セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2006年12月

12月は仲の良い友人の誕生日が重なっており、旅行にでも行こうかと考えておりました。


・・・が、体調不良があったりして、旅行が流れたので誕生日&忘年会の様なものをセイ宅で行いました。

この友人達とは長い付き合いで、何回も誕生日を祝ったり祝われたりしてます。

そんな中、何となく暗黙の了解となってる、野口英世1枚程度(ポケットマネーでの金額UPは可)でのバースデープレゼント。

あんまりめでたくない話を持ち込んできた、一児のパパへの友人からのプレゼント↓
大人だ館


アダルティーなおもちゃが詰まってます(・∀・)
一児のパパは誰に使うんだ!?

ドコモダケの小物入れ
ドコモダケ


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

加湿器

エアコンをつけて寝たりすると、すぐに喉がやられてしまうので毎年安い加湿器を購入。
たった2千円程度で一年間頑張ってくれるので、なかなかいいよ(・∀・)

高い加湿器でもいいけど、黴たりするのを掃除したりするのが面倒臭いから、安いものを使い捨てが便利。
掃除しちゃえば、安いヤツでも2〜3年使えるけどね。

友人の誕生日&忘年会を今までやってまして、これから寝ますzzz

そして起きたらスノーボードの準備をして出発かなー(*´Д`)


ゲレンデを調べてみたら、見事雪が降って先日までの倍以上の雪が積もってるみたい(*・∀・*)ヤッタネ
そんな訳で、レスや更新が若干遅れるかもしれませんので、あしからず。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

LaQua内のMaharajaに行って参りました。
金のラクダ

ナン(*´Д`)ウマー
ナン

LaQuaって、何気に空いてていいよね。
東京ドームでイベントが無い時なんて、人が殆どいなくていい(*・∀・*)


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ここ数年の恒例になりつつある、年越しのスノーボード。疲れきって、カウントダウンをうっかりと寝て過ごす事もあるから危険だけど、懲りずに今年も行ってきます。
今回のゲレンデはここ。
ゲレンデガイド
予約した後に、ニュースで雪不足に悩んでるスキー場が在る事に気付いたんだけど、まさかセイが行く所も雪不足に悩んでるとは・・・(;-o-)

前に行った苗場やガーラ湯沢とかは、比較的標高が高い場所にゲレンデが在るらしく、今年の雪不足で滑れないなんて事はないみたいなんだけど、標高が低い場所にあるゲレンデはきついみたいだね〜(;-o-)

『滑りに来ましたが、子供がソリで遊ぶ程度しか雪が・・・』
な〜んて事をニュースで語ってたパパさんがいたけど、そんな状態になったらどーしよ(×_×)
宿も行き帰りの公共機関も予約して振込んじゃったからなー(;-o-)

ゲレンデの公式HPをみたら、28日はいくつかあるリフトが一つしか動いてないみたい(;-o-) しかも、降雪機を稼働させてもいっぱいいっぱいな感じだったからなー。

ヤ○ーの天気予報でその地域の天気予報を見てみたら、調度良く今年一番の冷え込みがやってきて、降水確立が高い♪(←山で寒いって事は、雨じゃなく雪)
天気予報

この天気予報が当たれば、寒いけど問題なく滑れそうだな〜(●^o^●)アンシンアンシン

でも、ゲレンデまで行って、雪が無かったらもの凄いショックだろーなー(;-o-)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

水道橋の近辺へ行ったので、麺者服部へ行ってきましたよ。

住所をDoCoMoのFOMA、iアプリのi-bisブラウザで調べて、その住所をコピーして、i-MODEでライブドアの地図の住所検索に貼りつければ地図が出てくる(・ω・)

『地図を持ち歩かなくても、こーやって地図を見れるって便利な世の中だな〜。』
と思いつつ、お店を発見。
麺者服部

水道橋駅からチョットあるいた白山通りから微妙に入り込んだ場所にありました。
白山通りの松屋を目印にしたら判りやすいのかな? ビルディってファミレスの近くにあります。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

豆腐

究極のきぬと至高のもめんだって(*´Д`)オイシンボ?
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

眠かったけど、何となくデザインを変えたいな〜とイジってたんだけど、イマイチだったのでCSSでブログのカラーをイジってみた。

時間を無駄に使ったな・・・(-Д-)

記念に、イジる前のタイトル画像。
ハイパーチャージャー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

たまたまチケットが送られてきたので行って参りました。
TOUR2006 THANK YOU YOSHII KAZUYA
THANKYOUYOSHIIKAZUYA



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

♪て〜んてんどんど〜ん てんど〜んど〜ん

て〜んてんどんど〜ん てんど〜んど〜ん♪

) ゚●゚( 

アンパンマン

アンパンマンに出てくる天丼まんを思い浮かべつつ、天丼ランチ( ・ω・)
天丼ランチ

近所にあるファミレスのランチな訳ですよ。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

飲んでる最中に

『ラーメン食べたぃぃ( ゚Д゚)ブルブル』

と、ラーメン禁断症状が出て飲みを適度に切り上げてラーメン。
でも、それなりに食べながら飲んでたので量の少なそうなラーメン屋さんがいいなーと徘徊してると、センター街の億に【はしばやん】なるお店を発見。
前からあったのかな??

