セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2006年04月

品川プリンスホテルは、カラオケやボーリングや映画館、24時間開いてるレストランやヤフーカフェなんかがあって便利。他にも色々と食事が出来るお店が入ってるので何気に使えます。

更に、夜の10時くらいまでやってるエプソンのアクアスタジアムがあったりもします(・∀・)

ドルフィンパーティー
メリーゴーランド


ポート・オブ・パイレーツ
レストラン


メリーゴーランド2


その他にも、キャラクシーエクスプレス999やバーチャルライドシアターなんかもあって、ホテルなくせにチョットしたアミューズメントスポット化してます。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

【若宮神社・金山神社】
暴れ川だった多摩川の治水と干拓の無事を祈って建立された神社。淀川の治水工事を完成させたといわれる仁徳天皇を祀っている。境内には二ヶ領用水に架けられていた石橋をはじめ、九橋の欄干、11個の力石など、大師河原一帯の歴史を感じさせるものがたくさん。特に、「大師河原酒合戦記念碑」では、「水鳥記」にある慶安2年(1649)の酒合戦が大師河原で行われていたことを伝え、現在、若宮八幡宮で行われる「水鳥の祭」の元となっている。参集殿2階には郷土資料室と金山神社民俗資料室があり、漁具や海苔養殖器具、農機具などの資料にふれられる。境内杜の金山神社では、4月に「かなまら祭」がにぎやかに催されている。


ネットで調べたら、こんな感じな説明(・∀・)

川崎大師に行った後に、金山神社へ。

川崎大師駅を背にして、大師側ではないごりやく通りの右側の通りに若宮神社はありました。
ワンちゃん

迎えてくれたワンちゃん(^.^)

若宮神社の境内に「金山神社」もありました。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

何となく天気もいいので、環八を南下して1号を右折して川崎大師へ(・∀・)

川崎大師駅


道路も空いてて、快適に到着。

バイクを大師公園の近くに停め、参道をプラプラ歩く。
川崎大師1


トントコトントコトントコトーン

トントコトントコ・・・と、飴を切る包丁の音が参道に響き渡ってなかなか風情がある。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

土曜の夜は、近所の串焼き屋さんへ(・へ・) 

100円な串キャベツ。
串キャベツ

キャベツに串が刺さってるだけの、ワイルドな一品w

大根サラダ
大根サラダ


アスパラを豚肉で巻いたヤツ。かなり、オーソドックス。
アスパラの豚肉巻き


やたらと味の濃い串焼き(^.^)
串焼き


ササミチーズ
ササミチーズ


味も悪くなく、安いのでなかなか良かったね(^・^) でも、焼き鳥屋さんが他に何件かあるので、美味しいのを食べたかったら他のお店の方がいいのかなー? 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

新宿駅西口の高速バス近くのヨドバシカメラは、朝の9:30から開いてます。10時や10時30分開店が多い中、この30分早く開くのは結構重宝します(・∀・)

しかも、広くて品揃え豊富♪ 『ワイヤレスのマウスが欲しいな〜』と何となく見て回ってたら、SONYのスカイプフォンがマウスになる優れモノを発見(-з-)〜♪ でも、8千円もするんだよねー(-_-;) 何気に欲しいなー。

その後に小田急百貨店のビックカメラも回りつつ、新宿の街をフラフラしてたら謎の生物が・・・(゜o゜)!!

謎の動物


良く、デッカイ犬を連れて歩いてる人を見かけたりするけど、そんなんじゃない(・へ・)ナンダコイツハー

お馬ちゃん



ウマー(゜o゜)!!


そう。お馬さん。盲導犬みたいな、介護馬って種類みたい。
馬にしては小さいけど、街中を歩かせるにはかなり大きな馬だったけど、東京って何でも有りなのか?

「街中に馬だよー(・∀・)ウヒョー」

と、写メってきたけど、東京の人って街中に馬が居ても動揺しないのか、普通に通り過ぎて行くんだよね・・・

「愛らしい顔しやがって、この馬〜(・∀・)ノ」

と馬と戯れたりしてたんだけど、やっぱり皆さん無関心。
街中に馬だよー(゜o゜) 普通なのか? あんまり西口には来ないけど、西口では馬が普通に溶け込んじゃうものなのか?

この後、さらにもう1頭やってきてテンションあがったんだけど、やっぱり皆様無関心。なんだよ〜(-з-)

【募金】って箱が目の前にあるから、無関心を装ってやがるなー(・へ・) 確かに、【募金】とか書いてあると多少引くけど、メチャクチャかわいいのになー(・_・)




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

4月に読んだ本


今月は小説ばっかりだったな〜(・_・)

文庫六法はやっと目を通し終えた位かな・・(・へ・)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

深夜の密会(とある日記のタイトルをパクりました)を致して参りました。

SlowRider 雨で流れたイベントを憂う会の後に、バッテリーあがりの際にも登場してくてくれてる人物のお店へ、ターボさんと向かいました。

昔、六本木でバイトをしてたころに、黒人が良く集まるビエッティーなんてクラブがあって、【悪の巣窟ビエッティー】なんて記事が雑誌に載っててウケた事がありますが、まさに巣窟って言葉が如く、夜な夜な集まってしまう場所。

セイ達が集まるのはいいけど、よくよく考えると仕事中なんだよねー(・へ・) でも、昨日(正確には本日の0時過ぎ)は久々に立ち寄ったってのに、このブログにも良く来てくれているリーフさんがいるではないか(゜o゜)!! この、タマタマ寄ったのに偶然居るって感じは何とも言えないけどいいよね(・∀・)イイネ♪ ちなみに1名は仕事中なので、名前を伏せてますが意味ないかな?

そーいえば、リーフさんの日記にセイが登場していたので、宣伝(゜∀゜)

Eight Days A Week


何をした訳でもなく、誰かさんが車をブツけてしまった話や、バイクや車の話なんかをしてきた訳デス(・へ・) 最近ふと思うけど、年齢に適した生活をしていないようなきがするけどなー(-_-;) フラフラしすぎなのかな? まぁ、いいけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

改正道路交通法が6月に施行されるみたいだね。

新宿署の取締り活動ガイドライン(PDFファイル)を参照にするとこんな感じ(-_-;)

地図

クリックで拡大出来ます。


線




二輪重点地域

クリックで拡大出来ます。

NMCA日本二輪車協会 東京公営バイク駐車場案内
s-park for riders

新宿だと、サブナード(20台 30分310円)か西新宿第四駐車場(7台 1回500円)、伊勢丹パーキング(50cc以上も可能なのかな? 30分150円)、新宿高島屋の東急ハンズ横(無料)位しか思いつかないけど、新宿にいるバイクに対しての駐輪場が少ない(-_-;) それなのに、駐禁でどんどん切符を切られたらしんどいなー(・へ・)

何となくバイクの駐車って暗黙の了解な感じになってるけど、もっと判り易くバイクの駐輪場を整備するべきなんじゃないのかなー? 

