セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2006年11月

部屋から要らないものを放出して、出窓にTVを置いてみた(・∀・)
出窓

いやー、この調子でスッキリした部屋に致してみよう(・ε・)ウム
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

焼肉(・∀・)♪
焼肉

焼酎のロックとキムチ(*´Д`)ウマー
焼酎ロックとキムチ


韓の台所HP
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

大江戸忘年会に行く際に、指にはめてた指輪。

自分で買ったものならいいけど、彼女に貰った指輪。

確かに部屋で用意してた時にははめた筈なのに、お台場のサイ○に着いて席に着いたら指から無くなっておりました(;´Д`) 隠れてテンションが下がっていたのはここだけの話・・・。

『付き合ってた前の彼氏や彼女に貰ったものってどうしてる?』
って話を誰かとした時に

『貴金属に罪はない』
と言って、貴金属だけは捨てずにとっておくなんて言ってた人も居たけど、付き合ってる彼女から貰ったものを無くすのはチョット痛い(;´Д`)
自分で買ったものなら諦めがつくし、新しいのを買って誤魔化せるけど・・・

仕事で忙しいのに、わざわざセイが好きそうなブランドを探して買ってきてくれてるもので思い入れがあるから、なんだかねー(´(・)`) 

お台場に行くまでにK氏とM氏と待ち合わせた場所で、バイク用のグローブを外してるのでその辺りで落としたんだろーなーと思いつつ、彼女にはなくした事を正直に告白(-Д-)

『いーよ、忘年会が楽しくて、事故も無く帰って来たんだし。』
『今度はペアリングでも買おう(・∀・)』

なんて言ってくれる、彼女に感謝。


・・・でもね、自宅の洗面所の体重計の横の方でキラキラ光ってる指輪を発見した訳ですよ
キタ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
指輪

外で落としたんじゃなくて、すでにスタート前の自宅で落としていた訳ですよ。
良かった良かった(*´Д`)

無くしたとものを買い増したと思って、彼女に何かプレゼントしよーっと( ・ω・)モヒョヒョ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

大江戸忘年会-其の弐-の続き

『まだこのブログを見てるのか(゜∀゜)暇人だなー(-Д-)カタカタカタ』
と髑髏君。
髑髏

Wind Whisperのぐっさん(*´Д`)
ぐっさん



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

大江戸忘年会-其の壱-の続き

朝になり、館内から出てくくる深夜・早朝出発組意外ののんびりとした集団が駐車場に(・∀・)
駐車場

WWのニラさんのウルトラ。
ニラさんウルトラ





続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

以前に参加した
全国biker集結ツー&BBQ!!!!
江ノ島ナイトツー
そんなWind Whisper主催の大江戸忘年会へ行って参りました。

埼玉のSTEED乗りと青梅街道と環八の交差点で待ち合わせ、その後茨城のSTEED乗りと上野で合流。昭和通りを快適に走り、レインボーブリッジを渡りお台場へ。

お台場のサイ○で、NSR乗り・バルカンドリフター乗りを見かけたのでそことも合流。
5台


茨城の方向音痴のSTEED乗りが、予想以上に早く着いてしまったのが計算外で、お台場にも早く着きすぎてしまい、○イゼで時間を潰してから大江戸温泉へ。

100台近いバイクが集まる様で、駐車場まで誘導をしてくれてる主催陣&駐車場でバイクを見守ってくれてたり、参加者を迷わないように誘導してくれてたりと、いつもながら裏方の仕事をきっちりこなしている集まりに感心。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

以前に首都高速で吹っ飛んだ、バルカンドリフターのノーマルフェンダーをそろそろ直して行こうかと考え中。

現状はこんな状態デス(・∀・)
ドリフターフェンダー

テープで割れた部分を留めてます。

こっち側は、欠けて足りない部分もあったり・・・
ドリフターフェンダー2


その前に、ハンドル周りの配線を何とかしよーかな。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今年最初の忘年会に行って参ります。

アメリカン系のバイクに乗ってて、暇してる方は2千円を握り締めてお台場へ来てみては如何でしょう?

では、都内で色々な方を拾わなきゃいけないので・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ツイストロック

【個人情報の保護、ナンバープレート・車検ステッカーの盗難防止・・・】

こんな風に書いてるけど、路上駐車の民間委託が始まる時に『ナンバープレートを隠すようなものを作れば・・・』なんて話してたモノが、本当に商品になってて驚きました(゜∀゜)

あくまでも【個人情報の保護、ナンバープレート・車検ステッカーの盗難防止・・・】に使う商品だけどね。

ちなみにイージーはセール中なので、何か買うものがある人は今がチャンスだよ(・ε・)

EASYRIDERS
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


ストーリー
【「千年女優」「東京ゴッドファーザーズ」でその名を世界に知らしめた日本を代表するアニ メーション監督、今敏が文学界の巨匠・筒井康隆と手を組み、1993年に出版され、映像化不可能といわれたSF小説の傑作「パプリカ」を見事にアニメーション映画として蘇らせたサスペンス超大作。

