セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2007年08月

其の壱の続き

砂湯に浸かって、部屋でゴロゴロしてたら夕食。
部屋出しも出来たみたいなんだけど、ご飯を食べたら直ぐに布団が敷いてある方が嬉しかったので本日は大広間の様な場所での夕御飯。
夕食

ナマモノが嫌いなセイでも楽しめた夕食でした(*´Д`)
海に近い旅館を選ぶとかなり参っちゃうけど、山に近いといいね(゚ε゚ )
山の幸やら、火を通すものが多い♪

人数の割りに広すぎる大広間(*・∀・*)
大広間
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

去年の夏休みに回ってきた東北六県の旅
今年は西の方を適当に回ろうと思って連休を取ったのに、夏休み前までツーリングだらけ&夏休みに合わせたかの様に母親が上京。夏休み4日目にして出発ですよ。

ツーリングだらけだったし、今年は彼女の車でゆっくり温泉でも回ってやろうかと思ってたら、車が急遽ダメになり今年もスティードで夏休み(*´Д`)

初日に目指すは川原湯温泉

<ダムに沈む幻の温泉郷>
八ツ場ダムの建設により数年後には、温泉街ごとダムの底に沈んでしまう運命にあります。古き良き、温泉の風情が今もそのまま残っている川原湯温泉です。

そんな、いづれは幻になってしまう温泉なのでいつかは行こうと思ってた温泉ですよ。生憎、八ツ場ダムの建設が訴訟やら何やらで何十年も進まない状況だから、いつ幻になってしまうかは解らないけど・・・


去年は一人旅だったけど、今年は彼女も一緒(*´Д`)ウハハ
関越自動車道をタンデムでブロンブロン走る。早朝に起きて整備した甲斐があって、低速の息つぎもなく快適。

『これなら何千キロ走っても大丈夫だなヽ(ヽ・∀・)』

と思わせる位に快調。

でも、6リッターしかガソリンが入らないプリズミックタンクだからSA毎に給油をしないとガス欠しちゃう恐れがあるから、かなりゆったりとしたツーリングなんだよね。

まずは高坂SAで休憩。

『ガス欠になるかも・・・』

といいつつ、50km毎にあるSAに寄るのはガス欠を気遣ったふりをしつつ、実はタンデムで後ろに乗ってる彼女を気遣ってる事をここで白状してみよう(*・∀・*)ヤサシイナ、オイ。

たぶん高速走行ならリッターで25キロは走るから、SA毎に停まらなくてもいいんだけどね。
休憩中に食べたたこ焼き( ・ω・)ウマイ
たこ焼き

お腹が空いてたから、早めの昼食にしようと思ったのにトイレにいってる間にたこ焼きを購入してやがったので、おやつ代わりですよ。
まったりと休憩してから、給油して出発。


50キロもはしらないうちに上里SAで昼食(・∀・)

うどんでお腹を満たして、ガソリンでSTEEDのお腹も満たしたら、藤岡Jctから上信越自動車道へ。関越を伊香保経由で向かうのがベターなんだろうけど、伊香保からの道は何回か走った事があったから面白みに欠けるので、今回は松井田妙義経由を選択。
松井田妙義

関越よりもスカスカに空いてる上信越自動車道をひた走ると、松井田妙義。
ここからは高速を降りて下道。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

高坂SAに併設されてるレストランプリンス。
レストランプリンス

SAに良くある、フードコーナとは格差をつけよう(儲けよう)としてるお店ですよ。




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

其の壱の続き。


とにかく広い敷地内を歩いてると、消防車を発見♪
消防車

後は空軍機が沢山(*´Д`)
空軍機001



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

GYPSY ROAD×国産アメリカンの2つのバイクの集まりで、Yokota Air Baseの友好祭へ行ってきました(・∀・)
『行きたいなー行きたいなー』
と毎年思いつつ、いつ開催されてるのか良く解ってなかった友好祭。

Mr氏&Ma氏と知り合って、GYPSY ROADに参加してみてのイベントですよ。

第一集合ポイントのコンビニへ。
第一集合ポイント

『集合時間の15分も前に着きそうだから、まだ早かったかな〜( ・ω・)ノホホーン』
と到着してみたら、重役出勤なMr氏意外は勢揃い(*´Д`)ハヤイナ
第一集合ポイント2



