セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2006年05月

最近読んだ小説に、こんな下りがありました。

【わたしは、この世の中には三種類の人間がいるという話をした。この世の中には三種類の人間がいる。一つ目は、充実感とは無縁の、退屈でつまらない人生を歩んでいる人々だ。だが彼らは、自分たちがつまらない人生を歩んでいるとは思っていない。そもそも充実感を知らないから、彼らにはつまらない人生という概念も、充実した人生という概念もない。彼らは、自分たちが安定した多数派に属しているという安心感を得るために、つまり退屈でつまらない自分の人生について考えずに済むように、テレビを見て、雑誌や新聞を読み、仲間と雑談する。二つ目は、ひょっとしたら自分の人生はつまらなく退屈なものなのではないかという疑いを持っている人々だ。彼らは不安を持って生きているが、充実とは何かを、ぼんやりとではあるが、知っている。充実感の断片を味わったことがあって、何とかしていつもそれを手元に置いておきたいと思っているが、どうすればそれを入手できるのかはわかっていない。三つ目のカテゴリーの人々は数が非常に少ない。充実した人生を送ってはいるが
、決してそのことを自覚しない。彼らは例外なく多忙で、自分の人生が果たして充実したものかどうかなど考える余裕がない。
つまり興味深い事実があって、充実した人生を送っている人も、退屈でつまらない人生を送っている人も、共にその自覚がないということだ。二つ目の集団、つまり、ひょっとしたら自分の人生はつまらないものかもしれないという疑いと不安を持っている人々だけが、充実や退屈について考えている。そして、ずっと不安状態で生きていくことはできないから、やがて二つ目の集団の人々は、一つ目の集団か三つ目の集団のいずれかに吸収される。もちろん大多数の人々は、一つ目の集団に吸い込まれていく。】

著名な作者の作品なので、名前を出すと興味が沸く人、反対に興味が失せてしまう人も居るので、名前は出さずに引用だけさせてもらいました。

極論だろうけど言い得て妙な例え話だと思う。

自分に当てはめてみると、二つ目の集団にいるにも関わらず、一つ目の集団に憧れている節がある様な気がする。この三つが全てではないけれど、もう少し二つ目の集団で藻掻いていたいと思ったりしちゃったり・・・

prin_chanからバトンが回ってきたので、やってみました。
何バトンなんだろ?


ー分が好きな言葉

『存在の意味の解明』

異性に言われて嬉しかった言葉

『相変わらずだね』

0枩に言われて悲しかった言葉

『相変わらずだね』

ぐ枩に言われてムカついた言葉

無いかな〜(・з・)

グ枩に言われて呆れた言葉

『死にたい』
覚悟が無いのに『死』をちらつかせる様な発言は苦手かな・・・(;・・)

Π枩に求める言葉

慈愛に満たされてる発言なら何でも。

О枩に言いたい決めゼリフ

『綺麗になったね(・∀・)』

┫萃イ辰動枩に言った言葉

『や、痩せたね(・∀・;)』

友達に言われて嬉しかった言葉

『何気に頑張ってるよね』
友達に言って反省した言葉

『それで幸せなの?』

友達に言われてムカついた言葉

『運がいいよねー』

友達に言いたい言葉

『ありがとう&これからも宜しく( `ー´)ノ』

今、最愛の人に言いたい言葉

『有難う御座います』

次に回す人

見た? 今、見てるよね? 見たなら、やってみて下さい(-з-)ウホーイ

昼過ぎに『お腹が空いたなー』と、マジックスパイスでカレーを食べようと彼女と弟と下北へ(・へ・)前回行ってから、結構経ってるので久々。

ちなみに住所

東京都世田谷区北沢1-40-15

昼時を過ぎて行ったのに、結構な行列。
ポケベル君

ポケベル君を持たされて、駐車場辺りで20分程待つ。 

入口の置物(・∀・)
マジックスパイス入口


続きを読む

5月27日はSlowRiderの集まりで月島。

SlowRiderとは、バイク乗りの集まり。もちろん、月島もバイクでゆっくり走って行くつもりが雨。雨。雨。

『雨だし中止かなー(゜o゜)?』

なんて思ってましたが、

『雨で電車なら、アルコールも飲める(・へ・)』

とポジティブな意見が出たので、電車で月島集合になりました。

夕方にそろそろ準備して家を出ようかと思ってた所に、たまたま近所を車でうろついていたバイク乗りから連絡が入ったので、その方達と合流して車で月島へ♪ 漁夫の利? 月島って電車でどうやっていけばいいのかなー?なんて思ってたので、こんな時に車で近所をウロウロしてくれているなんて、まさに渡りに船。

甲州街道をスローにライドしながら、月島へ向かう。集合時間の19時ギリギリに月島近辺に辿り着くも、予想以上に月島が混んでて駐車場が一杯(゜o゜)!! 雨なので、みんな車で来てるんだね(・∀・)

