セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2007年11月

何日も前の話になるけど、両親がきてた時の話。

夕方の新幹線で帰るので、朝御飯を家で食べた後は井の頭公園へ(・∀・)

渋谷〜吉祥寺を結ぶ井の頭線。
昼間は渋谷方面へ向かう電車は混んでたりするけど、吉祥寺方面はガラガラ(*´Д`)イイネー

天気が良かったので、吉祥寺じゃなく井の頭公園駅で途中下車。
井の頭公園駅

紅葉で色づいてる井の頭公園(*・∀・*)
井の頭公園・池と紅葉



続きを読む


「FinePix Zシリーズ」の新ラインアップとして、新感覚の「ラウンド&エッジデザイン」と4色の鮮やかなカラーバリエーションを採用した「FinePix Z10fd」の発売を記念してのブログパーツ。

FinePix Z100fdの公式HP

このブログの左側にFinePix Z100fdのブログパーツを貼ってみたので、良かったら使ってみて下さい( ・ω・)

ブログパーツのスロットで同じ色を揃えると・・・


なかなか楽しいよ。
他にこのブログパーツを貼ってる人と繋がったり♪

暫く前から調子の悪かったスティード。

SlowRider-奥多摩を軽く流しましょう。ツーリング-では、ラジエーターに小さな穴が空いてて、ラジエーターが水蒸気となって穴から出てくるトラブルがあったものの、金属用パテで補修して走ったりしてました。

それなのに、パワーフィルター化してエンジンヘッドを剥き出しにしたら、エンジンヘッドに緑色の冷却液が垂れてるのを発見(*゚Д゚)!!
エンジンヘッド

そんなに大量に垂れてる訳じゃなく、2〜3滴稀に垂れてる程度。それなのに、最近顕著に液漏れが(´Д`)
ラジエーター液漏れ

エンジンヘッドが、ラジエーター液で汚い(;´Д`)


続きを読む


またまたサイバーバズ(*´Д`)ノ



I im a HERO. 



【幸せなんだ、今のままで‥‥
自分に言い聞かせる、園内英雄。

こんな仕事、なんで私が‥‥
鬱々として楽しまない、日比野憂。

ある日、二人はヒーローショーで、再会した。】

そんなムービーがディックの特設サイトで見れます。


『鶏が先か卵が先か、チキン戦士ディッキーX』

と、アホなムービーなのかなーと思ってボーッと見てたけど、これがなかなか面白くて泣ける。

続きを読む



久々にサイバーバズ(・∀・)


今回はスヌーピーといっしょにDS英語レッスンですよ(・∀・)

DS


・・・って言うか、このDSはセイのじゃないのに、いつまで家にあるんだろ?
彼女が買ったのに、飽きたっぽいな。
Wiiも欲しいなー(*´Д`)




続きを読む

吉祥寺のハモニカ横丁といったら、ろ●でなしブルースに出てきた通りってイメージしかないけど、ここ数年は小洒落たお店が出てきたりしてて結構楽しい通り( ・ω・)ホホーウ

こんな細い横道が連なってる通り。
吉祥寺ハモニカ横丁

今回の目的のお店は、老舗なみんみん。
みんみん

ラーメン屋さんだけど、餃子が美味しいお店。


続きを読む

吉祥寺で買い物をして、ウロウロしてたら目に留まった回転寿司(・∀・)

なまものが苦手なので、もちろん寿司もNGなんだけどタマゴの様なお子ちゃまメニューがあれば、食べたくなる。

そんな訳で、スーシー君(仮名)と一緒に瓶ビール。
瓶ビール

いやー、最近めっきり寒くなりました、軟弱に電車移動ばっかり( ・ω・)

