セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2007年06月

『なんか行った事がなくて、新しいお店に行きたいな〜(・з・)』 と検索してたら、下高井戸に麺厨なるお店を発見♪ 近いし行ってみねばとバイクを走らせる事数分。下高井戸到着。 駅前から日大を暫らく歩いていくと発見しましたよ。 先客0人。店員6人・・・ 怪しいパターンだね。店員より、客の方が少ないって(;-o-) 『でもせっかく来たんだし・・・』 と、一緒にきたコア2Duo(仮名)と、萎える気持ちを抑え勢い良く扉を押しお店に入ってみる事に(・∀・) ・・・勢い良く扉を押してみたものの、引き戸でもなく、スライドドアだったけど・・・(;-o-) そんな訳で、コア2Duo(仮名)が頼んだあっさり味のつけだれ。 あっさり
あっさり味は丸鶏で味をとってるみたいで、本当にアッサリでした(・з・) セイが頼んだこってり。 こってり
トンコツなんかも混ざってるみたいだけど、名前ほどこってりでもない・・・(;-o-)

テールランプの配線が、フェンダー内にある為に、整備し辛い・・・(;´Д`)
ボックスレス

そんな訳で、テールの配線をフェンダー上部から取り出す事に。
ボックスレス2

そんな訳で、まずはボックスレス。
サイドボックスもリアボックスも外します。


続きを読む


またしてもサイバーバズ(・∀・)

今回はキャロルですよ。
マイクロソフトが開発したブログパーツ。

鳥に好きな言葉を覚えさせたり、するとその言葉に関連した歌を歌いだしたり、するブログパーツ。

Liveサーチ」と連動してて、他のブログのキャロルと繋がったりと設置してるだけでチョット楽しいパーツですよ。

「Carol」キャンペーンサイト

続きを読む

ウインカースイッチ移設
セルスイッチ キルスイッチ 移設
でスイッチ類を、取り合えず車体左側へ纏めておいたものを、しっかりと取り付ける事に致しました(・∀・)

まずは、スイッチ類の配線を延長して纏めます。
スイッチ移設

スイッチは、カー用品店やらバイク用品店に売ってる様な汎用スイッチを好きなように使って下さい。
2極スイッチなのか、3極スイッチなのかな程度で、配線を繋ぎ直すのは難しくないので割愛(・ε・)

本当はここがだいじなんだろうけど、配線の色とかは全く覚えてないので、サービスマニュアルを参考にして下さい。
マニュアル



続きを読む

『富士山を見に行くぞー(*´Д`)オー』

と向かった先は、青梅街道沿いの角ふじ。

メニューが若干増えたみたい(クリックで拡大デキマス)
券売機

メニュー

【残さない方には野菜2倍(チョット増し)・4倍(本増し)】
と書いてあったので、チョット増しでらーめんを注文♪




続きを読む

焼肉はしょっちゅう食べてる様な気もするけど、牛角は何やら久々だな(゚ε゚ )
焼肉

『近所にあるチェーン店って、何となくお店自体の魅力がさがるなー』
とか何とかいいつつ、美味しく頂いてまいりました(*´Д`)サイフモッテイカナイッテイイネー

続きを読む

ツルゲーネフで言ったらハムレット型。考えるだけ考えて、行動に移せない臆病者・・・とか何とか考えつつ、ナップスターで良さ気な曲をダウンロードしつつ、引き籠もり。

以上。
たまには手抜き(・∀・)
ロケット

写真は、公園に居たロケット。

『梅雨時はおとなしく酒を飲もう!』
といった飲みに行ってきたわけですよ。
開催場所は五反田。

五反田=ピンク街

そんなイメージな五反田な訳ですが、決してピンク街に行った訳ではありませんよ(^。^) 彼女と一緒に行ったし・・・

18:30集合だったけど、所用がありついたのは20時前。

『もうそろそろおわっちゃうかなー?』

と思いつつも、嫁と喧嘩中のC氏へ電話。
仕事帰りのC氏も丁度五反田に着いたみたいなので、C氏と合流してお店へ。
お店では、幹事のM嬢とMっち氏とMね氏とi氏が。イニシャルにするとMばっかりだな・・・
初対面だらけで、既に名前が判らなくなりつつも、エロカメラマンi氏も登場。
雨の日1




