セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2006年07月

其の壱の続き(^・^)

ヤキソバでも作ろうとしたら、炭火が弱まってきてたので炭を追加してバーナー攻撃♪
バーナーと炭

ヤキソバ


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

7月30日、要するに昨日はバーベーキューをして参りました。道具もレンタル出来る様な公園なら楽だってけど、予約で一杯だったので道具持参でのバーベキュー。
鉄板

網


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

久々に地雷源へ行って来ました(^.^)

メニュー上


メニュー下


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『警視庁』と書かれた焼酎を入手(・へ・)
警視庁

警視庁2

これ、こんな形でいいの? なんかね〜(-_-;) 

濱田酒造が製造元みたい(^.^) まだ飲んでないど美味しいのかな?
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

其の壱の続き

ヘッドライト1

東京パーツでNEWバルブを買ってきて、予備の中古ヘッドライト(以前に盗まれたSTEEDのノーマルパーツ)をバラしてみた。
ヘッドライト裏


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

車検場とか陸運局と呼ばれてる練馬自動車検査登録事務所へ行ってきました。
今回は記載事項変更もしてみようと思い、予め書類だけを買いに行ってきました(^・^)

『ハンドルを変えたので構造変更をしたい』と窓口へ伝えると、親切に必要書類を教えてくれました。

●印鑑
●車検証
●納税証明書

だったかな、必要なモノは(・へ・)

それで、自動車検査登録事務所で購入した書類はこれ↓
自動車重量税納付書
自動車重量税納付書

手数料納付書
手数料納付書


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

☆[見た人はみんなやるバトン] ☆
通称 : みんバト

●名前

セイ

●年令は?

ベートーヴェンが悲愴を作った歳

●どこに住んでる?

日本

●あだ名は?

セイちゃん

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。CyberBuzzユーザー事務局です。
いつもCyberBuzzをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます!!

さて、本日は、会員の皆様に新しい機能追加と、オススメ案件のお知らせです。

◆◆7/24(月)本日より、CyberBuzzに友人紹介機能が追加!!◆◆

ブログ上でいち早くトレンド情報を発信している人、読む人に信頼感を与えるブログを書いている人、オフ会で繋がっているパワーブロガー…、あなたのまわりにこんなご友人はいませんか?

そんなご友人がいたら、ぜひCyberBuzzに紹介して下さい!!

【ご紹介いただく方法は簡単です!!】
1 マイページにログインしてください。
2 「マイブログ」の隣の「友人紹介」をクリックして下さい。
3 あなたのご友人のメールアドレスとそのご友人へのメッセージをご入力いただき、送信ボタンを押して下さい。
4 ご友人にCyberBuzz登録用のメールが送信されます!!

※仮登録後、ユーザー事務局による審査がございます。
その審査を通った方のみ本登録ににお進みいただくことが可能です。
その点につきましては、ご友人に送信されるメールにも明記されておりますので、ご了承いただけますようお願い申し上げます。


たくさんのご友人をご紹介いただいた方には、Buzzステージアップの特典もあるかもしれません!!

ぜひ、友人紹介機能を使って、ご友人をCyberBuzzにご紹介いただき、一緒にCyberBuzzをお楽しみ下さい!!

皆様のご友人との新しい出会いを、ユーザー事務局スタッフ全員で心よりお待ちしております。


こんなメールが届きました。サイバーバズはブログでも何回か書いてるので、ブログをやってる方で興味がある方は御一報下さい(-з-)〜♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ニンテンドーDSを彼女が購入。DSライトか、これは?
ニンテンドーDS

これで、ディズニーなんかに行った時の待ち時間も暇しないかも(・へ・)ウホーイ

○ックオフでこんな本を発見♪ 1巻しかなかったけど・・・
魔太郎がくる!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ラーメンマニアの太郎君の罠にハマり、「蒙古タンメン中本」が気になってた所に、彼女から「あのお店の辛いラーメンが食べてみたい・・・」と一言。

行って来ました、吉祥寺の蒙古タンメン中本。吉祥寺店は最近出来たらしく新しい♪

彼女が味噌タンメンを頼もうとしてたけど、蒙古タンメン中本に来てるのに味噌タンメンを頼むなんて勿体無い。多少辛いけど、蒙古タンメンを薦めてみる(・へ・)
蒙古タンメン