「ここは停めてOKですよー」な看板とか出せばいいのに・・・。OKな場所を提供せずに、取り締まろうってのはどうなんだろ? 

うーむ(-_-メ)疑問だらけだ・・・


参考にどうぞ

渋谷署
麻布警察署
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

SlowRiderのイベントが雨で流れっぱなしだったので、近所で集まり憂う会を開きました。

ビンさんのハーレー
ハーレー


LARSさんのビューエル
ビューエル


わきらさんのXJR1300
XJ


m&aさんのモンキー
モンキー


☆ヒロさんのCBR1000RR
CBR


chakiさんのBW'S100
BW’S


セイのスティード
スティード


全部写ってないけど、こんな感じ(^.^)
集合


目的地まで個々に集まってきて、コーヒーを飲みながらどーでもいいような事を話すだけ(^.^) バイクに乗ってるってだけで、場所や職種や歳なんか関係なくこうして集まれるのはいいね。
同じ系統の車種の集まりじゃなく色々な車種が集まってくるので、それぞれのバイクの薀蓄やインプレが聞けるので、いい集まりだったと思います(・∀・)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

セイにも非があるのは認めた上で書きます。


●人の乗降又は貨物の積卸しのため停車するときは、できる限り道路の左側端に沿い、かつ、他の交通の妨害とならないように停車する。
●駐車するときは、道路(車道)の左側端に沿い、かつ、他の交通の妨害とならないように駐車する。
●なお、駐停車するときに、車道の左側端に接して路側帯がある場合には、法令に従ってその路側帯内に入り(詳細は路側帯の項を参照)、かつ、他の交通の妨害とならないように駐停車する。



駐停車禁止の標識なんかない、路側帯のある道路に左側に普通に人が歩いて通れる位のスペースを空けてバイクを停めました。

バイクから歩いて20秒位のATMにお金を出しに3分程、その場から離れました。

それでバイクに戻ったら、携帯で電話中の人がバイクの前に(・з・) 
電話で話してるから気にせずにバイクに近寄ると

『あー、もういいや。持ち主来た!』ガチャツ

と電話を切りました。その話し振りから、路側帯に面してすぐ隣接する家の人かな〜とは察しがついた所で

開口一番、
『邪魔なんだよ!はやくどけろよ。』

・・・(;・・)ナンダコイツ?
人との会話の仕方を知らないのかな? 取り敢えず邪魔をして迷惑をかけたらしいので、低姿勢でスミマセンと謝ってみた。

そしたら、
『今、警察に電話してたんだよ。邪魔だから早く移動しろ!』
と剣幕。
駐停車禁止でもないし、なんの邪魔になってるのか良く解んないけど、バイクを移動しようとリアボックスからヘルメットを取ろうとしたら

『荷物なんかいいから、早くどけろよ!!』

と更に撒くし立てる。温厚な方だとは思うけど、何だか苛々してきた所に

『嫁が急病なんだよ! こんな所に停められたら車出せないだろ!』

・・・との事。

路側帯に直ぐに面したその長方形なビルの様な家には、確かにシャッターがある。でも、バイクはシャッターから出てくる車を邪魔するような位置には停まってないはず。このシャッターから、もの凄い後ろに長い車が出てきたら、もしかしたら邪魔になるのかもしれないけど・・・。
急病ならそりゃー優先だ。セイが悪い。

この道路は私有地か?

家の前の道路を自分のモノだと勘違いしてないかコイツ?
とフツフツと沸き上がる疑問を言葉に出さずに、バイクに跨がり少しバック。そいつの家が面してる道路からバイクを移動したら、そいつは家に戻って行きました。

跨がったまま、その家や道路を眺めてたけど、間違いなく公道だし、駐停車禁止な場所でもない。さすがに、シャッターの前なんかは良心の呵責がある限りは駐車はしないだろうけど、人の乗降や貨物の積卸しのための停車はするだろう場所。

百歩譲って、本当に今すぐに車を出さなきゃいけないんだったなら、悪い事をしたなーとは思う。でも、なんなんだろ?
家に面してても公道は公道だし、停車位するだろ。しかも長くみても3分程度の駐車。公道と建物の間にスペースはない、この家の構造はどーなんだろ(;・・)

そりゃー、長時間そこに駐車しててキレられたなら納得いくけど、何だか腑に落ちないな〜と考える。

ヘルメットを出したりしながら

『早く行かないと急病の嫁さん死んじゃいますよ〜』
と呼び掛けてみたい衝動にかられつつも、警察に電話をしてた間にナンバーを告げられてたりしたらしんどいなー(長くみてもセイが居なかった3分の間で、そこまでしてないだろうし、あの話し方なら警察の電話に出た方も悪戯電話で処理してそうだけど・・・)と思ったりもしました。

結局、急病の嫁さんなんか出てこなかったし、明らかにコンビニ帰りな袋を持ってたし、自分の家の前の公道にバイクが停めてあるのが嫌だったんだろうね。

セイが短気だったら、間違いなく言い争いや喧嘩になりそうな話し方だったね、ヤツは。いいのかね〜、自分の家の前であんな絡み方して(;・・) 普通は、こーゆー時にキレたりするのかな?

それにしても器が小さく、話し方を知らないオッサンだなーと思いました。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんな商品を発見♪
大勝軒つけ麺


大勝軒つけ麺スープ


大勝軒つけ麺の麺


カップラーメンのくせに、水を1リッターも使います。
食べた感想は、スープが美味い(゜o゜) 麺は、本当の大勝軒の麺とは似ても似つかないお粗末なモノだったけど、スープはなかなか。これはローソンで入手したけど、セブンでうってる冷凍つけ麺の麺が美味しいので、このスープに合わせたら絶品な筈。冷凍つけ麺の方は、スープが微妙だからね(・へ・)フム

・・・でも、あわせて美味しく食べれたら、残った微妙な麺と微妙なスープのつけ麺も出来上がっちゃうな(ーー;)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

沖縄旅行に行く前に買ってた、100円のマメール。

成長の記録でも付けようかと思ったけど、面倒臭いので一気にUP。

開封後すぐ。
マメール1


開封後1週間程。
マメール2


マメール3


もう何日経ったのかわかりません・・・(-_-;)
マメール4


今はかなり成長してます。
マメール5


これはどこまで成長するんだろ? 豆は収穫出来ちゃッたりするのかな?(・へ・)?
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

