セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

2006年09月

羨ましいと心病む。

幸せって誰かと比べるモノじゃないと思う。
敢えて比較するなら、自分が幸せだと思える理想と比べる程度。

人より優れる優れていないなんて基準だって、本当は無いんだと思う。

自分を卑下する事なんてない。
他人を羨まなくたって、自分を見つめてみれば幸せな環境に居たりする。

親が居たり、恋人が居たり、親友が居たり、働く場所があったり、食べる事が出来たり、生きてたり。

羨む心で病んでるなら、羨まなければいい。

誰を羨んでるの?

家族?

友達?

知り合い?

全く知らない人?

何を羨んでるの?

寧ろ、羨む様なモノを手に入れてるその人を祝福しようよ。
たったそれだけで、膿んで病んでた心が変わるから。

そして、祝福出来るような心を持ってる友人が居るなら、それを誇りに思う。

心のなかで誰かを見下して幸せと思う心。
それで幸せと思えるならそれでいいと思う。
それはチョット悲しい事だけど、誰も傷つけずに幸せでいられるなら、それも一つの幸せなんだと思う。

ただ、見下される事で心を傷付けてしまう人だっている。だから、そこは注意して欲しい。


見下されても、それで相手が幸せになるなら、幸せな気分になる。


心の幸せなんて、考え方一つで簡単に手に入る。

我武者羅のつけ麺。
我武者羅つけ麺

これも横から摘んで食べた程度。

とんこつベースなスープなので、トンコツ嫌いな方は味噌ラーメンの方が美味しいかも(^・^) でも、コッテリなトンコツが苦手なセイでも美味しく食べれたから、意外とトンコツが苦手な人でもOKな味なのかもね。


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区幡ケ谷2-1-5

電話:03-6772-7200

営業時間:11:00 - 15:00 / 18:00 - 25:30

定休日:日曜

公式HP:

上野の武骨のつけ麺(^・^) セイは食べてないので何ともいえないけど、摘んで食べた分にはまぁまぁだったね。

でも、武骨ならラーメンの方が好きかも。

武骨つけ麺


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都台東区上野6-7-3

電話:03-3834-6528

営業時間:
平日 11:30 〜 21:00
土曜 11:30 〜 21:0
日・祝 11:30 〜 21:00

定休日:無休

公式HP:

中野の駅前のケンタッキー裏にあるスーパー、ライフの近くにある桜桃。前に山頭火があった場所。

つけ麺と特製つけ麺を注文
さくらんぼつけ麺


さくらんぼつけ麺2

特製つけ麺は、キクラゲが満載(゜o゜) 嫌いじゃないけど、入りすぎ(-_-;)
さくらんぼつけ麺3

つけダレの味が異様に濃いので、スープ割りにして飲むとかなりホっとします(^・^)
さくらんぼつけ麺スープ割り

麺は美味しいけど、スープの味がチョット濃すぎるのが残念だけど、なかなか使えるお店だとは思います。


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都中野区中野5-60-2

電話:03-5380-2227

営業時間:
月〜木 10:30〜2:00
金・土 10:30〜3:00
日 10:30〜0:00

定休日:無し

公式HP:

クーポン:ホットペッパーに載ってます

SlowRiderの突発ランで、甲州街道(20号)と環七の交差点で22時に待ち合わせお台場まで走ってきました。

ナビ付きバイクが居たので、ナビを先頭に

甲州街道

中野通り

井の頭通り

青山通り

319

レインボーブリッジ

な道でお台場入り。

青山のスタンド前
青山


続きを読む

鶏ソバ


六本木のスクウェアビルを曲がった奥にある香妃園へ行って、鶏煮込みそばを食して参りました。

特製鶏煮込みそば用の特注麺で、これが夜のこの時間帯(深夜2時頃来店)に食べる麺として最適。飲んだ後なんかに最高だね。

淡い乳白色の鶏ガラスープで、鍋に出て出てくるあっさりとしたそば。2人で行って2人前を頼んだんだけど、出てきた鍋はパっと見大きい(゜o゜) 

