セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2007年04月

整備の為に着けていたノーマルマフラー。
ノーマルマフラー

このノーマルマフラーを外して、こっちのマフラーを装着して転売予定ですが、幾ら位で売ろうかなー( ・ω・)
ショットガンマフラー


ちなみに、このブログを見てる方でSTEEDが欲しい方がおりましたら御一報下さい(*・∀・*)ウホホー

オークションではなく、間借りしてこちらでも販売しております。


「らいぶ寿司」の店長さちおが届けるネタのらいぶ寿司ブログパーツ(・∀・)

以前に書いたらいぶ寿司の記事も参考にどうぞ。

そして、今回紹介するのは「珍料理」のブログパーツ。

続きを読む

読んだ本は別なブログで紹介でもしようかと思ってたけど、ラーメンやらバイクやらで本は読みっ放しでブログに登場しなさ過ぎ(;´Д`)
読んだ感想をきっちり紹介するのは別ブログとして(←面倒臭いから放置しちゃいそうだけど・・・)、このブログで、読んでる本や読んだ本なんかを適当に紹介していければいいな〜と思いつつ、ここ数日で読んだ読んでる本から・・・

Gボーイズ冬戦争
ドラマで人気が出たから、かなり有名だけど石田衣良。たぶん、小説嫌いな人でもすんなり読める筈。
ドラマは終わっても小説は続いてる、良いパターン(・∀・)

愛妻日記
重松清の異色な小説。いつも通りな重松清を読みたかったら、期待を裏切られるね。
だって、哀愁があったりする重松節じゃなく官能小説みたいになってるからね(^-^)
セイ生活を見にきたら、性生活が繰り広げられてる様な感じかな。

Q&A
恩田睦。Q&A形式で進む、チョット変わった小説。まだ入りしか読んでないけど、昨日の新宿か高田馬場でのスーパーの火災が何となくリンク。


ん〜、こんな適当に書く程度なら続きそうだな(・з・)

マイナータウン西永福に在る、らーめん亭(・∀・)
らーめん亭

街もマイナーながら、このお店もメインの商店街から外れた場所にあってとても入り辛い(*´Д`)

メニュー(クリックで拡大出来ます)
メニュー1




続きを読む

スティード400 エンジン始動でも書いた様に、スプリンガーフォークとSUキャブを部品取りの為に購入したSTEEDがやっとまともに動くようになりました(・∀・)

エンジンが至って普通にかかる様になったので、整備の為に外していたフロントブレーキも装着。

フロントブレーキ一式
フロントブレーキ

フロントブレーキレス
フロントブレーキレス


続きを読む

キャブレター交換 スパークユニットでも書いた様に、キャブレターのOHをしちゃえば動き出すSTEED( ・ω・)

スパークユニットも入手したので、スパークユニットを装着し、バッテリー充電器でしっかりと充電が完了してるバッテリーを装着。

SUキャブ


続きを読む

いつもlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。

4月24日 21時半ごろより「ページの表示遅れ」および「コメント・トラックバックの受信がしにくい状態」が発生しています。
ご利用中の皆様には、大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ありません。

現在、原因の調査および対応を進めております。進捗については、あらためてご連絡させていただきます。
なお、「ブログの投稿」および「モバイルでの閲覧・投稿」は通常通りご利用いただけます。

また、先日お伝えしました「記事・コメント/トラックバックの遅延対策について」にてお伝えした不具合の対策は既に完了しており、今回の不具合とは原因および影響範囲が異なります。

