セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2007年10月

全国甘い夢計画のジュンさんの仙台牛タンツーの利休に対抗(←!?)して、伊達の牛タンに行って来ました(・ε・)

前に行った広瀬通り店が空いてて良かった記憶があったので、広瀬通り店に向かったら、広瀬通り店は15:00で一旦閉まる(;´Д`)エェー
着いたのが15:05・・・

そんな訳で、本店に行こうか仙台益階の牛タン通り店に行くか悩んだ挙句、本店の営業時間も知らなかったので牛タン通り店へ。

仙台駅の3階は新幹線乗り場になってて、その片隅に【牛タン通り】と銘打った通りが在る。
新幹線で仙台にやってきたら、ここで牛タンを食するのがセイの定番w

駅に隣接してるので店舗一つ一つはそんなに大きくないけど、前出の利休もある(゜∀゜)

更に、仙台駅の屋上は駐車場になってるから、車で来ても便利♪

そんな、伊達の牛タン本舗の牛タン通り店。
伊達の牛たん本舗 (1)




続きを読む

其の壱の続き

遠刈田温泉の濁り湯で疲れを癒してからは、カーナビに頼りっぱなしで仙台方面へ向かい実家へ(・∀・)ウホーイ

東北六県2000kmの旅以来だから、約1年振り。
彼女を連れて帰るのも数年振り(*´Д`)

東北地方には芋煮会といったイベントが秋には恒例になってるから、東京ではなかなか食べない芋煮で出迎えられました( ・ω・)ホクホク
芋煮

コンニャクやら豆腐やら、採れたての野菜なんかを煮込んだだけ。芋は里芋や薩摩芋だったりジャガイモだったりするけど、今回は里芋(*´Д`)ウマーイ

手芸で裁縫の趣味も持ってる母親が作ったウサギ( ゚ρ゚ )ウサギー
うさぎ

続きを読む

台風が近づいてる中、環八を北上し大泉ICから外環道を使って東北道へ。
東北自動車道

台風が近づいてるから、雨(;´Д`)

『バイクじゃなくて良かったな〜( ゚ρ゚ )』

と安堵。

今回は車での旅。
旅の相棒はプレサージュ(・∀・)ウヒョヒョ
彼女の車で、ミニバンタイプなファミリーカー。
見た目はあんまり好きじゃないけど、中は快適♪

そんなプレッ君を飛ばして、雨の中をドライブ。

ブロローン。

バイクと違って、好きな音楽を爆音でかけて話をしながらだから楽だね。
お菓子を食べたりしながら遠足気分。

『お腹すいた〜(*´Д`)』

と、駄々を捏ねだしたので蓮田SAでラーメン

お腹を満たした後は、SAによく置いてる無料のお茶で一息(*´Д`)ホッ
無料のお茶


続きを読む

半ライス&辛し麻婆豆腐の中本セット。
中本名物・定食

吉祥寺店のみの、吉祥セット。
吉祥寺限定・吉祥セット

どちらも、サイドメニュー(・∀・) 普通盛りで足りない方は頼んでみるべし。
ちなみに、中本セットを頼んだけど辛さが適度で美味しかったよ。

続きを読む


久々にサイバーバズ(*´Д`)ノ
タイトル

今回は、MyLet’s倶楽部

CF-R7BWBAJPはOSがWindows Vista(R) Business(Windows(R) XPダウングレード権含む)で、CF-R7BWBAXPはWindows(R) XP Professional。
モバイルノートなら、OSはXPで充分(*´Д`)
そう思ってるので、この仕様はいいね♪

モバイルノートで重要視したいのは重量。何となく目安としては1kg以下が良い。
2kgと1kgのノートPCを持ち比べて貰えば判るけど、この1kgの差はかなり大きい。
キーボード

キーボードは防滴仕様で、バッテリーの駆動時間も約7時間(・∀・)

2〜3時間しか持たないようなバッテリーもある中、7時間はいいよね。



続きを読む

本日はタンデマーなので、ビール(・∀・)
ビール&メンマ

極太メンマ→穂先メンマ

地雷源のメンマは、そんな感じに変化していったのに、二週間近い休みの後のリニューアルに期待して行ったら、何だか普通なメンマが出てきました(;´Д`)

続きを読む

以前に無料(*´Д`)ノで書いた、audio-technica AT-PL30×2台を引き取りに来てくれたスティード乗りの黒テープ君(仮名)。

SlowRider(スローライダー)2周年-in大江戸温泉物語-の当日に、自宅近くのコンビニ前で朝帰り中を発見されてしまい、そこで初めて会話を交わした訳ですよ。

そんな黒テープ君のスティードがこれ(・∀・)
スティード400

フラットフェンダーにソロシート&ピリオンシート。10cm程ロング化された纏まったカスタムのSTEED。


続きを読む

其の壱の続き

秋気澄む気配の中を走り抜けると、目的地へ到着(・∀・)
犬吠埼観光ホテル

銘々にバイクを停め、ロビーで一息。


(↑クリックで拡大できます↑)

