セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2006年09月

羨ましいと心病む。

幸せって誰かと比べるモノじゃないと思う。
敢えて比較するなら、自分が幸せだと思える理想と比べる程度。

人より優れる優れていないなんて基準だって、本当は無いんだと思う。

自分を卑下する事なんてない。
他人を羨まなくたって、自分を見つめてみれば幸せな環境に居たりする。

親が居たり、恋人が居たり、親友が居たり、働く場所があったり、食べる事が出来たり、生きてたり。

羨む心で病んでるなら、羨まなければいい。

誰を羨んでるの?

家族?

友達?

知り合い?

全く知らない人?

何を羨んでるの?

寧ろ、羨む様なモノを手に入れてるその人を祝福しようよ。
たったそれだけで、膿んで病んでた心が変わるから。

そして、祝福出来るような心を持ってる友人が居るなら、それを誇りに思う。

心のなかで誰かを見下して幸せと思う心。
それで幸せと思えるならそれでいいと思う。
それはチョット悲しい事だけど、誰も傷つけずに幸せでいられるなら、それも一つの幸せなんだと思う。

ただ、見下される事で心を傷付けてしまう人だっている。だから、そこは注意して欲しい。


見下されても、それで相手が幸せになるなら、幸せな気分になる。


心の幸せなんて、考え方一つで簡単に手に入る。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

我武者羅のつけ麺。
我武者羅つけ麺

これも横から摘んで食べた程度。

とんこつベースなスープなので、トンコツ嫌いな方は味噌ラーメンの方が美味しいかも(^・^) でも、コッテリなトンコツが苦手なセイでも美味しく食べれたから、意外とトンコツが苦手な人でもOKな味なのかもね。


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区幡ケ谷2-1-5

電話:03-6772-7200

営業時間:11:00 - 15:00 / 18:00 - 25:30

定休日:日曜

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

上野の武骨のつけ麺(^・^) セイは食べてないので何ともいえないけど、摘んで食べた分にはまぁまぁだったね。

でも、武骨ならラーメンの方が好きかも。

武骨つけ麺


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都台東区上野6-7-3

電話:03-3834-6528

営業時間:
平日 11:30 〜 21:00
土曜 11:30 〜 21:0
日・祝 11:30 〜 21:00

定休日:無休

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

中野の駅前のケンタッキー裏にあるスーパー、ライフの近くにある桜桃。前に山頭火があった場所。

つけ麺と特製つけ麺を注文
さくらんぼつけ麺


さくらんぼつけ麺2

特製つけ麺は、キクラゲが満載(゜o゜) 嫌いじゃないけど、入りすぎ(-_-;)
さくらんぼつけ麺3

つけダレの味が異様に濃いので、スープ割りにして飲むとかなりホっとします(^・^)
さくらんぼつけ麺スープ割り

麺は美味しいけど、スープの味がチョット濃すぎるのが残念だけど、なかなか使えるお店だとは思います。


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都中野区中野5-60-2

電話:03-5380-2227

営業時間:
月〜木 10:30〜2:00
金・土 10:30〜3:00
日 10:30〜0:00

定休日:無し

公式HP:

クーポン:ホットペッパーに載ってます
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

SlowRiderの突発ランで、甲州街道(20号)と環七の交差点で22時に待ち合わせお台場まで走ってきました。

ナビ付きバイクが居たので、ナビを先頭に

甲州街道

中野通り

井の頭通り

青山通り

319

レインボーブリッジ

な道でお台場入り。

青山のスタンド前
青山


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

鶏ソバ


六本木のスクウェアビルを曲がった奥にある香妃園へ行って、鶏煮込みそばを食して参りました。

特製鶏煮込みそば用の特注麺で、これが夜のこの時間帯(深夜2時頃来店)に食べる麺として最適。飲んだ後なんかに最高だね。

淡い乳白色の鶏ガラスープで、鍋に出て出てくるあっさりとしたそば。2人で行って2人前を頼んだんだけど、出てきた鍋はパっと見大きい(゜o゜) 

『こんなの食べ切れるのか?』
って大きさ。
それでも、小分けにとって食べてるとスルスルと胃の中に入っていくから不思議(^・^) 若干冷めてくると、鍋の表面に張る膜はコーラゲンだったりするんだろうから、夜更かしした肌にも最適だしね(^・^)