たび重なる不具合でご迷惑をおかけしておりますが、今後ともlivedoor Blogを何卒よろしくお願い致します。


(;´Д`)全くコメントが書けない状態が続いてるね・・・
でも、携帯からなら書き込めたりする( ・ω・)モヒョヒョ
早く直らないかなー

都内に2店舗ある、東京あってり麺。1店舗は、どうやら閉店しちゃったみたいで、噂では梅里店も5月で閉店するらしい。

そんな訳で、近いハズなのにまだ食べに行ってなかったので行ってきましたよ。
東京あってり麺外観

大宮八幡宮横から、阿佐ケ谷へ抜けれる近道を通ると現われる五日市街道。
その五日市街道を右折すると現われたのがこのお店。
お昼前に行ったら、先客0。
メニュー1

続きを読む

渋谷

渋谷で待ち合わせをして、御飯。フラフラ歩いてたら、良く見かける割りには一度も入った事がなかった『ひもの屋』へ。

名前から察するに魚系なお店。

お通しが何種類もある中から選べたり、キャベツがついてきたり、お酒飲みには嬉しいね(・∀・)
キャベツ



続きを読む

『○○ってラーメン屋にいきましたよー(・∀・)』
等と、メールやらコメントやらメッセージやら電話やらで報告を受けます。

別に、ラーメンを食べたい気分でも無かったのに、そんな報告を受けると何やら無性にラーメンを食べたくなり、ラーメンを食べに行ったりしてしまうスパイラル。
ラーメン+野菜・ニンニク・鰹節

このお店は良く登場しておりますが、飛び抜けて美味しい訳ではありません。
近場にあるから、ついつい行ってしまう中毒性のあるお店。

頼んだのは、ラーメン+野菜・ニンニク・鰹節。この組み合わせが最近のハマり。
鰹節だけ50円増しだけど、これをトッピングするだけでだいぶ味が変わる♪ 美味しい(・∀・)

続きを読む


またしてもサイバーバズ(*´Д`)
サイバーバズ

今回はピザーラの紹介(・∀・)。
全粒粉を使った薄焼き生地に、ヘルシーな厳選素材をトッピングした『こだわりのピザ』を食べて感想を書けばいいんだな(*・∀・*) ピザなら良く食べてるので、いい生地が・・・記事が書けそうだ( ・ω・)フムフム

そんな訳で、今回頼んだのは【ルッコラとイタリア産プロシュートのサラダピザ】。
ピザーラ

ビールを頂きつつ頼みましたよ。




続きを読む

百ケ日の法要を執り行ってきました。


場所は、このブログではお馴染みの深大寺の動物霊園。

うさぎちゃんがこの世から居なくなって100日も経ってしまった(;´Д`)
居なくなって直ぐは、自分があまりにも腑甲斐なさ過ぎて自己嫌悪にすら陥ったけど、法要を通して色々考えさせられました。

何も、法要の場に行く事が大切な訳じゃないけど、うさぎちゃんに関わってた人はセイ以外に何人かいるのに、法要は毎回セイだけ。
そばがら

火葬の当日は、セイ以外にももう一人駆け付けてくれたけどね。

続きを読む

昼は日本橋の由○で博多ラーメンを食してから、VALUESTAR Nなイベントへ。
コーヒーを飲んでケーキを食べて、市場に出回ってないNewなパソコンに触れて満足( ・ω・)フムフム

風は強かったけど、気温は暖かかったのでスティードでお台場へ。もちろんダンデム♪

お台場は良く来てる様な気もするけど、何気に飲食店以外のお店が開いてる様な時間は久々な感じだったのでDECKS東京ビーチへ。
久々な感じだったからか、入れ替わって新しいショップも入ってたりしてなかなか楽しめたね(*´Д`)

ウロウロウロウロ歩いてからは、イベント疲れ?歩き疲れ?なのか良く解らないけど、アクアシティーお台場sizzlerへ。
ドリンクだけで良かったのに、何だか良く判らないセットメニューがお得に見えて、危うく肉に喰らいつきそうになりつつも、ドリンクを飲みつつマッタリ(*´Д`)ハゥー

シズラーのブログの記事【sizzlerアクアシティーお台場店にチョコレートファウンテン登場】にも書いてあるけど、チョコレートファウンテンまでやってるとはいいね(*・∀・*)
昼間にケーキを食べちゃったので魅かれなかったけど・・・
チョコレートファウンテン

果物


チョコレートファウンテンはシズラーの他にも
デザート王国
ヒルトン東京マーブルラウンジ
こんな所でやってたり致します(*´Д`)