閉店に近い時間でお客さんは0。

セイは羽柴ラーメン(塩とんこつ)
羽柴ラーメン

彼女は醤油らーめん(醤油とんこつ)
醤油ラーメン

を注文。

政宗ラーメンなるものもあって、仙台出身なセイには結構魅かれるものがあったけど、気分は塩とんこつ。
麺は細めの縮れ麺。スープもこってりはしているものの、とんこつ臭がキツイとんこつラーメンではなくて美味い。

『あっさりとしたとんこつラーメンを食べたい』
って感じな時にはいいかも。でも、どんこつらーめんを食べたい人って、極細のストレート麺を硬めでバリバリと食べたかったりするんだろうから、意外と使い辛いお店なのかな? でも、縮れ麺なとんこつラーメンも、スープが良く絡んで美味しいなーなんて思いましたよ( ・ω・) 

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区宇田川町32-7

電話:03-3463-1858

営業時間:11:30〜22:30

定休日:なし

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『晴れた日が続くと晴れてる事が当たり前になって、晴れてる事の有り難味が失せてしまう。』

そんな話を読んだりしたけど、まさにそんな事を深く思えるような雨が東京では降っております。



話は変わり、ある晴れた日にバイクをカスタムしてると


カリカリカリ


カリカリカリ


カリカリカリッ

と妙な音が聞こえてくる。



『( ゚Д゚)ナンダ?』

と訝しく思っても、バイクからの音じゃない。


周りを見渡しても異音を放ってるモノが見つからない。

耳を澄まして音の出所を確かめると、どうやら空からその音は降ってくる。

太陽が照りつける空を見上げると・・・
空を舞う人


( ゚Д゚)!?

そう。スパイダーマンが如く、物凄い高い位置にある電線を『カリカリカリッ』と妙な音を出しながら移動していく人が(-Д-)

あれは何だったんだろ? 工事? 一般人??

それとも、セイが見ただけな蜃気楼だったのかな・・・。

イカロスとか?


おわり。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『ちんちん』といったタイトルを見て、造語のめちんちん(←こんな言葉があるのはつい先程知りました・・・)の反対のおちんちんを思い浮かべた人は正直に挙手して下さいね(・ε・)ウッシッシ

今回のちんちんはフランス語の乾杯のちんちんな訳ですよ。

フランス語のちんちんは乾杯。

タイトルはクリスマスだからって、卑猥なちんちんの為に頑張ってる若者への皮肉デス(・∀・)

何を祝って乾杯してるのか解らない輩が沢山居て、巷での乾杯の音が全て卑猥なちんちんに聞こえてくる訳ですよ。もう少し何の日なのか考えたり、23日を祝ってみたりしようって事。
彼女と一緒にバカップルみたいに過ごしてるセイが、そんな事を言うのもどうかとは思うけど・・・

クリスマスは仕事が入ったので昼間は下北沢でランチ。
下北沢


お店の名前は忘れたけど、チープなアジアンチックなお店。
海鮮おこげ

彼女が頼んだ海鮮おこげ。おこげのじゅうじゅうといった音は、何故か食欲をそそるね(*・∀・*)
美味そうな音の中でもTOPレベルだ。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

天皇陛下の七十三歳の誕生日を祝いつつ23日は過ぎ、24日は彼女の為に一日中予定を空けてました( ・ω・)モフ

23日も24日も、バイク仲間がサンタツーを開催するみたいで楽しそうだったけど、先月も今月もバイクな予定で土日すら埋めてしまう事があったので今回は自粛。

そんな訳で、バイクには乗らずにランチビール。
グラスビール

彼女はビールを飲まないので、セイが2杯も頂く(*´Д`)ウマー
彼女

『バイクに乗らないと、ランチでビールも有りかぁ〜(・ε・)♪』
と思いつつも、サンタツーが多少気に掛かる。

『でも、今回会わないと二度と会えない訳じゃないんだし』と言い聞せながら、ホロ酔い。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

