セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2007年01月

キャブを変えたので、エアクリに繋がっていたオイルキャッチのホースをこんな感じへ変更(・∀・)
オイルキャッチタンク2




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バウムクーヘン好きには気になる、プリンバウム(・∀・)
プリンバウム

なかなか美味いね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

文化村通りのマックから道玄坂へ抜ける細道にあるおだいどこで夜御飯。

早めな時間に入ったから、ガラガラ(*・∀・*)カシキリミタイ
セイ

彼女


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

言わずと知れたバイクやラーメン(・∀・)
その陰に隠れてる趣味の読書。
ブログに書こう書こうと思いつつ、読み終わった本が溜まりすぎて書けない(-Д-)

今月読んだ本

本

漫画や雑誌も読んでるから、読みすぎな気もするな・・・(;´Д`)

CDをジャケ買いするように本もジャケ買いをしてるけど、今まで知らなかった伊坂幸太郎の作品には仙台の街が出てきて何だか好きだな。

以上。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

aki

↑拡大出来ます。

【 名 前 】:aki
【 地 域 】:近畿
【 バイク名 】:シャドウスラッシャー
【 カスタム箇所 】:
ドラッグバーハンドル デイトナ
ベーツタイプヘッドライト キジマ
サイドカバー イージーライダース
スモールブレットウインカー イージーライダース
キャッツアイテールライト デイトナ
カスタムエアクリーナー デイトナ
ハンドルポスト3インチ ハリケーン
アルミグリップ ハリケーン

今後マフラー、シート、外装などカスタム予定

【 ホームページURL 】:
【 総費用 】:10万位
【 カスタムのテーマ 】:ドラッグレーサー

カスタムバイク写真募集

バイクに乗ってる方は大きめのサイズで写真を添付して送って下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

渋谷で待ち合わせて、サンマルクカフェでコーヒーを飲みつつまったり(・∀・)
チョコクロを食べたかったけど、食べちゃうとお腹がイッパイになりそうなのでコーヒーオンリー。

ブックファーストで本を数冊Get。大型の本屋は油断すると、一日中居れそう(-Д-) 読んだ本のレビューでも書こうかと思ってるけど、読んでる数が多すぎて1冊1冊レビューを書こうとしたら時間が足りないし、読んだ中から数冊だけチョイスして書くって中途半端な事も出来ないからなー(;´Д`) もっと時間が欲しいな。

渋谷をウロウロしてからは、遅めの朝食なのか早めの昼食なのか良く解らないけどシェーキーズへ。シェーキーズなんて何年ぶりに入ったんだろ( ・ω・)? 学生の頃は安くて沢山食べれるから良く行った記憶があるけど、ここ数年は入った記憶がなかったなー。
ピザーラ

久々に入ったけど、安くて美味しいね(・ε・) 生地が薄くてチープだけど、それが沢山食べた様な気にさせてくれていい。電車移動してきたので、ビール(・∀・)ウヘヘ

ピザの後は、渋谷でお買い物。彼女のお父さんへのプレゼントを探したり、ヘルスメーターを探したりウロウロウロウロ。
そんな中宮下公園下の駐輪場。
宮下公園下




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

パンク修理剤で応急処置をしたSTEED。
カスタムしてるバイクを見てくれるバイク屋さんに持っていけばいいんだろうけど、近くに任せられるお店を知らないのでタイヤを外して正規店に持って行く事に・・・

まずはジャッキアップ。マフラー下から、スイングアームの根元辺りを狙ってジャッキをかける(・∀・)
ジャッキアップ

リアホイールを留めてるナットを緩める。
ナット




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

渋谷で待ち合わせて、麺屋武蔵 無骨外伝で遅めのランチ。

食べ終わった後は、センター街から公園通りへ移動してi-POD BARへ、彼女のminiを修理へ。
iPODBAR

バッテリーの寿命orシステムの不具合らしく、今回はシステムをリセットして貰いました(・∀・) i-POD使ってないから良く解んないけど(-Д-)ウショショ

裏原辺りを散歩しつつ、表参道へ抜けるとバイクの取り締まり中。
バイク取締り

表参道をメチャクチャ渋滞にさせながら、意味不明な取締りをしてる無能な方々を撮影。
バイクを1台1台停めて、何か注意とかしてるみたいだけど、渋滞まで作ってそんな事をする意味はあるのかな?


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

タイヤがパンクしたーとブログを書きました。
パンクしたタイヤ

パンク


環八を走り甲州街道で深大寺方面へ向かうつもりが、甲州街道へ曲がるのを忘れてしまい世田谷通りでUターン。
Uターンした直後に、

『ハンドルがとられるなー』

と思ってたら急にボコンボコンと車体が揺れる(;´Д`)
間違いなくパンクの症状。


バイクをすぐに歩道に停めてしばらく考える。
すぐに来てくれそうな人に連絡をとってみるけど、さすがに昼間じゃ誰もこない(・∀・)シゴトシゴト

仕方なく、電車で帰宅。
帰宅して家の玄関の前で、家の鍵をバイクのリアボックスに入れっぱなしに気付く・・・(;´Д`)
一緒に住んでる弟に電話するも出ない。

『鍵を取りに戻るのかー(-Д-)』
と諦めつつも、インターフォンを連打したら奇跡的に休みで寝てた弟が出てきた(・∀・)ラッキー

起こしたついでに、弟にパンクしてバイクを置いてきた現場まで。
途中、オートテックでパンク修理剤をGET。
パンク修理剤

フットポンプも念の為持っていき、まずはフットポンプで空気を入れてみて空気が漏れてる箇所を探す。
どうにも、バルブ周辺からシューシューといった音。
釘なんかが刺さったわけじゃなく、バルブ周辺の劣化か何か。
取り合えずバルブのナットをきつく締めてみて、さらにフットポンプ(*・∀・*)

