セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2006年06月

無駄に有給消化な休日(・へ・) また後でUPするけど、バイクをセコセコとカスタムしたりラーメンを食べてみたりして、気づいたらNAP’S世田谷店。
ナップス

スティード400に取り付けたタンクに、ヒューエルホースとコックが無かったので購入しにきました。以前に、とある人物より頂いたノギスを使いホースの口径をばっちり測ってきたので買い物がスムーズ♪ スムーズすぎて、レインコートやタンデムする時に使うタンデム・トーカーやら、余計なモノを色々と無駄使い(-_-;)

買い物も終わり、NAP’Sの喫煙ルームの様な自販機やイスがあるコーナーでモバイルでmixi。SrowRiderで突発ラン。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

以前にピッキング出来る人求むで披露した開錠出来ないタンク。
開かずのタンクキャップ

この開かずのタンクをドリルで無理矢理開錠する事にしました(^.^) 

鍵屋に開けてもらうと開けるだけで4千円はするし、合鍵を作って貰うとさらにハネ上がる(-_-;)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スティード400からスティード600へパーツの載せ換えも殆ど終わり、本日はハンドル交換。

車検用にバーハンにしてたけど、何となくイマイチなのでSTEED400に使ってたナローハイバーを付ける事にしました(^・^)
バーハンドル

写真が見辛いのでUP
バーハンドル2


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

本日は、スティード400に付けてたロングブレーキホースをスティード600へ移設作業。
バーハンドル


本日はお日柄も良く、汗だく(-_-;) いや、マジで暑い・・・
ブレーキホース


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

日曜日は昼過ぎから渋谷の太陽樓へ。109の上にあるお店。

『なんか中華をチョットずつ取り分けて食べれるお店ないかな?』

と、ランチから無茶苦茶な発言をしたら、1000円弱で中華食べ放題なこのお店を発見。ギャルの聖地109。良くわかんないけど、ギャルは怖い(゜o゜)キャー

値段が安いのと、場所柄か学生が多く騒々しい(^・^) ドリンクも飲み放題だから、学生には有り難いしね♪
太陽樓


自分で勝手に選んでくる、バイキング形式。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

東急裏から道玄坂上辺りまでの、夜渋谷(クラブ・ライブハウス・ラブホと、夜のアミューズメント街なので・・・)の東急寄りで風来居を発見。新宿にしか無いのかと思ってたけど、こんな所にあってチョイビックリ。

早速入って、セイはつけ麺にチャシューをトッピング。彼女は塩ラーメンを注文。更にビール(^・^)←禁酒宣言は何処へ?

塩ラーメン

山頭火の様な味。とんこつベースの濁った塩ラーメン。純粋な塩ラーメンなら、環七と246の交差点の側道にある屋台屋が今の所上位かな。後は地雷源の塩ラーメン。
それでも、お酒の後には調度いいような味でした。

つけ麺

こっちはつけ麺。スープは塩ラーメンよりもあっさりしてるんじゃないのか?と言った感じで、濃いスープが好きならモノ足りないかも。麺は中太。チャーシューのトッピングがやたらとモッサリと盛られてて、お腹が一杯になってしまいました(-_-;) 
「このお店は行った方がいいよ!!」と言う程の名店では無いだろうけど、この辺りはラーメンてんが不毛なのでなかなか使えるお店かも(^・^)

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区松濤1-29-2

電話:03-3463-1008

営業時間:11:00 - 23:00

定休日:無休

公式HP:風来居

クーポン:ホットペッパー
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

渋谷で夕方に待ち合わせ。遅めのランチはパスタとピザ♪
センター街のチョイ奥に出来てたオプンテラスではないけど、オープンなお店。窓?ガラス?が無いから、道路から出入り自由。
pizzeria


セイ

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

賛否両論に分かれてるダヴィンチコードを観てきました(・へ・) 流行りモノに手を出すのが億劫なんですが、彼女は流行モノ好き。
観た感想は、映画としてはそれなりにいい完成度だと思います。ただ、宗教観や歴史観をしっかり持った人が見た方がより良く楽しめる作品じゃないかなー? 映画の内容に触れるので、観てなくてこれから観る予定のある人は続きを読まないように(`∀´)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

SlowRiderバトンなるバトンを御存知でしょうか? mixiをやってる方はリンクから覗いてみて下さい。

簡単に説明するとスロライ君というマスコットボーイを、バイク乗りの方々が様々な場所に連れて行ってあげるバトンです。
そんな訳で今回は渋谷にてスロライ君を受け渡しだったので、受け渡し場所に参加しに行って来ました(^・^) 23日の夜のお話デス。

