セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2007年02月

春の様な陽気に誘われてフラフラ(・ε・)
ピンク色

梅なのか桜なのか良く解んないけど桃色の花(・∀・)

祠

どうやら、地下から水が出ているみたいで煮沸すれば飲用できるみたい(・ω・)
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

何回も登場しすぎて、特筆すべき点もないので『食べたよー(・∀・)』って写真だけ♪
花月げんこつらーめん

普通に美味い。
深夜にやってるのが、嬉しい限り('ε')ウホーイ

前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:永福店東京都杉並区永福4-4-3

電話:

営業時間: 午前11:00〜翌4:00

定休日:無休

公式HP:GLOBEAT JAPAN
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

サントリープレミアムモルツ
プレミアム

Monde Selection最高金賞(・∀・) モンドセレクションって何なんだろ?

HEARTLANDBEER
ハートランドビール


個人情報保護法って、善人と悪人、どっちを守る法律なんだよ(;-o-)
そう思いながら、ハートランドビール。苦いな。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

そーいや、こんなモノも送られてきたな(・∀・)
NOVA

DS持ってないから、彼女から借りて駅前留学だな(*´Д`)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ギター&ベースアンプで書いたアンプが90%程完成致しました(*´Д`)

ラックに収める様に、ベースアンプの鉄板部を短く切ったり、ドリルで穴空け。
ドリルで穴空け

穴開けをしたら、ボルトで固定。
ツインアンプ

転がってたギターとベースのエフェクターやチューナーを小さめなミキサーに繋いで、ミキサーのLRを使ってギターとベースアンプ両方から音が出るようにしてみた(・∀・)
完全防音な部屋に住みたいな〜。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

3月2日の土曜の朝出発で、1泊。
雪山

雪

雪道

1名欠員中なので、誰か行きたい人いないかなー?
と聞いてみる(*´Д`)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

何やら、利休レトルトが沢山届きました(・∀・)♪
利休牛タンカレー

まずは牛タンカレーを頂いてみたけど美味いね(*´Д`)
利休牛タンカレー2

レトルトのカレーなんて、スーパーなんかで売ってそうな100円チョイのしか食べた事ないけど、牛タンがゴロゴロ詰まってる(*・∀・*)
しかも、柔らかくてホロホローっととろける(*´Д`)マイウー

シチューとか牛タンの煮込みなんかも届いたから、そっちも楽しみだ( ゚ρ゚ )

・・・自分で作れば?って思うんだろうけど、面倒臭いんだよね(・ε・)ブヒー
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バイクで行けば近いし、営業時間も中休みがないので行き易いのでまたまた行って参りました。

目新しいさには期待していなかったのに、『塩味』がつけ麺にもラーメンにも登場していたので、一緒に行ったジロリアン(仮名)は塩つけ麺を注文。
塩つけ麺

摘み食いをするのを忘れたので、味のレビューは全くありませんが、サッパリしているのでそれなりに美味しいみたいです・・・



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

其の壱の続き( ・ω・)

リヤアッパエンジンブランケットボルト
リヤアッパエンジンブラケットボルト

これもホホーイと外します(・о・)
リヤアッパエンジンブラケットとボルト




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

冷却液抜きが済んだ、タンクを外したSTEED。
タンクを外す

フレームにジャッキをかけて置くと、妙なボルトを抜いてしまっても陥落を防げるので、ジャッキをかけておこう。

セイは、ジャッキで一度持ち上げてからエンジン下部に雑誌を数冊挟んでおきました。

エンジンをフレームに留めているボルトを全部外しても、エンジンが落ちたりしない様に・・・

ちなみに、すでにエアクリ・キャブは外してあります。


リア側のウォータホース&クランクケースブリーザチューブ。
ウォータホース&クランクケースブリーザチューブ




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ネック下にカバーをしているスティードなら、まずはそのカバーを外して下さい。

セイはカバーレス。

ラジエータキャップが見えてくると思うので、ラジエータキャップを外します。
ラジエータキャップ

注意点としては、走り終わった後なんかにあけちゃうととても危険なのでエンジンが冷えてる時に作業するべし(・∀・)

エンジン下部に、ラージエータ液を受ける受け皿を設置。
受け皿は、底が浅い小さめなダンボール箱にビニール袋を2枚程度かさねて、排出した液がビニールから漏れないようにすれば大丈夫(・ε・)

