セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2006年03月

羽田空港から、ANAで那覇へ(-ε-)〜♪

飛行機


時間があったので、ハンバーガー(*^。^*) マックでバリューセットを頼む4倍位でやけに高い(-_-;) 
ハンバーガー

まぁ、美味いしいいかなーと・・・

動く歩道で芸能人ごっこをしつつ進む(・へ・)
芸能人ごっこ




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

沖縄から帰宅してブログでも更新しよーかなーと覗いてみたら、バイクブログカテゴリの1位になってたね(^^♪ 明日には下がってたりするんだろーけど、チョット嬉しいね(*^。^*) 

某ランキングとは違って、見てくれてる人の数でカウントしてくれる厳しいランキングなんでなんか嬉しいね。これからも宜しくお願いしまーす。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

c67f1d90.jpg昨日は泡盛で爆睡zzz
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

0816bdac.jpg温水になってるからぬくぬく(-з-) これから、夜ご飯行ってきます♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

fed8a721.jpgぶくぶく茶屋でぶくぶく茶
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

227eba01.jpg綺麗な海だぁ〜(-з-)〜♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ef60441a.jpgテラスから眺めた海(-з-)♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

d7d6b50a.jpgこれから観覧車行ってきまーす(・з・)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

d2ba13ca.jpg500円で沖縄の夜景♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5362c9e8.jpgただ今、国際通り( ̄〜 ̄)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5d78ab70.jpg無料券でソーキそばセットと三枚肉そばセットをGet
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

d63a53f8.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

97593aba.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

本日〜沖縄に行ってきます(-з-)

携帯の電波が入ったら、携帯から写真でUPします♪

レスなんかは帰ってきてからになると思うので、あしからず・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

環七と中原街道の交差点付近のローソンで待ち合わせ。
本日の天気予報は「夜半に強い雨」。

昼間は快晴だし、集合時間の8:30近辺も雨の降る気配もなくバイクに適した気温(^・^) 音楽を聴きながら、スティードで環七を南下。夜の環七は空いてて気持ちいい。ノラリクラリとスローに走り、中原街道の交差点で信号待ちをしていると隣にST250が(゜o゜) 何だか、走ってる時に偶然バイクで出会うってのは気分がいい。まぁ、集合場所に向かってるので偶然では無いような気もするけど・・・

ローソンにはすでに、真っ赤なCBR1000RRが停まってる。V−MAXはまだ来ない、まだ来ない? ん? 

CBRの脇にスクーターが(^・^) 近所すぎるので、V−MAXは出さずにスクーターでchakiさんは登場。

 
【夜桜花見in洗足池&そのあとじゅうじゅう焼き】
そんな名前のツーリングでしたが、花より団子。まずはじゅうじゅう焼きで腹を満たそうと、バイクを走らせる。戸越銀座の千徳へと。

バイクで走る事10分弱。千徳前にバイクを止め、店内へ。外観だけみたら、何のお店か判らない。むしろ、目に留まらない。

おっさんと、平井堅チックなイケメンな店員さん2人で鉄板を熱し、刻んだキャベツ、豚肉or牛肉をのせ秘伝との噂のタレをかけ、ジュウジュウといった食欲中枢を刺激する音を立てながら、そいつは出てきました。

じゅうじゅう焼き


そいつ。

そいつはとても甘く、ジューシーで、何かに似ている様で似ていない独特の味な食べ物でした。セットで頼むと、ライスと御新香とミニラーメンがついてくるのでセットがお薦め。←今日初めて行ったのに、お薦めも何もないんだけど・・・(-_-;)

とにかく、一度食べてみないと何がじゅうじゅう焼きなのか解らず、むしろ食べた後も『じゅうじゅう焼きとは何ぞや?』と言った問答を繰り返すような食べ物です。味は美味しいです。

ジュウジュウとじゅうじゅう焼きを楽しんだ後は、バイクで洗足池公園へ。提灯が燈り、屋台も出ていて良い酔い宵。とても良い雰囲気。

洗足池の桜


ほんのりと照らす提灯が何とも言いがたい情緒を醸し出す。

でも、男4人・・・(・∀・)ウヘッ

洗足池の桜2


バイクで来てるので、アルコールは控えてラムネで花見。アルコール無しの花見なんて、小学生以来だな(゜∀゜) セイのスティードのリアボックスにはブルーシートならぬ、ピンクシートが完備してあるので、男4人でピンク色のシートを敷いて花見。

今宵は雨の予報だからなのか、結構スペースが空いており桜の木を貸切。

『うぉぉ( ゚Д゚)酒が飲みてぇ〜』

と内心はみんな思いつつも、ジュースで行儀よく花見・・・・

ポツッ  


ポツッ


ポツ



チーン(-_-;)


そう。雨。雨が降ってきたのであります。

じゅうじゅう焼きで腹は満たされたけど、話足りない感じが残る中、SlowRiderな集まりは、早々に退散。

洗足池の桜とバイク



雨が強くなる中、ST250と環七を北上。
つい先日レインコートの話を書いたのに、レインコートを部屋に置きっぱなしにしてしまい、ズブ濡れでバイクを走らせる。寒い。

井の頭通りでST250に別れを告げ、帰宅。

じゅうじゅう焼き→夜桜でも、なかなかいい思い出になったけど強いスコールに打たれた分、忘れがたい思い出となるであろう1日でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

FC2を使ってカスタムバイクを紹介してきたけど、ブログの方がPCでも携帯でも見れてUPするのも楽なのでブログでカスタムバイクを紹介していこうかと思います(-з-) なんか、やっとバイクサイトらしくなった気もするな。
バイクに乗ってる人は、バイクの写真を送って下さい(・∀・)

まずは、前に乗ってたSTEEDをUP♪

ロングフォークチョッパー1


ロングフォークチョッパー2


ロングフォークチョッパー3


ロングフォークチョッパー4


ロングフォークチョッパー5


【名前】セイ
【地域 】東京
【バイク名 】HONDA STEED400VLX
【カスタム箇所 】15cmロングスプリンガーフォーク(MAHARA)・プリズミックタンク(マッドメイカーズ)・シックスベンドバー(イージーライダース)・スモールソロシート(イージーライダース)・ショットガンマフラー・ロングシーシーバー(メードインビー)・フラットフェンダー(ガレージT&F)・プッシュロッドカバー(デイトナ)・メッキサイドカバー(ライダース)・ミニメーター(POSH)・ets
【ホームページURL】
セイ生活PC
セイ生活モバイル             
【総費用】100万位?
【カスタムのテーマ】シルバーメタリックチョッパー