スロライ君1


スロライ君2


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前回、黄色のエアクリカバーを取り合えずシルバーのシートで覆ってみたけど微妙だったので、再カスタム(^・^)

東急ハンズでこんなモノをGet。
鏡

曲面ミラー

鏡と曲面ミラー。どちらも、大きさがエアクリのカバーサイズで調度いい♪

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

オークションで安価でノーマルタンクを購入したんだけど、鍵がないのでタンクキャップが開きません(^・^) 

スティードノーマルタンク


キーシリンダー


誰かピッキングとかが得意な人いないのかなー?(・へ・)?

もしくは2千円程度で開けてくれる鍵屋さんを知ってる人とか・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

朝に軽めなファーストフードを食べたっきりで、空腹で渋谷をウロウロ。彼女が肉が食べたいと言い出したので、本日は焼肉(^・^)

「どーせなら、ブログのネタになる様なお店がいいなー」と渋谷を徘徊。

宇田川町の奥地の「韓国亭」か「ゆうじ」辺りが行った事なくていいかなーと思い、「韓国亭」へフラフラと向かう。行った事が無かったので、住所を頼りに行ってみたんだけど何やら店名が変わってて、お客さんの入りも微妙だったので却下(-_-;) やたらと派手な看板だったのがイマイチ・・・

近くに雰囲気の良さそうな清山って蕎麦のお店を発見したので、今度いってみよーっと♪

韓国亭が無かったので、「もうなんでもいいから早く食べたいな〜」と風風亭へ。2500円+1000円で食べ&飲み放題なお店。お店の雰囲気は騒々しい感じだけど、肉の質は値段の割りにまぁまぁ(^・^) 何年か前に来て以来だけど、まだしっかりと営業してるってのは値段と味に裏打ちがあるからなんだろーね。

生ビール

生ビールを頼み、空腹の腹に流し込む。やたらと混んでるので、なかなか注文した肉が届かない。でも、オイキムチと生ビールって組み合わせもなかなか(・∀・)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近センター街のマックの奥に新店舗が出来てたけど、そこは混んでるので旧店舗(今でも営業してるので、旧店舗ってのも変だけど・・)へ。

宇田川町のチョット奥地にあるので雰囲気はなかなか良い(・∀・)
宇田川カフェ


夜遅くまでやってるので、2階のソファー席で寛ぐのがなかなかいいよ(-з-)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

アメリカンバイクのカスタムで重要なのが、シート。ソロシートにしてみたり、キング&クイーンシートにしてみたり幅広いカスタムが出来て、そのバイクの印象をガラっと変えてしまう大切な場所。
ロー&ロングの見た目重視なら、薄いソロシートやコブラシートを使うのがスッキリしていいんだけど、セイのカスタムは乗り易さ重視。色々なシートを試してきたけど、重厚な感じで乗り易く、尚且つ機能性に富むシートの結論がノーマルシート(・へ・) タバコとかカッターみたいなモノで穴でも開けられない限りは、何年も雨水が染みるなんて事が無い。

・・・そんな訳で
スティードノーマルシート購入


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【サイバーエージェント子会社のサイバー・バズは7日、人気ブロガーを介して口コミを広げる新サービス「CyberBuzz」β版を6月中旬より開始すると発表した。

CyberBuzz は、著名人や月間30万PV以上を誇る人気ブロガーなどに企業の新商品や新サービスを Blog 上で紹介してもらうことで、口コミによる話題喚起・認知度向上などを図るサービス。

同様のサービスはいくつかあるが、CyberBuzz の特徴は「人気ブロガー限定の会員登録・完全招待制」、「独自評価システムに基づいた会員のランク分け」など。

会員となるブロガーは、Blog の PV 数やユニークユーザー数、記事の内容、読者のアクティブ率などを基準に、サイバー・バズが選定する。同社は「実際に読者に大きな影響を与えるブロガーは一握りといった状況」であるとして、会員ブロガーは厳しい審査で選定する方針。サービス開始時には200名程度を組織化するという。

その後は既存会員からの完全招待制による拡大を図り、2007年9月には5,000名規模を目指す。紹介会員の登録時には同社の基準に抵触していないかの審査を設けるという。

また、CyberBuzz の会員には専用の独自計測タグを発行し、会員の開設 Blog における PV 数やユニークユーザー数を計測する。同時に企業商品・サービスについての掲載 Blog 記事の質や、コメント・トラックバック数などでの口コミ度合いを分析、会員を6段階の「Buzz ステージ」にランク分けする。