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

旅行から戻ってきたけど、疲れきってるので手抜きなブログ(゚ε゚ )ウヒョヒョ

自分へのお土産の湯あがり涼風を飲みつつ書いてます♪
湯あがり涼風

どうやら川場ビールといった所が造ってる、ビールらしい(*´Д`)
疲れてるカラダに染み渡って美味いね♪


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

b294a8d9.jpgSTEEDで湯畑までやってきてみた(・∀・)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

e9f1c784.jpg山の天気は変わりやすいとは言うものの、宿を出発して直ぐに雨(;´Д`)

急ぐ旅でもないので、草津道の駅で雨宿り中(・з・)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

b47bd73b.jpg夕御飯と美味しいお酒を頂いて、ただ今神社下の足湯中(´Д`)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

GYPSY ROAD&国産アメリカンで横田基地祭にいってきたけど、その話は温泉から帰ってきたら書こうかと思います(*´Д`)
気が向いたら、朝起きたら書くかも(・∀・)

そんな訳で、0時を回ったので本日だ。温泉に行ってきます。
温泉

2泊目はどこにしよー(*´Д`)ヨヤクシテナイヤ・・・

ではでは。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

SlowにRideするバイク乗りが集まった、SlowRider(スローライダー)。
SlowRiderを集め出して、もう直ぐ丸々2年。

2年も経つと、実際に走りにいったりするメンバーが固まってしまったりするので、以前にまぁまぁ好評だったスローライダーバトンで、スロライ君を復活させる事に致しました。

簡単に説明すると、このスロライ君をバトン代わりにして、会った事のないバイク乗りの輪を広げていこうって目論見。
スロライ君ビフォー

基本はバイク移動だけど、気持ちさえSlowなら公共機関での移動も可なので、都内は元より万里の長城やらモンゴルやら、エフェッル塔を見に行ったりやらとワールドワイドに世界を走破してきたんですよ。

暫くは休んでましたが、今回はタイヤ交換をして走り出しますよ。
スロライ君ホイール交換

黄色のホイールから、SlowRider色な赤のホイールへチェンジ。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

飲み過ぎて帰ってきたのに、早朝に起床(*´Д`)

またしても朝御飯を準備してくれたり、洗濯物をしてくれたりと、東京にきてるのに普段と変わらない生活リズムなおかん。

睡眠時間が足りなくても、きっちりと朝御飯を食べるとシャッキリするね(・ε・)ウム


東京だけど、限りなく千葉寄りに住んでる親戚の家に行くらしくまたしても送迎を希望。でも、東京って移動するだけだと車は渋滞にハマって不便。
しかもセイも昼過ぎに予定が入ってたから、渋滞にハマる訳に行かずに禁断の・・・
STEEDとおかん

チョッパーに2人乗りヽ(ヽ・∀・)

去年、初めてタンデムしたんだけど何気に味を占めたらしくバイクでの移動を、土産話にも出来るし楽しみにしてたみたい。

猛暑の中をタンデムじゃキツイかなーと、気を使いつつ親戚の家がある駅まで乗り換え無しでいける駅までスティードで送迎ですよ(・∀・)
弟もバイクでやってきて、なかなか面白い光景。

そんな訳で、夏休み2日目は軽くスタート致したのでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

五反田に集合ですよ。五反田。
昼間の用事を済ませてから向かいましたよ。
五反田駅前

彼女と渋谷で待ち合わせ。彼女と待ち合わせをしてる時点で、24時間以上起きっ放しで眠気が・・・・

そんな眠いカラダで電車に揺られると、一瞬で五反田( ゚ρ゚ )オオゥ
眠気って凄いね。時間と空間を一瞬で移動出来る魔法だよ。

五反田駅前で本日の送別会に参加する皆様と合流してお店へ。
ちなみに、この時点で本日のメインは来てません。

送別会の為に皆が集まってるのに、主賓が寝坊ですよ寝坊w

でも、なんとか乾杯までには間に合って、自分の愛車のサービスマニュアルを貰ってはしゃぐI氏。後ろで笑ってるのはR嬢。
サービスマニュアル


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前日、夜に仕事(´Д`)

家に帰ったら、部屋やらダイニングやら風呂やらトイレやらがピッカピカヽ(ヽ・∀・)