場所がマイナーだけど、40年も続いてる味だけあってお店もなかなかの人の入りでした。

六本木で夜中に小腹が空いたら是非。

セイの評価:★★★

住所:東京都港区六本木3-8-15 瀬里奈ビレッジ2F

電話:03-3405-9011

営業時間:
平日: 11:45 - 04:00
土曜: 11:45 - 04:00
日祝: 17:00 - 24:00

定休日:無休

HP:HILLSCLUB 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

(・_・)腹減った〜
うさぎちゃん1


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

場所的にはチョットマイナーな幡ヶ谷。
その幡ヶ谷のHeavySickへROMIOのドラムをみに、ウラ☆コアナイトに行って参りました。

ROMIO

ROMIOはロカビリー系の、ギターボーカル、ウッドベース、ドラム3ピースのバンド。
普段、ロカビリーな音楽を聴かないので、曲の善し悪しは解りませんが、バンドのレベルはなかなかでした。
勿体ないな〜と思ったのは、ベースの音量。ウッドベースでモコモコした感じの音だったから、もう少しベースの音量を上げてればバランスが良かったのにな〜。
ベースを弾かなくなったから相対音感がたいぶ鈍ってるけど、それでも普通の人よりはベース音を拾えるだろう耳で、ベース音がギターとドラムにかき消されてたからねー(・д・)
HeavySick自体のハコが狭かった事もあって、ギター寄りの右側にセイが居たからそう聞こえただけなのかな?
ギターとドラムに関しては詳しくないので、うまいな〜程度にしかわかんないかな(・з・)ウヒョヒョ

何才になっても演れる音楽っていいね。

そして、レコ初でトリを飾ってたバンドの演奏をラウンジスペースにて聴きつつ思ったのが、『売れ線な音楽はいいなー』って事。
黄色い声でキャーキャーだもんなー(・з・)

一緒に行った全身入れ墨なM氏が大好きなメタル。セイが好きなグラム。どっちも流行りの周期に乗れてない音楽だからな〜(;・・)

そー考えるとロカビリーもキャーキャー言われる系じゃないですよね、ROMIOのドラマーさん( ̄w ̄)

それにしても、最近のライブハウスはクラブと合体したりしてて大変なんだね。
クラブの性欲的な熱気が籠もるスタイリッシュな空間よりも、ライブハウスの熱情と怠惰が籠もるような荒んだ煙たい空間の方がやっぱり好きだな〜。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スプリンガーフォークにして、雨が降ってなかったので気にしてなかったけど、雨が降ると悲惨なフロントフェンダーレスカスタム。
フェンダー取り付け前

雨天時には路面の水を巻き上げ視界が悪くなるし、雨が降ってなくても濡れた路面で同じ様な状態になってしまう(-_-;)
見た目重視のカスタムなら、フロントフェンダーレスは物凄いいいんだけど、乗り易さを重視してるセイのカスタムには不向き。

そんな訳で、フロントフェンダーを取り付けて見る事に・・・

まずはフロントタイヤ外し。(←普通にフロントフェンダーをつけるだけなら、タイヤを外す必要は全く無し。)
フロントタイヤ外し


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

東北六県巡りをしてきてダルダルになったチェーン交換をしてみる事に・・・

交換前のスティード
スティードチェーン交換前

まずはサイドボックスを外す(・へ・)
サイドボックス外し後

ノーマルなスティードや普通にカスタムしてるSTEEDなら、サイドボックスが無いので楽。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『ギネスビールが飲めます。一緒にどうですか?』

と一通のメール。

最近はかなりのビール党なので、嬉しいお誘い。
そんな訳で行って来ましたよ、ハイヌーンカフェ。

五反田乗り換えで、初「東急池上線」。
普段バイク移動ばかりなので、五反田で早速乗り換えをミス(-_-;)
JRの改札を出てしまってから、池上線の乗換えがJRの構内から行けたのに気付く。・・が、遅し。
五反田の街に放り出され、東急池上線の入口を探す。探す。
東急デパートの4階に改札があるみたいで、東急の4階へ向かう。