身体全体の色素が足りない様な、淡い様な印象の女の子。髪も色素が足りてないのか、人形の髪の様。嘘か本当か『低血圧』を理由に遅刻ばっかり。気付いたら居なくなってる様な、早退魔。
『休むともったいない。一回休むなら、三回遅刻した方がいい。』
と、馬鹿なのか利口なのか、そんな事を言ってた。

可愛らしいけど近寄りがたい雰囲気。たまたま理系の授業で席が隣だった。

その授業の先生は去年までは至って普通だったのに、脳梗塞か何かで倒れ、日常生活には支障がない程度に回復し授業を執り行ってた。喋り方はどもり、良く物忘れをする様になった。物忘れを脳梗塞と結び付けて冗談を飛ばす。

全然面白くなく、悲しすぎて笑えなかった。

そんな先生が教える授業には、助手の先生がいるから成り立ってた。実験が多い所為か、隣の席のその子とは次第に打ち解けていった。惰性な学校生活の、ほんの僅かの楽しい時間。

進学に殆ど関係無い授業。先生がチョットアレだから、気怠くゆっくりとした時間
が流れてた。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

朝は新宿で、豚の生姜焼き定食+讃岐うどん(・へ・)
豚の生姜焼き+うどん

美味い。美味いけど、なんだかどこでも食べれる味。本場の讃岐うどんを食べてみたいなー(・∀・)と思ふ。

それから、大久保へ。
インタネットカフェー


その時に見かけた看板。

インタネットカフェー〜(・へ・)

決して、インターネットカフェでは御座いません。 

大久保で用事を済ませて、一旦帰宅。寝てなかったので昼寝zzz




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前回書いた話の詳細をブログにも書いてみようかと思います。

主人公はコイツ

スロライ君1


景色を眺めながら走るのが好き

バイクの鼓動音を聴きながら走るのが好き

タンデムして、顔を近づけて話しながら走るのが好き

ゆっくり走るのが好き

何よりバイクが好き


そんな感じの集まりなSlowRiderなマスコットキャラ的存在になるだろうスロライ君。

スロライ君2


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

吉祥寺をフラフラしていたらお腹が空いたので、虎洞へ(^。^) 『牛かぶり』つけ麺orラーメンといったメニューがあったので、つけ麺を頼んでみた。さらに温タマもつけた(・へ・)

牛かぶりつけ麺


出てきたつけ麺。麺は平打ちっぽい太麺で、これが結構美味い。スープも美味しく、なにより肉が美味い。どうやら国産牛を使ってるみたい(・∀・) 虎洞では前回、南瓜つけ麺といっただいぶ奇抜で外れなつけ麺を食べさせられてしまったので、チョット心配してたんだけど、この牛かぶりはまた食べたい(-з-)

でも、次は牛かぶりラーメンを食べようと思うので、牛かぶりつけ麺を食べるのはだいぶ先になっちゃいそうだけど・・・吉祥寺で美味しいつけ麺を食べたければ、ここはお薦めデス。 


前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-7

電話:0422-23-7634

営業時間:11:30〜16:00、17:00〜21:30

定休日:無休

公式HP:

クーポン: 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

アナログ放送


せっかく地上デジタルチューナー内蔵なTVなんで、映してみようと思いアンテナを購入(・∀・)

UHFアンテナ


衛星放送を見るにはパラボラアンテナが必要っぽいけど、『地デジはUHFアンテナで受信できるらしい』と蟲の知らせを聞いたので、さっそく室内様のUHFアンテナ【MASPRO VHF・UHF&FM TABLE−ANTENNA】を入手。ブースター付きが4千円で、ブースター無しが2千円。念の為、ブースター付きを購入。
ブースターは弱い電波を増幅してくれる、とても心強いヤツ(-з-)〜♪

『B−CASカード』なるものを差さないと、地デジは見れない仕組みらしく、TV購入の際に付いてた『B−CASカード』をTVに挿入。ちなみに、このカードは袋を開封した時点で規約の様なモノに同意したとされる、ワンクリック詐欺にも似たようなシロモノ。まぁ、危険なモノじゃないけどなんだか厭らしい使わせ方だな〜(・д・)

地上デジタル放送

UHFアンテナのケーブルをTVの地デジ用端子に差して、アンテナを適当に伸ばしてみたら簡単に映っちゃいました(^^)v
アナログ放送よりは確かに綺麗に映ってるような気もするけど、パっと見は良く判らないかも(;・・)

地上デジタル放送今日のワンコ

でも、リモコンのボタンを押すと画面が切り替わり、ニュースや天気予報、今流れてる番組の情報等を選んで見れたりするから便利かも♪
『ネットで調べればいいじゃん(・з・)』
と思ったりするけど、テレビのリモコンで情報を手に入れられるのは気軽でいいかもね。
『B−CASカード』を使ったら、葉書や電話なんかで個人情報を送らなきゃいけないらしいけど、何だか良く判らない民間会社に不必要に個人情報を送るのも癪なので、葉書はTVの説明書と共に眠らせておきます。
噂によると、『B−CASカード』をTVに挿して一ヵ月が過ぎても葉書を送ってくれないお客には、画面にテロップを送信して顧客情報の把握に努めるみたい。・・・でも、説明書を無視してTVに電話線やLANケーブルを差してない場合、テロップは得体の知れない会社から流されてくるのかな(゜m゜*)?
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

mixiのコミュニティでこんなバトンを回そうかと画策しております(-ε-)
SlowRiderバトン

mixiのアカウンとがないと見れないと思いますので、あしからず・・・

バイク乗りがマイミクさんにいたりする場合は、日記でほんのチョットでいいのでこのバトンの話なんかをして頂けたら幸いです(^.^)

ブログのネタがないので、コミュの宣伝になってしまい申し訳御座いません。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

これからのバイクシーズンに備え、本日はエンジンコンディショナーを使ってみました(^・^) 前回の残りを使用。

まずは、これを外す。
エアクリ1


STEEDはキャブが奥まった所に付いてるので、外すのがめんどくさい(-_-;)
エアクリ2外す


効果は薄れちゃうだろうけど、外す手間を考えたらここから噴射(-з-)ウヘッ
エアクリ3アップ


エンジンコンディショナーはコイツ♪
エアクリ4エンジンコンディショナー


スロットルを回して固定した状態で、スプレーを噴射。エアクリやキャブなんかを泡だらけにする。そして、そのまま2〜3分放置。
エアクリ5泡


泡が液体になって逆流してくるので、要らないウェスやタオルなんかをエアクリの下に挟んでおくといいかも(^・^)