そう。東京に遊びにきてた掃除好きなおかんが、掃除をし捲くってくれた訳ですよ。
朝食まで準備されてるし、至れり尽くせりだな。


仕事の合間を縫って、弟も登場して車で吉祥寺へ。

浅草やら鎌倉やら、東京らしい観光は隅々まで行き尽くしてるみたいなので、セイや弟が好きな街へ連れて行ったりした訳ですよ。
吉祥寺の商店街のアーケードが、どことなく地元の仙台と似てるのを感じてくれたみたいで良かった(・∀・)ウヒョヒョ

色々なお店を回っても、結局興味はあるのはスーパーマケットだったり(*´Д`)
スーパー

スーパーで野菜の値段を調査中w

セイの部屋に来る前に、友達とホテルのディナーやら有名店で高いものを食べてきたみたいで、

『普段食べてそうなところへ連れていって』


との命令だったので、安目なランチのすき焼きのお店( ・ω・)フム
すき焼き


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

e3e8b91c.jpg

遅い夏休みを取って今年はゆっくりしようかと目論んでたら、夏休みを教えた訳でもないのに、急遽母親が上京(;´Д`)

友人数人と好きなアーティストの公演を観たり、鎌倉観光をしてどこぞのホテルで優雅に宿泊してきたみたい。その後、自分だけ地元に帰らずに友人数人を駅で見送ってからセイの部屋に・・・

『部屋が余ってるならホテルや親戚の家に泊まったりするより気を使わないでいい』

と。
何時の間に覚えたのか、電車を乗り継いで部屋までやってきた。

仕事が入ってれば、仕事を言い訳にして放っておけるけど、丁度夏休み。
一日に数時間程度の予定しか入れてなかったから、空いてる時間を占拠されてしまいました(;´Д`)

年に1回程度だからいいけど、何も夏休みにドンピシャでやってくる事はないよな〜と思っちゃったりもしてますが、少しは親孝行に励みまふ(・з・)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2d1badd0.jpgたまには手抜きで、携帯からメールで記事を投稿(・∀・) 最近ハマってるヨーグルト。 これがスプーンを使わずに、ヨーグルトを摂取出来るから気軽でいい(`∀´) 『スプーンくらい使えよ(ノ・з・)ノ』 って思うだろうけど、そのスプーンを使うか使わないかのほんのチョットの差が、大事なんだよなー。 色々な味が出てきたらいいけど、暫らくしたら飽きそうだな・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

我武者羅(がむしゃら)に久々に行ってきましたヽ(ヽ・∀・)

メニュー(クリックで拡大できます)
メニュー


土日は限定で弥彦といった店名で、新潟ラーメンのお店を営業してるから行ってはみたいけど土日にこの辺りを通ったりはしないので、平日の我武者羅ですよ。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

gb250


クリックで拡大出来ます。

【 名 前 】:オクハシ
【 地 域 】:関東
【 バイク名 】:HONDA GB250
【 カスタム箇所 】:
ハンドル
シートの変更
パーツ追加
【 ホームページURL 】:
【 総費用 】:
【 カスタムのテーマ 】:



カスタムバイク一覧

カスタムバイク写真募集

バイクに乗ってる方は大きめのサイズで写真を添付して送って下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

其の弐の続き

大房岬で体力を使い果たした感があったけど、せっかく千葉までやってきたんだし館山までは行こうと館山・州崎方面へRIDE。
海とバイク

海が見えない道を抜けて、海が見えるこの瞬間の景色が結構好きだね。

内房なのか外房なのか良く解らずはしってたけどすでに外房らしいね。
外房

でも、内房にあるのに外房生コンって会社かもしれないからなー( ゚ρ゚ )

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

其の壱の続き

金谷でフェリーをおりた御一行は、美味しい昼食を求めて【ばんや】なるお店を探しバイクを走らせてました( ・ω・)

保田漁港にあるお店みたいで、内房なぎさラインを走ってたらすぐに発見♪
干物

干物が売ってたり、サバのハンバーグがサバーグと言った名で売られてました(゚ε゚ )

『サバのハンバーグがサバーグなら、ハンバーグのハンって何なんだ!?』

と思ったとか、思わなかったとか・・・
サバーグ




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

東名高速の東京IC入口にあるマックで、ゆっくりと10:30に待ち合わせ。

『ツーリングなんだから、もっと早起きしろよ(゚ε゚ )』

なんて思ったりもしますが、起きてはいたんですが朝まで仕事で、がんばってもこの時間にしか集まれなかった訳なんですよ。

毎度の如く、人任せでノープランな仕切れない管理人は集合時間まで遅い(;´Д`)

