セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2007年12月

4d5cc379.jpg雪が降ってるから、真っ白(・∀・)ウホーイ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

b51601ac.jpg到着(・∀・)

眠いzzz
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

年末年始は菅平高原へスノーボードへ行って来ます(・∀・)ウホーイ

オフィシャルサイトで天候なんかを確認してたら・・・
菅平高原よりお知らせ

-3℃って寒そうだな(;´Д`)

悪天候にならなければ、年越しはゲレンデで花火を見れるのになー( ・ω・)


ごく一部の人にしか解らないだろうけど、菅平スノー麺がキンレイだって(゜∀゜)w
菅平スノー麺


さあ、準備せねば。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

イブのお昼は東京ハヤシライス倶楽部でランチ(´∀`)ウマーイ

渋谷→原宿へ向かって歩きつつ、ウインドウショッピング。
イブだからなのか、紙袋を手に持ったカップルがウヨウヨ。
本来、何を祝うか忘れているなんて不誠実な事は大目に見て、バカみたいでも愛が溢れてる様な光景は悪くない。

原宿やら表参道で買い物を済ませたら、京橋千疋屋でワッフル&ショートケーキ

『クリスマスだし(o^∀^o)』

と、甘いものを食べたけど、クリスマスなんかじゃなくても食べちゃうんだけどね。

珈琲を飲みつつ、表参道を流れる人を観察。
本当、様々な人がいるね。どこから、こんなに人が現われたんだろ?って位に、沢山。
みんな、どこに行くんだ?

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

年末と言ったら、THE YELLOW MONKEY時代から武道館。
去年のTOUR2006 THANK YOU YOSHII KAZUYAに引き続き行ってきましたよ。吉井武道館。
吉井和哉・吉井武道館



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ライブ帰りに寄った、九段下に在るラテン居酒屋ロドリゲス。

炭火のBBQコンロを囲む円卓のカウンターテーブル。
ドリンクメニューを覗くと、

エビス生
プレミアムモルツ生
カールスバーグ生
ギネス生
リアルハーフ(エビス生&ギネス生)
コロナ

等々、ビールが沢山あるではないか(*・∀・*)
ビール好きには嬉しいね♪

そんな訳で、ギネス生。
ギネスビール

ライブの余韻に浸りつつのギネスは美味いね。

サラダを頼んだら、こんなのが出てきました(・∀・)
ポテトのカルボ風温サラダ

ポテトのカルボ風温サラダ。
輪切りのポテトとブロッコリーに、カルボ風のソースの温かいサラダ。
何気に美味い(*´Д`)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

渋谷をウロウロと徘徊していたら、ロフト近くに海●雄山の美食倶楽部の様な『東京ハヤシライス倶楽部』を発見(・∀・)

そんな訳で行ってみましたよ。

渋谷の街を見渡せる、窓側の席。
渋谷



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

冷めた珈琲に白濁したミルクを注ぎ、道玄坂を上って行くカップルを眺める。

『お腹が空いたなー』

と、イブなのにいつもと変わらないようなデートをしつつ、まったり。

道玄坂に放出される無駄なエネルギーに国が援助なお金を出したら、この国の少子化なんてすぐに解消されちゃうんだろーな〜とボーっとする。


何をしてるのかと言うと、イブって事でどこもかしこもお店が満席。
そんな訳で、お店で並んで待つのも嫌だったので、珈琲を飲みつつ席が空いたら電話を貰うようにしてた訳ですよ。

何故かこの店内が暑い。
暑いからボーっとする。

全然電話はこない。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

原宿や表参道を歩いた後は、京橋千疋屋( ・ω・)

珈琲とセットで頼んだショートケーキ。
ショートケーキ

美味しい。けど、小さい。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『クリスマスのプレゼント何がいい?』