続きを読む

つけ麺の麺がメチャクチャ美味しい、ふくもり。以前は微妙な大勝軒があった場所なんだけど、このお店がなかなか良い♪
ふくもり

混んでなくて、営業時間も夜遅くまで開いてる。
ラーメン

つけぶとがおいしいけど、今回は普通のラーメンを頼んでみました。
これがなかなかもって美味い。魚介系の濃いスープに、中太のストレート麺。
トッピングは古臭い、メンマやらナルトが主体だけど、これが味があってなかなかいい(*´Д`)

美味しいけど、スープの味が濃いからスープを飲み切る事は出来なかったけど近所にあったら結構いいな。

セイの評価:★★★

住所:東京都世田谷区野沢4-9-18

前回来店時の記事

電話:03-3410-0081

営業時間:12:00 - 15:00 / 18:00 - 24:00

定休日:水曜

公式HP:

井の頭線西永福にある永和軒。
永和軒

何年も前に一度行った事がありますが、暫く行ってなかったので行ってみましたよ(・∀・)

頼んだのは永和ラーメン(←名前が間違ってるかも・・・)
永和ラーメン

麺は、中太の縮れ麺でなかなか美味い。
店員さんの接客も良いし、店内も綺麗に掃除されててよかったけど、スープの味にインパクトが無かったかも(*´Д`)

全体的に綺麗に纏まってるんだけど、それが故に印象に残らない感じ。
近所にあったら、良い店だね。値段も安いし♪


セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区永福4-19-12

電話:03-3321-6200

営業時間:

定休日:

公式HP: 

事故ったといっても自分じゃないけど・・・( ゚ρ゚ )

身近な人物が事故った訳ですよ。
前を走っていた車の急ブレーキに対応して

急ブレーキ

タイヤがロック

車体が滑る

転ぶ

STEEDが前の車のバンパーしたに潜り込む

こんな感じだったらしい。現場に居なかったのでなんともいえないけど、前方不注意扱いで10:0になっちゃうみたいだね・・・(;´Д`)

『相手が良い人だった』
とは言ってるけど、10:0で示談なんかされてる時点で相手は全然いい人じゃないよね。車で己は怪我をしていないのに、バイクが悪いって事にした挙句に示談で済まそうとしてるのが変。
ヘタにゴネて、手続きが長くなるのが嫌だと相手の車の修理代と自分の怪我の治療費を飲んじゃったみたいだけど、セイがこんな状態だったら間違いなくゴネるな。
『殺す気か(゚ε゚ )!!』
って。

しかも、個人じゃなく会社の営業車だったみたいなんだから、9:1で相手の怪我の治療代位は保険で賄ってあげるのが良識ある大人だと思うのに、この会社のヤツは頭が悪いな。

いや、もしかしたら急ブレーキもなにもしてなくて、STEEDが前方不注意で突っ込んだ可能性もあるからこれ以上は言わないけど・・・


続きを読む

『LEDを着けようかと思いますが、どこにどう繋いだらいいんですか?』

と質問があったので、珍しく配線の解説。

どこに繋いでもいいんだけど、STEEDをカスタムしてる場合はライセンスランプ(ノーマルの状態の、ナンバープレートを照らすライト)の端子が、大抵の場合余ってたりするので、そこを利用すると良いかと思います。

まずはシートを外します。

こんな状態。
シート下




続きを読む

土曜出勤の代休を無駄に寝て過ごしそうだったので、夕方に思い立ち出発(・∀・) 第三京浜を横浜新道方面へひた走る。 第三京浜
ガトリングエアクリーナーへ変更した後の初高速。 ノーマルのエアクリなら、130Km近辺でも更に伸びていく感じがあったのに、ガトリングはセッティングも適当なので100Kmあたりから全く伸びない( ゚Д゚) 空気を吸いすぎなのか、空気が足らないのか、無理にスロットルを回すと失速してしまいそうな感じ。 明らかにパワーダウン(・ε・) そこまでの伸びは良いから、街乗りなら問題ないけど高速だと物足りない・・・(;´Д`)ナントカセネバ・・・ そんな事を試しつつ、 第三京浜 ↓ 横浜新道 ↓ 横浜横須賀道路 とゆったりと、目的も無く走る。 【横須賀 20Km】 と看板が見えたから、横須賀まで行っちゃおうかと思ったけど朝比奈で高速を降り、204号で鎌倉霊園脇を通って湘南方面へ向かうことに(*´Д`)