カスタムバイク写真募集

バイクに乗ってる方は大きめのサイズで写真を添付して送って下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

4875ac74.jpgバイク乗りに辛いのが、突然の雨。家を出る時に雨なら、バイクに乗らないって手もあるけど、学校や仕事帰りに雨が降ってくると大変(・д・)
バイクを安全に停めておける場所があるならまだしも、大抵は路駐。バイクは家に持ち帰りたい。
そんな時に役立つのがレインコート。要するに合羽。河童じゃないよ(-з-)〜♪
バイク洋品店なんかには、値段も高くてしっかりしたレインコートも売ってるけど、ツーリングじゃあるまいし、普段の生活圏な100円ショップで売ってるレインコートで十分。マフラーの熱で膝裏がダメになっても100円だしね♪ 高いレインコートだと、脱いだ後に干したり保管したりと手間がかかる。
変な話、100円なら使い捨てでもOKだしね。バイクに収納スペースがあるなら、片隅にコイツを入れておくと便利だよ(-з-)
雨の日にレインコートを着るか着ないかで、バイクの運転後の体力の消耗度が全然違うから試してみて♪ 服も全然濡れないしね(゜_゜)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

e7e07296.jpg京都の煌エンジニアリングが、またまた渋いタンクを出してくれたね( ̄〜 ̄)
STEED用のマスタングタンク。バルカンやハーレーは、タンク下が1本フレームなんでマスタングタンクが綺麗に納まるけど、2本フレームなSTEEDは、マスタングタンクを付けるならフレーム加工が必要だったからね〜。
容量は4リッターだけど、これからSTEEDのタンクを変えようと思ってる人にはお薦めだね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

HDプレーヤーやフラッシュプレーヤーの台頭で、陰が薄くなってたMD。それでも、MDにしか入れてない曲が沢山あったりするのでこれはチョット欲しいかも・・・

MZ−RH1

【付属の音楽ファイル管理・再生ソフト「SonicStage3.4」で、すでにMDに保存している楽曲や「MZ−RH1」で録音した音楽などをデジタルデータのままWindows対応PCに転送、保存ができる。保存はWAVファイル形式でも行える。】

この機能がいい。まぁ、1万円位なら欲しいなーって程度だけど・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

書いた記事がエラーで消えちゃったので、手抜きな2回目の投稿です(-з-)メンドクセ

3月と言えば、別れの季節。彼女の職場でも、辞めていく人がいるみたいでプレゼントを買いに新宿高島屋へ。買うものを決めていたので、買い物が早い。買い物に付き合わせる割には、買い物にはあんまり付き合わないセイのツボを心得てるね(・∀・)

買い物が終わってから、そのままレストランフロアでランチ♪ 
とんかつ

どのお店も混んでたので、比較的混んでいない和幸でとんかつ。なかなか美味い(^.^)

高島屋を後にして、歌舞伎町方面へ移動。育てるとメッセージが出てくるマメな野郎をGET(^o^) 100円な捨て値で売られてました。
MAMAIL


ゲーセンで、うまい棒が20本位入ってそうなビーチボールをGET♪ うまい棒って、そんなに食べない様な気もするけど・・・(-_-;)
うまい棒


更に更に、何気に欲しかったルパンのバイクフィギアをGET♪
ルパンバイクフィギア


ルパンバイクフィギア2


緑色のSRらしきバイクに乗るルパンと、赤いハーレーの様なバイクに跨るふ〜じこちゃーん(・∀・) いやー、開封しない方が後々は良さそうなのに、開けて遊びたくてウズウズ(゜∀゜)アケテイイノカ?

ベリーニカフェで休憩。やたらと愛想の良いかわいいお姉さんに話しかけられるけど、どーせなら彼女連れじゃないときに話かけておくれよ(-з-)ウホホ 
カフェ


その後も新宿をプラプラ。ハーレーが店頭に置いてあったショップ。
ショップ


ウロウロウロウロして、夜にアカシアでロールキャベツシチューを食べて帰宅。

携帯の充電が切れる寸前だったので、携帯をマナーモードにしてポケットにしまいっぱなしにしていたら、SlowRiderの通販のお布団さんから不在着信。

「珍しいな(・_・)」

と思い、帰宅してから架け直してみると

『今、○△*×さんに偶然会って・・代わりますね〜(^。^)』

と、何が何なのか良く解らない状態で別の人物(♀)が電話にでる。

「どーも、お久しぶりです。わかります?(・へ・)?」


・・・んー、解らん(-_-;) 誰だ? その前に、お布団さんは電話を架ける人物を間違えていないのか?とも疑問に思う。しかしながら、話していくうちに電話に代わった人物もSlowRiderの、みーさんだと判明(・へ・) 別の集まりでたまたま一緒になったらしく、悪戯電話をしてきたみたい(-з-) きっと、飲んでるなこやつら(・へ・)と思いつつも、そんな偶然もあるんだなーと感心。

てっきり、名前を間違え撒くってるので報復の電話かと思いましたよw

そんなこんなで、夜は更けていくのでした。。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

桜坂


渋谷の南口の桜丘方面へ。こっち側はスタジオがあるので昔は良く利用してたけど、最近はあんまり来なくなってました(^.^) 三田の二郎に寄ろうかと思ったら、凄い行列で寄るのを辞めて、渋谷のすずらんに久々に行こうとしたら混んでる(-_-;) それならばと来てみたのが「櫻坂」。

桜丘って住所の通り、この辺りは今の時期は桜が綺麗な坂があります。その坂を上れば、ジョナサンもあって寛げる。最近でこそ、渋谷にはビルディやサイゼ、ここのジョナサンが出来たけど、2〜3年前は道玄坂のロイホか明治通りのデニーズが渋谷のファミレスの定番だったんだけどなーと思ったりしました。

そんな話は置いておき「櫻坂」。つけ麺マニアから、南口に美味しいラーメン屋があると聞いてたので、プラプラ歩いてみたら発見。和風を売りにしてそうなお店。


つけ麺を注文。麺が太いので、茹で時間がかかる。しばし待つ。

桜坂つけ麺


出てきたつけ麺がこれ(^.^) 実に美味しそう。鰹の香りがする、おそらく鰹節の粉の浮くスープ。麺は中太。半熟タマゴと穂先メンマも美味い。チャーシューが薄めのチャーシューで、これもさっぱりとした口当たり。飛びぬけて特長があるつけ麺ではないけど、丹精込めて作られた丁寧な味だなーと思いました。会社がこの近くにあったりしたら通ったりするなー(^・^)


セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区桜丘町17-10

電話:03-3770-1102

営業時間:
平日: 11:00 - 23:00
土曜: 11:00 - 23:00

定休日:日曜

公式HP: 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

翔丸つけ麺


セイが何度も通ってるお店。場所がマイナーで、美味しいのに行列が出来なくていい。麺がストレートな太麺で、スープも美味しい。ただ、今回はスープの出来が不出来なのかイマイチな感じを受けました。今までは★4つな評価でしたが、今回は星3つ。
また次に行ったら、4つに戻るとは思うけど・・・。

一緒に行ったつけ麺マニアがラーメンを頼んでたけど、ラーメンなら(塩)の方が美味しいと思いました。つけ麺は大盛りにして、辛肉味噌をつけるとさらに美味しく食べれるよ(^.^)


セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区西荻南2-6-10

電話:03-3334-0760

営業時間:
平日 11:30 〜 14:30 / 17:30 〜 22:00
土曜 11:30 〜 14:30 / 17:30 〜 22:00
日・祝 11:30 〜 14:30 / 17:30 〜 22:00

定休日:火曜

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

警察にお呼ばれで行った、警察署近くの風景。

マンション


工業地帯


工業地帯の様な場所だったのに、高層マンションなんかも建ってなんとなく妙な地域。高層マンションって憧れたりするけど、実際は土地に対しての人口密度が高いのでどーかなー?と思う。住むなら、庭付きの広い2階建ての一軒家がベストだと思うけどなー(-з-)

六本木ヒルズ

帰り道の六本木ヒルズ。

渋谷で何となく立ち寄ったお稲荷さん(^.^)
豊栄稲荷


鳥居が連なってる稲荷様は、セイのツボかも(・へ・)

豊栄稲荷2


隣接してた、神社と桜。
神社と桜


神社と桜2


こーやって、バイクでプラプラしてるのもなかなか楽しいね。

全部大きめのサイズで載せたので、写真をクリックすると拡大写真になります。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

9faec682.jpg友達から『警察に捕まったから身元引き受けにきて』とメールがきました。
平日の仕事が続くだけの日に、一粒の清涼剤かの如く事件デス。ウキウキして出掛けました(・з・)ウホーイ

レインボーブリッジが見える、工業地帯の様な所にある警察署。

車を運転してて捕まったみたいで、拘束。ただのスピード違反とかじゃあ、拘束されたりはしないのに、何をしでかしたんだー(^^)?とワクワクです。人の不幸とは、こんなにも楽しいものなのですね(゜m゜*)ムフフ
チョット肌寒いけど、STEEDとXL250Sの二台でツーリング気分。山手通りを延々南下していったら着きました。

『バイク一台は隠して、一台で来て!』と、警察署に着く直前にメールが入っており、『何なんだ(-o-?)』と訝しく思いながらも、留置場に入れられメールをする、哀れな友人を思うとお腹の底から笑えてきて、指示に従う(・з・)ムヒョ

警察署の前を、明らかに規制値を超えてそうなマフラー音のバイク二台でスルー。警察署前に立ってる門番みたいな人に睨まれつつも、バイクを警察署から見えない場所に停めてお迎えに。

セイの免許証を見せ、書類にサインして、拇印を押して友人を返して貰いました。今思うと、『引き取りたくないので、警察で引き取って下さい!』と言えば良かったかなーとも思いましたが、最近パパになったばかりの友人なので、赤ちゃんの為にと引き取っておきました。

更に、『仕事より警察に捕まった友人を冷やかしに行く方が楽しい』と友人が合流。ちなみにこの友達は、車に凶器を積んでて警察に捕まった経験あり。XL250S乗りは、渋谷のど真ん中で売人と間違われて、警察官数人に取り押さえられる様な人物。


『警察に指紋を取られるのは嫌だ!』と引き受けに来た割りには、サインなんかはセイに押しつける方々。もしも、セイが捕まったらこの友人達は身元引受人になれるのか?と少々疑問に思いつつも、車をセイが運転して、警察署を脱出(・з・)イエーイ

警察署から200mも離れて居ない場所で、捕まってた友人に車を返しバイクへ。

結局何で捕まったのかと言うと、本人の名誉の為に伏せておきます(-з-)
25OVER30UNDERな4人で、平日昼間にこんな事をやってるなんて、何だか何も変わってないなぁ〜と東京の空を見上げながら思いました。



写真は解放間近な瞬間を激写。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

相互リンク募集♪


HP名:セイ生活

URL:http://seilife.blog.jp/


バイク
ラーメン
食べ歩き
酒場放浪
子育て
883
スティード
ジャイロ
バイク全般
デジタル機器全般
写真
カメラ
Canon
その他、検索やら何やらでここに辿り着いた方。

The Web Is Dead

イイネ!とか、何にも良くない。

本当に、平等なウェブ世界の終焉だと思う。





相互リンクを募集してますので、リンク希望の方はご連絡下さい(・∀・)
livedoor相互RSSを使って、サイドバーの左下の方に追加します。



下記は古くからの友人のHP。
無烈斗/全国甘い夢計画/Sunctus lgnis/G American Biker's/Wind Whisper MC/ぽんこつ侍/秀芸(ヒデアキ)の部屋/【79 Leather Industrial Arts】

既に更新が止まってたりするけど、特別リンクって事で。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

春木屋といってもAKIRAに出てくる春木屋ではなく、ラーメンの有名店の春木屋。ラーメンではなく、AKIRA好きな方はこちらにでも行ってみて下さい→春木屋

本当は、中野の栄楽に行くつもりが「水曜・日曜定休」の看板。携帯を見たら、水曜。そう、昨日の話・・・(-з-) 仕方なく、スティードを走らせてBluePlumHighwayを吉祥寺方面へ。荻窪に差し掛かった辺りで、「春木屋」があるのを思い出し行って見ました。かなり有名なのに、初めて。

このお店は賛否両論で、イメージ的には「昔ながらの中華そば」なイメージを持ってました。「昔からあるラーメンの有名店は、年配者向けな味が多い。」と思い込んでましたが、この「春木屋」はなかなか美味い。スープは醤油系のダシの効いた味で、全部飲めてしまうあっさり味。麺は中太麺で、スープに良く合う。メンマと海苔とチャーシューがのってて、この辺りは普通。

