セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2006年02月

大勝軒


大勝軒十五夜に行って来ました(・へ・) 天気は曇り。

新宿御苑と新宿三丁目のどちらからも行けそうな、中途半端な場所。新宿2丁目にお店は有ります。

お昼の時間帯は過ぎていたのに、なかなかな賑わい。サラリーマンが大半を占める。

つけ麺の中盛りを頼んだけど、量が少ない(゜o゜) いつも思うけど、お店によって大盛りや中盛り、普通盛りの基準が違いすぎて困る(・_・) まぁ、いいけど・・・

麺もスープも美味しいけど、ん〜(-_-メ) 優等生な感じ。「麺がもっと太ければ、更にいいのになー」と自分勝手に思ったり、スープがもっと熱ければいいのになーとも思ったり・・・

美味しいのは美味しいけど、衝撃は受けない程度の美味しさでした。


セイの評価:★★★

住所:東京都新宿区新宿2-15-24

電話:03-3354-1058

営業時間:

平日: 11:00 - 20:00

土曜: 11:00 - 20:00


定休日:日曜

公式HP: 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

セイの友人に、(恐らく亡くなった父の遺言で)『ジョージアのエメラルドマウンテン』しか飲まない、H.A氏が居ます。

ジョージア


そんな彼は、これは当たったかな? 自販機で買うと、まれに当たりで出てくるらしいよ。ジョージア「歌缶」グッズ(^・^)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

livedoor Blogは大丈夫なのかなー?(゜o゜)?とフラフラとライブドアのカテゴリを見てたら、何気にlivedoor Blog バイクカテゴリのランキングに、TOP10圏内にセイのブログが居るではないか(゜o゜)!! とビックリ。 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2月23日は、彼女と吉井和哉のTOUR2006〜MY FOOLISH HEART〜に行って来ました(・∀・)

場所は武道館。セイは休みだったから、ぷらぷら〜っと九段下までいってスタバで彼女を待ってました。18:30会場19:00開演。

彼女の仕事が終わるのが18:00。ただ、仕事が終わったらすぐに帰るってのがなかなか出来ないみたいで、開演時間には間に合わないかなーと思ってたら、18:55位に九段下の武道館口に到着♪ 何とか開演時間に間に合いました(・∀・)
吉井和哉ツアー


【TALI】や【CALL ME】のシングル曲も良かったし、アルバムの曲を違うアレンジでやったりと吉井さん好きには感激なライブでした。また、場所が武道館ってのがいい。ドームみたいな大きな会場や、小さめなライブハウスもいいけど、やっぱりロックなら武道館が聖地な気がするのはセイだけかな?

彼女の前に居た♂のノリかたが、「海の中の昆布」みたいなノリ方でかなり目障りだったのが今回残念だった事かなー(-_-;)

シングルの【BEAUTIFUL】に入ってる【MY FOOLISH HEART】って曲が今回聴けたらいいなーと思ってたけど、ライブが始まったらそんな事は頭の片隅にもなくなってました。

ステージの上の空間にはにはハート型のオブジェが浮かんでたけど、コレがライティングや、それ自体が光ったりして何だか不思議な感じでよかったな(・∀・)

こんなヤツ

ハート

10分程度で書いたにしては上手くないか?と自画自賛(゜∀゜)

誕生日にこうして、好きなアーティストのライブを好きな人と来れて幸せなんだなーとチョットウルウル。吉井和哉のソロはイエモンとはまた違って、何だか大人なロックでいいね。音楽が好きでも、こうしてライブにまで足を運びたいと思えるアーティストって、歳を重ねると減ってくる中で貴重な存在。高校生の頃にイエモンと出合ってから、もう10年チョイもこの人の歌を聴いてるんだなーと思ったら、何だかおセンチな気分になれたりもしたしね。これから先も、10年経っても20年経っても、手を伸ばしても手が届かないような所で好きな歌を歌ってくれてればいいなーと思ったり(・∀・)

ベース・ドラム・キーボード・ギター×2・ボーカルって構成で、ギターソロなんかを弾いてたのは元SNIPERの日下部正則さん。バーニーさん。あんまり詳しく知らないけど・・・

アンコールになってからは、ずっと控えめに弾いてた右側に立ってた菊地英昭(←イエモンのギタリスト)が出てくる出てくる(゜o゜) バーニーさんは巧いけど、やっぱりエマ節が効いてるリフなんかはイエモン好きにはいいね。

それで、忘れたころにやってきたラストの曲【MY FOOLISH HEART】。
涙腺が弱くなったのかなー? 何だか、ステージが霞んで見えちゃったり・・・
夏のフェスや秋にもツアーをやるみたいなんで、また行けたらいいかなー♪


ライブ後に、九段下のマイナーな居酒屋で乾杯なんかを致しながら、生生世世(ショウジョウセゼ)を思ったり(*^_^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、1つ歳を重ねてしまった祝いと称してcloseなfriendで渋谷に集合。もう何年もの付き合いなんで、集合場所や時間も適当(・∀・) 1人は用事があり遅れると連絡があったので、先にお店に入っちゃおうといった話になり、

『予約してあるから(゜∀゜)』
「うんうん。」

・・・と、何やら胡散臭い台詞をはく友人達。

こいつら、間違いなく予約なんかしてないな(`0´)

と内心思いつつもついていく。ビルの上の方に有るお店に行こうとしてたんだけど、エレベーターを待ってる時に驚愕(゚Д゚)

【○月○日をもって、閉店しました。】


『おかしいなー、予約したのにー(゜∀゜)オヒョヒョー』
「電話番号間違えたかなー(゜∀゜)?ウッシャッシャ」

・・と、あくまでも予約してない事を棚にあげ、閉店しちゃってる事に大ウケ。

『大丈夫大丈夫。まだまだ、予約してあるから(・∀・)』
「うんうん。」

まぁ、当然の如く予約なんかしてないから、適当なお店に入る。

1件目は遅れてくる友達を待つために、名前が和風なのにHIPHOPばっかり流れてるBar。1時間しかいなかったのに、ガンガン飲む。適度に出来上がる。

そのBarの写真を撮るのを忘れたけど、1枚だけ撮ってあった【チーズフライ】
チーズフライ

値段の割りにやたらと小さい。そんなこんなしてるうちに、遅れてきた友達が渋谷に着いたらしく、お店を出る。適当な感じで集まる割には、誕生日祝いだからと金を出させてはくれない所がしっかりしてる(・へ・)Thanks

友達と合流して、2件目。宮益坂の方へ移動。またしても、マイナーなお店。食べて飲んで語って、気付いたら閉店な時間で追い出される(゜o゜)ハヤッ!! 

飲んでるし、誰も車で来ていないので深夜なシャトルバスを使い新木場のAGEHAへ移動。

AGEHA

もうすぐ一児の父になるのにフラフラしてる男(・∀・)

知り合いが回してるのかdiscountで入れる。まぁ、当然お金は払わせて貰えないのでセイには関係ないんだけど(゜∀゜)Thanks

バーカウンター


また、フロアが異様に混んでる・・・(・へ・) 結構飲んできたのに、バスに揺られてたらシラフに戻ってるので、さらに飲む飲む。坂本一生似のタンクトップを来た変な男が居て、やたらと盛り上がってたけどね。間違いなく、あいつはキテルな(・へ・)

プールバー


寒いプールサイド(・∀・) 
「10代の頃はこんな雰囲気にもっと楽しんでたのにな〜」
・・と、チョットオッサン的な感傷にに浸りつつ、始発位の時間には帰宅の路。

そーいや、行きと帰りの電車代しか使わなかったなー( ゚Д゚)と、感謝しつつもこんなお土産まで包んで貰いました・・・・







百万円






札束と拳銃・・・・・(-_-;)

お前らは、ヤクザか右翼なのか??






黒ひげ


『いえ、ヤクザでも右翼でもなく海賊です。』(注:これも貰った。)


福沢諭吉


しかも、よくよく見るとこの福沢諭吉怒ってないか(・∀・)?





一千万円束


・・・そう。札束と言っても、百万円札の束。一千万円札束のラジコン(-_-;)


さらに、





絶倫ゴールド








キタ━━(゜∀゜)━━ !!!!!

『絶倫ゴールド&超精力王』

これを持って来た友達は、ここ何ヶ月か多忙な生活を送ってたので『自分が欲するモノを持って来たんだろう』と解釈(^v^) それよりも、これを多忙で渡せてなかった他の友達の分も何本も買い込んで来た事が凄いけど。


そんなこんな祝いな日でした。




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

京王線の代田橋駅の商店街が面白い、街の再生事業を試みました。
【寂れた商店街を活性化させるために、商店街の強みである『個店の連なり』を最大限活かして街を再生させようとする沖縄タウン化計画】
前々から聞いてはいたけど、そんなに興味も無く触れずにいましたが、【寂れた商店街を活性化させよう】という計画自体はいい事だと思います。大型店が出来て便利にはなっていく街もいいけど、こうゆう商店街がある地域と言うのはとてもいい環境だなーと思います。まぁ、小難しい話をしたい訳では無く、今回は「沖縄の麺」(・∀・)

自称・近所のラーメンマニアなセイは、沖縄タウンに繰り出してみました。甲州街道の、環八と井の頭通りの中間地点の歩道橋を目安にSTEEDを走らせる。

見えて来た「めんそーれ!!沖縄タウンへようこそ」の看板。甲州街道の様な、メチャクチャ東京っぽい道にイキナリ「沖縄タウン」(・へ・)スゲーナ 情緒とかそんなもんは一切無し。
沖縄タウン


「トンネルを抜ければそこは・・・」な、千と千尋の神隠しみたいに、「看板を抜ければそこは沖縄でした(^-^)」を期待して進んだけど、さすがにそうは行かず暫らくは普通の商店街っぽい感じ。

サーフ系なお店

入り口近辺にあった、サーフ系なお店。ここが閉まってたっていうのもあるのかな? このお店が開いてて、灼熱の太陽と水着のお姉ちゃんがたむろしてたらいいのになー(・∀・)と思いつつプラプラと歩く。

何てことないう酒屋さんを覗いてみると、沖縄っぽいお酒がゴロゴロと・・・
酒屋

バイクで来てなかったら、軽く一杯飲んじゃいそうだな。(注意:飲んでる人なんておりません。)

食料品店も、カップラーメンからして沖縄(゜o゜)コリャスゴイ
食料品店


気分は観光客なセイは写真を激写(・へ・) きっと、この辺りに住んでる人にはどうでもいい光景なんだろうけど・・・
めんそーれ市場


美味そうなランチの看板に魅かれつつも、目的のお店へ向かう。
ランチ看板


【首里製麺】
首里製麺

ここが、セイの今回の目的のお店。

「ソーキソバ食ってやる( ゚Д゚)」

と思いやってきたのですが、メニューを見てるうちに【特製首里製麺】が気になりだす。

首里製麺メニュー


店内はお客さんが7〜8人程度しか入れないこじんまりとした感じ。タコライス+目玉焼きなんてメニューも気になったけど、【特製首里製麺】を注文。BGMは涙そうそう。

『ベタだなぁ〜(゜∀゜)』

と思いつつも、気分は沖縄に来てるしがない旅人気分。
「気分だけでも盛り上げないと、注文したものが不味かったら1日が台無しになっちゃうじゃん」と思いながら待つ。そーいえば、この街に住んでる人がいたなーと思い携帯を取ろうとしたら、携帯がない(゜o゜)!!

