
ユニフィルター

左はセイが付けてるパワーフィルター。
ユニフィルターとパワーフィルター



続きを読む

昼過ぎに新宿のルミネエストで待ち合わせ。

外は寒いので、面倒臭いのでそのままレストランフロアへ。

遅めのランチは九龍點心 (クーロンテンシン)。中華と飲茶のバイキング。
中華




続きを読む

↑このページのトップヘ