他人の夢に入り込み無意識の世界をモニターすることで治療を行う画期的な装置
“DCミニ”が何者かによって盗まれる。次々と意識に進入し夢を犯していく“夢のテロリスト” に立ち向かうべく“夢探偵パプリカ”が悪夢の中に入っていく。何者かによって操作された夢と現実世界が交差した時、物語は今までのイマジネーションを覆す精神世界に突入し、驚くべき結末を迎える―。】

公式サイトバナー


公式ブログバナー



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

中田兄弟


小綺麗な感じに纏まってるけど、纏まりすぎてインパクトに欠けるかも・・・(;-o-)

美味しいんだけど印象に残らないような、何だかあっさりな感じ。
不味くないし美味しい方なんだけど、なんだけど・・・

近所にあったら、呑んだ後なんかに最適なのかもね。

前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都世田谷区松原1-38-15

電話:03-3324-2456

営業時間:12:00 - 24:00

定休日:無休

公式HP: 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

つけ麺 やすべえ

やたらと回転の良いお店(・ω・) 新宿の南口の、甲州街道沿いにあって御飯な時間には結構混んでる。
でも、回転が早いので並んでる割にはすんなり入れて、座ってすぐに美味いつけ麺が出てくる(・ω・)

チェーン店だからといって、侮ることなかれ。

ここのつけ麺は結構美味い。麺が美味い。スープは味にバラつきがあるから、美味しい時とイマイチな時があるけど、何回もこのブログに登場してる位に通ってしまってるから、やっぱり美味しいんだと思う。

コシがある麺は中盛りが調度良くて、空腹なら同じ値段で大盛りも頼めるので、大盛りにするのもいいかも(`∀´)

最近は野菜のトッピングにハマってるので、逝くことがあったら野菜をトッピングしてみて下さい(≧∇≦)

前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区代々木2-11-19

電話:03-3375-5911

営業時間:11:00 〜 2:00

定休日:無し

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

プラグ

見返りを求める様な関係じゃない関係がいいと思う。
見返りを求めようとする関係にはチョットばっかり疲れたのかも。

カブったプラグみたいにエンストだな(・ω・)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

土日位しか休みが合わないので、基本的には彼女に平日に合ったりはしないけど勤労感謝の日で翌日が休み(彼女のみ)な為、彼女が遊びにやって参りました。

仕事帰りだったので、近所の駅に来たのは22時過ぎだったので近所の居酒屋さんで手抜きなデート。・・・デートなのか?(゜∀゜)?

ちゃんちゃん焼き
ちゃんちゃん焼き

(-Д-)んー
居酒屋さんだからなのか、イマイチな味でした。美味しかったけど、ちゃんちゃん焼きはきっともっと美味しいようなイメージがあったんだけどな〜(・ε・)
誰か、都内で美味しいちゃんちゃん焼きが食べれるお店の情報下され。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

メインで乗ってるスティード600が問題無く動いて、ストレスの無いうちにスティード400を売れる状態にしようとキャブをOH。

『あれ?前にOHしてなかった(-Д-)?』

と思う方も居るだろうけど、前のOHが不完全だったようでアイドリングを高めにするとエアベンドチューブからガソリンが噴出してくる訳なんですよ(;´Д`)
SUキャブが付いた状態なら問題なく走れたので、この不具合は間違いなく安く購入したノーマルキャブ。

東京パーツ城西の世田谷店にて、キャブクリーナー&パーツクリーナーを購入。霧状のキャブクリーナーでも良かったけど、頑固な汚れを落とすには泡状のキャブクリーナーに浸すようにするのが良いみたいなので、泡状をチョイス。←店員の受け売り(-Д-)
キャブクリーナー


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

渋谷をウロウロしながら、休憩はT.G.I.FRIDAY’S 渋谷神南店。17時〜19時はバーカウンターでのアルコールが半額らしく、ついつい生ビールを頼んじゃいました(;´Д`)
プレミアム生ビール

彼女はソフトドリンクだったけど、何やらおかわりが自由みたいだね。こりゃ、お得だ(・ω・)
最近ビール付いてるけど、さすがにビールをビールで飲むようなビール好きでは無いので、チョットつまめそうなチキンテンダーを注文。
チキンテンダー

チョットのつもりが、何気にボリュームがある(;´Д`)
こんなんじゃ、更にビールを飲んじゃうな。更に飲みたかったのを我慢しつつ、渋谷の街へ・・・

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

太郎さんから、頂戴致しました。

Q あなたのミクシィネームと、その由来は?

セイ 普段からそう呼ばれてるから。

Q 今現在表示されているあなたの「写真」は?