でも、言い訳をしておけば今回の幹事はセイではなくM嬢な筈ですよ(・∀・)ウヒョヒョ
責任転嫁w

SV400乗りのKe氏・DS乗りのKi氏・DS乗りのM嬢・STEED乗りなセイの4人+スロライ君の一応5名なツーリング。

ダメダメ管理人の仕切らなさ加減をしってる、Ke氏が目的地やら何やらをプランニングしてきてくれてたおかげで、すんなり出発♪
環八

平日なんで、環八もスイスイ。
第三京浜

週末〜月曜までは雨な天気予報を大きく裏切り、快晴(*´Д`)イエーイ




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

SlowRider平日ツーで寄ったお店。

『房総に行ったら飯は鋸南町のばんやがお薦めですよ。新鮮な魚が食えます。』

と、フェリーで千葉に着いたら何を食べようかと話してる所へ、【二日酔いでお盆休みを延長したくせに、仕事中でも平日ツーリングに行ってるSlowRiderへ情報を送ってくる不良社員】某C氏から一通のメール(・∀・)

ツーリングマップやら雑誌の情報もいいけど、こうして直に情報がくるといいね。

某C氏のお薦めなら間違いないと、満場一致(←?)でばんやへ決定。
金谷にフェリーが着いてからは、127号な内房なぎさラインを南下して保田漁港のばんやを目指しましたよ。

・・・っていうか、近い(*´Д`)
金谷から10分程度走ったら到着。

磯の香りが漂う、漁港にあるお店。
ばんや入口

ばんや外観

平日で、お昼時を過ぎてたのに満席に近い位に混んでる( ゚ρ゚ )



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

プールでゴロゴロした後は、恵比寿へ移動してドゥリエールで一息(・∀・)

その後、バイクは置いてきて夜は渋谷。

Tシャツなんかを購入したりしつつ、お腹が空いたので焼肉( ・ω・)

最近ハマってる、ホルモンのシロ。
ホルモン



舌    タン
心臓  ハツ
肝臓  レバ
腎臓  マメ
尾   テル
胃腸  シロ
第1胃 ミノ
第2胃 ハチノス
第3胃 センマイ
第4胃 ギアラ
肺   ヤオギモ
横隔膜 ハラミ、サガリ
子宮  コブクロ
精巣   タマ

人様のHPから引用してきたけど、こんな感じでかな? 他にも豚や鳥なんかもあるし、もっと種類もあるんだろうけど・・・



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

居酒屋のはなの舞へ(゚ε゚ )

イカの漁師焼き
イカの漁師焼き

名前を忘れたけど、何かの肉(・∀・)
肉




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

プールの後に寄った、恵比寿のドゥリエール

歩くだけで汗が吹き出るような暑さだったので、アイスコーヒーで涼んだり致したのですよ(*・∀・*)
アイスコーヒー

一緒に頼んだチーズケーキ。
チーズケーキ



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

井の頭線永福町の駅前にある大勝軒( ・ω・)
池袋の大勝軒と名前は一緒でも、系統が違うお店。

池袋が太麺なつけ麺で有名なら、こっちは細縮れ麺のラーメンで有名・・・な筈。
大勝軒

前は、

『そんなに美味しくないのに、なんで行列ができるんだろーなー(;´Д`)』

と思ってたのに、最近はこのあっさりとした醤油味のラーメンを食べたくなる瞬間が出てくる。
量が多くて値段も高めだから、微妙な事には変わりはないけど、半年に一度位は食べたくなるね(*・∀・*)


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所: 東京都杉並区和泉3-5-3

電話:03-3321-5048

営業時間:11:00 - 22:00

定休日:不定休(月に3回)

公式HP:永福町大勝軒
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

溽暑が続くので、今回は東京プリンスホテルのスイミングプール(*・∀・*)
東京プリンスホテルプール

グランドプリンスホテル新高輪のスカイプールも良かったけど、プールから東京タワーを見たかったので東京プリンスの屋外プールですよ(・∀・)ウホーイ



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

東京プリンスホテルのプールレストラン(・∀・)
プールレストラン

夏の夕方からは森の中のビアガーデンとして営業してるレストランの、プールが開いてる間の昼だけのレストラン(*´Д`)
プールレストランメニュー


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

長瀞ツー TEAM GOOD SPEED×SlowRider突発でほったらかし温泉ツー海までソロツーのこの3本のツーの所為で、セイは真っ黒(*´Д`)
黒

彼女と比較(゚ε゚ )
白




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

8/15終戦記念日は、靖国神社へ参拝してきました(・∀・)
靖国神社

【明治以降の日本の戦争・内戦において政府・朝廷側で戦没した軍人らを祀る神社】ですよ。

靖国の話になると色々と意見が分かれるから詳しくは書かないけど、この日の晴れた空を見てると、平和を願っていった方々の思いはしっかりと受け継がれているのを感じたね。
靖国の風景