仕事に行く時に良く通る幡ヶ谷。
そんな幡ヶ谷の駅に喜三があったり致します。

今回頼んだのは味噌ラーメン+野菜・ニンニク大盛り。
喜三

野菜がモリモリですよ(*´Д`) 今までより、スープが熱々になったのは気のせい?
スープがぬるかったイメージがあったんだけど、スープが熱々になったらかなり美味いね(・∀・)♪
麺はもちもちで食べ応えがある中太の縮れ麺。これがスープに絡んで美味い。
野菜がもっさりと入っててこれもいい。さらに、チャーシューがトロトロ。カロリーがメチャクチャ高そうだけど、美味いね。
通りかかったら行ってみて下さい。



セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区幡ケ谷2-13-4

電話:03-5351-3236

営業時間:11:30〜15:00,18:00〜24:00

定休日:月曜

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前回飲んだ復刻ラガー大正ぶ続いて復刻ラガー明治。
復刻ラガー

ラベルの違いは判るけど、味の違いが解らない(*´Д`)アジノワカラナイオトコデス

生黒
生黒

黒生じゃなく、生黒なんだな(・∀・)



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

自然に連絡を取らなくなっていく友人や知人なんて沢山いる。
たまたま死に向かう中で、接点が合っただけなのかもしれない。でも、他愛もない接点でも交差してしまったら二度と交わる事が無いなんて事は無いと思ってる。

人の人生を真っすぐな道に例えたりするけど、道なんて真っすぐじゃなく、ぐにょんぐにょんと曲がったり折れたり、別れたり行き止まったりするものだと思う。

もしかしたら、もう二度と会う事も無い人だって居るかもしれない。
でもそれは、会いたくなくて会わないんじゃなく、たまたま会う機会に恵まれなかっただけだったり、様々な要因が有るはず。

でも、会えなくても、その人は思い出の中にはしっかり在る訳で、会えなくてもそれでもいいと思う。

ふとした時に思い出したり、風の噂で聞く程度でも良かったりする。

大切なのは、その人の事をどう思ってるか。

どう思われてるかを考えたりすると、稀に悪意に挫けそうになる。

何か連絡が出来ない事情があって連絡が無いなら仕方が無い。長い長い道の先で、またいつか交われればいいと思う。
でも、意図的なものだと、この先で偶然会った時に手を振って再開を祝ったりなんか出来ないかもしれない。

矮小。

でも、自分が卑屈なのかな?
もっと広い心を持てるようにしよう。


何だかしんどい一ヵ月だったけど、まぁいいや。

ローリングロック

渋谷のカフェで、デニーロ気分でローリングロックを飲んだりしつつ、
アップルパイ

『煮たり焼いたり干したり、水分がない果物は嫌いなんだよね〜』
と、アップルパイが嫌いな事を話したりしながら、アップルパイを頬張る彼女を眺めたりして、幸せな時間を過ごしてる事に感謝。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

毎度の如く、渋谷をウロウロしたおりました(*´Д`)
渋谷公会堂


246

「チーズフォンデュが食べたい(・∀・)」
って話になって、宇田川町交番近くの地下のお店にいったら満席(-Д-)

「南口の方ならそんなに混んで無くないか?」
と、南口の楽器店やスタジオが在る側でチーズフォンデュを捜し求めてフラフラした訳ですよ。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

携帯電話の平型コネクターって使い辛くない(-Д-)?

i-podの様なモバイルオーディオを常に携帯してると、普通のステレオヘッドフォンを常に持ち歩いてるはずなのに携帯に使えない( ゚Д゚)

ステレオミニプラグを平型コネクターに変換するアダプターは前々からあったけど、これはストラップ型。
listendepico2

ストラップになってるので、携帯につけて置けば好きな時に『ステレオミニプラグを平型コネクターに変換する』事が出来る訳ですよ(・∀・)

TV電話だったり、携帯でTVだったり、携帯で音楽を聞いたりする時に便利。



エレコムダイレクトに似た商品があった(・∀・)♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

SlowRiderバトンのスロライ君に会いに行ってまいりました。
場所は西麻布博多チムそば。先日までスロライ君と過ごしてたChaki氏からメールが入り、スロライ君に会いに行く事になりました。
・・・正直に言うと、前々から「ラーメンを食べに行こうと」言ってたわりに、なかなか予定が合わなかった為にスロライ君の受け渡しを使って、ラーメンを食べる機会を設けた感じですが(*・∀・*)

チムそばの話は先程リンクしましたので省きます(゜∀゜)
スロライ君の受け渡し場所に来た皆々様、遅刻してスイマセン(;´Д`)イゴキヲツケマス

バイクで集まるとお酒が飲めないので、こうして寛げるラーメン屋さんなんていいね。出来れば、ふかふかなソファーと食後にコーヒーとかが出てくればいいのに( ・ω・)モヒョヒョ