エアクリ6タオル


2〜3分放置後、エンジンをかけて吹かさなきゃいけないので住宅街でやると大迷惑になるので、防音の効いたガレージ内とか、音を出しても問題ない場所で作業致しましょう。
・・・とはいっても、都内じゃそんな場所なかなか無い。エアクリ吸入口に網でも被せて、交通量の多い通りをスロトッルを開きっぱなし&半クラで走るといいかも。エンジン内部が汚れてると、マフラーから白煙がでてくるので迷惑になっちゃうんだけどね(-_-;) 歩行者の居ないところで行って下さい。


ちなみに、セイは外したエアクリをリアボックスに積めて、延々と20分位スロットルを回しっぱなしで走ってきました。エアクリが付いてないので、停車後の出だしがカブったりするけどクラッチ操作で上手く調整しながら走ってくださいね。
エンジンコンディショナーが全部居なくなった辺りで(20分位あれば充分だと思う・・・)、エアクリを装着して走ってみたらバイクの調子の良さが体感出来る位になってました。
カブり気味だった出だしが、スムーズに力強く加速してく感じ(・∀・)イイネコレ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

うさぎちゃん

特に何も無い穏やかな一日。なので、ウサギちゃんをUP♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

土曜日の夜は仕事だったので、日曜の午前中から彼女と待ち合わせ。天気が悪く雨だったので、車で来るって事になりセイは家でゴロゴロ(-з-)ラクチン

彼女もやってきて家でTVを見たりGWの予定を立てたりしてるうちに空腹に襲われて、車でお昼御飯へ。
ドライブ


車でブロンブローンと走り、環八と甲州街道の交差点にあるフォルクスに入る事に決定。あんまり来たことが無いファミレスだったんだけど、やたらと駐車場が混んでる(-_-;) 一番奥に1台、手前に1台空きがあったので進入。
でも、手前が軽自動車専用なスペースだったので奥に行こうと思ったら、切り替えしが出来ない位に狭いスペース。彼女が運転してたんだけど、後ろからさらに車がやってきたので、セイが変わりに運転。
幅寄せ


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

明大前にある一風堂に行って来ました。今までは、「豚骨ラーメンが苦手だなー」と思い込んでたんですが、セイが苦手なのはお店全体に豚骨臭が漂ってる豚骨ラーメン。
一風堂はラーメンこそ、豚骨ラーメンだけど豚骨臭がお店全体に漂っては居なかったのでよかったね(^・^) 豚骨臭が漂うくらいが美味しいって思う人も居るんだろうけど、あの臭いを嗅ぐだけでお腹が一杯な(胸ヤケ?)気分になるので・・・

セイが頼んだのは赤丸新味全部のせ。

一風堂赤丸


【コクと深みを追求した赤丸新味の中には数種類の野菜と油をブレンドした自家精製油の・香油・(食べた人は解るけど、スープの上に浮いている茶褐色の油)でスープ本来の旨みを引き出し特製の辛しミソで味の奥行きをより深くなるように表現。そしてあのジュワッとトロけるようなチャーシューにはSPF(無菌豚)を使用して、素材自身が持つ旨みと柔らかさを生かす特殊な製法で煮込んでいます。】

公式のHPより引用。
麺は極細麺で、スルスルと胃に入っていく。チャーシューは本当にとろけて美味い。博多ラーメンなんかに載ってるキクラゲが何気に好き。サラダなんかにキクラゲが入ってるのは、そんなに好きじゃないんだけど、ラーメンには合う。コリコリとした妙な食感が極細麺と絡み絶品。ネギも麺に絡めて食べたり、スープと一緒に飲むと美味い。
それで、極細麺の豚骨ラーメンといったら替え玉。麺を半分位食べたら、「替え玉」を注文。この、替え玉はお腹が空いてなくてもツイツイやってしまう。いいシステムだ(・∀・) 替え玉をしたら、卓上にある高菜やモヤシで味を変えて食べるのも美味い。

豚骨ラーメンのくせに、スルスルと胃に入ってくるので結構美味しいとは思うけど、やっぱり味噌や醤油がセイは好きかも(-з-)〜♪ でも、美味しいので行ってみて。何かのtラーメン番組で優勝してたしね。


セイの評価:★★★

住所:東京都世田谷区松原2-46-6

電話:03-5355-5215

営業時間:11:00 - 翌04:00

定休日:無休

公式HP:一風堂
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『○○ちゃんがやまがたにてんこうしましたすこしさみしくなりました』

届いた一通のメール。差出人は母親。(ちなみに○○にはきちんと名前が入ってるので、あしからず・・・)
ビデオの録画もまともに出来ない位の機械音痴なのに、最近は携帯からメールを送ってくる。セイは親と仲は悪くはないけど、そんなに自分から電話したりとかはない。大抵が母親から『最近どーなの?』と電話がかかってくるのに、セイが受け答えする程度。
セイと一緒に住んでる調子がいい弟が、親の電話の話相手になってくれてるんで、助かってるマス。
『親は子供に迷惑をかけられてる位が調度いいんだよ〜( ̄〜 ̄)』なんて事を弟が言ってて、ただの屁理屈だろーなんて思ってたけど、最近は一理あるなぁ〜なんて思えたりしてます。頼られてる位が人生に張り合いがあるんだろーなー。

メールにあった○○ちゃんと言うのは、父親のお兄ちゃんの孫。セイの実家とおじさん(父親のお兄ちゃん)の家は近所で、○○ちゃんはセイの親からみたら孫みたいなものだったんだろーね。セイがフラフラしてるから、未だに孫がいない。

○○ちゃんのお父さんが、セイにとっては従兄。バイク馬鹿で、バイクを個人で十数台持ってる(;-_- それで、セイと違うのは堅い仕事をしていて、結婚して親と同居してる所。親孝行なバイク馬鹿。それに比べたらセイはただの馬鹿(・з・)ウヘッ

堅い仕事だけど単身赴任ばっかり。旦那の実家で、旦那がいない生活にストレスが溜まったのかなー? 奥さんは突然出ていっちゃったみたい・・・
もしかしたら、他にも理由があったのかもしれないけど詳細は不明。離婚して、○○ちゃんの親権を裁判で争ってたみたいなんだけど、単身赴任も多いし、お母さんに引き取られる事になったんだろーね。○○ちゃんは小学生で、友達と離れるのが嫌だったみたいなんだけど、長い目で見たらお母さんに引き取られた方が幸せにはなるんだろーな。優しそうなお母さんだったし。お父さんだって養育費出すからねー。

まぁ、そんな訳でセイの親にしてみたら、本当の孫じゃないけど○○ちゃんが引っ越しちゃったのは本当に寂しかったんだろーなーなんて思う。

そして、そんなメールを見てしんみりしちゃうセイも居る。何が言いたいのか良く解んないけど、早く孫の顔を見せてあげれるようにならないとな(`з´)

