セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2006年10月

エラーメッセージ

再セットアップにかすかな望みをかけてたのに、再セットアップ後にこんなメッセージ(・ω・)

要するに、

内蔵HDを交換しやがれこんちくしょー(`з´)ムキー

って事。何気にHDを外し易い構造になってたので、容易くHDを外せたので某家電店が開いたら颯爽と購入しに行きたいと思います。

なんか、軽量なB5ノートをサブマシーンとして衝動買いしちゃいそうな自分が居たり致します。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【Windowsが立ち上がらないし、セーフモードでも立ち上がらない(;・・)
システムの復元すら行なえない・・・
10/18日付けで、音楽やデジカメのデータのバックアップを取ってあったから、再セットアップ中(・з・)
【約一時間で終了します】な説明なのに、既に2時間半経過してるのに全工程の20%位しか終わってない(;・・)
Livedoorブログも繋がり辛いし、何となくmixi日記に致してみました。】

と、珍しくmixiの日記にしたらコメントがやたらと多かった(・д・)


やっぱり、覗かれっぱなしのブログの方が楽だな〜(・з・)♪ mixiはレスポンスがいけど、毎日アレでアレしたらアレになってまうな(;´Д`)
mixiにコメントしてくれる方々も好きだけど、ブログにコメント入れてくれる方々は大好きだね(・з・)ウホーイ


『セイ生活〜セイのブログ〜』のリアルな忘年会でも開こうかな(-з-)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

手袋

『デュポン・ネオプレン』なる、ウェットスーツ素材を使ったグローブ。

今年の冬は、完全防水なこのグローブで越したいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

方南通りにある「らーめん中村」へ行って来ました(・へ・)フム

方南通りの永福町と方南町の間位にひっそりと佇むお店。
らーめん中村外観

注意しながら走ってないと見落としてしまいそうな位、ひっそり。

メニュー↓
中村メニュー


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

明大前の一風堂へ細麺を食しに行って参りました。
メニュー↓
一風堂メニュー

一風堂メニュー2

このお店は2度目。
今回はランチな時間にやってきたけど、並びはしないものの何気に混んでる(゜o゜)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

起きたら、仕事をサボった友達が何故か家に居たりしつつ、一人で下北沢。
茶沢通り

一人でブラブラするなら吉祥寺が多いんだけど、今回は目的のお店が(^v^)
シェルターの通り。
シェルター


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

普段の睡眠時間は4〜6時間で、8時間寝たらカラダが『寝すぎたな〜(・д・)』といった反応を示すのに、昨日は車検から帰って来てからチョットも起きる事無く15時間も寝てしまいました(;・・)

普段の三倍近い時間も寝てたって、どれだけカラダが疲れてたんだ!? 

そんな訳で、日記も手抜きデス。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

練馬自動車検査登録事務所へ、ユーザー車検に行って参りました。継続車検と名義変更デス(・∀・)

自動車検査インターネット予約システムで、前日位までには予約しておきましょう。


車検場(正式には→練馬自動車検査登録事務所)に付いたら、書類を購入できるB棟で

『バイクの継続車検と名義変更をしたいので、書類を下さい(・へ・)』

と申告致しましょう。そうすると、60円で書類一式を購入できます。

そして購入した書類一式6枚。

自動車検査票1


自動車重量税納付書


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

麺通

環七沿いの新代田辺りに麺通といったお店を発見(・へ・)

『いつの間に出来たんだ?』

と思いつつ、空腹の腹を抱えて入店。
普通のラーメンに野菜大盛りを注文。

まず、店員さんが一人で回転が悪い(-_-;)
カウンターにのってる、何個かある水を入れておく容器には水が空。
出てきたラーメンのスープが若干温い(-_-;)

不味くはないけど、また行きたいな〜って気分にはならなかったな・・・

セイの評価:★★

住所:東京都世田谷区代田5-13-10

電話:03-3418-0397

営業時間:18:00 - 02:00

定休日:日曜

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

幡ヶ谷の喜三に行って参りました。何度か行ってるけど、ブログに書くのは初かも(・へ・)
幡ヶ谷の『喜三』と西永福の『我天』が、写真を撮ってもどっちがどっちか判らなくなる位にてるから、写真がどれがどれなのか判らなくなってしましUP出来ておりませんでした(-_-;)

そんなに食ってるのか!?