受け皿を設置したら、エンジン左側の下方にあるウォータードレンボルトを緩めて外す。
ウォーターポンプドレンボルト

妖怪人間に流れてそうな、緑色の液体がサラサラと流れでてきます。
全部出てくるまで、缶コーヒーでも飲みながらゆっくり待とう。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

何時の間にやら、キジマからSTEED用のリアキャリアが出てたんだね(*´Д`)♪
キジマ:KIJIMA/リアキャリア

キジマ:KIJIMA/リアキャリア STEED400


セイがリアボックスと取り付けた頃はSTEED用のキャリアって、どこのメーカーにも無かったのになー(;´Д`) ノーマルのバックレストを切断&溶接で無理矢理キャリアにしてるってのに・・・

若干高いかもしれないけど、キジマが作ってるなら強度も問題無さそうだしかなり良さそうだな。ノーマルのバックレストを短く切っちゃえば、リアボックスもしっかりと取り付けられそうだし(*・∀・*)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

またしても深大寺(・∀・)
深大寺周辺1

いつもは参道側から行くけど、今回は裏道から( ゚ρ゚ )
深大寺周辺2

山道っぽくて、なかなか良い。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

撮っても使わなかった写真( ・ω・)

ポテーィト(・∀・)
ポテト




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『毎日バイクをイジってるの?』
『食べ過ぎ』
『働いてるの?』

色々言われますが、キッチリ働いております(・∀・)
サイコロステーキ

ブログは暇な時に書き溜めたり、何日か前の話を書いてみたり、リアルタイムだったり混ぜ混ぜして書いてる訳ですよ。
・・・だって、日付とかまでキッチリと日記みたいにしちゃったら、行動パターンがバレちゃうでしょ('ε')

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

恐らく、色々なお店が連なる深大寺の中でも一番好評なお店湧水に行ってきました。
深大寺周辺なんだけどから、深大寺からは徒歩3分位はある離れ。

お昼時を外して訪れたのに、なかなかの盛況ぶり。
名店だからなのかな?

そんな中、天ざるを注文。
湧水天ざる
天麩羅を付けちゃうと、コストパフォーマンス的に如何なものかとは思うけど、それはそれ。

平日20食限定の湧水そば(700円)と湧水天ざる(1350円)が気になるったけど、きっと売り切れてるんだろうと注文せず・・・

思うに、天麩羅を付けずにざるだけを食べれば、1日2店位まわれて深大寺そば通になれそいな気もするけど、それも如何なものかと・・・

そうそう。肝心な蕎麦の味ですが、名店と言われるだけあって美味しい。
他のお店と同じような値段で、この蕎麦が食べられるなら良い気もするけど、ロケーション的には、松葉茶屋や玉乃屋の方がポイントが高いなー(・。・)

純粋に蕎麦を楽しみたいなら、湧水。
焚き火のロケーションを取るなら松葉茶屋。
ロケーション+チョット変わった太麺なら、玉乃屋。
今まで食べたお店なら、この3店だなー(・∀・)

深大寺には、あと何店蕎麦屋があるんだろー? まだ5店しか食べてないからなー('ε') 先は長いな。

セイの評価:★★★
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

平日休みで、空いてる道路と空いてる観光地へ向けてバイクでブロローンと出かけるつもりが雨(;´Д`)


ヒマダー(*´Д`)


と呼びかけて見たところ、

『今、横浜。横浜ならOK。』

『今、茨城。』

『明日なら・・』

『眠いzzz』

『雨じゃなかったら・・・』

と、反応が悪い(´Д`)エェー


雨が降ってて、一人じゃとても外に出る気になれなかったので、先日書いたギター&ベースアンプを仕上げるべく、ステンレス用鋸でアンプの鉄板のサイズを合わせて切ってみたり(←かなりの重労働・・・)、ツインアンプの完成を目指して部屋に篭って作業してたらメールヽ(ヽ・∀・)

時刻は夕方。一般的な仕事なら、残業が無ければ仕事が終わる時間ではないか(*・∀・*)
仕事を終えた、ドM嬢(仮名)ではないか( ・ω・)
早速吉祥寺で待ち合わせ。