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

隠し苦味のキリン・ザ・ゴールド(*´Д`)
麒麟THEGOLD

ミー太郎なキリン 円熟(・∀・)
麒麟円熟



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

いつ行ったのか忘れたけど、写真が残ってたのでUP(* ̄m ̄)
腹が減ったらうちにこい

『腹が減ったら・・・』
な男らしい看板。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


またしてもサイバーバズ。

今回は資格検定DS。以前にNOVAうさぎのゲームde留学!? もサイバーズから頂いたけど、今回は様々な資格検定を気軽に体験できるソフトですよ(*´Д`)

収録されている資格検定の一覧で確認して貰えばわかるだろうけど、本当に様々な資格検定の問題がでる。

『ベジフル検定って何だよ( ゚ρ゚ )!!』

と突っ込んだりしつつ、楽しんで色々覚えられるからいいね。

パソコンで体験版をプレイできるから、PCから覗いてて暇な人は体験してみて下さい。

DS版は気軽にスタートしてセーブ出来るので、花火大会の合間やら、ディズ○ーのアトラクション待ちにプレイしたりと、結構楽しめるよ(*・∀・*)♪

でも、資格検定の問題だから結構難しいよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前日の夜は花火大会(*・∀・*)
帰宅したのが夜遅くて、前日から仕事で全く寝てなかったので即寝落ちzzz

朝起きて、彼女を家まで送りつつモスで朝食。お腹を満たしたら、首都高へ乗り込んでソロでブロローンと東関東道の端っこまでツー。

日頃の行いは悪いだろう人間が集まるってのに、晴れ男&晴れ女が集まるバーベキューだからなのか異常に天気がいい(*´Д`)
青空

東京と違って、空が広い。
そして、道に迷ったw



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今年も行って来ましたよ、東京湾の花火大会in晴海主会場(*・∀・*)
晴海主会場

なんか良く解らないけど、整理券?らしき葉書を持っていくと入れるのですよ。
彼女が毎年どこからか頂いてくるので、今年も主会場に潜入。

いつもは彼女と2人でいくけど、今年は何故か彼女の妹と彼氏も一緒。

・・・ここまでだったら、かなり楽しい。
今年は更に、彼女の両親まで・・・(*´Д`)エェー

一家総出だよー。マスオさん気分だよー(;´Д`)

お母さんが料理を作ってきてくれたから、料理は屋台で買うより全然美味しくてヨカッタけど、お父さんまで登場すると気を使うね(-Д-)オウオウ

そんな訳で花火♪
花火01



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

日曜日の朝ごはんはモスバーガー(゚ε゚ )
モスバーガー

彼女はモーニングメニューを頼んでたけど、セイはやたらとCMで流れてるカレーチキンバーガー♪
カレーチキンバーガー

朝からカレーな匂いを漂わせてハードかなぁ〜と思いつつも、サクサクしてて何気に食べ易かったな(*´Д`)ウマイ

そんな感じデス。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

原付三輪のジャイロのリアタイヤを、スペーサーを用いて車幅を広げて、区役所へ書類やら写真やらを持って行けば原付だったジャイロがミニカー扱いになります。

ミニカーになる事によって、原付でのデメリットな

●30km制限
●二段階右折
●ヘルメット着用の義務

がなくなる訳ですよ。
税金が年間2500円になる程度で(原付は年間1000円だったかな?)、この制限が外れるんだから、普通車免許や車のAT限定を持ってるならミニカーにした方がお得。(ミニカーにすると、原付の免許じゃ運転できなくなります。車の免許が必要。)

原付みたいに、白バイのカモになる事がなくなるしね。
そんなジャイロXミニカーの自賠責が8月で切れちゃうから、今度はミニカーからトライク登録へ変更しよーかな〜と考えて、書類をやらボアアップキットの購入を考えてました。
トライクにしちゃうと、