この、海の見えるロビーが良い。銚子の荒れた海を眼前に望めて、チョットしたリゾート気分♪続きを読む

【-祝☆免停明けBサン!コッチはサンマだ!犬吠埼ツーリング-】
といったツーリングへ、SlowRiderで参加してきました(・∀・)

Bさんといった方が90日間の免許を戴いたので、その免停明けを祝ってのツーリングだった訳ですよ。
こっちはサンマと言うのは、土日が連休の方は前日から仙台へ牛タンツーへ出掛けてた為に、こっちはサンマになったんですよ(・з・)

週間天気予報では、秋刀魚ツーリングを行なった10/20は雨な予報。

『今回のツーリングは流れちゃうかな〜(;´Д`)』

と思いつつ、前日金曜日の夜はSlowRiderで呑んでたり致したのデス。

前日の予報では朝方まで雨。神奈川から出発する方も居るから、朝方に土砂降りなら中止だったツーリング。

朝の空模様でツーリングを決行or中止が決まるので、果報を寝て待ったら、早朝の4時過ぎに決行なメール(・∀・)

前日にシコタマ呑んでたので、メールで『了解(・∀・)ノ』と返し力尽き二度寝zzz

AM9:00にお台場へ集合なのに、8時過ぎにやっと支度が済んで出発。

下道だらけなツーリングな予定だったので、お台場までは首都高を使いショートカット。


(↑クリックで拡大できます↑)

レインボーブリッジは首都高を使って通ると、眺めが良くていいよね(*^o^*)

お台場で降り、ガソリンを満タンにすべくスタンドを求めて徘徊。

そんな中、建設中の道。


(↑クリックで拡大できます↑)
続きを読む

犬吠埼潮の湯温泉・犬吠埼観光ホテル日帰りコースきらきらコースを堪能して参りました。

犬吠埼は千葉の窓際・銚子に在る岬ですよ。
犬吠埼観光ホテルでランチにしたのは、御当地ナンバーのスポスタ乗りの方がここに知り合いも居たりしたから(・∀・)

セイが頼んだのは、サンマづくしの秋定食。
サンマづくしの秋定食

温泉付きで2,500円也。



続きを読む

サザンテラスで待ち合わせをしつつ、本日のお店を予約( ・ω・)
高島屋

参加者が当日まで増減するので幹事って面倒臭かったりするけど、当日の予約なら楽だな。

一週間をドタバタと慌しく過ごし新しい部屋を決めてきたらしいO嬢。昨年のバイクできちゃ駄目な会以来なT氏なんかと合流し、V-MAXでウイリーをしちゃうような某C氏とこぞって東口へ移動。

『靖国通りを〜』

と、お店までの道のりを、主要道路で例えるのがバイク乗りらしかったりしつつ、無事にお店に到着。

今回は、串焼きのお店。
串焼き




続きを読む

カレーが1種類で1080円のランチと、カレーが2種で1280円のランチがあったので2種のランチを2つ注文(・∀・)ウホーイ

セットについてきた、ラッシーとサラダ。
ラッシーとサラダ




続きを読む

以前にブッツトリックバーなんかが入ってた、109横のビルに出来たお店。
経営母体は変わってなく、新しいお店に変わったみたいだね(・∀・)

コンセプトが。「京都の町家を味わう和食屋さん」。
町屋和食京町恋しぐれ

そんなコンセプトが見事に出てるお店(*´Д`)
町屋和食京町恋しぐれ店内

迷子になりそうな位に広いフロアに大小様々な個室。


続きを読む

バイキンマン

何ヵ月か前から、左頬の顎あたりに腫れてる様な感じがあったけど、歯医者なんかに行くのが面倒臭くて放っておきました(・∀・)
でも、さすがに何ヵ月も腫れが引かないので歯医者へ。

続きを読む

valcan400 classic


【 名 前 】:清志郎
【 地 域 】:関東
【 バイク名 】:valcan400 classic
【 カスタム箇所 】:
フレームを除く外装系一式。スポークをはじめ銅メッキ多数。4万キロ位走ったので先月エンジンを積み替え。ダッシュのリアルショベルヘッドなんかも付けました。そして「classicじゃねえじゃん」と思ったアナタ!マジclassicなんですよ、21インチに付け替えましたが(笑)。