セイは冷やし五目蒙古タンメン。要するに、辛いつけ麺+マーボー豆腐トッピング。
冷やし五目蒙古タンメン

蒙古タンメンは適度に辛くて美味い♪ 辛党な人にはモノ足りない位。でも、彼女には相当辛かったみたいだけど・・・(-_-;) 薦め間違えたかな? それもこれも、例の太郎氏が「中本がぁ」「中本のニコニコがぁ・・・」と、毎日毎日、中本を洗脳してきた所為。

太郎君って誰?って話だけど、本人のプライバシーに関わるので伏せておきますm(__)m

冷やし五目蒙古タンメンは辛い(+o+)!! 以前に食べた冷やし味噌よりは辛さのレベルが低いみたいだけど、辛い。辛い。辛い。
口の周りがヒリヒリして、胃が驚いて、発汗が凄い(・へ・) 辛党な方にはお薦め。何と言っても麺が美味い。この麺で、普通のつけ麺をやっても間違いなく美味い。

これから暑い夏がやってくるからこそ、中本で辛いラーメンを食べてみるのも有りかと思います。

セイの評価:★★★

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-9-10

電話:0422-49-1233

営業時間:11:30 - 20:00

定休日:無休

公式HP:蒙古タンメン中本

クーポン: 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

環七と青梅街道の交差点付近のホープ軒の隣に新しいお店が出来てました(・へ・)

夜お腹が空いたので行って見ました。
頼んだのは正油ラーメンにあおさトッピング。
儀左衞門

儀左衞門2

メニューは他にも、【味噌・ごま味噌・マヨ味噌・豆乳味噌・地獄味噌・ねぎ味噌・キムチ味噌・味噌チャーシュー・ねぎ味噌チャーシュー・正油・味玉正油・ねぎ正油・正油めんま・あおさ正油・正油チャーシュー・塩・塩めんま・ねぎ塩・あおさ塩・とまと塩・塩チャーシュー・つけめん(味噌・正油・塩)】と、変わったモノもあったり(^.^)

細麺と太麺を選べて、太麺を選んだんだけどきしめん風の麺。地雷源やせたが屋なんかの太麺よりは薄い感じ。何となく、麺がのびてしまった感じが否めなかったかな(-_-;)

他のラーメンも食べてみないと何とも言えないけど、わざわざここに食べに行け!って感じではなかったかも・・・値段も安いので、近所にあったら利用するかな。

セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区梅里1-1-46

電話:

営業時間:11:30〜23:30

定休日:

公式HP:

クーポン:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

方南通り沿い大宮八幡近くに、かなりマイナーな「中村屋」といったラーメン屋さんが出来ておりました。このお店は以前にもラーメン屋さんが入っており、2回3回と潰れてしまっているあまり立地的に良くない所。

門前仲町に弁慶といった名店があるんだけど、そのお店で修行した人が出したお店らしい。

メニュー

メニューはこんな感じ。

今回は味噌ラーメンを注文。
味噌ラーメン

これがまた美味い。野菜が沢山入っており、量も多い。この辺りで食べれる味噌ラーメンなら、かなりの上位。一緒に行ったつけ麺マニアが、和風つけ麺を頼んでたけどこれも美味い。ただ、つけ麺は量が少ないので大盛りにした方がいいね。ラーメンは元々多いので、大盛りにするには注意が必要。



セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区

電話:

営業時間:

定休日:

公式HP:

クーポン: 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今回は新宿南口店。甲州街道と明治通りの交差点付近。
光麺

熟成光麺じゃなく、ふつうの光麺を頼んでみた。
光麺2


(-_-;)ん〜普通だ。

2階席がテーブル席でゆっくりできるし、朝までやってるのがポイントかな(・へ・) 他にもメニューが豊富なので、その点は使えるね。

前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都新宿区新宿3-32-2

電話:03-5919-1660

営業時間:朝11:00〜翌朝5:00

定休日:無休

公式HP:光麺

クーポン: 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ボスホスサイクル東京に行って来ました(・へ・) 

ボスホスサイクル東京のブログ

近所にボスホスのお店が出来てたのは知ってましたが、今回初めて行ってみました(・へ・)
ボスホス1

スケールが違う(゜o゜)!! バルカンがVツインで2000ccがどーのこーのいってるのに、8200ccとか5730ccとか・・・(+o+)

どんだけ大きいかっていうと、彼女と一緒に撮ってみたので参考に・・・
ボスホス2

ボスホス3

いや〜、これはバイクって呼んでいいものなのか? 欲しいな〜(^・^) 120回までならローンを組めるみたいだよw
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日、【せたがやホタル祭りとサギ草市】に行って来ました(・へ・)