また雨が降ってきそうな怪しい天気の中、吉祥寺の北口のアーケドをテクテク歩いて、以前にランチを食べた南ぬニライカナイの離れへ。
ここは前に行った旅人食堂の1階。

夕方といっても、早めな時間に入ったからなのかお客がゼロ(;´Д`)ハズレ?
店内1

個室ではないけど、個室風なソファー席に座ってオリオンの生ビールで乾杯♪

いやー、なんだか美味いね。
ラフティーや、ゴーヤーチャンプルーやらタコライスやらをつまみつつ、普段は聞けなそうな話を聞かせて頂きました(゚∀゚)ムヒョヒョ
タコライス




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

埼玉の某STEED乗りと何となく始まったラーメンツー。
今回は何と5回目。
大きなイベントと違って、予定を決めたりする煩わしさがなく気軽に行けるのでなかなか良かったり致します。

待ち合わせは大抵、関越自動車道の大泉IC付近。

今回行ったのは井の庄。
辛いラーメンで有名な蒙古タンメン中本で修行した方が店長さんなのかな?

ここはプリップリの太麺が非常に美味しいので、何気に気に入っております。
辛辛魚つけ麺の中盛り(中盛りまで無料)に、トッピングでチャーシューを付けてみましたが・・・
井の庄辛辛魚つけ麺

チャーシューがこれでもか!!って位に盛られてる(*´Д`)
かなりヘヴィー。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

イージーライダース製のイージーライダース/ショットガンエアクリーナーキット STEED400を安価にて購入(゚∀゚)
ショットガンエアクリ


SUキャブ装着時は吸気音も排気音も見た目も物凄い満足がいったんだけど、どうにもこうにも不調が多い(*´Д`)

街乗り仕様のローライダー系カスタムならいいけど、ツーリング仕様のツアラーカスタムのSTEEDにはSUキャブは向いてないなーと諦めました。

ノーマルエアクリ&ノーマルキャブ&ノーマルマフラーは性能的には非常に高いけど、見た目の良さに欠ける・・・

先日ノーマルに戻したマフラーをそのうちこいつに戻します(*´Д`)
イージーライダース/FLHスタイル2in1マシンガンマフラー
イージーライダース/FLHスタイル2in1マシンガンマフラー STEED400


このマシンガンマフラーに合うエアクリなら、ショットガンもいいけどマシンガンのエアクリの方がいいに決まってる♪
ガトリングカバー

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

書くの遅ッ!!
バレンタインデーってもう終わってるじゃん(゚∀゚)
そう思うかもしれないけど、せっかくだし書かねば。

バレンタインデーって今より、学生の頃の方が楽しくなかった?

クリスマスや大晦日・お正月、誕生日なんかに匹敵する位、いや寧ろバレンタインデーの方が何やら朝からソワソワする様な、期待して無い様で実は心のどこかで期待してるような、そんな1日を送らなかった?

送ってない?

・・・そっかー(;´Д`) セイは送っておりました。
何だか解らない何かに期待しておりました。

バレンタインデー


今年貰ったヤツ。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ハーレーダビットソンのFLSTC'05。
FLSTC'05

HONDAのシャドウスラッシャー
シャドウスラッシャー


中央自動車道の石川PAに集合してa href="http://www.hottarakashi.com/" target="_blank">ほったらかし温泉へ行く予定でした。

でもでもでもでも、山梨の天気予報は昼過ぎから50%の確立で雨(;´Д`)
山梨に行くのに、ツーリング当日まで東京地方の天気予報しか確認しておらず、山梨の天気なんて知らぬ存ぜぬでした。

先週の続き(・∀・)?と思える程、先週のツーのメンバーでのツーリングになるかと思いきや、今回はスティード乗りのS氏も参加。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

電話番号で、顧客情報を取得出来る方いないかなー?
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近、チョットした段差でもガツンガツンとお尻が痛かったので、
『サスがヘタってるのかな?』
なんて思っておりました。
でも、

『サスなんてそう易々と壊れたりしないだろー』
と甘く見てましたが、某M氏のブログにてサスのオイル漏れ&サスの交換の記事をみてしまったので、こんな事もあるんだなーと思っておりました。

STEEDが不調で暫らく乗ってなかったからなのか、以前からそうだったのかは判らないけど、段差での振動がリジットサス並になってきたし、走行中にカシャーンカシャーンと異音がするので、ほったらかし温泉ツーに備えてサスを交換する事に・・・