『普段はバイク移動が多くて、一杯飲んでから帰る』

なんて王道な事が出来ないので、電車移動の時はやたらと呑む。

『玉子が回ってこないかなー( ・ω・)ウホウホ』

と待ってても、玉子が回ってこないのでネギトロ。
ネギトロ

「ナマモノ苦手なんじゃね?」

と思うだろうけど、見た目がグロくなくて、ネギトロみたいにナマモノ特有の生きてた感じがする食感が無くなってれば、結構食べれる。

ネギトロ美味いな。

続きを読む

車でフラフラと走って、浅草寺へ。都内最古の由緒あるお寺ですよ。
雷門と人力車

雷門前の地下駐車場へ車を停めようと並んでるも、連休中だから車の列が動かない(´Д`)
雷門

仕方が無いので、両親には先に降りて貰い2人で浅草寺を見て回ってもらう事にして、ゆっくりと駐車場待ち(・∀・)



続きを読む

バイク仲間のバイクが盗難に遭いました。


ドラッグスター400


以下、転載

ナンバー
多摩 C い 2352

ヤマハ ドラッグスター400
97年式

カスタム詳細
前から

ロングスプリンガーフォーク
エイリアンフェンダーヘッドライト二個付き

煌エンジニア製変形プリズミックタンク

タンク脇左側にミサイルスイッチ

ファイヤーエンドアップマフラー

シングルシート

ボートラップ製リアキャリア

フラットフェンダー

全体としてのカラーはブラックです。

続きを読む

仕事の合間に上京してきている、親の相手。

堅苦しい格好をしつつ、ホテルのレストランなんかで食事を済ませたりした後は、東京観光(・∀・)

『東京といったら東京タワーでしょー(・ε・)』

って事で、車を走らせ捻くれてこっち。
雷門

聖観音様な浅草寺。

・・・これは昨日の話で、今日も親を御接待(*´Д`)


以前に黒いバームクーヘンを書いたけど、今度はこんなものを発見(゚ε゚ )!!

ブラックエクレア
ブラックエクレア

『エクレアって、元々黒くないか?』

とおもったけど、シュークリームの部分まで黒い。
チョコレートの部分も、茶色って感じじゃなく真っ黒。

そして、ブラック雑炊。
ブラック雑炊

真っ黒な雑炊ですよ・・・


・・・ブラックは最近流行ってるの?

10年近く、

『東京に行っても面倒臭いから寄らなかった』

と言ってたのに、一度家を覚えたらフラフラとやってくるようになった親。

この前やってきたかと思ったら、またやって来ましたよ(*´Д`)
今回は両親。父親はセイが生まれる前は東京で働いてたみたいだけど、こうして出てくるのは何十年ぶりなんじゃないのかな?

東京駅からの乗り換えもしっかり覚えたみたいで、

『今、駅に着いたからこれから家に行くから(・∀・)』

と、最寄り駅にきてから電話を架けて来る。

続きを読む

取りあえずビール(*´Д`)
ビール

飲食店が詰まってる、第一勧銀共同ビル。

『お腹空いたな〜。何か探すの面倒臭いなー(;-o-)』
なんて時に、使えます。

あまり、お店が入れ替わったりしないから、何となくどんなテナントが入ってるのか着く前から解ってたりするけど、『餃子屋台』なるお店がいつの間にか入っていたので行ってきましたよ(^^)

店内はこんな感じで、チョット照明が落ちてる。
餃子屋台店内001

夕飯時に行ったからなのかやたらと混んでて並んでる。

並んでる=美味い

とは限らないけど、

並んでる=不味くはない

と思ってるので、チョット待って入ってみましたよ。

続きを読む

お酒を飲んだ後にコーヒーが飲みたいとか、食物は要らないからビールが1本程度・・・なんて時に良く使ってる、渋谷マークシティーのエクセシオールカフェ。
ハイネケン

BEERな気分ならハイネケン(・з・)ウム

JR寄りのスタバより、道玄坂上寄りなエクセシオールカフェの方が、広いし空いてるから良く使ってます。

1時間位ゆっくりとした時間を過ごしてから、帰りの電車に乗るのもなかなかいいよ(・∀・)


住所:渋谷マークシティー内

電話:03-5428-5460

営業時間:7:00〜23:00

定休日:なし

公式HP:EXCELSIOR CAFF

TEAM GOOD SPEED
 ×
GYPSY ROAD
 ×
Virago a Go Go!
 ×
松戸出発でツーリング
 ×
KCR
 ×
TEAM HEAVEN(チーム ヘヴン)
 ×
SlowRider