でも、安物のフットポンプが途中で壊れてしまったので、ここでパンク修理剤。

1800円チョイで購入したんだけど、これが凄い。
バルブをタイヤの上方に移動させて、ホースを繋いでスイッチを捻ると泡状の修理剤と空気が同時に入る代物。
泡がパンクの穴を塞いでくれるし、空気も入る。
修理剤が全部入ったら低速で2〜3キロ低速走行すれば、100Kmは走れるような応急処置剤。

応急処置剤だから大した事ないんだろーと思ってましたが、これさえあればツーリングでのパンクも怖くないね。これからは、リアボックスに1本必ず入れておこうと思ったり致しました。

楽天なんかでも買えます。


ツーリングには持っていって損はないと思いまふ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

598bb254.jpgキャブも調整したし、気温の低い雨の日にも走ってみたらアイシングもでなかったから、『調子いいなー』なんて思いつつ走ってたのに、たった今リアタイヤがパンク(;-o-)

しかも、自宅から離れてる場所。

たまたま近くに小田急線の駅があったからいいけど、これはどうしたもんかねー(;-o-)

パンクの穴を塞ぐようなスプレー缶と、空気入れを持っていって自宅までなんとか自走出来ればいいけど(・ω・)

フロントタイヤならスペアがあるから、その場で交換なんか出来たんだけどなー・・・と思いつつ、ただ今電車待ち。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

SlowRider(スローライダー) のステッカーを兼ねたリフレクターデザイン。
一次通過(皆様の意見を踏まえつつ、管理人の独断と偏見で決定)した、5つのデザイン。

この5つの良い所を組み合わせて、そろそろ着手せねば(・∀・)

そんなデザイン一覧

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

新宿では未だに行列が出来る武蔵。そんな武蔵の渋谷店のお店が出来たみたいなので行って参りました。
渋谷って、毎週の様にウロウロしてる癖にラーメン屋さんってあんまり入らなかったりするけど(ラーメンは基本的に平日に食べております)、今回はついつい土日にラーメン屋(・∀・)

渋谷の道玄坂を登っていくと、左手にロッテリアがありマークシティー側へ抜ける道がありますが、そこを左へ入っていき、すぐ右手の細い路地にお店は在りました。

遅めなランチな時間だってのに、何気に満席。凄いな。

メニューも色々あったけど、かけそばと辛つけ麺を注文。←2人で(・∀・)

かけそば
かけそば

かけそばといいつつも、らーめん。これは美味い。
武蔵って、有名になりすぎて敬遠しがちだけど、基本が出来てるから美味いんだよね。
上野にある武骨、吉祥寺の虎洞、青山・新宿の武蔵も全部美味い。

そうそう、かけそば。
こってり系なラーメンが好きならモノ足りないけど、あっさり系が好きな人にはハマるね。飲んだ後に食べたら、更に美味そう。

セイは辛つけ麺を頼んでみたけど、これはそんなに辛くない。
辛つけ麺

甘辛いってかんじだったから、普通のつけ麺は甘い味がするんだろーな(-Д-)
でも、この甘辛さもなかなか絶妙で、麺も美味しいからスルスルと胃袋へ消えていきました。
並200g・中300g・大500gと、無料で麺の量を選べるのもいいね。
中の300gを頼んだけど、意外と大でも食べれたのかな?
・・・いや、無理かな。

でも、大食いの人なら大でも余裕で食べれそうだなー。 

絶対このお店に行ったほうがいいって訳じゃないけど、外れが殆ど無いお店なので、なんとなく美味しいラーメンが食べたいと思ったら、ここに行けば間違いないね。

限定メニューなんかも色々ありそうだし。

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区道玄坂2-8-5

電話:03-3780-8634

営業時間:11:30〜21:30

定休日:

公式HP: 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



ゴールデンメッセ劇場1月25日OPENに向けて、サイバーバズから予告編ジェネレーターがきてたので作ってみたり致しました。

セイが作った予告編ジェネレーター

ブログの幅に合わなくて、デザインが崩れるので外部にリンクしちゃいました(;´Д`) ブログに載せちゃうと、サイドバーが崩れちゃうんだよね・・・( ゚Д゚)


ゴールデンメッセ劇場は、Windows Live Messengerにまつわる面白ムービーが公開されるWEB劇場。そんなゴールデンメッセ劇場のOPENをセイが監督になって、予告編を作った訳です。作ってみたのは面白かったけど、ゴールデンメッセ劇場が何なのか良く判んないな(;´Д`)

でも、それは1月25日になれば解るって事だよね?(・∀・)?
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

SUキャブについている面白機能の一つが、ティクラーポンプ。
ティクラーポンプ

写真の大きな赤丸の部分。
小さな赤丸は、エアスクリュー。

ティクラーポンプ側ではなく、SUのリア側にネジの様なものが付いてるのでコレを押しながらティクラーポンプをシコシコと押すと、タンクからガソリンが流れてくるわけですよ。
ティクラーポンプのネジ


このネジを押しながら、ティクラーポンプをポコポコと何回か押すとガソリンがキャブに溜まって、簡単にエンジンがかかります。

スティードでなら、ティクラーポンプを使わなくてもセルを2〜3回で簡単にエンジンはかかるけど、かかり辛いバイクの場合はティクラーポンプ+チョークで一発始動デス(・∀・)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このお店も井の頭通り沿いで、深夜まで営業してるのでついつい寄ってしまうお店。