彼女の友人と待ち合わせ。
待ち合わせの時間までに、2時間程あったのでわたみん家で時間潰し(*´Д`)
生ビール

高田馬場は学生街だからか、駅から近そうな居酒屋さんは大抵が30分〜1時間待ちと言われて、外れにあったこのお店を選んだのに、

『もうすぐお客様が出るので、片付けるまで10分程度待っていただけますか・・・』

の10分が、結局30分チョイ待たされる羽目に・・・
でも、待ってる間にグラスビールやらウーロン茶やらを頂いたので、許してしんぜよう(・ε・)ウム

何様!?

チープだけど、結構美味しかったテリヤキチキンと有機野菜のピザ。
テリヤキチキンと有機野菜のサラダピザ



続きを読む

『おっ(・∀・)ラーメンだ♪』

と、居酒屋さんでもラーメンを発見したので食べてみましたよ。
とりこつらーめん

わたみん家のとりこつスープのラーメン。

『得てして、居酒屋さんが出しそうな味だな(*´Д`)』

まぁ、値段と呑んだ後の締めには良いかと思います。


以上。

問い合わせや、セイへメールからメールでトラブルや質問があったりしますが、携帯からメールを頂いたりすると、回答を送ってもドメイン指定をしているか何かで、メールが帰ってくる場合があります。

さらに、トラブルが発生してメールを送ってきてるにも関わらず、メールアドレスの記載が無かったり、メールアドレスの入力が間違っている為に連絡が取れない方も居たりします。

そんな訳で、ドメイン指定をしていたり、「メールを送ったのに返信が無い!」なんて方は、こちらにコメントしてみて下さい。

メールを送る程でもない程度のトラブルやQ&Aも回答致しますので、気軽にどーぞ。

ガトリングエアクリを装着していたら、メールでツーリングの誘い。

カスタム途中で、直ぐに出れなそうだったのでツーは諦め、ノーマルフェンダーをカスタムしたりしていたら、今度は電話。

どうやらトラブルが発生したみたいなので、冷やかしの為にいつものファミレスへ(・ε・)フム

着いたら、こんな感じで国産アメリカンだらけ♪
アメリカン



続きを読む

結構気に入ってたバルカンドリフターフェンダーを捨て、ノーマルフェンダーを取り合えず着けてました(・ε・)フムフム

ノーマルフェンダーのボルトを取り付ける穴を利用して、フロントフォークに留めたけど、片側1箇所の取り付けだと落下する不安があるので、今回は汎用ステーを使ってクラシック化。