そう、STEEDのリアボックスに入れたまま置いてきちゃいました(-_-;) 残念。
そうこうしてるうちに、特製首里製麺が出てくる。
特製首里製麺

沖縄もずく・かまぼこ・アーサー・ラフテー・ねぎ・ソーキが具にのっててパッと見は美味しそうなうどん。まずはスープを啜ってみる。美味しい(^-^) しっかりとダシがでてて、カラダに良さそう。「さすが長寿な国・沖縄の食べ物」と勝手に解釈。麺は中太の縮れ麺。これが、コシがあってなかなか美味。
沖縄の岩場に生える緑色海藻・アーサーを食べながら、「黒田アーサーって結局何者だったんだろ?」と考えたかどうかは別として、アーサー(別名:あおさ)やもずく
入りなんで、ハゲてる人には超お薦め(^v^)プッ
ラフテーの脂を抜く処理をしてあるのか、意外とサッパリ。正直に言うと、そんなに期待してなかったのに、「また来たいなー(・∀・)」と思える味でした。
写真で見ると、地味〜な色だけど美味しいので食べてみて♪ 

大勝軒


食べ終わった後に、さらにプラプラしてたら「大勝軒」を発見(゜o゜)!! この大勝軒って美味いのかな? 有名な大勝軒が被ってるだけ? どーなんだろ・・・

沖縄タウンは、もっと頑張って欲しいなー。できれば街中にベンチを設置してくれれば、もっと寛げたりするのに・・・

セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区和泉1-3-16

電話:03−3324−7861

営業時間:
AM11:00〜PM4:00
PM7:00〜AM0:00
土日祝日のみAM11:00〜AM0:00

定休日:月曜日・第3火曜日

公式HP: 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

べんてん つけ麺


つけ麺マニアに良く誘われるお店。何度もブログに書いてるので、味等は前回来店時の記事を参考にして下さい(・∀・)

ここはいつ行っても行列(夕方とかに行けば空いてるのかな?)だから、寒い日はツライ(-_-;) 待ってる間に凍えるね。ラーメンも美味しいけど、このお店のつけ麺が好きなので、寒くてもつけ麺を頼んじゃうから食べ終わっても多少寒い(-_-;) でも、美味い。スープの味が、いく日によって美味しい日とメチャクチャ美味しい日があるけど、今回はメチャクチャ美味しい日だった気がするなー(^.^) お腹が空いてて、普通盛りを頼んだのに、食べ終わる頃にはお腹が一杯になる量も凄いね。

前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都豊島区高田3-10-21

電話:03-3208-3790

営業時間: 平日 10:45 〜 18:00
土曜(祝日) 10:00 〜 16:00


定休日:日曜

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

稲荷つけ麺


経堂にある、つけ麺の名店。ここはお薦め。美味い。

【三種類の粉をブレンド。かんすいは内モンゴル産。つけ麺は、太麺300gらーめん230g。鶏ガラ、ゲンコツ、豚背ガラ、丸鶏から摂ったスープにウルメ、カタクチ煮干し、サンマ干などから摂っただし汁をブレンド。隠し味に伊勢海老の頭から抽出したエキスを加えコクと旨味を加えてる。
有機丸大豆醤油、むらさき醤油など、四種類の醤油をブレンド。つけ麺には実生(みしょう)ゆずぽん酢、京都山田ごまらー油を使用。】

店内の貼り紙に書いてありました(^・^)

メニューはこんな感じ

つけめん しょうゆ味800円
醤油らあめん750円
しおらあめん800円
ごまみそ辛らあめん850円
チャーシューめん750円
味付地玉子100円】

ラーメンも有るけど、太麺のつけ麺が美味。スープもチャーシューも美味い。食べれば解ると思うので、是非。
ただ、昼時は混んでるので、チョット時間をずらしてから行くといいかもね♪

前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都世田谷区経堂3-38-7

電話:03-3425-9061

営業時間:
平日 11:30 〜 17:00
土曜 11:30 〜 17:00
日・祝 11:30 〜 17:00

定休日:月曜・火曜

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

にんにくげんこつラーメン


近所にあるので、出かけるのがしんどくなると良く行きます。チェーン店だから、昨今のラーメンブームとは関係ない万人受けするラーメンを安価で出してくれます(゜∀゜) 「にんにくげんこつラーメン」と名前は濃いし、味もこってりだけど、食べた後に胃にもたれる感じが無いのが、万人に受ける理由なのかも(^.^)

「まぁ、近所にあったら行ってみて」といった感じかな(^o^)

真骨頂ラーメン

これは「カレーラーメン」。カレーの味がするラーメン♪ 色々な創作メニューがあるから、毎回楽しめるよ。


前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:

電話:

営業時間:

定休日:

公式HP:http://www.kagetsu.co.jp/index.html
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

味噌一発外観


肉味噌タンメン


環八外回りを走ってると、目に付くお店(・∀・)その名も



「味噌一発2」


( ゚Д゚)味噌一発ツゥ? ワンも有るのか?

そんな事を思いつつも、お店に入って券売機で「肉味噌タンメン」を購入。お昼時だからなのか、混んでる♪ 正直、そんなに期待してなかったけど、結構美味い。
味噌ラーメン自体は普通なんだけど、のってるもやしの量がすごい。食べてて顎が痛くなってくるくらい、もっさりとのってる(`∀´) しかも、「野菜多め」なんて注文も出来るみたいだし・・・

肉は豚肉を炒めたものが、「文句あんのかー(`0´)ブヒー」と飾り気も無くのってます。

店員さんが中華鍋を使い、野菜をガンガン炒めてて結構本格的。炒めた野菜のスープも使ってるし、美味しいのは美味しいけど、どちらかと言うとガテン系な仕事をした後に食べたくなるような、男味なタンメンでした。

バイクで走って、カラダが冷えたらまた寄りたいかも♪


セイの評価:★★★

住所:東京都世田谷区千歳台1-23-12

電話:

営業時間:11時〜翌朝4時

定休日:無し

公式HP:味噌一発2
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

American Biker's G

G


Gsteed


【G】の持つ意味
・郷
・Great(偉大〜)
・Gallop(最も早い走り方)
・GOD(神)
・Garage(車庫〜)
・Gentleman(紳士〜)
・Grand(壮大、威厳〜)
・Gourmet(グルメ)
・Goat(ヤギ)
・Give and Take
 (助け合い)
・Gibraltar(難攻不落〜)
・GOD father&mother
 (マフィアのボス)

基本的に、他チームや二輪仲間との交流がメインのチーム。

『皆で楽しく共存』がテーマ。



セイと同じSTEEDに乗るGのHP(・∀・)
Biker's BBS の癌にもなりかねない500もの書込みに達成したのを記念して、ブログに紹介。

STEED乗りや、アメリカン乗りはAmerican Biker's Gを覗いてみて(゜∀゜) 

G関係のコメントはブログに宜しくお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

エアクリ


そーいえば皇太子さまの誕生日だね。

セイは皇太子と誕生日が一緒だったんだ(゜o゜)

吉井さんのライブに行ってきまーす(・∀・)ノ アディオス
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日、エンジンオイルを交換する前に行った「等々力渓谷」。「都内に渓谷があるなんてすごいなー」と前々から思ってたので、某バイク用品店が開くまでの時間を潰しに行って来ました。

山手通りを南下し、246をニコタマ方面へひた走る。天気が良く、バイクも気持ちいい(・∀・) 環八を左折して、目黒通りを右折すれば到着♪
スティードと駐車場


こんな朝早くに、等々力渓谷に来る人なんかいなく駐車場はガラガラ(`∀´)

山門を潜って、境内で撮影。春になると、ここが桜だらけな景色になるみたいで、
『来る時期を誤った( ゚Д゚)?』
と思いつつも、誰も居なくて静かでいいなーとも思ふ。
等々力不動尊からの景色


手を清める
等々力不動尊の龍


本尊脇の階段
等々力不動尊の階段


階段を下っていくと、何ともいえない線香の香り(゜∀゜) この線香の香りが、神聖さ加減を醸し出すね。
等々力不動尊の像


等々力といった名は、ここの滝が辺り一面に轟いた所から来てるみたいだけど、滝自体は現在は轟いてはいませんでした。

轟いてないなら、等々力ズじゃん(・へ・)

なんて思いながらも、プラプラと散策。

滝の上にいた明王
等々力不動尊の明王


川に架かる橋。燈篭が燈ってる時間に来たら綺麗なんだろーなー(^O^)
等々力不動尊の橋


「必ず煮沸して下さい」と注意書きがあった、水汲み場♪ 
等々力不動尊の水汲み場


等々力渓谷第3号横穴古墳の案内板(画像を大きめに設定してあるので、クリックしてみてください。)
横穴案内板


ここに、昔の人が眠ってたのか〜(・へ・)なんて思うと、何となく神秘的な感じがしました。横穴を覗いてみたけど、暗くてよく判らなかったな(-_-;)
等々力不動尊の横穴


散策してると、小さな道を発見(・∀・) 進む進む。宮尾・・・(・へ・)ウヘッ
等々力不動尊の小道


川に架かる橋を発見♪ 遠足とかでこーゆー所にくると、落ちるドジな人がいるけどなんで落ちるんだろ?
等々力不動尊の川に架かる橋


橋の真ん中で、撮ってみる。
等々力不動尊の川


無事に渡りきって、気分はインディジョーンズ(゚Д゚)←オオゲサ
等々力不動尊の川と橋


更に進むと、階段が・・・
等々力不動尊の階段


登る登る。
等々力不動尊の階段2


「野毛大塚古墳まで200m」といった看板があったけど、かなりな住宅街に突入。見知らぬ街で、古墳を見にテクテクと歩く。絶対200m以上ある道を歩かされる。

等々力不動尊の古墳

古墳がある公園を発見。誰も居なければ登ってハシャぐつもりが、公園に幼稚園児が大量に発生してて、古墳の上からダンボールで滑って遊んでたので自粛。「一人じゃなきゃ、ダンボールを園児に借りてすべったのになー(゜∀゜)」とも思う。

古墳を後にして、渓谷に戻る。
等々力不動尊の木々


稚児大師の像。弘法大師の別名(←?)だったと記憶してるけど、良く判らず・・・
等々力不動尊の稚児大師


椿の花だと思うけど、水墨画の様に色が無い3月の渓谷に鮮やかな赤。
等々力不動尊の花


本尊に戻るべく歩く。
等々力不動尊の階段と燈篭


歩く。
等々力不動尊の階段と本殿


本尊
等々力不動尊正面


山門
等々力不動尊の門


近所に住んでたら、散歩スポットとしてはいいんだろーなー(*^_^*) 桜が咲いたら、また来て見ようかなーと思いました。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

天気もいいし、エンジンオイルでも交換しようと思い立ちました(・へ・)

NAP’S世田谷店で以下のモノを購入。

オイル交換セット

 252円 【汚れたオイルの処理箱ポイパック2.5L用】
1911円 【HONDA ULTRA G2×2本】 
 210円 【アルミドレンワッシャ(14ミリ)】    
1228円 【ナンカイ・オイルフィルターレンチ】    
1607円 【K&N オイルフィルター(KN-303)】  
------------------------------------------------
5208円 【合計】
  
後、必要な工具は車高の低いアメリカンならジャッキとメガネレンチ(STEEDは17ミリ)。トルクレンチも有るなら使ったほうがいいかも。

セイのSTEEDは多少車高が下がってるので、そのままだとドレンボルトを回せないのでジャッキアップ。まずは、サイドスタンド下に雑誌なんかを挟む。
サイドスタンドに雑誌


