セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

2007年01月

キャブを変えたので、エアクリに繋がっていたオイルキャッチのホースをこんな感じへ変更(・∀・)
オイルキャッチタンク2




続きを読む

バウムクーヘン好きには気になる、プリンバウム(・∀・)
プリンバウム

なかなか美味いね。

文化村通りのマックから道玄坂へ抜ける細道にあるおだいどこで夜御飯。

早めな時間に入ったから、ガラガラ(*・∀・*)カシキリミタイ
セイ

彼女


続きを読む

言わずと知れたバイクやラーメン(・∀・)
その陰に隠れてる趣味の読書。
ブログに書こう書こうと思いつつ、読み終わった本が溜まりすぎて書けない(-Д-)

今月読んだ本

本

漫画や雑誌も読んでるから、読みすぎな気もするな・・・(;´Д`)

CDをジャケ買いするように本もジャケ買いをしてるけど、今まで知らなかった伊坂幸太郎の作品には仙台の街が出てきて何だか好きだな。

以上。

aki

↑拡大出来ます。

【 名 前 】:aki
【 地 域 】:近畿
【 バイク名 】:シャドウスラッシャー
【 カスタム箇所 】:
ドラッグバーハンドル デイトナ
ベーツタイプヘッドライト キジマ
サイドカバー イージーライダース
スモールブレットウインカー イージーライダース
キャッツアイテールライト デイトナ
カスタムエアクリーナー デイトナ
ハンドルポスト3インチ ハリケーン
アルミグリップ ハリケーン

今後マフラー、シート、外装などカスタム予定

【 ホームページURL 】:
【 総費用 】:10万位
【 カスタムのテーマ 】:ドラッグレーサー

カスタムバイク写真募集

バイクに乗ってる方は大きめのサイズで写真を添付して送って下さい。

渋谷で待ち合わせて、サンマルクカフェでコーヒーを飲みつつまったり(・∀・)
チョコクロを食べたかったけど、食べちゃうとお腹がイッパイになりそうなのでコーヒーオンリー。

ブックファーストで本を数冊Get。大型の本屋は油断すると、一日中居れそう(-Д-) 読んだ本のレビューでも書こうかと思ってるけど、読んでる数が多すぎて1冊1冊レビューを書こうとしたら時間が足りないし、読んだ中から数冊だけチョイスして書くって中途半端な事も出来ないからなー(;´Д`) もっと時間が欲しいな。

渋谷をウロウロしてからは、遅めの朝食なのか早めの昼食なのか良く解らないけどシェーキーズへ。シェーキーズなんて何年ぶりに入ったんだろ( ・ω・)? 学生の頃は安くて沢山食べれるから良く行った記憶があるけど、ここ数年は入った記憶がなかったなー。
ピザーラ

久々に入ったけど、安くて美味しいね(・ε・) 生地が薄くてチープだけど、それが沢山食べた様な気にさせてくれていい。電車移動してきたので、ビール(・∀・)ウヘヘ

ピザの後は、渋谷でお買い物。彼女のお父さんへのプレゼントを探したり、ヘルスメーターを探したりウロウロウロウロ。
そんな中宮下公園下の駐輪場。
宮下公園下




続きを読む

パンク修理剤で応急処置をしたSTEED。
カスタムしてるバイクを見てくれるバイク屋さんに持っていけばいいんだろうけど、近くに任せられるお店を知らないのでタイヤを外して正規店に持って行く事に・・・

まずはジャッキアップ。マフラー下から、スイングアームの根元辺りを狙ってジャッキをかける(・∀・)
ジャッキアップ

リアホイールを留めてるナットを緩める。
ナット




続きを読む

渋谷で待ち合わせて、麺屋武蔵 無骨外伝で遅めのランチ。

食べ終わった後は、センター街から公園通りへ移動してi-POD BARへ、彼女のminiを修理へ。
iPODBAR

バッテリーの寿命orシステムの不具合らしく、今回はシステムをリセットして貰いました(・∀・) i-POD使ってないから良く解んないけど(-Д-)ウショショ

裏原辺りを散歩しつつ、表参道へ抜けるとバイクの取り締まり中。
バイク取締り

表参道をメチャクチャ渋滞にさせながら、意味不明な取締りをしてる無能な方々を撮影。
バイクを1台1台停めて、何か注意とかしてるみたいだけど、渋滞まで作ってそんな事をする意味はあるのかな?


続きを読む

タイヤがパンクしたーとブログを書きました。
パンクしたタイヤ

パンク


環八を走り甲州街道で深大寺方面へ向かうつもりが、甲州街道へ曲がるのを忘れてしまい世田谷通りでUターン。
Uターンした直後に、

『ハンドルがとられるなー』

と思ってたら急にボコンボコンと車体が揺れる(;´Д`)
間違いなくパンクの症状。


バイクをすぐに歩道に停めてしばらく考える。
すぐに来てくれそうな人に連絡をとってみるけど、さすがに昼間じゃ誰もこない(・∀・)シゴトシゴト

仕方なく、電車で帰宅。
帰宅して家の玄関の前で、家の鍵をバイクのリアボックスに入れっぱなしに気付く・・・(;´Д`)
一緒に住んでる弟に電話するも出ない。

『鍵を取りに戻るのかー(-Д-)』
と諦めつつも、インターフォンを連打したら奇跡的に休みで寝てた弟が出てきた(・∀・)ラッキー

起こしたついでに、弟にパンクしてバイクを置いてきた現場まで。
途中、オートテックでパンク修理剤をGET。
パンク修理剤

フットポンプも念の為持っていき、まずはフットポンプで空気を入れてみて空気が漏れてる箇所を探す。
どうにも、バルブ周辺からシューシューといった音。
釘なんかが刺さったわけじゃなく、バルブ周辺の劣化か何か。
取り合えずバルブのナットをきつく締めてみて、さらにフットポンプ(*・∀・*)

でも、安物のフットポンプが途中で壊れてしまったので、ここでパンク修理剤。

1800円チョイで購入したんだけど、これが凄い。
バルブをタイヤの上方に移動させて、ホースを繋いでスイッチを捻ると泡状の修理剤と空気が同時に入る代物。
泡がパンクの穴を塞いでくれるし、空気も入る。
修理剤が全部入ったら低速で2〜3キロ低速走行すれば、100Kmは走れるような応急処置剤。

応急処置剤だから大した事ないんだろーと思ってましたが、これさえあればツーリングでのパンクも怖くないね。これからは、リアボックスに1本必ず入れておこうと思ったり致しました。

楽天なんかでも買えます。


ツーリングには持っていって損はないと思いまふ。

598bb254.jpgキャブも調整したし、気温の低い雨の日にも走ってみたらアイシングもでなかったから、『調子いいなー』なんて思いつつ走ってたのに、たった今リアタイヤがパンク(;-o-)

しかも、自宅から離れてる場所。

たまたま近くに小田急線の駅があったからいいけど、これはどうしたもんかねー(;-o-)

パンクの穴を塞ぐようなスプレー缶と、空気入れを持っていって自宅までなんとか自走出来ればいいけど(・ω・)

フロントタイヤならスペアがあるから、その場で交換なんか出来たんだけどなー・・・と思いつつ、ただ今電車待ち。

↑このページのトップヘ