初代STEEDのノーマルサス。
ノーマルサス

初代STEEDはリジットサスにしてた状態で盗まれちゃったので、ある意味遺品。

まずは、サスを外しても問題無いようにフレームにジャッキをかける。
ジャッキアップ

ジャッキは車用で充分です。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こーやって、何かを節目にしながら行動してると時の流れの早さや遅さに驚かされるね。
深大寺001

またしても深大寺。
深大寺002

小京都って感じな風情もあって、なかなか良い('ε')フム
思うに、セイは爺だな。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

深大寺に足繁く通ってるついでにらーめん以外にも・・・と、最近は深大寺蕎麦を食しております。

今回訪れたのは玉乃屋

1軒目 きよし←ウサギチャンショックにより、写真無し。
2軒目 門前
3軒目 松葉茶屋

そして今回が玉乃屋。前回、かなり美味しかった松葉茶屋の向かい側(・∀・)

松葉茶屋で
『焚き火は風情があっていいな〜』
なんて言ってたってのに・・・
焚き火

玉乃屋も焚き火〜(;-o-)オォ
まぁ、隣あってるし、良い点は真似たりして切磋琢磨だよね。

メニューは玉乃屋のHPを参照して下され。

『前回の松葉茶屋が当たりだったから、今回はそんなんでもないかな〜』
と、あまり期待せずに天田舎を注文。
前回、松葉茶屋で天麩羅無しを頼んでモノ足りなさを感じたので天麩羅天麩羅(●^o^●)
天田舎

蕎麦なのに太麺ってのが気になって、田舎を頼んでみたけど、これは凄い(・∀・)ホホーウ
蕎麦なのに、きし麺みたいに平打ちで太い。
ラーメンでも太麺好きなセイにはこの麺はなかなか良かったね。
蕎麦のコシをバリバリと味わえるけど、太麺嫌いには辛いかも(;-o-)

天麩羅の衣が、何かを練り混んでるのかもちもちっとしてたのもポイントが高いね。

蕎麦としては、前回の松葉茶屋の方が美味しいかもしれないけど、太麺フリークなセイには玉乃屋の方が美味しかったかも(・。・)ウマイ

太麺好きや、蕎麦なのに太麺ってのを味わいたい方は是非。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Ibanezのギターアンプ。
ギターアンプ

一番最初にギターを買った時に、初心者セットに付いてきたアンプで何となく捨てられなくて部屋の片隅で埃を被っておりました。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

メニュー
メニュー1

トッピングメニュー
メニュー2

『スープカレーが食べたい(・∀・)』
と、大日本辛党党員(仮名)から誘いを受けて、下北沢のマジックスパイスへ。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

大

写真がぶれちゃって、美味しさの半分も伝わらないだろうけど、なかなか美味しかったな。

麺は中太麺で、プリプリ。
背脂ギットリで濃厚なスープ。
きっと、二郎好きにはあっさりなんだろうけど、セイ的には充分に濃い(*´Д`)

スープが温めだったけど、スープが熱々だったらもっと良かったなー。
スープ温めが主流なのかな???

何より、営業時間がいいね。


セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区西荻南3-7-7

電話:

営業時間:11:30 - 15:00 / 17:00 - 25:30

定休日:年中無休

公式HP: 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

マグナムドライ  ゴールデンドライ。このHPは見ててもかなり美味そう(・∀・)
マグナムドライゴールド


銀河高原ビールのシルバーボトル。
銀河高原ビール

説明の必要なしなハイネケン(*´Д`)
ハイネケン


どれも美味いね(・∀・)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スリランカビールのライオンラガー(・∀・)
ライオンラガー

池光エンタープライズが取り扱ってる商品。

アジアで最古のビールメーカーが作ってるビールらしく、120年の歴史があるらしい。標高1400mの高地ヌワラエリアの滝の水で出来てるみたいで、飲み味もすっきり(・ε・)

ベトナムで一番人気らしい333(バーバーバー)。
333

これも飲み易くて、ライオンラガーも飲み易かったから、

『飲み易いってなんだ?』
と、自分のボキャブラリーの少なさにビックリ(・∀・)

飲み難いビールを探して、それと飲み比べればいいのかな??