まずは、ノーマルフェンダーを外しステーを取り付ける位置へ、ボルトを通す穴を開けます(・∀・)
ノーマルフェンダー

電動ドリルを使えば10分程度♪

穴の開けたフェンダーヘ汎用ステーをボルトで固定。
ノーマルフェンダーのステー右側

フォーク側にも、汎用のステーなんかを使って固定。



続きを読む

以前にガトリングエアクリーナーを装着しましたが、フィルターが悪かったのか伸びが悪かったので、暫くはノーマルエアクリを着けてました。

スティードが1台減ったので、STEED600にかける時間が多少増えたので今回はエアクリを再度ガトリングへ。

今回使ったフィルターは、汎用のスーパージェットフィルター。
スーパージェットフィルター

3層構造の乾式フィルター。

このフィルターを詰める容器がコイツ。
ガトリング

詳しくは以前に書いた記事を参考にして下さい。


続きを読む

なかなか気に入ってたバルカンドリフターフェンダー
でも、高速での横風の影響が大きかった為外しちゃった(捨てちゃった)為、現在フェンダーレス。
フェンダーレス

フェンダーレスだと、路面が濡れてたり雨の日はバイクを走らせるのが憂鬱になるのでなんとかしようとノーマルフェンダーの登場。


続きを読む

一時は日本一有名なラーメン屋になったんじゃないかって位だった武蔵。
そんな武蔵の渋谷店。麺屋武蔵 無骨外伝にまたまた行ってきました。

前回は普通なつけ麺を頼んで、まぁまぁな印象だったんだけど、今回は頼んだ温玉肉餡かけつけそばは美味い( ゚ρ゚ )
肉餡かけつけ麺




続きを読む

前回ウインカースイッチ移設で、ハンドル左側の配線だけはスッキリ致しました。

蒲田ライコで入手してきた、汎用の安価なハウジングスロットル。
ハウジングスロットル

右側の配線もスッキリさせようかとしてみたら、STEEDのスロットルワイヤーのネジの口径が大きすぎて使えず・・・( ゚Д゚)
グリップ

タップでもきって、今度何とかしてみることにして、ノーマルのスイッチボックスのままスイッチ移設作業。


続きを読む

セブンイレブンでビールを3本纏めて買ったら付いてきた、ボイスレコーダーのおまけ(・∀・)
おまけ

録音と再生ボタンしかついてなくてシンプルだけど、音量がなかなか大きい( ・ω・)フム

『スイマセーン( ゚ρ゚ )』

とでも録音して、呼んでもなかなか店員さんがやってこないようなお店で再生ボタンを押し捲ってやろうかな・・・

終わり

近所の某居酒屋さんにある「ツボキュー」。
ツボキュー

壷に入った胡瓜だから、ツボキューなんだけど、これがなかなかハマる( ・ω・)
串焼き

串焼きなんかと一緒に頼むんだけど、

『このお店のウリは串焼きなんかよりツボキューなんじゃないのか?』

って位に行ってる人はハマってると思うんだけどなー( ゚ρ゚ )ウマー

以上

近所で見かけた紫陽花( ・ω・)
紫陽花

沢山撮ったけど自己満足なので、LivedoorピクスにUP。

紫陽花アルバム(PC用)
暇な方は覗いてみてください(*・∀・*)


春には桜
旅行・観光・景色
夏には向日葵
向日葵アルバム(PC用)
と、東京でも何気に四季を感じれていいね。
livedooピクスの容量が一杯になっちゃったけど、もっと容量が大きくてPCからも携帯からも見やすくて、ブログにも使えそうなオンラインWEBアルバムはないのかな〜( ・ω・)

今回はサイバーバズからNapster.Basicを使えるカードが届いたり致しました(・∀・) ナップスター
『ナップスターって何( ・ω・)?』 って方は、ナップスターのHPでも見て下さい。 ↓ ナップスター 続きを読む

SlowRiderだけど、今回はSlowRiderな集まりではなく個人的に呑み(・∀・)

D氏とは以前も恵比寿で呑んでますが、今回はD氏の知人のM氏も一緒。

場所は恵比寿の『地鶏家りん』。
地鶏家りん

デジカメを忘れていったので、他からぐる○びから写真を頂いてきちゃいましたw

D氏とM氏は数年来の友人で、M氏は某会社の社長(*´Д`)オォ

会社の話やら、色々と楽しい話を聞かせて頂いたけど、

『ここでの話は「呑みました」だけで詳細は書いちゃダメだよ( ゚Д゚)』

と箝口令が敷かれたので、この辺で・・・( ・ω・)ムフフ


纏めると、D氏のウインクに気をつける事と、ハワイには行くべきだって事ですかね。

テールランプの不調
ヘッドライトの不調
に続いて、ストップランプの不調ですよ。

SlowRider-突発ランin蒲田ライコランド-の帰りに、

『セイさーん、ブレーキのランプがついてなくて、いつ止まるか判らなくて怖いんですけどー(´Д`)』

と、またしてもSlowなRiderに指摘を受けたわけですよ。

そんな感じで、ストップランプを見てみる事に・・・
ストップランプ

カバーを外して、バルブの確認。
タマ切れじゃないみたい・・・(*´Д`)



続きを読む

フロントフォーク交換を以前に書きましたが、

『トリプルの交換を自分でしたいんですが、一つ問題がありまして、トップブリッジを外して、次の特殊なナット?のようなものはどうやって外されたんですか?』
『取付の際はどうやってトルク締めしたんですか?』

