セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2007年03月

豪徳寺の満来で200円のラーメンを食し、そのまま某バイク用品店へ。

店内で色々と物色してるうちに数時間経過(*´Д`)ヤバイ
時間を気にしないで色々見てたら、時間がどんどん過ぎていく・・・

さすがに200円のラーメンではお腹が一杯にならなかったのか、ラーメンをはしごしちゃいました( ゚ρ゚ )
禅寺丸

今回は禅寺丸。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

良く走る道路の中でも、ここは結構好きな道。

世田谷通りの日大商学部前から砧小学校の間の坂。
距離にしたら400mあるかないかな短い坂だけど、春は桜、夏は緑の木々で清々しい道。

わざわざ停まって見るような場所でもないけど、今回は夕暮れの紫色の空が見れたので、わざわざ停まってみたよ(*・∀・*)

写真は全て、クリックで拡大出来ます( ゚ρ゚ )



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『小腹が空いたな〜( ・ω・)』
と思い、
某バイク用品店へ向かうルートで何かラーメン屋さんは無いかなー?
と考えてたら満来を思い出しました。

豪徳寺で200円でラーメンを出しているお店。

200円だよ( ゚ρ゚ )200円。
コンビニで買うカップラーメンより安い。

そんな訳でスティードを走らせて、豪徳寺へ。

豪徳寺へ向かう道には桜の木が沢山あって、チョットした花見ツーリングな気分を味わいつつ豪徳寺へ。
駅から徒歩1分程度の場所に満来を発見(*´Д`)
満来


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

さとしSTEED


【 名 前 】:さとし
【 地 域 】:関東
【 バイク名 】:スティード
【 カスタム箇所 】:クラシックフェンダー、フィッシュテール、コイル移設、トリプル8度、ショー
トサス等
【 総費用 】:
【 カスタムのテーマ 】:クラシック系

カスタムバイク

カスタムバイク写真募集

バイクに乗ってる方は大きめのサイズで写真を添付して送って下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

クリックで拡大出来ます(・∀・)






もう、色々な所で桜が咲いてるね〜♪
某雑誌社の社長の家があるけど、そこの桜。
庭に桜の木っていいよね〜(*Θ_Θ*) 実家の庭にも大きな桜の木があったけど、東京に出てきたらいつの間にか伐採されてた(;-o-)エェー
庭に咲く桜が好きだったのにな〜。


旅行にでも行こうかと連休にしてみたけど、なんだかのんびりしてて旅行の予定なんて全く立ててないな・・・(;-o-)
4/1辺りに花見でもしようかなーと思いつつも、旅行の計画を立てるのが面倒臭い位なので、花見の計画を立てるのも面倒臭い・・・(*Θ_Θ*)

暇な方はコメントじゃなく、密やかにメールやらメッセージやらで御連絡お待ちしております。

場所は、井の頭公園or和田堀公園(マイナー?)or代々木公園辺りかなー(・∀・)

旅行もきめなきゃな〜・・・
モーターサイクルショーも行けるのかな〜・・・


本来なら

『このブログを見てる方で花見(・∀・)イエーイ』

なんて騒ぎたいけど、幹事力0(`∀´)アハッ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

エンジン修復完了した、STEEDのエンジン。
このエンジンがなかなか重くて、部屋から階下、更に駐輪場まで運ぶだけでシンドイ(;´Д`)

エンジンレスなフレームだけなスティード(・∀・)
フレーム

これから載せるエンジンとフレーム。
フレームとエンジン


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

明大前を散策(*´Д`)
商店街

甲州街道側から歩んでゆく訳ですよ(・з・)フムフム

飛び降りる人を防ぐ為なのか、物々しい柵。
電車


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

マックの三角チョコパイ(*´Д`)ウマー
三角チョコパイ


以上。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

早速モバイルSuicaを活用しつつ吉祥寺へ。
suica

雨の降る中の吉祥寺。
吉祥寺

前日に飲んでグダグダだったので、夕方位までゆっくり寝ていようかと思ったのに、気まぐれな弟から『昼御飯でも一緒にどう?』なんて誘い。
眠い目を擦りながら吉祥寺へ行った訳ですよ。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『マニアックなバイクの話ばっかりで絡み辛い・・・』
なんて思ってそうな方も多々いそうなので、バイク以外の見た人が使えそうなWebサイトの話(・ε・)