奥入瀬渓流を通った時に撮ったSTEEDの写真。また行きたい道の一つ。

Q 今あなたのトップページに表示されている、9つのコミュと、その紹介をしてください。

◆異個性コミュニケーション◆
個性が異なった方々が集うコミュ。リアルに人が繋がる、良コミュ。

究極のつけ麺 翔丸@西荻窪&…
西荻窪にある、つけ麺の名店のコミュ。

井の頭ウエスト 永福町〜吉祥寺
緩くていい。

吉井和哉
媒体を買ってまで聴きたい音楽を作ってくれる御方のコミュ。

どこまでも繋がれ 鉄馬の絆
全国に広がる、ハーレーやらアメリカン系バイク乗りの為のコミュ。
先日も
『あのバーベキュー行ったんですか?』
「行った行った〜」
なんて会話を見知らぬ土地で繰り広げた程の、全国規模なコミュ。

開華亭のじゅうじゅう焼き
管理人に恫喝されて入ったコミュ。←冗談デス( ̄w ̄)
半年に一度は食べたい食物。『じゅうじゅう焼き食べにいこうよ!』とバイクでフラフラと走るネタにもってこい。

SlowRider
管理人をしているコミュ。これは皆入った方が良いな(;´Д`)ハァハァ

セブンイレブン 冷やしつけ麺
一応管理人。夏しか売ってないから冬眠中。放置してるから、一年中眠ってるけど・・・

Steedが好き!
STEEDに乗ってるから入ってみた。それだけ。

Q このバトンを渡す9人を足跡上から選んでください。

(;´Д`)メンドクサー
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

リューキSteed


リューキSteedリアビュー


【 名 前 】:リューキ
【 地 域 】:関東
【 バイク名 】:steed
【 カスタム箇所 】:
バッファローハンドル、エアクリ、メッキグリップなど、トリプル、フォーク延長、サス、フラットフェンダー、スラッシュカットマフラー、ウインカー、メーター移植、メッキサイドカバーetc...

そして、今車検だしていて、このバイクとお別れします。
そう、更にフルカスタムするんです!!!

【 ホームページURL 】:ケツメン’S
【 総費用 】:?
【 カスタムのテーマ 】:竜神の如く

カスタムバイク写真募集

バイクに乗ってる方は大きめのサイズで写真を添付して送って下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

恒例になりつつある、ラーメンツー。
今回はラーメンツーに「茨城で土日にシコシコとカスタムしてるヤツを邪魔しに行こう(・∀・)」ってのを盛り込んで、ラーメンを食べてからSTEED乗りのG氏のカスタムを邪魔しに行って参りました。

朝起きると、天気は怪しい。
・・・だって、降水確率100%だもんなー(-Д-)

でも、茨城に行くといいつつ全然行ってなかった事もあり、今日行かなかったら今年は行かなくなってしまうんだろーなーと思ったら、怪しい天気でもカッパを着込んで、いざ出発(・ε・)ムヒョヒョー
環八→関越→所沢IC→狭山ヶ丘
そんなルートで、まずはスティード乗りのK氏の自宅へ。
狭山ヶ丘

K氏にガンファイターシートを譲り、その場でK氏のシートを交換。


見た目はベッタベタに低くなって格好良くなったけど、間違いなく乗ってて尻が痛い(゜∀゜) まぁ、アメリカン乗りは見た目重視が多いし多少の乗り心地は我慢ぞなもし。

そして、K氏の彼女に会いつつ、K氏の自宅を出発。

関越→東京外環→岩槻ICとスティード400とスティード600で快適に走らせる。
コンビニにて

岩槻を過ぎて、コンビニで休憩。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

茨城へ雨の中ツーリングに出かけて食べたラーメンが「もちもちの木」。

雨の中、凄い行列(゜∀゜)

セイは中華そば(中)280gを注文。
ラーメン(中)

スープは工夫をしているのか物凄い熱々( ・ω・) これがまた、食べ終わるまで冷めない熱々加減。

『ネコ舌の人は大変だろーなー』

と思いつつも麺を啜る。
この麺もコシがあった美味い。熱いスープに絡んで絶妙。
個人的には太麺の方が好きなので、もチョイ太いと良かったんだけど、スープとの相性ってモノがあるんだろうね。
トッピングのメンマも美味しくチャーシューも美味い。ただ、スープを熱々に保つために油は普通の中華そばよりは多めなので、油が苦手な人にはきついのかな?

でも、何よりビックリしたのがつけ麺(大)を注文した、一緒にいったSTEED乗り2人。
つけ麺の大は麺が600gもあるんだよ(゜∀゜) セイが頼んだ中華そばの中は280g。280gも食べれば充分に満たされる量なのに、600gだよ(;´Д`)

そしてやってきた、つけ麺(大)。
つけ麺(大)


(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

って位に盛られてますw これは食えないなーと思いつつも、以前に地雷源でつけ麺大盛り+ラーメンを完食したK氏がいるので「これも余裕なのかなー」と内心思っておりました。

でも、K氏と一緒につけ麺(大)を頼んだダークホースなM氏がK氏より早く、つけ麺(大)を完食(・ε・)
隣の席に座ってた、夫婦らしきおじさんもびっくりしてた量なのに、K氏凄いよ(;´Д`) 何だか余裕で食いやがったよ。