何回も書いてるから、今更事細かに書くことがないなー(;-o-)
花月塩ラーメン

100円でトッピングをつけられるんだけど、そのトッピングランキング(・ω・)フム

第三位 ほうれんそう
あのポパイが食べて、元気モリモリになった野菜。
確か、実はカラダにそんなに良くないってニュースが流れた様な気が・・・


第二位 シャキネギ
シャキシャキっとした白髪葱がのるわけですよ。
『これが100円!?』
って驚くほど少ないけど、まぁお店で出す量としてはこんなもんが妥当なんだろうけど・・・
でも、のせると確実に美味しい。


第一位 キャベツ
シナシナっとしたキャベツがのるんだけど、これがここのラーメンに合う。
ラー油&胡椒をキャベツの上にかけると美味。


・・・そんな訳で、書くことがないので、今の気分でトッピングランキングをしてみました。
一つにつき100円だから、誰か1000円で10こトッピングとかしてみてよ(・∀・)w

前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:永福店東京都杉並区永福4-4-3

電話:

営業時間: 午前11:00〜翌4:00

定休日:無休

公式HP:GLOBEAT JAPAN
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

我点ラーメン

幡ケ谷の喜三とかぶるけど、ついつい来てしまうお店。
来やすいって事もあるんだろうけど・・・

今までに散々書いてるから、特に書く事が無いな・・・

敢えて言うなら、
『野菜・ニンニク・麺大盛り(・∀・)』
が、ここのラーメンを美味しく食べるコツかな。


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区永福3-35-8 

電話:

営業時間:11:30〜15:00 18:00〜24:00

定休日:月曜日

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ノーマルのSTEEDのキャブなら、エンジン左側についてるチョークレバーをひけばチョーキング出来ます(・∀・)

整備やセッティングをきっちりしておけば、東京の冬場はチョークを引っ張る事なく余裕でエンジンはかかります。

ノーマルキャブで、チョークを引っ張った記憶があんまり無い位だからねー(;´Д`)

年期の入ったハーレーならまだしも、HONDAの屈強なエンジンのSTEEDだからSUキャブにしても然り。チョークを使わずにエンジンがかかっております。

でも、いざという時の為にSUキャブのチョーキングの方法。

ノーマルキャブと違って、きちんとレバーらしきモノはありません。
赤丸の箇所がチョークの時にイジる場所。
SUキャブ

大きな赤丸のパーツを、指で摘んで小さな赤丸のネジに引っ掛けるとチョークがかかります( ・ω・)



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

初七日
二七日
三七日
四七日
五七日
六七日
七七日
百ケ日

そんな、初七日を執り行ってきました。
深大寺動物霊園
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前回食べに行って『美味しいなー』なんて話をつけ麺マニアに致した所、

「じゃぁ、行こう( ゚ρ゚ )」

って話になってしまい、またまた来店。

石神井公園近くの駅、石神井台。
だいぶ前に上石神井に住んでいた事があるので、石神井公園は何となく懐かしい。

そんな話は置いておいて、井の庄。

メニュー
メニュー1



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『ブログのネタになるかなー(*・∀・*)』
と撮りつつも、使ってなかった写真達。

タマーゴ(*・∀・*)
タマゴ

ナマモノ嫌いなセイが食べれる寿司w

キリンブラウマイスター
キリンブラウマイスター

キリン・ブラウ・マイスター?
キリンブ・ラウ・マイスター?
キリンブラ・ウマイ・スター?

どこで区切って読めばいいのか解らないな(;´Д`)



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

タンメンがウリなお店('ε')
世田谷の○ップスに行った帰りに、世田谷通り→環八とバイクを走らせると、環八の道なりに見えてくる。

味噌タンメンや辛味噌タンメンを、今までに食べた事があったので、今回は塩タンメンをチョイス。
塩タンメン
食券を出すときに、野菜を無料で大盛りに出来たりもするから、野菜好きな方は野菜を大盛りにすべし(・∀・)

中太のモチッとした麺と、塩のあっさりとした味はなかなか。
前にも書いたけど、なんとなくガテン系な男っぽいお店だから、♀は入りづらいかも・・・

営業時間が早朝までなのが、かなりいいね。バイクでフラフラ走ってカラダが冷えた時に、寄って食べたいな。

前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都世田谷区千歳台1-23-12

電話:

営業時間:11時〜翌朝4時

定休日:無し

公式HP:味噌一発2
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バイク乗りのバイクオフな集まり。

早く着きすぎたので、歌舞伎町のマックでフィレオフィッシュ(・ε・)ウマイ
マック

集合時間に、1次会のお店の前に行くとB氏らしき人が・・・
でも、ニット帽を被ってるのでイマイチ本人かどうか判らない(;´Д`)

『お久ぶりです(・∀・)ノ』

なんて声をかけて、人違いだったらサムイしなーと思ってると・・・

福禄寿と間違えて、福寿園に修理に出しそうな赤い翼を履いてるではないか(*・∀・*) 顔ではなくて、ブーツでB氏だと認識致してしまいました(゜∀゜)ウヒョヒョ

その後、D氏・W氏・O氏・O嬢が現れ、遅れると連絡があったT氏・M氏意外全員揃ったかと思いきや、肝心な変態幹事のTが現れない( ゚ρ゚ )


