セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

2006年12月

12月は仲の良い友人の誕生日が重なっており、旅行にでも行こうかと考えておりました。


・・・が、体調不良があったりして、旅行が流れたので誕生日&忘年会の様なものをセイ宅で行いました。

この友人達とは長い付き合いで、何回も誕生日を祝ったり祝われたりしてます。

そんな中、何となく暗黙の了解となってる、野口英世1枚程度(ポケットマネーでの金額UPは可)でのバースデープレゼント。

あんまりめでたくない話を持ち込んできた、一児のパパへの友人からのプレゼント↓
大人だ館


アダルティーなおもちゃが詰まってます(・∀・)
一児のパパは誰に使うんだ!?

ドコモダケの小物入れ
ドコモダケ


続きを読む

加湿器

エアコンをつけて寝たりすると、すぐに喉がやられてしまうので毎年安い加湿器を購入。
たった2千円程度で一年間頑張ってくれるので、なかなかいいよ(・∀・)

高い加湿器でもいいけど、黴たりするのを掃除したりするのが面倒臭いから、安いものを使い捨てが便利。
掃除しちゃえば、安いヤツでも2〜3年使えるけどね。

友人の誕生日&忘年会を今までやってまして、これから寝ますzzz

そして起きたらスノーボードの準備をして出発かなー(*´Д`)


ゲレンデを調べてみたら、見事雪が降って先日までの倍以上の雪が積もってるみたい(*・∀・*)ヤッタネ
そんな訳で、レスや更新が若干遅れるかもしれませんので、あしからず。。。

LaQua内のMaharajaに行って参りました。
金のラクダ

ナン(*´Д`)ウマー
ナン

LaQuaって、何気に空いてていいよね。
東京ドームでイベントが無い時なんて、人が殆どいなくていい(*・∀・*)


続きを読む

ここ数年の恒例になりつつある、年越しのスノーボード。疲れきって、カウントダウンをうっかりと寝て過ごす事もあるから危険だけど、懲りずに今年も行ってきます。
今回のゲレンデはここ。
ゲレンデガイド
予約した後に、ニュースで雪不足に悩んでるスキー場が在る事に気付いたんだけど、まさかセイが行く所も雪不足に悩んでるとは・・・(;-o-)

前に行った苗場やガーラ湯沢とかは、比較的標高が高い場所にゲレンデが在るらしく、今年の雪不足で滑れないなんて事はないみたいなんだけど、標高が低い場所にあるゲレンデはきついみたいだね〜(;-o-)

『滑りに来ましたが、子供がソリで遊ぶ程度しか雪が・・・』
な〜んて事をニュースで語ってたパパさんがいたけど、そんな状態になったらどーしよ(×_×)
宿も行き帰りの公共機関も予約して振込んじゃったからなー(;-o-)

ゲレンデの公式HPをみたら、28日はいくつかあるリフトが一つしか動いてないみたい(;-o-) しかも、降雪機を稼働させてもいっぱいいっぱいな感じだったからなー。

ヤ○ーの天気予報でその地域の天気予報を見てみたら、調度良く今年一番の冷え込みがやってきて、降水確立が高い♪(←山で寒いって事は、雨じゃなく雪)
天気予報

この天気予報が当たれば、寒いけど問題なく滑れそうだな〜(●^o^●)アンシンアンシン

でも、ゲレンデまで行って、雪が無かったらもの凄いショックだろーなー(;-o-)

水道橋の近辺へ行ったので、麺者服部へ行ってきましたよ。

住所をDoCoMoのFOMA、iアプリのi-bisブラウザで調べて、その住所をコピーして、i-MODEでライブドアの地図の住所検索に貼りつければ地図が出てくる(・ω・)

『地図を持ち歩かなくても、こーやって地図を見れるって便利な世の中だな〜。』
と思いつつ、お店を発見。
麺者服部

水道橋駅からチョットあるいた白山通りから微妙に入り込んだ場所にありました。
白山通りの松屋を目印にしたら判りやすいのかな? ビルディってファミレスの近くにあります。

続きを読む

豆腐

究極のきぬと至高のもめんだって(*´Д`)オイシンボ?

眠かったけど、何となくデザインを変えたいな〜とイジってたんだけど、イマイチだったのでCSSでブログのカラーをイジってみた。

時間を無駄に使ったな・・・(-Д-)

記念に、イジる前のタイトル画像。
ハイパーチャージャー

たまたまチケットが送られてきたので行って参りました。
TOUR2006 THANK YOU YOSHII KAZUYA
THANKYOUYOSHIIKAZUYA



続きを読む

♪て〜んてんどんど〜ん てんど〜んど〜ん

て〜んてんどんど〜ん てんど〜んど〜ん♪

) ゚●゚( 

アンパンマン

アンパンマンに出てくる天丼まんを思い浮かべつつ、天丼ランチ( ・ω・)
天丼ランチ

近所にあるファミレスのランチな訳ですよ。

続きを読む

飲んでる最中に

『ラーメン食べたぃぃ( ゚Д゚)ブルブル』

と、ラーメン禁断症状が出て飲みを適度に切り上げてラーメン。
でも、それなりに食べながら飲んでたので量の少なそうなラーメン屋さんがいいなーと徘徊してると、センター街の億に【はしばやん】なるお店を発見。
前からあったのかな??

閉店に近い時間でお客さんは0。

セイは羽柴ラーメン(塩とんこつ)
羽柴ラーメン

彼女は醤油らーめん(醤油とんこつ)
醤油ラーメン

を注文。

政宗ラーメンなるものもあって、仙台出身なセイには結構魅かれるものがあったけど、気分は塩とんこつ。
麺は細めの縮れ麺。スープもこってりはしているものの、とんこつ臭がキツイとんこつラーメンではなくて美味い。

『あっさりとしたとんこつラーメンを食べたい』
って感じな時にはいいかも。でも、どんこつらーめんを食べたい人って、極細のストレート麺を硬めでバリバリと食べたかったりするんだろうから、意外と使い辛いお店なのかな? でも、縮れ麺なとんこつラーメンも、スープが良く絡んで美味しいなーなんて思いましたよ( ・ω・) 

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区宇田川町32-7

電話:03-3463-1858

営業時間:11:30〜22:30

定休日:なし

公式HP:

↑このページのトップヘ