胃がもたれないようなラーメンとでもいうのかな? こってりしたらーめん好きには、間違いなく物足りないだろうけど、あっさり系が好きならお薦めです。青梅街道沿いの春木屋と奥地に入り込む本店があるけど、奥地の方は値段が高いみたいだよ。

春木屋


セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区上荻1-4-6

電話:03-3391-4868

営業時間:
平日: 11:00 - 21:00
土曜: 11:00 - 21:00
日祝: 11:00 - 21:00

定休日:無休

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

井の頭公園の桜


オリオコンで桜ソングの特集をしてました。

『桜といえばこの曲!ランキング』

1.さくら(独唱)
森山直太朗

2.さくら
ケツメイシ

3.桜
コブクロ

4.桜坂
福山雅治

5.桜
河口恭吾

6.桜色舞うころ
中島美嘉

7.桜の時
aiko

8.さくら
童謡

9.サクラ咲ケ


10.ソメイヨシノ
ENDLICHERI☆ENDLICHERI


そんな感じらしいんですけど、皆様の桜ソングランキングはどんな感じなんですかね?

ちなみにセイは

1.花吹雪 
THE YELLOW MONKEY

2.pearl light of evolution
THE YELLOW MONKEY

3.凶気のサクラ
K DUB SHINE

4.以下はオリコンのランキングに似てるかも・・・(-_-;)



載せた写真は去年か一昨年の井の頭公園の桜デス(^・^)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前回ワルキューレに乗ってたら、変な渦に吸い込まれてしまいワルキューレと生き別れになってしまったのでNEWバイクを購入しようかと・・・






『ヨロシク(・∀・)ノ』
セイ


こいつが出てきた時点でネタだと思ってるだろ(-з-)ブヒー




まずは試乗。

ドラッグスター400。

ドラッグスター

『小さい〜(`∀´)』





セイ『もっと大きいバイクないんですか?』
店員『では、V−MAX辺りはどうですか?』


セイ『V−MAX。エンジンはV−TWINだしいいかもね〜(・へ・)』
店員『では・・・』











V−MAX

『V−MAXも小さい〜(・∀・)ウヒャヒャー』







まぁ、外は雨だしネタなんだけど・・・






いつもはワルキューレでネタにしてたけど、よくよく考えたらセイと言ったらSTEEDなんでスティード♪

STEED600


しかも600cc〜♪イエーイ♪




リアルなバイクネタが無いので、バイクマニアな皆さんこれで許して下さいm(-_-)m

追記:指摘がありましたが、V-MAXはV4です(-_-;)スイマソン
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

東京の開花宣言の基準になる、靖国神社の桜を見に行って来ました(^.^)

観光客もまばらで、清々しい境内。
靖国神社門


写真(大)
靖国の桜


白い鳩
白い鳩


開花宣言の基準の木(恐らく・・・)。開花してました(・∀・)
開花宣言

写真(大)

花


花2


デジカメの設定を変えて撮ってみた(・へ・)


花2


花3


桃色


靖国神社


夫婦


こんな感じで、記念日でもなければとても穏やかな靖国神社。境内に踏み込む前、踏み込んだ後に、きっちりと一例をしてる若いサラリーマンに感心(・へ・) もっと、靖国の歴史を知る若者が増えれば豊かな社会になるのになーと思ったりしました。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

4ef6627e.jpg
これを略して呼ぶとしたら、何て呼びますか?(・з・)?

素直なコメントをお待ちしております。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

a604b2f6.jpgバイクサイトと宣言する割に、バイクネタが最近少ないのでSTEEDをUP(ΘωΘ)
サイドボックスの取り付け方の問い合わせがあったので、近々UPしときます。

それにしても、暦では今日は休みなんだね(;・・)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

所用を済ませてから、渋谷へ。BOOK1stで旅行の観光用MAPの様な本を購入してから、前に書いたエッシャーの本や歌麿の春画なんかを立ち読み(・∀・) 

遅めのランチは牛兵衛ってお店のプルコギ丼。
プルコギ丼

これがなかなか美味い♪1000円弱で、コーヒーも付いて来るしね(^・^)

その後は東急ハンズへ。TV台用の棚のアクリル板をオーダーしてきました(-з-) さくらやへ行って、miniSDカードを買ってきたり明らかにセイが行きたい所だけを回ってたので、表参道ヒルズへ。

表参道ヒルズ


やたらと人がいて、なんとなく微妙でした(-_-;)

彼女が食べたいと言ってたDEL REY Cafe & Chocolatierのアイス(^・^)
千円アイス

小っこいくせに千円もする(゜∀゜)タカクナイカ?

千円と言われて食べればそんな味もしたけど・・・ 

表参道ヒルズ2


プラプラ歩いて、ヒルズを脱出。

表参道ヒルズ入口


ヒルズの入口が見えるカフェで紅茶。何だか安い。
道路一本挟んだだけで、物価が変わってしまうような錯覚に陥る。

紅茶


ブックファーストで購入した本を見ながら、予定を立てたりしてダラダラ(・へ・) 風が強くて、外を歩くのも憚られる(-_-メ)

ケーキ


表参道ヒルズin夜
表参道ヒルズ入口夜


原宿をプラプラと買い物をして歩いて、夜ご飯。

そんなにお腹も空いてなかったので原宿餃子楼(住所:東京都渋谷区神宮前6-2-4)へ。
餃子が6つで290円、水餃子とかもある安価なお店♪ 

胡瓜。ニンニク味のドレッシングがかかってて、ビールに合う。
きゅうりと生ビール


水餃子(^・^) これも290円。
水餃子


焼き餃子。ニンニク・ニラ入りを注文。冷凍だろうけど美味い。
焼き餃子


餃子を主食として食べれる人ならお薦めだね。

原宿餃子楼


お店の外観

コンビニでブレスケアとガムをGet。食べた後は、かなりニンニクの匂いがしちゃうから付き合いたてのカップルは注意が必要だね(・へ・)ウヘッ

そーいや、渋谷のゲーセンで大きなスヌーピーをget。500円也。
スヌーピー


早朝から、落語を見てた所為で帰宅したら爆睡zzz

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

早朝に目覚めてしまい、桂歌丸が「小烏丸」をTVでやってたのでダラダラと見ちゃいました(^・^) 
桂歌丸


お風呂に入ったりしてから、ロイホで朝御飯。トーストと目玉焼きのセットの様なものを頼んだんだけど、トーストがやたらと冷たい(-_-;) トーストって、その場で焼いてるんじゃないのかな? 焦げ目の付いたパンをチンしてるのか? でも、食べれなくはない程度だったので食べ進めてたら、彼女が「これはおかしい(`∀´)ウキャー」と近くにいた店長さんさしき人に「トーストが冷たい」と伝える。