『セイさーん、今どこに居ますか?』

「お店の前にいるけど? 今どこ?」

『あれ?今お店の前に居ますけど、どこですか?』

周りを見渡しても変態幹事がいない(・ε・)

「あら?店前にいて、今手を上げてるけど見える?」

『居ませんよー』

なんて会話をしていたら、幹事の癖に違うお店に行ってる失態が判明。


ビシッと幹事の仕事をこなして、使えるヤツだなーなんてイメージだったのに、ツメが甘い(・∀・)ミョヒョヒョ

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スティードのノーマルエアクリだと、ネック下がゴテゴテしちゃってせっかくのエンジンヘッドが見えなかったりします。

セイみたいにサイド出しキャブにするのが一般的だろうけど、
ファンネル

薄いタイプのパワーフィルターや、薄型のファンネルをキャブに付ければノーマルエアクリのチャンバなんかを外せるから、エンジンヘッド剥き出しカスタムが出来ます。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

SUキャブレターの不調で、放置してたSTEED。
そんな不調時のプラグの焼け具合がコレ(-Д-)
真っ黒

真っ黒で、プラグがくすぶり&かぶりを起こしてます。

ジェットニードルを交換しようかと思ってたけど、SUキャブの文献を参考にしていると、どうやらエアスクリューで燃料の濃さを調整出来る事が判明。
これに気付かなかったのが、SUキャブのメインジェットのハイトアジャスター(燃料量をコントロールする)スクリューが、通称でエアスクリューと呼ばれていた為(;´Д`)
楽々エアスクリューを取り付けてたから、エアスクリューって名前だと思ってたら、そこがハイトアジャスタスクリューだったんだね。
そんな訳で、楽々エアスクリューを使って調整。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

終末時計


【終末時計】の分針が、4年ぶりに進んだみたいだね(-Д-)

終末時計は核戦争による地球滅亡までの時間を概念的に示す、世界で最も進んで欲しくない時計。


終末を示す午前0時までの残り時間が7分前から5分前まで、2分も進んじゃいました。

ニュースから引用
---------
【北朝鮮やイランの核問題やテロリズムの世界的発生、地球温暖化に伴う原子力発電の拡大と核物質の拡散傾向などを反映した。時計を管理する米核問題専門誌「ブレティン・オブ・ジ・アトミック・サイエンティスツ(BAS)」は人類が「ヒロシマ、ナガサキ以来の最大の脅威に直面した第2の核時代」に近づいていると指摘した。

 時計の状態変更は、18人のノーベル賞受賞者を含むBAS誌の関係者や専門家が協議のうえ決定している。時計が最も進んだのは米国と旧ソ連が水爆実験を行った53年の「2分前」。】
---------


4年で2分も進んじゃうなんて、世界は確実に終わりに向かって突き進んでるんだね。
広島の平和記念館の中にある地球平和監視時計だって、確か去年リセットされた筈。
Doomsday Clockを管理してるBASは、北朝鮮やイランの核問題とか言ってるけど、アメリカの核実験だって世界を終末に向かわせてる要因の一つだって解ってるのかな?

あと5分かぁ〜(;´Д`)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

近所で呑むと、終電を気にしなくていいね( ・ω・)
揚げパスタ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

扶養控除等申告書なんかを出すのも嫌で、確定申告するからいいやーなんて思ってたら甲じゃなく、乙欄で所得税を徴収されてるなー(;´Д`)タケー

まぁ、確定申告で戻ってくるならいいけど、なんとなく給料が目減りしてる気がするな(・∀・)

税務に異常に詳しい人とかいないかなー(;´Д`)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

石神井台に井の庄なる、前々から気になるラーメン屋さんがあったので行ってきました。

環八を北上し、恐らく西武池袋線だろう高架下をくぐってから適当に左折。
よく判らない道を走りつつも、問題なく石神井台の駅前に到着。
・・・でも、石神井台の駅前近くがバイクをとめれそうな場所が全くなく、バイクを止めれそうな場所を探しながら無限ループ(;-o-)
こんな時、アメリカンって小回りがきかないから不便。

まぁ、何とか停めれる場所を見付け徒歩ったら、目の前が目指すべき井の庄の入ってるマンション(゜m゜*)
すごい方向感覚だな!
と我ながら関心。

地下へ下りていくと・・・
外観

井の庄発見(・∀・)

何だか場末のスナックが入ってそうなテナント。

でも店内は解放感がありなかなかいい(`∀´)

ラーメン・辛辛魚ラーメン・つけ麺・辛辛魚つけ麺とメニューがあったけど、今回はつけ麺をチョイス。
井の庄つけ麺

出てきたつけ麺のつけダレは、中央に魚粉が乗ってるマイルドな味のつけダレ。温かったけど、なかなか美味い。
何より、麺が想像してたより美味しくてびっくり。
麺だけなら、★を四つつけてもよさそうな位。
プリプリしてて、モチモチ。
更に、具のチャーシューも美味い。角切りにされたチャーシューが、700円のつけ麺とは思えない程入ってる(`∀´)

太麺&角煮好きなセイには、かなりの当たり。
ただ、麺を無料で中盛りに出来るんだけど、中盛りでも物足りなかったのがマイナスポイント。
・・・ん? 実は美味すぎて、もっと食べたいって感じでもの足りなかったのかな?
次行ったら、サイドメニューを足すか大盛りがいいな。