Chakiさんが乗ってるYAMAHAのV−MAX。
V-MAX


そして、YAMAHAのHPにあったんだけどYAMAHAペーパークラフト。HONDAにもあったら、STEEDのが欲しかったなぁ(*´Д`)

るんるんさんのHARLEY-DAVIDSONSPORTSTER
スポーツスター




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

SlowRider(スローライダー)のマスコットボーイ・スロライ君に会えるというので、西麻布に最近出来た博多チムそばまで行って参りました。

行く前にトラブルがあって30分遅れで到着だったけど、西のそばを食べる事が出来ました(・∀・)♪
東のそば(あっさり醤油)と西のそば(こくの豚骨)がありましたが、何となく豚骨の方が美味しいかなーとチョイスしました。
西麻布博多チムそば

味は正直にいうと、不味くはないけど飛び抜けて美味しい訳じゃ無い感じ。
このお店はラーメンがメインといった感じではなく、『飲んだ後の締めにラーメン』といった感じなんだろうね。
ラーメンダイニング?そんな感じ。
この辺りで働いてたら仕事後に飲んで、ここで締めって感じになるんだろうけど、仕事場がチョット離れてたら営業時間がもっと遅くまでやってないと使えないかも・・・

渋谷や六本木で遊んだ後に来るにしても、終電までだとイマイチ。
仕事場の近くにあったら、呑み&ラーメンで使えそうなのになー(-Д-)オシイ

でもでも、今回みたいにバイクで集まってラーメンを食べながらまったりと話しがしたい時にはいいかもね。


セイの評価:★★★

住所:東京都港区西麻布4-4-12

電話:03-3400-6162

営業時間:11:00-24:00(ラストオーダー23:00)

定休日:日・祝定休

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

何度か書いてるSTEED400の話(・∀・)

STEED600のノーマルキャブでエンジンがかかり、SUキャブでエンジンがかかり、STEED400のキャブを着けてみたらエンジンがかからない・・・(-Д-)グホッ

そんな訳でSTEED600STEED400のキャブを同時に開いて観察して見る事に(゜∀゜)
スティードノーマルキャブレター

世の中に色々なHPやブログがあっても、スティード600とスティード400のキャブを同時に開いてる写真を載せるなんてなかなかないでしょ( ・ω・)♪

こっちは600用。
STEED600キャブ



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

睡眠時間が極端に足りないので、復刻ラガーを飲んで眠ります(-Д-)zzz
復刻ラガー

昨日は色々あって楽しい一日でしたが、眠気に襲われておりますので寝ますzzz

おやすむー(・ε・)zzz
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

つけ麺マニアより、

『やす○えよりイマイチだけど、やすべえに似たような感じのつけ麺屋がある( ・ω・)』

と頂いたので、早速行ってみました。

♪新宿西口〜駅のまえ〜
真ん中通るは〜ほっにゃらっらら〜♪


・・・そんな新宿駅の西口。

つけ麺屋大志。

開店時間が11時みたく、10:55分位にお店の前に着いてしまったりもした訳で工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

メニュー
メニュー1

メニュー
メニュー2

お酒も飲んでつまみもでて、麺も食べれそうな感じ。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

頼んでおいたスティード400のノーマルキャブが届いたので、実働になったスティード400からスティード600のノーマルキャブを外す作業。

・・・とその前に、右ウインカーとヘッドライトが点いてなかったので、スイッチ類も点検。
ヘッドライトのスイッチ。

スイッチ

錆び錆びで、使いまわせなそう・・・(*´Д`)
ウインカーは接触不良だったので、簡単に点いたけけど、ヘッドライトは配線も途切れてて修復するには時間がかかりそう・・・(;´Д`)ウゲー

そんな訳で、今回新たに入手したキャブレター。
キャブレター

「実働車から外したので、ポン付けで問題なく使えます」
とあったので購入した訳なのです。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日行ってみて、だいぶ気に入ったたけちゃんにぼしらーめん。

またまた行ってきましたよ。
今回は油そばマニアさんと一緒に。

代々木の辺鄙な場所で、今回も結構な勢いで店内はガラガラ。

油そばマニアは油そばマニアなくせに、塩ラーメンを注文。
塩ラーメン

これがなかなか美味い。でも、前回食べた醤油の方がセイは好きかも。




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

謎の物体が届きました(・ω・)