・・・あっ、その前にメールに返信してないや(;-_-
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

以前に歌舞伎町を弟と歩いてて、チョット目を離した隙に弟が警察官に捕まり職務質問を受けていました(-з-) 

『犬も歩けば棒に当たる』が如く、『弟が歩けば警官に捕まる』って位、職務質問を良く受ける弟です。外見がオウムの教祖とビンラディンを足して2で割った様なサイケ野郎なので、警官からみたら怪しい人物なんだろーなー(・へ・) 

歌舞伎町で職務質問を受けたときは

「君はナイフとかもってないだろーな?」

と、何だか良く解らない因縁をつけられて身体検査されてました。


「お前は良く捕まるなー(゜∀゜)ウヒャヒャー」
と笑い倒してたのに、本日セイが職務質問を受けました(-_-;)

意気揚々とバイクを路上駐車してた場所に戻ると警察官が・・・

『あー、チョットいいですか?』
から始まって、免許を提示する事になり普段よりやたらと長い時間無線で話をしてる・・・(・_・)

別に路上駐車くらいしか疚しい事はなかったけど、「何なんだー?」と訝しく思ってたら、どうやら小泉首相が御苑にて花見会か何かに出席してるから警戒中らしい。

それで問題にされたのがこれ

菊の紋章

リアボックスに貼ってある菊の御紋。

「これは何?」
と聞かれたけど、何と答えればいいんだろ?

『菊ですか?』
と答えてみたら、

「君は何かの右翼か何かの団体に所属しているのか?」
との疑惑。

・・・おいおい(-_-;) そんな短絡的な・・・

チョット意地悪をしてみたくなり、『思想は右よりですよ』と答えてみたら、また無線。


(-_-;)マチガッタイイカタシチャッタカ?


免許証とかナンバープレートの番号とかをやたらとメモってる。きっと、勝手に個人情報を照会かけてるんだろーなーと、理不尽さに辟易しながら20分近く待たされる。

暫らく自分のバイクを眺めてると、
リザーバータンク


火炎瓶?

ポンプ


危ない事に使えるポンプ

・・・ん〜、しんどい。これでリアボックスとかを開けられたら、スパナとかレンチとかの工具が出てくるしなー(-_-;) 

前科もある訳でもないし、ただのバイク乗りとして解放して貰えたけど、この嫌疑をかけられた嫌な気分はどうしてくれるんだろ? 職務質問を1回したらスタンプを1つ貰えて、10個溜まったら何かくれるようなシステムとかにしてくれればいーのになー(・∀・)

まぁ、こんな地味な職務質問なお陰で、多少は平和を保っていられるのかなーとポジティブに考えてみたりも致しました。

今日は何位?
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ネットでMTVやスペースシャワーなんかを見れるように契約してて、衛生放送なんか見なくなったのでBS・CSアンテナは捨てちゃいました(-з-)
最近、地デジが見れるTV買ったから『よーし、地デジでも見てみるか〜(`∀´)』と思ったのに、アンテナが無い事に気付きました(;-_-
見たい番組がある訳でもないけど、見てみたいなーと思うのにアンテナが無いって・・・(・д・)ガーン

電気店を覗いてきたら、6000〜10000位で買えそうなんだけど、一度捨てたモノを買うのもな〜(・з・) 誰がの家の倉庫に、いらないBS・CSアンテナは眠ってないのかな? もしくは、BS・CSアンテナを無料で手に入れる方法とかはないのかなー?

室内アンテナみたいのもあったけど、あれはどうなんだろ? 取り付けが簡単そうだったけど・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

noton76さんから回ってきした(・з・)♪

1.回す人5人を最初に書いておく。

見た人がやってみて下さい(;-_-

2.お名前は?

セイ

3.おいくつですか?

皇紀2638年生まれ

4.ご職業は?

デスクワーク

5.ご趣味は?

バイクをイジる
バイクで走る
散歩
ラーメン食べる
音楽(聴く・弾く・歌う)
デジカメで写真を適当に撮る
お酒を飲む
本を読む
休日を謳歌する

6.好きな異性のタイプは?

煙草を吸わない
女の子らしい
優しい
ポジティブ思考
子供が好き
貞操観念がしっかりしてる家族を大切にする
弱音を吐く
人の為に泣ける
ets

7.特技は?

取り敢えず何でも自分でやる事が特技。・・・特技か(・д・)!?

8.資格、何か持ってますか?

今の仕事には関係の無い資格を少々。証書を受け取りに行ってないけど、学校の事務所はいつまで保管してくれるんだろ?

9.悩みが何かありますか?

生きてる事が全て悩み

10.好きな食べものと嫌いな食べものは?
<好きな食べ物>
麺・肉・野菜・・・・嫌いなモノ以外何でも

<嫌いな食べ物>
魚介類(特に生モノ)・干した果物・見た目が生きてた形状を保ってるモノ

11.貴方が愛する人へ一言

先に死なれたら困るので、長生きしておくれ(・з・)♪

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

バトンをやってくれたら、ブログで紹介します。


面白い回答が出来ずスイマセン(;-_-
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

溜まってたラーメン写真もUPしまくったので、ついでにうどんも(^・^) 確か苺狩りに行った時に新宿で食べた朝食♪

うどん


かきあげうどん


まぁ、美味しかったけどどこでも食べれるあじだったかなー(・へ・) 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

二郎にハマってる知人に無理矢理に強制連行された、歌舞伎町の二郎。朝御飯をしかっり食べたばかりで、空腹のくの字もないのに二郎・・・(-_-;)

二郎ラーメン


セイは量が少なそうなつけ麺を注文。ニンニクと野菜増しにして注文して、二郎君に麺を半分譲ってみました(・へ・)ウホーイ

二郎つけ麺


お腹が空いてなかったので、味をあんまり覚えてないけど麺は美味しかった気がするなー♪ でも、つけ麺は微妙かも・・・ 二郎ならラーメンがいいかもね。

歌舞伎町ならまた行く機会もあるから、今度はラーメンを頼んでみようかと思います。


セイの評価:★★★

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-19-3

電話:03-3205-1726

営業時間:
平日: 11:30 - 14:30 / 16:00 - 04:00
土曜: 11:30 - 14:30 / 16:00 - 04:00
日祝: 11:30 - 14:30 / 16:00 - 22:00

定休日:無休

公式HP: 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

大宮八幡横のマイナーな通りを抜け、五日市街道をひた走ると高円寺の南口の方に辿り着く。

高円寺はバンドをやってた頃に良くきたなーと思い出に浸りつつ、フラフラと歩く。空腹だったので、ラーメン屋にでも行こうと思い目に付いた「せんごく屋」へ入ってみました。