辛辛魚つけ麺って辛いつけ麺は、ノーマルなつけ麺より美味そうだったので、また近々行きそうなお店だな。


セイの評価:★★★

住所:東京都練馬区石神井町3-25-21ライオンズプラザ地下1階

電話:03-3997-1631

営業時間:11:30〜15:00 17:00〜21:00

定休日:木曜

公式HP:井の庄
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

キャブの不調がおきてから、放置気味だったスティード。

不調の原因は、アイシングによるプラグのかぶり&くすぶり。
まともにセッティングもだしてないから、晴れてる時でも若干くすぶり気味だったので地味にセッティングに手を出していこうかと・・・

SUキャブに関する文献を漁って、適度に知識を吸収。一番良く解った事は、自分に良く合ったキャブを選んだって事。

ノーマルのキャブをそのまま使ってれば、整備も殆ど要らないまま、トラブルレスで過ごせる。
SUキャブはバイクがメチャクチャ速くなったりはしないけど、低速域での加速の仕方や吸気に味があるシンプルなキャブ。
SlowなRiderにはもってこいだね。見た目もタイプだし(・∀・)

キャブを開いて、今着いてるジェットニードルを確認して、別なジェットニードルを発注しようかと思ったけど、取り敢えず走れる状態にしようとプラグ交換。
そして、エアスクリュー(ミックススクリューともいうのかな?)とアイドルスクリューで、調整。
STEEDにSUキャブを着けてる人って何気に沢山居た(過去も含む)筈なのに、ネットには有力なSTEEDとSUキャブの情報なし(;-o-)
タコメーターが着いてないから、回転数を見つつ調整は出来ないから、あくまで耳でアイドリング音を聞きながら調整。

『まぁ、こんなもんかなー』
と素人レベルでの最初の調整終了。

後は走ってみて、プラグの焼け具合をみながら地味〜に調整していくしかないかなー。


そんな調整が終わってから、キャブのセッティング中には必ず必要になる予備のプラグを購入しに練馬○ップスへ。

NGKの【DPR7EA−9】がSTEEDに合う安価なプラグ。1本400円チョイで、スティードには4本必要。1回交換すると、1600円チョイ。
セッティングもきっちりだして、更なるトルクなんかを求めるならチョット高めのプラグでもいいんだろうけど、安価なプラグを適正な時期に交換してる方が

「維持費が高いなー」

と思うことがないのでお薦め。

DPR7EA−9

DPR7EA−9

DPR7EA−9

と、心の中で読み上げならが棚を漁ってると・・・

売り切れ

DPR7EA−9の棚だけ、在庫切れ(;´Д`)
他のプラグは山盛りって感じで在庫があるのに・・・
まぁ、プラグの焼けを見るために走る距離には調度良かったからいいけどね。


復路で、何となくプラグがかぶってるような感じを受けながら走って自宅へ着いてからプラグチェック。
プラグのくすぶり

プラグがくすぶってて、真っ黒(;-o-)
初回の調整はダメダメでした。プラグを磨いて、スクリューで調整しなおしだな。

ちなみに、今回はエアスクリューを全部閉めた状態から、三回転戻し。

こんな風にこまめに書いていったら、次にSTEEDにSUキャブを着ける人の参考になるかな(・∀・)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ジェットニードル


・BBD を装着することにより、ノーマル(BBT)より、薄い混合気をエンジンに送ることができる。

・BBTは、購入時に装着されているノーマル。

・BBX を装着することにより、ノーマル (BBT)より、濃い混合気をエンジンに送ることができる。


SUキャブが不調のまま放っておいてるんだけど、ジェットニードルを購入しなきゃいけないな(・ε・)

SUキャブを中古で買ってるので、今どのジェットニードルがついてるのか判らないし、BBTが付いてても長期の使用で磨り減ってる可能性があるから、大人買いかな(・∀・)ウホッ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近バイクの話題をそんなに書いてないので、倉庫に眠ってる不要パーツを放出(-Д-)

まずはラジエーターカバー。
ラジエーターカバー

メーカー不明だけど、恐らくイージーライダースのメッキラジエーターカバーと同じじゃないのかな?

オークションなんかに出してもつまんないので、実際に会えてきちんと使ってくれる方に渡ればいいな・・・(・ε・)ウム

ちなみに、中古になるからあんまり綺麗じゃないけど。
コンパウンドなんかで磨けば、結構綺麗になるんじゃないかな?
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

サイバーバズにXbox 360用のGears of Warのブログパーツがあったので載せてみました。

チョット変わったブログパーツなので、続きから読んでみて下さい。




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

土日と連休だったのに、体調不調もあって外出する気力がゼロ(-Д-)

それでも、日曜の夕方に何とか外出。

彼女と吉祥寺へ行って、吉祥寺の街をプラプラ。歩き疲れると、自然にお腹が空いてきて何となく中華。

東急裏の大龍門へ。何となく目について入ったんだけど、値段も安い。

生ビールと杏酒ソーダ割で乾杯。
生ビールと杏酒ソーダ割

空腹にアルコールはすぐに回るね(*・∀・*)

チキンの甘酢ソース
チキンの甘酢ソース

もうチョイ甘辛い味の方が美味しいな(・ε・)



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ローストビーフサラダ


体調が悪くても、気持ちが凹んでても仕事仕事仕事。何とか週末。日曜も仕事が入ってたけど、無理言って連休にしちゃいました。

以前にMCEscherの話を書きましたが、Bunkamuraザ・ミュージアムで催されていた訳ですよ。

『混んでたら嫌だなー』
なんて思いつつも、行けず仕舞い。

そんな中、HNは【太郎】と変な名前を持っている太郎さんから1/11にメール。
どうやら行ってきたらしい。(もちろん、主はうさぎちゃんを心配してくれた内容。)