なんだか、スウィーツなブログだなw

続きを読む


またしてもサイバーバス。
サイバーバズとは何ぞや?って方は、ググッてみて下され( ・ω・)フム

そんな訳で、今回は日本橋。
日本橋

この辺りなら、駐車場のタダ券を無料で頂けるのでスティードでブロローンと向かえば近いなーと向かった訳ですよ。彼女とタンデムで。

今回は【NEC 新コンセプトパソコン体験イベント】。
NECが出す新しいコンセプトなマシーンを発売前に見て触れちゃったりできる訳ですよ(*´Д`)

espressamente illyの日本橋店。まぁ、日本での運営は株式会社プロントコーポレーションみたいなんだけど・・・

そんな訳で、集合なる時間にillyへ。
VALUESTARN

( ゚ρ゚ )ホホーウ
こいつが、新コンセプトなVALUESTAR N。バリュースターのエヌですよ。
セイが今使ってるノートPCはラヴィのLT。ラヴィのLLも使った事があるな。
・・・そーいや、初めて買ったパソコンもNECだったな。
PC9821シリーズだったかな? 良く覚えてないけど・・・(*´Д`)


続きを読む

東京都世田谷区北烏山1-9←この辺りにスシローなんていう回転寿司が出来ておりました(*´Д`)

ナマノモが嫌いなので基本的に寿司は嫌いなんだけど、回転寿司の寿司じゃないような寿司は結構好き( ・ω・)フム
スシロー

そんな訳で、百ヶ日の帰り道に寄ってみましたよ。
中トロ

開店直後な時間でガラガラだったんだけど、お昼近くになったら満席(゜∀゜)
開店寿司って人気があるの?

『食べず嫌いはいけないな( ゚ρ゚ )』
と、試しに中トロを食べてみたけど、無理だったなー(;´Д`)マズゥ

でも、寿司じゃない寿司も沢山回ってたので、ナマモノ嫌いには良いお店だ♪

STEED(スティード) キャブレター交換 スパークユニットでエンジンがかかってから、音沙汰無しだったスティード400。

スパークユニット(CDI)を探してたのですよ。

そんな訳で、今回入手したスパークユニットとその他モロモロ。
CDI

スパークユニットだけで結構な値段がするのに、イグニッションコイルやらレギュレーター、メインハーネス等色々ついて2000円(・∀・)カイモノジョウズ

一番右のスパークユニットは、壊れたヤツね。

このスパークユニットをつけて、バッテリーを着けて、キャブをOHすればかんりょうかなー(*´Д`)


・・・あっ、エアクリとエアチャンバーを接合する部分のゴムが無いんだった・・・(-Д-)ウーム



サイバーバズから『あがりかまち君の歌』なるものを頂いたのでUPしてみました(・∀・)

『それって何よ(-Д-)?』
って方は、まずは動画を見てみて下さい(゚ε゚ )


『あがりかまち君って何よ?』
って思ったでしょ?

マイナーな曲調で淡々と唄われてゆく、あがりかまち君の歌。

歌を最後まで聞くとためになる建築言葉が同じ様に五月女ケイ子のイラストで淡々と説明されていきますが、何気に為になるよ(・∀・)

暇な方は是非♪





チーズくんのブログパーツ(・∀・) どうやら、こいつがブログの片隅で育っていくみたいだよ(*´Д`)

チーズ好きなセイとしては、見守っていくしかないな( ・ω・)フムフム

PCからブログを見たときに左側にあるサイドバーに、【本日のチーズ君】としてでもリンクを作っておこう♪

あぁ〜。チーズの入ったピザが食べたいなー(・∀・)ウハッ

別れたら髪を切る女の子がいるけど、セイも髪を切っちゃいました(・∀・)


髪を切りに行くのが面倒臭くて、切ったら大概は伸ばしっ放しにしてるんだけど、九か月位伸ばしっ放しだったみたい(・з・)←他人事w



・・・ちなみに、別れたと言うのは伸ばしっ放しだった髪の毛と別れた訳であって、彼女とは別れておりませんよ(・∀・)ウヒャヒャ


『セイ様が別れたー(*^o^*)コレハチャンスダー』

なんて喜んだ老若女女な皆様スイマセン(* ̄m ̄)プププ


・・・そんな方はいないか。バイクとラーメンばっかりのブログだしね。
寧ろ、老若男男な皆様ばっかりだな。


(;´Д`)!?

