セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

2007年10月

其の弐の続き

東京と比べると、季節が半歩先な仙台。
もう、小春日和。

近所でやってた祭に潜入
着ぐるみ

書道001

続きを読む

全国甘い夢計画のジュンさんの仙台牛タンツーの利休に対抗(←!?)して、伊達の牛タンに行って来ました(・ε・)

前に行った広瀬通り店が空いてて良かった記憶があったので、広瀬通り店に向かったら、広瀬通り店は15:00で一旦閉まる(;´Д`)エェー
着いたのが15:05・・・

そんな訳で、本店に行こうか仙台益階の牛タン通り店に行くか悩んだ挙句、本店の営業時間も知らなかったので牛タン通り店へ。

仙台駅の3階は新幹線乗り場になってて、その片隅に【牛タン通り】と銘打った通りが在る。
新幹線で仙台にやってきたら、ここで牛タンを食するのがセイの定番w

駅に隣接してるので店舗一つ一つはそんなに大きくないけど、前出の利休もある(゜∀゜)

更に、仙台駅の屋上は駐車場になってるから、車で来ても便利♪

そんな、伊達の牛タン本舗の牛タン通り店。
伊達の牛たん本舗 (1)




続きを読む

其の壱の続き

遠刈田温泉の濁り湯で疲れを癒してからは、カーナビに頼りっぱなしで仙台方面へ向かい実家へ(・∀・)ウホーイ

東北六県2000kmの旅以来だから、約1年振り。
彼女を連れて帰るのも数年振り(*´Д`)

東北地方には芋煮会といったイベントが秋には恒例になってるから、東京ではなかなか食べない芋煮で出迎えられました( ・ω・)ホクホク
芋煮

コンニャクやら豆腐やら、採れたての野菜なんかを煮込んだだけ。芋は里芋や薩摩芋だったりジャガイモだったりするけど、今回は里芋(*´Д`)ウマーイ

手芸で裁縫の趣味も持ってる母親が作ったウサギ( ゚ρ゚ )ウサギー
うさぎ

続きを読む

台風が近づいてる中、環八を北上し大泉ICから外環道を使って東北道へ。
東北自動車道

台風が近づいてるから、雨(;´Д`)

『バイクじゃなくて良かったな〜( ゚ρ゚ )』

と安堵。

今回は車での旅。
旅の相棒はプレサージュ(・∀・)ウヒョヒョ
彼女の車で、ミニバンタイプなファミリーカー。
見た目はあんまり好きじゃないけど、中は快適♪

そんなプレッ君を飛ばして、雨の中をドライブ。

ブロローン。

バイクと違って、好きな音楽を爆音でかけて話をしながらだから楽だね。
お菓子を食べたりしながら遠足気分。

『お腹すいた〜(*´Д`)』

と、駄々を捏ねだしたので蓮田SAでラーメン

お腹を満たした後は、SAによく置いてる無料のお茶で一息(*´Д`)ホッ
無料のお茶


続きを読む

東北自動車道 蓮田SA(下り)で食べた岩海苔ラーメン。

サッパリしたラーメンが食べたい人にはいいね(・∀・)
のりラーメン

岩海苔が器一杯に広がって、これが麺に合う( ・ω・)フム


続きを読む

ブロローンと1泊2日で仙台へ遊びに行って参ります。




※動画は吉祥寺で出会ったニャンコ(・∀・)

半ライス&辛し麻婆豆腐の中本セット。
中本名物・定食

吉祥寺店のみの、吉祥セット。
吉祥寺限定・吉祥セット

どちらも、サイドメニュー(・∀・) 普通盛りで足りない方は頼んでみるべし。
ちなみに、中本セットを頼んだけど辛さが適度で美味しかったよ。

続きを読む


久々にサイバーバズ(*´Д`)ノ
タイトル

今回は、MyLet’s倶楽部

CF-R7BWBAJPはOSがWindows Vista(R) Business(Windows(R) XPダウングレード権含む)で、CF-R7BWBAXPはWindows(R) XP Professional。
モバイルノートなら、OSはXPで充分(*´Д`)
そう思ってるので、この仕様はいいね♪

モバイルノートで重要視したいのは重量。何となく目安としては1kg以下が良い。
2kgと1kgのノートPCを持ち比べて貰えば判るけど、この1kgの差はかなり大きい。
キーボード

キーボードは防滴仕様で、バッテリーの駆動時間も約7時間(・∀・)

2〜3時間しか持たないようなバッテリーもある中、7時間はいいよね。



続きを読む

『お元気してますか!?
あたしは、元気で過ごしてます。
実は報告がありまして、結婚することになりました。 』
続きを読む

本日はタンデマーなので、ビール(・∀・)
ビール&メンマ

極太メンマ→穂先メンマ

地雷源のメンマは、そんな感じに変化していったのに、二週間近い休みの後のリニューアルに期待して行ったら、何だか普通なメンマが出てきました(;´Д`)

続きを読む

↑このページのトップヘ