セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2006年08月

0f334c6d.jpgテーブルにテーブルクロスをかけるって事すら、一人暮らしなんで忘れてたな( -_-)

多趣味な母親なんだけど、日本舞踊だったり生け花だったり、植物を育てたり、料理だったり色々やってたけど、この紫陽花を浮かべてる陶器も自分の作品らしい(・з・)
もちろん紫陽花も育てたやつ。趣味の多さに、スロライ君も脱帽。

c3a79b95.jpgみんな〜

オラに元気をわけてくれ〜


・・・と、元気玉なスロライ君。

ただ今、ミキヒサではないアズマなSAにて雨宿り(-з-)

カッパを着て走ってたから平気なんだけど、雨&夜な高速は恐いね(・д・) 司視界が狭くなる。

♪あ〜あ〜キャブレター

1/100でも〜♪

あ〜あ〜






・・・と、ブルーハーツのラブレターがキャブレターに聴こえてしまう位、キャブレターの事を考えておりましたが、本日見事直りました(・へ・)♪

キャブレター


再度分解して、再度OHの手順を踏んでみただけなんだけど、詳しい事は後日UPします。


バイクも直ってしまったので、スロライ君を連れてどこかに出かけたいと思います(・∀・)ノ

幡ヶ谷にある不如帰(ホトトギス)へ入って参りました。
ここがまた判り辛い(-_-;) 甲州街道のクイックガスト脇の六号通り商店街を入っていき、一英というラーメン屋を左折。この細道が判り辛い(-_-;)

でも、何とか辿り着いた訳で・・・
不如帰

一本細道を入っただけで、隠れ家的な雰囲気が出るのは良い。でも、隠れすぎてて商売にならなかったりしたら大変だけど(゜o゜)!!

一緒に行ったつけ麺マニアに、

『塩ラーメンが美味いよ』

と薦められたので、塩ラーメンを注文。
不如帰塩ラーメン

黄金色に透き通ったスープで、麺は中細。確かに美味い。
あっさりしていて、塩ラーメンの中では地雷源に続く位な味。お店の雰囲気が地雷源と似てるのは、地雷源インスパイア系(造語)なのか?

店主も爽やかな方で、感じが良い。仏頂面な愛想の無い店員さんだと、また来たいな〜とは思わなかったりするし(・へ・) ・・・あ(゜o゜) 地雷源の店主は結構、仏頂面かも(+o+) でも、美味しいから結構通ってるけど。味が美味しければ、愛想は関係ないのか??

そんな話は置いといて、肝心の塩ラーメンは美味しいけどお店の場所がなー。近所にあったら通うけど、わざわざ行ってみなよとお薦めする程までではなかったかも。

でも、店主と常連さんの会話を聞いてる限りでは色々と研究を重ねてそうなので、行くたびにレベルが上がっていくラーメンを食べれるお店かも。


セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区幡ケ谷2-47-12

電話:03-3373-4508

営業時間:11:30 - 15:00 / 18:00 - 21:30

定休日:金曜

公式HP: 

本日、SlowRiderバトンのスロライ君を受け取って参りました。
このスロライ君、なんと万里の長城やモンゴルまで出かけてしまった強者。
世に出回ってるバトンは数知れず。でも、リアルに世界を駆け巡ってるバトンはそんなにないんじゃないのかなー?

そんなワールドワイドなスロライ君を、環七と駒沢通りの交差点で受け取ってきましたよ(^.^)

このお店何だか気になる。
ステーキ

受け渡してくれる方は、ハーレーの883乗りのリンさん。
セイが先に着いたので、自販機でアイスコーヒーで待つ。

暑い日のアイスコーヒーって美味いね。
しかも、バイクで走った先で飲むこれが美味い。

続きを読む

STEED(スティード) キャブレターオーバーホール-其の壱-の続き

『キャブのOHでもしてみよ〜かな〜』
と思い立ち、何となく始めたオーバーホール。先日、OHを済ませてエンジンをかけてみたらアイドリングが低くエンジンがかからない(-_-;)

何気ない思いつきでとんでもない事になっておりましたw

朝起きたら雨(・へ・) 
『今日は雨でイジれないかなー』
と思いつつも、雨がやんでくれたので早速続き。

取り敢えずシート下。
シート下


タンクから繋がってて、キャブにいくまでに経由するコイツは何者?
ガソリンを吸ってくれるポンプ?