そんな事は置いといて、駅の出口に隣接してるお店。本屋さんの近く。甲州街道の新宿に向かう側にあります。

野菜・ニンニク・麺が無料で大盛りに出来るので、大食いな方は麺を大盛りにするといいと思います。
でもお薦めは、野菜&ニンニクの大盛り。もやしがもっさりと盛られて出てきます。これがなかなかいい。バイクじゃなかったら、ビールを頼みたい位(^v^)

何回か来てるので、今回はまだ頼んだことがなかった『肉らーめん+野菜大盛り』を注文。
喜三

ここのチャーシューが美味い。炙ったりはしてないだろうけど、トロットロでカロリーがムチャクチャ高そう。美味いものって、基本的にカロリー高いよね。

『ラーメン食べなきゃかなり痩せるな〜(・へ・)』
と思いつつも、食べた分動けばいいなと言い聞かせて肉らーめんを頬張る。
美味い。
二郎インスパイア系と言うらしいけど、二郎好きと普通のラーメン好きの調度中間位な味なんじゃないのかなー?
量が食いきれない程多いわけじゃないけど、腹を満たしてくれる量。

幡ヶ谷って、住んでなきゃ行く機会が無いだろうけど、バイクで通ったら行ってみてもいいかもね。

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区幡ケ谷2-13-4

電話:03-5351-3236

営業時間:11:30〜15:00,18:00〜24:00

定休日:月曜

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

SlowRiderの400名達成記念で呑んで参りました(・∀・)ウホーイ

集合場所は渋センマックの横。幹事が適当な方なので、集合時間や場所が解りづらいってのに、皆様キッチリと集合してくれてる。

一次会のお店は飛騨高山の郷土料理「鶏ちゃん焼き」が東京で食べられるお店。

【鶏ちゃんやきとは・・昔から豊富な木材に恵まれていた飛騨地方では、人々は山の仕事に従事していました。2ヶ月から3ヶ月もの間、山の中で滞在する山方衆が食事をする小屋を「飯場」といい、そこで食べられていたのがこの「鶏ちゃん焼き」だという説があります。ここで、なぜ鶏肉なのか?そうです。飛騨と言えばひだ牛が有名ですが、実は飛騨地鶏も存在するのです。古くから郡上八幡という地域で飼育されており、「岐阜地鶏」とも呼ばれ、日本の鶏の中でも原種に近いと言われています。当時は多くの農家でこの飛騨地鶏を飼育しており、古典的な鶏ちゃん焼きでは精肉のみを使いますが、「ねじべえ」ではセセリ、トリカワ、もも、ムネ、砂肝まで使用しています。高たんぱく、低カロリーな鶏肉のあらゆる部分が食べられるヘルシーメニューなのです。】
一次会1

一次会2


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

毎度、サイバーバズの話デス(・∀・)


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

マイナーな駅代田橋(^v^)

住んでる方、スイマセンm(__)m

永福町の大勝軒、永福町の草むらと同じ系列な代田橋大勝軒に行って参りました。

メニュー
メニュー1

メニュー2

昼時だったからなのか、マイナーな立地ながらも満席(゜o゜)