333はベトナムでラッキーな数字みたく、日本でいう777みたいなものなのかな?
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


店長「さちお」がオープンさせたらいぶ寿司
旬なネタを置かない、懐かしネタばっかりの変な寿司屋(・∀・)

ナマノモが嫌いなセイでも楽しめたよ(゜∀゜)ウヒョヒョ
懐かしいって思うのもあったり、全然知らないものもあったり・・・

全部知ってて、全部懐かしいなーって人は何気に歳をくってますな(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

「らいぶ寿司」動画も、サクサクっと見れてまぁまぁだね。
でも、某巨大動画サイトに比べるとまだまだかも。

動画がもっともっと増えてくれば使えるかもね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

SlowRiderの突発ランで、シャドウスラッシャー乗りのT氏と、ハーレー乗りのK氏が相模湖経由で宮ヶ瀬ダムへ向かってる情報を入手。

昨日まで、STEEDが不調だったので突発ランには参加出来ないなーと思っていたものの、ノーマルマフラーに戻したら復活してしまったので、T氏に

『今どの辺り?』

と連絡してみると

「日野の辺りです・・・」

と曖昧な答え( ゚ρ゚ )

日野?
日野って言うとこんなイメージしか湧かない・・・

『相模湖経由で日野って事は、下道なのか?』
と想像して、STEEDの調子をみながら追いつけそうだったら行って見ようかと思いつつ、STEEDを走らせてみる。

近所を走るぶんには何も問題が無さそうだったので、そのまま首都高永福入口から中央自動車道へ。

『ところで、相模湖ってどこなんだろ?』
『相模ってつくくらいだから、町田の隣位かな?』
『確か、箱根に行く時に途中に相模湖東ICってあったなー(・∀・)』

程度の考えでスティードを走らせてると、相模湖東がやたらと遠い(-Д-)
スティードの調子は問題ないけど、何となくチェーンの張りの調整が悪いのか、

シャリン 

シャリン

と乾いた音が稀にリアタイヤの辺りから聞こえてくる(;´Д`)
更に、ノーマルマフラーのお陰でアフターファイヤーの音は全然しないけど、どうもエアチャンバーの辺りから二次エアを吸ってそうな感じで稀に息継ぎの様な症状。

まぁ、そんな事を考えながら走ってたら相模湖東IC。
相模湖

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1月8日にスティード キャブレターの不調・・・とブログに書いてから、ずっと調子の悪かったスティード(-Д-)

セルを回しまくってもエンジンがかからずに、バッテリー充電器 BC08Nを購入してきて、バッテリーを充電してみたり(今考えると、これは買ってよかった(*・∀・*) すでに5〜6回は充電に使ってるからねー・・・)、不調続きは変わらず。

SUキャブのセッティングとプラグのくすぶりが原因かと、SUキャブのセッティングに取り掛かってみるも、やはり調子が悪い(*´Д`)

SUキャブに関する情報を集めてみて、今度はSUキャブ エアスクリューでセッティングをキッチリと試みてみました。これで、症状は改善されて暫くは普通に走れるようになって一安心(*´Д`)

『SUキャブのセッティングも大した事ないな(・ε・)』

なんて思ってたら、今度はリアタイヤがパンク・・・(-Д-)

本当に、トラブル続き・・・

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



まずはクリニカブランドページを覗いてみて下さい(*´Д`)

サイバーバズからきた情報(・∀・)

【渋谷・新宿・大阪駅で行われる駅貼りキャンペーン企画!!】
2/26〜3/4は東急田都渋谷、3/5〜3/11は東京メトロ丸の内線新宿・JR大阪駅にて巨大広告が出現。
「かくれプラーク」の形をしたポストイットが貼り付けられます。
枚数は東京が一日600セット、大阪が240セット。
「かくれプラーク」を剥がして綺麗な口にしてあげましょう

最近、良く見かける立体広告みたいなものなのかな?

