セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

2006年04月

品川プリンスホテルは、カラオケやボーリングや映画館、24時間開いてるレストランやヤフーカフェなんかがあって便利。他にも色々と食事が出来るお店が入ってるので何気に使えます。

更に、夜の10時くらいまでやってるエプソンのアクアスタジアムがあったりもします(・∀・)

ドルフィンパーティー
メリーゴーランド


ポート・オブ・パイレーツ
レストラン


メリーゴーランド2


その他にも、キャラクシーエクスプレス999やバーチャルライドシアターなんかもあって、ホテルなくせにチョットしたアミューズメントスポット化してます。

続きを読む

【若宮神社・金山神社】
暴れ川だった多摩川の治水と干拓の無事を祈って建立された神社。淀川の治水工事を完成させたといわれる仁徳天皇を祀っている。境内には二ヶ領用水に架けられていた石橋をはじめ、九橋の欄干、11個の力石など、大師河原一帯の歴史を感じさせるものがたくさん。特に、「大師河原酒合戦記念碑」では、「水鳥記」にある慶安2年(1649)の酒合戦が大師河原で行われていたことを伝え、現在、若宮八幡宮で行われる「水鳥の祭」の元となっている。参集殿2階には郷土資料室と金山神社民俗資料室があり、漁具や海苔養殖器具、農機具などの資料にふれられる。境内杜の金山神社では、4月に「かなまら祭」がにぎやかに催されている。


ネットで調べたら、こんな感じな説明(・∀・)

川崎大師に行った後に、金山神社へ。

川崎大師駅を背にして、大師側ではないごりやく通りの右側の通りに若宮神社はありました。
ワンちゃん

迎えてくれたワンちゃん(^.^)

若宮神社の境内に「金山神社」もありました。

続きを読む

何となく天気もいいので、環八を南下して1号を右折して川崎大師へ(・∀・)

川崎大師駅


道路も空いてて、快適に到着。

バイクを大師公園の近くに停め、参道をプラプラ歩く。
川崎大師1


トントコトントコトントコトーン

トントコトントコ・・・と、飴を切る包丁の音が参道に響き渡ってなかなか風情がある。


続きを読む

土曜の夜は、近所の串焼き屋さんへ(・へ・) 

100円な串キャベツ。
串キャベツ

キャベツに串が刺さってるだけの、ワイルドな一品w

大根サラダ
大根サラダ


アスパラを豚肉で巻いたヤツ。かなり、オーソドックス。
アスパラの豚肉巻き


やたらと味の濃い串焼き(^.^)
串焼き


ササミチーズ
ササミチーズ


味も悪くなく、安いのでなかなか良かったね(^・^) でも、焼き鳥屋さんが他に何件かあるので、美味しいのを食べたかったら他のお店の方がいいのかなー? 

新宿駅西口の高速バス近くのヨドバシカメラは、朝の9:30から開いてます。10時や10時30分開店が多い中、この30分早く開くのは結構重宝します(・∀・)

しかも、広くて品揃え豊富♪ 『ワイヤレスのマウスが欲しいな〜』と何となく見て回ってたら、SONYのスカイプフォンがマウスになる優れモノを発見(-з-)〜♪ でも、8千円もするんだよねー(-_-;) 何気に欲しいなー。

その後に小田急百貨店のビックカメラも回りつつ、新宿の街をフラフラしてたら謎の生物が・・・(゜o゜)!!

謎の動物


良く、デッカイ犬を連れて歩いてる人を見かけたりするけど、そんなんじゃない(・へ・)ナンダコイツハー

お馬ちゃん



ウマー(゜o゜)!!


そう。お馬さん。盲導犬みたいな、介護馬って種類みたい。
馬にしては小さいけど、街中を歩かせるにはかなり大きな馬だったけど、東京って何でも有りなのか?

「街中に馬だよー(・∀・)ウヒョー」

と、写メってきたけど、東京の人って街中に馬が居ても動揺しないのか、普通に通り過ぎて行くんだよね・・・

「愛らしい顔しやがって、この馬〜(・∀・)ノ」

と馬と戯れたりしてたんだけど、やっぱり皆さん無関心。
街中に馬だよー(゜o゜) 普通なのか? あんまり西口には来ないけど、西口では馬が普通に溶け込んじゃうものなのか?