続きを読む

暇だったので、スティードのキャブのオーバーホールにチャレンジ(・へ・)ウム

まずはスティード本体から、キャブを外す。
外したの図。
スティードからキャブを外す

シート・タンク・エアクリを外してから、エンジンとキャブを繋いでるゴム製のジョイント(マニホールド?)のネジを緩めてドンドン外していきます。

外したキャブ
外したキャブ


続きを読む

2006・04・24 マメール
2006・05・16 マメール成長記

MA・MAILとは何ぞや?って方に↓
参考マメール


欲しくて入手した訳じゃないけど、100円だったし楽しいかな〜と思って毎日水をあげてたら・・・
マメール

大きな豆が生っておりました(゜o゜)ウホー

これって食べれるのかな?w

恐らく鉈豆(ナタマメ)って豆だとは思うけど・・・

他のHPから引用↓
【 なた豆の名は莢の形が中国の青龍刀に似ているところから付けられたと思われます。 刀豆の異名として刀豆子(トウズシ)・馬刀豆(バトウマメ)などがあります。 鉈豆とも表記されます。 原産地は熱帯アジアですので温暖な気候を好み、中国長江流域および南方各省で栽培され、漢方薬の材料とし用いられてきました。 日本に渡来したのは江戸時代のはじめの頃で、若い莢を漬け物などに利用しました。 今でも福神漬けの中に入っているシャモジ型のものは刀豆の若い莢をスライスしたものです。
 この豆は元気印のように蔓が良く伸び、生育旺盛で、旅立ちや出征の無事帰還などの縁起の良い豆、商売繁盛・勝利の女神としても親しまれているようです。 花も絶え間なく咲くことから子孫繁栄の縁起物。 赤穂浪士達が討ち入り前に食べたとも言われていますし、30センチ以上にもなる莢は幸運をもたらすウチデノコヅチのようにも感じます。 童話『ジャックと豆の木』のモデルと言うのも楽しい話です。
 最近はこの豆の薬効(膿や炎症を改善する)に注目されているようですが、私はこの豆の力強い発芽の様子や花の美しさ、そして巨大な莢に興味を持っています。 

 食用としては若い莢(大きくなると硬くなってしまいます)を福神漬け・ヌカ漬け・味噌漬け・粕漬け・ゆでてサラダなどに利用されます。 

 完熟の赤い豆には僅かに毒性もあるようなので正しく利用しましょう。】

うーむ(・へ・)ここまで育つとは・・・

スティードで箱根旅行-其の弐-のつづき・・・

『部屋に戻って、飲み足りないので秘かに購入してきたお酒を飲みながら(マダマダ飲みます・・・)夜は更けていくのでした・・・』

・・・(゜o゜)!?

夜も更けるも何も、運転疲れと飲みすぎと面白くもない○レーの試合をTVで見てたら睡魔に襲われたみたいで、気付いたら朝(-_-;)

良く眠らせて貰いました(・∀・)ウヒョヒョ

至極な朝風呂を浴びて朝食。
焼き魚

朝食

寝すぎて空腹になったお腹に朝御飯を詰め込む(・へ・)ウマーイ

続きを読む

仙台に帰省しようかと思ってたけど、面倒臭くなったので旅行に変更(・へ・) 前日にネットで検索してたら鬼怒川辺りがいいなーと思ったけど、交通費を考えるとチョット割高だったのでバイクで行ける箱根に変更。

本日はスティード1台な為、6リッタータンクでガス欠しても嫌だったのでフューエルボトルにガソリンを積めて積載。これで予備なガソリンを1リッター確保。

物凄い快晴な中、環八を南下し東名高速へ向かう。東名高速にのる前にスタンドでガソリンを補給。

海老名SAまではゆっくり流れる程度の渋滞(-_-;) 



↑拡大出来ます。
海老名SAで休憩。
出発前にSlowRiderに書き込みをしておいたら、V-MAX乗りのchakiさんがこれから都内から追ってくるとメール(^・^)

V-MAXなんかに追われたら、すぐに追いつかれてしまうのでそそくさと出発(^v^)

海老名以降はスムーズに流れてたので、小田原厚木道路もスイスイ進む。

続きを読む

ダムトラックスカフェの渋谷店に行ってきました。
ダムトラックスカフェ

渋谷店といいつつも、住所が【東京都渋谷区上原2-30-2】なので、神泉・代々木上原・代々木八幡なんかの方が近いかも。徒歩で行くにはしんどいので、是非是非バイクやチャリでどーぞ。

続きを読む

bb5e3e85.jpg東名高速→小田原厚木道路と走り、ただ今小田原PA。

V-MAXにはまだ追い付かれてはおりません(-з-)♪

・・・意外に追い抜かれてたり?