クールな宅急便なので、ナマモノくさい・・・


謎の物体


『基本的にナマモノが苦手なんだけどな〜』

と思いつつも箱を開けてみると・・・

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スイッチ類を移設したり、ハンドル内に配線を通そうかと考え中。
そして、ハンドルを倒してるの図。
ハンドル


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

うさぎちゃん

気持ちが落ちるときの流れを黒に例えたら、気持ちが浮ついてるときの流れを白としてみる。
どちらでもなく、静かで居られるときは無色。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ラーメンのカテゴリ、ラーメン3がとうとう100に達しました。
ラーメン3の記念すべき100杯目は、阿佐ヶ谷の満腹本舗。

青梅街道と中杉通りの交差点近く。


本来はトンコツスープがメインのお店なんだけど、今回頼んだのはにぼしぶた。
トンコツが苦手な人でも食べれそうなスープで、麺は細麺。
満腹本舗

チャーシューもスープも美味しいのに、麺がトンコツ用で細いのがチョット残念。

セットでつけた御飯。なかなか美味い。
セットの御飯

メニュー(拡大出来ます)
メニュー

『今日はトンコツラーメンが食べたいなー。でも、相方がトンコツが苦手だからなー(*´Д`)』
なんて時に、トンコツらーめんとにぼしぶたがあるので、どちらも満足出来そうな幹事のお店でいいかも(゜∀゜)

セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区阿佐谷南3-2-3

電話:03-3392-2892

営業時間:
平日 11:30〜14:00 18:00〜24:00
土曜 11:30〜24:00
日祝 11:30〜22:00

定休日:月曜・祝日・第3火曜

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

以前に深大寺近くの店舗には行った事があったけど、極度の睡眠不足の中で行ったので、煮干の味がきつかったイメージがあったけど、今回行ってみたら悪かったイメージが一新されました(・∀・)

今回行ったのは代々木店。
たけちゃんにぼしらーめん

頼んだのは特製らーめん(醤油)。←名前が違うかも・・・
らーめん

さっぱり系の醤油ラーメンが食べたくて、新宿の武蔵に行こうか代々木のたけちゃん煮干ラーメンに行くか迷ったけど、行ってみて良かったね。
武蔵は相変わらず行列が出来てたりして混んでるけど、こっちは空いてるし店内が広いから寛げる。場所がマイナーな場所にあるからなのかな?

写真を見てもらえば判ると位に、美味い。
上品な煮干の香りが漂い、食欲を刺激されて、気付いたら完食しておりました。

『これは頻繁にくるかもなー(・∀・)』
と思いつつ、既にこの記事を書くにあたって3度目の来店を果たしてしまっているのです。まぁ、その話はまた後日・・・


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区代々木1-45-4

電話:03-3374-0610

営業時間:11:30〜21:45(通し営業)

定休日:月曜定休

公式HP:たけちゃんにぼしらーめん
にぼしブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

オンラインフォトアルバムだと、ヤフーフォトが一般的なんだろうけど、他にも色々在って一長一短なんだけど・・・


flickr

海外サイトだけど、写真が綺麗にUP出来るし利用者が多い。

ライブドアピクス

セイがブログのサイドバーに使ってるヤツ。2Gも保存可。

でも、今回紹介したいのはpriea
まだ使い始めたばっかりだけど、一番のウリが無料プリント。

オンライン上にUPした写真を1回で30枚を無料でプリントしてくれて、それを月に2回利用出来るみたい。送料も無料で月に60枚もプリントが無料って良くない? 

『現像なんて、1枚20〜30だから写真屋さんに出してもいいじゃん(・。・)』と思うだろうけど、デジカメを使ってるとHDに溜め込んだままでプリントなんてしなかったりするんだよね。
家のプリンターでプリントアウトしてもいいけど、フルカラーの写真プリントは何となくインクがもったいない。

そんな中見つけたサイトがPriea。まぁ、無料なのには訳があって、写真に広告が入るわけですよ。
左隅に小さく入るやつか、写真をハーフサイズにして下半分に広告がはいるやつ。
『広告が入るならイマイチかなー?』
と思いつつも、無料なので頼んでみたら結構いいね(*^o^*)
ハーフサイズは変な話、下半分を切ってしまえ・・・自粛。
左下に広告が入るフルサイズも、広告がそんなに気にならない。バイクの写真だったり、ラーメンの写真だったり、取り敢えず写真にしてみたかったりするデータなら、満足の域ですよ。

何より、家にいつつデジカメのデータを適当に30枚選んでクリックしてるだけで、何日か後には無料で写真が届く。これは便利なり(^w^)
写真をメチャクチャ取りまくるセイでも、現像したい写真を選んでたら月に60枚でも充分だったから、これは毎月使っちゃうな。