前にも書いたけど、今回もまた書いてみます(*´Д`)
写真に広告がはいっちゃうけど、PCに眠ってる画像やらデジカメの写真を無料でプリントしてくれるWebサイトPriea(プリア)

1回30枚。月に2回注文できるので、月に60枚もプリント出来ちゃう訳ですよ。
無料写真


今回頼んだ30枚

例えばカップルなら、それぞれのメールアドレス(フリーのメールアドレスはNG)で登録しちゃえば、月に120枚ですよ。
デジカメで撮った写真って、すぐに見れて楽しいんだけど、使い捨てカメラで撮ってた時の様な現像されてきた時の喜びみたいなものが少なかったりするけど、このサイトを使えばそれも味わえる訳ですよ。
送料まで無料だし。

お金を出してまでプリントしない様などうでもいい写真を現像したりしてみると、意外と楽しいよー( ・ω・)
是非、1度試してみて。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前回エンジンヘッド内部を書いて見たけど、STEED(スティード)のエンジン降ろしを行ってから、約1ヶ月も経過してたんだなー( ゚ρ゚ )

そんな訳で、1ヶ月もあればエンジンについて色々調べたりして詳しくなる訳ですよ。

タイミングマークやらカムシャフトの合わせマークやらRTマークやらFTマークやら、良く解らないので取り合えず組んでおいたエンジン。

一旦バラす為にヘッドカバーを外します。
ヘッドカバー

ヘッドカバーを外すとこんな状態。
ヘッドカバーを外した状態




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

圧縮上死点を密かに調べつつ、プラグのネジ山修復が終わったヘッドを組み込んでみた。
ヘッド内部

ディスクグラインダーで削ったボルトがカムシャフト側にまだ残ってるので、これの処置。
カムシャフトと折れたボルト

カムシャフトとカムスプロケを組み込むにはボルトが2つ必要なんだけど、1つボルトがささって穴が塞がってます。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

PASMOSuicaは何が違うんぞなもし( ゚ρ゚ )?
と、最近引っ越してきた同居人と話していたら、何となくモバイルSuicaを登録してみる事に・・・
suica

なかなか可愛いペンギン君がグルグル回って、携帯のアプリをダウンロードしたり、クレジットカードの番号を登録したり(コンビニとかでもチャージできるみたいだけど、カードの某が楽だね)15分程度かかって登録完了。

そーいえば、電子マネーのEdyってのもだいぶ前に登録したけど1回も使ってなかったな・・(-Д-)
自宅近くのコンビニがセブン○レブンだから、Edyはおろかクレジットカードすら使えないンからねー。
Edyなんてものが使えるお店だったら、クレジットカードが使える訳だから、Edyを使うんだったらクレジットカードを使うって話だよ( ゚ρ゚ )

そんな訳で、今回はモバイルSuica。
早速使ってみたけど便利だね。
『普段、電車なんか使わないからSuicaやPasmoなんて必要ないやー』
程度に思ってたけど、普段電車を使わないからこそ、
『あれー?あの駅まで幾らだったかなー?』
と券売機の前で運賃表と睨めっこする必要が無くなったった事だ。
こりゃーいい。
しかも、カードを出したりする必要がなく、常に携帯してる携帯電話を翳すだけ(*・∀・*)

でも、携帯を落しちゃったらモバイルSuicaだったりEdyだったり簡単に使われてしまったりするので、ICカードロックしとかないとね。
ちなみに、ICカードロックをしたままだと改札を抜けられないんだね(-Д-)ソリャソーカ

eバンク銀行のメルマネよりも簡単に、赤外線とかで相手の携帯にチャージとか出来たらかなり使えるのになー( ・ω・)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