浴衣美女
ホタル祭り


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前回に続き、また行って参りました(^.^) 
我点

テーブルに載ってる調味料。
調味料


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

≪サイバー・バズから緊急指令!緊急指令!!≫
 日本国内に謎の『体内怪人』が出現!
『体内怪人』とは、ちょっとでもルーズな生活を送っているとあなたのカラダに棲みついてしまい、「カッコイイ」「キレイ」を邪魔し、体調をすぐれなくする厄介者!現在、食物センイ不足から、日本国内でも急速に『体内怪人』が増殖中!!おっと、もう時間がない。

って事で、out-put.jpにアクセスしてみました(・へ・)

セルフチェックしてみたら、【クサイデガス】っていう体内怪人が(゜o゜)!!
クサイデガス


良く判らないうちに、タイピングで対戦(-з-)

ウガー
クサイデガス1

ウガガー
クサイデガス2

といった感じだけど、余裕で撃退(・∀・) 他にも体内怪人が居るみたいなので、暇な方はout-put.jpで怪人をギッタンギッタンにしてみて下さいm(__)m 怪人がキモいので注意して下さい。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

富士急ハイランドに行った時に買って来たお土産の一つ。

信玄ほうとう鍋
信玄ほうとう鍋

うさぎちゃんは食べれないので、うさぎのおやつのニンジン入りのお菓子(^・^)
うさぎちゃん


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ピンクのヘルメット

DAMMTRAXのピンク色のヘルメット(^.^) 安かったので、彼女用に購入♪
ピンクのヘルメットとアザラシ

ダムトラックス


パナソニックのRP-HNJ51-P(^・^) SONYのフラッシュオーディオを使ってるけど、首に下げるタイプのネックストラップ型では一番デザインが好き。前回は金色を使ってたけど、壊しちゃったので今回はラメラメピンク。
ネックストラップ

RP-HNJ51-Pパナソニック 密閉型ステレオインサイドホン(ピンク) RP-HNJ51-P[RPHNJ51P]

楽天のサイト。

SONYのNWシリーズ用のアームバンド。首に下げてブラブラしない時はこっち♪ 
アームバンド


他にも色々・・・(-_-;) 外に出るとツイツイ何かを買ってしまうな・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

撮ってもブログに使ってなかった、ビールの写真をUP

SAPPORO DraftOne 爽やかすぎてイマイチ(-з-)
サッポロドラフトワン


SAPPORO 雫 あんまり味を覚えてないから、まぁまぁな味だったと思ふ(-ε-)
サッポロ雫生


suntory premium 2年連続金賞受賞。グラスに注いで飲むべし(・∀・)
サントリープレミアム


GUINNESS 苦い(・へ・)
ギネス


円熟 発泡酒なのにラベルがなかなかいい(^・^)
円熟


豊潤 瓶で飲むと何だか美味く感じる。
麒麟 豊潤



築地銀だこ 関係ないけど、渋谷で食べた銀だこ。美味い。ビールを飲みながら食べたら絶品♪
タコ焼き


終わり。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近行ったけどUPしてなかったので、あげておきます(^・^)

雨の日に街中に出るのが面倒臭くて利用するマークシティー

和幸
とんかつ


ル・カフェ・ブルーのケーキ(・∀・)
シフォンケーキ

紅茶のシフォンケーキ


どっちも美味しいよ(^・^) ル・カフェ・ブルーは、エクセシオールやスタバと比べて空いてるのでお薦め♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

吉祥寺に買い物にいったついでに【虎洞】へ行って来ました。有名店【武蔵】の系列の虎洞。以前はやたらと混雑もしてたけど、最近はピークな時間帯を外せば並ばずに入れる(^.^)

前回食べた【牛かぶりつけめん】が美味しかったので、牛かぶりラーメンを食べたかったのに季節限定だったのか、メニューからは無くなってました・・・。

新たに【ごま辛つけ麺】が出ており、一緒に行ったつけ麺マニアがごま辛つけ麺を注文。セイは普通のつけ麺に温玉を付けてみた♪

つけ麺+温玉
虎洞温玉つけ麺


ごま辛つけ麺
虎洞ごま辛つけ麺



ここは麺が美味しい。中太麺でなにか練りこまれているのか、黒い斑点が見える麺。スープも、武蔵がベースになってるだけあって美味い。最初に食べたときは揚げ玉が重いな〜と思ってたけど、何回か食べてるとこれがまたいい(^・^)