お茶してから、ターンパイクへ向かいます。

a92a2cfa.jpg某ソフトクリーム好きな方の真似をして、夕張メロンソフト(-з-)♪

バイクで走ってると涼しい気温。

都内のV-MAX乗りの方がこれからV-MAXで合流してくれるみたいなので、追い付かれないように小田原厚木→ターンパイクへ逃げたいと思います。

昨日は麻布十番のお祭りにいってきました(^・^)
これから箱根の温泉にいってきまーす。1泊してくるので、箱根にバイクでブロロローと走りに来る方は声をかけてくださいね〜(^・^)ノ

麻布十番のお祭りの様子は後日UPしますので、取り敢えず1枚(・へ・)
デストロイヤー


デストロイヤーのお店の前での1枚。本人!?

8月15日は終戦記念日で靖国神社に行ってきました。
靖国神社

戦勝国によって、一時不名誉な名前を付けられてしまった英霊が祭らている神社。(既に国内法で赦されてる事を何で大々的にマスコミは流さないんだろ?)
私的だとか公的だとか不毛な論議を何年も続けてる、参拝問題。

過去を振り返るのも大切だとは思う。でも、一番大切なのはこれからの事。

続きを読む

中野をブラブラ(・へ・) サンロード脇のラーメン通り(←そんな通りは無いけど、青葉や味噌一等が犇く通りなので勝手に命名)をフラフラ。
中野

気温が高いけど湿度が低い夏らしい夏だったので、目に付いた沖縄料理海神に行ってみました(^.^)
生ビールとシークァーサーサワー

生ビールとシークァーサーサワーで乾杯♪
生ビール美味い(・∀・)
シクァーサー酸っぱい(`∀´)

続きを読む

終戦記念日。靖国神社にスティードでブロンブロン向かった帰りに、四谷のむろやに寄ってみる。

四谷は殆ど来ないので、名前だけ聞いた事があって情報が皆無。携帯で調べて、むろやへ向かったら以外に職場から近い(バイクで・・)事が判明。

昼近くに来店するも、お客さんが4人+セイ。常連さんみたいな3人+1人とセイ。

暑かったので、つけ麺中盛りを頼んで待つ。靖国神社で小雨に打たれて、服が湿っぽい(-_-;)

そんな中届いたつけ麺。麺が艶々してて美味そう(・へ・)
むろやつけ麺1


続きを読む

昭和記念公園に色々な種類の向日葵が見れる場所があるって事で潜入してきました(^.^)

ゴッホ・ゴーギャン・モネ・ムーンウォーカー・ピーチパッション・ロシア・ステラゴールド・ココア・アースウォーカー・小夏 等、色々な種類の向日葵(^.^)
説明は面倒臭いので写真だけUP

大きめの画像でUPしてるので、クリックで拡大できます。








続きを読む

豊島園のプールにでも行こうかと思ってたけど、気が変わって昭和記念公園へ。

彼女と吉祥寺で待ち合わせ(・へ・) 『遅れる』とメールが入ったので、スティードでジブリ美術館前のローソンまでブロブロと走って、ロッピーで昭和記念公園のプールチケットを購入。店員のおばちゃんとプールの話題で盛り上がりつつ、その場を後にする(・∀・)

昭和記念公園のプールのチケットを1900円×2人分購入したら、おばちゃん的にはプールに1900円が高かったみたいで驚いてたけど、昭和記念公園のプールは安い方じゃない? 区民プールなんかの1時間200円と比べてるのかな? 

吉祥寺の南口で彼女を拾って、五日市街道をひた走る。


ブロロロロロー

続きを読む

午前中に友人が遊びにきてダラダラと過ごす。
東京湾の花火大会も延期になったので、予定がガラ空き。

近所に御飯を食べに行ったりして、雨に打たれたりしてたら気付いたら夜(゜o゜)早ッ!!