このランクによりサイバー・バズは、著名人や人気ブロガーのみに特化した商品ブランディング、ブロガー内での広がりを重視した口コミマーケティングなどを提供する考えだ。

なお、広告主のサンプル商品はサイバー・バズが一括管理し、会員への発送を請け負う。】
元記事


【国産アメリカンSTEED(スティード)カスタムセイのブログ
ブログ管理者 様

こんにちは。はじめまして。
「CyberBuzz(サイバー・バズ)」ユーザー事務局です。
突然のご連絡、大変失礼いたします。

(省略)

「国産アメリカンSTEED(スティード)カスタムセイのブログ」を拝見しまして、ぜひ当サービスにご参加いただきたいと思い、ご連絡差し上げております。
サービス開始後は、既存会員様からの招待でしかご参加いただけなくなりますので、ぜひこの機会にご参加くださいますようお願いいたします。
参加や利用に費用は一切かかりません。

(省略)】

そーいや、メールが来てました(・∀・) バイクとラーメン位しか書いてないぞな。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

甲州街道を環八方面から新宿方面に走って行くと、見えてくるお店。
お店の外観


前から見かけてはいたけど一度も入った事が無かったので、入ってみました。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

黄色のエアクリ

カバーが黄色なのは、かなり微妙・・・(-_-;)

カバーの大きさを測ったので、新しくカバーになりそうなモノを探してくるか塗装する事にして、当面は取り合えずこんな感じで・・・
シルバーのエアクリ


シルバーのエアクリ正面

シルバーのメッシュのシートで覆って、ボルトで留めただけなんだけど、黄色よりはマシかな〜と・・・(・∀・)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

■1.今までの人生での「しあわせベスト3」は?

○今の彼女と出合った事
○良い親や家族、友人に恵まれた事
○日本に生まれた事

■2.ここ一週間でしあわせだった出来事は?

久々に会った母親が、相変わらず元気で人生を謳歌してた事。

■3.しあわせな時、あなたがしてしまう行動は?

笑う

■4.しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?

スウィーツ

■5.では、しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?
 
♪幸せなら手を叩こ〜 幸せなら手を叩こ〜

幸せなら態度でしめそうよ

ほらみんなでほにゃららら〜♪

■6.あなたにとって「しあわせ」とは何ですか?

巡り合わせがバッチリきちゃう感じ。

冥加かな(・へ・)

■7.この人のしあわせが知りたい!と思う五人にこのバトンを渡してください

やった事が無くて、本日の日記のネタに困ってる人が居たらどーぞ(^.^)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

本日は彼女では無く、年上の女性と喫茶店デート(-з-)〜♪ 東京駅で待ち合わせ。
夕方の16時に東京駅で待ち合わせをしたのに、うたた寝をしてしまい起きたら15時15分(-_-;) 雨が降ってたので、急いで電車移動。

何とか16時に東京駅の構内に着いたけど、東京駅は広い。

【銀の鈴】という、待ち合わせ場所が八重洲中央口にあるみたいでそこで落ち合う。

密会。

ここだけの話、一緒にお風呂にも入った事があるような関係(・∀・)ウホーイ 

ラーメン激戦区


マダムと、喫茶店に入りアイスコーヒーを啜りながら語らう。マダムには夫もいるのであまり時間が無いらしく、1時間程度な密会。もちろん、支払いはマダム持ち。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

本日は黄色いスティードのマフラーを見に、青いスティードに乗る方と待ち合わせ。

待ち合わせ場所はここ(・∀・)
鳥居とスティード


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

業は巡り巡ってやってくるかのように、情けは人の為成らずにある様に、今の状態は過去の自分と未来の自分が繋がってる様な事を言っていた。
それが例えば、ただの言い訳だとしても考えさせられた。


自分に傲る心がある事を痛く感じた。

慢心。





戒します。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ファイル共有でガッツリと動画を落とすのもいいけど、気軽に見るならYouTubeが最近の主流。
今回はYouTube動画を携帯で見るやり方を説明します。

youTube


まずは自分のお気に入りな動画や、携帯で暇な時間に見たい動画を検索。その動画のURLをコピーしてください(・з・)
判り易い様にIEで開いてみましたが、IEならアドレスバーの所。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ここまで、400ccのSTEEDから600ccのSTEEDにパーツを載せ換えてきたけど、何も問題なく加工もする事なく取り付けられました。どうやら、エンジンの内部しか違わないとの噂は本当でした(^・^)