骨太ラーメン


骨太ラーメンを頼んでみたけど、普通。美味しいんだけど、ここじゃなきゃ食べれない味でもなさそうな気がしました(・へ・) いや、こんな事を書くと誤解を受けそうだけど、高円寺に住んでたら通うだろう、近所にあったら通うお店なんだと思う。

まだ一度しか行ってないので、行く機会があったらまた行って違うラーメンも試してみたいかな。

セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区高円寺南4-25-8

電話:03-3316-8081

営業時間:11:30 - 02:00

定休日:水曜

公式HP:http://www.sengokujiman.com/ 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

大勝軒 南阿佐ヶ谷 もりそば


バイクで行くと近くて混んでないので、来店率が高いかも(^・^) ラーメンの方がスープも美味しかったので、ラーメンを頼むべきなんだけどもりそば(つけ麺)の方がするすると入る。つけ麺のスープは、そんなに深くない味だけど濃すぎず薄すぎない所が調度いいのかも♪ 
麺は中太のストレート麺で、美味しい。出来ればもう少し太い麺だといいのになー(゜o゜) 

セイの前回の記事


セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区成田東5-40-10

電話:03-3220-2011

営業時間:11:00〜21:00

定休日:無休

公式HP: 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

甲州街道と明治通りの交差点近くに出来た光麺。前回は歌舞伎町店に行って、つけ麺が美味しかった様な気がしたので、再度つけ麺を注文。

光麺つけ麺

スープは美味しいんだけど、麺がペラペラな平打ち麺。前回美味しく感じたのはお酒の後だったからなのかな? 麺にコシが無いだけで、全体的にはおいしかったけどね(・へ・) 

一緒に行った二郎マニアが頼んだ「熟成光麺全部のせ」。
熟成光麺全部のせ

熟成光麺はトンコツ臭を感じる味でした(・へ・) 今度いったら、ふつうの光麺を頼んでみよーかな〜♪ 1階だけの店舗かと思いきや、2階にテーブル席なんかもあって何気に寛げるので職場が近かったりしたら使えるかもね。


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-17-5

電話:03-5292-6922 

営業時間:朝11:00〜翌朝5:00

定休日:無休

公式HP:光麺

クーポン: 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

深夜(早朝?)まで営業してるので良く行くお店。混んでなく、フラフラーっと行けるので結構通ってるかも(-з-)

黄金の味噌ラーメンにほうれん草をトッピング
黄金の味噌ラーメンほうれん草


ニンニクげんこつ味噌ラーメンにコーンをトッピング
ニンニクげんこつ味噌ラーメンコーン


ニンニクげんこつ塩ラーメン
ニンニクげんこつ塩ラーメン


チェーン店なんで特筆すべき点は無いのかもしれないけど、味によって麺の太さを変えて作ってるし、行く度に新メニューがあったりする割には定番メニューもあって、近所にあったらいいと思えるお店。
「ニンニクげんこつ」といった、濃そうなネーミングの割には食べた後にもたれない所が万人受けする所以なのかもしれないと思います。

前回来店時の記事


セイの評価:★★★

住所:永福店東京都杉並区永福4-4-3

電話:

営業時間: 午前11:00〜翌4:00

定休日:無休

公式HP:http://www.kagetsu.co.jp/index.html
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近、二郎にハマってる知人がいて

「高田馬場の二郎美味いよ〜。食べてみてよー。」

としつこく言われてました。二郎は、三田の本店と歌舞伎町店、小滝橋通り店で食べた事あるけど、大盛りなイメージばっかりでそんなに大食いでは無いセイにはキツイなーって感じだったけど、今回は明大前にある吉野にいってきました(-з-)

二郎系なお店になるのかな? ラーメンが500円ととにかく安い。Bセットなるモノを頼んだんだけど、ラーメンに豚メシが付いて700円。安い。

吉野ラーメン


麺は中太でツルツルした感じ。前に食べた、松陰神社の辰屋よりはコシがない柔らかい感じだったけど、明大前の駅から徒歩分程度なんでお薦めかも。

チャシューは二郎のガッチリとした肉肉してるチャシューではなく、薄くスライスさらたチャーシューでサッパリしてていい。←二郎好きにはモノ足りないんだろうけど・・・ 食券を出すときに「太麺」or「細麺」を選べて、ニンニクの有無も食券を出すときに伝えるみたい。ニンニクを入れて太麺を頼んだけど、ラーメンだけで普通にお腹が一杯になるね。セットで付いてきた豚メシも美味しかったけど、ラーメンだけで充分だったかも・・・(・∀・)

今回初めていったのでトッピングなんかはつけなかったけど、野菜を山盛りにしてたお客さんがいて、あれは美味そうだったなー(`∀´)


セイの評価:★★★

住所:東京都世田谷区松原2-22

電話:03-3327-7488

営業時間:11:30 - 14:30 / 16:00 - 01:00

定休日:無休

公式HP:

クーポン:


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

以前に食べたときはそんなに美味しくも感じなかったけど、今回食べてみたらなかなか美味い。
チャーシューが絶品なので、肉そばを注文したけど、これがなかなかのボリューム。ライスも注文して、ライスとチャーシューを組み合わせて食べるのがいいかも(・з・)♪
麺は極細・スープはトンコツ臭の漂わないスープなので、トンコツの臭いが駄目な人にもお薦めだね。

夜中まで営業してるので、バイクでフラフラと走って立ち寄ってみて(・з・)ノ

バサノバ


セイの評価:★★★

住所:東京都世田谷区羽根木1-4-18

電話:03-3327-4649 

営業時間:11:30〜15:00
     17:00〜4:00

定休日:なし

公式HP:

クーポン:

前回来店時の記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

渋谷から帰ろうとしたら一通のメール。

『環八ガスト来ません?』

かなり短いメール。差出人は「まさ」と登録してある人物。(あまりに久々すぎて、誰だっけ?と思いました。スイマセン。)

前回初めて会って以来、10ヶ月ぶり。前回はDSに乗ってたのに、今回はハーレーに乗り換えてました。・・・というより、10ヶ月ぶりってのも凄いな。

『来ませんか?』

で行っちゃうセイもどーかと思うけど(-ε-)

渋谷から初台を回って甲州街道→環八とスティードを走らせて、ガストへ。やたらとお金のかかってそうなバルカンドリフターと、新車の様に輝く白いDSと、ハーレーが停まってる。

11月に焼肉を食べて以来の、おまっちゃんが大学生になってたり、相変わらず遠目からみたら怖いもや氏もいました。

特に何をする訳でもなく、こうしてダラダラとした集まりはいいね。


「お台場行こーよ、お台場♪」

とまさ君は張り切ってましたが、寒いので却下し、環八→甲州→明治通り→246→環八と、アメリカン4台で走ってきました(^・^) 目的も何も無いけど、こうして連なって走るのは気持ち良かったりします。台数がもっといたら、もっと楽しいんだろーなー。