渋谷で待ち合わせて、SUBWAY軽めのランチ。
フレッシュサンドのテリヤキチキンをハンブンハンブン( ・ω・)
サブウェイ

CD屋さんをウロウロ巡ってから、渋谷を後に・・・
渋谷センター街

銀座線で上野ですよ上野。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

見てる人の数やら記事の数やら、コメントの数等、良く解らないけど独自の計算でランキングを出しているLivedoorのランキング。
某有名ランキングサイトだと、クリックしなきゃランキングがあがらなくて、見てもらってるだけじゃ駄目らしいね(・∀・)ナンダソレ
ブログランキング

そんな訳で、Livedoorのバイクカテゴリで井の中の蛙でーす( ・ω・)イチイイチイ

そんなLivedoorも
【4/2以降、ブログランキングの順位算定には”推定UU(ユニークユーザー)数”を利用いたします。】

こんな感じに変わるみたいだね。
ちなみにユニークユーザーとは【Webサイトを特定に期間のうちに訪れた人のユニークな数。延べ訪問数(ビジット)ではなく、複数回訪問した人も1人と数える。ページビューやビジットなど単純なアクセス件数のカウント方法に比べ、インターネットユーザの中にそのサイトに興味を示している人がどれくらいいるのか正確に判断することができる。すでに訪問したことのあるユーザかどうかはcookieなどを利用して判断するが、ユニークユーザを完全に正確にカウントすることは難しい。】
って事。

沢山の人が見てくれればいいって事だヽ(ヽ・∀・)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

西荻窪の翔丸へ向かい13:25分に到着。
昼間の営業が14時までの筈なのに、スープ切れなのか気紛れなのか【準備中】の札が下がってしまい入れず・・・(;´Д`)エェー

何か近くにないかなーと携帯で検索検索。

3/18に久我山の駅前に出来た【甲斐】なるラーメン屋さんを発見♪ バイクでなら近い。
外観

って事でやってまいりまし。人見街道で久我山の駅に当たったら、松屋の向かい側。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

サントリーモルトセレクション
サントリーモルトセレクション

ラベルにつられてついつい買っちゃいましたよ(;゚д゚)

緑色でクマ(*´Д`)ラブリーヤナー

カナダ産の麦芽使用で、アルコール6%で至福なひと時を味わえるみたいだよ(・∀・)
まぁ、ラベル買いだな。

ダイエット生。カロリーが50%OFFらしく、最近ハマってます。
サントリーDiet

『カロリーが50%OFFって事は、2本飲んでも1本分って事は、1本飲んだと思って2本飲めるって事だな( ・ω・)ムフッ』
と、カロリーが半分でも倍飲んでしまうので意味無いけどね・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ダントーダントーと言われ、春があっと言う間にやってきた感じ。
近所で見かけた緑の葉に包まれたオレンジ色の実。
オレンジ色

これは何なんだろ?
オレンジ色と緑

緑色とオレンジ色と空の青で、かなり春色(*・∀・*)


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ラーメンを食べ歩く様になってから、殆ど食べなくなったカップラーメン。

でも、中村屋のカップラーメンを食べる機会があったので撮ってみた(・∀・)
中村屋

スープは澄んでて、結構美味い。
中村屋カップラーメン

麺も細麺でスルスルと入っていく(*´Д`)

最近のカップラーメンは侮れないね。

・・・価格も(;゚д゚)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ジョナサンのランチ。
前はもうチョイ高かったイメージがあるんだけど、ランチが千円でお釣りがくるような値段に変わってました(*´Д`)
ハンバーグに目玉焼きがのったヤツ←名前忘れた・・・
目玉焼きとハンバーグ

こっちは照り焼きにおろしがのった、和風なハンバーグ。←同じく名前を忘れた・・・
ハンバーグ




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

プラグのネジ山修復が終わり、頭を削ったボルトをHONDAで発注して、ボルトが届いたので受け取ってきました。

着々とエンジンは組みあがって、後は調整をするだけなんだけど正直良く解ってない(;゚д゚)
クランクシャフトホールキャップ


圧縮上死点

クランクシャフトホールキャップを外してクランクシャフトを回し、タイミングホールキャプを外したタイミングホールからFTマークやRTマークに合わせるみたいなんだけど、クランクシャフトを回すボルトはどこから回していけばいいんだろ? 時計回りや、反時計回り一杯に回した所から??