反対側のフレームにジャッキをかまして、ジャッキアップ(^O^)
ジャッキアップ


車体の下に、オイルの受け皿(今回は、汚れたオイルの処理箱を利用)が入る程度まで、ジャッキアップ( ゚Д゚)ウホホーイ
ジャッキアップ2


今回、初めて利用してみる【汚れたオイルの処理箱・ポイパック】。
オイル処理箱


ドレンボルトを回す工具。STEEDは17ミリ♪
メガネレンチ


ドレンボルトの位置はここ。
ドレンボルト


ポイパックをドレンボルトの下に設置して、ドレンボルトを回す。硬く締まってる場合もあるけど、半時計周りに回せば必ず外れるので長めのメガネレンチでトルクをかけてみて下さい。ドレンボルトを外す時は、オイルが勢い良く出てくるので注意。
『あれ?暖気してないから、全然出てこないな?』
なんて思って余裕をかましてると、手が汚いオイルまみれ、地面がオイルだらけな悲劇が起きてしまいます(゜∀゜)

・・・ちなみに今回、ポイパックの位置が悪くオイルが地面に流れて手間どりました(-_-;) よく、『暖気運転をしてから交換する』なんて言われるけど、火傷をする恐れがあるので暖気は必要ないと思います。

ポイパックはなかなか便利で、抜いたオイルをどんどん吸収してくれる♪ ただ、箱が小さいので位置には気をつけよう(-_-メ)


今回は、オイルフィルターも交換。
オイルフィルター


オイルフィルターレンチ。今ついているオイルフィルターの形状を確認してみて、レンチを噛ませる部分が付いてなければ必要なので購入すべし。
オイルフィルターレンチ


オイルフィルターレンチ2

これに、レンチ(やはりSTEEDは17ミリ)をかませて回せるようになってます。

オイルフィルターの位置はこの辺り。
オイルフィルターの場所1


オイルフィルターの場所2


オイルフィルターの場所3


オイルフィルターレンチを噛ませて、レンチで回して外せます。オイルが流れてくるから、ポイパックの設置を忘れずにo(^-^)o ジャッキアップしてるので、車体を揺すったり出来ないので、オイルが全部出るまでゆっくり待とう。

オイルが全部出きったら、ドレンボルトに新しいワッシャーをつけて締める。新しいオイルフィルターも取り付ける。

きちんと締めたのを確認したら、車体右側のオイル投入口からオイル(2.25L)を投入♪ オイルフィルターを交換した時としない時では、投入量が違うので注意。←投入口の下辺りに、オイルの投入量が書かれたシールが貼ってあるので参考にして下さい。

オイル投入口

ちなみに、1リッター缶2本に0.25Lは前回のエンジンオイル交換時に余ったオイルを利用。

ゴミ

ポイパックを利用したので、こんなにコンパクトに廃油を処理できます(・∀・)
ポイパックは可燃ごみでだせるよ♪ まぁ、ポイパックを使わなくても。100均でかったプラスチックの箱にビニールを被せて、オイルを受けてそこに新聞紙やトイレットペーパーを投入すればいいんだけどね(゚Д゚)ウヒョヒョ

今回はオイルフィルターレンチを購入したから多少高いけど、次回からはオイルフィルターを交換しても4000円程度で交換出来るね。所要時間は1時間程度♪


説明が足りない分は、前回のエンジンオイル交換の記事を参考にして下さい。
前回のオイル交換
ビラーゴのオイル交換
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

どうしようも無い言い掛かりをつけて来るお客さんがいて(まぁ、日常的な事なんだけど・・・)、今回のお客さんも理不尽な切れっぷり(;・・) 守秘義務があるので詳しくは話せないけど(←どこで誰がみてるか判らないので・・・)、自分の知識の無さに反省。
上司に確認すると言っても、社内の事ならセイより詳しいだろうけど、仕事には直接関係無い法律の事になったらお手上げ。でも、よくよく考えれば仕事に関係してくる事柄でもあるし、スラスラと口をついて出てくるべきなんだなーと・・・
頭の片隅には入ってるけど、年に一度有るか無いかなクレームの時にスラスラと相手を言い包められるように精進しようと思いました。


追記.この理不尽なクレームの為に、二つの法律を吸収出来ました。理不尽な客に感謝致します。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

c6a36e53.jpg『なかなか居心地がいいな(・_・)』と、うさぎちゃんは仰られております。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

生きていく中で、自分が大切にしたいモノが何なのかを、ハッキリと自覚してる人なんてそうそう居ないと思う。寧ろ、曖昧に掴んでいればいいだけだろうし、大切にしたいという信念や、人としての理念みたいな形の無い概念なんて、後付けでいいんじゃないかとも感じる。

『そろそろ真剣に考えて・・・』なんて事を言われるけど、『真剣に考える』ってだけなら、他の誰よりも長い年月をかけて考えてるつもり。それなのに、これ以上真剣に考えたって、欝屈した考えしか浮かんでこない。
世代が代われば、考え方や生き方だって変わってくると思う。一世代前の考えを古臭いなんて思わない。寧ろ、尊いモノだと思う。それは理解出来るんだけど、それをそのまま受け入れられる程、空っぽな頭じゃない。
解るけど、それをそのまま受け入れられない自分。後悔の無い様にしながらも、妥協をくり返さなきゃいけない現実。

『挫折と妥協で、未来が絞り込まれていく。』

小さい頃は、夢と希望で広がる未来だったのに、『現実を見る』といった安易で妥協的な言葉で、自分を納得させる。未来を絞り込むのはいいと思うけど、人の未来までを絞り込まないで欲しい。

我儘を言いたい訳じゃない。富や名声といったものが欲しいわけでも無い。
欲しいものは、『もしも、あの時に戻れたら・・・』なんて思わない、自分の生き方に後悔しない未来。

それでも、全く後悔の無い人生なんて無理だと思う。だからこそ、どーせなら自分で選択を誤って後悔する方がいい。

考えれば考えるほど、自分が全うな人間なんじゃないかとも思う。悲観的な結末しか浮かんでこない。こんな駄目な奴だから、早く見限って欲しいと思って逃げ出したくなる。臆病で卑怯な自分が嫌になる。

家族や仲間を大切にしたいと思うけど、どこかへ逃げ出したくなる心もあったりする。考える事を辞めて妥協したくなる。人の所為にして、人生を決めちゃいたくもなる。そう考えると、生きてても死んでてもどっちでもいいんじゃないかと思う。
でも、どうせなら後悔しないような未来を掴もうとしてからでも遅くないんじゃないかと考え直す。考えが考えを訂正して、堂堂巡り。

『我儘を言いたい訳じゃない』と先に述べたけど、本当は我儘なのかな?

結婚するのもいいと思う。ただ、結婚願望がそんなに無いセイにとっては、結婚する事に何かを見出だすような考えが良く解らない。こんな事を書くと誤解されそうだから書いとくけど、彼女とはずっと一緒に居たいと思う。ずっと一緒に居たいと思うから、結婚なんて形なんかどうでもいいと思う。いつでも出来るし、いつしてもいいと思ってる。『結婚したら変わる』といった考えは無い。してもしなくても変わらない不変なモノがあればいいと思ってる。
子供も欲しいとは思う。子供の事を思えば、結婚は早いほうがいいのかなー?なんて思ったりもする。・・・でも、彼女がいれば子供なんて居なくてもいいとも思う。彼女が居てこその、子供だと思う。だから、自分を抑えての子供に何かを期待する生き方もセイには解らない。自分が在っての子供で、彼女が在ってこその子供だと思う。
彼女が結婚したいと思うから、したいと思う。

そろそろ・・・とか、周りがとか、相対的な価値なんか必要ないと思う。絶対的なモノがあればいいと思う。それなのに、大抵の人は相対的なモノで幸せな基準を決め付けようとする。自分の基準を持ち合わせないから、他とのバランスを取ろうとする。他なんかどうでもいいのに。
こうやって考えてると、相対的に考えて、セイは外れなんだと思う。外れをひいてしまった彼女(;・・)

男は自分の力量で人生を決めれるけど、大抵の女の子は彼氏にする男で人生が180℃変わってくる事があると思う。良く言えば、『相手の幸せを考えて身を引く』なんて考えもあると思う。でも、そんな考えは苦しさから逃げようとする臆病な考えなんだろうね。本当に相手の事を考えるなら、自分をなんとかしなきゃないけないんだよね。

『出来ちゃった婚じゃなく、結婚したいから作っちゃう』なんて言ってた友達がいるけど、コイツは偉いなーと思ったよ。セイみたいな理屈ばっかりじゃなく、ストレートで男らしいなーって。
結局は何を言いたいのか纏まってないけど、楽をしようと絶対的なモノから逃げたくないって事かな。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

そーいえば、めちゃくちゃ近所でマエケン(←?)を見かけたよ。あややの物真似してる、顔のでかい人(・з・)
どーせなら、マツケンの方が良かったな〜。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ホープ軒


ホープ軒ねぎ


神宮球場の前にある、24時間営業のホープ軒。環七高円寺のホープ軒は何度か行った事があるけど、ここは初めて(・へ・) 24時間営業ってのが、なかなかなポイント♪ ラーメンを頼んでみたんだけど、これが濃い(゜o゜)!!

背脂ギットリな二郎系とでもいうのかな? 一緒に行ったつけ麺マニアが一口二口でノックダウン(-_-;) 『だめだ、もう食べれない・・・』と軟弱な事を言い出した次第・・・。セイ的には、そんなにきつくも無かったけどたしかに味は濃い。二郎系が好きな人じゃなきゃこってりしすぎてるのかもね。

セイの評価:★★★

住所:東京都渋谷区千駄ケ谷2-33-9

電話:03-3405-4249

営業時間:24時間

定休日:無休

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

夕方に待ち合わせをして、プラプラと渋谷で買い物(^・^) 小腹が空いたので「銀だこ」で休憩&たこ焼き。6個入りを半分食べながら休憩してたんだけど、隣の席のおじさんが10個入りのたこ焼きを2つ食べてたんだけど、夕食代わりなのかな? たこ焼きって夕食代わりになるもんなの? それとも、ただの大食いさん?