この乗り換えミスの所為で待ち合わせに5分遅刻。スイマセンm(__)m

池上線に揺られながら、目指すは【御嶽山駅】。

『ゴコクヤマ?』
『オンゴクヤマ?』
『ゴコクサン?』
駅名すらハッキリと解らず電車に揺られる。
つい最近、世田谷線に揺られたけど池上線もなかなかいいね。

そして、御嶽山駅前で無事にメンバーに合流。
御嶽山駅からチョット裏通りに入って、線路沿いのマイナーな場所にハイヌーンカフェは在りました。
ハイヌーンカフェ

隠れた場所に在るお店って何かいいよね(・へ・)フム

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【YONA YONA ALE】と言うビールを飲んでみたり致しました。
YONAYONAALE
【★「よなよなエール」は世界最大級のビール品評会「インターナショナル・ビア・コンペティション2005」の「アメリカンスタイル・ペールエール」部門で前人未到の6年連続金賞受賞(4年以上連続で受賞したビールは今まで他になし)】
アメリカンスタイル・ペールエール」部門の金賞がどれ程のモノか解らないけど、何だか魅かれたので呑んでみました。

エールビールとはエール酵母を使い、上面発酵製法で造る伝統的なビール。
喉ご し重視のラガービールに比べてエールビールは香りとコクを追及したビールといえるらしく、香り重視なビール。

プルタブを捻り開蓋すると、確かに芳しいし美味い(・з・)〜♪ フルーティー系なビールが好きならお薦め(^^)
長野県で作られてるみたいで、
『STEED600は長野からやってきたんだよなー』
と思ったり・・・

夜な夜なも含めて、
さらさら
ひらひら
はらはら

の様な、繰り返す日本語が好きなセイにはなかなか良いビールだな(・з・)フムフム

楽天でも購入できるみたい(・へ・)
金賞ビール3種6缶ギフト・送料無料!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

まずは交換前
交換前

今回購入した、ショートスプリンガーフォーク付きのSTEED400。
交換前スティード400


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


※心臓の弱い方や妊娠中の方などは絶対に見ないでください・・・。

こんな事が書いてあったので、見たくない子は今すぐに妊娠すべし(・へ・) 男子諸君は心臓を悪く・・・

【この映像を見て、あなたはどう思いますか?

SUPERNATURALとは和訳すると“超常現象”の意味。ここに映し出されているものは、果たして本物なのか?
その真偽を、是非あなた自身で確認してみてください。

全米で話題となった本作のVIDEO&DVD日本上陸を記念し、CyberBuzz会員限定の特別コンテンツが制作されました。】
こんな案件があったのでご紹介致します。

セイは見ましたよ。−10キロを書きましたが、ある意味妊娠中ではなくなったで(・∀・)アハハ

見る前にヘッドフォンをするか、多少音量を上げるか、部屋を暗くして見た方がいいかも。仕事中の会社のPCでは見ないように・・・




見てから続きをクリック↓

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

会う人会う人に『太った?』と聞かれるので減量してみました。
うさぎちゃん

6月 −5kg
7月 −5kg
8月 +1kg
9月 −1kg

二ヵ月で10kgも落としたのに、8月9月は+−0(;・・) 9月は後10日もあるけど・・・

落ちなくなってきたのは、10kg落ちたぞ〜って気の緩みなので、ブログに書いてみて追い込んでみた(-з-) あと−5kgが目標かな。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Walk In The Colors Of Englandの記事
↑以前にNBの576デザインの話を書きました。

本来なら、セイが受賞して『イギリス行ってきまーす(・з・)ノ』なんて話をしたかったんですが、それは妄想のままで終了しちゃいました。

バイクのカスタムを見てみれば解るだろうけど、一般受けするようなセンスを持ち合わせてないから受賞する訳が無いんだけどね(-з-)チッ

それなのに、何でこの話を掘り起こしたのかというと、もの凄い身近な友人が

『イギリス行ってきまーす』
と言ってるではないか(・д・)


・・・そう。友人が総合優勝の作品に選ばれてました。
タダでイギリス羨ましい。

土産宜しくー(-з-)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

車

前はレンタカーをしてでもどこかに遊びに行きたくて、

『車いいなー』

と思ってたのに、実際に車が身近にあっても車では遠出ってしないんだよね〜(-_-;)ナンデダロ? 高速代が高いから? バイクと違って、走った〜って達成感が無いからかな?