暇な方は一度試してみて下され。

ちなみに届いた写真↓
Priea
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

至る所で見かけるオレンジ色の看板のラーメン屋【花月】。

メチャクチャ美味いって訳じゃないけど、深夜早朝まで営業してるので利用頻度が高い(*・∀・*)

名前を忘れたラーメン(・ε・) 一緒にいった人が食べてた。
花月ラーメン

セイが食べたのは、ニンニクげんこつ塩らーめんにシャキネギをトッピング。
にんにくげんこつ塩+シャキネギ

味噌・醤油・塩とあるけど、ハマってるのが塩(・∀・)
背脂でギットギトに見えるけど、不思議とこのお店は食べた後にもたれないんだよね。
100円で色々なトッピングを選べたり、行く度に新メニューがあったりキャンペーンをやってたり、なかなかいいお店だと思います。

近所や職場の近くにあったら、便利なお店だね。

前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:永福店東京都杉並区永福4-4-3

電話:

営業時間: 午前11:00〜翌4:00

定休日:無休

公式HP:GLOBEAT JAPAN
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

睡眠不足で眠りに落ちそうだった中、永福町に在るほっと屋へ行って参りました。

睡眠不足で特に食欲も無かったので、まずは生ビール。
生ビール

壷に入って出てくる胡瓜が美味い。

このお店は単価や安いな(・∀・)♪
財布に優しい。
まぁ、財布を持ってこなかったけどw

そして、串焼き。
串焼き

ビールにピザもいいけど、ビールに串焼きもいいね。

美味い焼き鳥を食いながら、お酒を飲みたいな(*´Д`)ウマー


・・・あっ、このお店も充分に美味しいよ。何より安い。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

家に何も無く、コンビニに買いに行くのすら面倒臭くてデリバリー。
今回はピザ。

色んなピザ屋が乱立してるけど、今回選んだのはSTRAWBERRYCONES
ピザ

決め手はソフトドリンクだけじゃなく、ビールも持ってきてくれる所(・ε・)
ビール

デリバリーがあれば、引き篭もって生活が出来てしまうな(*・∀・*)アブナイアブナイ

都合良くチラシが無かったら、楽天デリバリーなんかを使って検索してみるといいよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

旅行中止で友人宅へ・・・ で深夜に鍋をしてから、午前中にSUキャブリング交換とタンクシールカスタム。その後、大宮八幡へ銀杏の木を見に行ってから、メールを打ちながら寝落ちした友人を起こして神山亭へ。

肉は美味しいけど若干値段が高めなお店。でも、駐車場があったりするので、雨の日に焼肉が食べたかったりするには丁度良い(・∀・)♪

今回は初ランチ。
神山亭

いやー、1400円位だったけど、美味いね。

『ランチに1400円ってどうなの?』
って思ったりもるすけどね(*´Д`)

最近焼肉食い捲くってる様な気がするな・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

地雷源HOLIDAY コクまろ味噌ソバで書いた、極上の味噌そばを食してみました(*´Д`)
極上の味噌そば

極上の味噌そば2

コクまろ味噌ソバはお店で食べると、『地雷源のせっかくの麺がイマイチだなー』なんていってたけど、カップラーメンで食べるとなかなか美味い。

カップラーメンなくせに、平打ちの太麺(・∀・)
そりゃー、お店で食べるほうがメチャクチャ美味いけど、カップラーメンならかなり美味しい方だと思うなー。まぁ、買った訳じゃないから値段が判らないけど、値段によるな。

カップラーメンって、何となく150円以下じゃないとダメな気がするので・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

WWのニラさんから頂いてきたバトン。


★バイク何に乗ってる??★
ホンダ スティードロッピャク

★回してきた人の印象は??★

大人子供。
最初に会った時は、しっかりした人だな〜と思ってたけど、会う度に大人っぽくない面も見れる。
きっと、何才になっても大人な子供なんだと思います。

良く解らなくてスイマセン(;´Д`)

★自慢のカスタムポイントは??★

リア&サイドボックス。街乗りでは充分過ぎる程、色んなモノを詰め込めます。
今の時期は鍋の具材を積んだりして、葱くさいバイクですw

★今までで、一番長距離のツーリングは??★

フラッと旅立った、東北六県を巡ったツーリングかな。
2000km走った。

★免許とって何年よ??★

丸々10年。でも、大型は1年。

★次はどこカスタムする??★

ダイエットも成功してきたので、もっと引き締め・・・あっ、自分をカスタムじゃなくて(;´Д`)?