月島もんじゃ振興会の前のシルバーモニュメントの前で、さらに合流。小雨がパラつく月島の町を歩きながら、散策。

メイン通りのもんじゃ屋さんは、どこも混雑。事前に月島のもんじゃはどこが美味しいか調べようと思ってたけど、かなり有力な情報を発見したのでお店探しはやめておきました。そう。その有力な情報とは・・・

『月島のもんじゃは、どこにはいっても大差が無い。』

(゜o゜)マジデー

これはどのお店に入っても美味しいし、お店の雰囲気・行った人達との雰囲気によって美味しさが決まってくるって事で、どのお店も普通以上に美味しいレベルを保ってるからこその究極のお言葉。

そんな訳で、適当に歩いてメイン通りから外れたお店を選び、入ったお店はここ。

ま乃

もんじゃ




続きを読む

最近はゴーヤーブーム? 去年はそんなに見かけなかったゴーヤーを、やたらとスーパーなんかで見かけます。
わざわざゴーヤーを切ったりしつまで、チャンプルーを作ったりはしないけど、『ゴーヤーチャンプルーセット』なるものが売ってました(`∀´)
ゴーヤーチャンプルー

野菜やゴーヤやタレや卵を一まとめにしたセット。2〜3人前なのかな? 炒めてタレを絡めるだけで、気分は沖縄♪ 
『酒の肴に合いそうだな〜(・з・)♪』
と思いながらも、プチ禁酒してるので見た目だけ泡盛に似た『日本アルプスの水』をグラスに注ぐ。氷をカランコロン鳴らしながら呑む様は、まるでお酒。・・・でも、ただの水(`∀´)ウヒャヒャー
チョツト物足りないけど、ゴーヤーチャンプルーは美味い。こんな出来合いなモノで美味しいんだから、きっちり作ったらもっと美味しいはず(-з-)♪ でも、面倒臭いから作らないけどねw
彼女はゴーヤの苦さが苦手みたいだから、誰も作ってくれなくないか?

汁無しそば


これはスープが無い汁無しそば。野菜なんかを炒めて作ってみたけど美味い美味い(`∀´)自画自賛。
これなんか、味が濃いからビールと合いそうだなーと思いつつ、『擬似泡盛』を流し込んでおきました。


そーいや、今日の夜はもんじゃの会だ♪ 雨でも決行だけど、ここを見ててたまたま夜の七時位に月島までフラフラとやってきちゃったりする人はいないのかなー?
雨だしいないか(;・・)

にんにくげんこつラーメン

これもまた、夜中まで開いてる無休なお店。

『チェーン店じゃん(・з・)』
と侮る事なかれ。
チェーン店は店舗によって当たり外れもあるんだろうけど、100点満点で75点位ラーメンを全国で食べれるんだから、これは凄い。しかも、新メニューや限定メニュー、ラーメン以外のメニューにも力を入れてるから、何回行っても飽きない。・・・行きすぎると飽きるけど( ̄〜 ̄)

100円足せば、トッピングも色々あるし、組み合わせ方では色々なラーメンができちゃうのもいいね。

・・・と、褒めちぎってるけど基本的に酷評はしない派なので、近所にあったら行ってみて下さい。

『焼きラーメン』なるメニューが気になったので、次回はそれを食してみます(`∀´)

前回来店時の記事


セイの評価:★★★

住所:永福店東京都杉並区永福4-4-3

電話:

営業時間: 午前11:00〜翌4:00

定休日:無休

公式HP:http://www.kagetsu.co.jp/index.html

ここは究極に時間を気にしないでいいお店。年中無休で24時間営業(・o・)
24時間開いてるメリットがあるなら、味は不味いのはしょーがないと思えるのに・・・美味い。店名にもある通り、『味噌』を売りにしたラーメン。値段も高くなく、ボリュームもある。

『美味しい味噌ラーメン』
と聞かれるとここを思い浮かべてしまう位。コストパフォーマンスを考えなければ、他にも数えきれない位いろいろなお店があるんだろうけど、『いつ行っても開いてる』安心感は捨てられないポイント。
20円のカンパ金で、味タマやゆで卵、メンマもトッピング出来るからいい(∇〃) 
味噌一


卓上には、自分ですれる胡麻があったりニンニクもあったりして味も変えれるし、身体に悪くないラーメンだしね( ̄〜 ̄) 機会があったら是非、行ってみて。
セイの評価:★★★★

住所:高円寺店 東京都杉並区高円寺南2-35三晃ビル1F

電話:03-5378-5020

営業時間: 24時間

定休日:無休

公式HP:味噌一

最近のラーメン屋さんって、営業時間が短かかったたり、昼休みをとるお店が多かったりします。それだと食べたいときに食べれないことが多々。
そんな中このお店はなかなかいい♪ 11:00〜21:00まで休みなくやってるし、基本的には無休。いつ行ってもやってます(^^) 

『並ぶの面倒臭いな〜』
『やってなかったらしんどいな〜』
なんて悩み知らず。しかも適度に美味しい。絶対行ってみたほうがいいよ(^^)的な薦め方は出来ないけど、万人受けする味。奇を衒わないお店。