食パンマン


そのおかげで、新たに焼いた暖かい普通のトーストが運ばれてきました(^・^)

関係ないけど、

こいつらの番組に出てくる
ガチャピン&ムック


こいつは、なんとなく食パンマンに似てない?
Pちゃん


ピッピピッピ(-з-)

左側から見るとPじゃないしね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

やぁ(・∀・)ノ これからバイクで出かけたいと思います。
レゴ






ブーン



ブーン


ブーン(・∀・)イエーイ



レゴ2



何だか雲行きが怪しいな〜(-з-)












・・・・( ゚Д゚)




うわぁぁぁ(゚Д゚)吸い込まれるぅぅ
レゴ3






続くかも・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

正則分割や対称性、二次元と三次元の交差、遠近法や透視法を逆手に取った不可能な構造など、緻密に計算された幾何学的なイメージの不可思議な世界を精巧な版画技術によって作り出す。

その斬新さ故に当初は美術界から異端児扱いされたエッシャー。

モネやルノワールなんかの印象派の良さはあんまり解らないけど、ジャポニズムなんかは何となくいいなーとは思う。広重よりは北斎派。でも、純粋に好きだったのはエッシャーかも。今の時代にこの人が居ても、そんなに凄いとは思わなかったろうけど、彼の生きた時代背景と照らし合わせると偉大だなーと思う(・∀・)


MCEscher.nl公式サイト

Bond of Union
Bond of Union


Ascending and Descending
Ascending and Descending


Print Gallery
Print Gallery


Plane Filling II
Plane Filling II


Drawing Hands
Drawing Hands


Concentric Rinds
Concentric Rinds


もっと有名なのを載せようかと思ったけど、「あぁ、みた事ある(・へ・)」じゃつまんないかなーと思って他のを載せてみた。無断掲載(^-^;) 薦めてるんだから、いいのかな?
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

漫画で『珍遊記』というのがあったけど、確かその漫画の出だしで『天上天下唯我独尊』なんて台詞が有った様な無かった様な・・・
更に『天上天下唯我独尊』の印象は何となく暴走族(;・・) 暴走族が使う『天上天下唯我独尊』は、唯我独尊の『世の中で自分程偉いものはいない』の意をとってるんだと思う。
そんな印象があって、何となく入るのを躊躇ってたんだけど、行ってみました。
釈迦が説く『唯我独尊』とは『この世の中でみんなそれぞれに、お互い自分というのは、かけがえのない尊い存在であり、かけがえのない尊い命である』ということ。それぞれ尊い存在といった意味もあるので、きっとこっちなんだろうと勝手に解釈。

天上天下唯我独尊



名物っぽい『岩のり』ラーメンを注文。豚骨ラーメンがベース。
辰巳啄郎を辰巳豚郎だと思っていた事をここに告白しつつ、啄骨ラーメ・・・いや、豚骨ラーメンを食しました。
これがなかなか美味い。極細の麺に岩のりが絡んで、絶妙な味。若干、スープが温かったけど美味しいね。ただ、入り辛いしわざわざ食べに行く程でもないかなーと・・・

たまたま通りかかったら、そこに在ったから食べた。そんな感じがいいのかと思う。


セイの評価:★★★

住所:東京都世田谷区上北沢4-19-16

電話:03-3329-2750

営業時間:
平日: 12:00 - 02:00

土曜: 12:00 - 02:00

日祝: 12:00 - 02:00


定休日:無休

公式HP: 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

例えば人の心を形にしてみたら、ハートの形の器だったとする。そのハート型の器は、色々な出来事を経験する事によってひび割れたり、欠けちゃったりポロポロと崩れたりする。

愛情に溢れる人は自ずと器から愛情が湧いてきて、器はいつも愛情で満たされている。

愛情が満たされてる器は、辛い事や苦しい事を経験してひび割れたり欠けたりしても、溢れ出る愛情で器を潤して元の形に戻ろうとする。


愛情が足りてない人は自らの愛情だけでは器を満たせないから、辛い事や苦しい事を経験するとひび割れたり欠けたりして、器に尖った部分が出来たり歪んだりしてしまう。

鋭利で歪んだ器は、他の器を傷つけてしまう。更に愛情が零れだしたり漏れだして、器はカラカラに乾いていく。

カラカラに乾いた器は愛情を求めようと模索し、友情といった愛情を分けてもらったり、恋人から愛情をわけてもらい、渇きを潤そうとする。ひび割れて欠けたりしてるから、愛情は染み渡る。


人は貪欲。愛情をわけてもらおうとはするけど、与える事は疎かにしてしまう。
与える事は容易じゃないのかもしれない。


それでも、世の中には無償の愛情もある。親が子供に与える愛情はそれ。
何か見返りを求める訳でもない、純粋な愛情。子供の成長や健康を願い、与え続ける愛情。

その他にも平和を求める愛情、人を労ろうとする愛情など、見渡せば愛情は色々な所で世界を潤滑させてくれている。

与えたり分けてもらったりを繰り返し、巧くバランスを取る。零れてゆく愛情があるなら、いつか愛情は枯れてなくなってしまうんだろうけど、無償の愛情が世界を潤してくれているんだと思う。

だから、与えられるだけじゃなく、与えられるようになりたい。

そう思う。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

・・・いや、散髪か(・∀・) 髪を切ったので、画像を変えてみようと思ったら怖い(゚Д゚) 何だ、この黒々しい感じは(゜∀゜) ウルフな訳でもないのに、後ろ髪がうっとおしいので後ろ髪をバッサリ(・へ・) ウーム、後ろだけスッキリ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

PC用のバイクマニア・ブログのサイドバーを更新してみました(`∀´) 大して変ってないけど・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

陸


豚骨ベースのラーメン。野菜増しで注文♪ 麺は中太で多少平べったい感じ。二郎系のあっさりした感じだと聞いて行ったけど、二郎を1回しか食べた事がないので二郎の味が良く思い出せなかったりします(-з-)