と聞いてみたけど、9年も付き合ってると貴金属とか財布とか、そーいう類は既にいくつかプレゼントしたりされたりしてるので、イマイチプレゼントで欲しい物が浮かばない。

そんな訳で、年末年始にスノーボードに行くからそれでいいやって事になったけど、せっかくのクリスマスなので一応プレゼントを用意してみた。

そんな用意してたシロモノが届いた(*・∀・*)

月の土地権利書





続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

何ヶ月も前、寧ろ1年前にサンタツーが終わってからすでに計画されていたサンタツーリング。

100人は超えるだろうと言うことで、主催者側は集合場所の駐車場を確保したり、ゴール地点での駐車場所を確保したり、ルートが東京&神奈川に跨がると言うことでどちらの警察にも道路使用許可を取ったりと色々と準備を進めてた、12月23日開催のサンタツーリング。

開催の1ヶ月前位にはスタッフ20名弱で集まってスタッフ会議なんかも開いてたってのに、数日前からの天気予報は雨(;´Д`)
12月23日だけ、ピンポイントで雨ですよ・・・

【雨天時は延期なしで中止】

だったから、晴れろ晴れろと祈ってたのに天気予報は変わらずに雨。
当日の朝も雨(´Д`)

でも、集合時間が昼過ぎだったので、雨雲が早く消えていなくなるだろうと踏んでの、


『スタッフの皆様。午後から晴れるみたいなので、予定通り決行です。』

主催者のTさんからのメール(*・∀・*)オォ

今、メチャクチャ雨降ってるけど決行かぁー♪
と、雨具を用意しつつサンタの衣装も袋に詰めて準備。

バイクをカスタムに出してる為、今回はセイとタンデムで参加のK氏を自宅まで迎えに行ってからお台場を目指す。
もちろん、小雨な中をカッパを着つつ。

でも、走れば走る程、嘘みたいに雨がやんでいく。
曇り空

あれだけ、雨だ雨だと言われた雨も、お台場の集合場所へ着く頃には天気予報が冗談を言っていたかの様に快晴(・∀・)

そんな訳で、集合時間の1時間前にはスタッフ集合。
スタッフ集合



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

またしても、忘年会。

『忘年会、何回目なんだ?』

って忘れちゃう位に忘年会ばっかり。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今、欲しいものがありますか?

服が欲しい。
靴が欲しい。
ゲームが欲しい。
CDが欲しい。
ライブのチケットが欲しい。

バイクが欲しい。
車が欲しい。
家が欲しい。

恋人が欲しい。
愛が欲しい。
子供が欲しい。

さらにお金が欲しい。


物欲なんて尽きないけど、
高いお金を積んで買えるなら、買いたいのは時間だと思ってます。


今は無限に在ると思って切り売りしてる時間だって、有限なもの。
自分の人生が終わりに近づけば近づく程、きっと時間が欲しくなると思う。



だから、要らないものを買う為に時間を切り売りするなら、欲しいと思ってる時間を少しでも多く有効に使う為に、こうしてふらふらと好きな景色を見たり聞いたり感じたりしていたいのデス。



でも、もっとお金は欲しいな(・∀・)w
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

7db4a15a.jpg

コンビニ脇にあった、公衆電話とバナナ。
『何でバナナ?』

と、公衆電話とバナナの繋がりを妄想。


そんな妄想の話は置いといて、年齢確認の話。
仕事後に、ビール数本とその他諸々を購入してレジに並んだら、

「年齢を確認出来るもの御座いますか?」

だって(・・;)

20代な女の子なら、

「キャアキャア(*^□^*) 10代に見えるのかなー?」

なんて思ったりするんだろうけど、30代を目前に控えた男に年齢確認って・・・(_´Д`)アァ


思わず、

『えっ?』

と発したまま固まっちゃったよw

「申し訳御座いませんが、お酒を購入される様なので年齢を確認出来ないと・・・」

なんて仰るよ。

(おい、ババア。お前の目は節穴か? どーみても未成年じゃないだろ。仕事帰りで疲れてるってのに、あんまりふざけた事をぬかすと、お前のそのクルンクルンに巻いてる髪を更に巻きに巻いてパンチパーマにするぞ!!)
と内心思ったか思わないかは置いといて、大人な対応で免許証を見せたけど・・・