でも、一つだけ問題が発生。

『変な箱』
『便利だけど、オレはつけないなー』

等々、便利さは認めてくれるものの、見た目はNGらしい箱を今回も取り付け様と思ってるのに、肝心なバックレスト(背もたれ)をつける穴が無い(-_-;) これは、600ccだからではなく、背もたれが標準装備になる前のSTEEDだからなんだけどんね・・・

穴が無いから、今回のSTEEDに箱を付けるのは諦めようかなーとも思ってましたが、背もたれがないとタンデムが辛いのでどっちにしろ加工は必要かなーなんて思ってました(-ε-)

これが問題の穴無しフレーム。ノーマルフェンダーを付けて、穴の位置にマジックで印を付けときました(^・^)
フレーム


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

STEEDのイグニッションコイルは、タンク下と右側のサイドカバー内の2つあります。スティード400のイグニッションコイルをサイドマウントしてたので、600をサイドマウント化して、400はノーマルに戻す作業を行いました(^・^)

まずはタンク下
タンク下


ボルトを外すと、この白い小さなタンクは外せるので外しましょう。
タンク下イグニッションコイル


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スティード400には、ロングスロットルケーブルとロングクラッチワイヤー、ロングブレーキホースを付けてたので、これをスティード400へ付け替え(・∀・)

どの位ロングになってるかというと・・・
ワイヤー2本

これだけ(゜o゜)!? 

いやいや、スティード600もロングフォークになってるのでワイヤー類が多少ロングなモノになってるので、ロングになってるワイヤー類よりもロングって事。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近、ラーメンやらバイクやらで自分の考えというか思ってる事なんかを書いてなかったので、たまには書いてみようかと・・・


以前に不可説不可説転の話を書いたけど、今回は反対に小さな世界。10の-15乗mの世界。

物質を形成する原子。元素記号って言った方が解りやすいのかな? 原子の大きさは10の-10乗m。原子核に至っては10の-14乗m。そして、原子核を構成する陽子や中性子が10の-15乗m。既にこの時点で、桁数が良く解らなくなってくるけど、もの凄い小さな小さな世界。

原子の大きさを10mに例えたら、原子核は1mm。原子の中を周回してる電子に至っては0.1mmなのかな?(←計算が間違ってたらごめんなさい・・・) だから、原子の大部分は何も無い真空。ちなみに原子とは、原子核を中心にその外殻を電子が周回してるもの。原子核は陽子・中性子かできてて、原子核の周りを回る電子の数で原子の種類は決まってくる。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

600ccのスティードに付いてたスーパートラップと、400ccのスティードに
ついてるガトリングマフラーを交換(・へ・) 

スーパートラップ


スーパートラップ。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

「焼きラーメン」なるものが近所のスーパーで売ってるらしいんだけど、悲しい事にセイには見つけられず・・・

そんな中、花月嵐にて【焼きラーメン】なるメニューを発見。お酒をしこたま飲んだ後に、梯子でラーメン。

焼きラーメン


2人で一つを食べる予定が、酔ってた所為で1人1ラーメンを注文してしまいました(・へ・) 熱々に熱した鉄板に、ラーメンの麺や具が乗ってるメニュー。焼きそばでも、焼きうどんでもない食感。・・・そう、焼きラーメン。
味は若干濃い目になってて、飲み物が進みそうな味。始めは水で食べてましたが、気づいたらビールを頼んじゃってました(^v^)

酔ってたのであんまり覚えてないけど、お酒が進んじゃうような濃い目の味でした。

スープも付いてくるので、変わったラーメンが食べたい方は是非♪ 結構美味しかったので、セイはまた食べてみます(・∀・)

前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:永福店東京都杉並区永福4-4-3

電話:

営業時間: 午前11:00〜翌4:00

定休日:無休

公式HP:http://www.kagetsu.co.jp/index.html
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

かなり美味しいお店なのに、久々に来店。夜中の2時までやってるので結構使えます(^.^) 平つけ麺がお薦めなんだけど、今回はひらラーメンを注文。

せたが屋ラーメン


麺は平打ちの太麺。つけ麺に比べると、ややコシが無い。それでも、魚介系の奥深い味がする。夜にこんなに和風なスープの麺を食べれるのは嬉しいね(・∀・)
具に半熟玉子・海苔・アオサ海苔・メンマ・チャーシュー等がのってるけど、チャーシューが美味しい。豚の頬肉らしいけど、ボリュームがあるのにサクっと食べれる(-з-)