銀だこ


渋谷でぷらぷら歩いてたら、セイ的に面白い看板を発見(・へ・)←極少数の人しか解らないと思いますがUP。
もやし


続いて、これも(^・^)
リーフ


『もやし&リーフ』
大多数の人には解らない写真でスイマセン(-_-;)

『みんなに解らないものを載せるとは、困った人でおじゃるな(・へ・)』
困ったでおじゃる


もうすぐひな祭りなので載せてみた。

公園通りのおもちゃ屋?みたいな所に入ってみたけど、フィギアとかばっかりで興味が沸かなかったな〜( ゚Д゚) そんな中で気に入ったものを激写♪
怪獣

ウシャーΨ(`∀´)Ψ

その後もひたすらウィンドウショッピング。疲れ果てて辿り着いたのは『かまくら』
かまくら入り口


土曜日と言うこともあって満席(@_@) しばらく、外で待たされる。
待ち人


待ってる間に2千円引きなクーポンをGet(^-^) 携帯を有効利用♪

店内にはかまくらをモチーフにした個室が並んでたけど、混んでた所為でかまくらじゃなく、階段を登って個室風な中二階席へ。

階段


席から見下ろしたかまくら
かまくら


お通し&生ビール
生ビール


個室風な中二階席(^-^) 狭めに出来てるけど、カップルなんかにはいい感じかも。
席


豚肉と辛味噌の〜←名前忘れた・・・
豚肉

美味しいけど、至って普通(・へ・)

つくね(^・^)
つくね

セイは頼んでなかったから「ハンバーグ?」なんて思ったらつくねでした。なかなか美味。

チーズちくわ♪
チーズちくわ

チーズがとろけ過ぎてて微妙(-_-;) チーズがもうチョイ固形なままの方が美味しいのになー(・_・)

揚げ出し豆腐
揚げ出し豆腐


プレミアム梅酒

『かまくら』ゆず酢&林檎酒&メッツグレープフルーツ 江戸ガラスの工場で特注したらしいグラスがなかなか綺麗(゜∀゜) しかも美味い♪ もう一つが『梅香 百年梅酒』樹齢百年を超える「偕楽園」の古大梅を使って作ったベースがブランデーの梅酒♪ これも飲みやすくていい(・_・) 銀座辺りに梅酒ばっかりを揃えたお店が出来たみたいだけど、行って見たいなー。

泡盛梅酒

これは、泡盛ベースの『泡盛梅酒』。ベースが泡盛なんで、飲みやすくはないな(・へ・) もう一つは『さつま島美人」。芋焼酎。

泡盛梅酒とさつま島美人を啜りながら、稲庭うどん。これが意外に合う(・∀・)
稲庭うどん

そんなこんなでお腹も一杯になり、かまくらを脱出。酔いどれながら、渋谷をぷらぷら。マークシティー裏辺りもプラプラしてから、電車に揺られ地元へ。

いい街だけど、閑静な住宅街といった感じで何もないので駅前のマックで100円コーヒー。このマックはどうやら、100円コーヒーなのにおかわりも出来るみたい(゜o゜)サービスシスギ!!

マックで旅行のパンフレットなんかを見た後に、初めて地元のマイナーなカラオケ屋へ。どの位マイナーかと言うと、今のご時勢に「1室料金」。1名○○円じゃな、1部屋○○円。マイナーなくせに満室らしく、15分程待たされる。

『2名様にはチョット広いと思いますが・・・』と通された部屋が・・・
カラオケ


激しく広い(-_-;) 携帯のカメラでは部屋の広さを捉える事が出来なかったけど、20名〜30名は入れそうな部屋。対面で座ったら、声が聞こえない位( ゚Д゚)

『団体さんが来たら、部屋を移ってもらうかもしれませんが、宜しくお願いします。』といわれたまま、団体なんて来なかったので、広い部屋で歌い捲くりました♪

マイクスタンド

マイクスタンドも置いてあったので、マイクスタンドを使って歌うの図。

カラオケで歌ってたら、酔いも醒めたのでコンビニでスミノフなんかを購入し帰宅。
スミノフ

飲んだくれな1日でした(・∀・) いやー、それにしても地元カラオケ「カスタネット」有りかも。近所の人は行ってみて(・_・)ノ 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

46a21097.jpg
最近、ウサギをサッカーボール代わりにして、ウサギを惨殺した屑の様な未成年がいたね(・_・;)

なんで、そんな痛い人間が育つんだろ?

生命の大切さを、そいつらの親はどんな風に教えたんだろ? 未成年だからといった、加害者の匿名報道は何だか間違ってると思う。本当に守らなきゃいけないのは、そんな人権なんかじゃなくて、被害を踏まえた上での次ぎなる犠牲者を出さない事なのに・・・

動物も虫も人間も植物も、生きてるもの全ての生命の尊さは平等。

平等と言った言葉の意味を間違えて解釈してる大人が増えたから、こんな痛い人間が育つんだろーな。
加害者の人権ばかりを守る様な法なんて、早く改正すべきなのに。

既に、道徳といったものも有料で教えなきゃいけない位、無知で無関心な社会に日本は成り下がってるのかな(・з・)?

ウサギをサッカーボール代わりにした奴等は、本当にどうしようもない奴等だけど、後悔と懺悔をさせる為にも、『ウサギを飼って育てる罰』を与えたいね(`з´)
飼ってみれば、その愛らしさに気付いて、馬鹿な自分の業を反省するハズだろうし。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

店員さんがなすびに似ていると噂の西荻窪・翔丸。麺がプリップリ、スープも美味い。結構通ってるけど、『写真はご遠慮願います』と咎められるみたいなので、殆ど写真を撮ってないので、ブログにもあんまり書いてない(・へ・)

先日行ってきたので、ブログに書こうにも写真が無いので、以前の写真を大きめなサイズでUP♪(画像をクリックすると、大きめなサイズで見れます)

つけ麺
翔丸 つけ麺


塩ラーメン
翔丸 塩ラーメン


今回は、つけ麺の大盛りを注文(^・^) 相変わらず麺が美味い。でも、スープが今回はイマイチだったなー(゜o゜) 作るのに失敗したのかな?? 太麺好きなら、かなりお薦めだね(^・^) 場所が辺鄙な場所なので、辿り着くまでが困難だけど・・・

前回来店時の記事

セイの評価:★★★★

住所:東京都杉並区西荻南2-6-10

電話:03-3334-0760

営業時間:
平日 11:30 〜 14:30 / 17:30 〜 22:00
土曜 11:30 〜 14:30 / 17:30 〜 22:00
日・祝 11:30 〜 14:30 / 17:30 〜 22:00

定休日:火曜

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ライブ帝国 THE YELLOW MONKEY
DISC1 TOKYO BAY NK HALL YOSHII LOVINSON
DISK2 ZEPP TOKYO YOSHII LOVINSON
VIDEO CLIPS YOSHII LOVINSON
生きもの地球紀行 オセアニ編
賣笑エクスタシー 椎名林檎
KISS The Second Coming
RED HOT CHILI PEPPERS what hits!?
黒夢 1997 10.31 LIVE AT 新宿LOFT
黒夢  Pictures Vol.2
黒夢 COMPLETE SINGLE CLIPS
ドゥカティのすべて
THE☆SCANTY THE 1st
凶気の桜
Wonderful Days
ムーンライト・ジェリーフィッシュ
Laundry
愛と不思議と恐怖の物語
世界の中心で、愛を叫ぶ
キッズ・リターン
アイデン&ティティ
カミナリ走ル夏
Deep Love
JT How to グランドトリック
BLONDIE GREATEST VIDEO HITS
千と千尋の神隠し
修羅がゆく2〜6

(・へ・)借りて見たけど、観ないようなモノもあるな・・・(-_-;) 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

源宗近


【伊勢溜り醤油ラーメン】がうりなお店。真っ黒なスープに中太な縮れ麺。そんなに期待してなかったけど、結構美味しかったね(^・^) カラダに悪くなさそうな醤油ラーメンって感じだね。セイは角煮の様な肉が入ったラーメン(←名前を忘れた・・・)を注文。
15時近くに入ったので、お客さんは全然いなくて貸切(・へ・) ラーメンが出てくるまでは、「外れかなー(-_-;)」と思ったけど食べてみたらそんな嫌な期待を裏切ってくれたので良かったね。こってり系が好きな人にはもの足りない感じかもしれないけど、サッパリとした醤油系が好きな人にはお薦めだね。

角煮も美味しかったし、サイドメニューの古代米入りの御飯もなかなか良かったよ(・∀・)


セイの評価:★★★

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-30-16

電話:

営業時間:11:30〜15:30 17:00〜24:00

定休日:月曜・第一火曜休み

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

休みだったので、買い物へ出かけました。オーディオマニアは、AVアンプの裏側ばかり見てる始末だったけど、セイはUSBハブとUSBの線を延長できるものを探しに・・・
探してみたけど、いいものが無く場所を吉祥寺へ移しました(・へ・)

吉祥寺はバイクを停めれる場所があまりなく、井の頭公園近くの坂道に停めたらトラブルが・・・(゜o゜) バイクを停めてたら、一緒に行って先に停めたオーディオマニアのバイクが倒れてきた(゜o゜)!! リアボックスを開けてヘルメットを閉まってたセイは咄嗟に、オーディオマニアのバイクを支える(・へ・)ウホイ

『バキッ!!』


妙な音がしたけど、オーディオマニアのバイクは倒れずに済む。でも、よくよく見ると、オーディオマニアのバイクのバンドルがSTEEDのリアボックスに当たってる。オーディオマニアは停めてチョット移動してて、「助かったー(^・^)」と安心してたけど、セイのリアボックスがぁぁ(゜∀゜) !!!!!
確認してみると、ボックスを開閉するヒンジ部分がヒビ&割れ(-_-;)。
まぁ、プリズミックタンクにハンドルが当たらなかっただけましかなーとポジティブに考え、パテで直してみようかと考える。こんな時は、壊された当人より壊す原因を作った方が凹むんだろうなーと思いつつ、いせやの焼き鳥で手打ちにしときました(^・^)

それで、リアボックスが壊れて凹んだ欝な気分をあげるべく、いせやへ(^-^)。

・・・・(-_-;)? 

『2/14から2/15は改装工事に伴い・・・』

休み(・へ・)

そう、2/14と2/15は休みらしい。気分はいせやの焼き鳥だったのに・・・(-_-;) 定休日って・・。なんかツイてないなー。

井の頭公園


そのまま、井の頭公園へ行って『男2人でボートでも乗る?』なんて冗談でいいつつ、井の頭公園を闊歩するも

「本日は営業しておりません」

(`∀´)ボートも、営業シテネー!!

行く先々でこんな感じ・・・(-_-;) 

気を取り直し、吉祥寺の東急裏にある小さな電気店でDVD−Rを20枚購入。ここが異常に安い。背ラベルをつけたいので、スリムケースは×。凹んでたので、DVD−Rを買い物の最初に購入してしまうという愚行(重いので、最後に買うべき・・・)を行ってしまいました・・。

西友に入ってる、ホームセンターで金属・プラスチック用のパテを購入し、LaOXへ(^・^) LaOXはなかなかマイナーな商品が置いてあっていいね♪ マイナーな商品を購入して昼御飯(・∀・) 三越裏にある源宗近ってラーメン屋さんへ。←昼御飯の様子はこちら

昼御飯後も吉祥寺をプラプラしてから、近所のTUTAYAへレンタル品を返却して、再度DVDを14本借りて帰宅(゚Д゚)カリスギ でも、半額セール中だしね。

それにしても、ツイてない1日だったなー(-_-;)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

さっき気付いたんだけど、バレンタインデーじゃん(゜o゜)




バレンタインデーといったら、これでしょ(^.^)





恵方巻




これを、南南東に向かって無言で食べ・・・・


(-_-;) 違う?


2/3に、やってみたさ。恵方巻一本食い。

無理(-_-;)

セブン○レブンに売ってて、酔ってたから買って見たけど太いのなんの・・・
恵方巻って食べきると福が訪れるんだよね? 別に食べた量で福の量が変わるわけじゃないよね? 