世田谷通りを渋谷方面から走ると、農大のチョイ手前位に発見。オレンジ色の看板の「陸」。

カウンター席のみで、カウンター席の後ろ側のスペースが広い。このスペースが広いってのは何気にいい♪ 新宿のやすべえに見習って貰いたい。
・・・そんな話はどうでもいいけど、この陸のラーメン。量が多い(ーー;) そんなに大食いではないセイには、結構キツイ。少食な人には多すぎる量。二郎系が好きな人には少なく感じるんだろうけど・・・ 麺少なめな注文も出来るので、少なめで注文すると普通な方には調度いいかも(゜∀゜)

野菜はしんなりとした感じで、野菜盛りは必須だね(^・^) 野菜だけを食べるのも良し、麺と一緒に食べるのも良し(・∀・) そんな感じでもりもりと食べれます。
チャーシューは脂身の多めな、ガッチリとした肉。

『2枚だけかぁー(-з-)』

と肉が少ないかなーと思いましたが、厚みがあるチャーシューなんで2枚で充分に満足出来ます。スープもこってりしすぎてなくて、お腹が空いてる時にくると、安く美味しく食べれるお店だと思よ(・∀・)


セイの評価:★★★

住所:東京都世田谷区桜3-8-13 パレス馬事公苑101号

電話:03-5477-3841

営業時間:
平日: 11:30 - 14:30 / 18:00 - 22:00

土曜: 11:30 - 14:30 / 18:00 - 22:00

日祝: 11:30 - 14:30 / 18:00 - 22:00

定休日:木曜

公式HP: 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バウムクーヘン


極上の一口らしいよ(`∀´) ドイツでは「お菓子の王様」みたいだし♪

HPを微妙に更新してみたり、BGVにキッズリターンを流してみたり・・・(・へ・)古ッ

まぁ、あれですよ。バウムクーヘンを載せてみたかっただけ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前に書いた本生ロボっ庫の為に、こんな発泡酒も買ってみた(^.^)

本生ブルー


不味くはないけど、ゴールドの方が美味しいかも♪

人気ブログランキングを記事にくっつけてみたので、よかったら1読1クリックお願いします(^・^)




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

かにめし1


かにめし2


かにめし3



【日本海の冬の珍味、ずわいがにの雌の赤肉・卵巣・味噌等の内蔵をほぐして炊き込んだご飯に、かにの足や肩の肉をあしらった、日本海の風味満点とお弁当です。】

・・・と説明書きが有る通りに、かなり風味満点(・д・) ナマモノが苦手なセイには風味満点はキツイ(;・・)
ナマモノが苦手でも、茹でた蟹は好きなのに【ずわいがにの雌の赤肉・卵巣・味噌等の内蔵をほぐして炊き込んだご飯】が磯の薫りがして微妙だったなぁ〜(・з・) 白米に、かにの足や肩の肉をあしらうだけで良かったのに・・・

風味満点がOKな人なら、かなり美味しいと思うけどね( ̄〜 ̄)フムフム


ちなみに、駅弁として買ったのに、説明書きに

【お召し上がりの際、容器のまま電子レンジで1〜2分温めていただいたり、チャーハンや雑炊にしていただきましと、さらにおいしくお召し上がりいただけます。】

(・д・)ハァ? 旅行中に電子レンジや、チャーハンや雑炊を作れるような環境を揃えられるってんだよ(・з・)ブーブー
なんとなく、もっと美味しく食べられるのに、冷めたモノを食べて侘しくなるじゃん(-з-)

駅弁として売るなら、あの説明書きはどーかと思うな〜。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

江戸壱


高井戸IC近くにあるお店。外観は結構汚い(・_・;)
外観からでは味が想像がつかないと思い、勇気を出して入ってみる。・・・いや、入ると言うか路面店といった感じなので入ってる気はしない。Let's立ち食い。
何気に、トラックやタクシーが良く停まってて繁盛してそうな感じなのに、今回に限っては常連っぽいお客さん一人。『ねぎらーめん』の食券を渡し、立ちながら待つ。

・・・寒い。

そう。ドアがあるわけでもないので、外の気温=店内の気温。バイクでやってきた冷えた身体にはこたえる。
しばらくお店を眺めてると、立ち食いのカウンター以外に座れるスペースが( ̄〜 ̄)♪

『やっぱり、立ち食いが一番だよね』
と意気揚揚に店主と語る常連さんを尻目に、椅子に座って待つ。

『やっぱり、座るべきっしょ』
と内心思いながら待つと、意外と混んでくる。狭い、座れるスペースにおっさん二人とセイ。なんだか、息苦しい感じになってくる。
そこへ『ねぎらーめん』登場。コッテリなトンコツラーメンが出てくるのかと、勝手に思い込んでいたら意外にもあっさりとしたラーメンの登場にビックリ(・д・)

サッパリとしててスルスルと入る。運転に疲れた、トラックやタクシーの運転手が食べにくるのが解る。ネギもシャキシャキしてて、いい。外観がボロいので、味とのギャップがまた良い。

中央道をツーリングから帰ってきた時に、寄ってみると更に美味しく食べれそう。

セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区高井戸東2-3-6

電話:03-3331-3166

営業時間:朝11:30〜深夜2:00

定休日:日曜日,祝日

公式HP: 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

プロペラカフェに行った後に、よみうりランドへ向かう(^・^)

移動中に見かけた、ホットロッドなカー♪ 
ホットロッドカー

車に乗るなら、こんなんがいいなー(^。^) エンジン剥き出しの見た目重視なカスタムカー♪

稲城大橋の有料道路へ突入(`∀´) 200円。
稲城大橋有料道路


川。多摩川? 
川


道路の隙間から見た空(^-^)
隙間



観覧車って大して面白くないけど、「遊園地に来た〜(・∀・)」って気分を盛り上げてくれるから好き。
よみうりランド大観覧車


バンデット? 良く判んないけど・・・(ーー;)
バンディッド


よみうりランドは17時閉園だから、時間がなく入らずに隣接する丘の湯へ。

丘の湯


館内の写真を撮れなかったので、丘の湯のHPから流用。

絹の湯


スーパージェットバス


岩風呂

こんな感じで色んなお風呂があるけど、休日だから人がうようよ(ーー;)
絹の湯でゆっくりと浸ってました(-з-)

風呂上りに生ビールでも飲もうかと思ったけど、運転するので控えてファンタオレンジ(・∀・) 何だか、久々にファンタを飲んだけど美味しいな。オレンジと付くのに「無果汁」と堂々と書いてあるのが実にFantasyかつFantastic(`∀´)

彼女が出てくるの待ってたけど、なかなか出てこない(・_・)ドーシタンダ?