オーソドックスすぎて、マニアにはつまらない味かもしれないけど、こんなお店が何年経っても在り続けるお店なんだと思います。

ラーメン

メンマをトッピングしてみたラーメン(-з-) 

難点を一つだけ挙げるとしたら、券売機にお金を入れて数秒悩むと、速攻でお金が戻ってくる所かな(;・・) ビックリする位、悩む時間を与えてくれないから試してみて下さいm(_ _)m


セイの前回の記事


セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区成田東5-40-10

電話:03-3220-2011

営業時間:11:00〜21:00

定休日:無休

公式HP:

大久保にある名店・はやしや。名前は聞いていたのに全然行く機会が無く、今回初来店。つけ麺を頼んでみましたが、麺が見た目以上にボリュームがある(・へ・) ・・・ボリュームがあるというか、多すぎ? 『少な目』なんてメニューがある時点で多いのに気付けば良かったのに、一緒に行ったつけ麺マニアが

『ここの麺は少ないよ(^・^)』

とチョットした嘘を付いたせいで、普通に頼んでみたら多い多い(-_-;) 

はやしや


麺もスープも美味しいかったけど、スープが若干温くて残念。もっとスープが温かければ、もっと美味しく食べれたのになーと思ったり・・・(・∀・)


セイの評価:★★★

住所:東京都新宿区百人町1-21-4

電話:03-3366-1616

営業時間:11:00 - 16:00

定休日:日曜・祝日公式

HP:

クーポン: 

ニョッキ


『1ニョッキ』
『2ニョッキ』
『3ニョッキ』

ってゲームあったけど、何て名前だったか忘れました(・∀・) そんなニョッキを食しつつ、雨上がりの空を見たら虹♪ 携帯しか持ってなかったので、携帯のカメラで撮ってみたら全然写ってない(-_-;)ザンネン。

雨の日は電車なんかで移動するのも面倒臭いので、徒歩っていける近所のファミレスに行っちゃいます。

続きを読む

setstock'06
ROCK IN JAPAN FESTIVAL
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO
MONSTER baSH 2006
OkinawAmp'06

行きたいのだけをあげると、こんなにあるのかー(・へ・) ロケーション的にはOkinawAmp'06。MONSTER baSH 2006もいいけど、香川って・・・讃岐うどんでも食べてこよーかな(^・^) なんて思いつつも、場所や予算を考えるとROCK IN JAPAN FESTIVALが妥当かな(-з-)

jigブラウザでは以前から備えられていた、【画像アップロード機能】。i-bisブラウザにも最近搭載されました(^_^)
・・・ん? でも、i-bisブラウザじゃなく、i-bisブラウザDXだけなのかな? i-bisブラウザは無料。i-bisブラウザDXは年間使用料が3000円。jigブラウザは6000円。
DoCoMoのFOMAを使ってるなら、i-bisブラウザでいいけど、他社携帯ならjigを試してみるといいかも。jigが一番高性能だしね。ただ、外出中にそんなに携帯を使わない人だと、年間6000円は高いよね(;・・) i-bisブラウザは無料でいいんだけど、回線が込みあう時間に接続を制限されるみたいだし・・・年間契約3000円でi-bisブラウザDXを使うのが、DoCoMoのFOMAならベストだと思います。

そうそう。【画像アップロード機能】は、PCみたいに携帯内に保存してある画像をUP出来る機能なんで、PCを使ってない人や、外出先から画像をUPしたい人には便利だね( ̄〜 ̄)

ハンドル


ビラーゴ・バルカン・ハーレー・DS250等の7/8サイズのハンドル。前にビラーゴに乗ってた友達にあげたけど、ビラーゴを処分したので余っちゃってまふ(^・^) 
誰かこのハンドルを使う人とかいないかなー?

環七の高円寺付近にあるお店。方南通りの大宮八幡宮付近にできた中村ってお店に行こうとしたのに、準備中だった為バイクでウロウロしててフラっとはいりました(・へ・)

こってり醤油ラーメン
いちやこってり


塩ラーメン
いちや塩


セイはこってり醤油を頼んだんだけど、可でもなく不可でもない味。麺が極細の縮れ麺。太麺好きなセイには物足りない味(-з-) スープはこってりな割にはあっさりした感じで、何とも言いがたい感じ。不味くは無いけど、わざわざここに来てまで・・・って感じ。近所にあったら、通うのかもしれない味。
でも、営業時間が長いのはいいね。つけ麺もあるし、夜中にラーメンが食べたくなったら使えるね(・∀・)


セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区高円寺北1-4-12

電話:03-3388-5962

営業時間:
平日 11:30 - 03:00
土曜日 11:30 - 02:00
日曜・祝日 11:30 - 02:00

定休日:無休

公式HP:いちや

クーポン: 

妊娠発覚と先程大嘘なタイトルを掲げた後に、今度は隠し子(・へ・)