の7つのコミュで、GOOD SPEEDの今年のラストランへ行って来ました(・∀・)

SlowRiderは環八のマックへ集合。
環八マック

GYPSY ROADやVirago a Go Go!も環八マック(゜∀゜)

見送りに来てくれた、SlowRiderのM氏のMT-01。
MT-01

相変わらず、強そうなバイク(・∀・)

環八マックの時点で既に20台を超えてる(´Д`)アァ

続きを読む

三崎港でバイクを停め、何十人も居たので適当な人数に別れ昼御飯。

何度も強調するようだけど、『ナマモノが苦手(;´Д`)』。

海の近くへくると、鮮魚を謳ったお店が豊富なのはいいけど新鮮なままだと困る。

寧ろ、そんな人に来られるお店の人が困る!!

バイクを停めて、前に三崎港に来た事があるメンバーも何人か居たので、前に行っていないお店という事で港の入口近くのこのお店に決定( ・ω・)
鮮味樂(せんみらく)

誰かが頼んでた丼もの。
丼

食べれたら美味そうだなー。

まぁ、ナマモノが苦手なので間違いなく食べる事は無いんだろうけど・・・


続きを読む

STEED(スティード)パワーフィルター化 メインジェット変更で、メインジェットを115番へ上げてみたけど、プラグの焼け色やら走ってる時の感じで空気が多い様な感じがしたので、メインジェットを120番へ上げてみた。

パワーフィルターに変更したから、ノーマルエアクリ・エアチャンバーの着脱の煩わしさがなくなったから、多少はセッティングしやすくなったかも。

メインジェットを120番に変更してから走ってないけど、今日のツーリングは大丈夫なのかな(;´Д`)?

かぶって停まったりしない事を祈ろう。

メインジェット120番

事故の手続きの為、事故に巻き込まれた人物を警察署へ送迎。

担当者が不在で書類を渡すだけで終了。

外でふらふらする気分でもなかったらしく家へ戻って宅飲み(・∀・)

良い調子で飲んでたら、久々のお酒で多少は気分が紛れたのか近所の居酒屋へ。
ビールの後はライチサワー。
ライチサワー

何気に美味いな♪

ついついたのんじゃう、茄子の一本漬け。
茄子の一本漬け

お酒に合う(・з・)

続きを読む

六本木へ(・∀・)

六本木は何年も前だけど、バイトをしてた街なので懐かしい( ゚ρ゚ )

以前は黒兵衛って名前だったお店が、関西にある黒兵衛というお店からクレームがきたみたいで、白兵衛に名前を変えてました。

アマンドのある交差点を携帯屋さん方面へ渡って左側。
白兵衛(しろべえ)

地下に入っていくお店。

VVV6って番組で1位になったみたいだね。あの番組のランキングは如何なものかと思うけど・・・
VVV6


続きを読む

江戸時代の料理書豆腐百珍中、9品の絶品の中のひとつとして記載されてる湯やっこ。それが湯豆腐の原点らしい。

豆腐百珍を詳しく知りたい方は豆腐や屋ドットコムの豆腐百珍を覗いてみて下さい。

まぁ、いかにも詳しそうに書いてみたけど、実は豆腐はそんなに好きじゃない。
嫌いじゃないけど、イマイチ味の違いが判らない(*´Д`)

卓に並んでれば食べる程度。

でも、なんとなく湯豆腐を食べたくなったので豆腐を購入。
至高のもめん

豆腐っていっても、色々あるんだね( ゚ρ゚ )

最近、美味ん●にハマってたので何となく至高のもめんをチョイスw

昆布だしに箸で切った豆腐と投入(・∀・)
湯豆腐

豆腐の芯がぬくもる頃合を見計らって引き上げ、薬味醤油で食べる(・ε・)ウム

独眼竜政宗を御猪口に注いで、湯豆腐を肴に呑む(*´Д`)ウマー


おわり。

FishDANCEでランチの後は、お台場で会議(・∀・)