●二人乗り可
●相変わらずヘルメット不要
●高速道路へ乗り入れ可

になるのかな? 確か。
ヘルメット不要で二人乗り可は、近所を走り回るセカンドカーとしてはかなり魅力的♪

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

マイナーなラーメン屋さん『ラーメン亭』。
味は至極美味しい訳じゃないけど、半年に一度は訪れたくなるお店。

西エイフ君(仮名)が頼んでた、炒飯とラーメンのセット(・∀・)
炒飯

炒飯って何気に美味いよね。ラーメンみたいに色々なお店のを食べてみたいような気もするな〜(*^o^*)
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

新宿の甲州街道沿いにあるお店。
渋谷にあったり、最近では下北にも出来た美味しいつけ麺屋さん(*・∀・*)

チェーン店になると、何となく有り難味が薄れてきちゃうけど、ここのつけ麺は美味い。
やすべえの麺

まずは、麺がプリップリ(*´Д`)
大盛りまで無料ってのがいい♪ 

スープは甘味が強いので、辛味を追加したりすると更に美味しく食べれたりします(・∀・)
やすべえのつけ麺

新宿店は御飯時には行列が出来てたりするので、時間を外して行くのがいいかも。でも、回転がもの凄い速いお店なので、大して並ばずに入れるけどね・・・


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区代々木2-11-19

電話:03-3375-5911

営業時間:11:00 〜 2:00

定休日:無し

公式HP:やすべえ公式HP
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


『回し者かよ(ノ´Д`)ノ』

って感じで、またしてもサイバーバズ。



『大切な人へ まっすぐな気持ち伝えてますか?』


オリックス生命の特設サイトの「まっすぐな気持ち、伝えよう」プロジェクト

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

甲州街道を新宿方面からひた走ってると、笹塚を過ぎたあたりのなか卵の近くに京王電業社なる街の電気屋さんを発見。
京王電業社

街の電気屋さんに用事があった訳じゃないけど、用事があったのはこいつ(・∀・)
らーめん缶自販機

らーめん缶やらおでん缶、さらに肉じゃが缶なんかも揃ってる自販機。





続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


またしてもサイバーバズ( ・ω・)

今回はスクウェア・エニックスとハンゲームのコラボなオンラインRPG・コンチェルトゲート

【「かんたん!」「かわいい!」「奥深い!」と三拍子揃ったシンプルかつ奥深いゲームシステムが特徴の正統派ファンタジーオンラインRPG】

らしいので、「かんたん!」ならやってみてもいいかなーと試してみましたよ。
ハンゲームのIDが無い方はゲーム登録ページから登録してみてください。

ログインしてクライアントソフトらしきものをチャチャとダウンロードしたらはじまりましたよ(*・∀・*)

セイの分身のseiが現れた(*´Д`)愛いやつじゃ。
誕生

オンラインゲームとかRPGとか、皆無に等しくやらないセイにとっては面倒臭いものはパスなんだけど、これはなかなか簡単だな。
アイテム

良く解らないまま、爺に叩きのめされアイテムを貰ってから爺を倒して進んでゆく感じ。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このブログにやたらと登場する、チェーン店の花月。

にんにくげんこつ塩ラーメン+ほうれん草
ニンニクげんこつ塩ラーメン+ほうれん草




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

自宅からバイクで30分以内で様々なラーメン屋を巡ってるけど、さすがに行きたいラーメン屋さんは行き尽くした感が出てるこの頃。

今回も近場な、中村。
中村

あの超有名店の中村屋とは全く関係がありません。

このお店は『弁慶』で修業をした店主が開いたお店。こじんまりとしてて、パッと見は入り辛いお店(;-o-)
でも、味が確かなのでお昼時は混んでて店外で立ち食いしてるお客さんも居たりします(・∀・)

メニュー
メニュー


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

永福ICから首都高へ乗り込み、中央自動車道へ。新宿から出発したんだけど、幡ヶ谷から乗っちゃうと700円フルに徴収されるけど、永福からなら300円だしね。しかも。ETCを装着してなくてもETCカードで支払いしちゃえば240円(*・∀・*)ワリビキワリビキ。
でも、この二輪のETCカード割引の特例割引も、二輪ETCが普及しだしたから今年の11月30日までなんだよね。残念。
ETCの装着をそろそろ考えよーかなー(-Д-)