彼のブログをどうぞ。

Dimension BreaK

土曜が最終日と聞いたので、

『土曜に行ってやるー(・∀・)』

と思ってましたが、体調不良がMAX。
全く動けずに寝て過ごした訳ですよzzz
そんな中、寝てたら体調も良くなり、夜は近所のお店。

写真はローストビーフサラダ。
あんまり凹んでてもしょうがないんだけど、来週末の幹事な仕事はT.タケダ氏に任せた訳ですよ。
( ゚Д゚)マンドクセー幹事な仕事を引き受けてくれて有難う。
来週末に集まるSlowRiderな皆さん。彼はいいやつだよ。


ちなみに、病み上がりにローストビーフサラダは不味いな(-Д-)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日から書き続けてる、動物嫌いな人には全く興味がないうさぎちゃんの話。


1/11の午後に手術を施して貰いました。手術をして貰う時にも説明があったんだけど、

『手術をしなければ2〜3日。手術をしても、体力がもつかどうかわからない・・・』

身体にメスを入れるのが反対と言ってた弟は、獣医さんの話を聞くまで手術をして貰うかどうか悩んでました。
手術代だって幾らかかるか判らないし、手術をして後遺症みたいなものが残ったり、人の手を加えてまで命を無駄に長引かせるなら、手術をしないて安らかに眠った方が幸せなんじゃないか?と悩んでたのかも。

考え方は人それぞれだけど、手術の費用の話は聞かないようにしながら、手術をしてもらうのがセイの望み。
幾ら高くても、七桁なんていかないだろうけど、予想以上に高い六桁の金額を聞いたりしちゃったら、費用とうさぎちゃんの命を天秤にかけてしまいそうだったから・・・。最低だよね。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バッテリー充電器

バイクのブログの筈が、うさぎちゃんネタばっかりなのでバッテリー充電器の話。

キャブがアイシングで不調になって、プラグはかぶりまくり、挙句の果てにセルの回しすぎでバッテッリーまであがってしまいました・・・(;´Д`)

ジャイロミニカーからブーストすればいい話なんだけど、正常に動いてないからブーストしても無駄(;´Д`) 取り合えず、バッテリーを充電して不良箇所を探さなきゃいけないなーと、バッテリーチャージャーを購入しちゃいましたよ。
もう1台のスティード400もバッテリーがあがったままだったから調度いいね。
スタンドやバイク屋さんに持っていって充電してもらうと、1回2千円程度はかかるから、これから3回以上充電する機会があれば元は取れるし。

ちなみに、○ップスが定休日だったのでAUTOBACSで購入致しました。
車のバッテリーも充電できるみたいだし、結構使えるなー。
・・・あんまり使う機会が無い方が好ましいんだけどね・・・

バッテリーがあがって充電したかったら連絡下さい(・ε・)ウヘヘ

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ACアダプター

最近、部屋ではなくダイニングでTVを見たりしながら鍋をしたりする事も多く、ダイニングにもPCがあればいいなーと思ってました。

部屋のノートPCを持ち運べばいいのに、ACアダプターやら外付けHDの線やらが沢山繋がっててノートなのに運べないノートPCになっておりました。

そんな訳で、線を整理して外しやすくして、ダイニング用にACアダプターを購入。
ネットで激しく安く売ってたけど、メインで使うわけじゃないしなかなかいいね。

GYAOでX51でUFOの番組を見たり、ルパンを見たりして快適に食事をしております。
ダイニングは炬燵あるしね(・∀・)モフッ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

多少は元気になったけど、やっぱり餌を自ら食べれる程は回復していないうさぎちゃん。
水分は取れるようになって、脱水症状は改善したけど、水分を取った所為でカラダの中に詰まった毛玉が膨張(;´Д`)

夜まで預かってもらう予定が、昼頃に病院から電話。

『体調の回復を待とうと思いましたが、このままだと体力が落ちていくだけで必ず成功するとは言い切れませんが、今日中に外科手術を施そうかと思いますが・・・』

と電話。

手術しなければ、余命は2〜3日らしい。

病院へ行って詳しく話を聞いて、手術をして貰う事に(・ε・)


もう、神頼みしかない。
八幡様


飼い主なのに、本当に何にもしてあげれないんだなー(;´Д`)
成功すればいいなー。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『最近、餌が減ってなくない?』

結構前に気付いてたのに、セイ以外にもうさぎちゃんに餌を与る人がいるから、誰かが餌を足したんだろー位に軽く考えてました。

うさぎちゃんに関わってくれてる人に聞いてみても、水は足した覚えがあるけど、餌は野菜をチョットあげた位で足してなかったみたい。
月初めにゲージを掃除してるので、11月12月1月ときっちり糞もあったのに、今日うさぎちゃんのゲージを見たら全く糞が無い(×_×)
ボードから帰ってきてから掃除をしたから、一週間弱の間に全く糞をしていなかったとは・・・(;-o-)
気付くのが遅いよなー。ダメな飼い主だ。

餌が減ってないような感じを年末に思って、ボードに行く前に弟に『最近、餌が減ってなくない?』と聞いてみたってのに・・・

気付いたなら、もっと注意深く餌の減り具合や、うさぎちゃんの様子を見てあげればよかった。

でも、何日か前まではゲージから出せばピョンピョン跳ね回って元気だったじゃん。
それが一昨日位から、妙におとなしくなって、ゲージの隅っこでボーっとしちゃって・・・。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

d3646425.jpg年末位からあんまり餌を食べなくなってて、ここ数日は全く餌を食べなくなったうさぎちゃん(×_×)