そんな事を思いながら、もう一人G氏をみるとつけ麺(小)+中華そば(小)+アイスなんて量を平らげてやがる。

『みんな食いすぎじゃね(-Д-)?』

そんな事を思ってたら、

K氏キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

つけ麺(大)を食べ終わったと思ったら、

『中華そば(小)くださーい( ・ω・)モグモグ』




このK氏、普通の人ならつけ麺(大)を食べてスゲー食ったと思うはずなのに、つけ麺(大)の後に中華そば(小)140gをさらに腹に詰め込んでおりました(;´Д`)

挙句、食べ終わった後に

「まだいけますねー」

って・・・。このK氏、ラーメン屋に辿りつく前にコンビニでサンドイッチとかもつまんでた様な・・・


そんな訳で美味しいラーメン屋さんでした(・∀・)



セイの評価:★★★

住所:千葉県野田市蕃昌新田字今泉287-2

電話:04-7127-6620

営業時間:11:30〜23:00

定休日:年中無休

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

P901isを使ってましたが、そろそろ飽きたな〜と思ってた所、近所のお店でP901iTVが0円で売っておりました(`∀´)
まぁ、0円は新規かMOVA→FOMAからの10ヵ月以上使った上での機種変らしく、FOMA→FOMAだと若干高い。
それでも1万円を切ってるなら安いかなーと、溜まってたポイントを使って無料で機種変してきました。

こいつ↓
P901iTV


『903な時代なのに、901ってどうなのよ〜?』
って感じだけど、901より後ってメールや電話の機能は増してないよね(;・・)
音楽携帯とかいいつつも、電池が切れたら嫌だから携帯で音楽なんか聴かないし、お財布携帯とかいいつつも、1回も使った事ないし・・・クレジットカードで充分じゃない?

カメラ機能も、ブログに使う程度なら130万画素あれば充分だし、300万画素なんて言いだしたら外部ストレージも容量の大きなものが必要だしね。
携帯のカメラって気軽に撮れる程度で充分。だって、旅行みたいな写真を沢山撮る時ってデジカメを使わない?

話はチョットそれたけど、なんでP901iTVにしたかというと、FOMAカードを抜いてもワンセグが観れるから。
903はFOMAカードを抜いたら、ワンセグが観れないんだよ? FOMAカードを抜いてワンセグが見れるって事は、P901iTVに飽きて次の機種に変えたら、P901iTVはただのTVとして使えるって事。
トイレに置いておいた、PCエンジンGTのTVチューナー付き(←マニアック)が壊れちゃったから、トイレのTVが無くなったので、トイレに置いてもいいし、バイクのハンドル部分なステーを付けてバイクでTVを見れるようにも出来る♪
P901iTVに飽きて次の機種に移ったらそんな使い方が出来るのですよ。最新な903iTVはスクランブルがかかっているのか、FOMAカードを抜いちゃうとワンセグが受信が出来なくなってるみたいだからねー。

そんな訳で、在庫を処分に当たってる感じなP901iTVはお買い得かと思います。
ちなみに、FOMA→FOMAへ買い増しでも0円なお店が蒲田に有るとか無いとか・・・

DoCoMoユーザー以外の方はTVとして使いたいからといって、新規0円で契約して即解約で解約金の四千円程度でP901iTVを入手する様な真似はしないようにw
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

STEED(スティード)600 プラグの火花チェック&イグニッションコイルで、イマイチ調子の悪かったスティードのキャブのOHでもしようかと思ったら、キャブクリーナーが無い(-Д-) そーいや、前回で使い切ってたんだ・・・

バイクで行けば近所な○ンキの開店に合わせて、ジャイロで爆走。
キャブクリーナーを購入しに言ったら、ド○キってキャブクリーナー置いてないんだね( ・ω・)
仕方なしにというか、寒くてキャブのOHが面倒臭くなってしまったというか、OHは諦めて配線なんかを見直して見ることに・・・。

キーを挿しセルを回すとエンジンがかかる。でも、スロットルを回すとアイドリングが不安定。ニュートラルな状態で異音がないか耳を澄ましてみると、シューシューと異音。
エンジンが始動してる状態だと、どこから異音が聞こえてくるのか判断し辛いけど、

シューシューといった音は二次エアーだな(゜∀゜)

と今までの経験から、余計な空気を吸い込んでる場所が無いか見てみても全然ない。
念の為、タンクを外した状態で調べてみるとチャンバーのバンドが外れてる場所を発見(゜∀゜)キター!!


そう。タンク下に隠れてとてつもなく見辛かった場所が外れておりました。
チャンバー

写真の青い丸い部分。

外れたりしないようにしっかっり付け直して、セルを回してスロットルを回すと何だか好感触。

試しに道路へ出てみると、

フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

 フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!
 
フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

余裕で100Km位まで伸びます。一般道なのでそれ以上は出しませんでしたが( ・ω・)

そんな訳で、原因はキャブでは無くチャンバーが外れていた為の二次エアーの吸い込みでした。スティード完全復活ですよ♪ いやー嬉しいね。本当に嬉しい。

一時は、神奈川から車体をバラして軽トラにでも積んで帰ってこようか悩んだくらいだしね。


今回の引き取り&修理にかかった費用は、

エンジンオイル3缶4500円程度とプラグ4本3000円程度、プラグレンチ130円。

そんなものかな? 後は引き取りに付き合ってくれた肩へ昼食をおごった程度。


JAFなんかでの引き上げを考えたら、えらく安くすんだな。安く済んだ分、またまたカスタム費用に回そうかと密かに思ってたり思ってなかったり。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

プラグ交換 エンジンオイル交換を行っても調子が悪いSTEED600。

エンジン付近からの異音は、インシュレーターバンドの緩みが原因で二次エアーを吸ってた為で、どうやらエンジンは逝ってなくて安心(・∀・)ヤッタネ

それでも、60Km〜70km辺りから吹け上がらなく調子が悪い(;´Д`)

『これはまたしてもプラグか?』

とプラグの火花をチェック。

まずはプラグをプラグレンチではずして、プラグコードへ繋ぐ。
プラグ

エンジンのフィンにプラグを接触させた状態でセルを回す。
プラグの火花チェック




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

キャブレターのトラブルが起きたスティードを回収しにいった後日、短いプラグレンチで交換できなかったプラグも交換(゜∀゜)

リア右側のプラグ。プラグレンチを挿して、スパナで緩めてからスパナレンチを手でクルクルと回せばOK。
リア右側プラグ

フロント右側やリア左側は先日、短いプラグレンチで交換済み。
フロント右側プラグ


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

11月13日の平日江ノ島ツーで置き去りにしてきたSTEEDを引き取りに、翌14日行ってまいりました。

工具&ノーマルキャブとエアクリを持参で、STEED400の後ろに乗り荏田へ。

早速、タンクを外しキャブを取り外しにかかる(・∀・)
キャブ

ノーマルキャブ&SUキャブ。
ノーマルキャブ&SUキャブ

取り外して、ノーマルキャブを装着するまで1時間程度。
最近、何度かキャブを取り外してるので手馴れてまいりましたw

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


サイバーバズからBlogDecoの話(・ε・)

BlogDecoはブログを飾るパーツみたいなものを沢山集めたサイト。その中でセイが今回使ってみたのはAMAZOOM
Amazonアソシエイトサービス使いやすくするツールで、Flashでアフィリエイトを補助してくれるニクイヤツです。

まぁ、アフェリエイトって何ぞや?
Flashって何ぞや?

って話になると思いますが、そこは面倒臭いので説明を省きますがAMAZOOMを使って見ました(・∀・)



アマゾンの商品をFlashで紹介出来る優れたブログパーツだね(・∀・)
アマゾンのノーマルのタグを使うよりも、見た目がいいしこれは使えるかも( ・ω・)

Flashの下半分に出てるAMAZOOM
「これを購入した人はこんな商品を購入しています」
の表示が出るのがいいね。アマゾンのノーマルタグだと個別リンクは1つしか商品がでないからねー(-Д-)

ここまで書いけど「ちんぷんかんぷんですわー」って人は、まぁ気にしないで下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

サイド出しSUキャブを装着した翌日、平日江ノ島ツーへ。
SlowRiderのメンバーがやってきたで、近所を数キロ程度だけど試走してて全く問題を感じなかったので油断してセッティング前にツーリングへ出かけてしまい、それが仇となってしまいました・・・(-Д-)


月曜日・AM9:00 甲州街道&井の頭通りの交差点へ集合

突発なツーだったので、DS250乗りのみーさんとセイのみ。
集合場所へは、CBR1000RR乗りのSlowRiderの☆ヒロさんがベンツで出迎えにやってきてくれました。平日のこの時間に仕事もせずにベンツって・・・( ゚Д゚)ヤクザダナ

突発なランだったので、集合場所に誰か突発的にやってこないかなーと待つも、さすがに誰も来ず、

甲州街道

環八

246

467

江ノ島

といったルートで江ノ島へ向けて出発。

平日と思い油断してたら、環八が東名や第三京浜辺りまで渋滞(-Д-)
軽くすり抜けつつ、246へ右折。246はスカスカに空いており、見事な秋晴れ。

雪化粧の富士山の山頂が見える位晴れていて、走ってて気持ちがいい(・∀・)

・・・でも、STEEDの様子が若干おかしい(;´Д`)
プスンプスンとバックファイヤーの様な状態になりだして、

『セッティングをしてないし、OHもしてないからかなー(・ε・)』

程度に軽く思い、STEEDを走らせてるとあざみ野と荏田辺りでSTEEDから『ボフッ』と妙な音がしてエンジンがSTOP。

ウインカーを出して路肩にSTEEDを止めて調べてみると、キャブのマニホールドがエンジンから外れてる( ゚Д゚)ナンデストー

路肩でタンクを外したりしつつ、マニホールドを留めるバンドを緩めて再度付け直す。
セルを回すと問題無くエンジンがかかったので、再出発(・ε・)ウホーイ


・・・ボフッ

アクセルを回すとその反動でキャブがエンジンから外れてしまう(-Д-)