【 ホームページURL 】:
【 総費用 】:なんだかんだで170万くらい。
【 カスタムのテーマ 】:温故知新


カスタムバイク一覧

カスタムバイク写真募集

バイクに乗ってる方は大きめのサイズで写真を添付して送って下さい。

ハーレーのカスタムイベントのCOOL BREAKERに行って来ました(・∀・)♪

SlowRiderは現地集合現地解散だったので、ゆっくり出発。
第三京浜を使えば、パシフィコ横浜へは1時間もかからない。
ランドマークタワー

ランドマークタワーを目印に、悪戯の所為で曇った気分の中走る。
ベイブリッジ

クールブレイカー2005では、空が見える屋外の広い駐車場だったのに、今回は地下駐車場。



続きを読む

何年も前にカスタムに目覚めた頃の中途半端カスタム(*´Д`)
カスタム

ハンドルがシックスベンドで、1m超えのシーシーバー(´Д`)
リアフェンダーが、フラットフェンダーのメッキ加工待ちでフェンダーレスだし・・・

ショットガンマフラーとファンネルタイプのエアクリの組み合わせはナカナカ良かったんだけどな〜。


以上。

ダイニングに放置してある不用品(*´Д`)

何となく捨てれなくて放置してあったけど、近々捨ててしまおうかと思ってるので、意外と

『欲しい(゜∀゜)』

なんて現れないかなー。

●Vestax PDX−a1
vestax


vestax2

針は要交換
左チャンネルから音が出ない

たぶんそんな感じ。

続きを読む

チョコクロワッサン

コーヒーがあれば充分なのに、クロワッサンにチョコレートが入ったパンがあるとついつい頼んにゃうって事は、これは好物の一つなんだな( ・ω・)タブン

小腹が空いた時にいいよね(・∀・)

残暑の所為で、東京の紅葉は12月になるみたいだね(;´Д`)
12月って冬じゃない?


それでも、秋は秋なので読んだ本(・∀・)

スピカ-原発占拠- 高嶋哲夫

この作家は、作家になる前に原発に関わる仕事をしてたみたいだから、内容が緻密で凄い(・∀・)

でも、小説とは言え、人が次々に死んでいっちゃうのは何となく好みじゃなかったな。


GO 金城一紀

これは、映画にもなってたやつ。DVDを借りて見た記憶があるけど、イマイチ伝わってこなかった世界観が、本では伝わってきたから良かったな。映画で見るよりは本の方がお薦めデス。

この話とは関係ないけど、『コンプレックスがなく育ってきたのがコンプレックス』なんて言ってたロックスターかいたけど、そんな事を思いだされた一冊。


おわり。

自炊をしないといいつつも、この時期になると鍋はよくやったり致しております( ・ω・)
鍋は野菜を適当に切って肉や魚貝を適当に入れちゃえば簡単にできるしね。

そんな訳で、頂いた味噌が開封もせずに余ってたので、

『味噌を使った美味しそうな鍋は無いのかなー』

と調べてたら、土手鍋を発見。

鍋の周りに下ごしらえをした味噌を、土手の様に塗りつけて牡蠣を入れればいいんだなーと考えチャレンジ(・ε・)フム
取り合えず、牡蠣は嫌いなので肉で代用w

煮込む前は巧く土手鍋っぽかったのに、煮込んでいったら土手が崩れた(;´Д`)
土手鍋

薄味の方が好きなので、土手の味噌が絡んだ味はチョット濃かったな・・・

前は3人住まいだったりしたから、野菜や肉を買って来てもすぐに消費できたけど、今は2人なので量を考えないと野菜やら肉が余る(*´Д`)

そんな訳で、余ったので連続で鍋。
二日目の鍋

ポン酢と大根おろしの組み合わせにチョットハマってます。
白麒麟

まぁ、お酒に合えば何でもいいんだけどね(・ε・)ウヒョヒョ


久々にサイバーバズ( ・ω・)

15色の新型Vitz(ヴィッツ)と東京ガールズコレクションのコラボイベント、「Vitz Girls Collection」。
WEBサイトから東京ガールズコレクションの様子が見れたり、ヴィッツとモデルのファッションショーを行ったりと、女の子向けな車みたいだね(*´Д`)

ピンクヴィッツ

ピンク色なTGC×Vitzオフィシャルカーが当たったりするみたいなので、ピンク好きで車が欲しい方は応募してみたらどうだろー?(゚ε゚ )?