圧縮上死点ってのがあるけど、これは何だろ!?
圧縮上死点を出す方法ってどんなんだ!?

エンジンを車体に載せてからだと、調整が出来なくなりそうなので暫くは載せずに学ばねば(*´Д`)
誰か詳しく解説してくれる人がいないかなーと都合良く思ったりもしております・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

SlowRiderバトンのスロライ君を受け取りに京浜島まで行ってきました。
待ち合わせは山手通りの中目黒。

新宿

原宿

渋谷

代官山

恵比寿

中目黒

と、東京の主要なスポットを通り抜け、中目黒でセロー乗りのC氏と合流。

山手通りをグングン進んで、気付いたら京浜島(・∀・)
京浜島とスロライ君


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スロライ君を受け取りに京浜島に行った後に、C氏とラーメン行脚。

向かったのは大盛りの・・・いや、大森の暖々。平和島と言った方が判り易いのかな?

開店前なのに、既に行列(*´Д`)スゲーナ
しばし待つ。

待ってる間にibisブラウザで、暖々の情報を探しながらどんなラーメン屋か探してみる。

( ・ω・)フムフム

 ( ・ω・)フムフム

だんだんと解ってきたぞー。


そんな寒いギャグは置いといて、らーめんに野菜チョット増し+味濃い目で注文したのがコレ(゚∀゚)
暖々

もやしとキャベツがモリモリ(*´Д`)

麺は中太麺でかなり美味い。スープも二郎みたいにコッテリしてなくて、結構美味い。
暖々野菜チョット増し

もりもりな野菜も、スープに浸しながら食べ進めれば何気に胃にスルスルと落ちていく。

チョット多め
少し多め
多め

とあって、チョット多めを頼んでこれだからねー(・ε・)
多めなんて頼んだら、そーとー凄いことになるね。

野菜を多めにしたら、味濃い目にするといいかも。
そんな訳で、結構美味しいお店なので通りかかったら行ってみて(*・∀・*)

セイの評価:★★★

住所:東京都大田区大森東1-3-12

電話:

営業時間:11:00 - 24:00

定休日:無休

公式HP: 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

舐めたボルトの頭をディスクグラインダーで削って、外したエンジンヘッド
プラグのネジ山が潰れちゃってるので、ここまでバラしてきた訳ですよ(・ε・)
エンジンヘッド

簡単にタップを切るか(これもリコイルっていうのかな?)、リコイルキットを使ってリコイルするかなんですが、タップを切って直ればかなり安上がり。
リコイルキットはそれ自体で1万円程度するので、簡単に済ませたい。

でも、簡単に済ますっていってもタップ切りをやった事がない・・・(・ε・)
外装パーツを取り付ける程度などーでもいいような箇所なら自分でやってみるけど、今回はエンジンヘッド( ゚ρ゚ )
失敗が許されません。
失敗すると、エンジンヘッドを買い換えなきゃいけない。

そんな訳で近所のHONDAへ、エンジンヘッドを持ち込み。

相談すると安ければ2千円程度で修理できるみたいなので、早速頼んでみました。

HONDAの2階で修理待ち。
待ち




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

STEEDのフロントタイヤを交換する際に使う工具(*´Д`)

この長い棒がスピンナーハンドル。
スピンナーハンドル

こいつは、タイヤ交換やらサス交換やらエンジン降ろしの際に、かなり役立っております。

KTCの17mmヘキサゴンレンチのソケット。
KTCヘキサゴンソケット

差込口のサイズって何種類あるんだろ?
スピンナーハンドルの差込部が、バイクなんかの整備で良く使ってそうな通常サイズのソケットより一回り大きなサイズだから、通常サイズへ変換するアダプターを使って通常の作業は致します。