『こんなの食べ切れるのか?』
って大きさ。
それでも、小分けにとって食べてるとスルスルと胃の中に入っていくから不思議(^・^) 若干冷めてくると、鍋の表面に張る膜はコーラゲンだったりするんだろうから、夜更かしした肌にも最適だしね(^・^)

場所がマイナーだけど、40年も続いてる味だけあってお店もなかなかの人の入りでした。

六本木で夜中に小腹が空いたら是非。

セイの評価:★★★

住所:東京都港区六本木3-8-15 瀬里奈ビレッジ2F

電話:03-3405-9011

営業時間:
平日: 11:45 - 04:00
土曜: 11:45 - 04:00
日祝: 17:00 - 24:00

定休日:無休

HP:HILLSCLUB 

(・_・)腹減った〜
うさぎちゃん1


続きを読む

場所的にはチョットマイナーな幡ヶ谷。
その幡ヶ谷のHeavySickへROMIOのドラムをみに、ウラ☆コアナイトに行って参りました。

ROMIO

ROMIOはロカビリー系の、ギターボーカル、ウッドベース、ドラム3ピースのバンド。
普段、ロカビリーな音楽を聴かないので、曲の善し悪しは解りませんが、バンドのレベルはなかなかでした。
勿体ないな〜と思ったのは、ベースの音量。ウッドベースでモコモコした感じの音だったから、もう少しベースの音量を上げてればバランスが良かったのにな〜。
ベースを弾かなくなったから相対音感がたいぶ鈍ってるけど、それでも普通の人よりはベース音を拾えるだろう耳で、ベース音がギターとドラムにかき消されてたからねー(・д・)
HeavySick自体のハコが狭かった事もあって、ギター寄りの右側にセイが居たからそう聞こえただけなのかな?
ギターとドラムに関しては詳しくないので、うまいな〜程度にしかわかんないかな(・з・)ウヒョヒョ

何才になっても演れる音楽っていいね。

そして、レコ初でトリを飾ってたバンドの演奏をラウンジスペースにて聴きつつ思ったのが、『売れ線な音楽はいいなー』って事。
黄色い声でキャーキャーだもんなー(・з・)

一緒に行った全身入れ墨なM氏が大好きなメタル。セイが好きなグラム。どっちも流行りの周期に乗れてない音楽だからな〜(;・・)

そー考えるとロカビリーもキャーキャー言われる系じゃないですよね、ROMIOのドラマーさん( ̄w ̄)

それにしても、最近のライブハウスはクラブと合体したりしてて大変なんだね。
クラブの性欲的な熱気が籠もるスタイリッシュな空間よりも、ライブハウスの熱情と怠惰が籠もるような荒んだ煙たい空間の方がやっぱり好きだな〜。

スプリンガーフォークにして、雨が降ってなかったので気にしてなかったけど、雨が降ると悲惨なフロントフェンダーレスカスタム。
フェンダー取り付け前

雨天時には路面の水を巻き上げ視界が悪くなるし、雨が降ってなくても濡れた路面で同じ様な状態になってしまう(-_-;)
見た目重視のカスタムなら、フロントフェンダーレスは物凄いいいんだけど、乗り易さを重視してるセイのカスタムには不向き。

そんな訳で、フロントフェンダーを取り付けて見る事に・・・

まずはフロントタイヤ外し。(←普通にフロントフェンダーをつけるだけなら、タイヤを外す必要は全く無し。)
フロントタイヤ外し


続きを読む

東北六県巡りをしてきてダルダルになったチェーン交換をしてみる事に・・・

交換前のスティード
スティードチェーン交換前

まずはサイドボックスを外す(・へ・)
サイドボックス外し後

ノーマルなスティードや普通にカスタムしてるSTEEDなら、サイドボックスが無いので楽。

続きを読む

↑このページのトップヘ