煙草を吸わないので、ファンタだけで暫らく待ってたら「のぼせた〜」と顔を真っ赤にした彼女が・・・(・へ・) 車で近くのコンビニでアイスを買いつつ、TVを見ながら寛いでました。バイクもいいけど、疲れても車内で寛げる車は便利だなーと思った1日でした。。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

イエーイ(`∀´)
うさぎちゃん1


ノってるかーい(-з-)ノ←イスに・・
うさぎちゃん2


おでこがカユイ(・∀・)
うさぎちゃん3


アンプの上にノってるぜー(`0´)オーイエー
うさぎちゃん4


(゜o゜)!!
うさぎちゃん5


なんだ!?
うさぎちゃん6


なんだ!?
うさぎちゃん7


何なんだ!?
うさぎちゃん8


ウガガー(゜∀゜)
うさぎちゃん9




ふぅ〜(・∀・) 疲れた。
うさぎちゃん10


ぐったりうさぎちゃん。警戒心が強い兎のこの姿は、寛ぐの最上級系(^・^) 普段はなかなかここまで寛がない。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

天気もいいのでプロペラカフェに行こうと思い立つ。

スティード


キーを挿し、セルを回す。
スティードエンジン始動

↑動画デス↑

甲州街道をゆっくりとひた走ると、「調布飛行場」の看板がでてくるので右折。看板通りに進めば迷わずつくので、看板を頼りにトロトロ走る。

【関係者以外立ち入り禁止】

の看板があったので、スルーして「調布飛行場」へ。

看板

調布飛行場(東京都調布市西町290-3)は新中央航空が運行する、大島・新島・神津島へ行く飛行機が出てる空港。新島へ35分で往復25000円なので、なかなかいいなー(゜o゜)
夏にでも利用しようかな〜♪

でも、今日の予定はPropellerCafe。空港のターミナルがある所じゃなく、さっきするーしてきた【関係者以外立ち入り禁止】の方にあるみたい(-ε-)

引き返して、プロペラカフェに向かう。
プロペラカフェ


プロペラカフェ2


有料のコインパーキングもあるけど、プロペラカフェに併設されてる駐車場(無料)があるので、空いてたらこっちの方がいいね♪

駐車場が空いてないから、スルーしてみるとセスナが離陸(・∀・)

写真(大)
セスナと空




♪〜
Quand nous chanterons le temps des cerises
Et gai rossignol, et merle moqueur
Seront tous en fête,
Les belles auront la folie en tête
Et les amoureux du soleil au cœur.
Quand nous chanterons le temps des cerises
Sifflera bien mieux le merle moqueur.
〜♪

脳内BGMは加藤登紀子の『さくらんぼの実る頃』

ナプレオン政権時のフランス、パリ=コミューンの崩壊の薫りのするシャンソン。


『飛べない豚はただの豚さぁ〜(-ε-)』

とポルコ気分(-з-)


飛行場


飛行場2


要塞の様にも見える、味の素スタジアム(・∀・)

写真(大)
味の素スタジアム


立ち入り禁止が続いたので、Uターンしてきてプロペラカフェへ。
プロペラカフェ外観


店の前に停まってたバイク(^・^)
バイク


「こんな辺鄙で立ち入り禁止の看板で判り辛かったら、お客さんも少ないだろ〜(-з-)」
なんて思ってたら、激しく混んでる。調度、昼御飯な時間だったのでカフェというよりは、ランチタイム。多少待つ。

写真(大)
プロペラカフェ内装


待ってる間に、ガレージの様な場所を見学。

写真(大)
ガレージ


(゜∀゜)カッコイイー♪

写真(大)
セスナ1


写真(大)
セスナ2


写真(大)
セスナ3


写真(大)
セスナ4


真っ赤にペイントして、アドリア海でユート団と戦いて〜(゜o゜)と妄想を膨らませる。でも、セスナなんかを持ってたら、バイクと同じでガレージで一人カスタムしてたりする方が楽しいんだろーなと考えたり・・・(・∀・)ウホーイ


お店の物販コーナーにあった、飛行機。
プラモデル


席に案内され、プロペラバーガーとジンジャーエールを注文。
席


彼女が頼んだ、プロペラサンド。見た目より、かなりのボリューム(`∀´)
プロペラサンド


プロペラバーガー(-з-) ポテトが大盛り♪ 美味い。
プロペラバーガー


飛行機やヘリの免許取得のパンフレットを見てたら取りたくなったけど、読む・書く・話すの必須な英語力がないからなー(-_-;) その前に、お金もないけど(・へ・)ウヘッ

カフェ内では、これからフライトしちゃう機長みたいな人達もいて、なんとなく面白い空間でした(^・^) バイクで行くには、結構いい場所かも♪

お店を出るときに居たバイク。
バイク2


バイク3


何てバイク何だろ?

それにしても、駐車場に居た車から降りる叔父さん達が

「今日は飛ぶんですかー?」
『ええ、今日はいいコンディションですし。』

「私なんか、忙しくて年に1回程度しかこれないんですけどねー。」
『私も、今年が初ですよー』

と、セレブな会話をしてたなー。MY飛行機でももってんのかな? それとも、飛行機倶楽部みたいなものがあるのかな? いずれにしても、運転出来るって事は免許をもってるんだから、英語がペラペラだったりする訳だし凄いなー(・_・)

飛行場


ちなみに、本日は天気もいいのにバイクじゃなく彼女の車で行きました(^・^)
↓こいつ↓
プレサージュ

真っ白なプレサージュ(^・^)

なかなか楽しめたから、天気のいい日にバイクでまた行ってみたいかも♪


プロペラカフェのHP



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ヒロフさんから頂きました(・з・)♪

★Q1★キスする時、どの瞬間が1番ドキドキしますか?

相手の体温を感じた時

★Q2★どちらからその距離を縮めますか?

自分からキスしたくなるようなオーラを放って、してもらう。

★Q3★深いキスと軽いキス、どちらが好きですか?
軽いキス

★Q4★唇以外にキスされて好きなところはありますか?それはどこですか?


★Q5★どんなシチュエーションでキスするのが好きですか?

エレベーターの中で二人きりの時のキス
見送った時の一時の別れを惜しむキス
酔ってて浮かれながら家に徒歩ってる時にするキス

★Q6★キスって何?