PCでブログを見ると、右側にサンタツーリングの告知をしてあるけど、そんな集まり。

その集まりが終わってからは、彼女に車で来て貰い月島へ。
レインボーブリッジ

『そんなにお腹がすいてないけど、何か食べたいな〜(*´Д`)』

なんて時は、良く行くのがもんじゃ。

焼くのも楽しいしね。

1年ちょい前のSlowRider 月島でもんじゃツーで行ったお店を発見(・∀・)
裏道

なんか懐かしいな。



続きを読む

お台場で所用があったので、早めにお台場へ行き彼女とヴィーナスフォートへランチに( ・ω・)
噴水

フラフラとヴィーナスフォートを歩いて、気分はピザだったのでイタリアンなお店。
サラダ





続きを読む

ひょんな事から、皇居を眺められそうな場所でランチ(・∀・)

セイは和食、彼女はフレンチと和洋折衷なランチ♪

和。厚焼き玉子やら五福豆。
祝肴

フレンチ。ズワイ蟹とトマトコンフュのミルフィーユ仕立て キャビア添え。
ズワイ蟹とトマトコンフィのミルフィーユ仕立てキャビア添え

続きを読む

中杉通りの阿佐ヶ谷にあるお店。
馬鹿豚や

前々から気にはなっていたものの、名前がいかにもこってりしてそうでお店の前まで行って引き返したきり行ってなかったので行ってみました。

行ったというか、食べたかったラーメン屋が何店か閉まってたので泣く泣くここに生ってしまった様な感じも否めないけど・・・

そんな訳でメニュー。
馬鹿豚屋メニュー1

豚骨をうりにしてるから、豚骨臭いお店かと思いきや豚骨臭が漂わない、トンコツが苦手な人にも気軽に入れそうなお店。



続きを読む

甲州街道の側道沿いに在るお店。
中田兄弟

以前に行った時は綺麗にまとまってるだけで、『また行きたいな〜』って気分にはならなかった惜しい麺屋さん。
中田兄弟メニュー

たまたまネットを覗いてたら、味が変わったとの噂を発見。近くのホンダへ用事があったので、ホンダを経由してからつけ麺を食べに行きましたよ(・∀・)

続きを読む

四万温泉の記事を書いた頃だから、3年以上前からか・・・

そう、3年程前からこのブログを通して相手のブログを見に行ったりしてた人物が居るのですよ。

続きを読む

切り裂かれたシートを今回はリペア(・∀・)

使うのはこいつ。


『新しいシート見つかった?』

と良く聞かれたりするけど、確かに中古で綺麗なシートを落したりした方が楽だし見た目も綺麗に戻る。
でも、この裂かれたシートは?(;´Д`)?

そう。多少なりとも愛着があるので、チョット位傷物になったとしても補修すべきでしょ。
シートリペア

あて布

そうそう、入れる前にA剤をあて布の表面と傷口に薄く塗布して乾かしてから挿入して下さいね。
A剤に何の意味があるのかは判らないけど・・・



続きを読む

一緒に走ってたバイクのスロットルワイヤー(アクセルワイヤー)が切れた(´Д`)
スロットルワイヤー

原因はここ。
ワイヤーの取り回しが変になってて、ハンドルを左に切った時に、ハンドルロック周辺の圧力がワイヤーにかかってたみたい・・・


続きを読む

SlowRiderのイベントは土日が多い(;-o-)
世の中が土日が休みの人が多いからだろうけど、そんな土日を裏側から支えてる土日は仕事な平日休みな人達とのツーですよ♪

集合場所は、道の駅八王子滝沢。


永福ICから乗り込み中央自動車道を使い、八王子を目指す。
何気に快調に道は進んだので、石川PAに寄ってみた。
石川PA

石川PAから見上げた空。
何だか雲が多い。

雲一つ無い空もいいけど、晴れた日の青空に浮かぶ雲はいいね(・з・)ウム
石川PAの空
続きを読む

109-2の2階cheese cake cafe
ペアチーズケーキセット(チーズケーキ3つ・ドリンク2つ)を注文(*・∀・*)
コーヒー

この3つってのがいいね。
男同士で行ったら、ペアチーズケーキセットにケーキが3つって微妙だろうけど(;´Д`)