フロントタイヤを交換する際に使うヘキサゴンソケットは、通常サイズではなく一回り大きな差込口なので、スピンナーハンドルにアダプター無しでそのまま挿せます。

誰か工具に詳しい方、差込部のサイズの表記の仕方が解ってたら教えて下され(・∀・)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

誕生日に頂いた、次元が使ってるコンバットマグナム(・∀・)
S&WM19 Combat Magunum

重量感があってなかなか良い。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

DAISUKESTEED


【 名 前 】:DAISUKE
【 地 域 】:横浜
【 バイク名 】:STEED
【 カスタム箇所 】:
左側
ハンドル・メーカー不明
6インチライザー・デイトナ
ヘッドライト・アメリカンドラッガーズ
シート・メーカー不明
フロントフラットフェンダー・CB400SS用加工
リアフェンダー・メーカー不明(多分イージーライダース)
ステップボード&タンデムステップボード・イージーライダース
サイドカバー・メーカー不明
エンジンガード&エンジンガードペグ・キジマ
キャブカバー・ハーレー純正ホーンカバー
イグナイターコイル移設
クランクケースメッキカバー・アレンネス
レギュレーターメッキカバー・アレンネス
ラジエーターメッキカバー・メーカー不明
キャリア・デイトナ
ハードケース・SHOEI

右側
S&Sエアクリ&純正エアクリボックス除去(セイSAN感謝!)全天候型K&Nパワーフィルター
極太フレアマフラー・ケンテック


防水シガーソケット・ラフ&ロード
オーディオ装置・防水スピーカー(ラフ&ロード)MDデッキ(SONY)ハンドルマウントリモコン(
計測制御)
グリップヒーター・デイトナ
スピードメーター&電圧メーター
等々

【 総費用 】:カスタム費・多分30万位
【 カスタムのテーマ 】:キャンプ&ツーリング仕様

カスタムバイク

カスタムバイク写真募集

バイクに乗ってる方は大きめのサイズで写真を添付して送って下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前回、ボルトが舐めてしまい作業がストップしたままのエンジン。

ターボソケットなるものを探しておりましたが、値段との折り合いが合わずにディスクグラインダーでボルトを削ってしまう事に致しました(*´Д`)

軽く削ってみたボルト
削ったボルト1

元々10mmだったボルトを、削って巧く9mmで回せないか試してみたけど、そんなに簡単に上手くはいかないね(・ε・)ブヒー

今回利用した、ディスクグラインダー(・∀・)
ディスクグラインダー

『何かあったら使えるかも( ゚ρ゚ )』
と、某○ンキホー○で3千円程度で購入して、ストックしてあったシロモノ。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

土曜日は新宿の南口で待ち合わせ( ・ω・)フム
お昼時に待ち合わせをしたので、まずはYUSOSHIでランチ(*´Д`)

お腹を満たしてからは、南口をテクテク歩く。
南口

目的地はクリスピー・クリーム・ドーナッツ
そう、あの異常に行列をなしてるドーナッツ屋さん。

『もう、そんなに行列なんてできてないんじゃん(・ε・)?』

と甘くみて、向かってみたけど物凄い行列。
【只今1時間40分待ち】

・・・(;´Д`)ウソーン

まるで、落したドーナッツに群がる蟻のようにウヨウヨウヨウヨと人が( ゚ρ゚ )

さすがにドーナッツ如きでそんなに並べないので、紀伊国屋書店へ。デートで本屋に寄っても文句を言わないっていいね(・ε・)♪
時間が有り余ってたら、本屋で過ごせそうな気がするよ。

本屋は適度に切り上げて、次は高島屋。デジカメの値段を調べに来てみた(・∀・)
デジカメ自体はあんまり安くなかったけど、【Bフレッツ&OCN光】の組み合わせでPCを買うと4万円引きには魅かれたなー。
OCN&光