ごま辛つけ麺は、スープがしゃぶしゃぶで使うようなごまだれ。これは聊か微妙(-_-;) でも、麺の上に牛とネギらしきモノとラー油らしきものが乗っており、これが美味い。
つけ麺に肉をトッピングして食べたら、絶品な筈なので次回はつけ麺+肉のトッピングにしよう。

前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-7

電話:0422-23-7634

営業時間:11:30〜16:00、17:00〜21:30

定休日:無休

公式HP:

クーポン: 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

サイバーバズ

またもや届いた、サイバーバズからの謎の箱(・へ・)

『今度は何だ〜(・∀・)』

と開いてみると・・・

クリアロマンティックスキンケア


(・_・)?

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

サイバーバズの案件で見かけたWalk In The Colors Of England

ニューバランスではクラシックシューズの名品「576」をキャンバスしてシューズをデザイン(^・^) グリッドをダウンロードして、自分なりのフォーマットでも応募出来るみたい(←グリッドって何だ?)だけど、オンライン上でカラーリングするだけでもエントリー出来るみたい。

【最優秀作品にはニューバランス クラシックシューズの総本山、イギリスへの旅プレゼントにプラスして、そのデザインを実際のシューズとして製作してプレゼント。】

イギリス行きたい〜(・∀・)って事で、オンライン上でカラーリングしてみて応募してみたよ♪ カラーを選んでるだけでも楽しいので、暇な方はやってみて(・へ・)

せっかくカラーリングしたんだけど、画面を保存する前に応募しちゃったら自分の作品が見れなくなっちゃいました・・・(-_-;)

きっと、最優秀賞に選ばれて陽の目を見る事は間違いないので、その時にでもお披露目致しますw
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

7月16日、富士急ハイランドの後にみたままつりに行って来ました。21時位で終わっちゃうんだろーなーと思いつつも、22時近くに到着。人は疎らになってたけど、何とか間に合った♪

大鳥居
靖国神社みたま祭1


靖国神社みたま祭2


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

富士急ハイランド〜其の壱〜の続き

ドドンパ
ドドンパ

巷は3連休なので、アトラクションも混んでたので、

富士急に来たぁ〜(・∀・)

って感じが味わえるフジヤマには乗ろうといった話になり、1時間半の長い時間並ぶ事に・・・
フジヤマ


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ええじゃないか先行試乗と無料のフリーパスに釣られて、富士急ハイランドへ(・へ・)

バイクで行こうかなーとも思ってたけど、遊園地帰りにバイクはシンドイので本日は車移動。

首都高から入り、中央自動車道へ出ようとしたら・・

【高井戸−八王子 25キロ渋滞 2時間半】
といった表示が(゜o゜)!!

富士急ハイランドまで、2時間あれば着くかなーなんて思ってたのに予想外の渋滞(-_-;) 14時まで着かなきゃいけない(ええじゃないかの試乗の集合時間)のに、これはヤバいなーと高井戸で降りて20号を走ってみる。でも、20号も渋滞(-_-;) 多少は流れてるので、携帯のi-bisブラウザで中央自動車道の渋滞状況を調べる。
どうやら八王子付近で、故障車がありその所為での渋滞。迷惑極まりない(-_-;) 更に調べてると、どうやら渋滞が流れ出してる様子だったので、調布インターから中央自動車道へ。
GWの様な大渋滞ではなく、渋滞(+o+) それでも20キロ〜40キロ程度のスピードで流れてるので、下道よりはマシ。
気付いたら60キロ位で流れ出し、気付いたら故障車発見↓
中央自動車道故障車


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

週間天気予報では雨だったのが曇りに変わり、行って来ました富士急ハイランド(-ε-)

今回の目的はこいつ
ええじゃないか1

ええじゃないか

7/19(水)にお目見えのええじゃないかに、サイバーバズの【ブロガー60名限定、先行乗車イベント】で乗ってきました(・∀・)ウホーイ

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

郵便で色々届いてたのでUP

まずはCyberBuzzから、富士急ハイランドの「ええじゃないか」の先行試乗&フリーパス(^・^)
ええじゃないか

いやー、今日行ってくるけど無料券いいね♪ 彼女の分も付けて貰えたし(・∀・)ウヒャヒャ 
乗った感想は帰宅したらUPしますm(__)m


それと、謎な郵送物。
タイから

THAILANDからAIRMAIL。
『何か頼んだかなー(・へ・)?』
と思いつつも、不在票を持って郵便局へ行って受け取ってきました。
宛名はセイだったけど、彼女が頼んだ商品でした(^.^) 中身は秘密にしておきますw