もしや、老若男男な方で

『セイ様が別れたー(*^o^*)コレハチャンスダー』

なんて方が潜んでたりしてw



いやー、髪が短いとお風呂上がりが楽でいいね。

雨で家に居ては鬱々としちゃうので、吉祥寺で飲むぞーと募ってみたら、集まったのがSlowRiderばかり(*´Д`)♪

早く着きすぎて、吉祥寺をウロウロしてからファーストキッチンでコーヒー。
マックとかドトールとかスタバとか、やたらと混んでたからね。意外と穴場。

場所を説明し易い様に、駅から近い場所の居酒屋をチョイス。
このお店↓  
清龍

そんな訳で、最初に集まったセイ・軽二輪計画氏(仮名)・ゆとり氏(仮名)・ニート氏(仮名)で乾杯。

雨だって事も忘れて呑んだくれてたら、水没氏(仮名)登場。
その後、忍者氏(仮名)・飲んでるねー氏(仮名)も登場。
SlowRider




続きを読む

全ての写真が、クリックで拡大できます(・∀・)


今年は沢山桜を見たけど、これでブログにUPする桜は、最後になるかなー?
中野の桜(・∀・) 暫らく前に撮ったんだけど、天気も良くて桜が陽に当たって真っ白(*^o^*)

続きを読む

友達同士なんかで旅行に出かけた時に撮ったりする写真。
デジカメで撮った写真を友達へ渡そうとすると、数枚ならメールに添付すればいいし、WEB上のフォトストレージを使ったりするのも良いかと思います。

でも、写真が大量にあったりすると、フォトストレージへUPするのも面倒臭い(-Д-)メンドイ

そんな時は、Windows Live メッセンジャー
詳しい説明は公式HPも書いてあるけど、要するに写真を渡したい・受け取りたい人はWindows Live メッセンジャーをダウンロードしておいて貰えると楽って事。

ダウンロードしたら、メンバーの追加をクリック(・∀・)
メッセンジャー1

インスタントメッセージのアドレスにsei1life@hotmail.co.jp(@マークを半角に戻して下さい)を入力。
友人を追加

招待メッセージには名前をいれて(名前がないと誰からきたメッセージなのかわからないので・・・)【メンバーの追加】をクリックしてくれれば、セイが次回サインインした時にメンバーの登録が完了致します。

メンバー登録が完了すればメッセンジャーとして普段も使えるし、何より共有フォルダを使ってのファイルの受け渡しが簡単(*´Д`)
デスクトップ上でドラッグ&ドロップするだけ。
写真だけじゃなく、音楽や動画だって同じ。

そんな訳で、Windows Live メッセンジャーを使ってる方・これから使う方はヨロシクです( ・ω・)

以前に書いた記事も参考にして下さい。


写真の受け渡しだけじゃなく、メッセンジャーとしても気軽に使えるので、使ってる方は是非是非。

その弐の続き

食べて呑んでから、第二会場へ。第二会場は桜も見れて、テントの近くにバイクも停めれてなかなか良かったね。
名前すら聞いてなかったけど、バイク乗りってだけでビーフシチュー?ハヤシ?を頂いたり、お酒を頂いたりしつつ、第二会場も満喫。

第一会場へ戻り、
『だいぶ呑んだな〜』
とSlowRiderを探すとテントの中(・∀・)
寝袋も置かれていたので、寝袋に入ったら睡魔に・・・zzz

喉の渇きで起きたら、まだ25時。
『あれ?何時に寝たんだ?』
と良く判らないまま、まだ火の前で呑んでる方々も居る中スルーして飲み物(ソフトドリンク)を購入しに。
真夜中

無事にジュースを購入し喉の渇きを潤してたら、入口のゲート付近のバー?らしき所で、BLLETやらG American Biker'sのメンツを発見。
気付いたら呑まされてましたよ。
ほんのチョット寝ただけなのに、眠気も飛んでたので朝方までダラダラ。