ガツン汁

テーブルには、ガツン汁という魚介の旨味を凝縮したタレが置いてあるので、ある程度食べ進んだらコレで味に変化をつけて食べると更に美味しい。ガツンカレー?という、辛そうな色の粉も置いてあるので好きな人はコレも試してみて(^.^)

つけ麺はボリュームがあって、食べ終わると動けないような程有りそうな気がしたけど、ラーメンは調度いい量かも♪ このお店は一度は行ってみて欲しいね。

前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都世田谷区野沢2-1-2

電話:03-3418-6938

営業時間: 18:00〜翌2:00

定休日:火曜

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みそ一発辛味噌つけ麺


みそ一発辛味噌つけ麺2


味噌一発と味噌一発2の2店があるみたいなんだけど、今回は環七の味噌一発へ(^・^) ここは炒めた野菜を無料で増やせる、タンメンが売りみたい♪ でも、今回は辛味噌つけ麺を注文。某ラーメン通から『味噌一発につけ麺があるみたいですよ』との噂を聞いてたので気になってました。

出てきたスープは真っ赤(゜o゜)!! レンゲで掬って飲んでみましたが、ピリ辛程度。麺は中太のストレート麺で量は然程多くない。つけ汁に付けて麺を啜ってみましたが、チョット辛い普通なつけ麺(-_-;) 麺の量も少なく、イマイチこのお店の良さが出てない。さらに、炒めた野菜がこのつけ麺には入ってない(・へ・) 

『間違いなく、味噌一発に来たらタンメンを食べるべきだなー』

・・と、つけ麺を食べつつ思ったりしました。

前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区高円寺南5-21-7

電話:03-3315-8155

営業時間:11:00 - 28:00

定休日:

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

螺旋が錆びてドライバーもささらない状態(゜o゜)!!

電動ドリルを使って、中心に穴をあけてみた。
螺旋1


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

弟がXL250sのタンクを塗装に出していたものを引き取りに、天王洲アイル方面までスティードを走らせました。

湾岸


山手通りを延々南下して湾岸道路に当たれば、すぐに目的地♪

塗装を頼んでたのは、弟の知人のバイク屋さん。倉庫を改造したかのような、扉の向こう側からはサイケの様な音楽がガンガン流れてくる(・∀・) 音楽&バイクって、いい組み合わせだよね。

XL250タンク


そんな中、店前に無造作に置かれていたこのタンク。フェラーリレッドな塗装を施されたタンク。やっぱり、素人とプロは出来が違うね。メチャクチャ綺麗。元のタンクの状態がかなり悪かったのに、ここまで仕上げれる腕に感動。

でも、肝心なXLのエンジンがかからなくなってまい現在不動(-_-;) 旧車だからパーツも少ないからな〜。プラグの火が飛んでないから、その辺りを弄ればいいんだけど6V車だからSTEEDのパーツは流用できないからな〜(-_-;) 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

天気も良くバイク日和。購入したばかりのスティード600のチェーンが、ビールを飲みすぎな腹位に弛んでる様な気がしたので、工具を持ち出し固めに調整。吐き気や立ち眩みがしそうな位に天気が良く、スティードで環八を北上。

今回のぶらり途中下車の度は大泉学園。

待ち合わせよりだいぶ早く来てしまったので、NAP’S練馬店へ。スティードのガスケットリングを購入しに着たのに、リアのガスケットリングが欠品(-_-;) 取り寄せはシンドイので、購入は見合わせ。近所のバイク屋でも売ってるだろうから、他のマイナーな螺旋やジャイロ用のロックを購入。

そして、こんなモノを発見(゜o゜)!!
ガソリンタンク

ガソリンターンク(・∀・)ウヒョー

ガソリンスタンドなんかで借りれる、赤い携行缶と違いなかなかいい。5リッタータイプと10リッタータイプがある。
『この缶をSTEEDに積めば、ロングツーリングも怖いものなしじゃないのか?』
と秘かに考えたりしてましたw

ちなみに、帰宅してからネットで検索したら色々な色や形があるんだね。

参考までにどうぞ
これ欲しいぞな。サイドボックスの1つを、携行ガソリン缶にして6リッターという容量の少なさをカバーするカスタムがしたいなー(^.^)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

大泉に行って参りました。

何しに行ったかって(・へ・)?