更にサイバー・バズ。
サイバーバズ

これは、18日以降にブログに書けって事なので、また後日・・・


そんな訳で、富士急ハイランドにでも行ってきまーす♪ さすがにバイクにタンデムは疲れそうなので、彼女の車で行って参りますm(__)m

皆様、良い休日を・・・あっ、仕事の人もいるか(゜o゜)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログ作成中に、エラーで書いてたものが消えてしまったので書いてるのは二度目デス(-_-;)シンドイ

それでも、途中でマメに保存しながら書いてる自分の周到さに感心(・∀・)

話は戻して、昨日7/15に箱根ターンパイクに行って来ました。

AM11:00 東名高速・海老名PAで待ち合わせ。

暑い。暑い。暑い。暑い。暑い。

茹だる様な暑さ。

夜勤明けCBR1000RRのH君と待ち合わせ。夜勤明けなのに元気。それよりも、スティードとCBR1000RRの組み合わせってどうなんだろ?

ターンパイクをサッカーに例えたら、『モテルためにサッカーやってまーす』がスティードだとしたら、CBR1000RRなんてワールドカップクラス。

まぁ、そこはなんとかCBRがスピードとパワーを抑えて走ってくれて、東名高速→小田原厚木道路を経て箱根ターンパイクへ。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スティード600に乗り換えたら、フレームにバックレストステーを取り付ける穴が無く、自ら電動ドリルで穴開けを致しました。

フェンダーを取り付けてから、内側からボルトを通して外側をナットで留めて何とかリアボックスステーは取り付けて、リアボックスは取り付けられました。

サドルバックステー


サドルバックステー2


このサドルバックステーを取り付けるには、長いボルトを内側から通さなきゃいけないんだけど、長いボルトを通そうとするとタイヤに干渉して、電動ドリルで開けた穴にボルトが通らない・・・しかも、何とか通しても穴が若干斜めに空いてしまってたみたいで、ボルトが斜めに飛び出してくる(-_-;) 若干斜めに飛び出したボルトには、サドルバックステーが合わなくて取り付けられない悪循環(-_-;)


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

駐車禁止の民間委託で、環七ラーメン店の売り上げに大打撃!!
そんなニュースを見たので、『せたが屋も』空いてるだろーとタカを括って行ったのにそれでも行列。以前の様な大行列では無いにしてもやっぱり凄いね。

つけ麺を頼んだんだけど、気のせいか麺が細くなった気がします。太麺好きなセイにはチョット残念。それでも、麺やスープ、具と総合的に美味しい。営業も深夜までやってるのでかなりお薦め。
せたが屋

昼間に行くと「ひるがお」と店名を変えて、塩ラーメン専門でやってるのであっさり好きは昼間に行ってみるのもいいかも♪


セイの評価:★★★

住所:東京都世田谷区野沢2-1-2

電話:03-3418-6938

営業時間: 18:00〜翌2:00

定休日:火曜

公式HP:

前回来店時の記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スティード

スティードでフラフラと走って、環七の高円寺近辺の味噌一発へ。前回、タンメンを頼まずに失敗した感があったのでリベンジ。
みそ一発


普通にタンメンを頼めばいいのに、【辛味噌タンメン】なるメニューにひかれて辛味噌タンメンを注文。
辛味噌タンメン

豆板醤の様な辛味が大量にのってる(゜o゜) 野菜を大盛り(無料)に
してもらうのを忘れ、これもチョット後悔しつつ食べる。

美味い。

『絡みと野菜の宝石箱・・・・』自粛(-_-;)


いや〜、タンメン美味しいね。タンメンと聞いても、次長課長の
『お前に食わせるタンメンは・・・』
位しか思い出せない方は、是非一度♪

前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区高円寺南5-21-7

電話:03-3315-8155

営業時間:11:00 - 28:00

定休日:

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1  あなたの愛車のバイクは何ですか??
STEED600 STEED400 ジャイロXミニカー

2  そのバイクのメーカーは??
ホンダ

3  新車ですか??中古車ですか??
中古

4  走行距離は何kmですか??
不明(-_-;)  そんなに走ってないと思ふ。

5  失礼ですが事故歴は??
無し 

6  その時のお怪我は・・・

7  今まで最高で一日で何キロ走りましたか??
500キロ位。東京ー仙台で仙台ー松島、仙台市内ウロウロ位。

8  一度行ってみたいツーリング先は??
九州・北海道・沖縄・デイトナ

9  バイクのETC・・・普及してきたら付けますか??
ETCカードで充分かも(^・^)