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

シャドウスラッシャー


【 名 前 】:One-jp
【 地 域 】:関東
【 バイク名 】:シャドウスラッシャー
【 カスタム箇所 】:
カスタムはハンドル、ワイヤーチューブ、ペグ、マフラー、ワンオフのサイドバッグ(片側:アルミ製)
ハンドル、ワイヤーチューブ、ペグなどはアメリカンドラッカーズで約11万くらい
マフラーはイージーライダーズのスーパートラップ一本だしで約8.5万円。
サイドバッグはステー&バッグで7万円位
サイドバッグは自分でステーを設計して金具屋さんにつくってもらい、アメリカのスーツケースメーカーで有名なゼロハリバートンのアタッシュケースを取り付けました。
雨も大丈夫、キーがかかるので盗難も大丈夫、アタッシュのキーが開かないとステーからはずせない、アタッシュを外さないとバイクからステーが外れない、その気になれば簡単にアタッシュを持ち運べるという完全盗難防止構造にしていたので結構便利でした。内容量はナイキのシューズワンセット&セカンドバッグが入るくらいの大きさ。テーマは靴またはGパンを買いに行ってネットを使わずに放り込める大きさ。いずれはクロムメッキかけようと思っていたんですが、先に年齢的な挫折が来てしまいました(笑)。

【 総費用 】:26.5万円くらい
【 カスタムのテーマ 】:メタリック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

多気筒型言動記-マルチエンジン-

psychommunity

psychommunity


神奈川をDSCに跨り縦横無尽に走るBLOODSUCKER+さんのHP。
日記や食べ歩き(・・バイクだから食べ走りか?)は必見。

psychommunity・B+さんへ絡むスレはここ(^.^)


セイのブログTOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

†MY-Slo〜w-LIFE†

かっちゃん

steedに跨るかっちゃんのHP。スティードとラーメンを語る九州男児。愛犬家なので、ペット好きは必見。


セイのブログTOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

全国甘い夢計画

トランス

V−MAXに跨り、音楽とバイクと子供をこよなく愛しているトランスのHP。


セイのブログTOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バイク乗りの方はここの【こめんと】欄で語り合いましょう。来て頂いた方が互いに色々な会話をしていければいいかなーと思ってます。常連の方には、専用スレも作ったり致します。
ブログを見て頂いて、ブログにコメントして頂いても構いません(・∀・)

常連様用スレ

リンク&常連様スレ
かっちゃんスレ
トランスさんスレ
B+さんスレ
無烈斗スレ
太郎氏スレ
G氏スレ

下の【コメントを書く】から書込みお願いします(・∀・)
HPを持っている方はURLも書いて頂けると助かります。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

無烈斗

ブレット


世田谷を中心としたアメリカンバイク集団・無烈斗のHP。DS400&ダットラにのる、まーが管理人。セイなんかより、バイクに詳しい憎い奴。
無烈斗のメンバーには良くお世話になっておりますm(__)m

無烈斗へ絡むスレはここにどうぞ(^.^)


セイのブログTOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

太郎さんから回ってきた、お酒にまつわるバトン☆

Q,1 酔うとどうなりますか?

眠くなる(-。-)zzz-゜゜゜

Q,2 酔っ払った時の最悪な失敗談は何ですか?

新宿-渋谷-駒沢まで、太陽が昇ってる昼下がりに様々な駅で嘔吐しながら自宅に帰った。

Q,3 その時はどのくらい飲みましたか?

毎回救急車が出動する、恐怖の送別会。参加した方々が手に持ってるお酒は全部飲まなきゃいけないルールで、普通に和気靄々飲んで酔った後、瓶ビールを十数本。←途中でトイレに行きつつ・・・

救急車で運ばれずに、一応無事に帰宅。危うくこの世からの送別会になるかと思いました。

その場は苦しかったけど、何年も経った今でも思い出せる、良い送別会だったんだと思います。
二度とあんな真似はしたくないけどね(-з-)

Q,4 最悪な二日酔いはどんな感じでしたか?

二日酔いはそんなにしないから、最悪な二日酔いは無いや(・з・)

Q,5 酔って迷惑をかけた人に謝りましょう。

ごめんなさい。
でも、迷惑をかけるまで飲んで潰れた事は無いかな。
Q,6 今冷蔵庫に入っているお酒の量はどのくらいですか?