もうチョイ、しっかりとした社会人に見える様に精進致します(´Д`)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

太陽を連想させる向日葵。
『好きな花は?』

と聞かれたら、向日葵って答える人が多そうな向日葵。

今年は見に行けなかったけど、昭和記念公園の向日葵

ヒマワリに花言葉も色々付いてるけど、いつわりの富なんて花言葉もあったりする。

ギリシャ神話には、太陽神アポロンに恋いこがれ、彼を見つめ続けた少女の化身といった説も在る。


前置きは長くなったけど、近所の散歩道に未だに咲いてる向日葵が在る。
向日葵

初めのうちは、

『温暖化とか、色々狂ってるから枯れ忘れて咲いてるんだろーな(^-^)』

なんて思ってたのに、こんなに寒くなってもまだまだ咲いてる。

『造花かな?』

なんて疑ったりもしたけど、きちんと枯れ始めてる。



銀杏散る季節外れまで、何を想い、誰を見守ってるんだろ?
この向日葵。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

部屋を片付けたついでに、工人舎とAQUOSを繋いでみた(・ε・)
工人舎とアクオス

モニターがメチャクチャデカクなって使い易いんだけど、工人舎が非力だな(;´Д`)アァ

以上。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

紹介状を書いて貰いつつも、

『暇が無い』

を言い訳に、病院嫌いなので行くのを遠回りに避けてたけど、渋々と足を運んできました。

「大学病院って待ち時間がながいんだよね〜(;´Д`)」

なんて言ってる、通院マニアから聞いてたよりも、全然待ち時間が短かったからヨカッタけど。


天井に敷かれたレールを、謎の物体がガタゴトと移動している中には、実は国家重要機密な得体の知れない生物なんかがカプセルに入って運ばれてたりするんだ(・ε・)!!

と、馬鹿馬鹿しい妄想をしながら時間を潰して診察。

診察時間が長い割には、

「大丈夫ですよ」

と、組み戻しの様に元の病院へ戻されてしまう不毛さ。

まぁ、いいや。
深読みせずに、楽観しよう。

「大丈夫なら・・・」
薬

と、溜め込んでたものも処分。

以上(゜∀゜)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

アイドル君とSUキャブとガトリングSUキャブリング交換とタンクシールカスタムで書いた様に、装着するとメチャクチャかっこいい(*´Д`)
SUキャブ

でも、冬場はアイシングがでたりトラブルが多いマシンに早変わり。

でも、トラブッたお陰でツーリングが思い出深いものにも変わったりする。




そんな訳で、売ろうかどうか悩み中。
SUキャブ002

暫くは、部屋のオブジェかな(・ε・)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

忘年会の季節って事でまたまた忘年会(・ε・)オウ

池袋の東口に集合ですよ。

【寒いので、電車。】
【呑むから電車。】

まぁ、電車で移動したのですよ。

携帯の乗り換え案内を駆使し、東京在住なのに電車の乗換えが良く判らないバイク野郎は不安な気分で電車を乗り継いで池袋へ向かうのですよ。

「次は新宿で埼京線に乗って池袋かぁ〜( ・ω・)」

と乗り換え案内を駆使しつつ、気付いたら山手線車内(;´Д`)アァ

でも、山手線でも池袋に着くではないか(・ε・)フフフ
計算通り。


そんな訳で山手線に乗ってると、知らない番号から着信。

【車内だから、出ない。】
【知らない番号だから、出ない。】

まぁ、大人なのでマナーを守って出なかったら、本日の幹事からメール。

『電池がきれそうなので、●●ャの着信を残したから着いたら●●ャの携帯に電話して下さい』

とな。
車内で、知らない番号を携帯へ●●ャと登録して、

『●●ャ』

って(´<_`  )フッ

なんとなく、面白かったのでニヤニヤして怪しい人を演じつつ池袋。

ニヤニヤしてたら、降りそびれたって噂もあるけど、無事到着。


『着いたぞ、池袋ー(ノ・ω・)ノ ウオオー』

と、見知らぬ地・池袋の人混みに揉まれつつ東口を目指して歩く。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