バイクorラーメンに決まってんじゃん。そんな事しか書いてないブログだし(`∀´)

麺屋とらのこに行ってきたんですよ。前から美味そうだなーと思ってはいたものの、場所的になかなか行く機会が無かったお店。ネットや雑誌で写真を見ると、やたらとつけ麺が美味そうだったので期待して行っちゃいました。

今回一緒に行ったのは、さっき道端で初めて会ったSTEED乗りのモヒカン頭の若者。この若者の話は後程書くとして、とらのこ。

ラーメンも美味しいみたいなんだけど、つけ麺も美味しいらしい。ラーメンとつけ麺だと、つけ麺の方が麺の美味しさが判り易いのでつけ麺を注文。←もちろん、頼むときにそんな事は考えておりません、気分で選んでます。
7〜8人の行列が出来てたけど、回転が速くそんなに待つ事無く入店。

とらのこ つけ麺

そして、出てきたつけ麺がこれ(^・^) 写真では判らないけど、スープが実に美味そう。魚粉ですよ、魚粉。粉ですよ、粉。世の中のクレイジーな人は粉が好きな訳なんですよ。

粉=クレイジー

でもまぁ、今回は魚粉な訳ですが・・・(-_-;)

麺は太く無く、細くなく、実に中途半端な太さの縮れ麺。一見して量が少なそうだけど、食べてみたら少なかった・・・(-_-;) ここは大盛りにした方がいいかもね♪ 
肝心の味は、麺は程良く美味しくスープはかなり美味しかったね。セイが太麺好きなので、太くない麺が物足りなかったけど太麺や極細麺に拘らない人なら絶対美味しいと思います。
スープも魚粉が効きすぎてる感もしましたが、麺にスープを絡めて食べるとこれがまた絶妙。具はそんなに印象に残ってなかったので普通かな・・・。スープ割りを頼んで、スープを飲み干してしまった位になかなかなスープだったね。麺がもっと太ければ、かなり高得点なお店なのになー(-з-) でも、限定の平打ち麺ってのがあったから、次に行ったら平打麺で食べてみたいな。

セイの評価:★★★

住所:東京都練馬区東大泉3-2-7ブライト大泉学園105号

電話:03-3923-8891

営業時間:11:30 - 14:00 / 18:00 - 22:30

定休日:月曜

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

環七を中途半端な時間に走ってたので、赤坂ラーメンに行って来ました。以前にこの辺りに住んでたので、何となく懐かしい(^・^)

一緒に居た知人が頼んだ小町ラーメンとサイドメニュー。
サイドメニュー


小町ラーメン

小町ラーメンは赤坂ラーメンのオーソドックスなラーメンでなかなか美味しい。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

普通の居酒屋さんに行こうかなーとも思ったんですけど、

『ありきたりのお店に行っちゃうと、何年後かに思い出して話のネタにもならない!』

との名言を受け(←弟の発言)、ドイツ料理屋へ。


メニューがカタカナで書いてあるけど、声に出して頼むと舌を噛みそうなモノが多い(-ε-) ・・・と言うわけで、『これ下さい』と指をさして注文。
 
フランツィスカーナー ヘーフェ・ヴァイスビーア

弟はフルムーン・ビアー。

フランツィスカーナー ヘーフェ・ヴァイスビーア&フルムーンビアー


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

社外品のステップが付いてたけど、フロアボードでシーソーペダルの方が乗り心地がいいのでフロアボードに変更。

交換前
ステップ交換


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

取り敢えず付けたSTEEDのノーマルリアフェンダー。
ノーマルリアフェンダー


早速交換。まずはシートを外す。
STEEDのシートは前に乗る人と後ろに乗る人の調度真ん中位、シートのしたにヘキサゴンのボルトがあるのでそれを左右外せばあっと言う間(・∀・)ウホッ

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

THE YELLOW MONKEYのラストライブのJAM

クリック

夜中に色々な事を想いながら一人で観て下さい。



 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

地元の駅周辺を開拓する会(←?)のT氏と駅で待ち合わせ。T氏の知人でカメラマンのM氏も合流。最近出来た、美味しんぼにでも出てきそうな小料理屋風のこぢんまりした感じのお店「菜」へ。
カウンター席が10席で4人掛けのテーブル席の、本当に小さなお店。入って早々、テーブル席がリザーブされてる(-_-;) 

「意外と地元民にウケてるのか?」

と思いつつ、カウンター席を見渡すも席が飛び飛びでしか空いてない。でも、さすが小さなお店。地元民らしき方々が、席をつめてくれる。有り難い。うまく3席空いたので、席につくけどどうも隣のおじさんが【なぎら健一】に見えてしょうがない。
あんまり似てないけど、雰囲気がなぎら。