サイド&リアボックスを塗装したい。

★とりあえず愛車貼っとこう!★

貼る必要が無い位にブログに登場してるので、貼りません。
最近、右側に動画をくっつけた(PCのみ。携帯はモバイルセイ生活の動画から見れます。)ので、動画でも見て下さい。

★バイク以外の趣味は??★

ラーメン食べ歩き。
渋谷をウロウロ。

★バイクに乗ってて体験したいい話教えて★

やっぱり、バイクに乗ってたが為の出会い。
バイクに乗ってなかったら、ただのラーメンマニアだし(`∀´)
バイクに乗ってた所為で出会ってしまったバイク馬鹿な皆様はもちろんだけど、街中で『お兄ちゃん、このバイク何ていうの?』みたいに、バイクがキッカケになって、バイクが無ければただ同じ道で擦れ違うだけだった様な人と、接点が持てたりするのが良い。
ヨボヨボなお爺ちゃんが、『ホンダのバイクを昔海外で扱ってたんだよ〜』と、セイのSTEEDを見て昔を懐かしんで話してくれたり、それがキッカケになって戦時中の話を聞けたり、出会ったりする人や景色全てが良い良い宵。

★バイクに乗ってて体験した恥ずかしい話教えて★

『セイ生活のセイさんですか?』
と街中とかで『セイセイカツ』とか連呼されたりすると、我ながら恥ずかしい(;´Д`)
HPを作ろうと思ってカッコイイ名前を考えてやるぜ〜なんて思ったりもして色々考えたけど、横文字を並べても人様の記憶に残らないだろーなーと何となく付けた名前がセイ生活。
他で被ったりもしないから良いけど、『セイ生活のセイさんですか?』って呼ばれてみても、あんまりかっこよくないな(;´Д`)アウアウ-

★ツーリングで行ってみたいところある??★

沖縄&四国&デイトナ

★最近どう??★

SUキャブをキッチリ取り付けてみて二日を経過。今の所調子が良すぎる。
まだ100Kmしか出してないけど、余裕で100まで加速していくからねー。
自分で付けたパーツって、外れそうで恐いんだよね(;-o-) だから暫らくは様子見。

★誰に回しちゃう??(5人)★

これを見て、やってみてもいいかなーと思ったらやってみて下さい。そして、報告して下さい。

★一言★

最近、コーヒーは微糖にハマってます。

以上。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近記事にしたばっかりだけど、食べに行って使ってない写真があったので再度UP。
我点


味とか評価は前回来店時の記事なんかを参考にして下さい。

セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区永福3-35-8 

電話:

営業時間:11:30〜15:00 18:00〜24:00

定休日:月曜日

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

24時間営業している、有り難い味噌ラーメンのお店(*・∀・*)
しかも美味い。

環七と青梅街道の交差点付近に在って、知ってるとなかなか使えるね


メンマ・味玉・ゆで玉子各々が、たったの20円でトッピング出来るのがいい(*´Д`)
メンマ&タマゴ

近所にあったら、このトッピングだけでビールが頂けるな。

そんな訳で、今回も味噌ラーメンの太麺を注文。
味噌ラーメン

細麺と太麺を選択出来るのもいい。まぁ、太麺といってもそんなに太くはないけど・・・
きっと、この太さがこの味噌スープには丁度いいんだろうけどね(・ε・)♪


値段も安いし、味噌ラーメンが急に食べたくなったらここだな。


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:高円寺店 東京都杉並区高円寺南2-35三晃ビル1F

電話:03-5378-5020

営業時間: 24時間

定休日:無休

公式HP:味噌一
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

と弱音

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

SUキャブの記事で書いた北川商店から、SUキャブのパーツが届きました(*・∀・*) 注文してから届くまでが2日程度(・ε・)♪
対応が迅速でいいね。
SUキャブのパーツ

そんな訳で、OHする必要がそんなになさそうだったので軽く汚れを落として、Oリングを交換する事に・・・
フロートチャンバとOリング

フロートチャンバを開けた状態。Oリングは一度使っちゃうと、再利用出来ないので、開く度に交換するのがお薦め。←まぁ、短期間で何度も開け締めしなきゃいけない時は交換しなかったりするけど・・・

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

SlowRider(スローライダー)の集まりで、リフレクターを兼ねたステッカーを作ろうとデザインを募集。

只今集まったデザインをベースに、チョットづつ皆の意見を盛り込んでからキッチリと作ろうと思っていますがどのデザインをベースにしたらいいのか決めかねてるので、

『これがいいんじゃない?』

といった、バイクに乗らない方やSlowRider以外の方から意見を貰ったり出来ればいいな( ・ω・)

・・・もちろん、SlowRiderの方からの意見もお待ちしております。

そんな訳でデザイン一覧

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スティードにSUキャブを装着し、タンクシールでラインをひいた後は試走(*・∀・*)