セブンイレブンの恵方巻を考えたヤツは、もうチョイ考えてほしかったなー(・へ・) あんなに太かったら、子供は食いきれなくない? 大人でもキツイって(-_-;)


いや、写真が残ってたからUPしてみたけど、バレンタインと関係ないね(^.^)

じゃぁ、これだろ(・_・)

かにぱんチョコ


かにぱんチョコ(*^_^*) あの、かにぱんがチョコでコーティングされててグロテスク(・へ・) これも、写真に残ってたからUPしたかっただけ(^・^)

ついでに、これもUP

鍋


いつぞやの鍋。水菜をのっけて偽ハリハリ鍋。


友達のビラーゴ(・_・)とセイ。
ビラーゴ


ドナドナと売りに出されちゃった。結婚してバイクを降りちゃうらしい(゜o゜)ガーン

そーいや、バレンタインデーだね〜。職場にウキャウキャした♀が居るわけでもないし、彼女が仕事で会わないから全く関係ないイベントだなー(・へ・)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

大勝軒 中華そば


近所の「草むら」というラーメン屋に行こうとしたのに、行ってみたら定休日(゜o゜)ガーン 気を取り直し、バイクを走らせる。信号が赤だったので停車すると、小林亜星が自販機でタバコを買ってるではないか(゜o゜)
怪物くん・ガッチャマン・ひみつのアッコちゃんなんかの曲に携わってる、あのずんぐりむっくり(・へ・) 普通に自販機でタバコを買ってる〜(゜o゜)ウホーとおもいつつも、「草むらが定休日だから、小林亜星」に会えたのか〜なんて思いながら、バイクを走らせる。

近所に行くつもりだったので、パーカー1枚。多少、肌寒い。地雷源へ向かってみたけど結構な行列(-_-;) 並ぶのがしんどかったので、バイクを青梅街道方面へ走らせて適当に美味しそうなラーメン屋を探したけど見当たらずに、いつの間にか阿佐ヶ谷の大勝軒(^.^) 無難に美味しいので、またまた入ってしまいました。

今回は、そんなにお腹が空いていなかったので(小)サイズを頼もうと思ったのに、気付いたら『中華そば(中)』を注文しちゃってました(・_・) つけ麺が美味しいけど、中華そば(←ラーメン)もなかなか美味しい。麺も中太いのストレート。なるとや海苔やメンマの、昔ながらと言った具。
お腹が一杯で全部は食べれないかなーと思ってたけど、完食。
ここは、バイクで行けば近いのでまた来るな(・へ・)

前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:

電話:

営業時間:11:00〜21:00

定休日:無休

公式HP:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

キングコング味噌


ハーレーの車検を通しに行った帰りに寄ったお店。『西山ラーメン』と書いてり、西山ラーメンってなんだ!? フジテレビの蛙みたいなアナウンサー?等と思いつつも入ってみました。

「どっちの料理ショー」にでたらしいけど、味は普通でした(・へ・) 不味くは有りません、近所にあったらいいなーって感じのお店。中目黒にあんまり行かないけど、次に行ったら辛そうなラーメンを食べてみたいかも(^・^)
 
セイの評価:★★★

住所:東京都目黒区上目黒3-3-2

電話:03-3793-5804

営業時間:11:00〜翌3:00

定休日:無休

公式HP:

クーポン:

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

桜桃特製つけ麺


今回2回目の桜桃。9時半頃に中野に居たので、プラプラと歩きつつ時間を潰す。
ラーメン屋さんって11時開店が多い中、桜桃は10:30開店でなかなか魅力的。携帯のホットペッパーでクーポンをGet。近くにファミリーマートがあったはずなので、時間を潰す為にファミリーマートに向かったらまさかの改装中(゜o゜)!! ここ何年かで、初めてその場所にあるファミリーマートを思い浮かべて利用すべく行ったてのに、改装中って切なすぎ・・・(-_-;)

まぁ、そんな話は置いてといて桜桃。通常680円のつけ麺を特製つけ麺にすると1000円になる。それが、ホットペッパーのクーポンをもっていくと680円で特製つけ麺が食べられるではありませんか(^・^) これは使うしかないね。いや、むしろこのクーポンサービスが無くなったら来なくなってしまうのでは!?と思ってしまう位。

特製つけ麺を待ちながら、ビールで乾杯。こんな時間から乾杯とは、背徳感ムラムラである。

開店直後なので、客はセイとつけ麺マニア。後から入ってきたおっさん1人。特製つけ麺も速効やってくる。パっと見は麺が少なそうなのに、深底だからなのかやたらと多い。今回の特製は、前回来た時よりチャーシューが多い(^・^) ・・・多いというより、多すぎ。客が来ないから、やけくそなのか? 分厚いチャーシューが3枚。それを食べきったと思ったら、底から角切りチャーシューが出てくる始末。結構、お腹が空いてたのにチャーシューだけで満腹になっちゃいそうな位でした。
これが不味くて、ここがアメリカなら訴訟モノですがうまい。スープも相変わらず濃い。でもうまい。クーポンをもっていけば、コストパフォーマンスに優れた、良いお店だと思います。

前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都中野区中野5-60-2

電話:03-5380-2227

営業時間:
月〜木 10:30〜2:00
金・土 10:30〜3:00
日 10:30〜0:00

定休日:無し

公式HP:

クーポン:ホットペッパーに載ってます
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

東京湾観音観光を終えて、近くの海へ(^-^)
海の駐車場


時期外れなので、ガラガラ(・へ・)ウホーイ

海


砂浜に行ってはしゃいでやる〜(゜∀゜)

と勢い良く飛び出したものの、寒すぎて3分で車内で出戻り(・へ・)

海な気分は堪能したので、車を都内へ向け出発♪ 苺を食べ過ぎて忘れてたけど、お昼御飯といったモノを食べていない。
「胡弓飯店」なるお店を街道沿いに発見したので入ってみました(^.^)
 
陶器の人形


外観は、良く国道沿いにありそうな普通のお店。店内は陶器の中国っぽい人形が飾られたりしてて、まぁまぁ♪

ショーケース内の人形


ショーケース内の人形2


カウンターテーブルの前にはガラスケースがあって、ガラスケース内では小さな陶器の人形が中国っぽさを演出してたり・・・

そんなこんなで注文したのは、「中華丼」と「五目ソバ」。
中華丼


五目ソバ


値段は900円弱で普通。味も悪くない。でも、普通。妥当な値段だね(^・^)


そーいえば、千葉県のコンビニで発見した「○まい棒」のパクり商品「もろこし棒」。
うまい棒?


これは、「元祖皮むき甘栗・ぱくりりん」。商品だけじゃなく、某アニメの○リリンもパクってるのか!?
ぱっくりりん


缶コーヒーを飲みながら、優雅に車で都内へ向かう。やはり、道路は帰宅ラッシュなのか混んでて大変。・・・大変といいつつも、帰りの運転を彼女に任せてうたた寝しちゃってたけど( ゚Д゚)マジカヨー

彼女も運転出来るって便利だね。

それで運転してないセイは暇で、デジカメデジカメ♪

オレンジ色の空

オレンジ色の空

紫色の空

紫色の空
藍色の空

藍色の空

月hspace=

ビルと月

デジカメの画像を320×320に縮小して載せてるので、イマイチ空の様子が伝わらないな(-_-;) ほんの1時間の間に、夜色に変わっていく空がなかなか綺麗だったのになー(・_・)

彼女の家の近所でまったりしてから、彼女を送ってレンタカーを帰して帰宅zzz



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

苺狩りを終えて、近くに何か観光スポットが無いか調べると「東京湾観音」と言った名前を発見。激しく近いので、微妙かな(-_-;)と思いつつも車を走らせる。

佐貫駅

近くにあった「JR佐貫駅」

5分程で「東京湾観音」の看板を発見(^・^)
東京湾大仏看板


山道を登る♪ カーナビからは「あと1キロです」と流れてくる。
山道


『どーせ、小さい観音様でも飾られてるんだろーなー』と人気の無い山道を走ってると・・・

(゜o゜)!!


大仏現る・・・


やたらとデカい観音が現れる( ゚Д゚)デケー


東京湾大仏

因みに、左下に車が写ってるので、大きさを対比してみて下さい♪


これは、本日利用のレンタカー(^・^)
車と彼女


下から見上げると、とんでもないデカさ。
大きな大仏


何故か浦島太郎と亀の像(^・^) 
浦島太郎


展望台からの眺め。結構綺麗♪
展望台



500円で観音の中に入れるみたいなので、早速入る。←後で気付いたんだけど、JCBカードなんかを提示すると割引になるみたいだよ(^・^)

観音様の胎内は20階の構造になってて、もちろん階段のみ(^.^)

それぞれの階には、恵比寿様・大黒天・毘沙門天・弁財天・寿老人・福禄寿・布袋様・不動明王・文殊菩薩・普賢菩薩・日蓮聖人・地蔵菩薩・勢至菩薩・聖徳太子・マリヤ像・御本尊・虚空蔵菩薩・薬師如来・釈迦如来・阿閃如来・阿弥陀如来・大日如来・弥勒菩薩が居るので、なかなか凄い。
寺社・仏閣マニアなセイは一体一体写真を撮ったり、説明を読んで考え耽ったり、なかなか遅いスピードで登ってました。彼女はそんなに興味もなく、どんどん登ってく(゜o゜)

恵比寿様
恵比須様


大黒天
大黒天


毘沙門天
毘沙門天


福禄寿
福禄寿


全部載せるのもしんどいので、一部を載せてみました(^・^)♪ 観音様の胎内に、こんなに色々な神様が祭られてる構造に感激。


上の方に行くと、通路も狭くなったりして、それが結構神秘的な感じも醸し出してて良かったね。
螺旋階段


脇道


景色


梯子があったんだけど、スカートでのぼったら丸見えだな(゜o゜)
梯子


梯子と彼女


ハシゴ



海


駐車場


下の人


一番上、天上界(20階)
天上界


それにしても、こんな大きな観音様を建立するとは、宇佐美政衛って何者なんだろ(゜o゜)!? 一般人? 

螺旋階段2


階段を下る彼女


天上界で世界平和を願いつつ、観音様を後にしました。これは一度は行ってみてもいいかも♪

帰宅編へ続く
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

天気はいいけど寒いので、何となくレンタカー(^o^) 小さい車なら、12時間借りて5千円程度(゜∀゜)ヤスイ 駐車場(セイの家の周りは、駐車場代が25000円が相場・・)を借りて、車検や保険、車の車両代、消耗品(タイヤやオイル等)、その他モロモロを考えると、レンタカーで済ますのがお得なのでは?といつも思ってしまいます。

特に目的地も無く、千葉方面へ行く事に。新宿で朝食を済ませて、カーナビを頼りに適当に都内を走る。目的地が無いので、下道オンリーにしようと思ったけど『苺狩りに行きたい』って事になったので、急遽高速を使うことに(・へ・) 下道優先から、推奨モードにカーナビを変更。

目的地は「富津アクアファーム」。

銀座

現在地は銀座。この辺りから高速にのる表示になってたので、カーナビの指示にしたがって車を走らせる。

『最近のカーナビは頭がいいなー(・へ・)』と感心しつつ、右手に新橋演舞場が見えてくる。タッキーが新橋演舞場で何か公演をやるらしく、タッキーファンな彼女は新橋演舞場をみてはしゃいでる(゜o゜) 

「ねぇねぇ、タッキーいないかなー? 演舞場で毎日練習してるみたいなんだよー(^.^)」

と話を聞いてたら、首都高の入口に入りそびれる(-_-;)

新橋演舞場


適当に迂回して、首都高入口に戻って高速な旅へ♪

レインボーブリッジを経過(^.^)
レインボーブリッジ


東京湾のトンネルを潜る
東京湾トンネル


うみほたるからの海
海ほたる上からの海


全然混んでなくて順調だったのに、千葉に入ってからの料金所で大渋滞(゜o゜)ナンデ? と思ってたら、旧車族?暴走族?のバイクの団体が・・・

旧車で渋滞


辺り一面は轟音(-_-;) ナンバーは空に向かって折れてるし・・いや、どちらかというと、ナンバーがくしゃおじさんみたいに「くしゃっ」と縮まって、ナンバーの原型を留めていないようなバイクが50台近く集合してる(-_-;) 
しかも、よくよくみると暴走族ではなさそうで(タイヤのスポークをフルメッキにしてたり、エンジンのフィンを綺麗に塗装してたり、随所にカスタムしてある)、料金所で一台一台、きっちり料金を払ってる(゜o゜)

なんとか料金所を抜けて、高速警邏隊?らしきパトカーともめてる旧車族を尻目に、苺狩り方面へ。

高速はすいててスムーズにすすむ。

マザー牧場の看板が見えた辺りで、先程の旧車族に再度遭遇(-_-;) 料金はしかっりはらうけど、音は直管。
旧車に再度遭遇


旧車族の爆音が過ぎたら、今度は雹。・・・いや、雪かな?
雪?雹?