電車の広告に、企業名入りネクタイをつけてみてお客さんに持っていってもらうものや、アーティストのCD発売に合わせたTシャツを広告にして、Tシャツを持って行ってもらって広告にするようなアレだ(*・∀・*)

Tシャツは良さそうだなーと思ったけど、基本的に電車って使わないからなー(;´Д`)

かくれプラークのポストイットはGetできなそうだな(・ε・)ザンネン

企業のWEBサイトって、それなりに良く出来てるけど興味がない人が見ても面白くなかったりするよね・・・(-Д-)

でも、プラークコントロールのデンタルフロスはチョット良さそうだな(*・∀・*)
デンタルフロスなんていうと、カッコ良さ気だけど糸楊枝みたいなモノだね。たぶん。

何気に1〜2年に1度は歯医者のお世話になってるので、プラークコントロールせねば(・ε・)♪ 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スティード400


リア側のプラグを挿す螺旋山が潰れてる事が判明した、STEED400(;-o-)
スプリンガーフォーク・SUキャブ・15インチフロントタイヤ・ステップボードと、それなりにパーツ取り出来たけど、動かせないままはもったいない。

プラグの山をリコイル
or
エンジン載せ換え

を検討中だけど、どーなんだろ(→_→)??


ラジエーター液って抜いた事がないけど、どこから抜くんだ??


最近、スティードで解らない事をググると、自分のページが出てくるジレンマに悩み中w


『バイク屋に出しちゃえばいいじゃん(・。・)』
と思うのが普通なんだろうけど、それだとブログのネタにならないしね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『仕事と家庭、どっちが大切なの?(;´Д`)?』

なんて、ドラマの様な台詞を吐かれたら間違いなく家庭を取ると思います。
寧ろ、

『家庭はいいからきちんと仕事して(;´Д`)!!』

・・・と言われてしまいそう。

そんな話はおいといて、うさぎちゃんの四七日。

相変わらず調子の悪いSTEEDは置き去りにして、本日はタンデムで深大寺へ。
ライトカスタムなバイクって、調子良くて羨ましいな(・∀・)
十二支観音
十二支観音像

萬霊塔

日々、忙しなく流れる時間もここでは緩やか。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

STEED600が不調になって1ヶ月位経ったかな?(;´Д`)?

SUキャブに換えてから不調続き(誤解を招くと困るけど、SUキャブが悪いんじゃなくセイの知識不足・・)だったので、問題なく走ってたノーマルキャブに戻して見ました(・ε・)
その時はハイパーチャージャーをつけてましたが、ハイパーチャジャーが人手に渡ってしまったのでSTEED400に着いてたノーマルエアクリをつけてみた(・∀・)♪
ノーマルキャブ

ノーマルエアクリ

キャブを換えた後は、キャブまでガソリンが回るのに時間がかかるので、

『あれ? セルを回してもエンジンかかんないなー?』

と焦って、セルを回しすぎてバッテリーをあげちゃわない様に注意して下さい。

経験談

そんな訳で、ノーマルに換えてセルを回してなかなか快適に走り出したと思ったら、即アフターファイヤー(;´Д`)
マフラーがバリバリッと恐ろしい音を立て、パンパンッと炸裂音(;´Д`)

ガトリングマフラーから、本当に弾でも出てるんじゃないか?
そんな気がする、危ない音・・・

STEED400も同時に作業を進めてたので、チョット疲れて作業終了。

相変わらず、スティード君は動かないのでした。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2002.05〜最近のバーニング、50冊程。バイキチや、イージーやアメドラのカタログも適度にあります。

そろそろ場所を取って要らなくなってきたので、これからカスタムしていく方なんかで欲しい人とかいないかな?(;´Д`)?
バーニング

バーニング2


全部引き取って頂ける方がいたら、持って行って下され(・ε・)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

北川商店に先日注文したばっかりな商品が届きました(*・∀・*)ハヤイ
ジェットニードルBBD

写真に写ってるのは、フロート室のOリングとジェットニードルBBD。

フロート室のOリングは2つ注文して、1つはSUキャブに早速取り付けました(・∀・) これで、フロート室からガソリンが漏れないし完璧♪

エンジンをかけてみたら、キャブ側が

ボフッ

ボフッ

っと、ファイヤーしやがります・・・(;´Д`)

ん〜、なんだこの症状は(・∀・)


まだ暫くはSUキャブと格闘な日々だな〜。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

外に出るのが面倒臭くて引き篭もってる時には便利だな(・∀・)
スカイラーク

すかいらーくルームサービス
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

土曜日はSUキャブを再装着致してから、友達が家にやってきて夜までウダウダと家で何もせずにボーっしておりました。

彼女が土曜なのに仕事だったので、夜に彼女がやってきましたが徹夜明けでバイクをイジって、友人と夜まで遊んでおり彼女を駅に迎えに行きつつも、どこかに食事にいったりするのも面倒臭くてコンビニでお酒を購入。