この後、さらにもう1頭やってきてテンションあがったんだけど、やっぱり皆様無関心。なんだよ〜(-з-)

【募金】って箱が目の前にあるから、無関心を装ってやがるなー(・へ・) 確かに、【募金】とか書いてあると多少引くけど、メチャクチャかわいいのになー(・_・)




4月に読んだ本


今月は小説ばっかりだったな〜(・_・)

文庫六法はやっと目を通し終えた位かな・・(・へ・)

深夜の密会(とある日記のタイトルをパクりました)を致して参りました。

SlowRider 雨で流れたイベントを憂う会の後に、バッテリーあがりの際にも登場してくてくれてる人物のお店へ、ターボさんと向かいました。

昔、六本木でバイトをしてたころに、黒人が良く集まるビエッティーなんてクラブがあって、【悪の巣窟ビエッティー】なんて記事が雑誌に載っててウケた事がありますが、まさに巣窟って言葉が如く、夜な夜な集まってしまう場所。

セイ達が集まるのはいいけど、よくよく考えると仕事中なんだよねー(・へ・) でも、昨日(正確には本日の0時過ぎ)は久々に立ち寄ったってのに、このブログにも良く来てくれているリーフさんがいるではないか(゜o゜)!! この、タマタマ寄ったのに偶然居るって感じは何とも言えないけどいいよね(・∀・)イイネ♪ ちなみに1名は仕事中なので、名前を伏せてますが意味ないかな?

そーいえば、リーフさんの日記にセイが登場していたので、宣伝(゜∀゜)

Eight Days A Week


何をした訳でもなく、誰かさんが車をブツけてしまった話や、バイクや車の話なんかをしてきた訳デス(・へ・) 最近ふと思うけど、年齢に適した生活をしていないようなきがするけどなー(-_-;) フラフラしすぎなのかな? まぁ、いいけど。

改正道路交通法が6月に施行されるみたいだね。

新宿署の取締り活動ガイドライン(PDFファイル)を参照にするとこんな感じ(-_-;)

地図

クリックで拡大出来ます。


線




二輪重点地域

クリックで拡大出来ます。

NMCA日本二輪車協会 東京公営バイク駐車場案内
s-park for riders

新宿だと、サブナード(20台 30分310円)か西新宿第四駐車場(7台 1回500円)、伊勢丹パーキング(50cc以上も可能なのかな? 30分150円)、新宿高島屋の東急ハンズ横(無料)位しか思いつかないけど、新宿にいるバイクに対しての駐輪場が少ない(-_-;) それなのに、駐禁でどんどん切符を切られたらしんどいなー(・へ・)

何となくバイクの駐車って暗黙の了解な感じになってるけど、もっと判り易くバイクの駐輪場を整備するべきなんじゃないのかなー? 

「ここは停めてOKですよー」な看板とか出せばいいのに・・・。OKな場所を提供せずに、取り締まろうってのはどうなんだろ? 

うーむ(-_-メ)疑問だらけだ・・・


参考にどうぞ

渋谷署
麻布警察署

SlowRiderのイベントが雨で流れっぱなしだったので、近所で集まり憂う会を開きました。

ビンさんのハーレー
ハーレー


LARSさんのビューエル
ビューエル


わきらさんのXJR1300
XJ


m&aさんのモンキー
モンキー


☆ヒロさんのCBR1000RR
CBR


chakiさんのBW'S100
BW’S


セイのスティード
スティード


全部写ってないけど、こんな感じ(^.^)
集合


目的地まで個々に集まってきて、コーヒーを飲みながらどーでもいいような事を話すだけ(^.^) バイクに乗ってるってだけで、場所や職種や歳なんか関係なくこうして集まれるのはいいね。
同じ系統の車種の集まりじゃなく色々な車種が集まってくるので、それぞれのバイクの薀蓄やインプレが聞けるので、いい集まりだったと思います(・∀・)