冷蔵庫にはビールが数本。テキーラ・ジン・ウォッカ・日本酒・梅酒が棚に何本か置いてある。

Q,7 好きな銘柄は何ですか?

特に無し。

Q,8 最近、最後に飲んだお店はどこですか?

鬼怒川温泉の宿

Q,9 よく飲む、思い入れのあるお酒5品。

ジンライム・・・ビリヤード場でバイトしてた頃に、お店のオープンから一緒だった悪友とバイト中こっそり飲んでた思い出の味。どんなお店に行っても『ジンライム』と言えばメニューを見ずにすむので、取り敢えずな時はこれ。
でも、バイト中に飲んじゃ駄目だと思ふ。

ビフィータージン&ボンベイサファイヤ・・・良く、バイト先から瓶ごと横領してた(・д・)ウヒョッ これをストレートで一気したりしながら騒いでたあの頃の友人達、お前達は馬鹿だ。あれは一気で飲むようなモノじゃないよ(゚_゚)
若気の至りかな。

プースカフェ・・・渋谷でバーテンのバイトをしてた頃に、暇で暇でしょうがなくて、良く練習がてら作ってたカクテル。糖度比重の異なるお酒をグラスに静かに沈める、プーススタイルのカクテル。プースカフェは基本は5層みたい。まぁ、何層でもいいんだろうけど。
7層だとレインボーって別名もあるけど、基本的に美味しくない( ̄w ̄)
だって、原液をストローでチューチューするんだよ?
見た目だけなカクテル。見るだけでも楽しいけど、作って出来上がると快感。
自慰カクテル。
お店を潰してスイマセン。

フランツィスカーナー ヘーフェ・ヴァイスビーア・・・一度飲んだらハマったビール。ビールって基本的には何でも良くてこだわらないんだけど、メニューに見かけたらついつい頼んじゃうビール。
ギネス好きがついついギネスを頼んじゃうようなもの。

レッドアイ・・・トマトジュースとビールのカクテル。塩&胡椒&タバスコを、レッドアイと共に出してくれるお店だと嬉しい。
大量にお酒を飲んだ時、最後に飲みたくなるお酒。
これを飲んでると、彼女が不味い不味いと毎回煩いw

Q,10 バトンのジョッキを回す人。

SlowRiderな人で、この日記を見たお酒を飲む方は是非。土曜にお会いする方なら特に( ̄w ̄)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日は予定が急に空き、一人で何もしない休日。

gigabeatのケース購入に外に出てからは、家でゴロゴロ。
デジカメのデータは内蔵HDの他に、外付けHDやCD-Rにマメにバックアップをしてるので心配なかったけど、音楽ファイルが外付けHDに入れてるだけだった事に気付いて、音楽ファイルのバックアップ作業。

DVD−R数枚で済む容量だったのに、空のDVD−Rが3枚しかなかったのでドン○へ買出し。

とある方の日記でHeinekenを見て飲みたくなったので、Heinekenも購入。
Heineken

ブラックペッパー

そして、ファイルのバックアップはNeroを使いデータファイルとしてDVD−Rへ移動。
Neroは何年も前から、試用で使わせて貰ってるけどかなり使えるね(^・^) そろそろ購入してもいいんじゃないか?って位使ってるかも。

そんな訳で、Heinekenを飲みつつブログを書いてまふ(・∀・)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バイクで10分程度で行ける、ヤ○ダ電機にgigabeatのケースを探しにいったら、gigabeatが32000円で売っておりました。
専用のケースがなかったから、audio-technicaの汎用ケースを購入しようとgigabeatのサイズを確認したら・・・
gigabeat

幅と奥行きがおかしくないか(゜o゜)!?