飲むつもりが、1本も空けきらないうちに爆睡zzz


そんな訳で、日曜は吉祥寺へ。
弟が吉祥寺で買い物がしたかったらしく、弟も一緒に。

無印良品で花が開くようなジャスミン茶やらライチティーなんかを購入。←弟の付き合いで行ったのに、無駄に色々と購入(-Д-)

そのまま井の頭公園に向かう通りの雑貨屋さんをウロウロしつつ、吉祥寺北口のアーケードへ。
弟がディスクユニオンへ向かったので、
『これは数時間は出てこないな(;´Д`)』
と睨みサンマルクカフェへ。弟のレコード・CD好きは、セイがバイクを好きな位異常で、CD屋に入ろうものなら最低でも1時間は出てこないのでサンマルクカフェに退散したのは正解だったな(・∀・)
案の定、かなーりまったりとコーヒーを呑み終わった頃に戻って参りました。
伊勢丹通路

伊勢丹の新しくなった通路をくぐってLOFTへ行ったり、東急百貨店へ彼女の買い物に付き合ったり、ヴィレッジヴァンガードを覗きに行ったりウロウロウロウロ(*・∀・*)
ペニーレーン



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近はサンマルクカフェのチョコクロが気に入ってる訳ですよ(・ε・)ウマーイ
サンマルクカフェ

『チョット小腹が空いたなー』
なんて時は、砂糖やミルク抜きのコーヒーとチョコクロの組み合わせがハマっております( ・ω・)

煙草を吸う人だったら、コーヒーに煙草なんて組み合わせだけでもいいんだろうけど、煙草を吸わないとコーヒーだけだと何となく寂しかったりするんだよね(・∀・)

それにしても、先日深大寺近くで見かけたレストラン サンマルクはサンマルクカフェとは別物だったんだね( ゚ρ゚ )ホホーウ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

パワーフィルター化したスティード。
パワーフィルター化STEED

ネック下のエアチャンバーが取れてスカスカでなかなかカッコイイ(・∀・)♪

ノーマルのエアクリに比べて吸気が大きすぎるので、パワーフィルターの半分程を赤いビニールテープで塞いでみた図。
パワーフィルタービニールテープカスタム

半分塞いでも、吸気は大きかったみたい(-Д-)


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

歌舞伎町にある、営業時間が明らかに歌舞伎町タイムなお店。

そんなラーメン屋さんで朝から豚骨味噌ラーメンを頂いて参りました。
豚骨味噌ラーメン

是が、また普通(・∀・) 他のラーメン屋さんが閉まってる時間に食べるにはなかなか美味い。
でも、他のラーメン屋さんが開いてるなら・・・

でも、餃子は美味しかったな(*・∀・*)
焼き餃子

バイクじゃなかったら、餃子&ビールでかなり楽しめたのに。

朝方にどうしてもラーメンが食べたくなったらどうぞ。


セイの評価:★★★

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-27-8

電話:03-3207-9223

営業時間:深夜1時〜翌朝11時

定休日:日曜日

公式HP:ラーメン天山公式HP 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

井の頭線の急行の停車駅、永福町。
そんな永福町の北口商店街を5分程テクテクと歩くと、モスバーガーの横辺りに「天高森」といったマイナーなお店があります。

看板が薄い暗く、入り辛い事この上無いんですが、お店を見た目で選ばないようにしてはいるけど入り辛い(;´Д`)

何年か前に友人と入った記憶があったけど、それ以来、また同じ友人と行ってきましたよ(・∀・)

このお店はとにかくメニューが多い( ゚ρ゚ )
真剣に選ぼうとしたら、何十分もかかるので目に付いたものを適当に頼むくらいが丁度いい。
壁中にメニューが貼ってありますが、そんな一部のメニュー。
メニュー

これで1/4程です。

そんな中、ヒレカツ定食が気になったけど本日のお薦めに『カツの盛り合わせ』の様な定食があったので、それをチョイス(・∀・)
カツの盛り合わせ

これがまた、ボリュームがあってウマイ。
・・・ボリュームが有り過ぎかも(;´Д`)

このお店のウリともいうべきものが、御飯。
普通盛りなら3杯まで御代わりができるらしいけど、普通盛り1杯で充分に満足(-Д-)
最初からボリュームがある。
でもでも、どうせ御代わりができるならと無理矢理2杯食べてみたら、かなりキツキツでした(*・∀・*)