天気はいいのに、吹雪いてる、変な天気。
晴れ


マザー牧場近くで、道路が渋滞したけど「富津アクアファーム」へは無事到着。
富津アクアファーム


周りは何もなく、戦隊ものの番組で爆破シーンになると現れる、山の中の様な無意味に広い景色が現れる。

富津アクアファーム看板


受付にいくと「30分1500円で食べ放題」(^.^) 2人分払う。
日曜だから混んでるのかなー?とおもってたけど、そんなに混んでなくすぐにビニールハウスに案内される♪

ビニールハウス内はこんな感じ(^.^)
ハウス内


ハウス内2


いちご1


いちご2


さくらんぼ狩りってのはいった事があるけど、苺狩りは初だったので感動(・へ・)
苺だらけ。

「食べ放題って言われても、そんな食べられなくない?」

と会話しつつ

「30粒食べたらもととれるかなー?」

なんて会話もしました(・へ・)

苺の花?
いちごの花


苺だらけなんで、摘んでは口へ入れ摘んでは口へいれを繰り返す。美味い。

苺を食べながらも、写真撮影。
いちごと彼女


容赦なく、苺を食べる。
3連いちご


ムシャムシャと頬張る(・へ・)
いちごだらけ


食べても食べても、苺がなくならない(^.^)
ハウス内いちご


苺だらけの中に埋れてみる彼女。
ハウス内いちごと彼女


ヤンキー座りで頬張る。
ヤンキー?


さすがに、これは食べない(^v^)
白いいちご


苺


何気に数えながら食べてたら、50粒を余裕で突破。

「これは3桁いけるかも(^・^)」

と100粒くってやるー(・∀・) と躍起になるセイ。ガンガン食べる。
さすがに、80粒くらい食べちゃうと飽きる(-_-;)

でも、80粒って中途半端だなーと頑張る。


いちご100個食い


100粒目の苺

こうして、30分で100粒を食べまくってみました(^・^) 間違いなく食べすぎ。

そんな感じで苺狩り終了。結構楽しかったね♪

東京湾観音編帰宅編へ続く
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

渋谷デート(^.^)♪ 夕方に待ち合わせをして、プラプラと渋谷を歩いた後に「韓の台所へ」。道玄坂のロイホのあるビルの4階。

今日はカウンター席。

サラダ(・_・)
サラダ


マッコリ(^.^)
マッコリ


肉(・へ・)
焼肉


慶州トニック
慶州トニック



ライスワインっていうのかな? 「マッコリ」が、シティーハンターでおなじみな「○ッコリ」にしか聞こえなくて参りました(・へ・)ウヘー

料理や肉は全体的に美味しくてよかったね♪ 混んでて、カウンター席だったので、微妙に席が狭かったのが残念。出来た頃に言ったら、空いてて結構良かったけど混んでるなら○角とかでいいかも(-_-;)なんて思っちゃいました・・。でも美味しいからいいけど♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

宇宙旅行

スゲー高いな(-_-;)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

自分の性格を分析してみた事はある?

フロイト・ユング・アードラー・ets

ユングの性格分析はなかなか好きだったりします。

『外向的』『内向的』と大きく分け

心理的な働きを【思考】【感情】【感覚】【直感】の四つに分けて、

『外向的』・・・【思考】【感情】【感覚】【直感】
『内向的』・・・【思考】【感情】【感覚】【直感】

の八つのタイプに分類したみたい。

自分の外にある対象に大きな価値観を認め、それとの関係をスムーズにしようとする態度を外向性、自分の内なる意志を優先させ、身体的な衝動よりも、形の無い精神力の強さを主張する態度を内向性。前者がフロイト的で後者はアードラー的。

【内向性・外向性の態度は、一つの心の二つの局面であって、どちらにとっても、その反対の傾向は未発達のまま、無意識の中に埋もれている。そこでユングは、夢や幻想のような無意識のあらわれは、無意識に埋もれている未知で未発達な部分の表現であって、いつかはその部分が意識的な人格に統合され、さらに大きな人格への発展を促す想像的な性格を持つ】と現したみたい。

興味があって、詳しく知りたい人は本で読んでみて(^・^)


それで、自分の正確を分析すると、間違いなく内向的。内向的と言えば「内弁慶」みたいなイメージだけど、内向的でも意識的な人格が外交的な面を補助してる場合もあるから、パッと見は判らないかもしれない。
例えば、何かを作り出してそれを誰かに見てもらう事を快感に思うのなら、その性格は外交的なんだと思う。セイの場合は、その作る過程に楽しみを見出し快感を覚える。典型的な内向型だと思う。

『そんだけできるんだから、仕事に活かせばいいんじゃないの?』とか、『その知識を仕事に・・』なんて事を言われても、何だか良く解らない気持ちになるのはこの内向的な性格が故。外に発する事に対して魅力を感じないし(発して、それに対価がと伴うのならば、それに越したことはないんだけど・・・)、考えも頭の中で消化して満足してしまう。


【思考】【感情】【感覚】【直感】の4つの型も、消去法で行けば【感覚】と【直感】では無いのは解る。【思考】か【感情】になると思う。【思考】と【感情】は対極なモノで全然違う。

殆どの女性が持ち合わせている【感情】といった心理は、恐らく世の中の男は殆ど理解出来ていないんだと思う。好きや嫌いといった、自分の感情で物事を判断できる様な感覚は【感情】ってモノを意識している男にしか解らなかったりすると思うし、意識したって解らない場合もあると思う。
【感情】を身につけた男も居るとはおもうけど、女性が持ち合わせている無意識下の【感情】ではなく、思考が【感情】を理解しようとして行う、真似事の【感情】何だと思う。

セイも【思考】か【感情】かなーと思っていたけど、これは大きな間違いで【感情】は【思考】の真似事の【感情】だったんだと思いました。

内向的思考型。これがセイの性格なんだと思う。


【感情のはたらきは、エロス性を醸し出す源泉であって、女性はほとんどそれを無意識に身につけている。性格論によれば、必然的に女性は感情の対局にある思考が弱いことになる。】
ユングはこんな事も言ってたりする。女性に思考型の人が居るのは確かだと思うけど、日本人のモノの判断の仕方から考えると、なかなか思考的な女性ってのはいないんじゃないのかなー? 好きや嫌いといった考えじゃなく、思考で人付き合いをしたり、生きていくのは、男が【感情】で生きていく事位難しいと思う。
【感情】というエロス性を持ち合わせた女性が居るからこそ、世界が慈愛に包まれるんだろうし、生を司る女性にかなわない男が、小難しく【思考】しながら馬車馬の様に働ける世の中が成り立ってるんだと思う。

ただ、【内向性・外向性の態度は、一つの心の二つの局面であって、どちらにとっても、その反対の傾向は未発達のまま、無意識の中に埋もれている。そこでユングは、夢や幻想のような無意識のあらわれは、無意識に埋もれている未知で未発達な部分の表現であって、いつかはその部分が意識的な人格に統合され、さらに大きな人格への発展を促す想像的な性格を持つ】とある様に、意識的な人格が未発達な部分を統合して行く事もあるから、表面上はその人がどのような性格かを見抜くのは難しくなってるのかもしれない。

自分の事を深く考える時間があるときにでも、一度考えてみると、意外と自分の性格がわかるかもしれないんじゃないかなー(^・^)なんて話。。

だから、飲み会とかで『何型?』なんて愚問を交わしたりするときに、血液型じゃなく、性格で『あー、オレ内向的指向型〜(・へ・)』とか『あたしは、外交的感情型〜』なんて会話が飛んだりすれば、血液型なんかよりも性格に相手のタイプがわかるのになー(^w^)





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

孤独なライダーさんから頂きました(^・^)

■Q1■恋人(妻)にする条件で最も大切なことは何ですか?

価値観の一致

■Q2■非現実的でも結構なので自分の理想のパートナーを最大限に表現して下さい。

今の彼女かな〜(・へ・)


■Q3■異性とつき合いたい時どのようにアプローチしますか?

相手からアプローチして貰える様に頑張る。


■Q4■恋人と喧嘩した時、どのように仲直りしますか?

我が強くないので、喧嘩をした事がない(-_-;)


■Q5■恋人が泣いている時、どう対処しますか?

傍に居る。


■Q6■本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか?

浮気されたら嫌だけど、しないと信じてるし、しても許すんだろーなー(-_-;)


■Q7■夜、好きな異性から迫られた時、自分がイケてない下着をつけていても受け入れますか?

イケて無い下着も愛してくれる人なら。


■Q8■相手はSかMかどちらがいいですか?

Sの方がいいかも(・_・)


■Q9■幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれたらどう答えますか?

凸と凹が一つになり、そこに奇跡が加わると生まれてくるとでも教えます(・へ・)


■Q10■愛があればお金はなくても良いと思いますか?

お金があって愛が無いよりはいい(^・^)


■Q11■最後に、貴方が幸せになって欲しいと思う5人に質問を回して下さい。

んー(-_-;) やりたい人がやって下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

前回、一人で行ってみてなかなかだった阿佐ヶ谷(正確に言うと南阿佐ヶ谷)の大勝軒に彼女と、つけ麺マニアを引き連れていってみました。

彼女は特製ラーメン(中)を注文。
大勝軒ラーメン

これがなかなか美味しい。でも、量が多いので特製(具がけっこう入ってる)を頼むなら(小)を注文する方がいいのかな? ♂は(中)でも余裕です。

セイは今回はわんたんつけ麺を注文。
大勝軒ワンタンつけ麺

プリップリなわんたんが入ってて美味しいけど、わんたんつけ麺よりは、特製つけ麺の方が美味しかったかも(^・^)

味に厳しいつけ麺マニアが、特製つけ麺を食べて「なかなか美味しい」との評価を下していたので、不味くは無いハズです。

セイの前回の記事


セイの評価:★★★

住所:

電話:

営業時間:11:00〜21:00

定休日:

公式HP:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

地雷源塩ラーメン


つけ麺がめちゃくちゃ美味しいお店の地雷源。今回は「塩ラーメン」を注文。
つけ麺が美味しいので、「塩ラーメン」は普通だろーとなめてかかったら大間違い(゜o゜)美味い。二毛作なラーメン店はメインのラーメン意外はそんなに美味しくないのが常なのに、ここは違う。つけ麺はメインじゃないのかな? でも、塩もメインじゃないはず・・・(-_-;)

普段はラーメンを食べても、スープを全部飲むって事が無いセイがスープを全部飲んでしまう位美味しい(^・^) 麺は極細麺。多少硬めに注文したら、更に美味しかったりするのかも♪