画像は、来客用駐車場が一杯で近所のファミレスに車を2台停めているの図。




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日書いた衝動買いをしてしまった品が届きました。
スプリンガーSTEED


東北六県巡りをして仙台滞在一日目の夜に、従兄弟と散歩に出掛けた先で携帯から入札してしまったバイク。

そう。またまたスティード(・д・)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昼下がりから彼女の車の補修作業をしてました。
車の左側(フロント・フロント側ドア・リア側ドア・リア)をガードレールに擦ったので、車の左側にガードレールのボルトで擦った傷や穴が出来てしまってました。
ディーラーに修理の見積もりを出して貰ったら、ドアは総取り替えで30万強(;・・) 何件か板金屋さん等にも見積もって貰ったら、対して変わらない値段。

『どーせドアを替えるなら・・・』

と、パテ埋め&自家塗装で何とかならないかとチャレンジ(-з-)

補修してみたリア部分
補修

メーカー純正色のスプレーを選んだのに、やたらと白くて色がイマイチ合わない(;・・) 車の方の色が、若干ベージュっぽいというか、くすんだ感じの白なんだよね・・・
しかも、よりによって塗装の難しいパールホワイト。まだラメらせる上塗りはスプレーしてないしクリアも吹いてないけど、上塗りやクリアを吹いたら色は馴染むのかな〜(;・・)?

肝心な送別会&誕生日の話は↓
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

本日、先に届いた書類(・へ・)フム
書類


自動車検査証返納証明書
譲渡証明書
委任状

全額振り込んじゃいました。
金欠な原因はこれだ。

早く本体が届かないかなー(^v^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ええじゃないか 富士急ハイランド-其の壱-の続き

意外に知られていない(←知ってても行かない?)フジヤマミュージアムへ。
美術館

この美術館はいつ行ってもガラガラw 静かでいい。
富士急ハイランド

富士急ハイランドのフリーパスで入れるので、経済的だしね(^・^)


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

フリーパスを2枚とええじゃないかの優先乗車券をまたまた2枚程入手したので、またまた富士急(・へ・)チョット飽和。

東北6県を回ってきたばかりで、バイクでライドも飽和。
中央道

そんな訳で、車で富士急ハイランドへ(^.^)
車内テーブル


中央道を使っていくんだけど、早朝に行けばガラガラで1時間チョイで着けるのに午前中の出発になると2時間チョイもかかってしまう・・・
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



Windows Live Messengerの記事でも書きます(・へ・)フムフム
メジャーなメッセンジャーソフトはYahoo!メッセンジャーかMSNメッセンジャーだったけど、最近使ってる人が多くなってきたのがskype。
使い易さは使う人によって違ってくるんだろうけど、

『ファイルを交換するならskypeが便利だなー』

と思ってました。
skypeは無料IP電話的な使い方も出来て便利だけど、意外と家で電話って使わないし、良く電話する人が同じプロバイダーを使ってると、無料IP電話で済んじゃうし・・・。


Yahoo!メッセンジャーはオークションなんかと連動してたりして、それはそれで便利。

それで、今回MSNメッセンジャーの新バージョンとでもいうWindows Live Messenger。
Windows Live Messenger

メッセンジャー的な使い方は、今までと大して変わらないけど、ファイル共有に優れてる(・∀・)ウホーイ

今までのメッセンジャーと同じ様に使うんだけど、【共有フォルダ】が新設。親切。

写真を1枚2枚送る程度ならメール添付でいいんだろうけど、写真を大量に送ったりする時ってCD−Rに焼いて渡したりするか、どこかのストレージサービスにUPする手間がかかる。
でも、この【共有ファイル】を利用するとドラック&ドロップで写真なんかは簡単に共有できる。

『写真の共有だけ〜(゚Д゚)?』

と、大して必要性を感じなかったりする人もいるんだろうけど、音楽ファイルや動画まで共有出来るから凄い。
結構前に【箱バコ】って便利なストレージサービスがあったけど終了してしまい、友人間での便利な共有サービスが無いな〜なんて思ってました。

自宅サーバーを立てたりもしてみたけど、これはこれで自宅PCの電源を常に入れた状態にしておかなければいけなかったり、色々と手間がかかってたけど、Windows Live Messengerは相手がサインインしてなかったら、次回サインインの際に同期をする点が秀逸。