続きを読む

彼女が嬉しそうに買ってきた『ミンナミンC』。
ミンナミンC

『こんなものがツボなのか(;´Д`)?』
と思いつつも、ミンナミンCを頂きました(・∀・)

味は忘れちゃいました。

東急ハンズで買い物を済ませ、なんとなく代々木公園。
代々木公園
渋フェスなんてイベントをやってたみたいだけど、時間が遅いので終わりかけ。
祭りの後って、妙に侘しいな。

続きを読む

宮益坂よりの明治通り沿い。
地下へ入って行くと出てきます(・∀・)
入口

店内は照明を落としてあり、落ち着いた感じ。
店内

カウンター席も良さそうだったけど、静かな間仕切りのあるテーブル席へ。

続きを読む

車に乗ってる時にFMから流れてきた話を聞いてたら、

『最近の若い人は本を読まなすぎる』

を切り口上に、あんまり納得出来ないような話が続きました。


そのラジオのパーソナリティーは恐らく50代位の男性だったのかな?

昔は年上とも年下とも話をするにも、皆が本を読んでいたのでとてもバラエティーに富んだ話が出来た。今の若者は本を読まないから、
「ホニャララのドラマがどうのこうの」
「漫画の話がどうのこうの」
ばっかりで、政治や経済の話なんかしてもちんぷんかんぷんなくせに、不景気を社会の所為にしてニートやら何やらと世を嘆くとか、本当に偏屈な話を繰り広げてました(´Д`)

挙句の果てには、キャバクラにいっても話が合わないとかどうのこうのと、本を読むことこそが至上主義の様な話に発展していったのでげんなり。

コイツは本を読む前に、もっと色々な事を経験すべきだね。

続きを読む

かぼちゃ

以前に書いたのかは忘れたけど、詐欺の話。

人様のお金を騙して儲ける位は商売の才覚だし、悪くはないと思う。
でも、人様のお金を騙して取るだけってのは如何なのもかと思う。

そんな訳で、騙し取られたお金を1件回収。


続きを読む

神奈川は秦野の有名なラーメン屋さんななんつっ亭
品川や川崎にも支店があるみたいだけど、11月17日には池袋にも出来るみたい(・∀・) でも、今まで一度も行った事が無かったのでこんなモノを食べてみました(・ε・)ウム
なんつっ亭

スーパーなんかで売ってるインスタント麺。

なんつっ亭特有な、真っ黒なまー油のスープはインスタントでもそれなりに特徴が出てて美味しかったけど、麺はイマイチだったな(*´Д`) インスタントだからしょーがないか・・・。


続きを読む

内ヶ崎酒造店の独眼竜政宗
独眼流政宗

仙台へ帰省した時に、自分用の土産として購入(゜∀゜)ウッシャッシャ

これって、あんまり見かけなくない?
初めて見たから買ってきたけど、公式なHPも載ってないな・・・(;´Д`)

仙台銘菓なコイツを肴に呑んでみたけど、なかなか美味しかったな( ・ω・)
萩の月

某バイク用品店へ行ったら、ガレージを発見(・∀・)♪
ガレージ

賃貸生活だと、さすがに無理だけど欲しいなー(*´Д`)アァ
ガレージカフェ

しかも、チョットしたカフェスペース付きなガレージ。


続きを読む

社外キャブを着けてるバイク乗りがトラブル続きなので、ノーマルキャブのままネック下のエンジンヘッドを魅せれるカスタムにしようと思い、以前に途中まで行ってみたパワーフィルター化。

今はノーマルエアクリーナーがついてるので、かなり調子がいい。
ノーマルエアクリーナー

このおにぎり型のエアクリがスティードらしい(・ε・)フム
ノーマルエアクリーナーアップ



続きを読む

↑このページのトップヘ