塩ラーメンって、そんなに食べた事ないけど飲んだ後なんかに最高かも。

前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区和泉1-39-10 坂本ビル1F

電話:03-3225-1287

営業時間:
平日 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30
土曜 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30
日・祝 12:00 〜 15:00 / 18:00 〜 22:30


定休日:金曜

公式HP:地雷源
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

快晴

珍しく、彼女が平日休み(^・^) 天気もいいので、彼女の家までバイクでブロローと行ってみました♪実家なんで彼女ママが居たけど、朝御飯なんかをご馳走になりつつ寛いでから、お出かけ(・へ・)ウホーイ

特に行きたい所もなく、何となくアキバへ。新しく出来たヨドバシカメラへ行ってみた。
アキバヨドバシ

売り場が広い(゜o゜) いつもはヤマダデンキの世田谷店にいってるのに、全然こっちの方が広い。一時間600円でバイクの駐車場も完備♪ マックコーナーもかなり広く、DJコーナーもかなりあったのでVJをイジって遊んできました(・_・)タカイネコレ。

アキバヨドバシをフラフラしてからCHELSEA MARKETでお昼(^・^)
チーズバーガー

チーズバーガーとなんたらフィッシュバーガーのセットを注文。大きめのハンバーガーで串が刺さってるんだけど、ハンバーガーってナイフとフォーク使う? セイは余裕で手掴みで食べてた(もちろん彼女も・・)けど、隣のカップルが食べ辛そうにナイフとフォークで食べてた(゜o゜)ガーン 

確かに、女の子には大きめなハンバーガーだけど、♂はナイフ&フォークって食べ辛くないか?なんて思ったり(・へ・)

秋葉原って、来て見るんだけどあんまり良くわかんない(-_-;) セイが欲しい電化製品って、新宿とか渋谷で同じような値段で買えるからなー。誰か、アキバに詳しい人にアキバを説明しながらつれ回して欲しいなー(^v^)
ヴィーナスフォート


天気も良く「海でも見に行こうかなー」とお台場方面へ。バイクを走らせ、快適にお台場に到着するも、寒いので海はやめてヴィーナスフォートへ。

プラプラとウインドウショッピングをしつつ、気付いたらトヨタのなんたらブース。
F1

恐らくF1。興味無し。

コンセプトカー

モーターショーでも見た、バイクの様な車の様なクルマ(^・^) これは欲しい。

コンセプトカー後ろ

後ろから撮ってみた。意外とデカイ(・_・)

キリン

『このキリンを抱いてクルマに乗ってみてください。車の広さが解ります。』
みたいな看板をキリンがぶら下げてたので、もちろん抱いて乗ってみた。

キリンと車

・・・(-_-;) イマイチ広さが判らなくて面白くない(-_-;)

爺カー

本日一番の収穫。お爺ちゃんとかが、良くのってる電動カー。
セイも爺様になったら、絶対欲しい♪ 

車椅子

電動クルマイス。

結論は、トヨタなんたらブースはイマイチだったって事。面白くなかったなー(+o+)
バッティングセンター


お台場のゲーセンの2階にあるバッティングセンター♪ 野茂とか○○とか○○(←野茂意外は野球音痴なセイにはわからなかった・・・)が投げてくれるので、うってみた(^v^)♪ 本当は野茂と対戦したかったのに、野茂は左打席しかなく断念(-_-;) セイより、彼女の方が球を飛ばしてたってどうゆう事? 

そんで、ゲーセンでUFOキャッチャーをやったらマリーちゃんGet(^・^)
マリーちゃん


『何名様ですか?』

「一応3名デス(・_・)」

『・・・』

と言ったか言わずか、ヴィーナスフォートのお店で休憩。
チーズケーキ

チーズケーキとホットコーヒー(^・^)

ケーキ2

名前忘れた(-_-;) 健忘症かも・・・w

土日だと混んでるのに、平日はガラガラなヴィーナスフォート。経営はなりたってるのかなー?と心配してみるものの、セイには関係ないのでチーズケーキを頬張る。美味い。

海外からの観光客らしき人達がヴィーナスフォートのステージに上がりまくって、写真を取り捲ってるの図

観光客


『あそこって、上っていいの?』
と彼女とコーヒーを飲みつつ会話。

ちゃっかり写真

そしてちゃっかり撮影(^v^) ここで写真を撮ると幸せになるらしいよ。←ホントカヨ(-_-;)

ヴィーナスフォートに飽きて、またしても大江戸温泉(^・^)

夕方6時以降に行くと1900円位で入れるのでお得♪ 混浴ではないので、足湯に彼女と一緒に使って寛ぐ。寒いけど、なかなかいい(^・^)
足湯


大江戸温泉大江戸伊勢屋っていう、宿泊施設ができたので、コレがなかなか良さそう(^。^) 

キャビン(カプセルホテルみたいなヤツ) 3,575円+入館料(6時以降なら1,987円。通常は2,827円)

部屋は何タイプかあるみたいなんだけど、一番リッチそうな特別室が一室二名で44,000円らしいよ(・へ・) 昼間に1.5hや3hの利用も出来るみたいなのにはチョット引いたけど・・・(-_-;)ラブホミタイ… でも、今度行ってみようかなーと思ってみたり(^v^)

お風呂に浸かって、ソバを食してみた(^・^) 
ソバ

蕎麦よりうどん派なので、蕎麦を食べたのはかなり久々。うどんだってそんなに食べない(麺類を食べるのは、もっぱらラーメン)ので、かなり美味しく感じたよ。

大広間

大広間みたいな和室でくつろぎつつ、爆睡zzz

その後、リクライニングチェアのある部屋へ移動して更に爆睡眠zzz

お風呂に入ると眠くなるね(-_-;)

そんなこんなで、彼女を家まで送ってから帰宅致しました。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Q1 あなたの所持しているバイクを教えてください
※複数の場合は買った順番でお願いします。

HONDA STEED VLX

ジャイロX(ミニカー仕様)

Q2 初めてバイクというものに乗ったのはいつですか?

小学校の頃。高校生だった従兄がモトクロス系なバイクを買った時に、二人乗りさせてもらった。50ccだったし、ヘルメットもかぶらないで田舎の山奥の観光地(如来とかが鎮座されてる様な所)に行った(-з-)
車と違ってなんとなく、子供心にアウトローな気分に浸れて楽しかったなー。自販機で買った(買ってもらった)コーラを、西部劇に出てきそうなガンマンが、バーボンやテキーラを飲み干すような気分で飲み干した気がします(`з´)ウヒョヒョ

Q3 バイクが好きになったのは誰の影響?

Q2の従兄がバイク馬鹿過ぎたおかげで、バイクにはハマらずに学生生活を送れたんだけど、東京にきた年に道路交通法の改正か何かで、『今の内にバイクの免許を取りに行くと安い!』ってだけで友達とノリで免許を取りにいって、乗る気もなかったのに免許を取ってみたら、STEEDを新車で買ってた馬鹿な自分かな(・з・)

Q4 初めてバイクの免許を取得したのはいつですか?

16で原付、18で中型、最近大型。

Q5 自分が「恐ろしい!」と思った速度は何キロですか?

仙台にSTEEDで帰省した際に、街頭もロクにないような山道みたいな峠の手前で後輪がパンク。そんな夜道の峠をパンクしたSTEEDで、パンクしたタイヤのチューブに負担をかけない様に10キロも出さないで走行。
夜道の峠は人影も通りすがる車もなく、携帯までも圏外(;・・) 見えないはずの人影が見えちゃいそうな怖さで、思わずスロットルを回しちゃうと後輪がズルズルと滑る(゚_゚) なんだか、見えない物体を引きずり回してるような恐怖をあの時、たった20キロ程度のスピードで味わいました(・з・)

Q6 彼氏、彼女を初めて乗せたのはいつ頃ですか?
きちんと付き合ってる彼女とタンデムしたのは、今の彼女が初かも(・з・)

Q7 ライダーとして「これだけは認めない!」という出来事を教えてください。

人に危害を加える系な暴走族。

Q8 バイクを持っていてラッキーだと感じた時はどんな時?

女の子を後ろに乗せて、背中に女の子の柔らかいモノの感触を感じた時(・з・)ウホホー

Q9 逆に持っていて最悪だと思ったときはどんな時?

男の子を後ろに乗せて、背中に男の子の柔らかいモノの感触を感じた時(・з・)ウホホー

Q10 彼氏、彼女にぜひバイクに乗ってほしいと思う?

ジャイロXミニカーが普通免許で運転できるから、彼女も乗れるなーと思って買ったけど、タンデムの方が楽しいかも(・з・)♪
だから、どっちでもいいや。

Q11 携帯も車もそうだけど、あなたが一番好きなメーカーは?

HONDA

Q12 最後に今一番ハマってるバイクの種類を教えてください。(レプリカ、ネイキッド、アメリカン等)
アメリカン

Q13 このバトンを回す人5人を指名してください

バイク乗りでこれを見ちゃった人は強制で(-з-)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

蒙古タンメン中本へ、またまたまた行って参りました。前回は全然辛くもないモノを注文してしまい、外れてしまったのでリベンジ。

からうまい

店内に掲げられた『からうまい』の看板(゚_゚)(。_。)

セイより辛いものが得意なつけ麺マニアと一緒に行ってみました。
辛そうなラーメンは北極ラーメン。でも、タマゴにひかれて『味噌卵麺』をつけ麺マニアは注文。
味噌卵麺


セイは一番辛くて、中本マニアはこれに行き着くと噂される『冷やし味噌ラーメン』を注文(-з-)♪
冷やし味噌ラーメン

『一口や二口食べて帰ってしまう人もいる』との噂もきいてましたが、蒙古タンメンに然程辛さを感じなかったので、調子にのっちゃって注文(`з´)ウヒャヒャ

最初に『味噌卵麺』がきて、つけ麺マニアが一口食べたらむせるむせる(・д・)マジデー?

セイの元に『冷やし味噌ラーメン』がきたけど、赤い(゚_゚) 

『これはしくじったかなー(;・・)』

と、半分後悔しつつも食べる。食べる。



(゚_゚)(。_。)!?