マニホールドを留めるバンドが弱いのかなー?と思いつつ、マニホールドとタンク下のフレームの間に詰めモノを入れてマニホールドが外れ無い様に試みるけど、アクセルを回すと「ボフッ」と外れる( ・ω・)

DSにタンデムし、近所の駅まで行って百均で足りなかった工具やらワイヤーやらを購入してきて、再度修理を試みようとするもキャブ側からもボフッと音がして白煙を上げたので、これはここで直して走ってもエンジンがダメになっちゃいそうだなーと、STEEDを近くの日本綜合地所の【GRAND CITY MANSION GALLERY】の駐車場へ許可を貰い置かせて貰う。
近くの良く判らない会社では「歩道に置いておけば大丈夫だよ」と冷たくあしらわれたのに、日本綜合地所の方は快く駐車スペースを貸してくれた(・∀・) 皆さん、マンション買うならここがいいよw

そして、STEEDを安全な場所へ置く事が出来たので、
【平日江ノ島ツー】を【平日江ノ島タンデムツー】に切り替えて再出発(・ε・)



よくよく考えるとタンデムでツーは初。後ろに乗せる事はあっても、後ろに乗ってツーとはなかなか貴重。
しかも、最近やっと2人乗りが法的にOKになったばかりのSlowなRiderの後ろ( ゚Д゚)

多少心配もあったものの、運転は荒くないし快適♪




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バイクをイジってる所を見学にいっていいですか?

とSlowRiderの変態こと、T.タケダ氏がやって参りました。
いや〜、こうしてフラッとやってきてくれると、SlowRiderをやっててよかったなーと思うね。近所でのバイク乗りの繋がり。いいね。

でも、

『迷いました。今、環八と甲州街道の交差点付近です。』
といってたタケダ氏が、バイクでくればそこから10分程度な場所に、1時間チョイかかってやってきたのには少々驚いた。

どんだけスローなライドなんだよ(ノ・∀・)ノ

まぁ、T.タケダ氏が『北』を「下」と聞き間違えて、環八を南下してしまったのはここだけの話として、寒空の下薄着でバイクに乗ってくるようなマゾっぷりを披露されたのも驚き(・∀・) そして、あまりの寒さに服を貸してあげたのもここだけの話。
結局、キャブを装着し終わった後にT.タケダ氏は到着したので、バイクをバラす所を見学出来なかったのもここだけの話。

そして、シャドウスラッシャーのグリップ交換をしにクレ5-56を持ってT.タケダ氏の家へ。
シャドウスラッシャー

ノーマルグリップはボルトで留められてる訳ではないので、クレ5-56をとマイナスドライバーを使いながらクイクイっと外す。意外と簡単ですよ。

そして、グリップを外したハンドルをタオルで握りながら回し拭きをしてた変態が、

『この動きって、エロいですね( ・。・)』

と仰っておりましたが、そんな所にエロスを感じるお主がエロい(ノ゚Д゚)ノ

そんなこんなで、何も手伝わないままにグリップ交換はあっさり終了。
シャドウスラッシャー&スティード

T.タケダ氏の家は判ったので、皆で乗り込んで騒ごうぜ〜ぃ。
冬だし寒いし、鍋とかやっちゃおうよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

彼女の体調不良により、不意に空いた日曜日。
呑みすぎで、ダルいカラダに鞭打ってスティード400を直そうかと考えつつ外で作業。

『サイド出しのキャブを外す前は普通にエンジンが架かってたので、問題はキャブにあるんだろーなー(-Д-)』
と思いながらも、
『もしかしたらキャブじゃない場所に問題があったら手間がかかるな(・ε・)』
と考え、
『じゃぁ、サイド出しキャブをスティード600に付けてみて、STEED600から外したノーマルキャブをスティード400に着けてみて、正常に動くかどうか確かめてみればいいんじゃないのか(・∀・)?』

といった結論に達しました。

そんな訳で、早速STEED600のタンクを外してみる。
タンク外し

そして、タンク下にあるエアクリーナーケースを留めてるボルトを外しにかかる。
エアクリーナーケース


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

下北はバンドの練習で、スタジオに良く通ってました。
昼間に来る事が多く(←平日昼間はスタジオが安い)、バンドを辞めてからも、下北に来るのは大抵昼間。
夜の下北ってあんまり来ないなーと思いつつ、先日は下北で呑んできました。

夜の下北をフラフラ歩いて、入ったお店は『いくどん』といったホルモン系な新橋のサラリーマンが喜んじゃうようなお店。

撮るってネタにするのが大好きなセイにしては、珍しく写真を撮り忘れてしまいました(;´Д`)

そんな訳で、他HPから写真を盗用。
いくどん

こんな感じで、煙がモクモク。

そして、この記事を書くためにネットで「いくどん」を調べてたら衝撃の事実(;´Д`)

なんと、
『生キャベツ』
『とりがらスープ』
『ウーロン茶』
が0円ではないか(・∀・)

知ってたらもっと過激に注文したのになー(゚ε゚ )
さらに、平日5時〜7時なんてホルモン10種が190円ではないか。通常でも300円チョイで安いんだけど、190円はいいな。
・・・でも、平日かー(;´Д`)

酒を飲めない方は、肉を頼んでウーロン茶を飲み捲くったらかなり安くないか?
うちのうさぎちゃんを連れていって、生キャベツをバリバリ食べさせるのはダメ(・∀・)?