奥行きなんて1m近いよ(・へ・)デケー

どーやってモバイルするんだよ(ノ・_・)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前回書いたgigabeatS30が、デジカメと連動出来る事を発見(・へ・)フムフム
gigabeatS30+DSC-P8

【USB2.0に準拠し、パソコンをはじめ様々なデジタル機器とのネットワークに対応。またUSBマスストレージ(MSC)やPTP対応のデジタルカメラなどとgigabeatを直接接続して、フォトデータをgigabeatに転送することができます。 】

書いてある事は良く解らないけど、簡単にいえば対応のデジカメと繋げばパソコン無しでデータの移動が出来るよって事(・∀・)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

タネをくりぬいて、壷に入れてあるキュウリ(^・^)
お酒にあう(・へ・)フムフム
壷胡瓜

串焼き
串焼き

鶏がメインだけど、うずらや野菜、豚肉チーズなんかも美味い(・_・)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

翔丸塩つけ麺


翔丸に塩のつけ麺が出たとは聞いてたけど、まだ食べてなかったので行ってみました(・へ・)

麺は相変わらず美味い。ぷりっぷりな太麺。

肝心な塩のスープはあっさりしてて美味しいけど、普通の醤油の方が美味しいかも(^・^) でも、あっさりな気分だったら塩も美味しく感じるんだろーな。

何回もブログに書いてるので、今回はこんな程度で・・・

前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都杉並区西荻南2-6-10

電話:03-3334-0760

営業時間:
平日 11:30 〜 14:30 / 17:30 〜 22:00
土曜 11:30 〜 14:30 / 17:30 〜 22:00
日・祝 11:30 〜 14:30 / 17:30 〜 22:00

定休日:火曜

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

外に出るが面倒臭かったので、デリバリーで釜飯を注文(^・^)

こんな時に、一人暮しじゃなくて良かったな〜と思ったり・・・
デリバリーって、大抵2人前からだからね(・へ・)

こんな感じで2人前。
釜飯


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スティード400に付いてるショートサイドスタンドと、STEED600に付いてるノーマルサイドスタンドを交換致しました。

まずは、STEED400を壁に持たれ掛けさせる。
スティード400

これがショートサイドスタンド。
アメリカンなバイクで車高を下げたカスタムをすると、ノーマルサスだとチョットでも傾斜があるとバイクを停めたり出来なくなる為、ショート化したパーツ。
ショートサイドスタンド


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

暇だったのでお酒でも呑もうかと思いつつも、アルコールを控えバイクで外へ。

環七→1号→環八→246→環七と、ボルトを締めなおしたフロントブレーキの感触を確かめながら試走。

調子も良く、環七でラーメン屋で夜食。

そんな中、バリオス乗りからメール(^・^)

合流して、首都高へ。

レインボーブリッジの上を走ろうと、首都高でお台場へ。
2台

無事お台場に着いた2台。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Wind Whisper・ニラさんからの誘いで、

◆ルート

用賀マック出発(21:30)

環状八号線

国道一号線

横浜新道(¥150)

国道一号

県道30号(?)

藤沢橋左折で、国道467号線

江ノ島♪(現地解散w)

こんな感じの江ノ島ナイトツーへ行って参りました。









続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

鬼怒川温泉旅行-其の弐-の続き

日塩もみじライン←ニッシオモミジライン? なんて読むんだろ??

若干紅葉が始まってるもみじラインを走ってると、またしても滝を発見。
日塩もみじライン峠の茶屋

白滝

白滝といった、小さめの滝。峠の茶屋では、串こんにゃくなんかが売ってたけど、おでんのシラタキを売ってればもっと色々な人が購入するのになー(・へ・)と思いつつ休憩。
ここもマイナスイオン出捲くり。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

新宿デートでつな八(^・^)

とんかつや焼肉は良く食べるけど、天麩羅ってそんなに食べないのでなかなか美味しく感じたね。

天丼
つな八天丼

つな八御前?
つな八御前


天麩羅自体は美味しかったけど、混んでた所為もあってバイトの方の接客がイマイチであんまり良いイメージを持てなかったな〜(-_-;)