赤ちゃん

セイの部屋のソファでゴロゴロしやがる、かわいいヤツ。

赤ちゃん2

メチャクチャ小さくてかわいい。

まぁ、セイの子供ではないんだけどね(・∀・)

この子のパパは、セイの家なのに何故かみんなにコーヒーを炒れてるので、写ってませんw 

ギャーギャーと煩く泣かなく、おとなしい赤ちゃんでかわいいんだなーこれが。普段は、血気盛んな話をしてそうな写真に写ってる2人も、赤ちゃんの前では癒されちゃってるからねー(^.^) どーしようもないパパだけど、パパを見捨てずに元気に育ってねー(^o^)丿



最近、どうにも調子が良くないと思ってたら妊娠発覚(゜o゜)!!

電池パック


コレ。

そう、携帯の電池パックが妊娠( ゚Д゚)

写真じゃ判り辛いけど、裏のフタが閉められない(無理矢理押し込めば閉まる)位にパンパンに膨張(・へ・) フル充電しても、メールを1回問い合わせた程度で充電の目盛りが一番低い所まで落ちる(ーー;) 通話なんかするものなら、公衆電話の30円分程度しかもたない(゜∀゜)ウヒャヒャー

雨との予報だったのに晴れてるので、近所のドコモショップへ行って来ましたよ。

『電話帳はバックアップをしてますか?』
と聞かれて、してないのでminiSDカードにバックアップしてもらったりして、結局は電池パックを交換。いつも思うけど、ドコモショップって「何で壊れたか?」とかは置いといてすぐに交換や修理で済ますんだね。
本体を調べもしないで「電池パックを交換しました(^.^)」と爽やかに言われたけど、本体に問題があったらまた電池パックが膨張して、またここに足を運ばなきゃいけなくないか?と思ったり思わなかったり・・・
無料で新しい電池パックに換えてもらったし、また暫らくはこの携帯を使い続けるんだろーなー。

その後、TUTAYAへDVDを返しに行って新たにレンタルってきたら帰りに大雨(゜o゜)!! 有り得ない位の雨。さっきまでの快晴が大嘘。バイクで数分の場所なのに、ビショ濡れ(ーー;) 危うく、携帯が水没する所でした。

今回は2度目。→前回の記事

ゴーヤの話や沖縄の話ばかりをしている子のブログを見ていたら、沖縄の食べ物が恋しくなったので、本日の昼御飯は首里製麺のソーキすば。

めにゅう


前回は首里製麺を食べたけど、今回はソーキをチョイス。

『ソーキって何よ?』って方が居るだろうと思うので、簡単に説明。

【豚のあばら肉の事。簡単にいうと、スペアリブ。ソーキを一度茹でて(油抜き)して、泡盛(肉が軟らかくなる)と醤油、砂糖で3,4時間近く煮込み甘辛く味付けしたもの。】

ソーキではなく、三枚肉がのってるのは沖縄そば。

続きを読む

昨日は彼女の誕生日(^.^) 彼女は仕事だったので、仕事後に渋谷で待ち合わせ。
彼女の誕生日を祝うのも8回目なので、今回は初心に帰り、彼女と初めて遊びに行ったお店をチョイスしてみた。
アミューズメント

南口の歩道橋の下に入口があるので、あんまり目立たないお店。8年前に行って以来
なので、存在してるのか不安だったけど在りました(^.^) 

ロフト席があって、結構穴場。

続きを読む

月


部屋の窓から見た、雨上がりの月(・∀・)

ダイナソー
シンデレラ2
THE BLUE PLANET 8.COASTS
THE BLUE PLANET 7.TIDAL SEAS
THE BLUE PLANET 6.CORAL SEAS
THE BLUE PLANET 5.SEASONAL SEAS
THE BLUE PLANET 4.FROZEN SEAS
THE BLUE PLANET 3.OPEN OCEAN
THE BLUE PLANET 2.THE DEEP
THE BLUE PLANET 1.THE BLUE
妖怪人間ベム Vol.1
妖怪人間ベム Vol.2
ハウルの動く城
ERIC CLAPTON STANDING CROSSROADS
偶然にも最悪な少年
海月日和 アクアリウム編
海月日和 図鑑編
修羅がゆく10 北陸代理決戦
修羅がゆく11 名古屋頂上戦争
修羅がゆく12 北九州死闘編
修羅がゆく13 完結編
MAGADETH
中国世界遺産 特選篇下
中国世界遺産 特選篇上
殺人遊戯
火の鳥2772 愛のコスモゾーン
私立探偵濱マイク 01.「31→1の寓話」
私立探偵濱マイク 02.「歌姫」
血と骨
鉄馬を乗りこなせ! HARLEY-DAVIDSON
ハーレーダビットソン アメリカの代名詞
STIL ALIVE DISC1 TOKYO BAY NK HALL
STIL ALIVE DISC2 ZEPP TOKYO
STIL ALIVE SPECIAL DISC VIDEO CLIPS
THE FAREWELL TOUR LOVE,LIFE,LIVE
四大文明メソポタミア