無烈斗

走ろうと思って集まってないので、みんな軽装。寒さの所為でトイレが近くなり、246沿いのコンビニのトイレに行列を作ってみたりしました。
その時に撮った、バイク4台の写真。暗いから良くわかんないなー(-_-;) ハーレーは、フロントフォークを+15cm長くしてある走り仕様のカスタムになってるみたい♪


そんなこんなで、早めに帰るつもりが日付が変わってから帰宅。

休みだったのに、お酒も飲まずに健全に眠りにつきましたzzz



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日は吉祥寺にいったので、日曜日は午後から原宿へ。特に用事がある訳でもなかったので、東郷神社へ行ってみた。

東郷神社鳥居


東郷神社桜


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

お昼ごはんを食べた後に、吉祥寺でフラフラと買い物。フラフラと歩いて、またしてもゲーセン。お菓子を落とすゲームで巨大なアポロと巨大なチョコベビーをGet(*^_^*) 間違いなく冷蔵庫で永眠しそうな量だな・・・(-_-;)
チョコレート


ユザワヤで五月人形や鯉のぼりコーナーがあったけど

鎧兜


これ高い(゜o゜)!! 30万位する。たぶん、孫馬鹿なお爺ちゃんお婆ちゃんが買ってあげたりするんだろーなー(^・^) 「そーいや、実家にあったから貰ってきてオークションで売れば・・・」と思ったり思わなかったり・・・ 鎧兜は立派なモノが沢山おいてあったけど、鯉のぼりは小さいのばっかりなのが東京って感じを受けました。
セイの実家は田舎なんで、子供の頃に庭に掲げてた鯉のぼりはやたらと巨大だったからなー。大人の身長より全然デカい鯉のぼりが五月の空を泳いでたからねー(^・^)

そんな事を思い出しながら、買い物で疲れた足を休める為にサンマルクカフェで休憩。
サンマルクカフェ

焼きたてのチョコクロでコーヒー♪ もっちりしてて、美味い。これを食べながらのブラックコーヒーがお薦め(^・^) GWの予定を考えたりしつつ、さらに吉祥寺を売ウロウロ。無印にいってみたり、ラオックスでノートPC用のキーボードカバーを探したり、彼女のi-pod用のイヤフォンを探したりしつつ吉祥寺を徘徊。


夜の天気予報は雨の予定だったので、電車で来たから居酒屋へ。

彼女


角煮

角煮(^・^) 

きき酒

お腹はそんなに空いてなかったので、きき酒セットを頼んでみたり(・へ・) 大吟醸・純米原酒・本醸造・原酒の4つ。純米原酒と本醸造はなかなか美味しく飲めたけど、大吟醸と原酒はイマイチだったかなー(-з-)

キーボードカバー

彼女が潰れたので、買ったキーボードカバーを覗いたり

ウホーイ

こんな事をしながら飲んでました(・∀・)ウホーイ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

土曜日の昼過ぎに吉祥寺で待ち合わせ(^・^) 朝ごはんも食べてなかったので空腹でフラフラとあるくと「中華一番」を発見。前々から入ろうかなーと思いつつも入った事が無かったので、入ってみました。中華料理屋さんになるのかな? 中華料理に御飯なんかをセットに出来たりするお店だけど、頼んだのはラーメン(・∀・)

色々種類があったけど、店名を取ってるのでセイは「一番ラーメン」を注文。
一番ラーメン


醤油味で、麺は至ってシンプルな縮れ麺。どこにでも有りそうなラーメンかと思いきや、中華料理屋なだけあってのってる野菜が美味い。しかも多い。深めの丼に有り余る位、色々な野菜が入ってていい。
麺を食べたいなら多少不満はあるだろうけど、野菜と麺が食べたいと思った時にはお薦め。値段も安いしね(^.^)

こっちは彼女が頼んだ「五目ラーメン」。一番ラーメンより味が濃い(゜o゜) 濃すぎるんじゃないかと感じたけど、こんなもんなのかなー? 濃い味が好きな人にはいいんだろうけど、結構濃いよ(-_-;)
五目ラーメン

海老をメインに、こちらも野菜が豊富に入ってる。セイは一番ラーメンの方が美味しく感じたなー・・・

吉祥寺のパルコ前にある三菱東京UFJ銀行横の、ドコモショップがある通り沿いにあるので通りかかったら行ってみてくだされ(^・^)


セイの評価:★★★

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10

電話:0422-22-6844

営業時間:

定休日:月

公式HP: 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

二人


おでかけしてきます(・へ・)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

良くピザ屋さんとか配達系のバイトで使われてるジャイロ。50ccの原付なので、運転した事がある人も多いんじゃないのかなー?

ジャイロミニカー2


リアタイヤにスペーサーをかまして、ワイドタイヤに付け替えて車幅を変更(写真参照)。後は車幅を変更した旨の書類を区役所(市役所等)に持ち込めば、青ナンバーが貰えます。

ジャイロミニカー3


管轄の役所によって書類が変わるみたいなので、問い合わせをしてみて下さい。

ジャイロミニカー4


原付をミニカーにするメリットは

●ヘルメット不要(ノーヘルで走ってもも捕まらない)
●30Km制限がなくなる。
●二段階右折もしなくていい。
●原付進入不可な道路も通れる。
●普通自動車免許で運転出来る。
●白バイの原付を狙ったネズミ捕りにかかり辛くなる。
●ets

反対にデメリットは
●保険が原付よりチョイ高い。
●原付免許では運転できない。
●ノーヘルで走ってると、お巡りさんに止めらる事がある。(もちろん合法車両なので、「ミニカーなんですけど(^v^)プッ」と優越感に浸れますが・・)
●ets

ジャイロミニカー1


普通自動車免許で運転出来るので、原付の様な30Km走行や二段階右折から解放されるので結構お薦め。ヘルメット不要なので、近所への買い物なんかにも便利(*^_^*)


【名前】セイ
【地域】東京
【バイク名】ジャイロ
【カスタム箇所】塗装・フロントの買い物カゴ・ミニカー登録
【総費用】車両代込みで9万位・・・
【カスタムのテーマ】買い物バイク

カスタムバイク写真募集

バイクに乗ってる方は大きめのサイズで写真を添付して送って下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

『・・・だけは幸せになってね』



身勝手な言葉だね。


甘いかもしれないけど、みんな幸せになって欲しいと思う。




・・・そう思うのに、何もしてあげれない自分が一番身勝手なんだろうね。


ゴメンナサイ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前回はつけ麺を食べた、辰屋。麺にコシがあるので顎が疲れるほど(゜o゜) 今回頼んだのは塩ラーメン♪

世田谷通りを渋谷方面からひた走り、松陰神社前右折。踏み切りを渡った所にある、こじんまりとしたお店。今回は少し並んだだけで入れました。

辰屋


「特製」とつく塩ラーメンがあったので、野菜・ニンニク・唐辛子をつけて頼みました(^.^) 塩ラーメンと特製塩ラーメンの違いは何なんだろーなー?と思ってましたが、桜海老とキクラゲのトッピングあたりなのかな?(-з-)?