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

イッチー


【 名 前 】:いっちー
【 地 域 】:関東
【 バイク名 】:スティード400
【 カスタム箇所 】:
書ききれません(汗)ので見えない&見えにくいとこだけにしときます。
左スイッチ 3WAYスイッチ
ライトスイッチサイドカバー移植
デイトナ?S&Sエアクリ
かち上げスラッシュマフラー(メーカー不明)

【 ホームページURL 】:
【 総費用 】:
【 カスタムのテーマ 】:自分流! 笑

カスタムバイク

カスタムバイク写真募集

バイクに乗ってる方は大きめのサイズで写真を添付して送って下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バレンタインデーのお返しに、ヒルトン東京のマーブルでケーキでも食べようかと思ってたけど、待ち合わせの時間が遅くなってケーキな時間帯に間に合わず断念。

代案で新宿プリンスホテルケーキランド( ・ω・)。前に行こうとして、地下で薄暗い感じが嫌だったのでやめたんだけど、今回は買い物なんかで歩き疲れてたので、他を探すのが面倒臭くて行ってみました(~o~)

『本日はインターネットで予約のお客様で満席』

そんな貼り紙が・・・(;´Д`)エェー
そんに人気あるのー?
と店内を覗くと意外にガラガラ。

(・。・)?

入り口が二つ位あったので、別な入り口から入ってみたら普通に席に案内されました。
・・・貼り紙は剥がし忘れ??

1500円で食べ放題。
ショートケーキ

いつも思うんだけど、ケーキってそんなに食べれないんだよね(;´Д`)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

新宿駅南口で待ち合わせしたから、そのままルミネのレストランフロアでランチ。
yusoshi


ルミネって、通る割りには利用頻度が低くて目新しかったなー(`∀´)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

デジカメを北志賀高井富士へスノーボードで紛失しており、今回彼女に買って貰いました(・∀・)ウホホ
FX-30

パナソニック DMC-FX30。SlowRiderでどのデジカメが使い易いか色々聞いてみて考えた結果がこの機種(・ε・)フム

軽量で広角で新しかったからなー( ・ω・)
これから、バシバシっと撮るぞー。

・・・ラーメンとかバイクとか・・・w
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

( ・ω・)ププッ
タイトルに魅かれて見ちゃった人、ザンネンデスネー。
ふられてませんよ。
バトンのルールなので、タイトルで釣ってみました(・ε・)ウホホーイ

「ふられちゃったの?」
と心配してくれる、婦女子なら大歓迎なんですが、ザンネンザンネン。

「ふられちゃったの?ウホッ( ゚Д゚)」
な、男子好きな男子の方もザンネン。ふられてませんので、遠慮致します。



★ルール★

・これは地雷バトンですので踏んだら『必ず』やりましょう。

足跡残ります。

・タイトルに

『離婚します』

『別れます』

『ふられました』

のどれかを書かなければな
りません。

・これって見ちゃうよね

・諦めてコメント残して
 やるべし。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

環七の駒沢辺り。
以前に大勝軒があったテナントに新しく出来てました(・∀・)
ふくもり

パッと見、大勝軒が店名を変えただけの様な感じも受けますが入ってみました。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

またまた行ってきましたよ、角ふじ(・∀・)

青梅街道沿い。

今回頼んだのは塩ラーメン。
・・・そして野菜増し(*´Д`)
角ふじ

ここの売りは何と言ってもこの野菜増しじゃないのかな?