プルコギ


彼女と、彼女の妹と上野をプラプラしてから土古里で食べたプルコギ(・∀・)ウマイ♪ 

『毎年来てたのに、今年は誕生日あめでとーのメールが来なかった(-з-)』

と妹に詰られ、毎年メールしてたなんて我ながらマメだなーと思ったり(・∀・)

焼肉

途中で、彼女の彼氏も合流して焼肉(^.^) 大学4年で、内定が決まったみたい。めでたいね(゜∀゜) それにしても『内定が決まったーとか』いう歳なんだなー、まだ・・・(ーー;)ワカイ

そして、今日は彼女の誕生日。これから、禁酒を解禁してきまーす(^o^)丿



今月は一般的な社会人らしく、週休二日程度の休みで働いてるのであります(・з・) 頑張ってるな自分♪
休みがもっとないと、窒息死してしまうのではないかと思う程、休みは重要だと思ってる次第であります。普段なら、土日は彼女と過ごしてるけど、今週は彼女が親戚の結婚式らしく暇になりました(-з-)

『これは、暖かくなってきたしバイクでどこかに行くぞー』

と意気込んで天気予報をチェックしたら、降水確立60%( ̄□ ̄;)!!

こうも悪天候が続くと、SlowRiderは五月は集まれなそうだなー。

そんな訳で土曜の夕方以降は暇なので、誰か渋谷とか下北あたりで暇してる人でもいないのかなー?

天気が雨から、曇りに変わったのでバイクでウロウロしてたら事故を目撃(・へ・)。

横転事故1


横転事故2


横転事故3


事故の相手の車が無かったので、恐らく自爆。運転手らしき人が、車の脇でピンピンしてたので不謹慎でもないかと思いUP。カーブにもの凄いスピードで進入したのかな?

cd6c2e1e.jpg
彼女が家から車でくる途中で事故に遭いました(・д・)!!


首都高を降りて、セイの家の近くで・・・








単独事故(・∀・)

事故って言うか、ガードレールに思いっきりこすった(;・・) 車の左側が結構傷だらけ。
板金屋さんに出したらいくら位になるんだろ(・д・)!? 誰か、板金屋さんとかいないのかなー(・з・)

8f537e50.jpg
以前よりは量を全然飲まなくなったけど、飲む回数が増えてきたので取り敢えず禁酒にしてみた(-з-)♪ ・・・と言っても、禁酒してからまだ一週間位しか経ってないけど(;・・)
煙草を吸わないし、ギャンブルなんかもしないので、お酒を辞めたら健全すぎてつまんないなーとも思いつつ・・・
たった一週間なのに身体が調子いいような気がするのは気のせい(-з-)?

ちなみに雑学↓

続きを読む

久々にベースを触ってみました。今、部屋に残ってるベースは、初めて買ったって事で思い入れのあるヴァイオリン型のベース。
初めて買ったベースだから、そんなに高くない(-з-) 売っても大したお金にならないので残ったって噂も・・・
まぁ、そんなベースを久々にイジってみたんだけど楽しいね( ̄〜 ̄) 開放弦を使って、低めのフレットをBPM速めで弾くのもいいけど、15フレット〜20フレット辺りでコード弾きをするのが、なかなか楽しい。
エフェクターも残ってるのが、ベース用のオーバードライブとリミッターエンハンサー。後はギター用。
エフェクターを噛ませて音を作ってみたけどイマイチ(-з-) セイが好きな音は、ジャズベとかのベースらしいベース音じゃなく、ステンレスっぽい硬い音。エフェクターを使ってこの音を作ろうとすると、芯の無いスカスカの音が出来るから、結構悩む。低音を効かせないでいいなら、イコライザーのMidをあげればその音が出る。・・・でも、一番理想的なのが4弦に110位の太めの弦を張った直後の音。カリカリに乾いて、硬くて太い音が出るんだよね( ̄〜 ̄) ギター弾きに、『この音が理想なんだよね〜』と伝えてみた事があったけど、ギタリストにはイマイチ解らない音みたい(;・・) ・・・って言うか、普通の人にも解らないし、ベーシストにだってマニアックすぎて解んないのかなー(・д・)?
ポップでロックな曲やグラムな曲なら、一回弦を替えれば暫らくはこの硬くて太い音を楽しめたんだけど、メタル寄りでBPM190〜220位の曲をやっちゃうと、指弾きでついていけないからピック弾きに変わちゃって弦がヘタれるのが早い。
太い弦を厚めの硬いピックで叩いてアタック音を出すから、ピックは削れ捲るし弦もガリガリ。それでもやっぱり、その音が好きだから頻繁に弦を替える。
ベースの弦って、ギターの弦より高いんだよねー(;・・)