空が白み始めた頃にテントへ戻る時に撮った空。
朝

ブレたのが巧く働いて、光がハート型ではないか(*・∀・*)

LOVE&PEACEなイベントだね。

続きを読む

其の壱の続き

バイクで走ってきてる時は陽が出ており、暖かかったのに、陽が沈みかけると寒くなった為に火。
火

いやー、暖かい(*・∀・*)

100人村。
100人村

様々なバイクチームやMCが集まって会場で村の様なものを作ろうってイベントな訳ですよ。


続きを読む

DRAGON WAVE 2000 8thSlowRiderの3名参加( ・ω・)フム
 
本来なら、関越自動車道や299号を使っていくけど、SlowなRiderは中央自動車道を使い八王子IC近くのコンビニで待ち合わせ。

早く出発し過ぎた為、セイは一人石川PAにてコーヒー。
観光バスの休憩時間なのか、ヨボヨボなおじいちゃん達に話かけられ、チョッパーなハンドルの良さを講釈しつつ、最終的には

『わしら、腰が痛いからバイクは無理じゃな(゜∀゜)ウッシャッシャ』

と締めくくられつつ・・・


そんな話は置いといて、待ち合わせ場所へ到着。

Kenta氏のバイク
kenta号

syo氏のバイク
syo号


クリックで拡大出来ます↓


待ち合わせのコンビニの隣にあった畑。そんな畑に咲いてた菜の花。



続きを読む

水道通り、オペラシティーの裏側辺りに位置するお店。

『最近行った?前より美味いよ( ・ω・)』

なんて話を聞いたので、行ってまいりましたよ。
昼時に行ったので、ランチな行列。オペラシティー族の行列なのかな??

そんな訳で、頼んだのはつけ麺の醤油。
つけダレ

『前に来たのっていつだったかなー?』
と思いながら、麺を啜ると美味い(*・∀・*)
つけ麺醤油

前に来た時はつけ麺を食べなかったのかな?
麺が普通の麺と平打ち麺を選べて、平打ちの麺で中太程度の太さ。
中盛りが無料だったので、中盛りにしてみたけどスルスルと胃に落ちてく。

一緒に頼んだランチの角煮丼も美味い。

つけ麺のつけだれは豚骨ベースの魚出汁なのかな?
地雷源やバサノバ系な味。

場所的にセイはあまり行かない場所だけど、近くにあったらもっと色々なメニューを試したいお店だね(・∀・)

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区本町2-4-3

電話:03-3375-8117

営業時間:11:30〜19:30

定休日:日曜

公式HP: 

前回も書きましたがDRAGON WAVE 2000に行ってまいります。
現地でお会いできる方は、現地でお会い致しましょう。

そんな中、KuriKuriCraftHouse  - くりくり工房 -さんが、DRAGON WAVE 2000 8thでも出店している様で、

『セイのブログ見ました〜』

で割引をして頂けるみたいだよー( ・ω・)ムフフ
みんなで良いシルバーを漁りに行きましょう。

甲州街道沿いの幡ケ谷駅前にある武蔵屋。
幡ケ谷は何気にラーメン屋が多いな(・∀・) 結構好きだった喜三が『アルバイト募集中』な貼り紙をしたまま閉まっちゃってる中、喜三にトドメを刺すが如く『さいたま屋』なんてお店がオープンしてたな・・・

でも、今回行ったのは家系な武蔵屋。

セイよりラーメンマニアな方に付いていったんだけど、そのラーメンマニアが頼んだのがチャーシュー麺。
チャーシューラーメン

美味そう(・з・)

手揉みラーメンの記事で、太麺を頼んだのに細麺がやってきて、『これじゃあ気揉みラーメンだよ〜』なんて書いたばっかりなんですが、今回は食券なお店にかかわらず、トッピングにつけた筈のキャベツが載ってこない(;-o-) しかも、頼んでもいない塩ラーメンがやってきた(×_×)

念の為、チャーシュー麺を頼んだラーメンマニアに確認してみると、
『食券を何を買ったかまでは見てないからなー』
・・・と。そりゃそーだ。
人様が何を注文したか何て分かる訳がない。