肉を焼いてモリモリ食べて、ビールやら泡盛やら焼酎をグビグビ飲んでたら酔っ払ってしまっちゃいましたよ。
お供された方々、迷惑を掛けてたらスイマセンでした(・∀・)
最近、呑みに行く方は気心が知れ渡った方が多いので(←セイが勝手にそう思ってるだけって噂・・・)、すぐに酔ってしまうモードなのですよ。
それにしても、夜の下北も有りだね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

SUキャブ

スプリンガーフォークを部品取りしたSTEEDから、サイド出しのSUキャブの部品取り致しました(・∀・)
部屋でOHでもしながら、サイド出しのSUキャブの構造でも見てみよーかと画策中デス。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

高円寺に醤油ラーメンの美味しいお店があるのを前々から聞いていたのに、場所がイマイチ判り辛い場所だったので避けておりました。

高円寺にたまたま行ったので、行ってきましたよ( ・ω・)
商店街

高円寺の商店街を青梅街道方面へプラプラ歩いて散策。
ディスプレイ

高円寺のお店の中では一番良さ気なショップ。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

SlowRider(スローライダー)の平日イベントに行って参りました。
11月8日、水曜日。
平日という事もあり、3名でツーリング。

今回の目的地は甲州ほうとう小作。甲州名物のほうとうが食べられるお店。 

AM10時に中央自動車道の石川PA集合。

急に仕事が入り、AM9時まで夜通し仕事をしてからの参加。
新宿方面からスティードを走らせ、初台から首都高に乗り込もうとするも、ガソリンが無かったので幡ヶ谷でスタンドに寄って、

「これから幡ヶ谷から首都高に乗り込みます。遅れるかも・・・」
と参加する方々にメール。

ガソリンも満タンになり首都高に乗り込もうとするも、幡ヶ谷って下りの入り口無いんだね・・・(´(・)`)

「永福町入り口からでいいかー」と甲州街道を走ると、永福町の入り口が側道にあるではないか( >ε<) スティードは本線を走ってるよ・・・
Uターンして、永福入り口から300円を払って首都高へ。
更にどこかの料金所で500円払い、無事に石川PA。

バルカン乗りのオーナーさん、バリオス乗りのたぶっちさんに出迎えられ挨拶をし会話をしているとMT-01乗りのマサユキさん登場。
MT-01メチャクチャ新車(・∀・)ピッカピカ 

たぶっちさんは学校に行く前に寄ってくれたらしく、途中で戦線離脱。

バルカン400・MT-01・スティード600の3台で中央自動車道を走る・・・工事渋滞(;´Д`) 

『平日だし、1時間チョイで目的地に着くだろー(・∀・)ウッヒョヒョ』
なんていう、セイの安直な計画がはなっから挫かれつつも、渋滞を巧く通り抜けて快適にツーリング。

大月JCで河口湖方面へ折れて暫く走ると絶景。
澄み渡る秋晴れの空をバックに富士山。

どこまでも続く様に錯覚する様な高速と、どんどん近づいてくる富士山と青い空。
こんな景色を見る為に、バイクに乗らない人には無駄に見える様な走りを行ってるんだね。バイク乗りは(・ε・)

河口湖インターでおり、多少道を間違えつつも第一の目的地小作に到着。

MT-01
MT-01

バルカン
バルカン


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

これもサイバーバズからの依頼な記事。

でも、WindowsLiveMessengerは普段から普通に使ってるので依頼されなくてもいずれ書いただろうって位に役立ってます。

『MSNメッセンジャーって何よ?』
『ス○イプの方が使えるじゃん。』

そんな方は一度使ってみるべし。

WindowsLiveMessenger
↑ダウンロードはここから。

メイン画面
ライブメッセンジャーメイン


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


サイバーバズからきたハラッパな話。

要するに子供服。隠し子がいるセイにはもってこい( ・ω・)ウホッ

ハラッパ ベビー もじゃもじゃオール

もじゃもじゃオール。って名前なんだけど、ヤツとヤツに子供が出来たらコレを着せたいなー(・∀・) チャックが前面に大きく付いてるから、着せやすいし(・ε・)

こんなん子供が来てたらかわいいもじゃー(・∀・)

隠し子

うさぎちゃん


まぁ、セイに息子が居たらこれだな(・ε・)
ハラッパ ボーイズ ボーダーセーターの会
赤×黒のボーダーでロックでパンクな息子に育ててやる(´(・)`)
子供が居たら、子供服とか選ぶの楽しいんだろーなー。生意気なガキにならないように気をつけねば。