・・・話がだいぶ逸れたけど、弦を張り替えてて思ったのが、ニッパーって弦を切るためだけに使ってたのに、今じゃあバイクのカスタムに良く使ってるな〜って事(^^) 4弦の開放弦のEの音が取れなくなって、チューナーでEの音を取ってるのもチョット悲しかったり・・・(;・・)

キーを捻り、エンジンをかけるとエンジン左部から『ジリジリジリジリ』といった音が・・・(-_-;) エンジンから異音は、リード90でエンジンが逝ってしまって体験済みなので、結構怖い。
でも、エンジン右側で耳を澄ましてみても異音はしない。エンジン左側には、サイドマウントしたイグニッションコイル。
イグニッションコイル・外す前


コレ(^・^)

どうも、これが漏電してるとの噂。イグニッションコイルは分解できないので、交換するしかないので、ネットで中古のイグニッションコイルを入手。STEEDのイグニッションコイルは、元々はサイドカバーの内部にあるので、よっぽどの事が無い限り漏電なんかしないように出来てます。漏電の原因は、サイドマウントした際の配線の保護とかが原因なのは明らか(・へ・)フム

イグニッションコイル

中古で買った、イグニッションコイル。

続きを読む

XJR1300.1

・新潟県”笹川流れ”にて

XJR1300.2

・青森県”大間崎(本州最北端)”にて

XJR1300.3

・東京都”自宅前”にて(洗車後)

YAMAHA XJR1300の公式ページ

【名前】わきら
【地域】東京から日本各地へ
【バイク名】XJR1300(2001年型)
【カスタム箇所】
・マフラー:2004年型限定車に付いてるマフラー
 → 中身はRC甲子園のHITMAN
・カウル:Nプロジェクト”ブラスター2”
・シート:COZYシート
・ワイズギアレーシングプロテクター
・グリップヒーター:デイトナ”ホットグリップ”

【総費用】とりあえず事故修理代が30万位かかってます・・・
【カスタムのテーマ】 ネイキッドな大人のツーリング仕様

カスタムバイク写真募集

バイクに乗ってる方は大きめのサイズで写真を添付して送って下さい。

ビューエルX1


ビューエルX1.2


ビューエルX1.3


【名前】 直樹
【地域】 渋谷
【バイク名】 ビューエル X1
【カスタム箇所】 マフラー(バンス菅)、エアクリ(フォースワインダー)、リアショック(クァンタム)、フェンダーレス、強化ブッシュ、カーボンサイドカバー、ゴールドバルブ、エンジン内部、オイルクーラー、e.t.c
【総費用】 車両込みで300万に後ちょっと^^
【カスタムのテーマ】 ストリートファイター
【HPのURL】


カスタムバイク写真募集

バイクに乗ってる方は大きめのサイズで写真を添付して送って下さい。

V-MAX


V-MAX2


V-MAX3



【名前】れれ
【地域】川崎市
【バイク名】 V-MAX (モトアペックスセミコンンプリート)
【カスタム箇所】
モトアペックス ロケットマフラー(アルミ)購入時換装済み
サブフレーム 他 購入時カスタム済み
メッキダミーエアインテーク(購入後)
クランクケースカバー交換(購入後)
【総費用】 車体プラス14万前後
【カスタムのテーマ】 街乗り重視


カスタムバイク写真募集

バイクに乗ってる方は大きめのサイズで写真を添付して送って下さい。

cd0aa310.jpg

アンパンマンとひよこのピー子ちゃんが、セイの布団でぇぇ(・д・)!!

・・・アンパンマンって恋人がいるのか? いないよね? いないなら浮気じゃないか(-з-)。

普段はバイクばっかりなんで、稀に電車に乗ると新鮮な気がします(-з-)

『ペースメーカーがオカシクなるので、携帯の電源は切って下さい』なんてのがあったけど、凄い昔なら解るけど、今の世の中で電波で乱れるペースメーカーの方が危なくないか?と思ったりもする。

飛行機も然り。

携帯や電子機器で計器が乱れて、どうにかなるようなら飛ばすなよとか思ったり・・・

『電車内で、携帯はマナーモードで・・・』

ともあったけど、携帯で話すより不快で大きな声で会話をしてる人達をどうにかして欲しい。

要するにマナーの問題。それぞれが道徳心を持っていれば、こんな美徳の欠片も無い注意書きなんて必要ないのに(-з-)

『シルバーシート』から名前が変わってる『優先席』もそう。

シルバーシートなら、年寄りだけに席を譲ればいいんじゃん。そんな屁理屈が出てきたり、老人扱いされる事に不快さを表す人がいるから優先席なのかな?