店員さんに確認してみると、店員さんのミス(^-^)

それでやってきたのがコイツ。
ラーメン

ラーメンマニアから、携帯の画面を見せるとホウレン草が無料でのせれるクーポンを頂いたので、ホウレン草ものってるんだけど・・・

多ツ(;-o-)
写真じゃ判らないだろうけど、麺やらホウレン草が異様に多い。恐らく、塩ラーメンを間違えて作った関係で、セイの次の人に出す為に作っていたのであろう大盛りなラーメンがセイに回ってきた(×_×)

まぁ、大盛りを頼んで少ないのがやってきた訳じゃいからいいけど、仕事前にはヘヴィーな量だったなー。

でも、家系にしてはもたれるようなトンコツじゃなかったし、何より安い。
ライスも無料でついてきたし(・∀・)
家系が夜中に食べたくなったら使えるかも。

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区幡ケ谷2-13

電話:03-5350-9224

営業時間:11:00〜翌2:00

定休日:無休

公式HP: 続きを読む

瓶ビール

そーいや誰だったかな?

『呑みにケーションッスよ、呑みにケーション(゜∀゜)』

なんて言って、瓶ビールでお酌して回ってた方( ・ω・)

そんな話は置いといて、瓶Beer。



続きを読む

『自分のバイクで世界を旅できたらいいなー』
なんて思ったりするけど、セイが乗るSTEEDと同じ、STEEDでカンボジアを右往左往しながらなブログ(・∀・)
風に・・・
象とSTEEDが一緒に写ってたり、何だか羨ましいね(*´Д`)

STEED乗りは必見。

Yahoo!ブログは携帯からコメント出来る様にならなのかなー( ・ω・)






株式会社明治製菓の人気商品『銀座カリー』に新味「銀座チキンカリー」が加わったのを記念してつくられた銀座カリーブログパーツ(*´Д`)

借りたカレーを(恐らく)やくざな兄貴に返しに行くお父さん。
全然美味しくないカレーを(恐らく)やくざな兄貴に駄目出しを喰らって、娘のルゥちゃんと美味しいカレーを作ってリベンジするという、カレーを題材にした良くわからない漫画(*・∀・*)

暇潰しにでも見てみて♪
なかなか面白いよ。

真剣に見たら面白くないけど・・・(*´Д`)

ランチはねぎしで牛タン(・∀・)

今回はセイの買い物が中心じゃなく、彼女の買い物のお供。
白orピンクのスーツが要るらしく、吉祥寺をウロウロと探して歩き回る。
プライベートで着るものならまだしも、仕事で1回位しか着ないみたいなので出来れば安く済ませたいらしく、探してみるも、セイには女モノのスーツがどこが安いかなんて全く判る訳も無く・・・

とにかくウロウロウロウロと沢山歩いてから、ラオックスへ。
吉祥寺の大型電器店=ラオックスだったけど、三越の跡に何か出来るみたいだね( ・ω・) ラオックスは大丈夫なのか??

渋谷も、109横のバイク駐輪場が一時あった場所にヤマダ電○が出来そうな感じだしね。

以前にデジタル放送を録画した際のCPRMの話を書いたけど、そんなCPRM対応のCD-Rを購入しに行った訳ですよ。
まだ詳しく調べてないけど、何だかダビングするだけなのに面倒臭いね(-Д-)

ラオックスを堪能した後は、西友の入口に在った花屋さんで花を購入。
彼女の両親の結婚記念日のプレゼントみたい。
こーして記念日を大切にするっていいね(*´Д`)ウムー

そんな西友と聘珍樓の間のマイナー通りにあるクレープ屋さんのCIRCUS。
CIRCUS

前から見かけてはいたけど、場所的に薄暗くて何となく近寄れなかったけど、TVで紹介されてたらしく彼女と行ってみました(゜∀゜)