使ってみたけど、ファイルの容量制限も無さそうだしドラック&ドロップで共有出来るから旅行に行った後やイベントの後なんかに、大量の写真や動画を相手に送ったりするのには使えるね(^.^)

Windows Live Messenger
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スプロケ交換

チェーンがシャリンシャリン車輪シャリンと音を立ててる様になったので、アジャスタボルトで取り敢えずチェーンの張り具合を調整してたけど、これから快適に乗っていくつもりなのでチェーン&スプロケ交換でもしようと購入して参りました。

ギア比はノーマルから全く変えずに、チェーンもノーマルに近いものをチョイス(・з・)←安く済むしね。
フロントスプロケ 3000円
リアスプロケ 9000円
チェーン 12000円
チェーンオイル 1800円
3ウェイツール 6000円

チェーンをカットしたりカシメル工具やチェーンオイルも入れて、32000円(;・・)
最近、やたらと出費が多いな。でも、工具も入手したんで次回からは2万チョイでチェーン&スプロケが交換出来るのか〜♪ こりゃいいな。

どーせリア側を外したりするならと、リアブレーキシューも購入。

後は晴れた日に交換するだけだな〜(・з・)〜♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

以前にセイの家に転がり込んでた友人の遺品(←死んでませんが・・・)のノートPC。このノートPCは壊れており、電源も全く入らない状態。1年以上、箱に入ったまま家電ゴミとして旅立って行く日を待ってるような寂しい状態でした。

そんな中、内蔵HDだけ取り出して外付けHDとして復活させようと思い、【USB2.0 HDD ExternalBox】を購入。
要するに、内蔵ハードディスクを外付けHDとして使えるようにするケース。ノートPCを着々とバラしていき、内蔵HDをバラして外付けHDとして使えるように致しました。

『ええ〜、面倒臭いじゃん。そのまま捨てようよ(・へ・)』

それが普通なんだろうけど、電源も入らない状態でPCを捨てるなんて個人情報だだ漏れですよ。怖い怖い。
普通にデータを削除しても、削除したデータなんて簡単に復活できる訳ですよ。デジカメの写真やら、何やらのサイトにログインするパスワードだったり、もう復活しまくり。
友人のPCをセイも使ってオークションをしてたので、カード類の情報だって怖い。一番いいのは、HDをぶっ壊すのが手っ取り早い。でも、もったいないお化けが出てきそうなので、外付けHDとしてセイが使っていこうと思った訳なんです。

外付けHDにしてみたんだけど、既に外付けHDはあるし内蔵HDの容量も余ってる。あんまり使い道は無いけど、持ち運べるHDとして活躍するかもな〜なんて考えたりもしました。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

9月10日

埼玉の犬好きSTEED乗りとのラーメンツー第三弾。

ちなみに↓
第一弾・とらのこ
第二弾・地雷源

今回は、ラーメンの他に『犬好きスティード乗りのSTEEDに、イージー○イダースで買った、サンダーヘッダーマフラーを取り付ける』といった目的もあった訳です。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今回はチョット遠征(^・^)

犬好きなSTEED乗りと続けている、ラーメンツーの第三弾。

とんこつ臭のきつくない、トンコツラーメンのお店。本格的なとんこつラーメンが好きな人には物足りないのかもしれないけど、トンコツ臭の少ないトンコツラーメンが好きなセイにはなかなか良かったね。

今回頼んだのは、博多つけ麺。
よかと

つけ麺には珍しい、極細麺でのつけ麺。極細麺でのつけ麺はなかなか新鮮な味でした。

替え玉をして食べたいならつけ麺は微妙なんだろうけど、量の多い麺を平らげた後に無料でライスを入れておじや(雑炊?)にして食べれるのもいい。
卓上には、ニンニクや高菜明太(←激しく辛い・・・)等があって味も変えて楽しめるのが○。

ラーメン好きな方の案内で行っただけあって、かなり美味しいお店でした。つけ麺も美味しかったけど、次はラーメンも試してみたいね。

つけ麺を食べた後に、ライスを入れて高菜明太を入れるのがお薦め(・へ・)フム

セイの評価:★★★

住所:埼玉県所沢市東狭山ケ丘1-877-2

電話:04-2921-6932

営業時間:
平日: 11:30 - 14:00 / 18:30 - 23:00
土曜: 11:30 - 15:00 / 17:30 - 22:00
日祝: 11:30 - 15:00 / 17:30 - 21:00