いつもは、ゲージの扉を開けばウ゛ーウ゛ー唸って一目散にダイニングを駆け回るのに、扉を開けてもゲージから出ようともしない。

『うさぎちゃん、全く懐かないんだよね〜』
なんて言ってたのに、ウサギちゃんを抱き抱えるとおとなしくて懐いてる感じ。
いつもみたいに暴れてくれればいいのに、何だか心配ナリ。

そんな訳で、ウサギちゃんを持ち運べるゲージを買ってきて、ただ今動物病院。
感染症か腸なんたらの疑いが強いみたいで、これからレントゲン。


他の飼い主の猫ちゃんが、ニャーニャーニャーニャー騒いでるのに、おとなしくて愛らしいウサギちゃんだ(* ̄m ̄)


それにしても、本当におとなしいな〜(×_×) 普段のウサギちゃんなら、ニャーニャーニャーニャー騒いでる猫にラビットパンチでも食らわせてやる所なのに・・・


そんな訳でレントゲン待ち。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

永福町に天高森(テンコモリ)なる、メチャクチャな量のご飯を出してくれる定食屋さんがあったので、そこへ友人と何年かぶりに行こうとしたら、定休日なのか閉まっておりました(・∀・)ザンネン
そんな訳で永福町の商店街を一本入った所にあった、味大将なるマイナーなお店へ。

みるからに怪しい感じで(怪しいといっても悪い意味じゃなく・・・)、普段なら入るのは躊躇うんだろうけど、
『ブログのネタにもなるだろうさ・・・』
と味には然程期待せずに入ってみました。街外れにある中華定食屋さんといった佇まい。

数在るメニューから五目なんたらなる麺を注文。←名前を忘れちゃいました・・・(×_×)
味大将


これがやってきた麺。期待してなかったけど美味い。
『美味い美味いと、お前は美味いしか言えないのか?』
と問われるかもしれないけど、美味いから仕方がない。

父が良く
『美味しい美味しい。お母さんの料理は最高だな(`∀´)』
と、母親のどんな料理を食べても言ってたのを思い出しました。

母は
「お父さんは何を食べさせても美味しいばっかり・・・」
と、不満そうな口振りで言いつつも、内心はまんざらでも無さそうにしてたしね。
そんな父親に聞いたら『美味しいものを美味しいって言えば、作った人だって嬉しいし、美味しくないといいながら食べるより絶対美味い。』
と、あの頃は良く解らなかった理論だったけど、美味い美味い言ってるセイは間違いなく父親の血を引いてるななんて思ったりも・・・

そんな話は置いといて、麺は恐らく既製麺。ラーメン屋さんに行けば必ず出てきそうな中細な麺で、至って普通だったけど、麺の上にかかってるあんかけ状の五目な野菜等が美味い。

一緒に行った友人がニラレバ定食を頼んでたけど、そっちの方が美味そうだったな〜(`∀´)

わざわざ、このお店に行って食べるまででも無いけど、一人暮らしで会社帰りに近所にあったらいいだろうな〜なんてお店でした。

セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区和泉3-13-9

電話:03-3328-8747

営業時間:

定休日:

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

経堂にある稲荷へむかったら、スープ切れで入れず・・・(×_×)ザンネン

そんな訳で経堂をフラフラしながら、辿り着いたのが大勝軒。
メニュー

大勝軒って各地に沢山あるね(・∀・) 名前は同じ大勝軒でも、修業したお店が違かったりすると味もだいぶ違うので、それはそれで楽しみ。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

どこで食べたのか忘れたけど、焼肉屋さんで食べた冷麺(*・∀・*)
冷麺

焼肉を食べた後の冷麺って、サッパリしててなかなか美味しいよね(・∀・)
しかも、一人で1杯じゃなく何人かで1杯が丁度いい感じで( ・ω・)フムフム

冷麺の美味しいお店ってどこなんだろ?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

いつ食べたのか忘れてけど、UPしてなかった鶏づくし(・∀・)

うずら串(・ε・)ウマイ
うずら串




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スティード

サイド出しのSUキャブに変えてから、雨の日に運転したのは一度だけでした。
その時は『何だか調子悪いなー』と思う程度で、信号待ちでエンストする程度だったのに、今回雨の中で運転したらエンスト→エンジンがかからない状態になってしまいました(;´Д`)

どうにもキャブが不調な感じなので、キャブでアイドリングやをエアスクリューで調整してセルを回してみても、エンジンがかからない(-Д-)

『何なんだよ( ゚Д゚)!!』
とキャブに切れつつ、プラグを見てみると真っ黒(;´Д`)
仕方なく、雨の中プラグを外して金ブラシでプラグを磨いてセルを回したら無事にエンジンがかかった(*・∀・*)

「キャブの調整中はプラグとブラシを常備」
とアドバイスをくれた、ほりっちありがとう。ブラシを常備してて助かったよ(・ε・)

でも、暫く走るとやっぱり調子が悪くなってくる・・・
完全に動かなくなる前にプラグを見てみるとヤッパリ真っ黒。

『何なんだ(-Д-)?』
と、晴れてる日は調子がいいので、原因不明なトラブルに参ってたら、わきらさんの日記にアイシングなる症状が書かれてるではないか。
しかも、症状がセイのトラブルのまさにそれ。