『オレ少食( ゚ρ゚ )』
といってた友人は3杯も食べてやがったよ・・・(-Д-)

普通盛りのほかに、大盛り(御代わり不可)・天高盛り(御代わり不可)な、御代わりが出来ないって事は普通盛り3杯よりも多そうな謎な盛りがあるのも気になったり致しました。


大食いな方は是非チャレンジして下さい(*・∀・*)

セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区和泉3-13-17

電話:03-3324-7158

営業時間:
平日・土11時30分〜翌2時(LO 1時15分)
日・祝日11時30分〜24時(LO 11時30分)

定休日:月

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

STEEDが不調の為、車体から外しておいたSUキャブ(・∀・)カッコイイ
SUキャブ

サクソンチャンバー部のオイルダンパーをネジを3本外して分解。
SUキャブサクソンチャンバー


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バックファイヤーの様な状態で、マフラーからバスンバスンと妙な音を立ててまともに動かないSTEED(;´Д`)

『イグニッションコイルの故障かな(-Д-)?』

と思い、サイド出しにしてるイグニッションコイル

イグニッションコイル

をストック品に交換したのに不調は変わらず。

『キャブも変えてるので、SUキャブに問題があるのか?』

とSUキャブをノーマルキャブに変えて、ノーマルエアクリーナーの代わり(ノーマルのエアクリがストックされてなかったので・・)にパワーフィルター化
それでも不調は変わらず・・・(;´Д`)

何が不調なのか良く判らなくなってきた所で、

『プラグコードの断線は?』

とアドバイスがあったので、早速プラグコードをノーマルに戻してプラグの火花チェック( ・ω・)。
イグニッションコイル


バチバチッ

バチバチッ

(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(・  )━(∀・ )━(・∀・)
キター


プラグの火花が元気に飛んでる。

プラグを取り付けて、セルを回すとパワーフィルター化でセッティングが狂ってる(吸気が大きい)ものの、チョークを引っ張れば問題なく吹けあがる♪
メインジェットを何番か上げれば、キッチリ動きそう。


・・・でも、これならメインジェットを買ってきてセッティングするよりは、SUキャブに付け替えたら動いちゃうんじゃないのかな??

ノーマルキャブ&パワーフィルターでトラブル知らず
OR
SUキャブで見た目重視(・∀・)

悩むな〜(;´Д`)
さぁ、どうしたものか。 

プラグコードがダメになった原因:サイドマウントしてるイグニッションコイルとの接点が、雨ざらしになってる。そこから浸水して(ビニールテープで防水加工は施してましたが・・・)、リーク。
イグニッションコイルからプラグコードを引き抜いて、先端部分を見てみたら白く変色しておりました(;-o-)

変色した部分をニッパーで切り落として繋ぎ直してみたら、火花はきっちり飛んでたので、コードの断線ではなくて、浸水によるリークが原因みたい。

改善点:イグニッションコイルをタンク下やサイドカバー内のノーマルの位置に戻すか、防水処理を完全に施す必要あり。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

宅急便の不在票が入ってたので、届けてもらったらこんな大きな箱(・∀・)
サイバーバズ

こんな大きな箱で何を届けてくれたんだ!?

と訝しみつつも、期待しながら開けてみると・・・


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

深大寺動物霊園の萬霊塔。
萬霊塔


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

リアタイヤのパンク修理が終わったってのに、今度はバスンバスンとバックファイヤー(-Д-) 燃調が狂ってるのか??

タイヤパンク前までは、こんなんじゃなかったのに何なんだろ?
プラグが若干黒くなってたので、エアスクリューで調整してみてもイマイチ。
プラグの火花をチェックすると、リア側2本は火花は目視で確認できたけど、フロント側が目視で確認できない(;´Д`) 
なんなんだ?
イグニッションコイル

イグニッションコイルをサイド出しにしてるので、イグニションコイルかなー?と、フロント側のイグニッションコイルをストック品と交換してみたけど変わらず・・・

何が原因なんだろ? 
フロント側も、火花って目視で確認出来るよね??
何が不調なのか判らなくなってきた(・∀・)

不調スパイラル(;´Д`)

取り合えず、キャブを変えてから不調続きなので、キャブをノーマルに戻してみようかとタンクを外す・・・
タンク外し




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