町屋にあった人気店の勢得。

『行ってみたいなー(*´Д`)』

と思ってたけど、町屋と町田の違いすら良く解ってなかったので、町屋まで辿り着けずにいる間に何故か閉店しちゃってたお店。

『ラーメン食べたいなー』

と思ってる時に、良くチェックしてるラーメンマニアさんなブログに勢得が千歳船橋に復活してるのを発見(・∀・)

そんな訳で行ってきましたよ。環八を南下して、世田谷通りを走りながら東京農大の辺りを目指して走る。

『世田谷通り沿いに在るから判り易いかなー?』

と思って走ってたら、行列が出来てるお店が在るではないか。
バイクで走ってても一目瞭然。

適当にバイクを停め、行列へ並んでみる。

つけ麺が食べたくてやってきたのに、木枯らしに吹かれラーメンに浮気しそうになりつつも、つけ麺。

『得勢つけめん?』

そう、つけめんが780円で得勢つけめんが1000円。
お腹も適度に空いてたので、得勢つけめんを頼んでみましたよ。
つけ麺のつけ汁

濃厚そうなつけ汁。




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

料理評論家なのかな? 山本益博っていうチョビヒゲさんが、何かの番組で薦めてたとんかつ屋さん。
そんなとん太郎へ行って来ましたよ。

パッと見は入り辛いお店だけど、入ってみたら満席に近い程お客さんが居るではないか。
とん太郎お茶

お茶もいいけど、昼間からビール( ・ω・)ウヒョヒョ
とん太郎ビール



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『とんかつ食べたいなー』

って話に、なりお店を探すのも面倒臭かったので和幸。

名前を忘れちゃったけど、とんかつ(・∀・)
とんかつ001



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前に定額データプランでも書いたけど、最近はまってるモバイルノートパソコン(・∀・)
ノートパソコン


『出先にモバイルノートを持っていくなんて面倒臭いなー』

なんて思ってたけど、1kgを切ればそんなに重くもないしいいね。
財布に着けてるチェーンやら、無駄なブレスを外しちゃえば1Kgなんて在って無いようなもの。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【小肥羊スープには白湯(パイタン)スープと麻辣(マーラー)スープの2種類があります。この特製スープはラム肉特有の臭みを取り、ラム肉の持つジューシーな食感とよく合うよう工夫されています。さらに、肉の食感は柔らかく保たれ、何回くぐらせてもスープが薄まらないという特徴があります。
さらに中華栄養師と医学専門家の指導のもとに、火鍋の調味料として精選した数十種類の健康食材を加えて仕上げることで、体を温め、血行をよくし、美肌効果や滋養強壮、老化防止に大変よいとされています。】

そんな、小肥羊な火鍋を食して参りました(・ε・)

白湯と麻辣スープ。
火鍋

麻辣は中辛を選んでみたけど、結構辛い。
辛いけど、美味しい。
日本の料理じゃ、あんまり見ない調味料が鍋にてんこ盛り(*´Д`)


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

非公開続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

首都高永福ICから乗り込む前に、中田兄弟でお昼なラーメン。
中田兄弟ラーメン

穴子の骨からダシをとってるらしい、珍しいラーメンなんだけど穴子の味がどの辺りに出てるのかはセイの駄目な舌では判別は出来ませんでした(・∀・)