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

工具探しでSTEED乗りに偶然出会った後に、またしてもスティード乗りに会って来ました(・∀・)

今回は偶然ではなく、このブログを通じて。
そう、このラーメンとSTEEDだらけのブログは何気に巷のスティード乗りの目に止まっているらしく、STEED乗りやこれからSTEEDに乗ろうとしてる方から、コメント以外に1日に何通かメールがやってくる訳ですよ。

今回は
『新宿でバッテリーがあがっちゃいました・・・(*´Д`)』
といったメール。

新宿に行こうと準備をしている所に、新宿でのバッテリー上がりのメールだったので救出に行って参りましたよ( ゚ρ゚ )

甲州街道と明治通り付近で落ち合い、軽く挨拶。

『10代かぁー(-Д-)』
と最近出会うバイク乗りの若さにも驚きつつ、近くのビルの駐車場を拝借してスティードとスティードをブースターケーブルでブースト。
スティード

ブーストの仕方は

故障車の+端子とクリップで挟む

そのケーブルで、正常車の+端子を同じクリップで挟む

正常車の−端子をクリップで挟む

故障車のエンジンブロック等を挟む

正常車を5分〜10分程度アイドリングさせて、故障車を充電。

故障車のエンジンをかけてアイドリングさせる

繋いだ逆順に、ケーブルを外す。

まぁ、こんな感じ。

『初めて会うSTEED乗りのバッテリー上がりを助けに行くなんて、御人好し過ぎるな(・ε・)』
と知人に言われたけど、セイがバッテリー上がりで参ってる時に(2005/07に新宿でバッテリーあがり・・・を参照)、同じ様に来てくれた無烈斗というバイクチームのバイク乗りが居て、受けた恩はこうしてまた別な人に返していけば、セイが救出した彼も、いつか誰かが困ってる時にこの日のことを思い出して誰かを助けたりしてくれればいいかなーなんて思うわけですよ( ・ω・)
STEED

しかも、これをきっかけにバイクでなら近所に住んでると言える距離なので、一緒に走ったりカスタムしたり、バイク乗りの輪が広がって行くからねー( ゚ρ゚ )

今度、このブログを見てるSTEED乗りで集まったりもしたいな。
会ってない人が沢山居るしね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

回ってきた5文字を携帯に記憶されてる変換機能で一文字ずつ変換。

変換機能に残る上位5つの文字を惜し気もなく披露。
そして、次に回す5人に新たな5文字を設定。


題『しゅくめい』

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【Q1】起きてまず初めにする事は?

PCのメールチェック

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

エンジン内のボルトが舐めた為、コメントに頂いた道具なんかを探しにバイクでフラフラ。
オートバックス

まずはオートバックス。
期待はしていなかったけど、やはりマニアックな道具は無かったね( >ε<)
タップ

せいぜい、ネジ山を修復するような道具のみ。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

確定申告な時期ですよ(*´Д`)
杉並税務署

被害届け3件の書類作成やら、エンジン内部のボルト舐めやらで時間を取られまくってて、確定申告を後回しにしてたけど何とか間に合った( ・ω・)ウホウホー
確定申告提出所

普通に会社勤めなら確定申告なんて関係ないんだろうけど、源泉なしの口座で取引してたり、雑収入があったりしちゃえば・・・

そんな訳で、時間が無いのでWebの18年度分 確定申告書等作成コーナーでチョチョイと作成して提出しちゃいました。もっと時間があればなー(;´Д`)マァイイヤ

そして、ランチは高円寺そば(・∀・)

Webで作成してプリントアウト。この確定申告は楽なので、控除出来るモノが沢山ある人は試して見てください。・・・来年にでも(・ε・)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

確定申告が意外と早く終わってしまったので、高円寺へ。
高円寺

商店街をフラフラ歩いてると、何やら雰囲気の良さそうなお店を発見。
お店外観

商店街を南の方へ進んで行けば、朱色の蛇の目傘が左手に見えてきます(*´Д`)

話は逸れるけど、和傘っていいよね。
職人.com 和傘
和傘が似合うオヤジになっていきたいな( ・ω・)フム


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ピーポー君

○○警察署へ、被害届けを出しに行ったみたいなんだけど相手にされなかったみたいなので、正式に書類を作って他の警察署へ持って行きました。

民間だろうと公だろうと、身内の不祥事ならなるべく隠しておくんだろうから同じ署にいっても御座なりな対応をされてしまいそうだったので、他の場所を選んだんだけど、部署によっても対応が違うみたいだね。