優先席。

何だか、『ズボンを履いて街中は歩きましょう』位にお節介な注意だな〜。そんなのを書かなくても、当たり前の様に席を譲り合える様な世の中が普通なのに・・・(・з・)

まぁ、席を譲れない人にも言い分はあるんだろうけど。

もちろん、へなちょこなセイは電車内で電話で話したりもしないし、携帯の電源を切って下さいと言われれば従う。自分に酔う為に席を譲り、偽善を積む。

V-MAX1


V-MAX2


【名前】chaki
【地域】東京都
【バイク名】V-MAX
【カスタム箇所】
スーパートラップ4インチインターナル
OVER PVM 17インチ マグホイール 3.50-17,6.00-17
Fサス コアーススプリング Rサス オーリンズ
Fブレーキ 320パイディスク YZF-R1キャリパー ニッシンマスター メッシュホース
Rブレーキ BREAKING WAVEディスク OVER トルクロッド
コルビンシート改
OVER テールカウル LEDテールランプ
全塗装(ガンメタ)
SHOWA ステダン
HIDバルブ
アクティブ サブフレーム
Vブースト切換3000rpmスイッチ
その他
【総費用】?
【カスタムのテーマ】走れるバイクに


カスタムバイク写真募集

バイクに乗ってる方は大きめのサイズで写真を添付して送って下さい。

天候も晴れで、海風が気持ちいい(^。^)

シーパラを歩いてると、スプラッシュサーカス団発見。もちろん無料。見やすいベンチに座って見物。

『どーせ大した事ないだろ(-з-)』

と思ってたら、凄い。

綱渡りやトランポリン、ブランコを使って海にダイブなんかを色々と見せてくれる♪
綱渡り

チャリンコで綱渡り。

最後に、20mはある仮設の棟から海へダイブのメインイベント。
塔


登る。

塔2


登る。

続きを読む

漢数字の肆は携帯でもきちんと表示されるのかな?(・へ・)?

横浜2日目は、朝御飯を済ませてから電車でGO(・∀・)
電車でGO


八景島シーパラダイスに到着♪
八景島シーパラダイス

花


ラクーアと同じで、入場料は無い遊園地♪ 行くだけなら無料。いいね、シーパラ(^.^) 

アトラクション


続きを読む

渋谷TUTAYAで借りたCDを返却しに、渋谷へ。CDの最後の曲が傷がついてて、音飛びがして再生出来なかったので言ってみたら半額券を2枚頂きました(・∀・)ラッキー

リトルスプーンのカレー

そんな感じで朝御飯にカレー(・へ・)

そんな所用を済ませてから、横浜へ。

まずは中華街。
横浜媽祖廊


横浜媽祖廊2

横浜媽祖廊って前からあったかな?関帝廊は何回か見た事があったけど、媽祖廊に来たのは初かも(^.^)

続きを読む

特に予定も立ててなかったけど、彼女と遊ぶ事に(^・^)

日本橋で待ち合わせにして、スティードで出かけようとしたらバッテリーが弱ってる(-_-;) セルが回らない・・・(-_-;)

原因は先日スティードを整備してたときに、キーを回しっぱなしで整備してしまいバッテリーを弱らせてしまった事。整備が終わった後に、キーの回しっぱなしに気付いてはいたんですが、セルがかかったので走って充電するのを怠った結果がこれ(-_-;)

『バイクが動かないなら電車で行けよ(・へ・)』
といった感じなんですが、年の為押しがけ(゜∀゜)



・・・・( ゚Д゚)ゼェゼェ

息切れだけして、このバイクを一人で押しがけは無理だと悟り、同じ12Vバッテリーのジャイロを使いブースト♪

スティード&ジャイロ


ジャイロ


スティード


ジャイロは簡単にバッテリーが剥き出しに出来て、スティードも右サイドカバーを開いて+ドライバー1つでバッテリーの+端子が出てくる。ケーブルを繋いで、ジャイロからパワーを送ってあげるけど何とも言えず不思議な感じ。50ccのジャイロが400ccにパワーを分け与えてる姿が何とも微笑ましい(^v^)

5分程充電して、ケーブル類を片付けてエンジン始動し出発(^.^)

ジャイロはキックもついてるので、バッテリーあがりの心配もないし、これからはSTEEDのバッテリーがあがったらジャイロで救出できるな(・∀・)

日本橋までドドドドドーっと走り、バッテリーも充電出来た♪
高島屋近くのカフェにいったら、彼女がお母さんと一緒で3人でお茶(^.^)

その後、お母さんとは別れて銀座の街をウロウロ。
銀座


爽やかな音色を奏でてた、風鈴売り。
風鈴


有楽町のビックカメラ
有楽町ビックカメラ


ウロウロしながら、買い物をしたりして昼御飯はハゲ天(^.^)
ハゲ天

撮るのを忘れた挙句に、1枚だけ撮ったヤツがブレた(-_-;)
まぁまぁ美味しかったけど、「てんや」でもいいかなーって思ってしまったセイは味覚音痴?