魚介と野菜でとったスープはあっさりしていて、美味しい。
麺も具材料も綺麗に纏まって美味しいんだけど、中毒性はない。

こっちは、彼女が頼んだつけ麺。
中田兄弟つけ麺

つけ麺は、麺が前より美味しくなったのでいいね。

明大前で、つけ麺が食べたくなったらここかなー♪

前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都世田谷区松原1-38-15

電話:03-3324-2456

営業時間:12:00 - 24:00

定休日:無休

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

SlowRider(スローライダー)土曜忘年会in五反田に続いて、平日忘年会へ行って参りました。

平日の夕方から暇な人は1次会の前に集まり珈琲でも飲もうと、平日夕方から暇だったM氏とまずは合流。

『お久ぶりで〜す』

と、M氏とは土曜忘年会でも会ってるのを思い出しつつ、土曜忘年会の話を聞いたりしながら楽しんで、そこへ犬吠埼秋刀魚ツーで一緒に走ったY氏も合流( ・ω・)。
さらに、P嬢も合流予定が目印にしてみた新宿駅東口の郵便ポストがなかなか見つからなかったので、巧くP嬢と合流出来ずにいたら、P嬢らしき後ろ姿を発見(*・∀・*)

P嬢かな?違うかな?

と、後ろ姿だけでなかなか判断出来ないけど、間違いなくそうだと思いつつも駅の中へ入っていってしまうP嬢をストーカーの様に追いかけつつ声を掛けてナンパ( ・ω・)オーイ

振り向いたらP嬢で良かった(・ε・)ウム

違う人だったら、そのまま忘年会へ連れていったのに(´∀`)



さらに、何故か新宿区役所辺りに居るパイプや葉巻なT氏。

1次会のお店の場所を確認しつつ、コマ劇の方へテクテク歩くとタリーズとマック。

大人な面々が揃ってるから、タリーズかなぁと思ってたら、マックのレジ待ちにミニスカートなサンタが並んでるではないか。

え〜、美味しい珈琲よりもミニスカを取った訳じゃないですよ(´∀`)ニヤニヤ

P嬢以外の男子が

『マックにすべし(`へ´)』

とアイコンタクトしてきたのも、ここだけの秘密デス。



さてさて、そんな訳で更にK氏やらB氏が合流。
スーツで現われると仕事が出来そうに見えるK氏ですが、実際に出来る人って事が判明し、いつもツーリングで先導役をお願いしちゃってK氏を使っちゃってましたが、これからも遠慮せずに使わせて頂きます( ̄〜 ̄)
無礼講ナリw


『なんか雨が降りそうだな〜』
と思ってたら、B氏(´Д`)
忘れてた。
強力な雨男がいるではないか。

SlowRiderの普段の行いが良いので、なんとか雨は降らなかったけど恐るべし。雨男。

そして、マック。
やたらと混んでる。

そんな中、

『みなさんアルバイトとかしてますか〜?』

と、年配そうなちょっとばかり小汚い御夫人が登場。

『あれ、I氏かなー?』

と思いつつも、I氏は健全な男子な筈なのになー(´Д`)なんて頭の中を整理してたら、全然関係ない人でした。
結局はあの人はなんだったんだろ?
何かの勧誘?

そんな中、見た目が爽やかなI氏が登場。

来て早々1次会の時間になり、マックを後にしお店へ。

あ〜、サンタを探すの忘れてた(´Д`)アァ

今回の1次会のお店はお茶漬けBAR ZUZU
なんか名前だけで決めちゃったけど、なかなか良かったな。

屈んで入らないと入れないような、小さな入口。
お茶漬けBAR ZUZU

お茶漬けBAR ZUZU店内

店内に入り、階段を上がると広めな席が確保されてる♪

やるね〜、幹事( ̄〜 ̄)

自画自賛

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

忘年会で飲みすぎた翌日に、珍しくお酒を控えて渋谷で食事してたら電話。


バッテリーあがり。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

11月下旬にバイク盗難で書いたバイクが見つかりました。

本人の日記から転載致します。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

SEVENTY NINEのガクさんの革工房へお邪魔してきました(・∀・)