定休日:月曜日定休日(祝日でも休み)

公式HP:博多長浜らーめん「よかと」 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



前回Imagine Cup壮行会に行ってきた、Imagine Cup (イマジン カップ) 2006のムービーの紹介です(^.^) 

『こんなの興味あるの?』

って話だけど、CyberBuzzの依頼なので・・・(・へ・)フム

まずはImagine Cup (イマジン カップ) 2006ムービーを見てみて下さい。
ひょろひょろした感じで今流行りな、秋葉系な方々の雄姿が見れます(・_・)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

mixiで始めた、SlowRiderが9月9日でめでたく一周年を迎えました。

『近所にもっとバイクに乗ってる友達が増えればいいなー』
と安易な気持ちで始めたSlowRider。
SlowRider0

安易に始めたからこそ、TOP画像もこんなに安易。
バイクのメーターを撮ったものをそのまま使っただけ。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

東北6県の旅から戻ってきてすぐに山梨。山梨に行った理由の一つは富士急ハイランド。
無料でフリーパス二枚とええじゃないかの優先乗車券を頂いたので、またまた行ってきた訳ですよ。でも、富士急の話はまた後程。

今が旬な話題、葡萄狩りの話。
葡萄狩り1

ホテルのメモ書きで見かけた葡萄狩りに行きたくなり、富士吉田から勝沼まで走らせる。
葡萄とスロライ君

勝沼ICをおりてすぐに葡萄畑は広がってました。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

東北六県2000kmの旅-其の捌- の続き

宮城・青森・岩手・秋田・山形と制覇してきたので、残るは福島。

実家で朝食を済ませ、ゴロゴロ。隣のおじさんが亡くなって2年目。たぶん。去年も帰ってきてから寄ってみたけど、今回も線香をあげに行って来ました。
写真の中のオジサンは、セイが知ってるオジサンより全然若くて、もうこの世に居ないってのも不思議な感じがするんだけど、もしかしたら死んでしまう前よりも、こうして写真の前でオジサンに語りかけてる今のほうが身近な存在なのかな〜?と思ってみたり・・・。

庭に咲いてたアサガオ。お昼近かったので、すでに萎みかけ・・・
アサガオ


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

東北六県2000kmの旅-其の七-の続き

岩手で冷麺を食べたので、宮城へ戻り松島にでも行こうかとSTEEDを走らせる。STEEDを走らせていると、早朝に起きたにも関わらず意外に体力が残ってたので、

『このまま山形まで行ってみようかなー(・へ・)』

と思い、古川で高速を下りる。

47号線をブロンブロン走りながら、スローに山形へ向かう。

宮城県の片田舎の風景
宮城県の片田舎


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

東北六県2000kmの旅-其の陸-の続き

染めるの九を七に変えた字を使いたかったけど、PCでも出ないので七で代用。まだ続きます(-_-;)


十和田湖に向かう道にあった、奥入瀬渓流。
今回のツーリングの中で、一番のお薦めな場所(^.^) 
気温は低くて涼しいし(むしろ、寒い)、渓流のすぐそばが道路。マイナスイオンが出捲くってて、空気も綺麗。それなのに、標高が高いからなのかSTEEDは大不調(-_-;) 

グガホッ
ゴホッ
ブホッ

と、妙な排気音ばかりだして渓流を不安に進むスティード。
大丈夫なのか、これ?

奥入瀬渓流とスティード

本当に爽やかな場所。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

東北六県2000kmの旅-其の伍-の続き

いや〜(-_-;) 書くのもしんどくなる位、密度の濃かった旅だ。
夕御飯にも有り付けなかったので、19時頃には眠りに落ちておりました。目覚めたのは夜中の1時半。外は真っ暗。

寝る前に部屋のシャワーを浴びたけど、目が覚めてしまい何にもすることも無いのでホテルの大浴場へ。
24時間入浴可で、さすがに夜中。誰も居ない。もう、泳ぐしかないでしょ(・へ・)ウホッ 
洗面所に洗濯機や乾燥機があったので、濡れた服を洗濯してから乾燥機へ放り込む。そして、待ってる間は泳ぐw