接客態度の良い方を、もっと評価出来る社会になれば、変なバイトなんかが淘汰されるようになるのになー(・へ・)と思いつつも、美味しかったからいいや。

つな八
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

鬼怒川温泉旅行-其の壱-の続き

未だ東武ワールドスクウェア(・∀・)
何気に楽しい。
スロライ君を連れてきたかった(^v^)

ミラノ大聖堂
ミラノ大聖堂

アーナンダ寺院
アーナンダ寺院


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

サイバーバズから、gigabeat S30のクリムゾンレッドが送られてきました(^・^)

友人や知人のi-podが1年半で壊れていく中、国産機のgigabeat S30ですよ。SONYのNW-E507の1Gを使ってたので、意外に嬉しいプレゼントでした。
ギガビート

音楽の他に、動画や画像まで表示出来る優れもの(^.^)
ギガビート S30

思いHDプレーヤーは持たないだろーなーなんて思ってたけど、タダでもらえたんだから使うべきだね。

しかも、最近サービスを開始したNapsterに対応した端末だ(・へ・)ウホッ
ナップスター

月々1980円で150万曲が聴き放題(・_・) 1980円っていったら、CD1枚の価格以下。洋楽が中心だけど、邦楽もそこそこ揃ってる。
これは、gigabeat S30&Napsterで音楽三昧な生活を送れるな(・∀・)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

彼女が休日出勤があって、平日に連休が取れたので温泉旅行。
今回は、何となく鬼怒川温泉。

鬼怒川・川治温泉観光協会

環八を北上して、東京外環大泉から高速に乗り込んで、東北自動車道へ。

途中、SAで購入したおやつ(・へ・)
おやつ

あんこが苦手なので、どら焼きのあんこが苺クリームバージョンのどら焼きと、バナナアイス(゜∀゜)ウマイ

佐野SAで発見。うさぎの国。
白うさぎ


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

東北自動車道の佐野SA。

佐野といったら、佐野ラーメン(・∀・)ウヒョッ
佐野ラーメン

塩味をチョイス。

『PAのラーメンなんて・・・』
と思うなかれ。そこそこ美味い。
佐野ラーメンの麺

麺も平打ちの麺で、スルスルと胃に入っていく(・へ・)
チャーシューやメンメ等の具はそこそこだけど、葱は美味い。

PAで食べれるラーメンとしてなら、なかなか格別な味かも。

佐野PA下り線
佐野PA上り線


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

15a4ac73.jpgハンターマウンテンスキー場でゴンドラ中(-з-)♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

8ce0fb55.jpg朝から滝見(・з・)♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

7d01762a.jpg川を見渡せる宿(・з・)

向かい側の宿の男風呂が丸見えな様な・・・(;・・)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

eaf000af.jpg東北自動車道を栃木方面へ向かってます。

温泉にでも行ってまいります(・з・)

写真は佐野SAでみかけた、うさぎの国。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

新宿で待ち合わせしてから、池袋へ車で移動。
池袋

池袋の街を車でパトロール(^v^)
池袋2

池袋って、IWGPなイメージが未だに強い(・へ・)フム

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

クリックで拡大出来ます。
暁ShadowSlasher


【 名 前 】:暁
【 地 域 】:関東
【 バイク名 】:Shadow Slasher
【 カスタム箇所 】:
・マフラー:プロト
・セパレートハンドル:ハリケーン
・断熱材(マフラーに装着):キジマ
・サドルバッグ:デグナー
・リヤサイドキャリア
・サドルバッグホルダー:ウィリー&マックス
・ナンバープレートホルダー

【 ホームページURL 】:
【 総費用 】:車体+約10万
【 カスタムのテーマ 】:ドラッグ系のスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