いつもは青空革工房といって、空のしたで革細工を一緒に楽しんだりしてるみたいですが、今回はガクさん宅へ。

バイクで行けば近所な範疇に住んでたんですが、今回は更に近い場所へ移って来たからヘタすれば歩いて行ける距離。

前日のSlowRider忘年会で飲みすぎたのか、ダルダルでシャッキリと起き出したのが昼過ぎ。

DOCOMOショップで用事を済ませてから、革工房へ行ってまいりましたよ。

・・・って、近ッ!!
バイクなら3分〜5分あれば着く。

遅く起きたから時間がなくて、今回は彼女用の革のブレスレット作りをイケメン先生に彼女が教わりました。

ブレスレットにする革の長さを測ってから、水で濡らしてるの図。
革工房001

革には色も着けられるので、様々な色からチョイス出来ます。
革工房002



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

12月の8日、SlowRiderの土曜日忘年会へ行ってまいりました。

SlowRiderは杉並区の大宮八幡辺りを中心として出来た、バイク乗りの集まり。バイクチームやMCとは違った、緩い集まり。

そんなスロライには、何気にSlowRider in 神戸といった神戸のスロライが居たりもするんですが、今回は岐阜や愛知からもSlowRiderが忘年会へ来てくれました。

そんな岐阜のドラックカスタムにしてある、ドラスタ乗りのM氏のドラスタ(手前)。
ドラスタとスティード

奥が、心は小学生カスタムなランドセルサイドバックの愛知のSlowRider・D氏のSTEED。

『忘年会行きますよー』

と、てっきり社交辞令なのかと思ってたりもしたんですが、この寒空の下を走ってやってまいりましたよinセイ家の駐輪場。

・・・え〜、わざわざ岐阜&愛知からやってきてくれるってのに、留守にしてしまいました(゚ε゚ )プッ
いやいや、最近は時間が無くて空いてる時間に色々こなさないといけなかったので、しょーがないのですよ。

言い訳。

時間はあるけど時間がない理由は、この忘年会で暴露致しましたので解るとは思いますが。

そんな訳で、はるばる遠方からやってまいりました2人を放置しつつ、所用をこなしてから五反田へ。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

忙しい忙しいといいつつ、本は読んでたりするけど、読んだ本を紹介出来るほど時間がないので羅列。

これは、結構好きな本。今回2回目。
博士の愛した数式
映画になったんだっけ?
一度読んでみて下さい。

これは、吉祥寺とか調布近辺が舞台。
ぼくと、ぼくらの夏新装版
チョット古いけど、場所を想像しながら読めるのはいいね。

読んだけど、ん〜(´Д`)
沈むさかな
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

仕事柄、税を優遇されてる様な坊主に、メチャクチャ高い寿司を奢って貰えたりする彼女を連れて回転寿司( ・ω・)

『ナマモノが嫌い』
といいつつも、最近はナマモノも食べれる様にと苦手なものを克服しようとリハビリってる訳。
生ビール

まずはビール。

更に、蟹の味噌汁。
蟹の味噌汁


場所は、吉祥寺駅の地下のまぐろ人。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

首都高を車で走ってる時に、何となく好きな場所。
ビル

渋滞にハマって空を見上げたら、飛行船(・∀・)オォ
飛行船001

未だ乗った事ないけど、飛行船は乗ってみたい♪


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前回書いたメリクリのロールちゃん(・∀・)。

そんなロールちゃんに、チョコクリームのトナカイバージョンが(*´Д`)アァ
ロールちゃん


以上。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

吉祥寺のレンガ館モールの地下2階へ。

『吉祥寺で飲み放題だし、安いよ〜(・∀・)』

と薦められたので行ってみましたよ。

伊勢丹側から地下へ降りていくと、更に地下へ潜る小さな入口が・・・
入口

店内は師走なイルミネーション。
イルミネーション





続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

もうすぐ出来るらしいけど、まだ完成前。
施工中






続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

渋谷をウロウロ歩いてたら、激辛専門店ぶるだっくなるお店を発見(・∀・)
生ビール

『前に雑誌か何かで見た事があるなー』

と、入ってみましたよ。
カシス+ミルク



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ロールちゃん いまだけを前回書いたけど、またまた新しいロールちゃん(*´Д`)アァ
ロールちゃん