彼女が遊びにきたので、近所の居酒屋のつぼ八へ。久々のつぼ八。
胡瓜
胡瓜


続きを読む

スティード600を購入してからSTEED600はエンジンオイルを交換してなかったので、オイルフィルターとエンジンオイルを交換してみました(^.^)

400ccはオイルフィルター交換時は2.25リッターだったけど、600ccもそれでいいのかな?(・_・)? 良く判んないけど、それで敢行。

まずはドレンボルトの位置。サイドスタンド側、ラジエーターと繋がってるホースの裏側にドレンボルトは居ます。
ドレンボルト


こやつ。
ホースの所為でラチェットレンチは使えないので、メガネレンチを使うんだけど、ローダウンしてると回せない(-_-;)

続きを読む

SlowRider(スローライダー)のイベントで、ラーメン二郎の目黒店に行って来ました。
二郎様子はこっち↓
二郎目黒店

二郎でお腹を満たしたスローなライダーの面々は、V-MAX・XJR1300・CBR1000RR・STEED600と、STEED600以外は本当にSlowRiderか!?といったバイクで山手通りを中目黒方面へ向かい、世田谷区野沢方面へ左折。
マイナーな道をスローにライドしながら、SlowRiderが良く集うファミレスへ。ドリンクバーでまったりとした時間を過ごす。毎回ながら、バイクで走るより喋ってる時間の方が長いw 

『走りたければ、他のコミュへコバンザメ』
な精神の管理人が管理するコミュだから仕方ないw 

マグザムやZZR1400、バリオスやらハーレーが合流して談話は続く。

駐輪場へ移動して、大跨り大会。とにかく他の方々が乗るバイクに跨ってみるだけ(・へ・) 跨ってみるだけでも、貴重な体験。同じバイクでも、全く違うジャンルなバイクだったりするのが面白い。
スローライダー

V-MAX乗りが、セイのチョッパーSTEEDを運転してる姿もかなり貴重だったね(^・^) 今回も、むさ苦しいメンズバイカーに混ざってプリティーなガールズバイカー2名が来てくれて感謝デス。


環八と環七

井土ヶ谷と保土ヶ谷

似て非なるモノを混同してしまうので、しっかり覚えたいと思います。

ファミレス帰りに環七ドンキでYAMAHAの逆ネジアダプターを購入しに行って見たり、なかなかスローライダーな集まりになったと思うので良かった良かった。

本日お会いした皆様、お疲れ様でしたm(__)m

SlowRiderのイベントで目黒の二郎に行って来ました(^・^)

目黒通りをひた走り、山手通りへ左折。黄色い看板を探しつつ走ってたら見逃してしまい中目黒に到着(-_-;)

一旦引き返して、ラーメン二郎目黒店を目指す。

発見♪
二郎目黒店


昼間が暑すぎた所為か、並んでるときはムシムシはするものの暑すぎる感じではない過ごし易い気温。そんな中15人程度は並んでるだろう行列。
『行列は一種のスパイス』と思い、ラーメンが食べれるのを待つ。
待つ。

券売機で、弱気の小豚を注文。大食いな方なら【大】に挑戦して欲しい(・へ・)
二郎小豚ラーメン

やってきました、小豚ラーメン。野菜+ニンニク増し。

『意外と小さいな(^・^) 大にすればよかったかなー?』
と内心ほくそ笑みつつ、食べる。

美味い。

二郎の良さは、この漢らしい味。麺・野菜とガッツンガッツンと主張する大味。間違いなく繊細な味では無い。

少ないなーと思ったのは見た目だけで、食べ進めると何気にハード(゜o゜)!! 小豚は美味しく食べきれる量でした。二郎通なら大を注文して、胃袋を酷使するのも快楽なんだろーなと思ったりもしました。

夜遅くまでやってるのはポイントが高いね。

セイの評価:★★★

住所:東京都目黒区目黒3-7-2

電話:03-3793-2785

営業時間:12:00 - 14:00 / 18:00 - 24:00

定休日:水曜

公式HP:

其の壱の続き

DJブース。昼間はイマイチ盛り上がってなかったけど、夜はサイケな曲もかかってて盛り上がってたね(゜∀゜)
SonyEricsson DJ BOOTH

会場
フェス会場


続きを読む

8/6のチケットを入手したので、行って来ましたROCK IN JAPAN FESTIVAL(・∀・)

車やバイクで行こうかとも思ったけど、車は混雑しそうだしバイクは暑そうなので電車移動。
上野駅で常磐線特急の往復割引のチケットを購入。7千円也。

せっかくの特急電車だったので駅弁を購入。

上野弁当
上野弁当

牛肉弁当
牛肉弁当


続きを読む

↑このページのトップヘ