10 バイクの駐車場が世の中にはほとんどありませんが必要だと思いますか??
欲しい。

11 あなたは憧れのハーレーを購入しました。まず、誰に自慢しますか??
STEED2000とかを作って欲しい。

12 あなたのバイクのリアシート、誰の指定席ですか??
もちろん彼女。

13 過去最高のスピード違反は何kmまで出しましたか??
30キロ指定の道路で120キロ(-_-;)

14 バイクに乗ってて嫌な事は何ですか??
電車みたいに、女の子の服装で季節の移り変わりを感じられない(・へ・)

15 今までに乗ったバイクを教えてください。
STEED400
STEED400
リード90
ジャイロXミニカー
STEED600

16 今後、買い換えたい、もしくは乗りたいと思うバイクを教えてください。
バルカン1500クラシックツアラー
HONDA VTX
バルカン2000
HONDA ゴールドウィング

17 では、最後にあなたのバイクの自慢を一言で。。。
んとね。。。
箱。見た目は悪いが最高デス。


このバトンはバイクに乗っている友達、知り合い、親戚、マイミク、誰でもいいので最低3人には回しましょう (。 v 。)

バイク乗りで、このバトンをやった事ない方どーぞ♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

歌舞伎町で味噌丸というお店を発見したので入ってみました。
味噌丸

恵比寿に本店があるらしく、歌舞伎町は支店みたい。

中太の麺に美味しい味噌ラーメン。飛びぬけて美味しい訳じゃないけど、美味しいね。歌舞伎町に居て、味噌ラーメンが食べたくなったら行ってみるといいかも(^・^) 

セイの評価:★★★

住所:歌舞伎町

電話:

営業時間:

定休日:

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【SlowRiderのイベントでバーベキューでもしようかと思ってますので、場所や開催日時をみんなで集まってダラダラと決めたりする集まり】

こんな集まりに行って来ました。要するにサミット会議デス。まぁ、サミットと言っても葱とか人参とか、主婦が通うあのサミットでありません。

サミット=最高責任者どうしによる会談。トップ会談

(-_-;) 最高責任者? 管理人が責任を放棄気味なので、そんなモノはSlowRiderには存在しません。トップ会談(・へ・)ンー トップもいないなー。SlowRiderは、参加頂いた方がみんなトップでありボトムでもあり、そんな感じ。良い意味でなあなあ。 


誰とは言いませんが↓

『8時から一番乗りでいるかも…家から近いので☆』
『それより8時に来てくださいね〜!! 』

(・へ・)ムムム これは遅れる訳にはいかないな〜と意気込んでみたら↓

『ヤボ用で遅れます!』

(ノ-з-)ノ オイー

たぶん、誰もが心の中で突っ込んだ筈(・∀・)



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

セパハンがついてたので、フロントフォークが5cm程トップブリッジからはみ出してました(・へ・)
変更前


コレ

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

井の頭線西永福駅の前にあったラーメン屋が潰れてしまったのか、新しいお店に変わってました。

「我点」

野菜やニンニクを無料でつけれる辺りが、二郎や梵天っぽい感じがしそうな雰囲気。早速行ってきましたよ(・へ・)

ラーメン(650円)、無料で大盛り・野菜・ニンニクにしてみたらこんなものが・・・
ラーメン大盛り野菜ニンニク


(-_-;)多ッ!!

味はサッパリとした二郎って感じの味。量はかなり多い。
この辺りは、何気にラーメンの不毛の地なのでこのお店はなかなかいいかも(^・^) 

【ごはんんもの】
メニュー

出来たばかりのお店だからなのか、メニュー欄に【ごはんんもの】と書いてあったけど【ごはんもの】じゃないのかな?

つけ麺もあるみたいだし、なかなかいいお店かも。

セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区(井の頭線西永福駅前) 

電話:

営業時間:11:30〜?