メリクリって。
ロールちゃんメリクリ

新しいけど、なんか古いなw
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

DOCOMO定額データプランを契約してみた(・∀・)

定額データプラン64Kが月々4200円(税込み)。HIGH−SPEED定額プランが月々最大10,500円(税込み)。

FTP送受信・動画を閲覧(一部利用可)・ファイル交換(Peer to Peer等)・VoIP・VPN通信等、使えない通信部分は有るけどWEBサイトを閲覧する程度なら3.6Mbpsなスピードだから快適にブラウジングが出来る(*´Д`)ウホーイ

フルに3.6Mbpsなんて出てないけどね。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


またしてもサイバーバズですよ(*・∀・*)オウ

gooの30人ヒトサンゴ企画

gooのSNSに30人が参加すると、沖縄の海に1本のサンゴが植えられる企画(*´Д`)
こんな、地球に優しい企画はいいね。

お金やら個人情報をどうこうする訳じゃなく、登録するだけで地球に貢献出来るなんていい(・ε・)ウホーイ

30人ヒトサンゴ企画gooホーム登録ページから登録すると、SNSのページが持てる他に【MYサンゴ】なるWEBサイトにもいける。

参加すると、自分のキャラクターが人サンゴを形成(*・∀・*)
参加しました

この、ゆる〜い感じもいいね。

MYサンゴのスペースでは、テキストじゃなく視覚的なコミュニケーションが取れたりもする。
Myサンゴ

SNS的には後発だから何とも言えないけど、この企画は好きだな。

登録するのなんて5分〜10分程度だから、沖縄が好きだったり自然が好きだったり、綺麗な海が好きだったり、そんな方々は是非♪


PC閲覧時、このブログの左側にサンゴのブログパーツを貼ってあるので、それも参考にしてみてください。


関連サイト
サンゴを植えてください
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

また、サイバーバズ( ・ω・)

【日本最大級のポイント交換サイト『Gポイント』では、ネットショッピング・サービスへの応募や登録でポイントを貯めたり、貯まったポイントをいろいろなポイントやデジタルコンテンツに交換したりできる】

そんなサイトをまたしても、サイバーバズ経由で紹介(・ε・)ムホホ

まずはサイトを見てみて下さい。

Gポイントのサイト

カード申し込みやら、口座開設やら資料請求やらショッピング。
そんなんでポイントを貯められて、そのポイントを色々な事に使えたり致すサイトみたいです。

ドコ●のポイントに変えられたり、ネットバンクから現金に換えられたりするのは魅力的だけど、ポイントが微々だったりすると、

『(*´Д`)マンドクセー』

なんて事になるけど、


ユニ●フなんかのチャリティーへポイントを使えたりするのはいいな。

微々たるポイントだけど、そんな所に使ってみたり致しました。

そーいえば、

【CyberBuzz会員のブログ記事を見て会員の登録をすると、特別に300Gポイントをプレゼント】

こんなプレゼントもあるみたいなので、興味のある方はここをクリックして登録してみてください(・ε・)。

一日一善(´Д`)イエーイ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

吉祥寺で

『小腹が空いたな〜(*´Д`)』

なんて思ったら、ここ。
銀だこ

吉祥寺のロンロンに入ってる銀だこ。

今回頼んだのは、てりたまマヨネーズ(*・∀・*)
たこ焼き

皮はパリッ・中はトロッ・タコはプリッ!なたこ焼きに、照り焼きソースとタマゴ&マヨネーズな美味い王道(*´Д`)ウマーイ

一人で食べるとお腹が膨れちゃうので、2〜3人で食べると丁度いいかもね。


住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-3

電話:0422-28-1521

営業時間:

定休日:

公式HP:吉祥寺ロンロン築地 銀だこ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

両親が上京してきて、1日目は弟も呼んで呑んだくれてみて、2日目は両親は親戚の家へ遊びへ行ったりしるつ、3日目は所用。

そんな所用を済ませてから、浅草観光
浅草観光後は、セイの自宅でまたまた呑んだくれ。
※母親は飲めないので、お茶。オヤジは酒が強い(*´Д`)アァ

4日目は最終日。
車は渋滞にハマったりするからと、電車を使って井の頭恩賜公園観光していせやで焼き鳥

吉祥寺でチョット買い物を済ませたりしてからは、中央線(総武線?)で東京駅へ。
ビル

彼女も東京駅へ両親を見送りに来てくれたから、東京駅の混んでるお店を避けて日本橋方面へ。
高島屋


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

カフェというか、このお店はブラッスリーと銘打ってるからブラッスリーなんだろうね。

ブラッスリー=軽い食事やお酒が飲める。庶民的な店。


たぶん、そんな感じ( ・ω・)

セイはお腹が一杯だったので、温かい珈琲。
珈琲(コーヒー)

彼女は、何かのサンドイッチとデザート。
スウィーツ

ここのパンは美味しいね(*・∀・*)

美味しいパンを食べたくなったら、是非。


住所:東京都渋谷区宇田川町33-8

電話:03-5458-1770

営業時間:9:00〜22:00

定休日:無休

公式HP:公式HP(フランス)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

一日中付き合わされて、グラコロで手打ち(*´Д`)
グラコロとコーヒー

でも、美味いね。
グラコロ

もっと、美味しいハンバーガーが食べたいな(・ε・)

公式HP:日本マクドナルド
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

銀杏散る参道を抜けて、叙々苑で焼肉ランチ(・ε・)

なんか、値が上がってない?
カルビ

前は、

『1100円でこのランチならいいなー(・∀・)』

なんて思ってた様な気がするので、今は1500円。
焼肉定食ランチ

デフレじゃなくなってきた?

まぁ、いいけど。
昼間から焼肉をジュージューと焼くのも乙でいいね。


公式HP:叙々苑
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『明治2年(1869年)の創業以来、日本の研究者や文化人をはじめ、多くの人々の知の営みを支えてまいりました。その原点ともいえる日本橋店を2007年にリニューアルし、新生「日本橋店」として新たな文化発信の基点としてスタートいたしました。』

本好きには馴染み深い、日本橋の丸善。

新しいビルに変わってからは、3階にマルゼンカフェが出来てました( ・ω・)

『本屋に隣接してるカフェだから、大した事はないかな〜。』

と、入りもせずに敬遠してたけど、いいね。

まずは、珈琲。
珈琲

珈琲の味の違いが解る男ではないので、普通以上の珈琲が出てくれば何でも美味しい(*・∀・*)w

星やハートの型がついた砂糖♪
砂糖

こんな細かな所がいいね。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

そーいえば、今まで使ってたP901iTVから機種変更致しました(・∀・)

N904i×2

N904i×P905i


ボタンがカタカタと硬い感じがする以外はなかなかいいね。
でも、硬いのか静かな中でメールを作ったりするとカタカタと五月蝿いな・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

整備して調子が良くなったバイクに乗りたくなったので、夜にラーメン(・∀・)

『適度に走れて、空いたお腹を満たしてくれそうなお店がないかなー』

と、頭の片隅に眠ってる行きたいラーメン屋さんを思い出していたら、目黒に在るラーメン屋さんがヒット( ・ω・)オゥ

山手通りを南下して目黒を目指すと、目黒通りを過ぎた辺りに【目黒屋ぎょうてんらーめん】。
目黒屋ぎょうてんらーめん

パッと見は大した事がないラーメン屋さんだけど、ここは以前から目黒二郎の定休日に【ラーメンぎ朗】なるラーメンを出していた、妙なチェーン店。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