もしかしたら対面での口だけでの約束なのかもしれないけど、被害届けも受理された事だししっかりと調べて欲しいな。

やる事がないから新聞を読んでたり、意味もなくパソコンを触ってたり、空な外回りなんかしてる暇があるなら、本当に困ってる人を助けてあげて欲しいな。

特に意味は無いけど、チョコレートペンチ(・∀・)
ペンチ

御門の後ろ盾があったら、3日もあれば解決出来るんだろうけど、等閑にして処理したらこっちもつつかなきゃいけないのかな(-Д-)

それにしても、もっとサイバーな人材を登用しないと検挙率なんて下がる一方じゃないのかな・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

店内にあった貼り紙(・∀・)
貼り紙

色々と微調整が出来ます。
野菜増しは致しましょう。

メニュー
メニュー

『我点ってお店、行きすぎじゃない?』
と言われても、マイナーで空いててまったりできるので仕方ない。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

麒麟の円熟黒(*・∀・*)
円熟黒

ロースト麦芽
カラメル麦芽
大麦麦芽
小麦麦芽
大麦
小麦
と、6種類の麦芽や麦を使用した発泡酒。
お茶でいったら16茶みたいなものかな( ・ω・)?

違うか・・・

アルコール度数が6&と若干高め。
コクや味わいがどうのこうのと開発者の方はいってるけど、あんまり良く判らなかったな(*´Д`) 色が黒いのは、見た目的に美味いけど・・・

そして、めざましTVで
『今日のラッキーアイテムはうずらの玉子』
とやってたので
うずら玉子

うずらの玉子。占いなんて気にしないけど、

『ラッキーアイテムがうずらの卵って・・・(-Д-)』

と、無茶苦茶なアイテムを引き出してきてたので、何となく食べちゃってみました。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

フレームから外して、部屋に持ち込んだSTEEDのエンジン。
スティードエンジン

STEED好きなら、これを眺めながらお酒を飲んだりできます(・∀・)

シリンダーヘッド
シリンダヘッド

なんでエンジンを下ろしたのかと言うと、リア左側のプラグを挿すネジ山が潰れちゃってるから・・・(;-o-)
スプリンガーフォークを部品取りにする為に、車体ごと某オークションにて落札したんだけど、出品者はネジ山がイカれてるのを知ってたんだろーなー(;-o-)
引き取ってから、きちんと確認しなかった自分も悪いんだけど・・・

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


以前に紹介したNOVAうさぎのゲームDE留学!?DSをこの週末、プレイしていた訳ですよ( ・ω・)
NOVA

【語学スクール「NOVA」完全監修で、問題数は約3000問以上を収録。
ファミリー向けにアレンジされた内容で、大人から子供まで楽しく英語が学べちゃう!】
それが売りなDS用のソフト(・∀・)


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック




KYO−MEIブログパーツ

【人間の感情を表す5つのワードが期間ごとに配信される
摩訶不思議なブログパーツ。
第1弾は「喜び」。

不定期にワードは更新され、5つのワードが出揃い、
ブログパーツに皆さんの想いが集約された瞬間、
この世に1つの歌がうまれます。】

ブログを見ている人から、色々な言葉を吸収して、それを歌にするって事なのかな?

まだ良く解らないけど、貼っておこう( ・ω・)フム
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

渋谷で毎度の如く渋谷で待ち合わせて渋谷でデート。ランチはBISTROBAR真。その後mont-bellの渋谷店へ。
モンベル

東急ハンズの向かい側にある、アウトドア用品のお店。
ロッククライミング上から

ロッククライミングなんかもありまふ( ゚ρ゚ )ノボリタイー


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

渋谷デートで渋谷をふらふら。
遅めのランチはパルコの7階のBISTROBAR(ビストロバー)真

アイスコーヒーとDSでまったり( ・ω・)ムフフ
ドリンクとDS





続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