定休日:

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


サイバーバズから送られてきた、サッポロのスリムスの話でも書きます(・へ・)←商品名を言って、しっかり宣伝♪
サイバーバズ

送ってきたのはいいけど、○生ロボッ庫が外れてWチャンス賞が当たったので本○が18本も贈られてきた上で、6本。
Slims

まぁ、ビール党なので何本あっても構わないんだけど「禁酒宣言」をしたはずなのになー(-_-;) でも、あったら飲まない訳にはいかないので飲んでみましたよ。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

車だと、岐阜と東京間をたった○時間でやってくる、元帥(仮名)が今回はバイクでやって参りました。

『東京でバイクを停めておける所を探しておけ!』

・・・と極秘に指令を受けておいたのですが、東京に安全な場所等なく、自宅の駐輪場を元帥(元帥)にメールにて案内。

7月7日、織姫と彦星が年に1度出会える日に元帥はやって参りました。

『17:30に東京入りする』

のメールの後に、電話が入る事2度程・・・

申し訳ない事に爆睡しておりました(-_-;)

ドラッグスター


すると、自宅の駐輪場にはすでにドラッグスターが(゜o゜)!! 岐阜からやってきて、勘でセイの自宅を探し当てる嗅覚の鋭さ。恐るべし。

元帥(仮名)はバイクを停めて置きたいだけだったので、ドラッグスターを駐輪し東京の街へと消えていきまいした・・・七夕当日に会えなかったということは、残念ながら元帥(仮名)はセイにとっての織姫フィでは無かったようです(・∀・)
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

歪みジャイロ


ジャイロのフロントフォークが歪んだので、HONDAに持っていった所見積もり段階で5万弱(-_-;) これは高いので、自分で直してみました。

まずは某オークションで、ジャイロの中古フロントフォークを落札。送料込みで5千円弱で落札(^・^) 激安。

購入したフロントフォークが届いたので、早速交換作業。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

本日、宅急便が届きました・・・

『当選おめでとう御座います』byAsahi

(゜o゜)本生ロボッ庫キター!!



当選


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

横浜みなとみらい 万葉倶楽部に行って来ました(・へ・)

目の前にはインターコンチネンタルホテルが見えたり、
インターコンチネンタルホテル

よこはまコスモワールド
みなとみらいコスモワールド

こんな感じで、横浜らしい場所を見ながら温泉を楽しめる訳です(-з-)フムフム

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

うさぎちゃんのゲージを掃除(-з-)♪ ゲージの下に敷いてる、吸収シートをゴミ袋へ。

うさぎ小屋

空になったゲージ。

掃除中に部屋を跳ね回るうさぎちゃん。
逃げるうさぎ


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前々から行きたいと思っていた潤。場所が近所ではないので行きそびれてましたが、とうとう行って来ました。

大田区蒲田

ヤクザorつけ麺大王なイメージな街。
バンドのギターやドラムが住んでた事もあって、スタジオを良く利用してた街。

そんな訳で、環七を南下して梅屋敷前を通過しながら蒲田へ到着。
潤外観

蒲田駅東口のジーンズメイトの斜向かいに潤は出来ておりました。

夕方で時間が中途半端だった為か、店内はガラガラ(-_-;) 
「これはしくじったのか?」
と不安に駆られつつも、つけ麺を注文。
潤つけ麺

出てきたつけ麺は量が少ないので、きっと大盛りか御飯なんかをつけるのがいいと思います。

お客が少ないので微妙な味なのかなー(-_-;)と思ってたけど、食べてみて吃驚。何気に美味い。麺が太麺で、麺だけならかなりの美味さ。残念なのがトッピングの具。チャーシューやメンマが、やたらと普通・・・。スープは背脂系なのにあっさり。美味しいのは美味しいんだけど、なんとなく物足りない感じ。
きっと、ラーメンが売りなので次回はラーメンを食べてみたいなーと思わせる味でした。

でも、麺が太麺でセイ好みなんで久々に評価が高いお店かも。

セイの評価:★★★★

住所:東京都大田区蒲田5-20-7

電話:03-5714-7255

営業時間:
平日    11:00 - 23:00
土曜日   11:00 - 23:00
日曜・祝日 11:00 - 21:00

定休日:無休

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

渋谷をフラフラ歩き、『今日は沖縄料理がいいなー』と沖縄料理のちんとんしゃんへ。

オリオンビールで乾杯(-з-)〜♪
オリオンビール

店内1


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

見た目が派手な黄色STEED。売ってしまおうと思っても、世の中に黄色好きは少なそうなので黒に変更致します。
黄色スティード


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Wind Whisper主催のツーリングに行って来ました(・∀・) 前日までの天気予報では雨。雨なら不参加と決めていたので、前日夜に不参加の連絡を入れてからフラストレーションを発散する為、呑み呑み呑み。