頭の中はなぎらなぎらなぎらなぎらと、それで一杯。

そんな話は置いといて、禁酒中だけど誘われたを名目に飲みまくる。
泡盛のロックとかいいね(・へ・)ウマイ

山菜の和え物だったり厚揚げだったり、美味しいんぼ。

菜


取り留めない話をしつつ、お酒と料理を満喫。値段を気にしてなかったけど、そんなに高くもなかったね。

今書いてるけど、何日か前の話なのであんまり覚えてないのでこの辺りで終了。

さて、次回はどこに行こう(・∀・)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

正式名称は【練馬自動車検査登録事務所】かな?

先日来たばかりのSTEED600の名義変更の為に、練馬自動車検査登録事務所に行って来ました(^・^) 最近やっと開通した、環八の井荻トンネルからの新しい道を使ってきました。今までは微妙な環八だったけど、開通したお陰でチョットだけ便利になったね。後はトンネル内の工事が終われば、環八の渋滞も多少は改善されるんじゃないのかなー?

B棟

まずはこの建物。B棟。ここで書類を購入。先にA棟に行っちゃうと、並ばなきゃいけないので時間をロスしてしまいます。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近二郎にハマってるつけ麺マニアに連れられて、スティード600で高田の馬場までひとっ走り。早稲田通りをひた走り【高田馬場】方面へ向かうと、アマチュアビジュアル系には馴染み深いライブハウスのAREAの前へ。
AREAのすぐ近くに、高田馬場二郎はありました。黄色い看板で目立つ。夕方に食べに行ったら、開店前にすでに行列。17:30にお店が開いて、中に入る。入る。何気に奥に広いお店で、行列の人が嘘の様に吸い込まれる。
券売機でラーメンのトッピング付きを650円とうずら100円を購入。

二郎には呪文の様なトッピングコールというものがあるらしく、あんまり行かない人にはハッキリ言って何だか良く解らない。つけ麺マニアの薦めで「ヤサイニンニクトウガラシ」と言ってみる。

二郎


それで出てきたのがこれ(^・^) 多い。
朝も昼も食べてなかったので、空腹だってのでこれは嬉しい。
もりもりと野菜を食べ進めるけど、なかなか麺が出て来ない。野菜を箸で掻き分けて、麺を引きずり出して食べる。美味い(・∀・)
つけ麺マニアによると、三田の本店か高田馬場の2店が二郎系では特に美味しいお店との事。三田の本店に行ったのは記憶も薄れそうな数年前。味を思い出すけど「凄い大盛りだった(-_-;)」と言う記憶しかない。でも、麺や野菜が美味しかった記憶がある。高田馬場の麺を食べながら三田を思う。
何となく、三田はもっと油がこってりとしたイメージだったけど、高田馬場は思ったよりはあっさり。油が控えめなのかな?←無料トッピングに「アブラ」みたいなコールがあったはず・・・

「腹減ったー」

と言ってた割には、半分食べた位ですで満腹感。何とか完食したけど、値段・味・量全てで満足の行くお店でした。行列も凄かったけど、回転が速いからそんなに待たされなさそうだし♪ 何となく「男のお店!!」って感じの味と量だったね。

セイの評価:★★★★

住所:東京都新宿区高田馬場3-12-1

電話:

営業時間:
平日: 11:30 - 14:30 / 17:45 - 22:00
土曜: 11:30 - 15:00 / 17:30 - 22:00
日祝: 11:30 - 15:00 / 17:30 - 21:00

定休日:祝日のみ休

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

翔丸塩ラーメン


西荻窪にある翔丸へ行ってきました。このお店のつけ麺は、麺がもちもちのぷりっぷりで美味しい。つけ麺が美味しいお店としては、かなり上位だと思います。
場所が辺鄙なので、並ばずに入れるし値段もお手頃(・з・) 一見無愛想に見える店主の、さり気ない心遣いが憎いお店です。

『つけ麺が美味しい!』
と言った割りには、今回は塩ラーメンを食べました。麺のぷりぷり加減は多少失われるけど、美味しい。トッピングに辛味噌を付けると、尚可。ちなみに、このお店は『写真撮影はご遠慮下さい』て有名。基本的に写真を撮るのは禁止みたい。
セイが載せた塩ラーメンは、以前にタシーロマサーシ-並に隙を見て盗撮したやつの使い回しデス。