ダークレッドマイカなら欲しかったな〜(*´Д`)

各地にチェーン店で在る花月。
近所にもあるので、ラーメン+ビールな組み合わせが欲しい時には何となく足が向いてしまうお店(・∀・)
そんな訳で瓶ビール( ・ω・)ムフフ
瓶ビール

『平日の昼間に瓶ビールって(*´Д`)』

そんな会話をしつつ、ラーメン。

一緒に行った石原慎太郎マニア(仮名)は、ラーメン新太郎は頼まずにノーマルなにんにくげんこつらーめん(醤油)。
にんにくげんこつラーメン

ノーマルなげんこつラーメンも普通に美味いんだよね。
メチャクチャ美味いって訳じゃないけど、なんとなく美味い。


続きを読む

仕事が休みの日は何かしらしないと気が済まなく、寝る間も惜しんで遊んでるけど、こんな大人でいいのかな(;-o-)?


本日は久々に朝から夜まで何も予定が無い(・∀・) 彼女も仕事だから会わないし(・з・)オゥ

来週・再来週とバイクの予定があるから、バイクは乗らずに過ごそうかと思ったり思わなかったり。
電車とスタバのコーヒー

水天宮へ行ってから、スティードで適当にブロローンと走ってたら築地を通過。

築地をウロつくのも良かったけど、気付いたら晴海通りを走って晴海トリトンスクウェアへ。
バイクは無料で停めれて、河を見ながらまったり出来るスポット。

チョット判りづらいバイク置場にバイクを置いてから、裏側から晴海トリトンへ。
晴海トリトン1

裏側から入ったからなのか、なんか寂れた感じ・・・(+。+)
ひるがお

適度に手入れされてる花壇を眺めたりしつつ、散歩。

続きを読む

安産・子授けのお宮水天宮に行ってきました(・∀・)

授かった訳でも、授けて欲しい訳でもないけどなんとなくね(゚ε゚ )
参道

水天宮


天御中主神(アメノミナカヌシノオオカミ)・安徳天皇・二位の尼・建礼門院。

説明不要な、宇宙の根源の神様の天御中主神。
安徳天皇は壇ノ浦の戦いで、祖母の二位の尼に抱かれて壇ノ浦の海に沈んだ悲劇の天皇。建礼門院は二位の尼の次女で、安徳天皇の母。

そんな、四柱の神様が祀られてる水天宮。

続きを読む

萬世橋のすぐ近くにある、万世。
どうやらここが本店みたいです( ・ω・)

『万世って、見かける割には入った事がないな〜』

と行って来ましたよ(ノ・∀・)ノ マンセー

■10F・千代田
■ 9F・味香華
■ 8F・TIARA
■ 7F・七福神
■ 6F・???
■ 5F・万世牧場
■ 3,4F・万世
■ 2F・ステーキハウス
■ 1F・肉の万世
■ 1F・TRIM
■ 1F・万世橋酒場
■B1F・呉越同舟

こんな感じで、ビルの全てが万世。
1階は裏から回れば駐車場もあるので、車やバイクで行っても安心♪

『どの階に行けばいいんだろ?』

と迷ったので、なんとなくオーソドックスそうな3.4階のボタンを押して3階の『万世』へ。

どうやら、3.4階は洋食がウリらしいので、万世ステーキとハンバーグと肉のセットらしきものをチョイス。

スープ(*・∀・*)
コーンポタージュスープ


続きを読む

『玉ひでに行こう(・∀・)』

と思いつつも、いつも行きそびれてたので行って来ましたよ今回は(゜∀゜)ウヒョヒョ

人形町にある、いつも行列が出来てる軍鶏の親子丼で有名なお店。

これは、親子丼を食べ終わってから撮った外観だけど、行った時はランチな時間だったので激しく行列が出来てました( ・ω・)
玉ひで外観

行列が出来ていても、回転が速いお店で15分程度で店内へ。
玉ひで店内


続きを読む

どこかの帰りに深夜になると、ついつい寄っちゃうお店。バサノバ。
バサノバ

環七の外回り、新代田に在るお店。
深夜に行くとガラガラなので、入りやすい。

今まではつけ麺や豚濁和出汁ソバを頼んでたけど、今回は豚濁ソバを注文。

続きを読む

バイクで出掛ける予定だったのに雨で中止。

暇だったので吉祥寺へ。
ゴゴゴッなWさんと、近所さんなDさんと待ち合わせ。
誘っておきつつ何も決めてなかったので、何となく井の頭公園方面へ。

テクテク歩いてると、いせやが(・∀・) 煙をモクモクとあがって、なんとも美味そう。
彼女と吉祥寺にきても、

『匂いが服についちゃいそうで嫌(・з・)』

と言われ、買い食いしかした事がなく一度も入った事がなかったので、入ってきましたよ♪

吉祥寺名物な、いせやの焼き鳥♪
盛り合わせ
これが、1本80円と安い。そして美味い(・∀・)

店内はこんな感じ。
いせや店内

続きを読む

↑このページのトップヘ