まぁ、そんな訳で永福ICから乗り込んで快適に石川PAまで走る。
八王子ICを降りたコンビニで待ち合わせだったけど、早く着いたので朝食
お腹を満たしたら、八王子ICで降りて集合場所のローソンへ。
イントルーダー750乗りのC氏は既に到着してる(・∀・)ハヤッ

前日までの雨の予報を裏切って、茹だる様な暑さ。
STEED400乗りのSY氏を待ちつつ、コンビニで購入したフルーツなジュースで水分補給。
補給した水分が、そのまま汗で出ていってるんじゃないかって位の暑さ。

SY氏が到着したところで、ガソリンを入れてから出発。

中央自動車道でブロローンと行くかと思いきや、下道( ゚ρ゚ )
20号を勝沼方面へ向けて、SlowにRideですよ。これがなかなか楽しくて良かった。
高速で目的地へあっと言う間に着くのもいいけど、下道をのんびりってのもいいね。山を越えたり、見事にスピンして事故ってる車を目撃したり・・・。
青空

停まってるともの凄い熱いけど、バイクで走ってると風が気持ちいい。東京の道と違って、信号も殆どないから快適にツーリング。
トンネル

途中で通ったトンネルは涼しくて良かったな♪

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

中央自動車道 談合坂SA(上り)のフードコートで食べた、柚子塩ラーメン。
柚子の香りと味がして、まぁまぁ。
柚子塩ラーメン

お腹が空いてる時に食べたから、かなり美味しく感じたけど普通にな状態で食べたら、至って普通な味だな。きっと(・ε・)フム

この柚子塩ラーメンよりも、

『ラーメンだけじゃ足りないかなー?』

と思って何気なく付けた【ライス 150円】が強敵で、150円なライスのくせに吉○家の並盛り位な量があって、ラーメンと一緒に食べるには多すぎでした・・・(;´Д`)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

中央自動車道 石川PA(下り)で食べた、めん処石川亭の豚天うどん。

『あっさりしたうどんが食べたいなー』

と思ってたのに、何故か豚天って言葉に惹かれて券売機で食券を購入したんだけど、出てきたのはコレ。
="320" height="240" border="0" alt="豚天うどん" hspace="5">

見た目はそんなことはないんだけど、豚肉の天プラで何気にハードな食べ物(;´Д`)

しかも、サービス精神旺盛で豚天が2枚もついてる(・∀・)
お腹が減ってる時にはいいけど、あっさりしたうどんが食べたい時にはかなりキツイよw

でも、美味いね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

久々に行ってきましたよ、南阿佐ケ谷の大勝軒。
青梅街道沿いにある、なかなか使えるお店。←さっき久々と言ってるだけに、矛盾(-_-)

頼んだのは、つけ麺。
つけ麺

麺は中太でストレート。南阿佐ケ谷の茹で加減は柔らかい感じなので、『硬め』で頼んだ方がいいかもね。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『コーラは好きだけど、カロリーが・・・(;´Д`)』

なんて方々の強いみかたのカロリーがゼロなコーラが巷には出回ってますが、そんなコーラについていたシールを剥がしたら『当たり』と書いてあったので誘導されるがままに、携帯から個人情報をつらつらと入力したのが何週間か前。

そして忘れた頃にやってきました(・∀・)
スカイプ対応ヘッドセット

スカイプ対応ヘッドセット(・з・) 
要するにイヤフォン+マイク。


『要らね〜』
と思いつつも、周りに持ってない方がいたので奪われました。


以上。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『スタジオのドラムを叩いて録れば、リズムマシーンを手入力しながらドラムパートを作る必要がないのにな〜』

と、Grと話していたのがきっかけで、今は無き吉祥寺の地下の楽器屋で衝動買いしたYAMAHAの電子ドラム。もう10年位前の話。

ドラム

20万近いセットも一括払いできるくらいに貰えてたからな。
ドラム2

一階が店舗だったから、店舗が休みな時間帯に部屋でドラムを叩いて宅録してたのが懐かしい。

バンドのトドラマーにレンタルしたり、イベントに貸し出したりしつつ、最後はオークションで。


なんでこんな話が出てきたのかと言うと、ネットを見てたら新しいヤツがかなり安価で出回ってるから、欲しいな〜と。
今の部屋だと、さすがにバスドラなんかは叩けないから買わないけど(-_-)


参考HP

YAMAHA 電子ドラム
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