それにしても、麺が太い。コシもあって、美味しい。前回はつけ麺だったけど、ラーメンの方が美味しいかも。←つけ麺だと、本当に顎が疲れる・・・

何よりこのお店の感じがいいところは店主の人の良さ。接客業をやってる人は見習うべきだね(・∀・) 一人で切り盛りしててメチャクチャ忙しそうなのに、物凄い丁寧な接客。この味とボリュームにこの接客なら、行列も絶えないのは解る気がしました。

このお店も、また行きたいお店だね。


セイの評価:★★★

住所:東京都世田谷区世田谷4-13-20

電話:

営業時間:
平日 11:30 〜 15:00 / 17:00 〜 22:00
土曜 11:30 〜 15:00 / 17:00 〜 22:00
日・祝 11:30 〜 15:00 / 17:00 〜 21:00


定休日:月曜

公式HP:

前回来店時の記事
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

STEED



【名前】わっこ
【地域】東京
【バイク名】STEED
【カスタム箇所】2in1マフラー、ファットボブフェンダー、コブラシート、メッキサイドカバー、キャッツアイテール、ミニメーター、ティアドロップエアクリーナー、ビレットサス、4.5インチスリットヘッドライト、ドラッグバー、プルバック6インチハンドルポスト、4インチラウンドミラー、ビンテージグリップ、ハンマーヘッドウィンカー、ショートサイドスタンド、クラシックステップ、サドルバッグ
【総費用】25万円
【カスタムのテーマ】ビンテージ ボロなので(涙)


カスタムバイク写真募集

バイクに乗ってる方は大きめのサイズで写真を添付して送って下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ツアラースティード1


ツアラースティード2


ツアラースティード3


ツアラースティード4


ツアラースティード5



【名前】セイ
【地域 】東京
【バイク名 】HONDA STEED400VLX
【カスタム箇所 】プリズミックタンク(マッドメイカーズ)・ミニメーター(POSH)・ナローハイバー(イージライダース)・ガトリングマフラー(イージーライダース)・2in1エキゾーストパイプ(メーカー不明)・ミスティックフレイムフロントフェンダー(デイトナ)・ディープフェンダー(メーカー不明)・リアボックス(光輪)・サイドボックス(SHOEI)・シーソーペダルキット(デイトナ)・イグニッションコイルサイド出しキット(マッドメイカーズ)・携帯用ガス缶(革屋四郎)・エアクリーナー(自作)・ウィンドシールド(メーカー不明)・ets
【ホームページURL】
セイ生活PC
セイ生活モバイル             
【総費用】車両代混み30万位?
【カスタムのテーマ】乗り易さ重視・タンデム仕様


カスタムバイク写真募集

バイクに乗ってる方は大きめのサイズで写真を添付して送って下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

やたらと甲州街道が混んでて、京王線を跨ぐ道路が塞がれてると思ったら脱線事故があったみたいだね(゜o゜)!! 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バイクで通ったので、デジカメで激写。

大宮八幡宮の桜


大宮八幡宮の桜2


大宮八幡宮の桜3


大宮八幡宮の桜4


大宮八幡宮の桜5


今年の桜はこれで見納めかなー(^・^)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

花見で知り合った方からのメールでズッケロへ。花見2連チャン、代々木公園にて『酒は暫らく飲まなくてもいいなー(-з-)』と心に誓ったのに、代々木公園から帰ったその夜にまたしても飲んでたり(-_-;)

井の頭線永福町の駅を出て、甲州街道方面へ線路を渡った所にある2階のお店。

カフェズッケロ


立ち飲みのカウンターやテーブル席など、こじんまりとした地域密着型のお店。人当たりの良い店員さんが居て、独りでも気軽に立ち寄れそうな雰囲気。

途中で大学生2人が加わり、♂4人で飲む。・・・・というか、セイ意外は大学生。みんな若いなー(-_-;)と思う。

日付が変わるまで飲んで、フラフラと帰る。楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ワインやカクテル、コーヒー等、食べなくても飲めるお店なので近所な人は是非。フードメニューも、美味しいものばかりなので食べてみて下さい。

チーズ入りの揚げパンとホタルイカと筍の炒め物が美味しかったなー(^・^) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日呑みすぎにも関わらず、爽やかなお目覚め(^・^) 海を眺めたりしつつ、爽やかな朝を過ごしてから朝ごはん。

沖縄とは関係ないけど、服の襟を立てることに目覚めるのっていつなの? セイはエリは立てないように育てられてきてるので、襟を立てることは殆どないけど・・・

襟族


(゜∀゜)朝から襟立ってるー!! 

お父さんが襟を立ててるような感じの人かと思いきや、お父さんは至って普通な感じ。お母さんの躾なのかなー??

朝ごはんを済ませてから、毎朝恒例のビーチへの散歩。

傘

海とセイ



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

つけ麺


去年、やたらと推してたのに冬場は店頭から消えてたつけ麺が復活(・∀・)

レンジでチンで出来る手軽さがいい♪ 呑んだ後なんかの、小腹を埋めるのにもってこいなつけ麺。冷凍なくせに美味い(-з-) 冷凍食品だから、冷凍庫に貯めておけるしね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

おきなわワールドを後にして、向かう『海中道路』。『古宇利大橋』も行きたかったけど、チョット遠いの・・・

レンタカーで借りた、マーチ君で軽快にドライブ。ニヘデビールでホロ良いなダメ彼氏セイは、もちろん助手席(-з-) 

シーサー君発見♪
シーサー

沖縄には到る所にシーサーが居ます。屋根の上・門扉の上・橋の上・あんな所やそんな所・・・

シーサー君を激写してると、「カニ・試食出来ます!!」との看板が道路に出てくる(*^_^*) どうやら、茹でたかにを試食してお土産に帰る場所があるみたい。
酔っ払いなセイの頭はカニで一杯。

「カニよ待ってろよー(・へ・)」

と助手席の片隅で思っていたら、延々続いてた看板が無くなってカニ屋を見つけられないまま「海中道路」に到着。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