つけ麺がお薦めだけど、たまには塩ラーメンや醤油ラーメンみたいな、他のメニューも試してみるのも乙です。

前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都杉並区西荻南2-6-10

電話:03-3334-0760

営業時間:
平日 11:30 〜 14:30 / 17:30 〜 22:00
土曜 11:30 〜 14:30 / 17:30 〜 22:00
日・祝 11:30 〜 14:30 / 17:30 〜 22:00

定休日:火曜

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スティード600到着(・∀・)

スティード600


セパハン・スパトラ・ハイパーチャージャーエアクリ等がついた、ドラッグ系カスタムのスティード600。

今まで乗ってたスティード400に着けてた、パーツと今回届いたスティード600のパーツを総入れ替えしようと休みを利用してパーツの載せ換えをしてました。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日、上野での集いから帰ってきてからあまり寝付けなかったのでそのまま朝まで起きてました。朝方寝ようかなーと思ったら、弟がバイクを行きつけのバイク屋に修理に出すので、付き合ってくれといわれバイクで家を出発。
1ヶ月位エンジンを架けていなかった弟のバイクは、キックを何度もかましていたらエンジン始動。ブロロロローと走ってたら、甲州街道と環七の交差点でエンジンストップ。原因不明で再度エンジンがかかることが無く、その交差点から押して自宅まで引き返しましたよ。2キロ弱位は押したのかなー? チェーンとスプロケが限界で、ニュートラルにしてるのにやたらとバイクが重い(-_-;) かなりの重労働になりました。

叙々苑


弟のバイクを押すのも手伝った見返りがコレ♪ 叙々木のランチ。朝食も食べてなく、重労働の後だったのでやたらと美味しく感じたね。弟はバイクが原因不明で動かなくなり、かなり凹んでましたが・・・

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

拝啓

上野に集合なので、珍しく電車で移動してみました。お酒も飲むので、さすがに電車はバイクは無理かなーと思いながらも、本音は今巷を騒がせている民間委託の奴等にビビッテるだけなんですけどね(・へ・)ウヘッ

それにしても、普段から電車に乗らないから上野にどーやったら電車で辿りつけるのか解らない(゜∀゜) そんな時でも便利なのが携帯電話。出発地と目的地を入れれば、見事にエスコートしてくれるではないか(・∀・) 

「こんなに便利だよー」

と、携帯を持たない主義の方に伝えてみたい(・_・)フム 「携帯を持たない人なんてそんなに居なくない?」とお思いでしょうが、今回の集まりに来てたメンバーの中には居るのですよ、そんなメタルな方が。

携帯の話は置いといて、上野。渋谷で銀座線に乗り換えて行ってきましたよ。集合時間に遅れそうなので、先にお店に入ってて貰ったんですがこんな時にも携帯は便利。お店の住所を調べられたり、電車を降りたら南番出口から出たらいいとか、調べた住所を入れれば地図まで見れたりとか、何でも出来るね♪ 後は、スタンガン機能でも付いたら最強なのになー、携帯は・・・と考えたらしながら、銀座線の3番出口とやらからお店に向かいましたよ(・∀・)ウホーイ

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

第三京浜で横浜〜其の壱〜の続きデス。

朝日が出る前に来たかったのに、すでに出てる(-_-;)
ベイブリッジと太陽


ベイブリッジと太陽2


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

気温もバイク向きになってきたので、環七を南下して246を右折。フラフラフラフラと走って、環八を左折。第三京浜へ(・∀・)

環八

夜中の環八。スイスイ(-з-)

そして第三京浜へ(・∀・)
第三京浜1


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ダイナスーパーグライドFXD2


ダイナスーパーグライドFXD3

↑クリックで拡大出来ます。

ダイナスーパーグライドFXD1

↑クリックで拡大出来ます。

【名前】 ビン
【地域】 神奈川
【バイク名】 ダイナ・スーパーグライド FXD
【カスタム箇所】 マフラー(デイトナ)、ヘッドライト(HID化ケース社外品)、フォークブレイス(純正OP)、ウィンド・スクリーン(純正OP)、ハンドル(デイトナ)、グリップ(純正OP)、タコメーター(純正OP)、プラグコード(純正OP)、コイル(クレーン)、シート(K&H)、シーシーバー(純正OP)、ツールボックス(純正OP)、フットペグ(クリヤキン)、マフラーガード(K&H)、サドルバッグ(デグナー)、、e.t.c
【総費用】 100万位
【カスタムのテーマ】 ツーリングを快適に!
【HPのURL】
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