試走といっても、そんなに遠くない距離で大宮八幡へ。



東京のへそですよ。

へそ。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

グリップのクリアランスが悪いのか、グリップを変えてからスイッチボックスの凸がハンドルに開いてる凹にはまらなくてボルトで無理やり締めてる状態になってました。

こんな状態

スイッチボックス

隙間にはビニールテープで保護をしたりしながら誤魔化して使ってましたが、今回は電動ドリルでステンレス製のハンドルに穴開けを決意。

スチール製のハンドルなら、楽に穴を開けれるけどステンレスは硬い(-Д-)

ハンドルに穴開け

こんな小さな穴を開けるだけでも、結構時間がかかっちゃいました(;´Д`)

でも、穴を開けたお陰でスイッチボックスの隙間がなくなったね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

以前に登場した、クラシックカスタムのSTEED。
クラシックSTEED

マフラーを中古で購入したけど、フランジが付いてなくて取り付けをどうしようか悩んでおりました。
STEEDのフロント側のフランジはマフラーから外れたりするけど、リア側はマフラーから外れないタイプの物が多い(-Д-)

そんな中、クラシックカスタムをしてるSTEEDのオーナーがこんな便利なものを探し出してきました。
デイトナ製フランジセット

デイトナ製フランジセットタグ

デイトナ製のフランジセット。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

9日10日と、仲の良い友人と草津辺りへ忘年会&友人の誕生日も兼ねた旅行へ行こうと計画しておりましたが、友人の一人が体調を崩して旅行が流れちゃいました(;´Д`) いや〜キャンセル料とかが発生しなくて良かった良かった。

そんな訳で、9日10日は特に何も無いような休日をすごせるな〜(彼女は北海道へ旅行中)とボーっとしてたら友人から電話。

雨は上がってたけど、まだまだ降ってきそうな雰囲気だったので電話をしてきた友人が車でセイ宅へ登場。セイ宅でグダグダしてから、もう1名加わり3人で車でやってきた友人宅へ。

みんなデジタル&オーディオマニアだったりするので、家に行くだけでも充分楽しめる。

高価なデジタル&オーディオマニアって訳ではなく、【様々な機器を連動させるマニア】とでもいうのかな?
テレビをつけるだけでも、リモコンを何個も使ったりしなきゃいけないからね〜(;´Д`)
そんな、リモコンで遊んでみた。
リ




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

物凄い大きな商店街ではないけど、代田橋の商店街が沖縄タウンなるものをやっております。

沖縄タウンの回し者かの様に何度も宣伝してるな・・・(-Д-)マージンクレ

その沖縄タウンでに首里製麺なるお店があったりします。

これも何回も登場してるな・・・

長寿の大国の沖縄の食べ物なんで、ジャンクなラーメンとは違ってカラダに悪く無さそうなのが良い(・∀・)♪

そんな訳で首里製麺のメニュー
首里製麺メニュー

首里製麺と龍ちゃんラーメン(代田橋にあるみたい・・・)のコラボのモグラつけ麺なるものがあるらしいんだけど、首里製麺では出してないらしく、魅かれるが断念。
もぐらつけ麺

そしてセイが今回頼んだのは・・・



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

だいぶ前に取ったヤツは人様の手に渡ってしまったけど、またまたやってきました(・∀・)


ドコモダケ


でっかいキノコ(・ε・)

そう。ドコモダケ。


ストラップみたいな紐がついてたから、携帯につけてみたけどバランスが・・・(*´Д`)w
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

セイがやたらと薦めてる地雷源の定休日の金曜日に、地雷源HOLIDAYとして営業している味噌ラーメン店。・・・地雷源と店舗は一緒何んだけど、金曜にいくと味噌ラーメンが食べれる訳なんですよ(・∀・)

今回はたまたま金曜で、前に行ってからしばらく経つなーと味が変わってるかと期待して来店。

メインのメニューなんて、男らしく【コクまろ味噌ソバ】のみ。
コクまろ味噌ソバ

サイドメニューはいくつかあったけど、セイは辛肉ミソをチョイス。
辛肉ミソ


そんな訳で久々に食しましたよ、地雷源HOLIDAY(`∀´)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ネットでアイドル君を購入。
アイドル君

『アイドル君とはなんぞや(-Д-)?』

そう思う方は最後まで読んで下さい。

むしろ、何に使うのか想像してから読んで下さい。


アイドル君は真鍮製の棒です。


ヒントはコイツ( ・ω・)
ノーマルタイプアイドルスクリュー


さぁさぁ、何に使うんだ?



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