と質問が来ました。
特殊なナットの様なものは、恐らくロックワッシャ・ロックナット・トップスレッドの3つだど思います。

続きを読む

以前に、
『善福寺川緑地公園の近くに美味しいラーメン屋が在る』
と情報を頂いてから、ずっと行けてなかった一歩に来店。

五日市街道沿いにあるお店で、気にしながら通らないと見落としてしまいそうな小さなお店。

『フランス料理店での修業経験のある店主が作る濃厚なスープと自家製細麺』
が売りみたいだったので、ラーメンを注文。
一歩

博多ラーメンの様な極細の麺。ジャンルでいったら博多ラーメンなのかな?
本当なら、角煮なんかのトッピングをすべきなんだろうけど、初来店だったのでノーマルならーめんを注文した訳ですよ。

トンコツ臭くないトンコツスープは、飲めばカラダがHOTになってなかなか美味い。
麺も細麺で、スープに良く絡んで良い♪

学割なんかもあるみたいなので、学生さんは是非行ってみてください。


セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区成田西3-17-10

電話:03-3391-7122

営業時間:
11:30〜14:00(全日)
18:00〜21:00(月〜木)

定休日:

公式HP: 

SlowRiderでほったらかし温泉へ行こうと予定を組んでたら、週末の雨(;-o-)

天気予報を信じて中止に致しちゃったんですよ。

バイクでブロローンと走る予定が無くなって暇になっちゃったので、夕方に新宿に集まって呑み。

まずは、SlowRiderのメンバーのひょんな繋がりでもつ煮込みが食べれるお店へ(・∀・)
外観

上手いもつ煮込みを食べつつ、明るいうちから生ビールを流し込む。
※若干1名はラムネを飲んでましたが・・・
もつ

心臓ユッケなんかを摘んだり・・・
(↑ナマモノが苦手なので、ほんのチョットだけ頂いてみたけど、やっぱり苦手だな・・・)

続きを読む

Digital Rights Management(デジタル著作権管理)のクラック方法を技術的な面で紹介(・∀・)

DRMを解除はグレーゾーン(違法?)なので良識的な方はクラックしないように(*´Д`)ノ

まずはFairUse4WMをダウンロード(・ε・)フム

ダウンロードしたファイル解凍して、開いて下さい( ・ω・)
この辺りは問題ないので詳しくは書かないけど、解凍が終わって展開されたFairUse4WMを開くとこんな画面になります。
DRM1

続いて、解除したいDRMがかかってるwmaファイルを用意。
DRM2

複数ファイルがある場合は、shiftキーorCtrlキーでクラックしたいファイルを全て反転させて、FairUse4WMへドラッグ&ドロップ。



続きを読む

老神温泉ツーの帰りに、不調になってたヘッドライト。
老神温泉から帰宅後にサイゼへ行き、夜走るにはヘッドライトが不調だと危ないなーと、早速不調の原因をチェック。

ヒューズボックスを開いて見る。
ヒューズボックス



続きを読む

青梅街道沿いにあるお店。

メニュー(クリックで拡大できます)
券売機


大盛りは+100円なんだけど、3000gまで麺を増やせますw
大盛り

誰か、3000gを完食してみて下さい(・∀・)



続きを読む

青山のKUA'AINA(クアアイナ)でランチを食べてから、某大学のキャンパスへ行ったりしつつ青山を散策。

青山で買い物を済ませてからは、STEEDで移動して銀座。Qu'il fait bon(キルフェボン)で彼女の美容院の時間までまったりしてから、セイはSlowRider-突発ランin蒲田ライコランド-へ向かう為にスティードを走らせる(・ε・)

途中で見かけた東京タワー。
東京タワー

東京タワーとスティード



続きを読む

以前にSlowRider(スローライダー)-突発ラン 夜走り-の帰りに、バッテリーあがりを救出したSTEED乗りから、レンタルしてたバッテリー充電器 BC08Nを受け取って、お礼にとラーメンを奢られてきちゃいました(*・∀・*)

行ったお店は地雷源
セイ的にはお薦めなお店だったけど、STEED乗りにはイマイチだったみたい(*´Д`)

そんなSTEED2台な写真。
STEED


セイ=ラーメン
セイ=STEED

なイメージが定着してきたな( ・ω・)ムフフ

セイが良く行くお店の中でも一番なんじゃないかと思ってるお店・地雷源(ジライゲン)

今回は頼んだのはつけ麺(*・∀・*) 極太麺の醤油味をチョイス。
じらいげんつけ麺

塩ラーメンなんかも美味しいけど、この極太麺が太麺好きには嬉しいね。


続きを読む

↑このページのトップヘ