しかしながら、7月2日当日は嘘の様な快晴(゜o゜)!! 起きて、『晴れてるな〜行きたいな〜』と思いつつも、雨が降ったら彼女の用事に付き合うと言っていたので、すでに前日の夜から明日は好きな所に行こうって話をしてました。

集合時間の9時に部屋で天気予報をチェックしてたりしたら、突発ツーに一緒に行ったビンさんから電話。

どうやら、彼は大黒埠頭に様子を見に来てたみたい。天気も何とか持ちそうなので、行かないとの予定をキャンセルして、12時の後発の集合時間に合わせて大黒ふ頭へ。

因みに9時に集合した先発の集合写真(・へ・) 犯罪者みたいにモザイクを入れておきましたw
大黒先発


クリックすると拡大します

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

彼女と渋谷でフラフラと遊んで、沖縄料理を食べ&呑みつつ(後程UP板します)帰宅しようと思っていたら、

『今晩暇無いスカ?』

と、近所に住むT氏からメール。

沖縄料理に舌鼓を打ち、結構飲んだって言うのにまたこれから飲めるかなー?と思いつつも、「誘われたら呑む」主義なのでチョットだけ顔を出すよと返信。

近所のお店での飲みではなく、T氏(大学生)の自宅(実家)にY氏がお邪魔してるらしい。Y氏は本名は知らないが、良く吉祥寺で会う人物。井の頭線の西側をこよなく愛す、ナイスガイ。

彼女も連れてお邪魔しようと思ったけど、さすがに彼女は実家って事で気が引け彼女を部屋に置き去りにしてT氏の自宅へ・・・。


近所といっても、歩くと距離があるのでミニカーでトロトロと走りだす。どこを走ってたかというと


♪〜若かったあの頃
何も怖くなかった
ただ 貴方のやさしさが
怖かった〜♪


そんな歌を口ずさみたくなるような川沿い。ゴルフの練習場を目印に走りだしたけど、近所で迷走(-_-;) ゴルフの練習場のつもりが、どこぞのグラウンドにた辿り着いたりでまいりましたw
T氏の的確なナビにより、バイクが走ってはいけない場所を走ったりしながら無事到着。国家権力よ、文句が有るならT氏へ言い給え(・へ・) セイはナビ通りに走っただけでゴワス。

まぁ、そんな迷走話は置いといて、T氏の実家がデケー(-_-;)
セイが住んでる地域は金持ち爺さんや金持ち婆さんが好きそうな、縁起のいい地名でマイナーだけど高級住宅街。土地とかがメチャクチャ高い。そんな駅の近くにあるくせに、T氏の実家はデザイナーズ系なお洒落な家。こんないい立地に実家があるなんて羨ましいな〜と思いつつ家に入ると、リビング広〜ッ(゜o゜)!! 地下室に続いてそうな階段はあるし、2階は有るし、屋上もありそう(゜o゜)。
ただ、残念なのはT氏が♂って事。♀なら婿養子に入ってこの家を貰いたい位(・へ・) 

そんな、T氏の家を褒めておくのはここまでにして、リビングに行ったら深夜だったのにT氏父が居るではないか(・へ・) 人当たりの良い、ナイスミドル。そんな父も交え呑もうとしたら、リビングにナメクジの様に這っているY氏を発見。ちなみにY氏もセイよりかなり年下。どうやら、笑顔のナイスミドルにしこたま呑まされた様で潰れちゃってました(^v^)

『セイさ〜ん。セイさ〜ん。』

と、ナメクジY氏は床を這いながら叫んでるかと思いきや、サイヤ人(仮名)もリビングで呑んでおり、気付いたらT氏の弟(ティーンエイジャー)も呑みに参加。

丑三つ時を過ぎる頃、ナイスミドルは退席。リビングを使わせて貰い、申し訳ないでゴワス(・へ・) 

『チョット顔を出してくる』
といって、彼女を部屋に置き去りにしてきたのに気付いたら数時間T氏の自宅で飲んじゃってました。だって、何インチあるのか判らない様なデカいプロジェクターをBGVなんかにしつつ呑んでられるんだよ? 下手なバーとかより寛げるね(・へ・)

これは近所に住む人は行くべきだねw

Y氏が実家にもうすぐ実家に帰省してしまうってのも、チョット寂しかったね(・へ・) サイヤ人(仮名)はセイの部屋のすぐ近くでバイトしてる人物。これはこれで恐ろしい。近所にこーやってコミュができていくのは楽しいね。 


注:個人情報保護法を適用し、仮名にてお送り致しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