お昼ごはんを済ませてから、上野に移動。バイク街で、シートとバックを探したんだけどイマイチ無い(-_-;) ワルキューレが停まってたんで見てみたんだけど、「デカすぎて不便だなー」と思いました。大きさはSTEEDくらいで、排気量がリッタークラスで、尚且つ安価なバイクがあったらいいなーとおもったり(・∀・)

上野の後は新宿方面に戻りつつ、富久町辺りのデニーズで休憩。
デザート


デニーズでまったりしてから、新宿へ。新宿でもプラプラプラプラして、最後は高円寺の味噌一へ。味噌一はまた後日UPするとして、そんな感じの1日でした。

やっと連休♪ 連休といっても、4日しかないけど・・・(-_-;) 連休初日はバイクをイジイジ。

スティード1


見た目に判るところは殆どイジってないけど、エキパイとサイレンサーを繋ぐ所をチョットだけイジったりしてました。あとは、リアボックスのネジがフレームに干渉してたので、不要なネジを外したり(・へ・)

スティード2


後は、弟のXL250のウインカーの移設。アニマルボートで、巧く配線処理されてるので、それを崩さないように移設。ヘッドライトの空きスペースに、不要な配線を引き込む巧さは、さすがプロだなーと感心。セイのSTEEDなんて、配線が剥き出しだからなー(゜o゜)

何気に、色々とイジってたら夕方になってて、昼間からビールを飲んだり、弟のノ^トのバイオ用の1ギガのメモリが届いたので、メモリを増設してみたりとグダグダとした休みを過ごしてたら、何時の間にか爆睡zzz


そんなこんなでzzzとしてたら、プライドが終わってました(・へ・)チーン

近所の呑み友達とも言うべき、T氏から連絡が入っており近所の「やきとり倶楽部」へ。倶楽部って・・・(-_-;)と思ってけど、なかなか美味い。

やきとり倶楽部


前回行った串善より美味しいかも(・へ・) 雰囲気の違いか? こじんまりとしててなかなかいいね。また来よう。

T氏、ライブ後にお疲れさん。

そんな感じで、連休1日目は過ぎていくのでした(・∀・)

二郎マニアに引き連れられて、荻窪二郎に行って来ました。二郎マニアからしてみたら、荻窪二郎は二郎の中では上位ではないみたい。

ラーメンに無料でトッピング出来る、野菜・ニンニク・辛目(唐辛子?)をトッピング(^・^)

朝御飯を食べ、すでに腹八分な感じなセイには出てきた瞬間からヘヴィー(-_-;)

『大丈夫大丈夫。荻窪は二郎の中でも、そんなに量は多くないから(^.^)』

と、二郎マニアが言ってたのを簡単に信じてしまったセイがアホ(-_-;)

荻窪二郎


出てきたラーメンは、普通のラーメン屋と比べたら多い(゜o゜)!! あくまで、二郎系列の中では少ない方だったみたい・・・

こってり好きで、量が多いのが好きな人には二郎は好みな味なんだろうけど、腹八分な腹にはただの罰ゲーム(-_-;)キツイ・・・

それでも、残す事は出来ないので一人で大食大会(・へ・) モリモリ食べて完食してみました。味もそんなに覚えてないけど、なかなか美味しかったきがするので、今度はお腹が空いてる時に行って見ようと思います。麺は太麺でいいね♪

セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区荻窪4-33-1

電話:

営業時間:
平日: 11:30 - 14:30 / 18:00 - 21:00
土曜: 11:30 - 14:30 / 18:00 - 21:00
日祝: 12:00 - 20:00

定休日:木曜・祝日

公式HP:

クーポン: 


寿限無寿限無 五却の擦り切れ
海砂利水魚の水行末 雲来末 風来末 
食う寝る所に住む所 薮ら柑子ぶら柑子
パイポパイポ パイポのシューリンガン 
シューリンガンのグーリンダイ 
グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助


古典落語の寿限無。何年か前にはNHKか何かの番組で取り上げられて、子供の間で流行ったヤツ。最近なら、TOKIOの長瀬が出てた『タイガー&ドラゴン』でも使われた有名な落語。

落研があった部室から勝手に頂戴した落語集に入ってて、授業中にボーっと聴いてたモノに入ってた落語。あの時聴いた語り手とは違ってたけど、柳屋花緑が寿限無をCDにしてたみたいで、たまたまレンタルで見かけたのでフラッシュプレーヤーに入れておきました(^^)
早口の寿限無やゆっくりの寿限無、3分寿限無やまるごと寿限無とバリエーションが豊富でなかなか。同じ落語でも語り手によって、楽しさが違っていいね。
その他に『たらちね』や『平林』も入ってました。

手塚治虫の未来を描いた漫画に、TVを始め音楽CD(漫画は年代的にレコードだったけど・・・)や街中等至る所からスポンサー広告のCMが流れ、無音で静かな場所が無くなってしまい、無音な空間を手に入れる為に音の入ってないレコードを聴く。そんな挿話があったけど、音楽が飽和してCDが売れない時代になってきたので、もしかしたらスポンサーCM入りの無料CDなんてモノが出てくる可能性もあるのかなー?と思いつつも、せっかく何千曲と音を詰め込める便利なモノがあるので、無音とまでいかなくても、音楽以外の音を詰め込むのもいいんじゃないのかなー?と思ったり思わなかったりしてみたりしました。

↑このページのトップヘ