湯にも浸かって、カラダの疲れを取る。

部屋に戻り、いつでも出発出来る様に荷作り。荷造りといっても、着替えなんかをリュックに詰めるだけなんだけどね(^.^)

そして、真っ暗なはずの外をみると満天の星空(゜o゜)!! そう、さっきまでは気付かなかったけど、東京では間違いなくみらないような星星星。仙台ですら、こんなに無数の星空は見れなかったので感動。
プラネタリウムで見るような星空が広がってる(^.^)

そして二度寝zzz

朝5時半起床。
スロライ君起床

スロライ君起床2


こいつも起こす(・へ・)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

東北六県2000kmの旅-其の肆-の続き

バイクのリアBOXに閉まっておいた雨具を着て、地獄廻り。
金堀地獄


体内くぐり


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

東北六県2000kmの旅-其の参-の続き

入山料の500円を払い(京都の寺々なんかと比べたら安い)、恐山へ。
山門

山門2

慈覚大師円仁が開いた霊場。死んだ魂がやってくる場。
セイは霊感が0だから、見えないものが見えたりとかは無かったけど、霊感が強い人が来たら見えちゃったりするのかな?

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

東北六県2000kmの旅-其の弐-の続き

仙台に滞在し、早朝5時から

『そうだ青森に行こう(・∀・)』

と思い立ち、仙台から青森へ向かう。
仙台の道


SA内のトイレにあったシャワー(゜o゜)
SA内シャワー

トイレの個室になってたけど、ここでシャワーを浴びたりするって事なのかな? 無料だから夏にいいかもね。・・・いや。いいか(-_-;)?

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

東北六県2000kmの旅-其の壱-の続き

東京から下道も含めて400km。実家のある仙台へ無事到着。

フューエルホースの捩れや詰まりがどうにも怪しいままだけど、2日目は実家でゴロゴロ(・∀・)
紫陽花とラムネ

多趣味な母親の趣味の一つのガーデニング&生け花&陶芸をミックスした、紫陽花の生け花。剣山を使ってる訳ではないから、これは生け花にはならないのかな?

器に水を浸して花を浮かべるだけでも、気分的に涼しくなるなんて昔から言ってたけど、歳を重ねてみてやっとそんな気分的な事に気付いてる自分にビックリ(゜o゜) 歳を取ったって事だ。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

午前中に彼女が仕事の為帰宅。連休の2日目だったので、取り合えずキャブレターのOHに再度挑戦。ネットでサービスマニュアルを購入したけど、届くのは午後。待ってられないので、勘で再チャレンジ。

(この時は気付いてなかったけど、キャブのOH自体は上手くいってたみたいで、問題はタンク下から延びてるフューエルホース。フューエルホースとON/OFFのコックまでの間に何か詰まってるのか、ホースの捩れでガソリンが上手くまわってなかったみたい・・・)

OHを済ませ、スティードの調子も良くなったので高速走行を試す為に環八を北上し大泉から東京外環道へ。

ちなみにスタート前のメーター。
7268km
メーター


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ec551c97.jpg勝沼でぶどう狩り中(-з-)♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

db5c7e6f.jpg河口湖畔から、富士山をバックに撮影(・з・)♪

さて、今日はどっちへ向かおうかな( ̄w ̄)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

806eb5df.jpg東北六県を回ったばっかりなのに、スロライ君を連れて富士急ハイランドまできております(・з・)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

8d172e85.jpg宮城→青森→秋田→岩手→山形→福島と、東北6県を制覇(・з・)ノ

猪苗代湖を意味も無く一周してみたけど・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

54119d0a.jpg宮城・青森・秋田・岩手・山形と回ったら、残るは一県。

東北道を走ってると、『まだふ○○ま〜?』と思ってしまう縦にも長い県。

ただ今、安達太良SAにてツーリングに飽きたスロライ君がSTEEDの配線に絡まり中(・з・)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

50e16e0d.jpg野球に興味はないけど、楽天イーグルスの球場(-з-)♪

野球っていつやってるんだろ? 今ってやってない?
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ba083675.jpg山形を後にしたスロライ君。

軽快に青葉通りを走行中(-з-)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