寒い日や雨天時に起きるトラブルらしく、要するにキャブが冷えて起きるトラブルらしい・・・

そーいわれると、キャブがやたらとキンキンと冷えてそうな感じだったからなー。

プラグを磨いて何とか無事に帰宅したものの、現在も不動中。
キャブを上手く調整して、アイシング対策も施さないとなー(;´Д`)メンドクセー

色々調べてたら、セイのSTEEDについてるプリズミックタンクのメーカーのMADMAKER'Sにアイシング対応のパーツが出てる(・∀・)。
写真がないからどんなのかわからないけど・・・

そんな訳で、暫くはジャイロでミニカー生活だな。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

江戸最大の八幡宮の富岡八幡宮へ遅めの初詣(大宮八幡が初詣だから、二度詣か?)に行ってきました(・∀・)
初詣1




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

学生の頃の友人との3人での新年会。学生の頃といっても、みんな違う学校に行ってたんだけど・・・(・∀・) 一人暮らしを始めた頃からの友人だから、かなり長い付き合い。
生ビール

夢を語ったり、夢を追ったり、お酒を飲んだり、飲まれたり、女の子の尻を追ったり、追われたり、就職の話をしたり、就職をしてみなかったり・・・
とにかく、色んな事を一緒に過ごしてきた友達で、最近は密に連絡を取り合ったりするような事はなくなってきたけど、年に一度は忘年会や新年会と称して集まって飲んだりしてます(・ε・)

住んでる所もバラバラで、今回は下北沢に集合。

適当に目に入った沖縄料理のぴあ&ぴあへ(*・∀・*)
『そーいや、このお店は前に友達の彼女と飲みに来たなー』
と思いつつ、生ビールで乾杯。

1年ぶりに会うってのに、気を使わないで飲めるっていいね。
仕事の話や、株の話や、年俸の話や、年金・保険の話等をして、

『何だか歳食ったなー(;´Д`)』

と思いつつも、みんな色々と不満な事を抱えつつも巧く世の中を渡ってるんだと思ったり思わなかったり・・・


最近、同年代の友人が離婚の話を持ってきたりして、色々と考えさせられたけど、今回集まりでも友人が落ちる話を持ってきやがった(;´Д`)

その友達は結婚をしてて、もう何年か経つんだけど、奥さんが重い病気(プライバシー保護の為に病名は伏せます)にかかっちゃったみたいで、男3人で新年会早々ダークな話を続けちゃたよ(-Д-)

きっちりと治療を続けてれば、命に関わったりはないから深刻じゃないって言ったら深刻でもないんだけど、何でその病気は友達の奥さんを選んだんだろ?

たまに嘆いた事を書いたりしてるセイなんて、何の不幸も無く、むしろ不幸が無い事を不幸を思ってる様な、駄目なヤツだなーと痛感しちゃいました。

ビールを何杯飲んでも酔わずに泡盛をロックで流し込んでも、カラダがふわふわとするだけで、色々と考える頭だけは冴えたまま。
いつもなら朝まで飲み続けるのに、今回は終電での帰宅。

友人に降って沸いた様なマイナスな出来事に、何もしてやれない不甲斐無い自分が嫌だったり、認めたくはないけど『自分に降って沸いてこなくて良かった』と思ってるだろう自分が、心の隅に居る事が嫌になったりした、そんな一日でした。

でも、降って沸いマイナスな出来事をネガティブに捉えてなくて、ポジティブに考えてたのが救いだったね。


でもグズグズと燻ってたって後悔するだけだから、

『今年は最高だった』

と言える様に、今年も後悔無く楽しく行こうかと思ふ。

以上。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

東京のへそと呼ばれる大宮八幡宮へ初詣に行ってきました(・ε・)♪

ここは昨年、交通安全祈願にSTEEDを持っていった八幡様。
八幡宮


昨年は事故も大きなトラブルもなかったのは、この八幡様のお陰だとも思ってるので、今年もまた行ってみようかなー(・∀・)などと思ってます。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

以前にガーラ湯沢に滑りに行ったら、ホテルにも泊まったホテルの周りにも何も無くて、自販機で売ってたカップラーメンが重宝した事があったので、何となくもっていったカップラーメン。
赤いきつね
でも、今回は泊まった宿の夕食で満足だったし、宿の近くにきちんと売店もあったのでカップラーメンは不要でした。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ボードに行く前に新宿で夜ご飯(・∀・)

何となく見かけた陳麻家ていうお店。坦々麺がウリみたいだったので、セイは坦々麺を注文。

彼女は辣油を使った、陳麻飯。
陳麻飯

陳麻飯は要するにマーボー豆腐ご飯。これがなかなかな品で、辛い(;´Д`) 辛いものが嫌いだったら、訴えてしまいたくなるくらい辛い。
目の前で陳麻飯を食べてた、仕事帰りのおじさんなんか汗だくだったからねー。
辛くても美味しかったけど(*^o^*)


そしてセイが食べたのが、塩、酸、辣、甜、麻、苦、香。四川七味のすべてが投入されているらしい担々麺。
坦々麺

これがまた辛い(;´Д`) 蒙古タンメン中本って辛くて有名なラーメン屋さん程じゃないにしろ、辛い。
麺は極細。これがスープと良く絡んで美味い。適当に入ったお店だから期待してなかったけど、お酒も呑めるみたいだし、仕事帰りに近くにあったらいいなーってお店だね。

セイの評価:★★★

住所:東京都新宿区西新宿1-14-1

電話:03-3348-2896

営業時間:
平日・土曜11:00〜23:00 
日曜・祝日11:00〜22:00

定休日:無休

公式HP:陳麻家公式HP
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