口から炎を吐いたりする、偉大なロックバンド。
もしくは、正式名称シロギス。近海沿岸の砂底に生息しているが、地形に変化のある所に多くいる。刺身より天婦羅な憎いやつ。

 ・・・KISS違い(;・・)?
★Q7★バトンをまわす人
見た人でキスが好きな人は是非(・з・)チュウチュウ
反強制♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

a3c6a6c7.jpgどうやら、購入したAQUOSがノートパソコンに繋いで、大画面モニターとして使えるらしいではないか(・д・)
大画面でのPC操作が必要かどうかは置いといて、繋げるなら繋いでみようとケーブルを買いに行きました。

未だに、良く見かける赤・白・黄色のケーブルの正式名称が解らないセイですが、【DVI-I29ピン】【D-sub15ピン(ミニ)】の二つの端子が付いたケーブルを探すのは一苦労でした(−_−メ) 
まず、

【DVI-I29ピン D-sub15ピン(ミニ)】


何て読んだらいいだ、これは(;・・)
ディーブイアイ アイ ニジューキュウピン? ディーサブ ジューゴピン ミニ?
『まぁ、さくらや(大型家電店)に行けば置いてあるだろー(-з-)ウッシャッシャ』
と意気揚揚と、渋谷のセンター街のさくらやへ。パソコンなんかが置いてあるフロアーの片隅に、目的のケーブルの類が置いてあるコーナーが♪
見渡すと、やたらと色々なケーブルが(;・・) LANケーブル、モジュラーケーブル辺りは理解出来たけど、RC何タラケーブルとかIEEE何とかケーブルとか、プリンタとPCを繋ぐ何とかケーブルとか・・・

『しんどいな〜(;・・)』
と早くも挫折しそうになり、店員さんを呼ぼうかと思っても、パソコンコーナーやレジには店員さんがウロチョロしてるのに、この一角はデットゾーン(・д・)!! きっと、ある程度詳しくてマニアックな人が立ち寄りそうなコーナーなのか、ただ単に需要がないからなのか、同じパソコンコーナーなのに、一人過疎化現象。
そーいえば、店員どころか普通のお客さんもいない(-з-)

『ゆっくり見れるしいいか〜(−Q−)』
と気を取り直して探してると、DVIケーブルが何種類か発見できたんだけど、DVI-D とか36ピンとか、15ピンだとか、アナログがどうとかデジタルがどうとか・・・

(`з´)ムキー!!


訳が解りません(-з-)

しかも、やっとDVI-I29ピンを見つけても【DVI-I29ピン DVI-I29ピン】だったり、【D-sub15ピン(ミニ) D-sub15ピン(ミニ)】だったり、手に負えません。

さらに何とかピンオスとかメスとか、ケーブルのくせに性別まで出てきやがる(`з´)
オスが入れる方で、メスが入れられる方と、ケーブルなくせにそれは解りやすかったけど(* ̄m ̄)エロスー

そんなこんなで、30分近く悩みきり【DVI-I29ピン D-sub15ピン(ミニ) 1.5m】を発見♪

『1.5mって短いなぁ〜』
と思いつつも、【DVI-I29ピン D-sub15ピン(ミニ)】はその長さしかなく、延長用ケーブル【D-sub15ピン(ミニ)オス D-sub15ピン(ミニ)メス】ってのがあったから、短かったらこれを買おうと決め、取り敢えず【DVI-I29ピン D-sub15ピン(ミニ) 1.5m】を購入♪

AQUOSとノートパソコンを繋いで、パソコンの画面設定で解像度の設定(←簡単に書いたけど、この設定にも小一時間悩まされた・・・)をしてみたら、見事マルチモニター化(デュアルモニター?)出来ました(^^)

まぁ、繋いでみて思ったのは

『ノートパソコンのモニターで充分だな(・д・)』

って事かな〜(;・・)

テレビはテレビ、PCはPCで使ったほうが使い易いという結論に達しました。
でも【DVI-I29ピン D-sub15ピン(ミニ) 1.5m】では短くて、ヤマダデンキで【DVI-I29ピン D-sub15ピン(ミニ) 5m】を発見してしまったので、5mをカードに溜まってたポイントで購入(・з・)♪【DVI-I29ピン D-sub15ピン(ミニ) 1.5m】は早速不要になり、引き出しの奥底へ・・・

これを見てて理解できない人は普通な人だと思います。『そんなの余裕で解るでしょ〜』って人は、ケーブルマニアとして讃えます。

ちなみに、大画面にしてやってみたのはPCエンジンの『ファイヤープロレスリング3』です。中学生の頃に、このゲームにハマってました。←パソコンでもエミュレーターとかいうのを使えば出来るのが凄い(・д・)

学校から近くて、先生達が帰る方向とは逆方向で、親がかなりの放任主義なセイの部屋は友達の溜り場化してたから、このファイヤープロレスリングにはかなりお世話になったなぁ〜(・з・)♪
コントローラーを四つ繋いでタッグマッチをしたり、コントローラーを五つ繋いでボンバーマンで五人対戦したり、喫煙が見つかって教師に殴られたり・・・←ちなみにセイは昔からお酒は飲んでも煙草は吸わなかったので、部屋で友達が吸ってても吸わなかったのに、連帯責任なのか、犯人隠匿な罪なのか、理不尽な理由で殴られた記憶が(;・・)


そんなこんなで、ケーブルの話から色々な事を思い出したりしました(・з・) 思い出した色々な事は、また今度書きたいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

メニュー(^・^)
梵天メニュー


渋谷の宮益坂にあるお店。二郎に似てると聞いてたので、思いっきりコテコテな味を想像してましたが意外にスッキリとした味。

セイが頼んだのは『赤梵天つけ麺』。赤の他にイカ墨の黒梵天もあるみたい(^。^)

赤梵天つけ麺


真っ赤なスープは見た目よりは辛くなく、麺がぷりぷりしてて美味しい。スープには、野菜(主にもやし)が沢山入っててチャーシューが美味い。美味いけど、1塊しか入ってなくて残念(-ε-) 普通盛りを頼んだけど、麺は大盛りでもいい位だね。さらに、野菜やニンニクも大盛りに出来そうなんで、次は大盛り尽くしで注文してみよう。黒梵天や、ラーメンも気になるね(^・^) 


セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区渋谷1-13-7

電話:03-3400-0588

営業時間:
平日 11:00 - 24:00

土曜日 11:00 - 24:00

日曜・祝日 11:00 - 22:00


定休日:無休

公式HP: 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