子供が居ないから、値段は高いのか安いのか解んないけどどーなの? その辺。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バルカンドリフターのノーマルフェンダーが外れてから、フェンダーレスだったフロント。
取り付け前

取り付け前2

ツーリング仕様にするために、取り合えずノーマルフェンダーを取り付ける事に・・・


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

チェーン交換後、チェーンの張りを見てなかったのでサイドボックスを外してチェーンの張りを調整。

STEEDのチェーンの調整の仕方は、まず、アクスルナットを緩める。
アクスルナット

反対側はアクスルシャフト。
アクスルシャフト


これを緩めたら、アジャスタボルト・ロックナットを緩める。
をして、アジャスタボルトを左右均等に廻して、張りを調整。

フロントスプロケ・リアスプロケの真ん中辺りを指なんかで押してみて、2センチから3センチ程度振れる程度に致しましょう。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

午前中はバイクにフェンダーを取り付けたりしながら、昼過ぎに電車に揺られて吉祥寺へ。

『ソーセージ♪ ソーセージ♪』

と、バイクのフェンダーを取り付けてる間に、部屋では「井の頭公園でソーセージやいせやの焼き鳥」的な話になっていたらしく、井の頭公園へ。

丸井脇の井の頭公園へ向かう道にある、ケーニッヒでソーセジを3種Get( >ε<)
ケーニッヒ

プレーン・チリ・ハーブの3種だったかな? 3種で千円也。

通り際にあったお店で、麒麟のクラシックビールも入手。
キリンクラシックビール

昼下がりの公園で、良く判らない劇団員の様な方々のコントの様な劇を見つつ、彼女と連れの3人でソーセージ。彼女はお茶(・∀・)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

吉祥寺の丸井脇の道を井の頭公園方面に歩くと、マック近くにある沖縄料理のお店。
南ぬニライカナイ

土日祝日はランチもやってるので、ランチな時間にお邪魔致しました。
南ぬニライカナイ店内1




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

つい先程、交通量の多い道路をスティードで走ってたら前方の方を走るトラックから荷物が転げ落ちてきました(´Д`)
落し物

タクシーや車がデカい落下物を避けて走り去ってしまいましたが、後ろからくる車からクラクションを鳴らされつつも、荷物が轢かれないうちに確保(。A。)

どうやら、一般家庭に荷物を運ぶ大手業者さんの荷物ではないか。
このままパクってもいいけど、親切にも集荷と書いてある電話番号に電話してあげました。

電話先がどうやら東京では無くて、東京からだいぶ離れた所。
そこから、東京の管轄の営業所に電話がいき、営業所からドライバーに連絡が入って、ドライバーさんが引き取りにきました。

拾ってから渡すまで30分程寒空の下で待ちましたよ。
下心アリアリで( ´Д`)ァゥァゥ


『アリガトウゴザイマシタ。タスカリマシタ(´▽`)』

終了。


・・・(´〜`)終了?

寒空の下で、何が悲しくてドライバーのオッサンのアリガトウだけの為に30分も無駄に過ごしたんだよ。

依頼人・受取人の住所も見ちゃったのになー(゚∀゚)

まぁ、いいや。
この前、首都高でフェンダー落として助けてもらったし。
世の中、持ちつ持たれつだね。


ただし、このブログのネタにはしちゃったけどw
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

何気に誰も詳しく書かない、スティードのキャブレターのOH(オーバーホール)にチャレンジ(・з・)フム
まずは、ノーマルのキャブを車体から外す。(今回はオークションで2000円で落札したストック品をOH。)

外したモノがこれ↓
スティードノーマルキャブ


こっち側の丸い蓋が【バキュームチャンバーカバー】。
スティードノーマルキャブ蓋

こいつは+ドライバーで螺旋を4本外せば取り外せます。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

PCが壊れてた間に、渋谷でカフェ。
まずはWEGO カフェ「ULTRA JUNGLE」
ウルトラジャングル

ウルトラジャングルと生ビール

東急ハンズ下の井の頭通りをハンズ駐車場の方へ歩くと、『WEGO』が入ってる新しいビルがあるので、そこの三階。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ダイニングに炬燵(・∀・)
こたつ

やっぱこれからは炬燵でしょ。

誰かみかん持ってきて( ´∀`)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

(・д・)PCがぁぁあぁぁ〜
内蔵HD逝去
で書いたPCを復活させるべく、AM9:30から開いてるヨドバシカメラ西口本店へ( ̄з ̄)

内蔵HDは東芝製の80Gだったので、どーせ直すなら容量を増やそうと思いつつ内蔵HDを見て回ったけど、値段と在庫の関係で日立製の100Gの内蔵ハードディスクを購入。

13000円也。


本体からHDを取り出すのは意外と簡単で、螺子を4本程回したら取れちゃいました。
ハードディスク取り出し



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