セイにも非があるのは認めた上で書きます。


●人の乗降又は貨物の積卸しのため停車するときは、できる限り道路の左側端に沿い、かつ、他の交通の妨害とならないように停車する。
●駐車するときは、道路(車道)の左側端に沿い、かつ、他の交通の妨害とならないように駐車する。
●なお、駐停車するときに、車道の左側端に接して路側帯がある場合には、法令に従ってその路側帯内に入り(詳細は路側帯の項を参照)、かつ、他の交通の妨害とならないように駐停車する。



駐停車禁止の標識なんかない、路側帯のある道路に左側に普通に人が歩いて通れる位のスペースを空けてバイクを停めました。

バイクから歩いて20秒位のATMにお金を出しに3分程、その場から離れました。

それでバイクに戻ったら、携帯で電話中の人がバイクの前に(・з・) 
電話で話してるから気にせずにバイクに近寄ると

『あー、もういいや。持ち主来た!』ガチャツ

と電話を切りました。その話し振りから、路側帯に面してすぐ隣接する家の人かな〜とは察しがついた所で

開口一番、
『邪魔なんだよ!はやくどけろよ。』

・・・(;・・)ナンダコイツ?
人との会話の仕方を知らないのかな? 取り敢えず邪魔をして迷惑をかけたらしいので、低姿勢でスミマセンと謝ってみた。

そしたら、
『今、警察に電話してたんだよ。邪魔だから早く移動しろ!』
と剣幕。
駐停車禁止でもないし、なんの邪魔になってるのか良く解んないけど、バイクを移動しようとリアボックスからヘルメットを取ろうとしたら

『荷物なんかいいから、早くどけろよ!!』

と更に撒くし立てる。温厚な方だとは思うけど、何だか苛々してきた所に

『嫁が急病なんだよ! こんな所に停められたら車出せないだろ!』

・・・との事。

路側帯に直ぐに面したその長方形なビルの様な家には、確かにシャッターがある。でも、バイクはシャッターから出てくる車を邪魔するような位置には停まってないはず。このシャッターから、もの凄い後ろに長い車が出てきたら、もしかしたら邪魔になるのかもしれないけど・・・。
急病ならそりゃー優先だ。セイが悪い。

この道路は私有地か?

家の前の道路を自分のモノだと勘違いしてないかコイツ?
とフツフツと沸き上がる疑問を言葉に出さずに、バイクに跨がり少しバック。そいつの家が面してる道路からバイクを移動したら、そいつは家に戻って行きました。

跨がったまま、その家や道路を眺めてたけど、間違いなく公道だし、駐停車禁止な場所でもない。さすがに、シャッターの前なんかは良心の呵責がある限りは駐車はしないだろうけど、人の乗降や貨物の積卸しのための停車はするだろう場所。

百歩譲って、本当に今すぐに車を出さなきゃいけないんだったなら、悪い事をしたなーとは思う。でも、なんなんだろ?
家に面してても公道は公道だし、停車位するだろ。しかも長くみても3分程度の駐車。公道と建物の間にスペースはない、この家の構造はどーなんだろ(;・・)

そりゃー、長時間そこに駐車しててキレられたなら納得いくけど、何だか腑に落ちないな〜と考える。

ヘルメットを出したりしながら

『早く行かないと急病の嫁さん死んじゃいますよ〜』
と呼び掛けてみたい衝動にかられつつも、警察に電話をしてた間にナンバーを告げられてたりしたらしんどいなー(長くみてもセイが居なかった3分の間で、そこまでしてないだろうし、あの話し方なら警察の電話に出た方も悪戯電話で処理してそうだけど・・・)と思ったりもしました。

結局、急病の嫁さんなんか出てこなかったし、明らかにコンビニ帰りな袋を持ってたし、自分の家の前の公道にバイクが停めてあるのが嫌だったんだろうね。

セイが短気だったら、間違いなく言い争いや喧嘩になりそうな話し方だったね、ヤツは。いいのかね〜、自分の家の前であんな絡み方して(;・・) 普通は、こーゆー時にキレたりするのかな?

それにしても器が小さく、話し方を知らないオッサンだなーと思いました。

↑このページのトップヘ