(゚_゚)(。_。)ウマイ。

確か辛い。でも、辛いけどウマイ。辛いからこそウマイ。

前回、前々回とイマイチだった汚名返上。

ただ、『味噌卵麺』の辛さは喉にくる辛さなのか、つけ麺マニアが半分程食べて失墜。『後はまかせた』と殉職。
『後はまかせた』と言われても、飲んだ後に『冷やし味噌ラーメン』を一人前食べてるので、胃が限界を訴えてるんですけど・・・(;・・)
でも、食物を残せない派なので無理して『味噌卵麺半人前』をつめこむ。・・・痛い(;・・)

『冷やし味噌ラーメン』の辛さで舌が麻痺。その麻痺した舌には、ラーメンの熱さが痛い(;・・) さらに喉を焼くように辛い。

つけ麺マニアは半分任せた後、トイレへ消えていく始末だし・・・

何とか完食したけど、胃が・・・(・д・) 普通に『冷やし味噌ラーメン』を一人前なら美味しく終わったのに、『味噌卵麺半人前』は余計だったなぁ〜(・з・)

辛いモノがOKな人は一度食べてみて♪


セイの評価:★★★

住所:東京都新宿区西新宿7-8-11 美笠ビルB1F

電話:03-3363-3321

営業時間:午前10時〜午前0時

定休日:なし

公式HP:蒙古タンメン中本

クーポン:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

セイのSTEEDカスタムの重要なパーツ、リアBOX
にひび割れが(・д・)ガーン しかも、BOXを
開閉するヒンジ部分が割
れて壊れた(-_-;)
リアボックス欠け1

↑写真で見ると、こんな感じ↓
リアボックス欠け2


取り敢えず、BOXをSTEEDから外して部屋の
中でぬくぬくと作業♪ いやー暖かいとい
いね(-з-)
リアボックス欠け3

取り敢えず、振動にも耐える接着剤でくっ
つけてみる。でも、開閉時に力がかかる部
分なので接着剤じゃす
ぐに壊れちゃうので、パテで補強(・з・)



リアボックスパテ補修1

内側なんはみてくれも関係なく、モリモリに盛
っておきました(-з-)♪ 二時間程度でガッ
チリと固まったけど、念のため一日放置。い
やー、パテでここまできっちりと直るとは(⌒▽⌒)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

バイクフィギア


缶コーヒーについてたバイクフィギアをコンプリート(^。^) 冷蔵庫には、未開封のコーヒーだらけ(-_-;)

ちなみに、後ろのデカいバイクはSTEEDで缶コーヒーには付いておりません・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

漢字バトン

お花坊さんから受け取りました。

【好きな漢字3つ】

誠・・・いつわりではない。真実。まごころ。等の意味。誠節のある人が好きだし、【誠者天之道也】マコトハテンノミチナリの言葉の様に、『誠は天地自然の道理であり、天が人に賦与した本性である。』と思えるから。


精・・・くわしい・つまびらかの『精細』『精巧』。神・もののけ『精霊』。純粋・まじりけがない・すぐれているの『精粋』『精髄』。清らか・いさぎよいの『精純』。生命の根源の『精液』。
 精一つだけだとイマイチな漢字だけど、他の字と合わせるとなかなか好き。

生・・・いきる・あらゆる生物・くらし・うまれる・うむ・うみだす・起こる。死や殺とは反対。好きな四字熟語に繋がるから説明は割愛。

3つじゃ納まらないから、【セイ】で限定して選んでみた(`з´)ウヒャヒャ

【前の人からタッチされた漢字に対しての
イメージ】
意・・・『こころ』や『おもう』から連想すると、温かみのある漢字な感じ(・з・)ムヒョッ

到・・・周到から連想すると、『どうどとでも出来るんだぞ(-з-)ウヘヘー』なズル賢いイメージもあるかも。

周・・・これも周到からだけど、ゆき届かせる感があるね。 

【次の人にタッチする漢字3つ】







【大切にしたい漢字3つ】

考・・・調べて、考える事。老人の『老』と似てるのは、『考』の字が長寿の老人の『老』からきてるらしいよ。死ぬまで考えながらおわりたいね(・з・)。

孝・・・説明が要らないと思うけど、孝行の『孝』。孝敬や孝慈、孝貞や孝友なんかの、いい言葉に変化するからね。『孝』は大事だよ。

問・・・『考』に似てるけど、もっと哲学的な事で、問うといった感じを大切にしたいかなー。

【漢字をどう思う?】

文化・文学・思想色々なものが漢字を通してきてるから、重要なモノだと思う。英語がカッコイイと思ってた時期も正直あったけど、やっぱり国字な漢字がカッコイイと思う。この歳になっても、まだ書けない字があるってのも魅力。アルファベットなんかじゃ、そうもいかないでしょ(-。-)

【好きな四字熟語】
生死流転・・・人間が各自の業力によって、生まれては死に、また、生まれ変わって、六道を、次々と経めぐること。

生滅滅巳・・・生滅してやまないこの世を超越すること。滅巳はほろぼしおわる、ほろぼしつくす。

生生世世・・・『セイセイセイセーイ』とは読まないので、あしからず。ショウジョウセゼ。現世も来世も。いつの世にも。未来永劫って意味(-з-)♪

偕老同穴・・・生きては共に老い、死んでは同じ穴に葬られる。彼女とはこうなりたいかなー(-з-)ププッ

【次に回す人を漢字イメージ付きで7人】

真面目に答えたら、やたらと時間がかかった(;・・) お腹がいっぱいな漢字・・・いや、感じだから、今の気分は

『己所不欲勿施於人』

まぁ、そんな漢字・・・いや、感じデス(゜_゜)デモ、ミタラヤッテミテ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

おーいお茶のペットボトルに【第16回伊藤園新俳句大賞】の俳句が書いてありました。


『拝啓といふ顔をして青蛙』

長野県・70才男性


句の心がないからか、サッパリ意味がわかりません(゜_゜)。

皆さんの奇抜な発想での解釈を御教授願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

(^v^)ムッヒョッヒョ

大型免許を取って静かにしておりましたが・・・・

車庫&ハーレー


車検切れハーレー883(゜o゜)キター!!

正確にいうと、後1週間位は車検が残ってるけど・・・
 
早速、ユーザー車検に行こうと思い車検が通らなそうなサイレンサー部分をノーマルに戻す。戻す。

スティードじゃなく、意外と手こずる・・・(-_-;)

ユーザー車検は前にも詳しく書いたので、前の記事も参考にしてみて下さい・

ユーザー車検


今回は品川の陸運局。鮫洲試験場の隣。
受付に行き『C棟で書類等を購入して下さい』と説明され、C棟へ。自賠責なんかも、ここで入れる。自賠責や収入印紙等の総額で27000円弱で済みます(^v^)

『ユーザー車検安ッ!!』

車検が嫌で250ccにする人がいるけど、ユーザー車検にしたら維持費はそんなにかわんないよ(^・^) 自賠責が250cc以下は安いけど・・・


そんなこんなで、用紙や自賠責やらお金を出すC棟は終了。また、受付のある棟へ。用紙に名前や車検証を見て、車台番号なんかを記入していく。見本が置いてあるから、それを見ながら適当に記入。

そして提出。

『じゃぁ、検査場へバイクで移動して下さい(^・^)』と案内される。受付のお兄ちゃんは、説明が丁寧でいい人だ。高慢な態度の公僕は見習うべし。

友人と2人で行ったので、陸運局の敷地内をノーヘルタンデムで颯爽と走る。サイレンサーがノーマルなんで静か。

2番レーンに並ぶ。並ぶといっても、バイクはあんまり来てないからスカスカ(^・^)

でも、検査官が来ないので待つ。
車検場


待つ。
車検場とハーレー


待つ。
車検場とハーレー2


写真係に任命された(←自分で任命した・・)セイは撮る。撮る。
ブレーキテスト


撮る。
ハンマー


このハンマーでバイクをガッツンガッツン叩かれる。

「セイのバイクが♀だったら、セクハラで訴えるぞ(゜o゜)!!」

って位、厭らしく叩かれる。

叩いて、外れそうなパーツが無いか調べてるみたい。


光軸

レーンの上にのり、ブレーキの検査中。問題なくスルー。恐らく、よっぽど古いバイクじゃなきゃ通る。

この電光掲示板が検査官の代わりに指示しやがる。
電光掲示板


『もう一度』
とか言いやがる(・へ・)ウヘー


そして、今回の山場な光軸検査。
『光軸検査マシーン検査君(仮名)』が登場。
電光掲示板と連動して検査。


「検査中・検査中・検査中」

文字が流れる。

「検査中・検査中・検査中・・・・×」

(゜o゜)!?

・・・×って何??と思ってるのに、問答無用で次の指示。

「ライトを上に向けて下さい(←ハイビームにしろって事)」

「検査中・検査中・検査中」

やはり文字が流れる。

「検査中・検査中・検査中・・・・×」

(゜o゜)!!

光軸検査機械


検査官に「いやー、ライトが下に向きすぎてるから調整し直してから来てね」と言われてしまう・・・(-_-;)

ガレージでマフラー変えてるときに光軸の話をしてて、「ハーレーは工具がミリサイズじゃなくインチサイズだから、工具を持っていかないと近くにバイク屋があっても調整してもらえない場合がある(゜o゜)」みたいな事をいってたのに、工具持ってきてなーい(-_-;)

「ほぼノーマルだし、光軸もズレてないんじゃん?」
と安易な考えで来てしまいました。

工具がないので、取り合えず手でヘッドライトを上向きにしようとしてみたけどビクともしない(-_-;) 気持ちチョットだけ上向きになったかな?程度。

バイクを沢山積んできてる業者っぽい人をナンパしてみるが、工具は持ってきてないとあっさり断られるし・・・(-_-;) これが女だったら、絶対親切に工具貸すくせにー(・へ・)とか思いつつ、一か八かで光軸検査再挑戦。

1回目は体重乗せて、サスが沈んだ状態で検査したので今回は体重をかけずにサスが沈んでない状態で検査してみる事に・・・

『サスが沈んでなかったら多少上向きに・・』
と、またまた安易な発想。

さらに、アイドリングを高めにして光量もUP気味で検査。

「検査中・検査中・検査中」


文字が流れる。



「検査中・検査中・検査中・・・・○」


(゜o゜)キター!! 腰浮かしでキター(゜o゜)!!

見事パス♪

検査終了の判子を貰って、無事newな車検証をGet(^v^)

車検後のハーレー

車検後のスポーツスター♪ ちなみに、友達のデス(-_-;)ハイ。

セイのはコッチ

STEED


いやー、朝から友達のユーザー車検に狩り出されて疲れた疲れた。
大型バイクがまたまた欲しくなった1日でした。

曇った空


ちなみに、何があるかわからないので、簡単な工具はもっていきましょう。
セイのバイクにはミリサイズは積んであったんだけどね・・・インチサイズがなくて使えなかったんだよ・・・(-_-;)


インターネットで車検の予約が出来るようになったみたいだよ(^・^)

車検インターネット予約

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

雨でウダウダしてたけど、夜は晴れてたので近所用バイク・ジャイロXミニカーでで失踪・・・いや、疾走(・_・)♪ 

疾走といっても、MAX50キロな遅いバイク。環八や甲州街道を走ると、恐怖すら感じます(^・^) 麺を食べた後に、やたらとタイヤを磨いてくれる店員さんのいるスタンドへ♪

ダットラ

そのスタンドにあったDトラ。


ダットラ&ジャイロ

ジャイロを並べてみた(^・^)


ガソリンを入れに寄ったのに、何故か30分近くスタンドに居座っちゃいました・・・

エンジンオイル


そして、2サイクルエンジンオイルをGET♪

うーむ、いいお店だ(^・^) タイヤも綺麗になったし♪
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

地雷源・嗟哉・ばさらかの3店が関わってるお店(^・^) なんとなく、地雷原色が強い気もするけど・・(・_・)

前に行った時は「美味しいけど、そんなんでもないかなー(-_-;)」と思ってたんだけど、今回行ってみたら更に美味しくなってたよ(*^_^*)

『豚濁和出汁ソバ』、よーするに『つけ麺』を注文。時間は夜中の3時過ぎ。こんな時間につけ麺を食べれるのは嬉しい。

しばし待つ。

バサノバ


スープはトンコツベースで和風な感じ。茶色のダシの様なモノが浮かんでるのは地雷源に近い。麺は中太でプリップリ。硬めに茹でてある。具のチャーシューは絶品。
メンマもあったけど、全体的に具がモノ足りない感じ・・・

それにしても、前回来た時より美味しく感じるのは何でだろ?

昼間なら、もっと美味しい店が沢山あったりするけど、深夜帯に食べるつけ麺ならかなり上位♪

セイの評価:★★★★

住所:東京都世田谷区羽根木1-4-18

電話:03-3327-4649 

営業時間:11:30〜15:00
     17:00〜4:00

定休日:なし

公式HP:

クーポン:
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