タンデム用に、リアのステップをフロアボード化してみようとカスタム。

カスタム前
左側タンデムステップ

右側タンデムステップ


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

10/7に大久保バールに集まった皆様、お疲れ様でした。
詳細は書きませんが、楽しい集いでした。

グラムロック最高。





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

何年も前に行って、

『量多いな〜(-_-;)』
『高いな〜(・_・)』
『並んでまでは・・・』
『イマイチだな〜(・へ・)』

と、セイ的には不評だった永福町大勝軒。

ラーメンマニアな知人が、
『最近行ってみたら美味しかったよ』
と薦めてたので、先日行ってまいりました。

中華麺(1050円)と注文。
大勝軒

これが食べてみてびっくり。美味い。
麺は細めのグニャグニャな麺。コシなんかは感じられないけど、煮干しの良い香りのスープに絡んで美味い。
メンマや葱、チャーシューやなるとの昔ながらって感じなシンプルな具が、スープの美味さを引き立たせてて、なかなか良かったね。


セイの評価:★★★

住所: 東京都杉並区和泉3-5-3

電話:03-3321-5048

営業時間:11:00 - 22:00

定休日:不定休(月に3回)

公式HP:永福町大勝軒 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今回、螺旋がなめたパーツはこいつ(・へ・)
フロントブレーキ

左側のネジは、+が崩れて*の様になってきてる・・・
左側螺旋

右側はもっと酷く、なめたうえにドライバーで穴をあけた所に、折れた「折れ込みボルト抜き」が突き刺さってる(-_-;)
右側螺旋


自分でやっちゃいました・・・

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ナンジャタウンの後にトイザらスで購入した、バイクコレクション+マグナ50(おもちゃ)。
スーパーバイクコレクション


これはUFOキャッチャーで取った、うまい棒カルシュー1箱(・へ・)
うまい棒カルシュー


東急ハンズで購入した、なめたネジはずしビット。

以前に持ってがなめたネジはずしボルトが折れてちゃったので・・・
なめたネジはずしビット


バイクコレクション+マグナ50を開封。
バイクコレクション

KAWASAKI KLR650
BMW R1200CL
YAMAHA YZ250
KAWASAKI KDX220
BMW K1200RS
HONDA マグナ50

と、きっちりメーカーもバイク名もあるのに1台だけ

【Chopper】

って(-_-;) チョッパーはチョッパーなの?
メーカーとかバイク名はないの??




これから、なめたネジでも外してみよーっと。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

天気予報は雨だったので、車でドライブ(・へ・)

何となく池袋。
そして遅めのランチ代わりに、携帯で入場料無料のクーポンがあったのでGetしナンジャタウンの餃子スタジアムへ。
ナジャヴ

マスコットボーイ(・∀・)

餃子スタジアムへ潜入。平日だからなのか、ガラガラ。
三よ志


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先ずは、FLHスタイルのリアフェンダーを付けたSTEED(^・^)
FLHスタイル

今まで、ノーマルフェンダーを付けてたので渋さが違う(・へ・)イイ


このSTEEDの話は置いておいて、セイがメインで乗ってるスティード600。

SlowRider突発ラン-お台場-の時から、若干調子がおかしかったSTEED。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前から気になってたんだけど、お蕎麦屋さんなんかにかかってるこれは何て読むの?
そば

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

★指定型バトンのルール
・廻してくれた人から貰った『指定』を『 』の中に入れて答える事。
・また、廻す時、その人に指定する事。


指定は『ラーメン』


★最近思う『ラーメン』

近場のラーメン店は飽きてきた。

★この『ラーメン』には感動

べんてんの大盛り。誰か食べきれる人と一緒に行ってみたい。セイは普通盛りでいっぱいいっぱい。

べんてんで別料金を払って付ける、トッピングのチャーシューやメンマの量。
メンマやチャーシューが嫌いになる位の量がトッピングされちゃいます。

★直感的『ラーメン』

ラーメンマン

★こんな『ラーメン』は嫌だ

醤油をお湯で割っただけの、しょっぱい醤油ラーメン。

★この世に『ラーメン』がなかったら

無かったら、無かったで平気かも。
でも、趣味が半減するので楽しくないな。


★このバトンを回す5人(『指定』付きで)

コメントした方に、指定の言葉を考えて送るので遠慮せずにコメントして下さい(^v^)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