メニュー

CIRCUSメニュー

安い( ゚ρ゚ )
1つだけ頼んでみて、食べてみたけどボリュームがあるね( ・ω・)
パリパリの皮のクレープといった感じじゃなく、モチモチっとした柔らかい感じのクレープ。
値段も味も満足だけど、
『お店の前に明るい照明を置いたほうがいいんじゃないのか?』
と。チョット心配になったりします。

その後も東急やらパルコやら、色々巡りつつmedew & dineで休憩。

片付けなきゃいけない仕事があるので、本日は早めにわかれて帰宅。
そんな一日でした(・∀・)

東急裏のアルマーニ近くのカフェ【medew & dine(メデオ&ダイン)】。
medew & dine

吉祥寺の東急裏は小さなお店が沢山有って歩いてるだけでも、結構楽しい。
店内1

歩き疲れたらカフェでしょー(・∀・)

煙草を吸うなら、煙草で

( ゚ρ゚ )ボケー

っと出来るんだけど、煙草を吸わないからコーヒーなんかを欲しちゃう訳ですよ。
店内はsyplos+designが手掛けたスペースを生かしたカフェ。
何やら、ドックカフェらしくペット同伴可らしいよ( ・ω・)

続きを読む

吉祥寺へ向かい、ランチはねぎし
牛タンですよ。牛タン。
ねぎし店内

BSE騒動か何かで、一時高騰していた牛タンの値段も、いつの間にか落ち着いてきたみたいだね。
グラスビール


『夕方から一時雨』

そんな天気予報を見たので、本日は電車。
だから、ランチのグラスビール(・∀・)

続きを読む

組み立て作業がある程度終わったSTEED。

反応しなかったセル。原因は不明だけど、何故かセルは反応する様になりました。

まずはスパークユニットを不動の400から外して、実働の600にそのスパークユニットを着けてみてエンジンがかかるか試してみると、見事に逝ってました・・・(-Д-)

【CDI】って、【スパークユニット】だったり【イグナイター】だったり呼称が違ってるんだね(・∀・) いや、実は別々なものをさすのかな??

まぁ、いいや。
ここではスパークユニットでいきます。

そんな訳で、逝ってしまったスパークユニット。逝った原因は雨晒しにしていた所為。スパークユニット内に雨水が浸入。

(-Д-)ァァー

まぁ、壊れてしまった事を嘆いてもしょうがないので、作業を進めてみる。
不動なスティード400に実働の600のスパークユニットを装着。セルを回してみると、セルの反応はだいぶ良くなったけどエンジンはかからない・・・
念の為プラグも4本共新品に交換。

やはり駄目(;´Д`)

そんなこんなしてるうちに午前の部終了。

昼御飯を食べてると、チョット不快指数が高まったのでまたしてもバイクの修理に没頭。

エンジンは完璧な筈だから(←自画自賛)と、今度はキャブレターを疑ってみる。
キャブレス

OHに取り掛かってもいいけど、せっかく実働なSTEEDが近くにあるので実働の600からキャブを外してみて、不動の400へ装着。
Wタンク

フューエルホースやら、フューエルポンプも600のものを装着。

続きを読む

バッテリー充電器 BC08Nを早速レンタルしに( ・ω・)


STEED乗りが新品のバッテリーをキーの捻り忘れであげてしまったらしく、スティードを動かせないみたいだったので、BC08Nを持って待ち合わせ場所へ。

待ち合わせ場所は桜と紫色の空でも書いた、日大商学部前。



続きを読む

エンジンを搭載したので、エンジンオイル交換。
ジャッキアップ

エンジンを降ろす前に排出しておけば良かったのに、忘れておりました・・・(-Д-)
エンジンオイル排出

次回、エンジンを降ろす事があれば降ろす前に排出しておきます。



続きを読む

エンジン降ろしの際に抜いた冷却液。←抜いてる図は写真を撮り忘れてしまいました・・・(-Д-)

バッテリーがある辺りの下にある、冷却液のサブタンク。
サブタンク

タンクといっても、ガソリンを入れる訳ではないので注意(-Д-)
サブタンク2

解り辛いけど、こんな場所にあります。

外し辛い場所にあるけど、ボルト1本で外せます(・∀・)



続きを読む

↑このページのトップヘ